『何卒お願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『何卒お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何卒お願いします

2011/04/16 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 saba@さん
クチコミ投稿数:11件

ただ今デジカメの買い替えを考えてます!当方写真には素人でまわりにカメラに詳しい人がいない為途方にくれてます。現在LUMIX-FX35を使っており普段使うにはそこまで不満はないのですが野球観戦の時に全くもって使えないので倍率の高いカメラに買い替えを試案してます。機種はパナLUMIX DMC-TZ20-K、ソニーサイバーショット DSC-HX9V、サイバーショット DSC-HX100V フジFinePix F550EXR  FinePix HS20EXR 目的は普通のコンデジで撮るシーンとプロ野球観戦です。球場は主にナゴヤドーム内野席、豊橋市民球場でとります。GPSにはあんまり興味なく遠くを望遠レンズ三脚なしで手軽にパナのiaズームみたいな機能で拡大した時も綺麗なものはどの順番でしょうか?ヤマダ電機に行った時店員にFinePix HS20EXR DSC-HX100Vは三脚なしじゃ30倍ズームした時に手ブレがひどくて使えないと言われたので。当方としては値段などを考えてTZ20 F550EXRで迷ってます、優しい.COMユーザーの方々どなたかご教授おねがいします。

書込番号:12902669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/16 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

デジタルズームめいっぱい

別機種なんで、まったく、参考にはなりませんが、
いまはTZ20もっていますが、3年前に、LUMIXのFZ18で、神宮球場の最上段から
選手撮ったことありますが、意外にきれいに撮れていました。

書込番号:12902741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 17:00(1年以上前)

わたしは富士フイルムのHS10を使っていますが、30倍までいくと結構ブレて撮りにくいです。このTZ20は光学16倍でiAズームで21倍まで寄れます。iAズームはデジタルズームのようになかなか画質は落ちませんから野球でも十分使えると思います。

書込番号:12902804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 17:05(1年以上前)

こんにちは、ご近所かもです。
豊橋市民球場のそばにキタムラがあるのでアドバイスを受けられてはいかが?
電機屋さんより的確に答えてもらえると思います。
買うのはお好きなところでどうぞ。

高倍率ズームは使っていないので機種のコメントは控えます。
途方にくれるのはやめて機種選びを楽しみましょう。

書込番号:12902819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/04/16 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

広角側

望遠側 (iAズーム+EXズーム44.3倍)

TZ20はiAズーム+EXズームを使えば44.3倍までズーム出来ます。(ただし、画像サイズは3Mになります)
添付画像は約80m離れた看板をこの44.3倍で撮ってみました。
野球だとこれでも足りないかも知れないですが、デジタルズームは画質が粗くなるのでなるべく使いたくないですね。

高倍率ズームで、液晶を見ながら遠くの被写体を追うのは見失ったりして結構大変です。
出来れば、デジ一の光学ファインダーのほうが追っかけやすいし、ズームも手動のリングで一気に出来ます。

あと、三脚を使ったほうが良いのですが、安い三脚だとパンやチルトの微調整がカクカクするので
ある程度高価なものを使ったほうが良いですね。

書込番号:12902903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/04/16 22:19(1年以上前)

ズームの倍数の話が飛び交っていますが、
倍数は、大きく写る事の、かなりざっくりした目安ですので、ご注意ください。

普通の人は300mm程度が手持ちの限界でしょう。
このカメラは望遠端が384mmですので、「普通の限界」という意味では、このカメラの選択は良いと思います。

ただ、光量とISO感度との相談によっては600〜700mm程度もいける事もあると思いますから、
自分だったら絶対にHS20EXRを買うよなぁ・・・と思いました。

あくまでも手持ちの限界の事であって、
壁などの物にカメラを押しつけて固定すれば解決する事もあります。

また、L判プリントと考えれば、
感度をISO3200程度まで上げれば、かなり手ブレは防げると思います。
HS20EXRは、そういうポテンシャルがあります。

書込番号:12904039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/16 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前の写真から目一杯ズーム

前の写真から目一杯ズーム

TZ20で買った日、試し撮りしたのがありました。

書込番号:12904272

ナイスクチコミ!0


スレ主 saba@さん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/17 11:27(1年以上前)

みなさまありがとうございます!大変参考になります!まるるうさん画像ありがとうございます!とても参考になります!iAズーム+EXズームの画像がモニターで確認しただけだったのでこんなにキレイに写るとは思いませんでした。パソコンの画面でみればこんなかんじで見れるとゆうことですね!ひろじゃさんHS10をお使いとのことですが30倍までズームを使って手持ちで撮った写真などありますでしょうか?なければその時の感じだけでもお教えいただけますか?

書込番号:12905752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング