付属のタイトルモーションプロをインストールして、設定画面からタイトルモーションプロを選択して、タイトル画面をひらいても起動しません。
以前は開けてましたが、再インストール後開けなくなりました。
教えて下さい。
書込番号:13947505
0点
みっときさん、今晩は。
まず、アップデートがこのこととは関係ありませんが、6.06になっていますのでどうぞ。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius6.htm
「設定画面からTitle Motion Pro(以下TMPとします)を選択している」、
と書かれているので間違いないと思いますが、
ビンウインドウなどから単にタイトルの作成をすると、
「既存のタイトラー」として設定されたものが起動します。
念のため、設定→ユーザー設定→その他→既存のタイトラーがTMPになっているかご確認を。
また、ヘルプのp209あたりも参考にどうぞ。
画像添付などしていただくと分かりやすいと思います。
見当違いでしたらごめんなさい。
書込番号:13948284
0点
あなたの過去の書き込みを見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13846490/
この件は、ver.6.06で解決しています。
書込番号:13948896
0点
回答有難う御座いました。
その他設定で確認するとタイトラーはTMPになっております。
タイトル作成からTMPを起動すると◎が30秒位回転して◎の回転が終っても何の表示
も有りません。画面はTMP起動前の状態です。
TMPソフト自体の不良でしょうか?。
書込番号:13955404
0点
みっときさん、今晩は。
Edius 6のFAQにも関連の回答はないようです。
http://pro.grassvalley.jp/tech/faq/edius6.htm
>タイトル作成からTMPを起動すると◎が30秒位回転して◎の回転が終っても何の表示
も有りません。画面はTMP起動前の状態・・・・・
画面とは何でしょう、添付されたのでしょうか?
また◎の回転とは?
私は、Pro 4からTMPを使っていますが、起動時のトラブルは経験したことがありません。
>タイトル作成からTMPを起動すると
どのように起動しているのか分かりませので、必要な、画像添付が一番解決が速いです。
ところで本題とは関係ありませんが、EDIUS 6.06のアップデートはされましたか。
書込番号:13956525
0点
グーグル日本語変換をお使いですか?
それならば、デフォルトのマイクロソフトIMEに戻して下さい。
書込番号:13962240
1点
◎とは検索中等に回転するドーナツ状の青い円です。
円の回転中の映像をうまく添付出来ません。すみません。
円が30秒程回転した後TMEは表示せれなくて円が消えてTME起動前のタイムライン
の状態です。
オフィスINEです。
書込番号:13965235
0点
みっときさん、こんにちは。
TMP起動時、5秒ほどかかるときがありますが、
砂時計のマークで、渦巻きのようなものは現れません。
>再インストール後開けなくなりました。・・・
これはEDIUS 6全体、あるいは、TMPだけのことでしょうか。
書込番号:13966813
0点
>付属のタイトルモーションプロをインストールして・・・
と、書いてあるのに早とちりでした。
書込番号:13966837
0点
TMPがトラブル前はドーナツ状の回転物は現れなくて即TMPが開きました。
一度EDIUS5付属のTMPをインストールして試してみようかとおもいます。
書込番号:13981524
0点
Win7の再インストールをしたらTMPがうまく軌道出来ました。
色々お世話をかけました。
書込番号:13996352
0点
みっときさん、今晩は。
回復したとのこと、自分のことのように良かったと思います。
>Win7の再インストール・・・・
傍観者?としては、そこまでは言えませんですものね。
すっきりしました。
書込番号:13996765
0点
訂正
>傍観者?としては、そこまでは言えませんですものね。
表現が適切ではないので、
>そこまで込み入っているとは思いませんものね。
書込番号:13996795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 | |
| 12 | 2025/09/14 1:39:22 | |
| 8 | 2025/08/21 18:06:15 | |
| 0 | 2025/08/13 15:32:47 | |
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 0 | 2025/08/10 21:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





