『録画予約できない。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『録画予約できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約できない。

2011/09/13 10:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

レグザのテレビと、この機器を接続しているのですが、
昨日から急に、テレビ側の番組表から録画予約出来なくなりました。
録画予約ボタンを押すと【予約できません】と表示されます。
テレビのリモコンでBZ510が操作出来るので、連動には問題ないと思うのですが、
取説を読んでも分かりませんでした。
同じ症状で解決した方、おりますでしょうか?

書込番号:13494175

ナイスクチコミ!41


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/09/13 10:47(1年以上前)

以前までできたということは、HDMI接続していると思いますので、
レコーダーの接続をテレビが認識をしていないのかもしていません。
一度HDMIケーブルを抜き差ししてみて、ダメならばリセットをしてください。

ただ、個人的にはレコーダーから予約した方が確実ですしお勧めです。
少なからず失敗報告もありますので…

書込番号:13494204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/09/13 11:49(1年以上前)

テレビの機種が解りませんが、とりあえず、操作編132ページを参照してください。

書込番号:13494386

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/13 12:31(1年以上前)

koto&otoさん
確認してもらいたいのですが、テレビの番組表で予約しようとした番組が、レコーダーの番組表で受信できているか確認してみて下さい。
RD-BZシリーズなどの場合は、レコーダー側の番組表が埋まっていなくても、テレビの番組表から予約できますが、D-で始まる機種の場合、レコーダー側(予約する番組)の番組表も埋まっていないと、予約できない様です。

書込番号:13494545

ナイスクチコミ!19


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/09/13 13:30(1年以上前)

ネネ!さん

接続はHDMIケーブルで、抜き差しは行いました
がリセットは行っていませんので、
自宅に帰って、確認してみます。

テレビの番組表の方が見やすいのと、ジャンルや名称で検索できるので、
レコーダーの番組表ではなく、テレビ側で行っています。

あゃ〜ずさん
テレビはREGZA 40A1です。
操作編の132ページは確認したと思いますが、もう一度参照してみます。
ありがとうございます。

電気屋のベータローさん
【テレビの番組表で予約しようとした番組が、レコーダーの番組表で受信できているか確認】
とは、テレビ側とレコーダー側の番組表が同じかという事でしょうか?
1点気になるのは、テレビ側で、「アンパンマン」を検索して、その日時をレコーダー側の番組表で確認したのですが、その時間帯は別の番組が表示されていました。

あと説明が難しいのですが、昨日まではテレビのリモコンで、
レコーダーの電源を入れると、レコーダーのパネルに表示されているチャンネルが
映り、テレビのリモコンでチャンネルボタンを押すと、
レコーダーのチャンネルが変わり、テレビに映っていたように思えるのですが、
現在はレコーダーの電源を入れると、レコーダーのパネルに表示されているチャンネルが
映り、テレビのリモコンでチャンネルボタンを押すと、レコーダーのパネルのチャンネルは
そのままで、テレビ側のチャンネルで変わります。
※説明がヘタで申し訳ありません。

書込番号:13494759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2011/10/22 21:13(1年以上前)

こんばんは。日数が経っているので解決したかも知れませんが、私もTV(Aシリーズ)から予約録画が出来きなくなりました。レコーダー側からは録画できます。


買って間もないので、メーカーに問い合わせたら、HDMIケーブルの抜き差しや、電源ケーブの抜き差しを勧められました。一瞬直ったのですが(数分間)やはり認識しなくなりました。そこで、出張修理と言う事に。しかし直りません(原因が解らないと事)


先日、TVを交換したのですが認識しません。次回はレコーダーを交換するとの事。連絡して一か月経っても直っていません。修理業者の段取りも悪く、3回も自宅へ来て、TVを交換しても解決出来ない東芝さんです。


私はこう云う事なので、「koto&oto」も一度メーカに問い合わせてみてはどうでしょうか?


書込番号:13663872

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/23 00:55(1年以上前)

こんにちは

確認ですが
突然なったのでしょうか?

もしもですが
40A1の取り扱い説明書 操作編 p.29

録画設定で DVD互換が どの様になっていますか?

『入』だと出来ないと聞きましたが
『切』にしてみてはいかがですか?

的違いならすみません。
                   一休み

書込番号:13665218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/23 07:44(1年以上前)

追伸【補足】 説明書抜粋 p.30 下段表

【DVD互換】
・DVD-Videoの作成を前提とする場合は、必ず「入(主音声)」または「入(副音声)」にします。
・「切」にした場合は、音声多重番組のままVRモードで録画されます。
・画質モードが「録画機器の現在設定内容」「録画機器の設定1〜5」「TS/DR」の時は選択できません。

要するに、地デジの録画で長時間(VRモード)録画の条件が、
ビデオモードでなくVRモードでの録画と思われるので「切」にしないと出来ません。
といったことだと思います。
DR/TSでは録画できるならこの設定と思います。VRモードなら確認必要と思います。                                  
VRモード全盛で、標準が「切」だったら良いのにですね?
                       一休み

書込番号:13665922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/10/28 18:19(1年以上前)

スティーブン・ハリスさん、一休みさん、

返事遅れて申し訳ございません。

まずサポートに連絡して解決しております。
解決方法は一休みさんがおっしゃる40A1の取説P29ページの
【DVD互換】ではなく、(入のまま)
【画質モード】を変更することで、テレビから録画できるようになりました。

一休みさん、ありがとうございました。
スティーブン・ハリスさん、一度上記を試してみてください。

書込番号:13690183

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/28 18:32(1年以上前)

koto&oto さん

解決、回答ありがとうございました。

>【画質モード】を変更することで、
 テレビから録画できるようになりました。

良かったですね。
            これにて 一休み

書込番号:13690226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/28 20:13(1年以上前)

最初に書いた操作編132ページに載っていますが。

書込番号:13690613

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/28 20:31(1年以上前)

あゃ〜ず さん
こんにちは

張り付けがあるともっと早く分かったでしょうね。
こちらも大変参考に成りました。
 ありがとうございました。
               これにて 一休み

 

書込番号:13690697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2011/10/29 09:28(1年以上前)

koto&otoさん 

おはようございます。前回のコメントで呼び捨てしてしまいすいませんでした。

TVを10日前に交換してから修理業者から何も連絡ないので、先日プチ切れで連絡してみました。

「工場から連絡がまだ来ないので…。」いい加減な会社だ事!!

後日連絡が入り、「工場から連絡がないので、こちらから(修理業者)レコーダーを頼みましたので、届き次第持ってくると」。。。ここでもいい加減さがさく裂!!




TV交換時に直らなかったので、「後はレコーダー交換しかありませんね」と言ってのにて。


交換して直ればいいのですが。




koto&otoさんは問題解決したらしく良かったですね。



愚痴ばかりになってすいませんでした。





書込番号:13692931

ナイスクチコミ!1


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/11/02 18:38(1年以上前)

>最初に書いた操作編132ページに載っていますが。

あゃ〜ずさん、申し訳ございません。
あゃ〜ずさんのレスで操作編目を通したのですが、
理解できず、解決せずサポートにTELした際です。

スティーブン・ハリスさん、残念ですね・・・。
気を落とさずに。
やはく解決するといいですね。

書込番号:13712299

ナイスクチコミ!1


ELP2018さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/10 12:15(1年以上前)

自分も突然、テレビの予約画面からレコーダーへの録画予約が出来なくなりました。
いろいろ試しましたが、結局テレビの電源コードを抜き差ししたら治りました。
参考まで。

書込番号:22098402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング