『画面の乱れについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『画面の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

画面の乱れについて

2011/12/10 22:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:8件

AX2700TをX90の後継として購入しました。
基本、配線はX90で使用していたものを引き継いで配線させています。
3番組同時録画など大変重宝していますが、録画したものやAX2700Tで番組視聴中(BS)に
画面が乱れてブロックノイズが入ります。
X90使用時にはこういったことが無く、ソニーのサポートにメールをしたところ回答として
受信レベル等に問題なければ一度リセットして様子を見てくださいとのことでした。

リセット後にWOWOWで録画したものを見るとやはり時々ではありますが画面が乱れます。
先ほどBSプレミアムで放映しているレイダースを視聴していても何度か画像が乱れました。

そこでお聞きしたいのですが、やはり修理に出した方が良いのでしょうか?
まだ、修理に出さずに何かチェックすることなどがあればお教えください。
よろしくお願いします。


書込番号:13875594

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/10 22:14(1年以上前)

良く分かりませんが、

1.受信レベルは?
2.HDMIケーブルとアンテナ線の混信(束ねていないか?)

など、いろいろと考えられ、判断するには情報が少なすぎます。

書込番号:13875640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 22:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

BS/CS受信レベルはX90使用時と変わらず緑のレベルで最大値36、現在36となっています。

HDMIケーブルとアンテナ線の混信についても束ねることはしておりません。

接続についてはBSアンテナからAX2700Tと別のレコーダへ分配しています。

AX2700T(HDMI)−AVアンプ(VSA-LX53)−(HDMI)テレビ(KDL52ーHX900)と接続しております。

書込番号:13875720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/12/10 22:40(1年以上前)

アンプを経由せずにレコーダーとTVを直結しても同じ状態ですかね?

書込番号:13875813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 22:45(1年以上前)

録画した番組の画像が乱れるので(同じ箇所を繰り返し見ても同様)本体かなと疑ってます。

リセットをしても同様の症状なのでメーカー修理でしょうね。

書込番号:13875841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/10 23:36(1年以上前)

HDMIケーブルもX90で使っていたものを流用したのなら、最新規格対応のHDMIケーブル
に替えてみると改善する可能性はあります。

レイダース、録ろうと思ってて忘れたな〜

書込番号:13876124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2011/12/11 01:03(1年以上前)

私のも、AT970Tの方ですが、BSのレコーダでの録画視聴中に、発生し音声も途切れたりします。

様子見で原因を調べているところですが、TVのBSチューナーが、怪しいです。

症状が出ている時に、TVのBSCS電源を切にしたところ、症状が治まりました。
偶々かもしれないので再発しないとは限りませんが、TVのBSCS電源を切っとくと今度は、TVでのBS視聴時にTVの方がおかしくなるので・・・。

ケーブル⇔BCB20LS-P⇔二分配ケーブル(両通電)で分けて接続してます。

書込番号:13876558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2011/12/11 02:11(1年以上前)

やはり、切っても出るようで、どうしたらいいんでしょうか?

天候も、晴れが少なく太陽光発電に向いてない所が原因?

ソニー製品の品質などの悪さが原因?

ブースターが原因?

書込番号:13876767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 02:33(1年以上前)

一応、再度リセットをして様子を見ようと思います。
今、必死に録画したものをBDに書き出してます^^;
ちなみに外付けHDDに移行させてから修理に出し、修理から戻ってきた物に繋げても
外付けのものは見られるのでしょうか?

年末の修理を考えてAT970をとりあえずネットで購入して代用するつもりです・・・
(さすがにフラッグシップ機を2台は買えないのでw)

書込番号:13876808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/11 12:48(1年以上前)

うぃん1969さんや、ムツミが好きです?さんの症状からして、
BS電源が原因なのは間違い無いと思います。
同じ建物の中で、BSアンテナに繋がってる他の機器との兼ね合いもあるので、
この機器だけリセットしても症状は治まらないと思います。

同じBSアンテナに繋がってる機器の中で、BSアンテナに給電する機器をしっかり決め、
その機器を「BS電源を常にON」にし、常時コンセントにつないで置き、
それ以外の機器を「BS電源をOFF」にして見て下さい。
分配器を使用している場合は、どのポートが電流を通過してくれるのか確認して下さい。
レコーダーのアンテナ出力をTVに繋いでいる場合、
TVのBS電源がBSアンテナに到達していない事も考えられます。

書込番号:13878073

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/12 11:08(1年以上前)

私がX90→AX2000の時に同じ経験しました。
結果、アンテナケーブルの交換で解消しています。

最近の機種はノイズの影響を受けやすいみたいです。
参考までに

書込番号:13882311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/12 21:03(1年以上前)

アンテナケーブルの交換で解決したとありますがどの部分の交換でしょうか?

BSアンテナ→ケーブル→分配機(2分配)→ケーブル→AX2700T
                ↓
                ケーブル→別のレコーダー

もし、それで解決できるのでしたら早速試してみたいのですが・・・   

書込番号:13884202

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/13 14:46(1年以上前)

家の場合は、壁のアンテナジャックからレコーダに直接続(分波器は間に入りますが)だったんので、これを丸ごと交換しました。
このケーブルが少し古くてシールド性が低く、ノイズを拾っていたようです。

> BSアンテナ→ケーブル→分配機(2分配)→ケーブル

だとしたら、ケーブルを全てチェック/交換してみてはいかがですかね

書込番号:13887034

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/14 08:43(1年以上前)

現状の配線そのものを見直す際に、ケーブル交換も4CFV以上(出来れば5CFV)の太さのBS対応の物に交換するのは当然として、2分配器を使わない直列繋ぎでBSアンテナ線を繋ぐことをお勧めします。

BSアンテナ→壁アンテナコンセント→AX2700T→別のレコーダー→HX900
BSアンテナへの電源供給はAX2700Tからのみにする。

自分ならこう繋ぎますね…。

書込番号:13890295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 13:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
録画する機器が4台とモニターの計5つに繋いでいるので分配は必要かなと考えております

昨日970Tを2700Tの予備機として導入しましたので実際WOWOWで違う日に録画した同じ番組を残したままソニーに点検修理にだそうかなと思います

ここ数日2700Tに溜め込んだ番組をディスクに落とす作業がようやく終わり、年越し覚悟で出してみます

書込番号:13891127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三咲司さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 21:47(1年以上前)

AX2000の話ですが
地デジ&BSのオンエアー視聴&HDD録画再生の両方でブロックノイズが出ました。
HX920の2画面モードでチェックしましたが
テレビチューナーの方は何の問題もなく
AX2000(HDMI入力)の方だけブロックノイズが発生しました。
ただリセットボタンを押してからは出なくなりました。
ちなみに当方はマンションなのでBSアンテナの電源供給は切にしています。
まず間違いなく責任がソニーにある不具合なので
さっさと対応をするよう強く思っています。

書込番号:13897311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング