スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
同じように使用していて症状出 ている方いらっしゃいますか? 24H Wi-Fi接続にて使用していて、3Gはカット(設定→無 線とネットワーク→モバイル ネットワーク→データ通信を有 効にするのをチェックを外し て)使用しているのですが… FMトランスミッタが使用出来 ない状態になります。
ステータスバーのFMトランス ミッタの部分が写真のように… 使用出来ない状態(濃いグレー) になります。
使用出来る状態のOFF状態は薄 いグレーでONにすると緑色にな ります。
取説によると使用出来ない状態 になるのは電源を入れてから一 度も3G圏内にはいっていない 時とはあるのですが…
設定か らデータ通信を有効にチェック を入れると言うよりダブルタッ プすればまた使用出来る状態に はなるのですが…
一日の間に 数回もなるので不具合かなと…
今は、3GのON、OFFをウィ ジェットでできるようにしたの でたいした手前ではないのです が…
Arrows ZやREGZAフォンのク チコミでも検索したり…ググっ たり…しても分からなくて困っ ています。
使用出来ない状態になる頻度と しては、色々試しましたが全く 不定期のように思えます、ス リープ時やカメラ起動後やブラ ウザ起動後、起動中やその他ア プリ起動後や起動中でも関係な いようです、12時間ぐらい利 用出来る状態(ON、OFFが可能 な状態)の時もあれば…数分で利 用出来ない状態(ON、OFFが出 来ない状態)の時もあり困りま す。
151にも問い合わせもしたので すが… ダウンロードアプリの干渉?が 原因かもしれないので提案され たのがセーフティーモードでの 起動→ダウンロードアプリの削 除→初期化の順で試してくれと の事で、全て試しても駄目だっ たので また151へ問い合わ せると…
ショップへ持ち込みを提案され たのですが… 同じ具合の人が居てるのか?と 思いまして… Wi-Fi接続中だとか… 常時3G カットされている方でFMトラン スミッタが使用出来ない状態に なる方いらしゃいますでしょ か?
書込番号:14037303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レグザフォンT-01D使用してまして、家に居るときにWi-Fiに接続してるとFMトランスミッターが
スレ主さんと同じ症状になります。
先日、タッチパネルでドコモショップに行き新品交換した時に、その症状を聴いたらWi-Fiの電波と干渉しないようにその様になるらしいみたいです。
ドコモショップと店員さんが違うと答えが変わるかもしれないですけど。
書込番号:14037417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
ダウンロード済みアプリは何を入れていらっしゃるか分からず・・・
仰る内容確認の為に、そして検証の為にもダウンロード済みのアプリを全て削除し私も初期化して見ました。(ダウンロード済みアプリは私的に100前後有り面倒ですが再インストールしたら大丈夫だと思いまして、タイミング的にも丁度、当方も動作が怪しくなり初期化を考えていた時期でも有りましたので・・・今、電話帳や受信メール等の最低限のBackup後に初期化しました。)
で、スレ主様の仰る様に端末の完全初期化を行いスレ主様と同じ内容で確認しました。
データ通信を有効にするのチェックを外し完全に3G/LTEをネットワークの設定から外した上でWi-Fiのみで接続して見ました。
問題無くFMトランスミッターはON状態に出来てグリーンに点灯出来ましたよ (*^_^*)
Wi-Fiと同時利用のFMトランスミッターON設定は出来ました。
つまり、スレ主様はグレーアウトしてFMトランスミッターがON出来ないと仰いますが、初期化したら出来る様ですので、インストールされてる何かのアプリが悪さをしてると考えられます。
何のアプリをインストールされてからFMトランスミッターが利用出来なくなったのか分かりませんが、お分かりでしたら直前に入れられたアプリを削除されてみては如何でしょうか?
何のアプリを入れてから出来なくなったか分からない場合は端末の初期化をされれば大丈夫だと思います。
過去スレでも実際に使われてる方でFMトランスミッターとWi-Fiの同時利用は電波の周波数上か?干渉すると言う投稿は有ったと思いますが、干渉以前にスレ主様が仰る様なFMトランスミッターのON選択が出来ないと言うのは別問題だと思います。
初期化(メニュー⇒本体設定⇒バックアップと復元⇒データの初期化)してもFMトランスミッターがON出来なければ端末の初期不良とか不具合も考えられますのでDSでご相談された方が良いと思われます。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14037500
0点
seria694さん
店員さんが言われてるようなWi-FiとFMトランスミッタが干渉するのでしょうか?
Bluetoothでしたら取説にもありますがWi-Fi電波との干渉があるようなのですが…
もしWi-Fi電波と干渉するのでしたら取説にでも記載があるはず?ですしWi-Fiを入れた時点でFMトランスミッタがスグに使用出来ない状態にはなるのではないでしょうか?
おばひろくんさん
初期化までされたようで(/_;)
申し訳ないのですが表現が違っていましたか?
使用出来ない状態が続く訳ではなくて…
通常使用出来る状態なのですが突然使用出来ない状態になるんですよー。
アプリも一つずつ削除してみましたけど通常は使用出来る状態なのが突然使用出来ない状態になるんですよー。
初期化も同じくです。
通常使用出来る状態ではあるのですが突然使用出来ない状態になるんですよー。
使用出来ない状態になると3Gのon/offで使用出来る状態には戻るのですが…
また突然…の繰り返しです(>.<)
書込番号:14037949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>Wi-Fiを入れた時点でFMトランスミッタがスグに使用出来ない状態にはなるのではないでしょうか?
それはしばらく時間がたってからなります。時間は測ってないですけど1〜2時間ぐらいでなります。
書込番号:14038515
0点
seria694さんのご指摘を参考に検証いたしました。
Aを使用出来る状態でOFF状態薄いグレーでONにすると緑色になる
Bを使用出来ない状態濃いグレーで一瞬でも3Gを入れるとAになる。
通常ほとんどの方が3Gのみ使用が多いと思うので・・・
3Gのみ使用の場合 AのままでFMトランスミッタはいつでも使用可能な正常?な状態。
3G+Wi-Fi接続の場合 3G接続時はAでWi-Fi接続時にはAからBになる時がある。
常時3GカットでWi-Fi接続の場合 Wi-Fi接続切断に関係なくBになる。
常時3Gカットで常時Wi-Fi切断の場合Bになる。
この事からすればWi-Fiが入っていなくてもBになるのでWi-Fiとの干渉よりも3G通信が出来ない状態だとBになるのでは?ないでしょうか?
取説によると使用出来ない状態 になるのは電源を入れてから一度も3G圏内にはいっていない時とはあるのですが…
やはり記載ミスでしょうか?ねぇ
書込番号:14048526
0点
3G、Xiなどの通信のチェックを外していたら、トランスミッタの表示が
消えましたが、チェックを一瞬してすぐに解除すれば治りましたが・・・・。
その後再起動してしまえばもとに戻りますが。
書込番号:14086503
0点
Tascam112さん返信ありがとうございます、
そうなんですよ〜 チェックを外すかWi−fiで使用中(3Gが接続していない状態)ですとBの状態になるんですよ〜
Bの状態からチェックを入れなおすとAの状態になるんですよ。
再起動すればもとに戻るとは?どのような状態でしょうか?
取説には、Bの状態になるとは記載はあるのですが、使用中にAからBの状態になるような記載がないので困っています。
書込番号:14089765
0点
和みまくりさん,
再起動するとまたFMトランスミッタが使用できない状態になってしまいます。
コレの繰り返しですね…。
やはりドコモ回線は必須なのでしょうか・・・。
書込番号:14091593
0点
再生ソフトは何を使っていますか?
標準のままだと、レコチョクとかの認証があるようですね。
WINAMPとかで再生してみて下さい。
ドコモの携帯は、いろいろ認証を勝手にやっているようです。
書込番号:14115731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













