『勝手にSDカードがマウント解除されました』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にSDカードがマウント解除されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手にSDカードがマウント解除されました

2011/09/11 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

先ほど突然、acroが再起動して勝手にSDカードがマウント解除されました。
しょうがないので一度はずして再度入れたのですがすぐにまた解除されました(今度は再起動無しで入れたらすぐでした)。
何度か試したけどすぐ解除されてしまったので、電源を切り、バッテリー、FOMAカード、SDカードを全てはずし、しばらくたってから試したところ認識してくれました。データも無事でした。

このような症状になった人がいるかどうか気になったので投稿しました。
SDカードは最初からの付属品を使っています。



書込番号:13487831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/11 19:54(1年以上前)

原因かどうかわかりませんが

電池蓋をはずすと SDカードのマウントは解除されます。

蓋のはまりが 不完全でもマウントが解除されます。

電池蓋をはずし SIMカード差込部の右上側に 蓋の有無のセンサーがあります。

蓋側に センターを押し込む出っ張りがあります。 これが折れていても SDはマウントされません。

あくまでも憶測ですが 参考になれば・・・

書込番号:13487886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2011/09/11 20:08(1年以上前)

IS11Sを使用しています。同梱のSDでは有りませんでしたが(購入当初からクラスの高いSDに差し替えていました)同じ原因かどうかは解りませんが、似たようなことがありました。

私の場合マウントが解除された後二度と認識はされずフォーマットしましたが、それでも2度と認識できなくなりました。不思議なことにIS04でも認識されませんでした。

ところがPCやその他の機器では問題無く認識でき、現在は3DSに挿して問題なく使用できてます。

IS11Sのほうも他のSDに替えたら問題なく使用できてますので。原因は不明ですが・・・。

書込番号:13487955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 17:50(1年以上前)

私も全く同じ症状になったことがあります。電池パック、FOMAカードを抜いた上で再起動したところマウントできました。
これが起因しているか分かりませんが、度々画像や音楽ファイルが消滅します。気が付くと無くなっている感じです。一度にすべてではなく、じわりじわりと・・・。付属のSDカードが原因なんでしょうかね。

書込番号:13491359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング