BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]
多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(22V型/ブラック)
BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]
リビングのテレビではMXテレビを見ることが出来るのですが、自分の部屋のテレビでは見れません・・・
どう設定すればいいのでしょうか?
リビングのテレビで受信できると言うことは自分の部屋でも受信できますよね?
住んでいる地域は神奈川県(川崎)です。
書込番号:14143050
0点
>リビングのテレビで受信できると言うことは自分の部屋でも受信できますよね?
リビングのTVのメーカーと型番は?
22インチのTVは軽いので、リビングのアンテナ端子に接続して見てMXテレビが受信できるのなら
スレ主さんの部屋へのアンテナ分配の問題、受信できないのならEX420のチューナーが弱い信号
に対して感度が悪いと推測できます。
書込番号:14143087
![]()
0点
KDL-40HX800です!
自分の部屋のアンテナケーブルが前のテレビで使っていた物で古くテレビに接続する部分がプラスチックの物なのですが、それだから受信できないとか関係ありますでしょうか??
書込番号:14143144
1点
長く引き回すアンテナケーブルが古い場合やケーブルをアンテナプラグでアンテナ端子で
接続している場合、アンテナ信号が減衰するケースは充分有り得ます。
リビングのTVアンテナ端子にEX420を接続してMXが受信できるのかをまず確認して下さい。
書込番号:14143181
0点
古いアンテナケーブルがVHF対応で地デジ対応でない可能性があります。
MXは東京タワーから送信されていますが、他局よりも送信出力が低い事もあり、ケーブルを更新される事をお薦めします。
他局が10Kwに対して3Kwです。
書込番号:14143296
![]()
0点
念のため確認なのですが、そもそもチャンネル設定は済んでいるのでしょうか?
もしまだなら、ホーム>設定>放送受信設定>デジタル放送受信設定>自動チャンネル設定を実行して、スキャン結果でMXテレビが受信できる事を確認した後、チャンネル登録やプリセット登録でリモコンから選局できるように設定してください。
選局はできるけど映像が映らない、又はチャンネルスキャン結果でMXテレビが表示されないという事であれば、他の方が書き込まれているようにアンテナ/ケーブルの問題の可能性があります。
書込番号:14143436
![]()
0点
拝見しました
既に他の方が書いていますが
MXの場合東京以外に届かないように電波が弱いようですが
スカイツリーができれば少し改善されるらしいですが
またテレビメーカーによっては違いがあります
アンテナ線が長いと弱い方向に成ります
テレビのレベルをみてもう少しで受信できればブースターなどで改善する場合もあります
配線が古いなら買い替えするしか
まずはよく調べてわからない場合はデジサか量販店などで相談して下さい
書込番号:14144463
0点
>自分の部屋のアンテナケーブルが前のテレビで使っていた物で古くテレビに接続する
>部分がプラスチックの物なのですが、それだから受信できないとか関係ありますで
>しょうか??
高いテレビを買って取り付けまでお願いすると、アンテナケーブルもデジタル対応品に
費用を払ってすべて交換しますが、小型デジタルテレビを持ち帰るか通販で買って知識
の乏しい人は、アンテナケーブルはアナログテレビのままだから、小型テレビは性能が
悪いと勘違いする原因です。100型デジタルテレビも小型デジタルテレビも、受信の
可否に関わる受信設備(屋根上のアンテナからテレビのアンテナ端子までのすべて)の
費用は同じです。
アナログ放送で最も普及し、ビデオデッキに付いてきた3C−2Vケーブル、アナログ
テレビに付いてきたアンテナプラグの何れも地デジに向きません。すべてデジタル対応
品に取り替えてください。
書込番号:14147242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/26 12:57:07 | |
| 18 | 2025/03/31 14:11:09 | |
| 2 | 2024/01/06 7:51:59 | |
| 7 | 2022/12/27 16:28:04 | |
| 3 | 2021/04/08 17:32:14 | |
| 9 | 2016/05/09 10:18:51 | |
| 2 | 2014/04/08 19:02:06 | |
| 3 | 2012/12/18 11:38:26 | |
| 4 | 2012/11/13 22:20:18 | |
| 0 | 2012/10/16 10:56:08 |
「SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 723件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







