『結局のところパナとソニーどっちが高性能?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『結局のところパナとソニーどっちが高性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 dada2121さん
クチコミ投稿数:12件

BDZ-AT970TかDIGA DMR-BZT710-Kのどちらかで悩んでおります。
DIGA DMR-BZT810-Kはリモコンが使いにくいとのことで脱落組みへと。。。
しかしどれがいいのか。。。
3チューナー3番組録画をしているとき、他の機能で制限てどんなことがあるのでしょうか?
また総タイトル数はどれくらいまで録画できるのでしょうか?
メーカーごとのおすすめポイントは?
ずっと東芝を使っていたので何が何やら。。。
お教え&ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:13907561

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/18 08:55(1年以上前)

絵は、実際に自分で見た方が確実と思いますが、BZT9000とAX2700Tを37インチで
見る分には画質の差でどっちかに不満を持つということはありません。

デジタルだと上位機種と下位機種の画質差は気にしなければ忘れていられる程度の
ものだと個人的には思っているので、世代が同じ両機なら画質も似たようなもの
じゃないかと「推測」します。

3番組同時録画時の制限は、実質的にはほとんどありません。両機とも1番組録画時
に出来る事は3番組時にも出来ると思っていいと思います。特にSONYは。
両機ともダビングも編集も出来ます。

AX2700Tでは外部入力で録画しつつBD-REにダビングしつつ編集し、その間に予約
録画が始まる、なんてことをやってますが、余裕でこなしているように見えます。

Panasonicは、AVC3番組録画時にBD-ROM再生したりHDD内の録画を再生したりする
と緊急回避的にDR録画に切り替わり、後でAVC変換するモードに切り替わります。
DR録画時は特に制限を感じた事はないです。

タイトル数は具体的には憶えてませんが、CMを一本ずつ別ファイルで保存する、
なんてことをするんでなければ大丈夫と思います。
今まで8台のBDレコを使いましたが、タイトル数制限に引っかかった事はありません。

ちなみに、東芝のDVDレコ、X3やX5ではタイトル数制限に引っかかってました。
で、慌てて消去しようとするんですが、録画準備が始まると消去出来ないんです
よね、東芝は。今でも変わってないという噂ですが・・・・。

まあ、編集機能に異常なこだわりがあるのでないかぎり、東芝からSONY、Panaへ
の移行はそれほど難しくないし、むしろ動作の制限の少なさで使いやすいと感じる
かもしれません。少なくとも私はそう感じました。

DVDと違って、BDでは編集機能を駆使する意味が無いですしね。

書込番号:13907995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/18 08:58(1年以上前)

3番組同時録画中にできることは、この辺を参考にして下さい。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/feature_1.html#L2_80

http://panasonic.jp/diga/triple_w/

最大録画タイトルは、
パナが内蔵3000、USB1000、
ソニーが内蔵もUSBも999です。

おすすめポイントはむずかしいところですが。。。
ソニーはレコーダ単体でできることが多くて、
パナはどちらかと言えば他機器との連携で本領を発揮するような気がします。

あとは、操作性の好みだと思います。
私は、ソニーの方が使いやすいです。

書込番号:13908007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/18 10:19(1年以上前)

各メーカーのスレには、極端に画質が悪いというのは無いです。満足できるレベルだということです。安い機械も高い機械も少し差はあれど同じだと見ていいと思います。
型落ち機でも不足ないということがいえると思います。端子類の削除が進みますから拡張性(古い機器を使う)から見ると型遅れ機種ほど貴重となる運命です。
ソニーも修正ソフトが出ますが、音声と画像とシンクロがずれるという初歩的なプログラムミスが明らかになりましたので質が低下しているということが明らかになったと思います。細かなチェックができない体質になっているのかもしれません。

書込番号:13908301

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/18 10:41(1年以上前)

dada2121さん。
おはようございます。

AT970TとBZT710の2機種に絞ったのですね。
両機種供、使用していますので、思い付いたことを書かせていただきます。

まず、私はBZT710ではなくてBZT810にすれば良かったと後悔しています。

>PanasonicはAVC3番組時にBD-ROM再生したりHDD内の録画を再生したりする
と緊急回避的にDR録画に切り替わり、後でAVC変換するモードに切り替わります。
DR録画時は特に制限を感じた事はないです。

上記、ジントちゃんさん引用ですが、確かに3TもあるジントちゃんさんのBZT9000なら制限を感じないでしょうが、BZT710は500GBです。

3番組同時録画できますので欲張って、あれも、この番組もと録画しまくってると、あっという間にHDD残量が無くなります。
そして、HDD残量がDRモードで数時間になってしまうと上記仕様のDR録画に切り替わる様な動作をさせることが出来なくなります。

つまり、録画中は再生もダビングも出来なくなります、内部HDDの容量確保の為にはUSB-HDDへの移動も当然出来ませんので、タイトル削除しか手がありません。

ですのでBZT810の方が1T有りますので大丈夫かと思います。
無線リモコンの操作に不安を感じるならソニーの学習リモコン(RM-PLZ530D等)が3千円位で買えますから、そちらで操作すれば、より快適になりますよ(無線リモコンを赤外線に切り替え操作より)。

まっ、こまめにBD化や削除で残量確保をしてれば何の問題もないのですがね(笑)。

後、思い付いたことは。

ソニーは録画中は高速ダビングしか出来ませんが、パナソニックは録画モードの変換を伴う等速ダビング可能です。

ソニーはUSB-HDDから、内蔵HDDにダビングしてからでないとBD化出来ませんがパナソニックはUSB-HDDから直接BD化できます。

WOWOWやスカパーe2等のコピワン番組を保存用(BD化)と車での視聴用(DVD化)のように同時間、同チャンネルの番組のダブル録画の場合、ソニーはひとつは番組表から、もうひとつは時間指定予約録画なので番組追従が片方効きませんが、パナソニックは番組表予約を繰り返すことで可能ですので、両方とも番組追従しますので安心かな。

だらだらと長くなりましたが、参考程度に!


書込番号:13908404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/18 11:26(1年以上前)

どちらも基本性能には差はないですね。

基本中の基本、「HDD」や「BDドライブ」の品質はこの2社以外は期待できません。
※東芝のX5は酷かった(リコール対応後1年で故障、焼いたDVDも今ではほとんど読めない状態)

両社とも3チューナー機は初期のもののためまだまだ詰めが甘いと思います。
SONY
 USB−HDD対応は良いのですがBDへ焼くためには内蔵HDDへのムーブが必要
 USB−HDDはDR固定となり「増設した分倍増」というわけではない
 ※東芝もそうですが外付けHDD使用時の電源が不問視されている 
 HDDやファンからの不快な異音は皆無(あったら故障と考えてよいでしょう)

パナ
 録画モードの制限が以外と厳しい
  BD再生中や追いかけ再生、3チューナー目の録画でDRが強要されます。
  また、DRから本来のレートへの変換が電源切りでないと行われないため
  小容量モデルだとHDDがすぐにいっぱいになります。
 USB−HDDはDR固定となり「増設した分倍増」というわけではない
 ※東芝もそうですが外付けHDD使用時の電源が不問視されている 
 HDDやファンからの不快な異音は皆無(あったら故障と考えてよいでしょう)

で、スペック的にはどちらも基本はしっかりしており突然「録画したものが見れない」
状態にはならず安心して使用できます。
操作性については個人的な解釈ですがPC利用者はSONY、機械音痴にはパナの
「このボタン押せ」が使いやすいと思います。



以上です。

書込番号:13908582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/18 11:36(1年以上前)

追記です。

当方が所有しているパナ機は検討されている機種ではないです(BZT600)が
チャプターの記録ポイントの判定が非常に怪しいです。

現象
 ・番組開始直後のチャプターが記録されない場合あり
 ・番組途中のCMで記録されない場合あり

SONY機(RDZ−D800)では(自動録画機能で同じものをたまたま録画されていたため確認)このような現象は発生してない。
※番組開始から十数秒以内はさすがに記録されませんが・・・

チャプターに関してはSONYの方が優秀だと思います。
以上です。

書込番号:13908626

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/18 12:28(1年以上前)

>USB-HDDはDR固定となり「増設した分倍増」というわけではない

パラドックス 2さんのソニー、パナソニック両方のコメントですが、誤解しないように補足させて頂きます。

予約録画等による直接USB-HDDに録画する場合は確かにDR固定ですが、内蔵HDDに録画したAVC録画のタイトルをUSB-HDDに移動可能です。
私は、USB-HDDに直接録画は一度も使ったことは無く、内蔵HDDに録画してからUSB-HDDへの移動という運用をしています(ソニー、パナソニックともに)。

あとチャプターで思い出したのですが、パナソニックは基本的にCMの入りと明けにチャプターを打ちますが、ソニーはそれ以外にも、無録音部分などでも(音が途切れた箇所)チャプターを打ってくれますので、歌番組やコンサート番組等の時は完璧ではありませんが、曲ごとにチャプターを打ってくれる感じになります。

ですので、私はAT970TをWOWOWや音楽番組専用機として(パナソニック機のB-CASカードで)、AT700をスカパーe2の音楽番組専用機として使っています。

いま、WOWOWではパナソニックキャンペーンをやっていまして、パナソニック機種名(型番)とシリアルナンバー(製造番号)と購入年月日(自己申告(10月1日以降))とB-CASカード番号をカスタマーセンターに電話して契約するだけで3ヵ月間無料視聴できますよ。
WOWOW契約時の月は無料ですので、月始めの1日に契約すれば最大4ヵ月無料ということです。

このパナソニックキャンペーンは来年の3月までの予定です。
わたしも11月1日にBW690(購入年月日は自己申告なので(笑))で契約して来年の2月までの4ヵ月無料視聴中です。
そして、途中解約でも、解約月の、末日までは視聴可能ですので、来年2月に解約して、3月1日にBZT710で再契約して、更に4ヵ月無料視聴を予定しています(笑)

ですのでWOWOWパナソニックキャンペーンを使うならという提案でした。

書込番号:13908816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/18 13:07(1年以上前)

こんにちは
ソニーはiリンクをはずした為問題外(普及価格帯で)。
HDVを他社機でBDに落としています。
パナはリモコンがトロ過ぎるので問題外(2〜3年前の経験)もしリモコンが他機種並みに
なったら良いと思います。

書込番号:13908979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/18 13:19(1年以上前)

SONYはappleに通ずる(というかappleがsonyを見習ったんですが)おしゃれで先進的なAVツール、パナは家電の延長で堅実だが野暮ったいというイメージですね。

書込番号:13909021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/18 13:50(1年以上前)

>ソニーはiリンクをはずした為問題外(普及価格帯で)。

AVCHD方式のビデオカメラは現在大変廉価になっていますが、HDV方式が主流の頃は
ハイビジョンで録画できるビデオカメラは高価だったのでおそらくソニーは高価格帯の
BDレコーダーにだけiLINK端子を残したのでしょうが、iLINKそのものは
これからは無くなっていくと思われます。(東芝も止めてしまいました)

>パナはリモコンがトロ過ぎるので問題外(2〜3年前の経験)もしリモコンが他機種並みに
なったら良いと思います。

パナ機の無線リモコンはレスポンスは大変良いです。

残念な事に現行機の無線リモコンはタッチパネルの評判が最悪ですが。

パナ機の春モデルの発表が例年通りなら来月にでもあるので、それを待ってみるのも
良いかと。

書込番号:13909143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/18 15:15(1年以上前)

MondialUさん 補足ありがとうございます。

>>USB-HDDはDR固定となり「増設した分倍増」というわけではない

>予約録画等による直接USB-HDDに録画する場合は確かにDR固定ですが、内蔵HDDに録画したAVC録画のタイトルをUSB-HDDに移動可能です。
>私は、USB-HDDに直接録画は一度も使ったことは無く、内蔵HDDに録画してからUSB-HDDへの移動という運用をしています(ソニー、パナソニックともに)。

なるほど!そういう使い方もありだったんですね。であればとり終えた番組(連ドラ等)の
一時整理先としては十分実用になると思います。

>あとチャプターで思い出したのですが、パナソニックは基本的にCMの入りと明けにチャプターを打ちますが、ソニーはそれ以外にも、無録音部分などでも(音が途切れた箇所)チャプターを打ってくれますので、歌番組やコンサート番組等の時は完璧ではありませんが、曲ごとにチャプターを打ってくれる感じになります。

うーん、CMでチャプターが打たれないということは意図的に信号を流していないという
ことになりますね。(毎回同じ会社となるとその会社のイメージが落ちそうですけど)

操作性についてはパナ機購入時にスレした際は「慣れ」のアドバイスしかなかったですのですがこちらではまとも(好意的?)な意見で少し安心しました。
「スティック一本で操作」がSONY機の魅力ですので一々異なるボタンを押さないと
まともに操作できないのもおっくうな気がします。

スペックはともかく
SONY機の良い点(おせっかいと感じる人も多いと思います)
 自動録画:ある程度絞り込んだ条件で行われ、3チューナー機ではとりこぼしがないと思います。
 チャプター:良くも悪くも使う側の視点で行われるので
 画質:必要以上の補正は行わないので原画次第ですが人工的にならないのも事実
 ソニータイマー未経験:よくおじさんたちがソニータイマーを口にしますが当方未経験
 です。いつだったか開発者のコメントで音質(画質)とのバランスで材質を検討している
 事を言っていたので「初期性能を維持」か「ともかく動けばいい」かの問題でしょうか
パナ機(野暮ったいと感じる人もいると思いますが)
 自動録画:新番組はもれなく予約をしてくれる
      但し、単に「新」がタイトルの頭についているものを対象としているため
      消しても消しても出てくる出てくるで正直野暮ったい
 互換性:録画レートのコンバート(BD等に書いたものを取り込んでも可能)は意外と便利
     ※アナログ時代の録画レートに最初は「意味ない」と思っていましたが
      旧世代のDVDプレイヤーで再生する場合は使えるかも、いったんDRで録画したものを圧縮する際も便利でしょう。
 画質:良く言えば鮮やか・悪く言えば人工的(破たんがないのは見事と言える)


どちらも3チューナー・USB−HDDでは初期段階ですが今後の課題としては
SONY機
 ブランド代ともいえる価格設定もう少し考えてほしい
 ※商戦が終わる前に生産完了だなんてひどいと思う(前回パナ機購入の理由)
 消費電力、SONYならもう少し頑張れると思う
 USB−HDD用の電源何とかして(USB3規格ならケーブル一本で何とかなりそう)
パナ機
 ユーザー視点での操作性・機能性の改善をしてほしい
 USB−HDD用の電源何とかして(USB3規格ならケーブル一本で何とかなりそう)

・・・、長文になってしまったのでこの辺でやめときます。
以上です。

書込番号:13909521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/18 15:53(1年以上前)

パラドックス 2さん

>USB-HDDはDR固定となり「増設した分倍増」というわけではない

ソニーは,USB-HDDに直接AVC録画できます。


MondialUさん

>予約録画等による直接USB-HDDに録画する場合は確かにDR固定ですが

間違っていることをさらに念押ししてはいけません。
ソニー機もお使いなんですから。

書込番号:13909695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/18 16:31(1年以上前)

チュパ(新)さん ご指摘ありがとうございます。

外付けHDDへのAVC録画できたんですね。
※初期のリプレースではできないようなことが書かれていたのでそのままなのかと思いま
した。この辺、ハード的には対応していてソフトが追い付いてきたら付加してくるところ
がSONYのいいところかもしれません。

とすると、パナ機とのアプローチに若干違いが出てくると思います。
BDへのムーブを一括して行う(連ドラ終了後等)場合では必ずしも不利な要素ではないように感じます。※変換のための空き容量・時間がいらない為。

ありがとうございました。
以上です。

書込番号:13909876

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/18 17:26(1年以上前)

チュパ(新)さん。

御指摘ありがとうございました。
ソニーは直接AVC録画できたんですね。
さきほど、実際に試してみました(笑)。

東芝機S1004Kも使用していますが、その機種からの癖で、後からUSB-HDに移動する運用だったので、気付きませんでした。
直接録画はDR指定のパナ機と同様だと思い込みで使っていました。


パラドックス2さん。

>USB-HDDの電源何とかして(USB3規格ならケーブル一本で何とかなりそう)

パナソニック機はバスパワー方式のUSB-HDDにも対応していますが?
そう言う意味ではないのかな?
BZT710の取説ですが、準備編46ページに書かれています。

書込番号:13910133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2011/12/18 18:05(1年以上前)

ソニーのお任せ転送いいですよ。私はナブユーでカーナビしながら昼休みや休憩中にビデオ楽しんでます。(会社には内緒ですが)

書込番号:13910351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/18 21:03(1年以上前)

ソニーのおまかせ転送もでいいですが、
パナも相手先の機能ではありますが(SV-ME970とか)、
おまかせ転送のようにUSBケーブルで接続してボタンを押す、という作業すらする必要がなくて、
かんたん転送を設定した番組を指定時刻に無線LAN経由で勝手に転送してくれてて、
これが便利です。

私が↑で
>おすすめポイントはむずかしいところですが。。。
と書いたのは、最近は互いにできなかったことを追従してきて、
どちらかしかできないってことが少なくなってきたんですよね。

マルチタスクも一長一短あってどっちが優れてるとかも微妙で、
おまかせまる録りも、DIMORAを使えば補完できて、
外付けHDDも、ソニーはディスク直焼きできず、パナはAVC直録できずで一長一短。。。

書込番号:13911189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/19 21:57(1年以上前)

油 ギル夫さん お久ぶりです。
ソニーのHDVをシャープ機W55でBDに焼いております。日付が出ないなど不便です
パナ830を一か月使用しましたが、使用に耐えず子供に上げました。確か12万円位
したと思います。従って私場合ですが両社のBDレコは当分使用する事は無いでしょう。
基本的にDR録画専門ですから、他は全く必要有りません。

書込番号:13915888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/19 22:10(1年以上前)

>パナ830を一か月使用しましたが、使用に耐えず子供に上げました。

自分も同じ機種を使用していましたが、X30世代はリモコンの反応がとろいのではなく
本体そのもののレスポンスが激遅だったのですよ。

BZT810を使っているので、この次はAT系で良いのでソニー機が欲しいとは思っています。

書込番号:13915984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2011/12/24 18:30(1年以上前)

dada2121さん、はじめまして。

私はAT970とBZT910を使用してますので、両機の性能差(この両機なら機能差と言うのが正しいと思いますが)でしたら実使用で経験してます。

因みに性能はどちらも大差無いです。

大体の事は他の皆さんの返信に有る通りと思いますが、AT970とBZT710のどちらかでしたらHDDサイズの大きいAT970の方が断然良いです。

後はdada2121さんの使用用途次第ではないでしょうかね。

私は今までパナばかり使用(BDレコでは4機目)してましたが、東芝BDレコで脱線したおかげで今回初めてSONY機を購入しました。

今回SONY機を購入したきっかけは、もちろん不具合無く安心して使える最有力候補だったからです。

実際使用してから三週間ほど、無料視聴期間でスカパーとWOWOWをほぼ毎回三番組同時録画を実行して、もうすでに1T分ほど録画しましたが、録画の失敗は皆無、全く不安を感じる要素は無く絶好調です。

もちろんパナ機も絶好調ですが、使用用途次第では長年パナを使用して来た私から見て、パナ機とSONY機を比べると、パナは何処か一つ中途半端だと感じてます。

まず、録画タイトル管理に関してはパナのマイラベル(内蔵HDDのみ有効)とまとめ機能より、SONYのタイトル管理機能(内蔵・USB−HDD共に有効)の方が数段上です(もちろん好みも有りますが、パナはタイトル数増えれば増えるほど大変な事になります)。

パナで一番中途半端だと感じているのは、予約録画以外のダビングは全て電源ONの状態だと言う点で、かんたんダビング時(HDD⇒BDへダビング)なら設定でダビング終了後に電源OFFを出来ますが、詳細ダビング時では出来ません。

したがって、初期設定で2時間後切設定をしておかないと電源が入りっ放しです。

あとはタイトル数制限の違いがありますが、dada2121さんが放送時間が短く、低レートでもそこそこ見れてしまうアニメなどを、SONYのLSRモード(4Mbps)以下や、パナのHE(6Mbps)以下で、ひたすら録画してHDD保管するのが目的でしたらパナのタイトル制限数3000が有効ですが、パナのUSB−HDDタイトル制限は1000なので、低レートを駆使する使用法なら結局タイトル制限数に引っ掛かりますので意味無いです(特に1T以上のHDD使用時に関係してきます)。

録画モードはSONYのSR、パナのHXモードで三倍録画ですから、BDで約6時間、今はBD(25G)もビデオテープ(120分)とほぼ同価格になってますので、そんなにケチる事も無かろうにと言うのが個人的な考えですが。

後は操作は慣れ、仕様は受け入れるしか有りませんので、dada2121さんの使用目的や用途を良く踏まえて考えれば良いのでは?と思います。

どちらにせよ、どっち買っても後悔する事は無いと思いますよ。

書込番号:13935944

ナイスクチコミ!4


スレ主 dada2121さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/25 07:31(1年以上前)

黒い三連休さん詳しくお教えいただき有難うございます。
実際のところ年末を迎えているのにまだ決めかねています^^;
ここで教えていただいた皆さんの情報を元に今年中には買いたいと思っています^^

書込番号:13938122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング