『ずっと見てると目が疲れます・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]

『ずっと見てると目が疲れます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ずっと見てると目が疲れます・・・

2011/12/01 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日、ソニーと迷った末にL5を買ったのですが、画面を『ダイナミック』で観ると目が疲れるし、『標準』で観ると白っぽく見えて気になります。

自分なりに画質調整してみましたがしっくりきません・・・

色合いよく、メリハリが効いて、目が疲れないような画質調整(プロ設定も含め)の値を教えて下さい!


個人差はあるとは思いますが、ヨロシクお願いします。

書込番号:13834282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/01 00:21(1年以上前)

ダイナミックや標準でなく一番暗いモード(日立ではシネマ)で見てます。
大体のテレビはそれが一番自然にきれいに見えると自分は思います。

書込番号:13834408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 00:33(1年以上前)

自分のシャープのL5は暗いモード(映画)だと画面が白くなってしまいます。


本末転倒ですが、アクリルの保護フィルターでも付けようかと検討中です・・・

書込番号:13834462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/12/01 00:54(1年以上前)

明るさセンサーをオフにして、色温度を中低または低にしてみてはいかがでしょうか?
これだけでも白っぽさの改善は多少みられます。
個人的な意見ですが、黒レベルなどの調整がキーポイントのひとつだと思います。

書込番号:13834526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/01 01:16(1年以上前)

標準モードで、コントラスト(白飛びしない温和しい感じに)と色温度(自然な白を目標に)を下げるとだいたい決まりです。省エネセンサーは、入で、OKです。後は、お好みでどうぞ。

HiVi CAST

も参考になりますよ。

書込番号:13834592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 07:58(1年以上前)

あさりせんべいさん、ありがとうございます。

黒レベル調整してみます!

書込番号:13835059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 08:06(1年以上前)

フォトンベルトさん、ありがとうございます。

書込番号:13835071

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/12/01 22:28(1年以上前)

★リョウスケ★さん、こんばんは。。
あさりせんべい さんの記載されたご意見に私も同意です。。

私からも少しだけ‥
>目が疲れないような画質調整(プロ設定も含め)の値を教えて下さい!

輝度を下げて目に負担の掛からない方法しかありませんが
「バックライト」=画面全体の明るさや「映像」=白レベル・明部の明るさを
ご自身が心地良いと思ったところまで下げて頂ければ良いです。。

それと色温度は、「低」の方向のほうが明度と彩度が下がり
目の負担の軽減と「白っぽさ」を緩和するには有効です。。

>メリハリが効いて‥
アンベールコントロール:エッジを補正する事で奥行き感のある映像にします。
おそらくエンハンサーと同類の調整だと思われますので、メリハリには有効かと‥

フルハイプラス:高精細で鮮明な映像設定です。
シャープネス:エッジを際立たせる調整ですが、効き過ぎますと
ざわつき感やモスキートノイズの発生、リンギング、映像の破綻などを引き起こす
要因となりますので、テストチャートなどを用いて適切な値を設定する事が大切です。。

>色合いよく‥
「色あいよく」とは?色鮮やかになのか?それともご自身のお好みの色あいなのか?
心意が少し分かりませんが、色彩の調整は「色あい」「色の濃さ」
「色温度」(RGBゲイン(高)、(低))「カラーマネージメント」の
各設定値の組み合わせによって色彩は決まります。。

これでは回答になっていないと思いますが
色を使って詳細に表現して頂けますと回答し易いです。

>『標準』で観ると白っぽく見えて気になります

別スレにて記載しましたので、そちらをご覧頂ければと思います。。
[13608881][13249892]


書込番号:13837705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 23:05(1年以上前)

wenge-iroさん、ありがとうございます!

大変参考になりました!!
ちなみに、色合いよく・・・
は、全体的に色を濃くしたいというか、個人的に赤味が足りないような気がして、赤寄りに調整したんですが・・・

あまり思うようにいきませんでした。

書込番号:13837901

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/12/01 23:54(1年以上前)

★リョウスケ★さん、こんばんは。。
「色を濃くしたい」と言うことであれば、単純に「色の濃さ」の数値を
上げれば良いのですが…

>個人的に赤味が足りないような気がして、赤寄りに調整したんですが・

「赤寄りに調整したんですが‥」とは?どの調整項目を扱われましたか?
これもただ単純に赤色のみ強調したいと言う事であれば
カラーマネージメントのYとM色相を赤へ振ることによって
赤色が強調されます。。

ただ、双方の色相の振り加減については、チャートや実写映像を参照しながら
ご自身で判断をするしかないです。。

次に「色あい」についても赤(実際には赤紫)に振れば振るほど
例えば、肌そのものの色彩はともかく、肌色に赤みの差した彩りへと変化させます。。

また「色温度」も「低」にすると赤色は強調されます。。

従って、色彩はどの調整項目をどれほど振るかによって様々に変化します。。

書込番号:13838120

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/12/02 01:03(1年以上前)

訂正です。すみません。。
>次に「色あい」についても赤(実際には赤紫)に振れば振るほど
>例えば、肌そのものの色彩はともかく、肌色に赤みの差した彩りへと変化させます。。

この文章に付け加えて‥
ただし、この場合赤色は弱まります。。


書込番号:13838359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング