『お薦めを教えて〜!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めを教えて〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

お薦めを教えて〜!

2011/09/25 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

コンパクトデジカメの購入を検討しています!

主に室内で愛犬を撮るのに使いたいと考えています
(ワンコが赤目になってしまうので、フラッシュ撮影なしで撮れればいいな)

あとは旅行の時にお料理を撮ったり、歩きながら景色を撮ったりするので
本体が軽いと助かります。

みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。

書込番号:13546031

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/25 16:13(1年以上前)

ご予算が分かりませんが、フラッシュ無しで…とのことなので、室内での使用が多いのでしょうか?

明るいレンズが付いた機種をお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226510.K0000271937.K0000227476.K0000139455

予算を増すことが出来れば、オリのXZ-1、パナのLX5、リコーのGR-D3/4など幾つもあります。

書込番号:13546240

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/09/25 16:29(1年以上前)

▼画質重視 ⇒ IXY 31S / 32S
○お手軽コンデジの中ではおそらく最高の画質
 24mm,F2.0 の明るい超広角でありながら、画質の破綻をごくわずかに抑えている
○ワンコ殿を認識して自動でシャッターが切れる機能あり
○コストパフォーマンスに優れる
×望遠が少しものたりない(デジタルズームは使える)
×デザインに抵抗を感じる人もいる
※ 31S と 32S の違いは塗装とタッチシャッター機能のみ
※ 一番レンズが明るいのは Nikon P300 だが、画質の点でお勧めできない

▼軽さ重視 ⇒ DSC-WX30
○オモシロ機能満載
○動きが滑らかな動画(×パソコンとの相性はあまり良くない)
○デジタルズームで絵がキタナクなるのを防ぐ工夫がしてある
×画質にはソニー独特のクセがややある。解像感は31Sの半分くらい。
×レンズは 31S よりも1段階暗い

▼バランス万能型 ⇒ IXY 600F / 410F
○画質は 31S に次ぐ
○ワンコ殿を認識して自動でシャッターが切れる機能あり
○コンパクトさと画質のバランス
×レンズは 31S よりも1段階暗い
※ 600F は望遠寄り、410Fは広角寄り

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226511.K0000271939.K0000274431.K0000226514.K0000290074

書込番号:13546304

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 16:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260247.K0000261383.K0000216766.K0000261377

思い切ってミラ^レスもいいと思います。

書込番号:13546320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 16:34(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

P300をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000227476/


>フラッシュ撮影なしで撮れればいいな
>本体が軽いと助かります。

P300は、まずとにかく明るく撮れ、また軽くもあるので、大変に人気の機種です。

デザインが、黒で四角なのがもし気に入るのなら、これをお勧めです。
まあ、スレ主さんのデザインの好み次第で、ここがポイントです。

ご参考にして下さい。

書込番号:13546329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 17:45(1年以上前)

早速教えて頂きありがとうございます。

予算は2万5千円までを考えております。
主に室内での撮影が多いです。小型犬なので動いが早いのでその点もクリアーする機種はありますか?

書込番号:13546540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 18:11(1年以上前)

>予算は2万5千円までを考えております。
>主に室内での撮影が多いです。小型犬なので動いが早いのでその点もクリアーする機種はありますか?

前の返信のP300は、価格コムの値段で、2万2千円と出ています。
室内でフラッシュなし、シャッターも速く撮れますので、かなり合ってます。

(P300は光学4倍ズームなので、逆に明るさよりも、屋外の高倍率望遠に向くカメラが要るなら、別の機種をお勧めします。)

書込番号:13546633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/25 18:23(1年以上前)

わたしもP300をお勧めしておきます。ほんとは望遠側も明るいXZ−1を進めておきたいところですが、広角側で同じF1.8のレンズのP300がいいと思います。室内だとこのカメラは撮りやすいと思いますよ。

書込番号:13546688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 19:15(1年以上前)

あたしもニコンP300お勧めだわ!使ったとき無いけど。

前にオリンパのP3040ってカメラで(F1.8)

ペットのブミネコ撮って炊けど

フラッシュ無しで綺麗に撮れたわよ。

書込番号:13546903

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/09/25 21:45(1年以上前)

P300 を勧める声がいくつか上がっていますが、画質はこんな↓です
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602388/img.html
http://gyodo.horemitakotoka.com/dejikame1/dejikame50.htm
色合いは悪くないけど、粗くてヨレヨレしてます。
これを買うなら、この画質に納得の上ご購入ください。
買った人のブログなどを見ていくと、
“評判が高いので買ってみたが、使ってみてがっかり”
という評価も目立ちます。
もし、この画質で満足できるなら、P3ooの半分の重さの WX30 でも十分足ります。
P300の最大の長所は、ダイヤルをクルクルする楽しみ。これが実に良くできています。

F2.0 と F1.8 の違いは、シャッター速度にして、1/100 と 1/80 の違い程度。誤差ですね。



> 主に室内での撮影が多いです。小型犬なので動いが早いのでその点もクリアーする機種はありますか?

F2.0 でワンコ殿を覚えていてくれる 31S / 32S が間違いなく最適な機種です。
起動が速いです。連写を畳みかけることができます。他社機は連写に長い休憩が入り、チャンスを逃します。
凸凹の少ないデザインなので、引っかからずにスムーズに出し入れできます。
画質はコレ↓
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1102/24/news020_4.html

高性能低価格。浮いたお金でおいしいものでも食べに行ってください。

なお、予備バッテリーは500円です http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2856

書込番号:13547668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/26 00:29(1年以上前)

痔なのかも・・・さん 

オリンパスのC-3040ZOOMですよね。あの頃のオリンパスはよかったですね。
当時のオリンパスは明るいレンズばかりでしたし、光学ファインダーもありましたし
今だと大きなセンサーにあたる1/1.8型CCD搭載(当時は2/3が大きいセンサーだったので1/1.8はあまり大きいという印象はありませんでしたが)で、画素数の割に解像感が高かったですね。
(原色フィルターではなくて補色フィルターだったからかもしれませんが)

値段も今から考える高かったですが・・・(7-8万円くらい?)

それを考えると、れみひでぷじさんへのお勧めはオリンパスXZ-1なのでしょうけどね。
予算オーバー・・・ですね。





書込番号:13548616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング