


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
初スマホです。
ガラケーから移したデコメや、ダウンロードしたデコメを「/mnt/sdcard/download」(または「/mnt/sdcard/external_sd/download」両方試しました。)の直下にフォルダを作成し、保存しました。
spモードでメールを作成するときに、「デコメ」を選択すると、デコメ用のフォルダの一覧が表示されますが、上記のように自分で作成したフォルダが表示されるときと、表示されないときがあります。
表示されないときは、何度か電源を入切すると、また表示されます。
どうすれば常に作成したフォルダが表示されるようになるのでしょうか。
どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:14325482
3点

こちらの機種のユーザではありませんが、デコメを選択してもデコメ用のフォルダの一覧には、自分で作成したフォルダは表示されないのが普通ではないでしょうか。
「デコメ」→「ダウンロードしたデコメ」→「download直下のフォルダを選択」で表示されませんか。
または、 download の直下に作成したフィルダをspモードメールアプリから、
「メール設定」→「その他」→「お気に入りフォルダ設定」で指定しすると、
「デコメ」→「お気に入りフォルダ」で表示されると思いますが…
書込番号:14326654
1点

以和貴さん
返信ありがとうございます。
作成したフォルダが表示されているときの状態をスクリーンショットで撮ってみました。
フォルダ名の頭に「★」がついているのが私が作成したフォルダです。
(ちゃんと見られるでしょうか?)
もしかして、このようにフォルダが表示されるときのほうがおかしな状態なのでしょうか??
それであればあきらめたほうがよさそうですね。
書込番号:14326862
0点

大変失礼しました。
私のも、今確認したところ、downloadの下に作成したフォルダが表示されていました。
昨日までは、表示されていなかったはずなのですが…
spモードメールアプリが不安定なのかもしれませんね。
書込番号:14327113
0点

以和貴さん
spモードのアップデートでいつかなおるかもしれませんね。
気長に待ってみます。
どうもありがとうございました!
書込番号:14328229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いきなりすみません。。
★のように、一覧に作成したいのですが、
「download直下のフォルダ」とは、
直下の意味が理解できていなくて。。。
表示不安定のようですが、何卒レクチャーお願いします。
書込番号:15367510
0点

はっぴーにゃんさん
難しく考える必要はありません。
“/mnt/sdcard/download”のところに、例えば “decome”のフォルダを作成するとします。
この場合のパスは、“/mnt/sdcard/download/decome”となります。
ただし、すぐにはデコメフォルダの一覧に反映されませんので、GALAXY SVの場合は、
「設定」→「アプリケーション管理」→「全て」→「spモードメール」→「強制終了」
を行うと、次回spモードメールを起動したときに反映されると思います。
書込番号:15367924
0点

以和貴さん
ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。
とてもよくわかりました!
そして、作成できました!!
この機種は、extSDにファイルを作るだけで、downloadに作らなくても反映するみたいです♪
作成後、毎回再起動していたのですが、
アプリからの強制終了で反映となるんですね!
強制終了というのが、データーが消えたりしないかと、
ちょっとこわくて、この先も再起動しそうですが。。(^^;)
ありがとうございます。ご親切にありがとうございました。
スレ主様、失礼いたしましたm(__)m
書込番号:15372100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





