『電話帳のコミュニケーション履歴の削除について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のコミュニケーション履歴の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

迷惑メールなどを受信した際に、メールや受信履歴の削除は可能なのですが
標準の電話帳アプリ内にあるコミュニケーションのところに履歴が残ったままに
なってしまいます。
(メールの内容もそのまま残っています)

「表示項目」のところから非表示にすることはできるのですが、これを完全に
削除する方法はありませんでしょうか。

ちなみに「「履歴消しゴム」アプリでは消すことができませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13945109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/26 22:46(1年以上前)

初めまして(^o^) 自分はSMS使わないので、表示項目でSMSのみをチェックして他は表示されないようにしてます。

書込番号:13945294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 13:58(1年以上前)

コミュニケーションのページで、メニューボタンを押せば「削除を反映」がでてきて、それで消えませんか?

書込番号:13947328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHECK-IDさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/27 19:40(1年以上前)

便乗ですみません。私のも履歴が消えません。
「削除を反映」を押してもダメです。
ソフトの不具合なのかな・・・。

書込番号:13948281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 19:15(1年以上前)

コミュニケーション履歴の削除は、「基本機能」→「メッセージ」→消したい部分を長押し→スレッドを削除を選択 その後コミュニケーションを開き「削除を反映」を押せば削除できます。
優先順位として「メッセージ」が優先され、コミュニケーションはあくまでも「反映」の様です。面倒ですがDSで確認したのでこれで良いと思います。

書込番号:13952083

ナイスクチコミ!0


87kgさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 00:41(1年以上前)

spメールのゴミ箱でメッセージを削除すれば大丈夫ですよ

書込番号:13953410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/31 11:48(1年以上前)

みなさんご回答いただきありがとうございました。

おかげさまで無事解決することができました。

もし、今後同様の質問があった時に備えて手順をまとめておきますね。

@受信メールを削除する
Aメールアプリの「ゴミ箱」で「設定」ボタンを押し、「全削除」を選択
 (これをしないと後半の「削除を反映」を押しても削除できません。)
B標準電話帳アプリを起動
C「コミュニケーション」→「設定」から「削除を反映」

これで削除出来ると思います。

 

書込番号:13962550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング