『Youtubeへ動画をアップ再生するとクラック音が発生する。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『Youtubeへ動画をアップ再生するとクラック音が発生する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

K−7で動画と静画を切り替えながらの撮影を主に
しています。

それをYoutubeへアップしていますが、元の画像には
入っていないクラック音が発生してしまい、どなたか
解決方法を知っていたらご教授いただけませんでしょうか?

Youtubeでのヘルプではエンコード時のエラーなので
色々試してみないと分からないとの事でした。
動画編集ソフトが無いので別ファイル形式への変更が
できないのですが、もしかしたらYoutubeとK−7の
相性が悪いのかも知れません。


Youtubeへアップロードした動画@
http://www.youtube.com/watch?v=MvoYc9EUZJc&feature=related

Youtubeへアップロードした動画A
http://www.youtube.com/watch?v=r63MsZYoNJA&list=UU5Dcb9yE-rRixJWpEsy96sA&feature=plcp

書込番号:13884009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/15 09:50(1年以上前)

僕も載せてみて同じようにノイズが入るなぁって思っていました。

が、まあいいかってそのままにしていました(^^;;;

ヘルプにもあるように変換ミスは確実ですね。

どうすればよいかちょっと試してみますね。

書込番号:13894939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2011/12/15 11:52(1年以上前)

自分だけではなかったのですね、コメントありがとうございました>

ピスタチオグリーンさん

YouTube内の編集機能でカットしたりしてもクラック音が出たので、自分もこんど給料が入ったら動画編集ソフトを買って色々試したいと思います。

書込番号:13895302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/17 09:08(1年以上前)

あの後色々試してみたのですが、

パソコン上でmp4にエンコードし直しても同じようなノイズが入りました。

使用したのは『iWisoft Free Video Converter』ってフリーウエアです。

他でどうなるか確認してみますね。

書込番号:13903210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2011/12/21 07:10(1年以上前)

ピスタチオグリーンさんもお調べいただいてありがとうございます。

他の方がYoutubeでアップしたのも同様のクラック音が入っていましたので
YoutubeとK−7は相性が悪いようですね。

でも1〜2年前のにはクラック音が入っていないので最近の現象だと
思いますが、最近はYoutubeで動画をアップして静画をWEBで
アップし、一緒に見てもらうみたいな表現を行っていますので
自分には痛いです。

書込番号:13921544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/23 10:44(1年以上前)

末ひろがりさん

僕が使っているのはWindows Vistaでしたので
標準で付いてるWindowsムービーメーカーでWMVに変換してみました。

直接アップロード

http://youtu.be/OKRBlcSlxWA

WMVに変換した後にアップロード

http://youtu.be/OIpJOlas5sA

一手間かかっちゃいますがノイズは入らなかったです(^^)b

書込番号:13929929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2011/12/24 09:11(1年以上前)

自分もムービーメーカーでいろいろやってたのですが

なんだか灯台元暗しみたいな…(どこかで手抜き作業してたと思います;)


ピスタチオグリーンさん、これは「K-5へ買い換えなさいよ」的な

何かの啓示なのかなと思ったりもしましたけれど

色々と試していただいてアドバイスありがとうございましたm(__)m。

書込番号:13933997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2011/12/24 10:05(1年以上前)

他で試している皆様へ

windowsムービーメーカーでの動画編集の際、「プロジェクトを開く」では
無く「コレクションへの読み込み」で読み込んだ後、ストーリーボードへ
対象のファイルをドラッグアンドドロップを行います。

その際に「プロジェクトの保存」や「名前をつけてプロジェクトの保存」
ではなくムービーファイルの保存でハードディスクへ保存をした後に
Youtubeへアップロードするとクラック音が入らずにK-7の動画を世界の皆さんへ
公開する事が可能になり、とてもとてもハッピーな気分になれます。

ただちょっと変わるところもあり(ムービーメーカーで加工後の動画)
http://www.youtube.com/watch?v=s6b5d-gU_OU&feature=youtu.be

画質・音質・画像サイズが若干変わりますのでご注意下さい。

書込番号:13934185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/24 10:38(1年以上前)

末ひろがりさん

上手く出来たようで良かったです(^^)/

ムービーの設定ですが
・Windows Media HD 720p(5.9Mbps)

K-7のムービーと同じサイズでしたのでこの設定で保存しています。

K-7のムービーの音声トラックは32KHzでサンプリングしていますが
YouTubeへアップすると44.1KHzにリサンプルされています。

YouTubeのリサンプルアルゴリズムが良くないのかもしれません。
色んなソフトウエアで同じような現象が出ましたので
もしかするとこのライブラリが広く色んな場所で使われてるのかも??


実はK-5のクチコミで『動画のコツコツ音』という質問がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152653/SortID=13928310/

K-5でも同じなのかもしれません(^^ゞ

書込番号:13934310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング