『何が悪いのかいいのか』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『何が悪いのかいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

何が悪いのかいいのか

2012/02/15 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

DVDの映画を見ると

こんな感じでやたら上下に黒い帯ができ

しかも幅広い

なんか上下に押しつぶされたような感じ

しかも字幕は黒い部分にはみ出してるし。

何が悪いんでしょうか?

それともこんなもんですか?

DVD再生してるとこのテレビは

オプションとかのスイッチ全く受け付けなくなるので

何をどうしていいのか分かりません

おしえてください79

書込番号:14157329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/15 15:52(1年以上前)

こんにちは

テレビの縦横比は16:9ですが、映画はそれより横に細長い21:9のモノが主流です。

ので、上下に黒帯が出るのが正しい表示です。

黒帯を消すには、テレビの画面サイズ変更等を操作したら可能かと思います。
メーカーによって表記が違うかと思いますが、ジャストとかフルとかあたりかと思います。

但し、映像が縦方向に引き伸ばされるだけですから、不自然にはなります。

書込番号:14157349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/15 16:14(1年以上前)

>DVD再生してるとこのテレビは
オプションとかのスイッチ全く受け付けなくなるので

それならDVD再生するほうの機器の設定を見直してみてはどうでしょうか?
このTVにはDVDドライブないので他の機器を接続していますよね?

書込番号:14157420

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/15 16:32(1年以上前)

たぶん、テレビが悪いのではなく
繋いでいるレコーダー又はプレーヤー側の設定が違う可能性が高いと思います。

どんなケーブルで繋いでいますか?

接続するテレビの画面の縦横比の設定は
16:9になっていますか?

書込番号:14157478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/02/15 16:33(1年以上前)

BRAVIA側でワイド切替されればよろしいかと。
下記マニュアルを参考にどうぞ。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/NX720/wt_sformat.html

書込番号:14157480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/02/15 18:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

レコーダの設定が接続するテレビ4;3になってました

16:9に設楽直りました


しかし

DVD再生してると(HDMI)

オプションのボタン受け付けなくて

何にもできないんですねもちろんホームボタンも。

ありがとうございました

書込番号:14157896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/15 19:36(1年以上前)

>DVD再生してると(HDMI)
>オプションのボタン受け付けなくて

ブラビアリンクでDVDプレーヤー(レコーダー?)のオプションメニューが表示されちゃうって意味ですかね?

でしたらTVリモコンのリンクメニューを押して>テレビの操作>でテレビのオプション/ホームメニューが表示できますよ。

あるいは、設定>外部入力設定>HDMI機器制御設定>リモコン操作ボタン設定を標準とかにしておけば、TVリモコンのオプション/ホームは常にテレビ側の操作になります。

書込番号:14158196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/02/15 19:53(1年以上前)

あそういうことだったんだ

そうそうレコーダのメニューが出てしまうんです

レコーダはディーガなのに

設定いじってみます

なぞがとけたありがとう

書込番号:14158274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング