『HX7Vとの差』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『HX7Vとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HX7Vとの差

2011/08/20 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:59件

こんばんわ、こちらの9Vですがセンサーや画像エンジンは7Vと同じですよね?
とするとズーム率は違いますが画質自体は一緒でしょうか?

7Vの方が購入候補の1つなのですが7Vのほうにあまり投稿画像がなくこちらを参考にしていいのものかと。

あと動画撮影時のマイク性能も同じでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:13398077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/20 23:29(1年以上前)

HX9VとHX7Vとの差
・アクティブ手振れ補正が進化した。
・1920x1080 60p動画
・ズーム倍率
・重さ

書込番号:13398631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/21 01:59(1年以上前)

HX9Vから7Vに乗り換えました。まさかのスペックダウンです(笑)
静止画の画質自体は大きくは変わらないと思いますが、
HX9Vの方がAWBの精度が高かったように感じます。
マニュアルの項目も9Vの方が多かったと思います。
動画の画質は9Vの方が若干良い(特に低照度)と思います。
音は厳密に比較していませんが大差なかったと思います。

少しでも画質の良い方をと考えているなら、9Vを選んだほうがよろしいかと。

ちなみに、7Vに乗り換えた理由は、以前使っていたHX5Vと比較して、
「ズームは10倍でいいのに、無駄に分厚くて重い」と妻子からクレームが出たためでした(笑)

書込番号:13399137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/21 06:36(1年以上前)

HX9Vの動画は25mmー400mmですが、HX7Vは28-280mmです。
この差は結構大きいです。

厚みですが、私的のはOKです。

書込番号:13399403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/08/21 07:34(1年以上前)

おはようございます。

早速の返信ありがとう御座います。

手振れ補正、低照度の画質差、AWB精度、は結構気になるところですね、どの程度違うかによっては9vのほうがいいかもです。

望遠は一眼レフのほうで換算460mmまでのレンズがあるのでコンデジではあくまで普段よく使う焦点距離がカバーされていればOKです。
7vは店頭にあるのですが9vは私の近隣店舗ではありません、品薄もしくは扱いが限られているんでしょうか?ちなみにWX10も見かけません。

書込番号:13399488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/21 08:55(1年以上前)

5月ごろHX9Vを探していたところ、ヤマダ電機の販売員の方が
HX9VとWX10は震災の影響で部品が供給不足と言っていたことを
思い出しました。
まだまだ部品の安定供給が難しいのでしょうか。

書込番号:13399673

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/21 13:50(1年以上前)

重いことを気にしなければ、HX9Vいいですよ。

0.1秒高速AF搭載
回転方向も補正するアクティブ手ブレ補正
大きくて見やすい液晶
16倍の高倍率ズームと思えない欠点のない描写力
丁度良い手のフィット感

レンズが違えば画質も違います。
画素数が限界を越えている現状では、レンズ性能こそ最も重視すべき性能です。
コンデジ動画も音質を重視する時代になるでしょう。動画のマイク性能は、HX7VよりもHX9Vが優れています。

HX7VやWX10とも迷いましたが、店頭で比べてみると、HX9Vが一番買い意欲が沸きました。

書込番号:13400760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング