『pcとの接続について(マルチモニタ)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『pcとの接続について(マルチモニタ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

pcとの接続について(マルチモニタ)

2011/07/02 22:34(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 goonewさん
クチコミ投稿数:4件

現在、次のようなマルチディスプレイ構成で使用しているのですが
TVをスタンバイにすると、PCモニタの接続が切れてしまうため困っています。

radeon5870
|
|→ hdmi(音声、映像) - denon3311 - HDTV
|→ dvi - PCモニタ

具体的には
>TVを消す、TVの入力を切り替える、3311の入力を切り替える
>3311 - TVのhdmiを抜く
等で、PC映像がTVに到達しなくなると、モニタの接続も切れます。
TVを拡張デスクトップに設定していなくても切れます。

ですが
>PC - 3311のhdmiを抜く
>3311の設定でPCを接続しているhdmiポートを無効化
>パススルー(hdmiリンク)をOFF、3311の電源を落とす
等で、電気的か物理的にPCと3311との接続を切り離すとモニタが点きます。

denonとradeonどちらが悪いのかも分かりません。
同じような構成で上手くいっている方はどのような機器を使用しているか
教えていただけないでしょうか。

書込番号:13206851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件 AVR-3311の満足度5

2011/07/02 23:18(1年以上前)

ニコニコ動画に最適

goonewさん こんばんは(^^ノシ
家の場合なんですが

radeon6850
|
|→ hdmi(音声、映像) - denon3311 -Sony HX800(46インチ)
|→ dvi - PCモニタ

この接続で3311の電源を落とすと約2秒モニター・TVの画面が
信号無しとなりますが直ぐに通常に戻ります
3311の入力切り替えの場合はDVD・BD・パソコンと切り替えても
TV、PCモニターの画面は問題ありません
そして、TVの電源をリモコンでオン・オフした場合も
約2秒モニターの画面が信号無しとなりますが直ぐに復帰します

注、4月11日のファームウエアアップデートまでは家でも
  PCとの連携は上手く行っていませんでした
  アップデート後は問題なく使用出来ています。

ですので、特に設定の変更はしていません

iTunesで音楽を聴く場合やニコニコ動画などはTV画面で操作・視聴する場合が
多いので、画面は「複製」にしています

書込番号:13207076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件 AVR-3311の満足度5

2011/07/02 23:37(1年以上前)

それと蛇足なんですが・・・・
radeon6850をHDMIで3311に接続した場合の
音質が良すぎてそれまで使用していたサウンドカード
とUSBサウンドデバイスは売ってしまいました(^^;

書込番号:13207165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/03 06:42(1年以上前)

EDID信号を見失っている状態なのかもしれませんね。
EDID保持機もありますが導入することで必ず改善するとはいえないです。

当方システムは違いますが、同じような接続をしていてアンプやテレビをOFFにすると勝手に復帰してくれています。

書込番号:13207945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goonewさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/03 11:30(1年以上前)

皆様、成功例を教えてくださりありがとうございます。
かれこれ半月は検証していましたので、成功例がとても励みになりました。
そしておかげさまで解決に至りました事を報告します。
結論としまして、原因はモニタ設定でした。

>宝くじ当てたいさん
嗚呼、、まさにその写真のようにしたいがために構築してきたのです。。
そうなんですよね、ラデHDMIの音声出力は音も性能も結構良いですから
使えないのはもったいないんですよね。。
Firmwareも最新だったので、宝くじ当てたいさんの例より3311が何かしている
可能性は薄いと、3311でも構築可能だと分かり、とても安心しました。

>口耳の学さん
原因は口耳の学さんの助言下さったEDIDでした。
EDIDで検索すると、無信号問題というのはPnPされた時に何かの原因で
表示機器からのEDIDが停止しているためだとありました。
EDIDは表示側から送られる信号なのですね。。
他のPnP検証報告にあるとおりBIOS画面でTVを消すとモニタ消えず
モニタ側がECIDを出しているならモニタ自身の設定だと思い、調べるとDVI DMPMというデジタル省電力設定がありました。。
切るとEDIDが送られ無事に復帰することができました。


ウキウキで購入したのに検証作業で意気銷沈していましたので、解決してとても気分が晴れました。
お二方にはとても感謝しています。貴重な情報を書き込んで下さり、助けて頂きありがとうございました。

書込番号:13208720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング