『写真作例 色いろいろ 22だっちゅーの(\Y/)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 22だっちゅーの(\Y/)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1390

返信196

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

愛(あい)

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

このスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13291615/の続きです。
投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

今回夏休み変態特別企画として「写真でしりとり2011」を開催いたします。
ご自分の写真にタイトルをつけていただき、その文字列でしりとりやってみないかベイベーというプアーな企画です。
タイトルは花の写真で「花」とかもOKですし、無理やりこじつけたような「Be yourself」とかでもOKです。
ただ写真とタイトルに全く因果関係が認められないと判断されれば失格とみなします。

なお個人差はありますでしょうが、冒頭の主旨から逸脱しない範囲内での写真を希望いたします。(ツヅク)

書込番号:13311082

ナイスクチコミ!16


返信する
TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 21:03(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさんはじめ、参加者の皆さん、こんばんは〜♪

大好きだ〜!!(笑)

「α900+SONY PlanarT*85mmF1.4ZA」

まずはお祝いを♪


また〜(^0^)/

書込番号:13311090

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/29 21:05(1年以上前)

次の獲物は誰じゃーぁ

ざんこさん
スレ立てオメです。

っつーか、23だっちゅーの!
取敢えず職場からなんで、こんなのでよろしく!!

書込番号:13311096

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:385件

2011/07/29 21:06(1年以上前)

α55キットレンズ

て〜ぜさん、みなさんこんばんは♪

22ありがとうございます♪

一番乗りできたかな〜^^

お祝いのチューチューです♪娘のよだれつき(笑

ひとまずご挨拶まで^^

書込番号:13311098

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:496件

2011/07/29 21:06(1年以上前)

色(いろ)

イグザンポゥ(例)として最初だけ私は連投しますが、同一人物の連続投稿(自分のレスにレスすること)は禁止します。
ただ連作として1レス内で4枚の写真がしりとりになっているとか、いろいろイレギュラーなかんじは各人にお任せします。
なお当然ながら先着のしりとり投稿が有効です。「お手付き(時間差で負けた)」した投稿は無効となりますが、
投稿後タイトルをつけ直すetcの救済措置は有効といたします。もうめんどくさいのでルールは以上です。
あ、ただ当然「ン」で終わるタイトルの写真を投稿した人間は死刑ですのでお気を付け下さい。

ちなみに、、、「例」の写真のタイトル、50音順のはじめの「あい」とイロハのはじめの「いろ」ですが。
人生でもっとも大切な二つの言葉だそうです。(ネタもとは忘れました)
完全に受け売り知識ですがスレヌシのインテリジェンスを感じませんかそうですか。
次の方、「ろ」ですよ「ろ」。お間違えなく。

それでは色いろいろ【23】だっちゅーの(平成10年流行語大賞)スタートです。
マジ急いでダッシュで書きあげたのでスレタイが「22」になってますが間違いですorz どーでもいいですかそうですか。
駄菓子屋バアのプアーな企画を盛り上げてやろうじゃないかという寛大な皆様の参加をお待ちしてますm(_ _)m


あ、とらいもぅんさん。アンタ死刑(笑)

書込番号:13311101

ナイスクチコミ!12


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/07/29 21:07(1年以上前)

いままで良くがんばった!やまとなでしこ!

久々のオリジナル・ざんこさん色いろいろスレ、23!
開店おめでとうございます^^

イロイロ悩む事は多いのですが、楽しんで参りましょう。
まずは新規開店祝いに、しんはっくつA100のお花を一輪。

天気悪くてボケ気味ですが、カワラナデシコ<別名ヤマトナデシコ>
差し上げます〜^^


ざんこさん、ツヅクんじゃないの?(爆

書込番号:13311104

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 21:08(1年以上前)

 開店祝い

 皆さんよろしくにゃー

ざんこさん こんばんわ 新スレありがとうございまーす
色いろいろ気分でいいと思いますよー ボクもかなり気分屋なので・・・
そうそうスレ主候補ご指名いただいちゃってますねー
キュッキュッキュッ(オバQ?)のくるみちゃんからも〜
思えば色いろいろスタート当初からお世話サマーですー
これペタしとこ・・・★「いざとなったらやりまっせ!」★・・・
えーと「夏季休暇」の時は事前に申請しまーす ウヘへ
とりあえず ご挨拶に貼りますねー お疲れでーす=^.^=


書込番号:13311105

ナイスクチコミ!13


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 21:08(1年以上前)

α900+PlanarT*85mmF1.4ZA

ぎゃ〜!写真が貼れてない!!

最近こんなんばっかm(_ _)m

「α900+SONY PlanarT*85mmF1.4ZA」

m(_ _)m

ところで22?(笑)ざんこさんナイス♪

書込番号:13311107

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:496件

2011/07/29 21:11(1年以上前)

コイツラだきゃあ、、、

はやくも3人死刑です。4人か。5人か????お気持ちはありがたくいただきます。ですがこのままですと死刑確定です。
保釈を希望する人はいっかい良く読んで出直してくださいませ。
なお企画意図に沿った投稿をしていただければ当然、前スレへの辺レス(笑)等は自由です。

では宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:13311126

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/29 21:12(1年以上前)

ローズ

て〜ぜさん あらためてよろしくで〜す♪

(ツヅク)なのに、とらいもぅんさん来てるぅ〜(笑)

と思ったら、更に二人割り込んでるぅ〜(爆)

どんだけ愛してんねんっ!w


ってことで、早速、企画に乗っかって・・・

書込番号:13311133

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/29 21:15(1年以上前)

斜光…う!!

ざんこさん、皆さん、愛羅武勇です♪ヽ(・∀・)ノ♪(笑)



23な気がしますがおkですね♪(笑)
皆さんよろしくです♪

しりとりは!う!です♪

書込番号:13311152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 21:15(1年以上前)

まさにスパイダーマン

輪郭も毛並みもバッチリ?

友達ワンちゃん

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆々様

おひさしぶり ぶり ブロッコリーです。

僕もひさしぶりに画像をUPさせて頂きますね。

書込番号:13311157

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/07/29 21:16(1年以上前)

愛の次は胃腸?



ざんこさん、色いろいろパート23発進おめでとうございます。

しりとりですかぁ?自分が書き込んでる間に先越されてしりとりあぶれ
になっちゃたらと、考えちゃいました。(笑)

まずはお祝いに「愛」の次だから「銀杏」と考えて書いていたら案の定あぶれ
てましたわぁ。何せ皆さん怒涛の書き込みでメチャ早いもの。

書込番号:13311159

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:385件

2011/07/29 21:18(1年以上前)

うわぐつ

再びです。死刑はいやだ〜

でも書いてる間にどんどんしりとりが進むよ・・・

えーーとえーーーと今はダグラスさんの「う」でいいのかな?

次は「つ」です!

書込番号:13311172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/29 21:23(1年以上前)

バイサンがローズて書いてました… すいませんw

しりとりは…つ…つる…る♪
る♪ヽ(・∀・)ノ

書込番号:13311199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/07/29 21:24(1年以上前)

「う」の付くもの



ざんこさん、22じゃなくて23だっつ〜の?
ありゃっくどかったか。

ダグさん、「う」ですよね。ではこの写真。
何っ?これももう遅いですか。

書込番号:13311205

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件

2011/07/29 21:27(1年以上前)


やはり混乱を招きましたか。。。m(_ _)m

いまのところ、あい→いろ→ローズ
→斜光(??じゃこう?? ダグラスペンタックス2さん、タイトルつけなおしてください。
ズではじまってウでおわるもの。あるいはそーゆうタイトルの写真を再アップしてね!)
→うわぐつ→つる

・・・ですかね。あ、万雄さんおひさしぶりぶり ブレンダ・リーです。
次の人、「る」です!

納豆さん、おてつき2回(泣)

書込番号:13311225

ナイスクチコミ!10


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/07/29 21:29(1年以上前)

るりびたき・・き

おっと、死刑されるとかなわんが〜

書込番号:13311234

ナイスクチコミ!13


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 21:31(1年以上前)

「木」次はき!

すまんです!!

書込番号:13311247

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/29 21:33(1年以上前)

キャッスル

どう〜も〜Canonコンデジ党です。ざんこさん、とりあえず復帰おめでとう!しかもしりとりまで!初心に帰る!?ってことかな・・・

皆さんに注意点!レスかぶると、手痛いミスになります。投下前にはスレを更新し、最後の言葉を何度も確認しよう!では皆さん、死刑にならないように・・・

キャッスルの『る』で

書込番号:13311253

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/29 21:33(1年以上前)

ズウ

ざんこさん〜すいませんw…


これで許してください(涙)

書込番号:13311257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/29 21:35(1年以上前)

類は友を呼ぶ・・・「ぶ」!

にゃはは^^

かな〜り無法地帯と化してましたが(笑)
こんな雰囲気、とっても大好きです♪


書込番号:13311268

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 21:38(1年以上前)

 ぶるー

ぶ、ぶるー 「る」
お代官さま〜〜

書込番号:13311290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:496件

2011/07/29 21:39(1年以上前)

ラスペンさん ソレさすがにダメです!!!!ごめんね。
ちなみに他の人がラスペンさんの代わりにズ○○○ウの写真をアップしてくれてもいいですよ。もちZOOでもいいです。よかったら助け舟出してあげてください。

ともかく投稿してくれた皆様には御礼申し上げますm(_ _)m

ではしばらくさようなり・・・・(明日スレあるかな・・・?)

書込番号:13311296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/29 21:46(1年以上前)

る〜るるるる♪ ってキツいかな 次もる

あ〜また乗り遅れたか
21見てましたよ・・・・
あたしも主やりますよん 放置プレイにはなりますけどw 

書込番号:13311342

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/29 21:50(1年以上前)

頭上のゾウw

お代官サマー…(涙)

これで許してくだせえ…(涙)

書込番号:13311357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/07/29 21:51(1年以上前)

ずいどう

我援軍とならん!

「ずいどう」トンネルの事ね^^
ダクペンさんのフォローなので、続かないでね(笑



・・・ざんこさん、こりゃ、ちょとやばいかもですよ(爆

書込番号:13311362

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 22:00(1年以上前)

 ZOO

えーと
ボクもフォローで ZOO・・・
ちと 息切れ はぁ〜

書込番号:13311412

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 22:01(1年以上前)

カッワイー!!

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 
 お久振りです。 BYさんのおかげで出てきてしまいましたw

 開店祝いのヤマユリとスナップ写真です。

   使用レンズ  1、300f/4

          2、16−35f/4


 

書込番号:13311416

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/07/29 22:05(1年以上前)

おぉっ ボケがボケがあ〜



びもたさん、

ずいずいずっころばし〜ごまみそずい???(何言ってるんだろう)
年寄りの吾輩にはもうついていけませんわ。

もう破門でも死刑でも矢でも鉄砲でももってきなはれ〜。

GRDVでの作例。コンパクトデジカメでも単焦点レンズということもあるのか
デジイチ並みにこんなボケが入る写真が撮れるとは思わなんだなぁ。
ねんねけさんが言われるように良いカメラの片りんを見た感じです。

書込番号:13311444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 22:09(1年以上前)

ルリシジミ

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは。

しりとりですかー?

見たところ「る」で終わってるみたいですので・・・
ルリビタキもう出てるし、ルリシジミ。

書込番号:13311465

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:496件

2011/07/29 22:14(1年以上前)

おっと、、、、オッチャン来ましたか!おひさしぶりぶりありがとうございます!!
特別にわたしがタイトルつけてあげます。こむぎおやじさんの「る」→ビオゴンさん(右の写真)
「Looking so GOOD!」(ルッキングソーグッド)

じゃつぎのかた、「ど」でお願いします!!

納豆さん、まぁ。。。。綺麗なのでOKです(笑)
「どーだこのボケ!コンパクトデジカメと思えないだろ!すごすぎる!」にしますね。

ンで、あ!仙人さん。奇跡だつながった。「るりしじみ」です!

じゃつぎのかた、「み」でお願いします!!

書込番号:13311499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 22:17(1年以上前)

 ミンミン(くる禁)

とりあえず続けると
ミ、ミンミンゼミ・・・
また「み」かー すまんです〜

書込番号:13311517

ナイスクチコミ!10


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/29 22:23(1年以上前)

何だかバラバラでよく判りませんが、
スレ主さんの意向を尊重します。

「ミソサザイ」

国内最小クラスの鳥です。

書込番号:13311549

ナイスクチコミ!11


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 22:27(1年以上前)

レスなしごめん!

書込番号:13311571

ナイスクチコミ!8


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 22:29(1年以上前)

みるく(く)

ああはれてない

書込番号:13311582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 22:33(1年以上前)

おおーっ!、ざんこくな天使のて〜ぜさん、見てたのね。

で、にほんねこさんは、んが付いたので、ぺけ・・・
basyaumaさんは、お手つき・・・

で、BE_PALさんの「ミソサザイ」に続いて、岩国基地を・・・

書込番号:13311611

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 22:35(1年以上前)

岩国基地

うわー、貼れてない!!!

書込番号:13311625

ナイスクチコミ!10


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/07/29 22:37(1年以上前)

ぐんま

またぐんま

またまたぐんま

またぐ...わー(ま)

「ぐ」待ちくたびれたよ...


先に飛び降(ry


そういえば、前のスレの赤城神社の撮影会、今年は31日、明後日あるそうです(馬のじゃないですよ)
昨年は、衣装メーカーの協力でモデルさん採寸して制作したウェディングドレスでの撮影だったけど、
あの頃はLX3で90mmというムリゲーな...

書込番号:13311639

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/29 22:43(1年以上前)

いなずま

開始早々笑いが止まりませんわ(ワハハハ〜)

★ざんこさん、23スタートおめでさんです。
引き継ぎの人はしっかり覚えていてね〜次は24だよ〜。(笑)


★びもたん  と、呼んでしまった(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13311082/ImageID=973016/
このボケはミラーレンズですね。面白そうなレンズだぁ

★ダグペンくん
奥の手ぇ出しちゃいかんぜよ(^^)

★コードネーム仙人さん 
ミンミンゼミなのでにゃんこ先生OK!
むしろ、張り忘れてるし(笑)

でも、皆でカバーしてるのが微笑ましいですヨ。

なので、★BE_PALさんの「イ」に続いて「いなずま」

ピンボケ写真、こんな時しか貼れません(笑)

書込番号:13311664

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 22:44(1年以上前)

わーっ!にほんねこさん、すいません、早とちりでした。
「みんみんぜみ」だったんですね。
「みんみん」かと思って・・・
ちゃんとつながってました。

たいへん、申し訳なかったです。

書込番号:13311669

ナイスクチコミ!9


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/29 22:50(1年以上前)

長いコメントされる場合は、UPする直前に状況を
確認するしかないですね。

「岩国基地」 ⇒ 「チュウシャクシギ」

湾曲した長い嘴を有する中型のシギです。

書込番号:13311709

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 22:53(1年以上前)

 みこしっぽいかな・・・

いえいえ 気にせずに〜 また「み」だったし(爆)
「ま」 まつり! で「り」
お代官見てるかな〜?

書込番号:13311724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 22:58(1年以上前)

ギンコウバイ

フィルムチルドレンさん、どうもです。
にほんねこさん、どうもです。

で、私の岩国基地は、無効なのかな?

おおーっ!書いてる間に、BE_PALさん、「岩国基地」有効ってか?

「チュウシャクシギ」・・・「ぎ」・・・・・
「ギンコウバイ」

書込番号:13311756

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/07/29 23:12(1年以上前)

こんばんは。

「ギンコウバイ」=>「いたち」で。

間に合ったかな?

書込番号:13311844

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/29 23:22(1年以上前)

地球(う)

みなさんスゴいっすね。

写真探してる暇もないですよ。
こりゃ、夜間限定参加ですね。

「ギンコウバイ」→「いたち」→「地球(う)」

取り敢えず、無罪放免ですかね?

書込番号:13311882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 23:27(1年以上前)

うめ

sumu0011さん、ぷれんどりー。さん、こんばんは。
いたちとか、地球とは、珍しいですね。

「ギンコウバイ」→「いたち」→「地球(う)」→「梅(め)」
で、お願いします。

書込番号:13311908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 23:35(1年以上前)

 めりーごーらんど・・・

sumu0011さん、ぷれんどりー。さん、こんばんわ〜
メリーゴーランド で 「ご」・・・

書込番号:13311945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/29 23:38(1年以上前)

すみませーん
「ご」ではなく「ど」でした。訂正しまーす。

書込番号:13311957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/29 23:42(1年以上前)

ドイツ橋

「ど」・・・
「ドイツ橋」は、徳島県鳴門市大麻町の大麻山にある大麻比古神社にあります。

書込番号:13311975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/29 23:50(1年以上前)

死ぬ〜助けて

にほんねこさん どーも。
てか、すごいですねー。慣れていらっしゃるようで。

私には着いていけそうに無い・・・

「し」→「死ぬ〜助けて」

書込番号:13312007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/29 23:54(1年以上前)

にゃん

>オス!皆の衆

『て』・・・・「適当にいつも撮っているネコ」

書込番号:13312027

ナイスクチコミ!11


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/29 23:55(1年以上前)

シナノキンバイ

やっと参戦

ドイツ橋→シナノキンバイ→イ・・・

でまにあってるでしょうか?

よろしくーーーー

書込番号:13312038

ナイスクチコミ!8


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 00:00(1年以上前)

コバイケイソウ

アーやっぱろ遅れた

こんどは、どうだろう

書込番号:13312066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 00:04(1年以上前)

うま

「う」・・・
「馬」!
「ま」でお願いします。

書込番号:13312083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/30 00:08(1年以上前)

まてー

あ、仙人さんすみません。こんばんわ。

コピペミスしました。
なんかこの時間、仙人さんとにほんねこさんとsumu0011さんだけになってしまいましたね。

と思ったら、ねんねけさん、guty63さん、こんばんわ。
ちなみにguty63さんお手つきですよ。

て書いてる間に修正ですか。うーん、難しい。

仙人さんにお詫び入れる間にアップロード4回ですよ。トホホ

書込番号:13312098

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 00:09(1年以上前)

 まきがい・・・

ねんねけさん guty63さん こんばんわ〜
巻貝で 「い」・・・

書込番号:13312104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/30 00:11(1年以上前)

ままままま間に合うのか?

マリンスポーツ で「つ」

書込番号:13312118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 00:16(1年以上前)

 つき・・・

こむぎさん こんばんわー
じゃ「つ」で月 「き」・・・

書込番号:13312136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 00:21(1年以上前)

鉄橋

にほんねこさん、こむぎおやじさん、ぷれんどりー。さんの「まてー」が出てますので、頭はねってことで・・・

「て」でいいんですよね?

「鉄橋」で・・・
「う」でお願いします。

もうこれで寝ますよーっ!

書込番号:13312155

ナイスクチコミ!8


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 00:24(1年以上前)

「適当にいつも撮っているネコ」⇒「コバイケイソウ」⇒「ウマ」⇒「まてー」⇒
「鉄塔」⇒

適当にいつも撮っているネコは強引過ぎる・・・笑
なにがなんでも猫を貼りたい方のために、サービスです。

「ウトウ冬羽」 






書込番号:13312168

ナイスクチコミ!7


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 00:26(1年以上前)

「ウトウ夏羽」の間違い。
どっちにしろ、猫のネですが。

書込番号:13312182

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 00:28(1年以上前)

「ず」

BE_PALさんすいません。「葱坊主」の「ず」

書込番号:13312190

ナイスクチコミ!7


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 00:36(1年以上前)

TRIMOONさん 

ネギボウズとは・・・。苦笑
鳥なら幾らでもいけると思いましたが、ズの付く鳥は少ないです。

「ズグロミゾゴイ夏羽」



書込番号:13312211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/30 00:50(1年以上前)

ねむいよー

こむぎおやじさん、BE_PALさん、TRIMOONさん どもども。

BE_PALさん、毎回の夏羽とかちょっと厳しすぎますよー。全部「ね」こになってまうがな〜。(笑
てことで、「ズグロミゾゴイ夏羽」→「ねむいよー」

書込番号:13312260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 00:54(1年以上前)

ヨーヨー

こう展開が早いと、しりとりは辛いっす。
時間的に、ようやく落ち着いてきましたか?

ねむいよー ⇒ ヨーヨー

書込番号:13312274

ナイスクチコミ!8


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 01:08(1年以上前)

ぷれんどりー。さん 

私的にはぷれんどりー。さんが天敵です。苦笑  
「死ぬ〜助けて」「まてー」

「テ」の付く国内鳥種は居ませんから。



「ねむいよー」⇒「ヨーヨー」⇒

「ヨシゴイ」


イリオモテヤマネコが上がったら凄いけどね。

書込番号:13312329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/30 01:35(1年以上前)

イソギンチャク  くる禁かな

こりゃ失礼しました。
早すぎてかぶりかすねえ^^;

い ってことでイソギンチャクの くです

書込番号:13312398

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 01:44(1年以上前)

流れを止めて申し訳ありませんm(_ _)m

緊急業務連絡!

万が一本スレが流れる憂目にあった場合…次回以降のスレ主に変更が出ます。
皆さん忘れてませんか?その場合くるみ姫が「新23」スレ主に就任されることが決定しているのを!
本スレ主 ざんこくな天使のて〜ぜさんに確認、了承済み。

◎万が一があった場合(爆)

23〜くるみちゃん♪さん    (急なことになるかもですが、新23スレ主をお願いします)

24〜TRIMOON

25〜ムーンレィスさん        (繰り上がりますがよしなにお願いいたします)

26〜フィルムチルドレンさん     (ちょっと早くなるかも知れません)

27〜ちさごんさん        (よろしくお願いいたします)

28〜ちさごんさん指名の方  (誰だろ?)


◎万が一がなかった場合は原案通り(もちろんこちらが望ましい)

24〜TRIMOON

25〜くるみちゃん♪さん

26〜ムーンレィスさん

27〜フィルムチルドレンさん

28〜ちさごんさん

29〜ちさごん指名の方

となりますm(_ _)m

なお、ざんこくな天使のて〜ぜさんからは、「2〜3日とかスレ無くても別にいいのでは?とか思ってはいるのですが(個人的に)」(転載)
とゆ〜ありがたいお言葉(笑)もいただいておりますので、くるみちゃんはその辺ご考慮くださいね。

今回すでに決定していることを改めてカキコミさせていただきましたが、あくまでも、万が一があった場合の緊急措置です。
無用な心配かもしれませんが参加者各位には周知をよろしくお願いいたします。
また、同じことは「色いろいろ22 だっふんだ!」ラスト付近にも記載がありますので、緊急時はそちらをご参照くださいませm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

ではまた〜♪

書込番号:13312415

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 01:54(1年以上前)

「い」

皆さん、どもども!
本筋にもどりま〜す♪

「紅 くれない」の「い」

書込番号:13312442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/30 02:14(1年以上前)

いちご

TRIMOONさん

遅くまでオツです。
ざんこ先輩も遅くまで起きてたんですね。

で、お題「紅」→「イチゴ」でよろしこ。
眠いし、明日仕事なんで、今日は寝ますね〜。
ポアされない事、祈ってます。

書込番号:13312476

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/07/30 05:08(1年以上前)

おはようございます。みなさん、まだ寝てるかな??

「いちご」=>「ごうや」(や)でお願いします。

書込番号:13312645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 06:04(1年以上前)

やつがしら

皆さん、おはようございます。

で、続いてますね!

「や」ですか?
ヤンバルクイナがないので、「やつがしら」
「ら」」で、お願いします。

書込番号:13312712

ナイスクチコミ!7


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/07/30 06:42(1年以上前)

ライダー(平忠彦さんです。)

はようございます^^
続いてますね。70越w

「やつがしら」から「ライダー」です。

お次、「だ」で良いかな?

書込番号:13312751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/07/30 06:52(1年以上前)

だでもよい?

大学 

書込番号:13312762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 06:59(1年以上前)

熊が出ました!

びもたさん、おはようございます。

平忠彦さんですか、懐かしいですね。
テック21が、頭をよぎりました。

で、「だ」ですか・・・
「ダビドサナエ」を・・・

って、言ってるうちにちさごんさんおはようございます。
「大学」ですか・・・
「くま」を・・・

「ま」でお願いします。

仕事に行ってきますよーっ!

書込番号:13312772

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/07/30 07:00(1年以上前)

あかぶーさん、おつかれ様出した☆
ざんてさん、続けて22!?おつかれさまです^^;
前スレにてレスいただき返レスしてない方すみません............

かつてS5の板が盛況だった頃もスレ主等の課題はありましたし
オラは細々とではありますが縁側運営/稼働しておりますので
仮にこの板のような勢いで進行し続けると想像すると.....そりゃ☆天使の休息☆が必要になりますね^^;
駄菓子屋のガキンチョになりたい時は、
オラの縁側でしたら、いついらっしゃってもOK牧場ですよ....物足りないかもだけど^^;

というコトで?コードネーム仙人さんの「ら」...
ラベンダーです...^^;





書込番号:13312774

ナイスクチコミ!7


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/07/30 07:16(1年以上前)

ま→ぶ

熊の次は「マイクロドライブ」です。2004年頃、MuVo2という音楽プレーヤーを分解して摘出するのがはやりました。正規で買うより安かったからです。今ではメモリーカードの価格も下がり、こんな事も昔の思い出になりました。

書込番号:13312801

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/30 07:37(1年以上前)

マツボックリ

離陸

鞍・・・ラベンダー   こんな感じで。

皆さんおはようございます♪

しかし、すんごい勢いで流れてますね〜(笑)  (大好きです♪)

so-macさん・・・
「ま」じゃないの?w
って、やつがしらの「ら」でしたかw
ほんと、このスレ、投稿前にチェック要りますね^^;
ってことは、「ま」〜「ら」を考えるか・・・

って書いてるうちに鈍素人さん来てる〜^^;


でも、時間が無いから投下・・・

どなたか、ダルマでも・・・

書込番号:13312836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/30 08:15(1年以上前)

ざんこさん、みなさんおはようございます。今出先からなので参戦できませんが、すごすぎませんか?一晩で80って。東京は雨だし、新潟は大雨です。自宅は大丈夫です。今日は一日ハトバスツアーです。天気が持つといいなぁ。次のレスはこのスレでは無理かなぁ?ではでは

書込番号:13312931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/30 08:16(1年以上前)

手間なし「ブライト」

あー眠たい。

けど、仕事仕事・・・・。
「マイクロドライブ」→「ブライト」商品名ok?

BYさん一歩遅かったですねー。うまく繋げたのに。

書込番号:13312934

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2011/07/30 08:43(1年以上前)

α55+シグマ50-500

ざんこくな天使のて〜ぜさん
びもたさん
TRIMOONさん 
前の板ではありがとうございます。
そう言っていただけると大変うれしいです。

今後、どうなるかわかりませんが、
今までのスタイルでいかせてもらいます。

お題の「しりとり」良いですね。
でも、難しい…

「と」と言うことであれば「トンボ」

あ、ざんこくな天使のて〜ぜさん
遅いながら開店おめでとうございます。
1日も経っていないのにもうこんなに…

あかぶーさん、ご苦労様でした。

書込番号:13313008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/30 08:57(1年以上前)

帽子

白熊

では、「トンボ」→「帽子」→「白熊」で、BYさんの「マツボックリ」→「離陸」→「鞍」で、
so-macさんの「ラベンダー」へ。

続いた〜。

書込番号:13313050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/07/30 11:46(1年以上前)

しりとり参加してから寝ようと思ってたのに落ちてました。。。m(_ _)m
目がとけるくらい寝ましたが。。。

スレありますね!!

んー、どうなってんだ???ふむふむ???ラベンダーの「だ」ですね??

so-macさん、OK牧場、お気づかいありがとうございます。でもしりとりに気合いはいってませんね。混乱させてますよ。
ぷれんどさん(ありがとー!愛してマスカット)がカバーしてくれたので死刑は免れてますが・・・・

鈍素人さん初参加ありがとうございました!!!
okiomaさん 焦って書いたので言葉足りてませんでしたが・・・今後とも宜しくです!

「だ」。。。。「だ」、、、、、やばい時間無い。「だ」れか、おねがいー!

あ、みなさんおはようございます。ご参加ありがとうございますm(_ _)m(←付け足し)

次の人、「だ」でお願いします。

書込番号:13313664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 12:13(1年以上前)

初めに謝罪します。ごめんなさい。
前スレでの書き込みにつきまして、このスレッドを盛り上げている皆さんを無視した内容でした。
お一人お一人を尊敬していますし、私に温かい言葉を頂戴でき本当に好きな方たちばかりなんですが、ざんこさんが悩んでいるのに私には何も出来ないという劣等感からここを遠ざけていました。
私は未熟です。
未熟なので本心では下手な言葉でこの場を台無しにしたくないし、皆さんの気分を害することもしたくないのに、上手い言葉が発せられません。
もうしばらく自分の嫌な部分を洗い流し、新たな気持ちで参加できたらと思います。

ざんこさん、気持ちをきちんと理解出来なかったことごめんなさい。
ただこれだけは感じとってください。
流れの速さに惑わされず、マイペースでやっていただけたらと思っています。
無理にコントロールしなくても良いと思っています。

このスレにこんな書き込みで大変申し訳ありません。失礼しました。

「ま」→「魔黒レンズの箱」。 「こ」でお願いします。
※ざんこさん、写真が無いし寝ぼけてるみたいなので無効! これだけは譲れません。(爆

書込番号:13313753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/30 12:15(1年以上前)

「『だ』れがどう見てもネコ」

なんだかコメントする余裕が一切奪われてますね。

どっかで主旨も流れも完全に無視してレスしてやろうかと企んでいいるのですが。
実行するまで本スレが残っているかどうかが問題(爆)

おっと、まぶちんがレスったので「『こ』れでもかってくらいネコ」に変更(大爆笑)

書込番号:13313760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/07/30 12:44(1年以上前)

琴弾の滝(ことびきのたき)

 お久しぶりです(笑)

 「しりとり」となると参加しないわけにはいきませんね。
 「琴弾の滝」と書いて「ことびきのたき」と読みます。

http://kanko.city.mimasaka.lg.jp/detail/index_69.html

 ということで次は「き」ですね。

書込番号:13313869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 13:06(1年以上前)

寝ぼけていたのは「私だーーーーーーーーーー!?」m(_ _;)m

ぷれんどりー。さんのレスをちゃんと見てませんでした。(爆

ねんねけさん、遮光器土偶さんごめんなさい!

「台場の橋」→「し」→「白い魔黒な箱」→「こ」→「「『こ』れでもかってくらいネコ」というつながりで勘弁してください。
ダメだぁ。まだまだ絶不調です。

書込番号:13313956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/07/30 13:06(1年以上前)

「キバナコスモス」だから次は「ス」だよ〜ん。



遮光器土偶さんの「琴引きの滝」「の「き」で始まる

「キバナコスモス」で次は「ス」ですわ。

みんながお昼ご飯を食べてる時間帯だから多分、だっぶんだは
大丈夫だろう? これでダメならイチぬけた〜。

しっかしみんな、ざんこさんのペースに完全にハマり込んでいませんか?
そのうち、ねんねけさんがこの空気感を打破されるかもしれませんが。乞う期待?

書込番号:13313959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 13:19(1年以上前)

ぷれんどりー。さん、ざんこくな天使のて〜ぜさん、毎朝納豆さん(めぐり合っちゃいましたね♪) もごめんなさい!
私謝ってばっかですね。(汗

規定に違反してないと思うのでもう1枚失礼します。

「す」→「水産庁」で「う」です。

書込番号:13314003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/30 13:29(1年以上前)

う⇒美しいフォルム⇒む

みなさんフォローありがとうございます!!


今度は失敗しないようにリロードリロード^^

う⇒⇒⇒⇒む

です^^

書込番号:13314031

ナイスクチコミ!7


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/07/30 13:33(1年以上前)

調田坐一事尼古神社の御田祭り

う→し

お祭の写真です。牛のお面です。2005年3月。

書込番号:13314048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2011/07/30 13:44(1年以上前)

しり。次は『り』です♪

て〜んさんみなさんこんにちは〜

しりとりだし早いしついていけません・・・

okiomaさん・ミチャポンパパさんそのままでOKだと思います!
私も何したいと思うけど上手にできないし
どうしたらいいかわからないのでとりあえず参加です(笑

えーーと純素人さんの後で大丈夫かな?

うし→しり で次は「り」です^^

書込番号:13314080

ナイスクチコミ!6


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 14:09(1年以上前)

スレ主様 皆様こんにちは

昨晩は手に汗握る怒涛のレス合戦で、おかげで血圧あがりました。

間に合っていれば「う」→腕 ででおねがいします。

アップはコンデジでーす。

書込番号:13314175

ナイスクチコミ!7


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 14:29(1年以上前)

昔の家

やっぱり遅かったですね。

納豆さんの
キバナコススモ(ス)

ミチャポンさんの
水産ちょ(う)

ダグペンさんの

美しいフォル(ム)

が正しい流れのようですので

昔のい(え)に修正します (え)でお願いします。

まただめかな?

書込番号:13314217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 15:07(1年以上前)

ゲ〜〜〜!音速スレがさらにフルブーストですか??

えっと…て〜ぜさん、お疲れ様です。
しりとり…苦手です(苦笑
そもそもそんなにネタが無いですぅ

guty63さんのにあわせるのか?くるみちゃんなのか?…
よくわかりませんが、とりあえず「え」ということで「江の島」

次は「ま」でお願いします(^^)


スレ主の件ですが、いろいろとやり方はあると思いますが、ここ特有の状況もありますから他はあまり参考にはならないかもしれないですね。
こうなると、次の次?…今一わかりませんが、出番が来たら頑張ります〜〜



書込番号:13314320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/30 15:17(1年以上前)

超スーパースペシャルウルトラゴージャスデラックス独り言・・・

以下まったく本スレ主旨に無関係かつ同意もレスも要望しない超身勝手コメントです^^;

フォトコンについての考察。そんな大げさなモノでもない。

先日ソニー一眼ユーザー向けサイトであるαカフェフォトコンテストにおいて、我らがロリコン師匠
違うか、びもた師が3位入賞という輝かしい栄誉を獲得されたことは記憶に新しいですが、この度
さらに本スレ天然にして最強のボケ担当くるみ♪ちゃんもひっそり入賞を果たされております。
パチパチパチ^^

実に素晴らしいことだとお喜び申し上げます。
で、それでというわけでもないのですが、ふと気がついたことがあります。特に意味のない雑感で
ありますので、興味のない方はスルーお願いします。

雑誌やWEBサイトなどの様々なメディアでフォトコンテストの類は頻繁に開催されていることは衆知
の事実だと思います。私個人は特に入選はもちろん応募の実績もないのですが、写真は機材の好み
以上に評価に個人差が表れるものだと思います。
某有名生命保険会社のCMに限らず、素晴らしい作品が日々様々な形で公開されていますが、ちょっと
気になったことがありました。

というのは、フォトコンテストによって意図が明確に違うのだなあという感想なのですが、例えば
カメラ雑誌として老舗であり長い歴史をもつ日本カメラやアサヒカメラ誌などの選考基準と、私が
この度1会員として末席をけがさせて頂きましたソニーαカフェの会員対象のフォトコンとでは明らかな
基準の違いを感じました。もちろんテーマが与えられているならば、それに従った選考基準となる
わけですが、選考作品の偏りが顕著に感じられたのです。

で、それは選者の好みなのかとも思ったのですが、たぶん違います。他のメーカーサイトでも同様の
コンテストなど開催されていると思いますが、皆さんはそのように感じられたことはありませんか?

おありの方はなぜだと思われます?

はっはっは。全く本スレ無関係レスです。もちろん完全に確信犯です。はっはっは。

しかも作例貼らないし(爆)おっと、極刑はごめんだぜ(江戸のチンピラ風)


書込番号:13314349

ナイスクチコミ!7


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 15:22(1年以上前)

こんな面白い企画に参加できないのは悔しいので、修正で参加。
みんなつながってるということで〜♪
ダグラスペンタックス2さん
『う⇒美しいフォルム⇒む』
はじめましての鈍素人さん
『むぉ〜と鳴くう→し』
くるみ先輩♪
『しり』
guty63さん
『臨場感溢れるシーンを撮る腕』
連作として…。
『田園の中の昔の家』
(え)ですね〜♪
あっもう(え)からつながってる^^;

書込番号:13314368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/30 15:29(1年以上前)

>ねんねけさん

おめでたい事はリンク貼りましょう(^^)
http://acafe.msc.sony.jp/contest/award/time/000000000002

フォトコンはリコーのとかアサカメとか日カメとかフォトコン誌とか、色々出してますけどかすりもしません^^;
個人的には機種で選考してたり写真クラブの知名度で選考してるフシがあると感じる時がありますけど
選考基準についてのねんねけさんのご意見をお聞かせいただければと思いますm(__)m


ちなみに作例は、しりとりにはついてけないので死刑でも仕方ありません(+o+)

書込番号:13314384

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 16:25(1年以上前)

「ま」だから「まっちゃ」⇒「や」

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆様 こんにちみ☆

スレ主殿
・・・・・・(\Y/)

あかぶーさん
またね〜(^^

ねんねけさん
おひさしぶりっつ〜(^^

「ま」だから「まっちゃ」⇒「や」

でよろしくです〜

ポチはのちほどしときます♪

P.S.
撮影場所:家の近所 ←個性爆発ですねwww、くるみ♪ちゃん

書込番号:13314544

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/30 16:40(1年以上前)

屋根・・・「ね」

皆さんこんにちは〜^^

くるみちゃん、密かに応募して入賞してたんや〜 おめでと〜^^
素直に喜んじゃいます♪

ねんねけ師匠
私もあ〜んまり興味がないので応募とかしてませんが、
とりあえず思いつきを縁側に書いてみましたw(ココじゃ何なので)

で、またまた書いてる間に魔武屋さんが・・・

「や」ね・・・

書込番号:13314584

ナイスクチコミ!5


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/07/30 16:41(1年以上前)

道路工事中

や→や

右手に見える白い建物が「やまや」(酒・輸入食材の量販店)です。道路工事をしていますが、今では完成しています。2007年6月ころ。

書込番号:13314587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/30 16:43(1年以上前)

『ね』こ

>ド ナ ド ナさん

ありゃ?誰かがもう発表してると勝手に思い込んでました。はっはっは。

いいですねえ、ド ナ ド ナさん。その本スレ主旨に反抗する態度(爆)、反骨的でドSで大好きです^^

ああ、フォトコンでしたね。
な〜んの情報もなく大して考えてもなく、勝手にかき氷に頭を痛めながら書いたことなのでアレですが。

いわゆる「大人の事情」というのはどこの世界にもあるのでしょうけど、選者の好み以外に影響すること
といえば、代表的なのはスポンサー(または主催者)の目的・主義・思想でしょうね。

たとえばカジュアル系ではなくて老舗系カメラ雑誌などは、たぶんに写真の好みが古い。
コレ誤解を与えそうな言葉ですが、言いたいのはトラディショナルというか、オーソドックスというか、
「写真」の基本的約束事や芸術的ベースが根底にあるように感じます。

写真も音楽や絵画やダンス、芝居などと同様に「表現」なので、さまざまなジャンルがありますよね。
記録・記念のための写真や、単純な感情や美意識を伝えるもの、信条・思想を訴えるものなどです。

トラディショナル系主催のフォトコンにおいては、写真的芸術性の比重が高いように思います。
つまり着眼点や技術的、構成的な面での明確な意図を求められているように感じます。

対して、機材メーカー、カジュアル系メディア主催のコンテストの場合、最重視されるのは“一般受け”で
あるように思います。これまた語弊を招きそうな表現ですが^^;

なぜかというと、機材の販促が第一義にあるからです。そのようなフォトコンの場合、ベテランではなく
初心者、初級者または潜在的ユーザーに訴求することが何よりも重要だからです。
昨今のデジタルカメラの売り上げ伸張は、主に初心者層の拡大が寄与していることがその理由です。
そのあたりの根拠としてはカカクコムでもBCNランキングでもエントリー機種が上位層を構成している
点からも明らかです。

という前提から推察すると、特にユーザー層として初級クラスを重視、注力しているメーカーが運営する
フォトコンであれば、必然的に初級者向けの選考内容となるはずです。それが自然です。
選考結果を閲覧することを期待しているユーザー層が共感してくれることが目的だからです。

およそ芸術性を含んだ表現は、発信者のみならず受信者に対しても芸術的感受性を求めます。
あ、調子に乗って小難しい言い方をしてますね(爆)
簡単に言えば、見る方にもそれなりの力量が必要になる、ということです。

ですから、例えばド ナ ド ナさんや私がどこかのフォトコンに応募しようと考えたら、自分が写真に求める
美意識や思想が、コンテスト主催者の目的と整合するのか否かというのは一考の余地があるかもしれ
ませんね。ないかもしれません(爆)


でもうじゃうじゃごちゃごちゃ言っても、入選する人は素晴らしいですよ^^それだけ人を惹きつけたという
事実は間違いないですからね。ぶっちゅうううううううううう。


書込番号:13314593

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/30 16:57(1年以上前)

「こ」・・・工事現場・・・「ば」

いやぁ〜
しかし蒸し暑いです^^;

おぢちゃん
何気に植毛してますね(笑)

鈍素人さん
順番前後ってことで^^

書込番号:13314636

ナイスクチコミ!7


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/07/30 17:03(1年以上前)

上の娘です^^

う〜、参加しないとおわってまう〜(TT

バイさんの「ば」から

「ばいくきょうしつ」  次は「つ」で。



くるみん、おめでとうね〜^^ 
僕はだめだったよ〜(笑

書込番号:13314663

ナイスクチコミ!7


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/07/30 17:22(1年以上前)

次の停車駅は惑星メーテル

よし「る」攻めだ。


フォトコンテスト出したことないですね、1枚とか絞るの無理だし(笑)


フォトコンテストは、本来、写真という相対評価に馴染まないものを、
相対評価せざるを得ない所に無理がありますね。

それでも開催するのは、実施目的が優劣をつける為ではなく、
当然スポンサーや主催者の意図があり、スポンサーや主催者に選定された審査員も、
大方その意図に沿ったものを選ぶことになります。

観光協会主催で観光ポスターに使う写真を云々言っているところに、
ねんねけさんが、いくら可愛いオネェさんの写真を出しても...
いや、わたくしなら通しますよ、たぶん(笑)

あと、同じ人を何度も選ばない(または選ぶ)
9回選ばれて、あと1回選ばれると殿堂入りしちゃうから、
1回外すとか、政治的な理由で落とされる人もいますからよけいに難しい。

書込番号:13314738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 19:25(1年以上前)

ルリタテハ

皆さん、こんばんは。

くるみちゃん♪、おめでとう!!!
快挙です!
この調子で、精進してくださいね。
カメラのキタムラの子供部門とかも行けそうなんじゃないかと思います。
(キタムラは、Netとか写真展とかに出した写真でもOKです。)
ほら、シャボン玉のやつとか面白かったし・・・

ねんねけさんのフォトコン考ですが、また別スレでゆっくりと・・・
私的には、歴史があるフォトコンほど訳分からない作品が入賞してるような気がします。

で、また「る」ですか?
「ルリタテハ」で・・・
「は」でお願いします。

書込番号:13315121

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/30 20:14(1年以上前)

ハト

ざんこくな天使のて〜ぜさん
皆さん

こんにちは

「しりとり」ということなので、久しぶりに飛んで来ました。


「は」で「ハト」、次は「と」です。

書込番号:13315272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 20:17(1年以上前)

とんぼ(ハラビロトンボです)

「と」ですか・・・

「とんぼ」 「ぼ」でお願いします。

書込番号:13315281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 20:52(1年以上前)

 ぼーと

こんばんわー
いや〜続いてますね〜
くるみちゃんおめでとうー♪
仙人さんに続いて 
ボート 「と」ですよー

書込番号:13315411

ナイスクチコミ!7


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 20:54(1年以上前)

ぼうし

こんばんは、

トンボ」→ぼうし

でおねがいsます。

くるみちゃん♪
おめでとう

ねんねけさん
ねんねけさんのご意見、私もいいたいことがあります。
シリトリ遅れるとまた血圧上がるといけませんので
後ほど

スレ主様のざんこさん
180位行く前にどっかでしりとり「ん」で絞めてもらえないでしょうか
いろいろコメしたいかたもいらっしゃるでしょうから

書込番号:13315425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 21:03(1年以上前)

 しか・・・

う〜ん また「と」なので
guty63さんに続いて
「しか」 「か」ですよ〜

書込番号:13315462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 21:07(1年以上前)

飛んでるモンシロチョウ

いえいえ・・・
guty63さんより、にほんネコさんのほうが早かったので、「ボート」で・・・

「飛んでるモンシロチョウ」 「う」でお願いします。

書込番号:13315475

ナイスクチコミ!8


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 21:13(1年以上前)

にほんねこさん
お気づかいありがとうございます

「僕の帽子はニット」に修正します

書込番号:13315501

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/30 21:16(1年以上前)

「う」・・・牛・・・「し」

こんばんは〜^^

しりとり、投稿のタイミングが難しいですよね^^;

ってことで、うしで。

書込番号:13315513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 21:21(1年以上前)

 しゃち・・・

そうーですかー
じゃ 「シャチ」で 「ち」お願ーい!

書込番号:13315532

ナイスクチコミ!6


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/07/30 21:29(1年以上前)

チングルマ

待てました

次「マ」です

書込番号:13315556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 21:35(1年以上前)

まぶた

guty63さん強引で、すいません。

「ま」・・・

「まぶた」で・・・
瞳に写ってるのは、私です。
「た」ですね。

書込番号:13315587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 21:40(1年以上前)

 たき・・・

たですね
「滝」 「き」お願いしま〜す

書込番号:13315599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/30 21:41(1年以上前)

『き』で爪研ぐネコ

ありゃ。
昼間の思いつきの戯言に過ぎなかったんですが、フォトコンについては一家言おありな方々が
おいでのようですね^^
私、応募実績すらありませんから、機会ございましたらゆっくりご教示願いたいです。
どうぞよろしくお願いします^^

強引上等との主旨ですので、私はあきれるほどこじつけで通します(爆)

書込番号:13315605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 21:50(1年以上前)

鯉の洗い

「こ」・・・
「鯉の洗い」
「い」でお願いします。

書込番号:13315644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 21:54(1年以上前)

 いるか・・・

も〜
ねんねけさん ゴーインなんだからー
じゃ 「イルカ」で 「か」お願いね(はあと?)

書込番号:13315655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 21:57(1年以上前)

カワセミ

「か」・・・
「カワセミ」で・・・
「み」でお願いします。

書込番号:13315669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/07/30 22:01(1年以上前)

ミルトレア

 「ミ」・・・
 ミルトレア。
 次は「ア」で、

書込番号:13315690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 22:04(1年以上前)

アサギマダラ

「あ」・・・
「アサギマダラ」
「ら」でお願いします。

書込番号:13315705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 22:12(1年以上前)

 らんち・・・

「ランチ」どぞー
で 「ち」お願いね・・・

書込番号:13315751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 22:16(1年以上前)

チョウトンボ

「ち」・・・
「チョウトンボ」で・・・
「ぼ」でお願いします。

書込番号:13315769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 22:30(1年以上前)

 ぼくじょう・・・

牧場ー!
で 「う」お願いします・・・

書込番号:13315822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/30 22:34(1年以上前)

にほんねこさんも仙人さんも、一体どうなってんですか(驚)

「『う』〜ん、燃え尽きたぜって感じのネコ」

書込番号:13315843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 22:39(1年以上前)

 こまくさ・・・

あ、ねんねけさん!
またネコに行きましたね〜
じゃ 「コマクサ」で 「さ」お願いね・・・
>一体どうなってんですかね いや〜確かに・・・

書込番号:13315867

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/07/30 22:40(1年以上前)

くる禁

割り込みます。

「これ何じゃ?」で 「や」でお願いします。

書込番号:13315868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 22:45(1年以上前)

鷺(詐欺じゃないですよ)

sumu0011さん、すいません。
「コマクサ」から
「さ」・・・


「サギ」で・・・
「ぎ」でお願いします。

書込番号:13315899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 22:50(1年以上前)

 ぎばち・・・

sumu0011さん せっかく来てくれたのに・・・なんか すいません
「ギバチ」で「ち」としますね・・・

書込番号:13315919

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/07/30 23:00(1年以上前)

「ちょう」で「う」。
また遅いか???

書込番号:13315966

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 23:04(1年以上前)

うどんいろいろ。。。「ろ」で!

じゃぁ

うどんいろいろ。。。「ろ」で!

P.S.
そういえば、おめでとうをまだ言ってなかったですね。
おめでとう! くるみちゃん♪

書込番号:13315983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/30 23:08(1年以上前)

ろうそく

ろうそくで  く

くるみちゃんおめでと〜 いい笑顔だね♪

書込番号:13316004

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 23:12(1年以上前)

クリーム。。。「む」

おいわいの
クリーム
で。。。
「む」!

書込番号:13316021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/30 23:21(1年以上前)

ムーンライト(室戸岬です)

「む」・・・
「ムーンライト」
「と」でお願いしといて、もう寝ます。
みなさん、おやすみなさい。
良い夢を・・・

書込番号:13316074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 23:26(1年以上前)

・・・

東京ディズニーランドっと
「ど」でお願いしまーす 仙人さんおやすみー

書込番号:13316097

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 23:33(1年以上前)

どようの丑の日はこれ!。。。「れ」

どようの丑の日はこれ!
「れ」
でお願いします。

仙人さん お疲れ様です。おやすみなさい☆

書込番号:13316132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/30 23:38(1年以上前)

レインボウ
で 「う」お願いね・・・

書込番号:13316152

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 23:43(1年以上前)

うみ。。。「み」

う〜み〜はひろい〜な、きれいだ〜な〜(。。。ちがうかも)
うみ。。。「み」でお願いしまーす☆

書込番号:13316179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/31 00:02(1年以上前)

ミュージアム
で「む」お願いしまーす・・・
ネムイ〜

書込番号:13316264

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/31 00:17(1年以上前)

むこうの飛行機に乗りたい!。。。「い」

う〜ん。。。
む、、、むこうの飛行機に乗りたい!
、、、、だ、だめかな?(^^;

OKなら「い」でお願いします。。。限界かも(^^;

書込番号:13316326

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 00:20(1年以上前)

「ろ」

い…「色いろいろ」の「ろ」

くるみちゃん、おめでと〜♪

書込番号:13316333

ナイスクチコミ!2


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/07/31 00:21(1年以上前)

訂正しま〜す。「ちょう」でなく、「とんぼ」でした。すみません。
まいった、まいった。おやすみなさい。

書込番号:13316336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/31 00:26(1年以上前)

今日、僕の好きな人がイギリスへ旅立ちました…

今頃彼女はイギリス♪

!ス!    です♪


次に会えるのは3週間後…歯がゆいです。
写真の右の赤いストラップを行く前にあげました

書込番号:13316355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/31 00:28(1年以上前)

やってしまった…(涙) すいませんw

僕の飛ばして下さい。

書込番号:13316366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/31 00:42(1年以上前)

「ろ」しゅつオーバーだけど「す」きな色・・・「ろ」

「ろ」しゅつオーバーだけど「す」きな色

「ろ」でお願いします☆

TRIMOONさん、、、やっぽ☆
ダグペンさん、、、そっか・・・

書込番号:13316403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/07/31 00:45(1年以上前)


魔武屋さん、「ろ」いただき、

「ろ」なので「6時15分の夕暮れ」で何とか良しとして下さい。

次は「レ」でお願いします。

ダグラスさん、だっちゅう〜の(吾輩も2度お手付きあり)

書込番号:13316416

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/31 01:44(1年以上前)

れ、、、連続する山々・・・ 苦しい(^^;

れ、、、連続する山々、、、(^^;
「ま」
でお願いしますね

書込番号:13316551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/31 02:17(1年以上前)

招き猫。

まいどです。

「ま」イタダキマス。
招き猫。次の方「こ」でよろしこ。

書込番号:13316606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/07/31 05:20(1年以上前)

こども

あーーーあ。もう終わっちゃった。。。

まあざんこちゃん本人もこれほどのスピードは予想してなかったとは思いますが、ざんこちゃんの策略に嵌っちゃった感はありますね。(笑)

提案ですが、しりとりは、、、、二度とやらないことにしませんか?(苦笑)

すでに150レスを過ぎたので、いろいろ24スレヌシのTRIMOONさん。新スレ立てをお願いします。

書込番号:13316797

ナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/07/31 05:52(1年以上前)

も→ち(餅)

吉野水分神社御田植祭り、2004年4月。

書込番号:13316827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/07/31 06:27(1年以上前)

チューリップ

チューリップ

あかん。嵌ってしまう。。。(汗)

書込番号:13316864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/31 06:52(1年以上前)

プリン体

ざんこさん、みなさんおはようございます
無事東京から帰ってきました。

しりとり一回だけ参加させてください「ぷ」で「プリン体」

くるみちゃん、入賞おめでとう!!

書込番号:13316894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/07/31 07:07(1年以上前)

やんぼーさん。お帰りなさい。

東京はあんまり天気良くなかったみたいですね。。。

一万円札

で、次は”つ”です。

書込番号:13316927

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/07/31 07:09(1年以上前)

い→ぬ

犬の張子、池坐神社、2004年10月、だんじりの祭があった際に撮影。

書込番号:13316931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/31 07:21(1年以上前)

抜いたー!

皆さん、おはようございます。

まだ、やってたのね!

「ぬ」
「ぬいた」
「た」でお願いします。

書込番号:13316945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/07/31 07:57(1年以上前)

棚田とクロアゲハ

 おはようございます(^^♪

 「タ」・・・
 「棚田とクロアゲハ」で
 つぎは「ハ」でお願いします(笑)

書込番号:13317020

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2011/07/31 08:05(1年以上前)

ハチ

やっと、あった。
「は」だから
「ハチ」
次は「ち」

書込番号:13317040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/31 08:28(1年以上前)

ついに一人で出来たスベリ台「イ」→「イヌ」への繋ぎで。

おはようございます。

皆さんちゃんと見ないとだめですよ。
「プリン体」の次は、ちさごんさんの「一万円札」ですよ。
なので、鈍素人さんの「いぬ」の間を埋めときますね。

次の方は、そのままokiomaさんの「ハチ」に続いてください。

書込番号:13317075

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/31 09:02(1年以上前)

千歳基地管制塔

おはようございます

「ち」ということで「千歳基地管制塔」をアップします。

雨の日で写りはイマイチですが、戦闘機の爆音が凄かったです。

次は「ちとせきちかんせいとう」の 「う」です。

書込番号:13317153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/07/31 09:24(1年以上前)

梅にメジロ

 「う」ですね?
 では「梅にメジロ」で
 次は「ロ」でお願いします。

書込番号:13317209

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 09:44(1年以上前)

業務連絡!


ざんこさんが朝から〆てくれるかと思ってましたが^^;
このままカキコミスペース無くなっちゃいそうなので(笑)

発表!

本日(7/31)PM9時スタート!(予定^^;)よろしくお願いしますm(__)m

では、ざんこさんホントにありがとう!またよろしくです♪
皆さんもホントにお疲れ様でした〜♪まだやる?(笑)

また〜!

書込番号:13317272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/07/31 13:57(1年以上前)

皆さんすいませんm(_ _)mいちおーケータイからときどきチェックはしてましたがゴタゴタ発生でPCにむかえずm(_ _)m
グティさんが言ってるように180あたりでストップすれば良いかな・・・と多少ノンビリかまえてましたm(_ _)m

いったん〆ます。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

このスレの残りははよろしければ次スレたつ夜9時までご歓談、しりとりの続き、まえすれの辺レス等々ご自由にお使いください。
(ポアされない範囲で)スレヌシへの苦言、企画に対してのでもOKですよ。いま実家のPCなので写真無くてごめんなさいm(_ _)m
後日あらためてご挨拶に・・・これるかな?

くるみちゃんおめでとうだっちゅーの(\Y/)!

書込番号:13318133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/07/31 14:01(1年以上前)

とらいもんさんほんとにふりまわしちゃってゴメンなさいm(_ _)m
宜しくお願いいたします!

書込番号:13318141

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/07/31 15:09(1年以上前)

クルミちゃん♪おめでとう☆
お子さんの表情、光の扱い方がよいですね!

書込番号:13318368

ナイスクチコミ!4


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 16:02(1年以上前)

ざんこさん、お疲れ様でした!

前スレのお返事させてくださーい。

>TRIMOONさん
お外デビュー済みで〜す。最近のショッピングモールは大抵赤ちゃんルームがあるので助かります。
本当にカラーとモノクロで雰囲気変わりますね〜。
そうそう、sumu0011さんとのお話しされてるのが凄く刺激的です。私もTRIMOONさんの真似しようとしてるのですが…。あの浮き上がった感じ、本当に難しい…^^;全戦全滅(泣)
>くるみ先輩♪
期間限定、沢山撮っときますね♪
前スレのビデオ静止画良いですね〜。3枚目の表情がズッキュッンです。
2枚目で分かったのだけれど、メリーさんお揃です♪6年前に姪の出産祝いにあげた物が戻ってきましたので^^
やっぱり子育てでも大先輩だ〜♪
あっフォトコン入賞おめでとうございます!

音伽夜茶花さん
>basyaumaさん
美脚で沼に本気で誘われました(笑)
あの4枚組み、本当に雑誌の特集みたいですごいなー。
とりあえず余裕がでたら便利ズームを考えてるのですが、誘惑されるな〜(笑)

>今日も元気でビールがうまいさん
思い出はすでに数千枚あります(笑)
前スレの蓮の花。花開く音が聴こえてきそうです^^
開き具合が絶妙ですね。

>ぷれんどりー。さん前スレのミニチュアダックスくん、個人的に2枚目に悩殺されました(笑)
犬大好きなんで♪
あっ、関西陣に負けじとローカルネタで〜す。ナガシマに行くときもし東名阪を使われるのでしたら弥富IC付近をご注目あれ、鈴なりの鷺が見れますよん♪
でも湾岸線かな?^^;
>あかぶーさん
まだ見てるかな?
あかぶーさんには沢山、素敵なの見せられて危険な物欲がうずきます(笑)
TAMRONSPAF 10-24mmも、もし購入されましたら作例見せてくださいね♪
興味津々です。
あっ、赤いぶーぶーはスープラなんですね♪

>びもたさん
>家の子もこの頃が一番可愛かったのかも知れない
またまた〜。今は今が一番可愛いんでしょ♪
でも本当にかわいいな〜。

>コードネーム仙人さん
このしりとりで良く分かりました…。
危険な人だー!
40間近のおじさんをどんだけ少年(悪ガキ)に戻させるんですか〜^^;
オニヤンマは、大好きですが私の地方では小学生になる前に見なくなりました。銀ヤンマの友釣りってご存知ですか?
あっ、ちなみに馬の写真はねんねけさんだと思います。私もレス間違い良くやります^^;

書込番号:13318537

ナイスクチコミ!3


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 16:04(1年以上前)

続き…^^;
>やんぼうまんぼうさん
息子さんこそかわいいじゃないですか〜♪
そうそう、うまそうな酒見せると罰でみんなに振る舞わなくてはいけないんですよー(笑)

それではまた貼りにきます〜♪

あと、皆さんに、全力で私の立候補を止めて頂きありがとうございます(爆)
はい、こんな問題児にやらせてはいけません(笑)
すんません。ホッとしました〜(笑)

書込番号:13318543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/07/31 16:30(1年以上前)

ろ…ロマンチックな声のグループのスタイリスティックスのCDの表紙…し!! w(ゝω・´★)

し(゜∇^d)!!


今年もビルボードライブ大阪に来ると思うので♪
バイさん、是非とも予約を…(゜∇^d)!!でも来るのは12月です

書込番号:13318645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/31 17:05(1年以上前)

「ロ」ストボールじゃなくて、白いゴルフボール(ロスト)「る」で

長島花火20mmでこの程度ですが。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!背
せっかく、アップ準備したのに、ダクペンさんにしてやられた。
こうなったら、もう何でもイテマエ〜。  投下

って、まだやるか〜!



basyaumaさん
うちは、長島へは下道23号で30分なんですわ。
市内なんですけど、週末はガラスキなんで、先日アップした長島の花火は20分ですね。
この場所意外と穴場(と言っても、昔に比べれば随分メジャーになりましたが)なんで、
機会が有れば是非一回行ってみて下さい。渋滞知らずで、花火見放題ですよ。
場所は、木曽岬町の木曽岬温泉堤防です。30分前に行くとちょうど良いですよ。(ちょっと遠目ですけどね)

書込番号:13318746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/31 17:43(1年以上前)

N700系

おめでたい!

捌いておきました

皆さん、おばんです。(?)

「まだやってたの!」って思ったら、スレ主さんから〆が出てました。

「し」だから終止符ってことで、「新幹線」・・・
「ん」ですね。

これは、くるみちゃん♪に・・・

書込番号:13318887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/07/31 17:54(1年以上前)

鹿ですが、それがなにか?

basyaumaさんへ、

私は、危険な香りのする男です。(笑)
なにせ、諜報員なので・・・

馬って、言ったのは、basyaumaさん(馬車馬さん?)って、思ったからです。

馬が飼いたい今日この頃・・・
馬と鹿だけは、間違えちゃ駄目なんですけどね。(爆)
流鏑馬以外の馬を探すのが、面倒なので・・・

書込番号:13318932

ナイスクチコミ!6


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/31 18:03(1年以上前)

どすか?

書込番号:13318966

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/31 18:38(1年以上前)

ちょっと休憩?

みなさん、こんにちは。

昨晩は「しりとり」に参加できて楽しかったです。
楽しい土曜の夜をすごせました(^^
お付き合いいただきまして、ありがとうございました☆

★ちさごんさん
うへへ、前スレでのコメ、ありがとうございます!
うれしいかもです(←うれしい)

★やんぼうまんぼうさん
東京は楽しめたでしょうか。
とてもいい感じの宿に宿泊されたようで、、、(^^

★にほんねこさん
昨日は沢山遊んでもらっちゃいましたね。ありがとうございます(^^

その他の皆様にもコメしたいのですが、
私はトロいので恐らく21時過ぎてしまうので早々に断念です(^^;
次スレでも宜しくお願いします☆


★ざんこくな天使のて〜ぜさん
ご苦労様でした。。。(\Y/) ユッサ ユッサ

★TRIMOONさん
次スレよろしくねんです♪

ではでわ☆

書込番号:13319097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 18:49(1年以上前)

くるみちゃん♪  めでタイ

て〜ぜさん、みなさん、こんにちは。

とんでもないスピードです。親戚家族と海水浴から帰ってみると、すでにスレは閉め切られていました。2日ももたないなんて・・・。

しりとりには参加できませんでしたが、くるみちゃん♪、おめでとう!!だけ言いに顔を出させてもらいました。

次スレは頑張ります!(何をだい!)

書込番号:13319140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/31 19:05(1年以上前)

 ありがとうです

「い」で岩畳・・・
あれ、こう終わってますね
ざんこさんスレ主お疲れさまでしたー
TRIMOONさん次スレよろしくお願いでーす
しりとりスレで続けてくれた皆さんありがとう!
特に仙人さんどーもでした〜

書込番号:13319190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/31 19:40(1年以上前)

EF-s10-22/3.5-4.5usm 迫力

パナGF1 by 20/1.7 こびとづかん見つけました。

ざんこさん
怒濤のしりとりおつかれさまでした。っていうか参加された方おつかれさまでした。

東京は楽しかったです。田舎者はすっかり移動手段が車になってしまっているので、一年分も歩いたのではないでしょうか。とっても疲れました;

ちなみに機材はX4とEF-s10-22・EF-S55-250・シグマ50/1.4・パナGF-1&20/1.7でした。
しかしシグマの出番はやはり無く純正2本の大活躍。10-22は大成功。東京タワーは“でん”と撮れました。
詳細は次スレで。ではでは。

書込番号:13319306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 20:04(1年以上前)

てぇー、ピントずれてるしぃー、今回ずれまくり〜

ざん子様、愛ですね、(。-_-。)ポッ よっしゃぁ〜

r(-◎ω◎-) 考え中.............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................(-_☆)キラーン ☆

トトノイマシタ!!

イカの赤ちゃん......ン?
てぇー、お仕舞いでしたね、(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

でも、でも、くるみちゃん、おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

やんぼうまんぼうさん、東京楽しかったようですね♪

TRIMOONさん、次回も参加できないかもですが、よろしくです('-'*)ヨロシク♪

書込番号:13319412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/07/31 21:01(1年以上前)

こんばんは。ざっと見でごめんなさい。いっぱい投稿してくれた仙人さんにほんねこさんぷれんどさんはじめ、かけこみでもなんでも一回でも投稿してくれたかたがた、心から感謝しますm(_ _)m
しりとりってことで来てくれた皆様も、初参加いただけたかたがたも本当にありがとうございました。
ペースが速くて参加できなかった、あるいはこんなふざけた企画ならやってらんねーやな皆様ごめんなさいでした。
自分ももっと参加しよーとおもっってたのですがよりによってこんなタイミングでちょっと事情が発生してダメでした。ついてないです。ぜんぜん仕切れなくて申し訳ありませんでした。
ちさごんさん、大変かも、大変じゃないかもしれませんが、もろもろよろしくお願いします。

みなさまありがとうございました。

書込番号:13319685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2011/08/01 23:21(1年以上前)

すべてTAM28-75F2.8

会長 みなさん こんばんわ

今日は同僚3人と飲み会でした
和歌山の新鮮な魚を
刺身 煮付け 唐揚げで食べました
とても美味しかったです

今日は昨年の今頃撮りました
桜井の初瀬からアップします
今年は天候が悪く こんな写真が撮れそうもありません

それでは横レスです

*とうたん1007さん こんばんわ

今日のお写真は義母さんのお誕生会で行かれたお店でしょうか
なかなか美味しそうです

>さすがに、こんなときは、24-105Lは、便利です。

防塵防滴で山では最高のレンズですが
普段なぜか使う気がしません
便利ですが
ライカ用のストロボ是非買って下さい

*KDN&5D&広角がすきさん こんばんわ

>天川村ではキリクチ(紀伊半島のイワナ)が養殖されていると聞いています。
十津川村の池原ダムなどは有名です。この辺は釣りが趣味で情報を集めていますから。

やっぱり養殖ですか
上流で放せば天然と言う事になるのでしょうか

話は変わりますが
8/28日曜日アドベンに行きませんか

*L_mamaさん こんばんわ

>昨年からカメラ購入店のクラブに入り、
日が合えばモデル撮影会など、お出かけ講座を中心に参加しています。

精力的に活動されておられますね
見習わなければーー

>お嬢さま"も"撮らせて頂けないかと思い(下手ですが)・・・
1人妄想・・・狂喜乱舞しておりましたm(u_u)m

撮られる程でもありませんが
機会があれば是非撮ってやってください
喜ぶかなーー

>更に奥様が写されたお写真も拝見し、感銘を受け・・・
同じ趣味を持たれたご家族が羨ましくもありました。

子供の写真は家内が全部引き受けてくれましたので
(フィルムのαを使っていました)
子供を撮るのは私より遥かに巧いです
L_mamaさんもお子様のお写真撮られてるのでしょうね

*robot2さん こんばんわ

はじめまして
お気軽坂によー起こし 岩おこし

いいお写真ですね
奇麗な方ですね

robot2さんクチコミランキング堂々の2位ですね
会長やエヴォン師匠も凄いと思っていましたが
春か上を行かれていますね
これからも是非お気軽におこしやすー

*みなさん

このへんで
いったんアップです

書込番号:13324442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/08/01 23:27(1年以上前)

★大和路みんみん さん

 書き込む板間違えてますよ〜〜(笑)
 ここ、会長の板じゃなくて、ざんこさんの板ですよ〜〜〜〜

書込番号:13324481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/08/01 23:42(1年以上前)

おお?

大和路みんみんさんこんにちは!(^^)かっちょイイお写真ですね!!
会長さんとこではコメントいただいてたのにご返信できなくてすみませんでした。
ありがとうございました。って大昔の話ですが(^^;また気まぐれにうかがうと思うのでそのときはかまってくださいねwまた返信できないかもしれませんが・・・m(_ _)m  

おー、土偶さんもドモ。ひさびさのしりとり、やっぱアレルギーある人いたみたいですね。マンネリ打開とかの意図じゃなくてタダの焼き直しだったんですけどね(^^;;;;

なんか不穏な空気が流れててあっちにはレスしにくいですwwww
写真も無いし・・・orz

書込番号:13324554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2011/08/01 23:44(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん 板の皆様 こんばんわ

この板はいつも覗いていますので
Football-maniaさんの板と間違えてレスしてしまいました
大変失礼しました

削除されても致し方ありません
心よりお詫びいたします
申し訳ありませんでした

          大和路みんみん

書込番号:13324562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/02 00:03(1年以上前)

大和路みんみんさん 素敵な作例拝見しました。

あ、ざんこさん どもー
また焼き直しちゃってくださいね スレ主旨とズレますが嵌りました(爆)


書込番号:13324660

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/02 00:36(1年以上前)

>大和路みんみんさん
あんな素敵なお写真をもったいない!24は広角祭りなのであちらに貼っていただきたいぐらいです♪

>ざんこさん、助けて〜(笑)
顔出してくださいね〜!待ってま〜す♪

書込番号:13324791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/08 00:36(1年以上前)

えーーと、くるみちゃんのスレには可愛そうで書けないので、こちらに書き込みます。
見てもらえたらでかまいません♪

とりあえずお疲れさまでした。
沢山の賢いガキンチョが集まりすぎちゃったようですね。
ざんこさんは謙遜されると思いますが、それはあなたの人徳だと思います。
ですが、やっぱり現実生活に支障をきたすのは良くないでしょうね。
私もここでのやりとりで仕事が手に付かないとなったこと、けっこうありますから。(汗

ただね、タイミングというか場所というかもうちょっと配慮が欲しかったですね。あんたが言うか?って(爆
おわかりだとは思うのでこれ以上は書きません。

今回は駄菓子屋のおばちゃんに何も無いのは寂しいと思いまして、こんなのを送ります。


   感 謝 状
         ざんこくな天使のて〜ぜ殿
あなたはカメラの口コミ掲示板において「写真作例 色いろいろ」というスレッドを多数作成し
ここを利用する者に対し多少は購入時の参考となりカメラ機材等の販売促進に貢献しました
また写真投稿を通じてのユーザー間の交流には多大なる功労をされました
よってここに貴殿の功績を称え表彰いたします

          平成二十三年八月八日
            駄菓子屋ざんこ後援会 一同(勝手にごめんなさい)


私にとってざんこさんはいつでも駄菓子屋のおばちゃんです。それ以上でもそれ以下でもありません。
また店を開けてくれると思いますので、楽しみにのんびりこちらでやっています。

お疲れ様〜〜〜またね、お・ば・ちゃん♪

書込番号:13348653

ナイスクチコミ!9


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/27 21:43(1年以上前)

ざんこさんへ 捧ぐ^^

ん〜
今更ながらの書き込みご容赦^^
ちょい見つけっちまいました(笑

なんだか懐かしいなあ
たった一年前なのにね。

あれから何してますか?


ざんこちゃん^^




書込番号:15400338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/27 22:39(1年以上前)

びもたん
懐かしいですね‥思い出しましたね‥久々にひょっこり来ないかな‥‥

書込番号:15400704

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/11/27 22:47(1年以上前)

びもさん、水男さん、
気?長に待ちましょう^^
いずれひょこっと現れる...かもと期待して^^

書込番号:15400755

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/27 22:50(1年以上前)

わっはっは♪
全部見てしまったわ(笑)

途中のなんか必死な自分が懐かしい(^^;


ざんこさ〜ん♪
いつかどっかで〜(^^

書込番号:15400771

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/27 22:53(1年以上前)

見つけちゃいましたw
あぁ。。。ホントなつかしいですね。

書込番号:15400786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/27 22:57(1年以上前)

 いや〜、懐かしいわ(笑)
 全部読んじゃった(爆)
 幽霊さんでも出てこないかな?

書込番号:15400812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/27 23:58(1年以上前)

ざんこさーーん!

って懐かしいな〜〜(^^

皆さん同窓会みたいですね〜〜
ポン、キュッ、ポーン!!


書込番号:15401158

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/28 00:14(1年以上前)

何も無かったような顔して、ひょっこり現れて欲しいですね^^

私もそうなんですが、今書き込んでる人って、ずっとお気に入りに登録したままだった ってことですか?

何だか懐かしいです^^

書込番号:15401237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 14:52(1年以上前)

あはー、何とも懐かしいですねぇ^^

私はこの前のあかぶーさんのスレ主2連投で燃え尽きちゃってたな〜^^
次スレ主がRIさんじゃなかったら、そのまま出てこなかったんじゃなかろうかという位、燃え尽きててもー・・・(笑

最近、て〜ぜさんと私って、表面的には全く違うタイプみたいだけど、
内面的にはちょっと似てるかも〜って思ったり。
・・・たまに思い出すんですよね、やっぱ。

て〜ぜさんの影響で、記録写真じゃない、みんなに見せられるような親B写真を、
意識して撮ってみるようになった気がします。

・・・育児とかひと段落して、また出てきてくれるといいですねぇ^^

書込番号:15403193

ナイスクチコミ!6


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング