『昼間なら手持ちでも何とか』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SZ-10

広角28mmから超望遠504mmまでをカバーする光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-10 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-10とOLYMPUS SZ-11を比較する

OLYMPUS SZ-11
OLYMPUS SZ-11OLYMPUS SZ-11

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 5日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

OLYMPUS SZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

『昼間なら手持ちでも何とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-10を新規書き込みOLYMPUS SZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

昼間なら手持ちでも何とか

2011/09/04 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-10

スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件
当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

504mm

28mm

504mm

手持ちで504mmはなかなか難しいですね。
昼間の明るさなら何とかと言う感じでしょうか。
デジカメだから何枚も撮れば良いんだけど
いざという時は三脚かな

書込番号:13458111

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 15:08(1年以上前)

当機種

504mm

たまたま行ったらレガッタの大会をしていました。
台風による強風の中、たまたま見たレースは試合が流れてました。
滞在時間10分程度。コンデジでササっと撮れちゃうのは魅力ですね。

書込番号:13458128

ナイスクチコミ!1


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 15:15(1年以上前)

リサイズはしていますがトリミングはしていません

書込番号:13458152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 17:16(1年以上前)

2枚目の風車はいいと思いますが、4枚目のボートはピントがもう少しと言った感じですね?

書込番号:13458576

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/09/04 17:26(1年以上前)

ISO感度64固定ですか。ピンボケや手ブレ、被写体ブレを防ぐためにも若干上げた方が見栄えが良くなるかも知れませんよね。200くらいは良いんじゃないでしょうか?

書込番号:13458630

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 17:32(1年以上前)

当機種

504mm

液晶で横に動いているものを撮るのは難しいですね
こちらの方が良かったかな

書込番号:13458644

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 17:41(1年以上前)

AUTOで機種がISO64を選択してました
そうですねー。時間が無かったこともありますが
自分はこういう被写体を撮る事がほとんど無いので
気にせずPモードのAUTOで撮りました。勉強なります。

書込番号:13458677

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/04 19:19(1年以上前)

こんにちは。

背面液晶(モニター液晶)しかない機種で、超望遠撮影は困難です。
小型三脚に載せ、その三脚をさらに台の上に載せるなどすれば、もう少し安定するでしょう。
この用途での三脚なら、\100ショップ・ダイソーの\100三脚でも可です。


少し前からですが、SP-UZシリーズからも、EVFが無くなりました。
私には何を考えているのか、理解できません。
同じ中国製だからと言って、安全を無視した中国高速鉄道と、同様な設計思想を真似たのでしょうか?(こちらは使い勝手より、価格優先という思想。)

最近のオリンパス機には、欲しいと思える機種が無くなりました。

書込番号:13459043

ナイスクチコミ!1


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 20:19(1年以上前)

EVFがあれば便利でしょうね。せめてVF-2が付けれるようにしたら良いんでしょうね。
でもそれで金額が跳ね上がるなら買わないかな。
それほど普段撮る被写体に望遠が必要なわけでもないので。
でも無ければ撮れない画像もある事を感じました。
動いてるものはちょっと厳しいけど静止してるものはそれなりに撮れてると思います。
望遠レンズの代わりにザックに入れておこうと思います。

(中国製だと中国で設計するわけではないですよね(笑))

書込番号:13459290

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/04 20:59(1年以上前)

スレ主さんも行ったんですね。
すれ違ったおじさまと青年ペアの方かな?

私は父の誕生日にこやつを買おうか悩みましたが、結局別のにしました。

デジものに強いわけでもないくせに搭載された機能はあれこれ使わないと気が済まない人なもんで…

携帯からでは鮮明に確認出来ないため感想は言えませんが、今日は低めの雲が黒〜灰色が多くて空を入れた構図がスッキリしませんでした。

次回撮影時には天候に恵まれると良いですね。

書込番号:13459492

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/04 22:40(1年以上前)

raven 0さんもいらしてたんですね。単独でフラフラとしていました。
丘の上は特に風が強くて立って静止しようとするとふら付く感じでした。
このカメラ、気に入ってます。
きれいに撮るためにちょっと工夫やコツが必要な方がいじってて楽しい。
もうちょっと勉強が必要ですが...

書込番号:13460074

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/05 11:27(1年以上前)

カメラ自体が好きか、写真が好きかで取り組み方変わりますからね。

私は後者から入って現在前者となってます。

撮影行かない日も手入れや次回撮影分の設定してるだけで楽しい。

SZシリーズもそんな楽しさがある機種みたいですし、OLYMPUSが恋しくなったら自分用に買ってしまうかも知れません。

書込番号:13461650

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/09/05 22:32(1年以上前)

どちらかと言ったら写真が好きなんでしょうけど
こうかな、どうかなと少しずつ設定変えたり、マクロなら風と相談しながら
一つの花の前にしばししゃがみこんでいます。

書込番号:13463903

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS SZ-10のオーナーOLYMPUS SZ-10の満足度5

2011/09/06 14:46(1年以上前)

この機種の美点は手持ち撮影での望遠端でも3脚を使ったがごとくブレずに撮影できる点です。
なにしろネオイチガンのパナDMC-FZ38とレンズスペックでは大差ないのですから・・・

書込番号:13466182

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS SZ-10のオーナーOLYMPUS SZ-10の満足度5

2011/09/06 14:51(1年以上前)

それと背面液晶(モニター液晶)だけでも充分にワイド端でのきれいな撮影が簡単にできます。
EVFが無いと「写せない」「写し難い」なんてのは銀塩カメラユーザーに多い古い感覚でしょう。
本当に必要だったらメーカーも最初から付けていますよ。

書込番号:13466198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/06 16:27(1年以上前)

影美庵さん
> 背面液晶(モニター液晶)しかない機種で、超望遠撮影は困難です。
曇天雲さん
> 背面液晶(モニター液晶)だけでも充分にワイド端でのきれいな撮影が簡単にできます。

言ってる事は一緒でしょうか?

書込番号:13466441

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/09/06 17:00(1年以上前)

別機種

MVF = Milk View Finder

書込番号:13466523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正は期待してはだめ。 18 2018/10/23 11:11:25
中秋の満月 4 2014/03/29 12:45:49
マクロ機能 3 2013/02/17 20:00:46
ひさびさの最安値更新 2 2013/02/15 4:01:13
動画。 11 2012/12/25 17:58:22
ピッタリのケース見つかりました。 5 2012/09/22 12:27:24
イベント 9 2012/07/01 0:19:39
マジックフィルター クリスタル で撮影しました 7 2012/06/10 20:40:59
月食GET 5 2012/06/05 23:08:35
最近500mmクラスが増えましたね 7 2012/06/09 23:06:14

「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」のクチコミを見る(全 819件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-10
オリンパス

OLYMPUS SZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SZ-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング