『買い替えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『買い替えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替えで悩んでいます。

2011/10/04 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:12件

HX−9VとFinePix F600EXR で悩んでいます。
どなたか背中を押してください!

買い替えの目的として(TZ-5から)
1.望遠で手振れにつよい(運動会、薄暗い劇場での撮影)
2.広角(仕事柄室内撮影)
3.決定的瞬間を取りたい(連写)
4.動画もある程度きれいに(娘のバレエ撮影)

お店の人にはFinePix F600EXR を薦められました。

個人的にはSONYが好きなのでHX-9Vにしたいところですが
どうも決断出来なくて・・・・・・

よろしくお願いします!

書込番号:13582634

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/10/04 19:07(1年以上前)

「SONYが好きなので」

もうこの1点だけでDSC-HX9Vを買ったほうが幸せになります。

しかもHX9VとF600EXRはカメラ機能は互角、動画を撮るならHX9Vの方だと思います。

それと好きなメーカーのものを買うと、少しくらい使いにくい点があたっとしても許せますが
そうでないメーカーのものを買ってしまうと、使いにくい点が(もしあったとすればですが)気になったりします。

書込番号:13582784

ナイスクチコミ!5


ogenkiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/04 19:46(1年以上前)

私もこのカメラを買おうと近所の上新電機にSDカードを持って
富士、カシオと取り比べて見ましたが、人の顔などの質感が、ソニーが、一番きれいでした。

動画性能でもこの機種が、一番だと思います。

金額も28、000円で、デジカメの下取りがあれば、3000ポイントが、付くようでした。
(壊れていても良いそうです。近所のキタムラでジャンク品を500円位で買ってくるつもりです。)

一度撮った画像を自宅のパソコンで見ることをお勧めします。

書込番号:13582928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/04 20:02(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

似たようなカテゴリーの競合機種で、どちらも良いデジカメですが、動画で分のあるHX9Vをお勧めします。

>1.望遠で手振れにつよい(運動会、薄暗い劇場での撮影)
HX9Vは手振れ補正が強力です(特に動画)
また、両機種ともそうですが、裏面照射センサを採用し、高倍率ズーム機の中では暗所に向いているタイプです。

>2.広角(仕事柄室内撮影)
両機種とも広角は24mmからで、十分に撮れます。

>3.決定的瞬間を取りたい(連写)
これは若干、以前のHX5VからHX9Vになって起動などレスポンスが悪くなったかも知れません、重い処理を載せたからではないかと思われます。

>4.動画もある程度きれいに(娘のバレエ撮影)
HX9Vは、動画機として非常に優れています。前機種のHX5Vのときから良かったのですが、音声マイクの問題も改良され、高画質で、特に手振れに強い機種として評価も高いです。
ある程度というより、一昔前のビデオカメラよりも、広く、ブレずに、キレイに撮れるので、手軽なビデオ機としても使えるでしょう。

HX9Vを選んで、問題ないと思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:13582996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/04 21:24(1年以上前)

動画を撮るならば、HX9Vです。
動画はレンズシフト手ぶれ補正がついていないと手ぶれ補正の
効きは悪いです。

HX9Vの欠点は最広角で人物を撮影した時、両端に顔があると
引っ張られる歪みが出る事ですね。
少し望遠側で撮影すれば問題有りません。

書込番号:13583363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/04 22:01(1年以上前)

>お店の人にはFinePix F600EXR を薦められました。
お店の人はいろいろ事情があるかもしれないので、気にせず好きなDSC-HX9Vを買われたほうが
幸せになれますよ。とてもいいカメラだと思います。

書込番号:13583547

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/04 23:05(1年以上前)

私は、動画がAVCHDで手振れ補正がレンズシフトなので、HX9Vにしました。

あ、それと私には、富士の絵は青すぎます。

書込番号:13583914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/05 09:15(1年以上前)

私もこのカメラを買う前にはお店の人にとんでもないカメラを薦められました。
代々サイバーショットを使っていてわかりやすかったので、やはりこのカメラを
買いました。
静止画撮影では、通常は「高画質簡単プレミアムオート」で、途中でに急に動画
で撮りたいシーンがあれば、右上の「ボタンひとつプッシュ」で動画に切り替え
て使用しています。
みなさんがコメントしておられるように、動画の画質・機能は抜群です。
撮り置き動画ファイルがあったので、おなじソニーデオカメラと比較動画を昨日ア
ップしてみました。参考にしてください。
静止画・動画使用でも満足できると思います。私もHX9Vがお薦めです。

  http://www.youtube.com/watch?v=WoRIYiiJGh8
 
 ※わかりにくいでしょうが、前半がHX9Vで途中からビデオカメラ映像となります

書込番号:13585133

ナイスクチコミ!0


ogenkiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/05 16:17(1年以上前)

今日ジョーシンで価格を調べたら売り尽くしセールが終わっていて、37,800円ポイント10%になっていました。

書込番号:13586260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/05 20:39(1年以上前)

みなさん
いろいろとありがとうございます!

9Vに決めます!

来週にはTDLに行ってきます。
運動会もあります。

いろいろと写真や動画撮ってきます。

書込番号:13587252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 11:01(1年以上前)

はじめまして。
もうこのカメラ購入されましたか?
TDL行かれましたか?
私も今カメラ購入を検討しておりまして、来月TDLに行く予定があります。
夜のエレクトリカルパレードは綺麗に撮影できましたか?
使用した感想を聞かせて下さい。

書込番号:13624246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング