『LAN HDDを探しています。』 の クチコミ掲示板

『LAN HDDを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LAN HDDを探しています。

2011/06/06 13:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:1件

すみませんが、以下の条件のLAN HDDを探しています。
お勧めがありましたら、教えて下さい。

1. 容量は1T〜2T程度
2. 出先から、アクセス出来るもの
3. 出先から、ダウンロード、アップロード、上書き保存が出来るもの
4. 当方だけではなく、指定したメンバーも3.が出来るもの 
5. ファイルは主にデジカメ画像やExcelファイル
6. PCを立ち上げなくてもLAN HDDにアクセス出来るもの(LAN HDDのみ、常時電源ONのみ)
7. LAN HDDにアクセスしていない時は省エネモードに入るもの

以上の1.〜7.の条件を満たすLAN HDDはありますか?
また、有ればお勧め等、ありましたら教えて下さい。

書込番号:13098033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/06 13:59(1年以上前)

専門趣味じゃないので概略のガイドだけ。

予算はおいくらでお考えで?
LAN HDDと言われて外付けHDDのカテゴリーに記載
されてますが、NASになるんじゃないかな?

もし予算が合わなくて安くやりたい場合、ルータの操作の勉強、Linuxの勉強
辺りが必要になります。
(激安でやりたい場合)

自学研鑽の覚悟と、学ぶ時間はありますか?(用意できるか?と言う意味と頑張れますか?の2つの意味)
出来合NASが売られてるハズですが、私も詳しくないのて商品紹介は出来ませぬ。
上で厳しく、偉そうな事ほざいていますが私も挫折組みだったり…

もし激安コースを考える羽目になりましたら
「玄箱」でググってみて下さい。
アドバイスにもなりませんが…。

書込番号:13098161

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/06/06 17:37(1年以上前)

>2. 出先から、アクセス出来るもの
>3. 出先から、ダウンロード、アップロード、上書き保存が出来るもの

出先ってどこから?屋内社内?公衆屋外?
アクセスって何をイメージしているの?
ftpみたいにクライアントソフトでアクセスするのか?webブラウザからアクセスするのか?
3とか4なんて、グーグルドキュメントで良いのでは?

書込番号:13098640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/06 22:30(1年以上前)

今晩は
先程いつものお店に行ってきまして…
店舗改装で取り扱い開始した品でQNAPなる会社の品を展示してました。
価格にも品物登録ありますし(ハードディスクケースのカテゴリー)
見てみては?
一番廉価なのはHDD1個だけです。
2万弱の価格帯らしいですね。
個人的な感覚ではHDD2個でRAID1を組めるモデルが
お仕事用途ではオススメしたいかなあ?
こいつは価格帯が3万弱から。
いずれもNASです。
で、品物の紹介しといて何ですが、大麦さんの
レスにもありますが、ネットワークストレージを
利用すればお金は一切かからないパターンも可能な気がします。
私はGoogle系の「それ」は知りませんでしたので、
無料のアップローダの使用をイメージしてました。

問題解決の足しになれば幸いです。

書込番号:13099936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2011/06/06 23:08(1年以上前)

セキュリティが気にならないならいいけど、仕事用ならIPSec VPN (AES)でアクセスした方がいいと思うけど。

WoLも容易だし。

予算が無いなら、PPTP VPNなら安い。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/#remote

書込番号:13100219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング