『ダビングしたBR-REが全く読み込み出来ません(;・∩`)』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

BDP-LX54

ブルーレイ3D/iControlAV/1080/24p出力に対応したアーマードシャーシ採用のブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,096
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX54の価格比較
  • BDP-LX54のスペック・仕様
  • BDP-LX54のレビュー
  • BDP-LX54のクチコミ
  • BDP-LX54の画像・動画
  • BDP-LX54のピックアップリスト
  • BDP-LX54のオークション

BDP-LX54パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • BDP-LX54の価格比較
  • BDP-LX54のスペック・仕様
  • BDP-LX54のレビュー
  • BDP-LX54のクチコミ
  • BDP-LX54の画像・動画
  • BDP-LX54のピックアップリスト
  • BDP-LX54のオークション

『ダビングしたBR-REが全く読み込み出来ません(;・∩`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX54」のクチコミ掲示板に
BDP-LX54を新規書き込みBDP-LX54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX54

1月27日新発売の東芝プレイヤ/ライターD-BR1でダビングした約30枚のBD-REが本機では全く読み込みが出来ません(;・∩`)

BD-REはバナ、TDK,三菱ですが、ことごとく拒否されてしまいます。

どなたか、同じ組み合わせでご使用してる方はいませんか?



書込番号:14139003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/11 20:27(1年以上前)

東芝のレコーダー(RD-X10)やほかのレコーダー(パナ)の「長時間モード」で録画したものは再生できないケースが多々ありました。

プレーヤーなので市販ソフト以外は互換性が悪いようです。他社のプレーヤーで再生できるので、問題であることを指摘してきました・・・。

新しい55ではかなり改善されていますが、それでも長時間モードのBR-R、REは再生できないものがあります。

書込番号:14139761

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/11 20:51(1年以上前)

パイオニアがんばれ!
個人輸入したOPPOは長時間録画のBD-R/REも難なく再生してるぞ。

書込番号:14139879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/11 21:43(1年以上前)

スレ主です。ご返信ありがとうございます。

そうですかぁ・・・・市販のBDソフト以外は互換性が薄いんですね。

しかし、ダビングしたパナ、三菱、TDKのBD-REを30枚テストしてみて、1枚も読み込み出来ないなんて欠陥品と考えてしまいます(;・∩`)

まぁ、市販のBDソフトは問題無いですから、諦めるしか無いですかね?

来週の土曜日にでも、パイオニアサポセンに訴えてみますよ。

書込番号:14140183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/13 09:35(1年以上前)

>まぁ、市販のBDソフトは問題無いですから、諦めるしか無いですかね?

まあ、パイオニアは既にレコーダーから撤退してるので、
仕方ない面はあります。
BDソフトが読めればプレーヤーの面目は立ちます。

書込番号:14147196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/13 18:46(1年以上前)

海外のメーカーにできてパイオニアにできないわけないと思うんだけどなあ。

書込番号:14148986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/16 16:27(1年以上前)

スレ主です。お世話です。

本件は今度の土曜日にパイオニア出張修理にしました。


持ち込み修理が原則との事で、保証期間内なのに、出張費2,730円を払わなければならず釈然としませんが・・・

別スレの東芝D-BR1のところでも書き込みしましが、最近は機械のトラブルが続き、凹んでいます(;・∩`)

でも、出張修理で治るかなぁ?(;・∩`)

書込番号:14162065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/16 20:37(1年以上前)

カサブランカ2さん。

私の場合は、LX54で認識できるが、再生中にブロックノイズが出るメディア(BD)が多々あったので、故障扱いのクレームを出しました。
メーカーから「出張対応はできないが、点検するので、不具合の出る録画BDと一緒に本体を送って欲しい。ヤマト運輸を手配します。梱包の手間はかけません」などの連絡が来ました。運送屋任せで修理に出しました。

まもなく点検した54が送り返されて来ましたが、「メーカーのチェック用の54でも同じ症状が出るので、故障でない」という回答でした。この機種の性能だと言う事のようです。保証期間なので、全て無償でした。

ブロックの出るBDは、メーカーの検証用に預けましたが、なぜ不具合が出るのか、返答はありません(時間が掛かるとそうです)。

書込番号:14163100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/17 21:59(1年以上前)

スレ主です。北のAV狂さんへ ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。

パイオニアに預けたBDメディアはいつ頃返却されるのでしょうか?また、再生時にブロックノイズが発生するのに、故障ではなく性能!と云うのも釈然としませんね。

パイオニアのサービス対応もエリアによって異なるので不思議です。

まぁ、明日の午後に出張修理に来ますので、結果はまたご報告致します。

私の予想は、サービスマンが本機とディスクを持ち帰り検証したい!と言いだすと思っています。


私の場合、同じ代替機が無い限り、本機の持ち帰りは認めないつもりです。

書込番号:14167792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/17 23:32(1年以上前)

カサブランカ2さん

デジタル貧者さんが「BDソフトが読めればプレーヤーの面目は立ちます」と書かれていますが、54はそういう一面が顕著ですね。故障でないと言われると、(強く抗議しましたが)仕方がないので、54は市販ソフトやDRモードで焼いたものを再生しています。

55はかなり互換性が向上していますが、パナのプレーヤーBDT110で難なく再生できるものでも、ブロックが出るものがあります。

パナの最新レコーダーは15倍速モードを搭載していますが、このモードで焼いたものは汎用性に欠けるかもしれませんね。好評のオッポのプレーヤーでは、再生できるのか、ちょっと気になるところです。

書込番号:14168287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/18 16:56(1年以上前)

スレ主です。たった今、パイオニアサービスマンが帰りました。

結論としては、東芝D-BR1の記録方式(フォーマット)BDAVでダビングしたBDメディアにはファイナライズが必要と事。 確かに、本機の取説にも記載がありました。

よってファイナライズ出来ないBD-REは読み込みはするものの、フォーマットが対応していない為、本機では再生出来ない仕様になっていると云う説明でした。

う〜ん、困ってしまいましたが、ファイナライズが出来るBD-Rを買って、ダビング、ファイナライズ、再生のテストをしてみます。それでも駄目なら再修理(約1カ月以内なら、出張費は無し)と云う事になりました。

何だか、釈然としませんね・・・・・(;・∩`)



書込番号:14171129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 21:37(1年以上前)


>何だか、釈然としませんね・・・・。

DVDと違ってBDメディアは、本当の意味での「ファイナライズ」はないはずです。ファイナライズの項目はありますが、正式にはBDではクローズと言うべきで、削除などができないようにする機能です。

DVDにハイビジョン録画(AVC)できないソニー機を、以前に購入した時、BDのファイナライズ項目がないため、慌ててメーカーに問い合わせた経験がありました。

BDは「ファイナライズ無」でBD対応機器間で互換性が取れる仕様ですよ(サービスが何か間違えていると思います)。

書込番号:14172290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/19 21:21(1年以上前)

スレ主です。お世話になります。

今日、初めてBD-Rを購入し、東芝D-BR1でダビング後、本機で再生テストをしてみました。

結果は駄目でした。(;・∩`)対応されていないディスクですとの表示が出てしまいました。勿論、ファイナライズ処理しました。

やっぱり、本機の不具合ですね。再修理をパイオニアに依頼するしか方法がありません。

書込番号:14177229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/20 09:33(1年以上前)

>結果は駄目でした。(;・∩`)対応されていないディスクですとの表示が出てしまいました。勿論、ファイナライズ処理しました。

パイオニアのサービスマンに文句言ってBD-R代金を払ってもらいましょう。

>やっぱり、本機の不具合ですね。再修理をパイオニアに依頼するしか方法がありません。

どうでしょうか?
D-BR1でダビングした約30枚のBD-REは他のBDプレーヤーでは問題なく
再生できるかどうか試されたらいかが?
PS3はこういう際のリファレンス機器なので、誰か友人でお持ちでは
ないでしょうか?
お持ちのD-BR1の焼き自体が異常なのであればパイオニアに修理依頼
しても解決するかどうか?と思います。
当初買われたままの固体ですよね?交換しましたっけ?

しかしパイオニアもいっそBDAVには未対応と言い切れば良かったのに。
ファイナライズすればOKなんてバカな事を言ったものです。
ファイナライズすればOKかもしれません、ならまだしもね。

書込番号:14179191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/20 15:24(1年以上前)

デジタル貧者さんのおっしゃる通りだと思います。

BD-REなどの検証は、パナの(機能の新しい)レコーダーやプレーヤーでも可能です。

書込番号:14180275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/20 18:30(1年以上前)

スレ主です.お世話様です。
本件、パイオニアに、今週土曜日に、再修理(出張修理)を依頼しました。

今のところ、東芝ライターのD-BR1でダビングしたBD-R・3枚が本機で再生出来ませんね(;・∩`)

東芝ライターの焼き品質の問題もあるのでしょうか?
東芝ライターは初期不良扱いで1回交換してます。

家には、他のBDプレイヤーやPS3が無く、チェックが出来ません。
ダビングしたBDメディアを量販店に持ち込んで調べるしか無いですかね?

パイオニアには、下記2点を伝えてあります。@チェック用のBDメディアを持参する事→1回目の出張修理には持参せず!A最悪、持ち帰り修理の場合は、代替機を用意する事。

書込番号:14180846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/20 18:32(1年以上前)

私なら即量販店に行って確かめますね。

書込番号:14180853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/25 14:22(1年以上前)

スレ主です。お世話になります。

本日、パイオニアサービスが二回目の出張修理に来ました。持参してきた同一型式の代替機でも、私がダビングしたBD-RE、BD-Rは再生出来ませんでした。

ところが、サービスマンが持参したパイオニアBDレコーダーでダビングしたBDAVフォーマットのBD-RE、BD-Rは再生が出来ることが分かりました。

したがって、東芝ライターでダビングしたBDAVフォーマットとの相性に何らかの不具合があることになります。

今日は私がダビングしたBDーREとBDーRをサービスマンが持ち帰り、検証すると言う結論になりました。2週間に1度、進捗状況の報告を入れるとのこと。

本件、多分解決しないと諦めました。パイオニアはBDソフト再生専用、東芝はダビングしたBDメディアの再生専用と云う様に使い分けします。

書込番号:14201718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/26 14:56(1年以上前)

カサブランカ2 さん
>本日、パイオニアサービスが二回目の出張修理に来ました。持参してきた同一型式の代替機でも、私がダビングしたBD-RE、BD-Rは再生出来ませんでした。

参考にしてください。
BDP-LX54ではありませんが、D-BR1でダビングしたBD-Rの再生テストです。
(ファイナライズは無し)

@パナソニックBD-R(4倍速)標準ダビング
ASONY    BD-R(6倍速)3時間モード

パイオニアBDP-440、BDP-4110共に再生可能でした。

ちなみにBDレコーダー(SONY、シャープ、三菱、パナ、東芝の現行機種)での再生テストも再生可能でした。


パイオニアのローコストBDプレイヤーで再生可能ですので、BDP-LX55でも再生可能と想像します。

もしかするとBDP-LX54の設計段階で東芝BD機が発売(2010年9月)されていないので、ダメなのかも知れませんね。

書込番号:14206858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/26 18:33(1年以上前)

>パイオニアのローコストBDプレイヤーで再生可能ですので、

パイオニアのローコストBDプレイヤーはシャープ製だったり
中身OEM化が進んでいるのでどうですかね?

>もしかするとBDP-LX54の設計段階で東芝BD機が発売(2010年9月)されていないので、ダメなのかも知れませんね。

それもまた釈然としない話ですね。

ま、元々
「パイオニアはBDソフト再生専用、東芝はダビングしたBDメディアの再生専用と云う様に使い分けします」
と仰っておられたので、このスレ立てた時にはちょっとあれ?と思ったものでしたので、もう
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:14207782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 BDP-LX54のオーナーBDP-LX54の満足度3

2012/02/26 19:00(1年以上前)

スレ主です。お世話様です。

本件、解決していませんが、解決済にしますね。

今後はパイオニア本機と東芝ライターを使い分けします。

ご返信頂いた皆様へ
色々とありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

書込番号:14207911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングについて 8 2016/05/15 14:19:05
まめなパイオニアサービス 8 2012/05/26 22:14:40
DVDのアニメについて 13 2012/03/12 20:59:23
ダビングしたBR-REが全く読み込み出来ません(;・∩`) 20 2012/02/26 19:00:22
急に値段が上がりました 1 2011/12/03 15:20:01
最終的に・・・ 11 2011/12/14 8:58:25
You tube閲覧 0 2011/10/31 18:22:11
音が! 9 2011/12/12 20:29:52
機能不調! 38 2011/10/25 9:18:11
BDP-LX55が発売決定 26 2011/10/18 19:08:20

「パイオニア > BDP-LX54」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX54
パイオニア

BDP-LX54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

BDP-LX54をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る