『W録 TS2 放送が受信できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『W録 TS2 放送が受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

W録 TS2 放送が受信できません。

2011/07/14 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:3637件

久ぶりにお世話になります。
2週間程前までは、TS1(RE)とTS2でW録できていたのですが、ふと気がついたら、リモコンのW録ボタンでTS2にするとTS1で受信出来ている地上波Dが「放送が受信できません。」でアンテナレベルが0になっています。アナログ、BS、CSは受信できます。
初期化してみましたが、現象は同じです。
何か、設定に問題があるようなら、ご教授ください。

また、レグザRE1とのHDMI連動でRD取説準備編p50その2-テレビの入力を自動で切換えます-ができません。RE1のHDMI連動機器のリストにRDがあがりません。
RDとRE1共に連動設定されています。

宜しく、お願いします。

書込番号:13253885

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/07/14 21:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#12514547

機種は違いますが、これと同じ状況では?
どうもX9世代機はチューナーユニットに問題があるような感じです。設定云々で直るとは思えないので東芝サービス呼んだ方がいいと思います。長期保証に加入しているなら購入店経由で連絡して下さい。

HDMI連動の方はS304K・RE1の両方を一度リセットしてみては?
あとは他にHDMIケーブルがあるなら違うHDMIケーブルと変えてみては?

書込番号:13254120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件

2011/07/15 00:54(1年以上前)

参番艦さん 、回答ありがとうございます。

どうも、熱暴走のようです。

背板の電源コネクタ一度抜いてから、再起動したら、TS2地デジが短期間ながら復活したので、ダスターでファンと底板の埃を飛ばして、様子を見ています。

この再起動時にRE1へのHDMI信号が切れたのでRE1、RD共、電源入ったままで、HDMIコネクタを抜き挿ししたら、レグザリンク(HDMI連動)も復活しました。勿論、HDMI信号も

ACコネクタすら熱かった状態から、ファンから電源コネクタ側の背板の温度はかなり下がりました。反対側(端子が並ぶ方)は、熱いです。

ファンの風量ってこんなに弱かったかしらん?

この処置後、今、30分程経過していますが、TS2の地デジが映っていて、ch切換えもできます。

書込番号:13255048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/15 01:40(1年以上前)

>どうも、熱暴走のようです。

何か、熱暴走とは言えない感じがしてきました。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=13229174/
あと、HPでは放送波でアップデートは11日〜17日までとなっていましたが、
今、HPを見ると予定が削除されてました。↓
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.html
もしかして、「TS2で録画ができないのを改善しました」のバージョン07が出るのかな?

書込番号:13255145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件

2011/07/15 10:42(1年以上前)

Tプードルさん 、
確かに、TS2 地上Dの問題は、昨日のRD君のVer.up完了宣言の後に気がつきました。
RDを朝までつけっ放しで受信できているので、Ver.upと猛暑が重なったという可能性もあります。(CPUを酷使するプログラムになって熱がバンバンとか)

モスキートノイズさん が、地上波のチューナーユニットは、ミツミ製とおっしゃっていたような・・・

書込番号:13255949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/15 16:29(1年以上前)

>地上波のチューナーユニットは、ミツミ製とおっしゃっていたような・・・

S303の3波デジチューユニットはそうでした(ベトナム製、笑)
X9世代は開けて無いので分かりません。X9でユニットか基板実装かってスレはありましたが、
チューナ単体交換された人が複数いらっしゃるようです。

書込番号:13256754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2011/07/15 23:13(1年以上前)

エアコンなし(無人)の3時4時を乗り越えて、23時間程、TS2地上DとHDMI連動(レグザリンク)共、一応機能しているようです。

新ファームでトラブっている方は、騙されたと思って、通風(冷却)に気を付けてみてくだされ。

書込番号:13258084

ナイスクチコミ!1


olyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 12:00(1年以上前)

昨日、久しぶりにW録をしようとして、全く同じような症状になっていることに気付きました。
やはり、TS2のみアンテナレベルがゼロになっていて、BS/CSは問題ありません。
とりあえず、様子を見てみます。

書込番号:13293663

ナイスクチコミ!0


けん白さん
クチコミ投稿数:52件

2014/10/21 00:57(1年以上前)

参考までに、質問者さんと同じ方法で復活した模様…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=15105346/#15105346

書込番号:18074440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング