『かざすクーポン』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かざすクーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

かざすクーポン

2011/09/26 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13305件

マクドナルドの「かざすクーポン」を店頭の読み取り機にかざすと必ずエラーになります。
2〜3回エラーの後、成功しますが他のおサイフ関連アプリだとエラーは出ないのでマクドナルドのアプリの問題なのでしょうか?
かざすクーポンをお使いの方、読み取りは1回で成功しますか?

書込番号:13550708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/09/26 20:49(1年以上前)

前にかざすクーポン使いましたが問題なかったように思えます。
電池、FOMAカードをはずして再起動して、アプリの再ダウンロードしてみてはいかかでしょう?(*゚ロ゚)
他のお財布ケータイ機能が問題ないなら機械の故障ではなさそうですが?

書込番号:13551335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/27 00:14(1年以上前)

何回も使ってますがエラーは一度もありません

書込番号:13552490

ナイスクチコミ!1


qchan1204さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/27 14:50(1年以上前)

自分もヘビーマックユーザーです。
同じような状況がおきていますよ
お店の端末が原因かと思いますが・・
それは、エラー(クーポンが使用不可能)でも支払いでEdyは普通に使用できましたから・・

並んでいる中でいやな気分を味わいました。

書込番号:13554186

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/27 15:37(1年以上前)

私は、ヘビーではありませんが、先日、qchan1204さん と同じように、かざす はだめだったんですが、Edyは出来ました。仕方がないので、見せるクーポンにしました。

書込番号:13554292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2011/09/27 17:59(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
マクドナルドへ質問メールを送ったところ、回答来ましたので転載します。

--------------ここから
読取がされない事象につきまして、頻発される場合は、下記の手順にてアプリの再インストールをお試しくださいますようお願い致します。
(1)アプリを起動・ログイン、マイページをタップ
(2)「サポート」内「アプリ内データのクリア」を実行
(3)アプリをアンインストール(削除)
(4)アプリを再インストール
(5)端末のおサイフケータイアイコンをタップし、マクドナルド公式アプリが表示されていることを確認
(6)アプリを起動、ログイン
※アプリを再インストールすると、かざすクーポンが一時的に消失する場合がございます。その場合、有効期限内の未使用クーポンについては、再度アプリを起動した翌日午前5時に再配布されます。
-------------ここまで

この手順にてアプリの再インストールをやってみて結果をまた報告いたします。
エラーが発生している方は試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13554617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 16:26(1年以上前)

かざすクーポンは2回連続でエラーが出てどうしたものかと思っていたのですが
私だけではないようでで安心しました。
再インストールしてみます。情報ありがとうございました。

書込番号:13562245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2011/10/06 18:00(1年以上前)

昨日、マクドナルド公式アプリが更新されたので起動したところ、起動時のマクドナルドロゴの画面が真っ白から真っ黒に変更されており、起動時間が短縮されてました。アプリのアイコンも白から黒に変更されてました。読み取りエラーの問題が対策されているかどうか確認したいと考えています。

また店頭で3G回線を切った状態だと見せるクーポンのみの表示になるのでこの点は改善して欲しいですね。Wi-Fi環境下だと問題ないのですがマクドナルドはドコモではなくソフトバンクのWi-FiなのでドコモのWi-Fiも設置して欲しいですよ。

書込番号:13590781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2011/10/13 18:05(1年以上前)

新アプリになってから店頭での読み取りエラーは発生してないので改善されたのでしょうかね?
しかし起動の遅さは相変わらずです。ひどい時は起動時のエラーでアプリが強制終了します。起動時間が短縮されたと思ったのは勘違いだったようです(泣

まだまだ完成度低いですね。この起動の遅さは致命的で列に並んでから立ち上げたのでは自分の番が来た時に間に合わず後ろの人を待たせてしまいマズいですよ。自分の場合は一旦Wi-Fiエリアで立ち上げてクーポンを決定した後アプリを終了し店頭では端末をかざすだけでアプリは立ち上げませんから後ろの人を待たせることも無く安心です。

書込番号:13621101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング