『AQUOS PHONE SH-01D docomo  通話不良連続 最悪機種』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SH-01D docomo  通話不良連続 最悪機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

二度交換・他修理もしましたが、毎日のように電話発信が出来ず電波を探している音の連続で切れてしまう。DSで実機不良確認済で対応は交換するだけで原因が解りません。
メーカーは何をしてるのですか?最悪の機種です。

書込番号:14401692

ナイスクチコミ!7


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/07 03:14(1年以上前)

SIMカードの不良は考えられないですかね?
新しいSIMだとは思いますが、一度交換を依頼してみたらどうでしょう。
ちなみに電波は大丈夫なんですよね?

書込番号:14402681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/04/07 08:13(1年以上前)

今は使用してるのですか?
それだけ嫌な思いをしてまで使い続ける理由は何ですか?
気に入ってるから?最悪の機種というんだから気に入ってる訳ないか。

気に入って無けりゃ原因解明なんて求めたって仕方ないと思うが…

交換された品は不具合は無いはず、と誰もが思って当たり前、でも1度ではなく何度も交換する程なら交換された未使用機を白ロムとして売却して別機種の新品白ロム買った方があと後幸せだと思うけどな〜
売却なら相当安くはなると思うけど。
まぁ、分割が残ってれば支払って、あらたな白ロム代が負担となるけど月々サポートだってそのまま生きてるし。
自分ならそうするけど、違うのかな〜

交換とか経験がない為、間違いがあったらすいません。

書込番号:14403077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/04/08 01:05(1年以上前)

今晩は。
私も同じ思いをしてます。   アンテナ・3Gマークが知らない内に白くなり、そのまま電話発信・着信及びメール発信・着信出来ず、再起動で我慢していましたが、毎日の事と事の重大性からドコモショップに行き、メーカー修理してもらう事に・・・・。
代わりに借りたのがSH−06Dで全く不具合が無く、ストレスが無いって事が、こんなに幸せな事だったんだと大袈裟でなく実感している次第です。
アプリだ、SDカードだ言っていますが、それでもある程度普通に使用出来るのが製品だと思います。  シャープ・ドコモって一応、日本を代表するメーカーですよね?

書込番号:14407239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 10:19(1年以上前)

SIMカード・電池も数回取り替えて貰いました。
ローンが、残っているので払いきるまでこのままのつもりです。
何か負担が無く良い方法があればお教え下さい。
念のため、仕事に支障があるのでauの0円携帯を緊急用で購入しました。

書込番号:14408317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/04/11 22:27(1年以上前)

私も何度も交換しましたが、耐えきれず…。
使いたいときに、かかった来て時に繋がらないでは話になりません。
ドコモショップも、このような事例は報告されてないの一点張りで…。
実際、ここにも書かれていますよね。

ですので、別機種(SO-03D)へ変更しました。(無茶な投資になりましたが)
こちらでは何の問題もなく動作しています。
シャープの端末は人気のようですが、実際のところはどうなんでしょうね。
私は二度とシャープ製は買いません。

書込番号:14424041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/04/12 11:08(1年以上前)

私もスレ主さまと同じ症状で気が付くと白いアンテナで通話が切れます。自宅では いつも電波を探して端末温度が上がり電源も落ちます。自宅の電波を調べてもらい1ヶ月待ってフェムトセルを設置してもらいましが家族のFOMAは切れませんがこのスマホだけが変化もなく切れます。故障係の方との電話のやり取りや フェムトセルセンタ-の方との電話のやり取りや 何度もDSで
待たされ足を運び…1度基盤交換の修理しても相変わらず切れるので翌日 新品に交換してもらいましが切れます。症状の確認が取れません。
とか そんな報告はないと言われクレマーじゃないのにクレマーみたいです。 FOMAの頃からずっとSHを使ってきましたが 発売日に購入してこの機種にしてから こんなにストレスのある携帯は初めてです。改善される事ってあるんでしょうか?

書込番号:14425651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/12 16:25(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難うございます。
同じ症状が他の方にもあったのは救いです。
自分自身、クレーマーになっている様で良い気分ではなかったです。
何度も機種交換・修理・DSへ出向き・電話問い合わせも数知れず訴え
それにも関わらずDS・メーカー双方とも認めることは無いように感じました。
泣き寝入りをするようで気分が良くないですが、他の機種に変更したいと思います。

書込番号:14426518

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/14 01:15(1年以上前)

私のもこの通話の問題は仕事で使っているので頭の痛い問題です。良く発生します。
CPUにモデムが組み込まれている為何らかの割り込みが入ると中々復帰しない
又は復帰までに時間がかかってしまうCPU自体のバグかと思われます。
必ずしも全機種に出るわけではないのはCPUの個体差による物だと思います。
(液晶のドット欠けみたいな物で全てが同じ性能のCPU(SoC)では無いようです。)
さらにこの機種に多いのは設計や防水などの為、より高温になってしまう為だと思います。

ドコモは回線契約さえ増えれば良いので不具合なんか全く気にしていないでしょう。
むしろより早く機種変でもしれくれれば幸い位にしか思っていないと思います。
メーカーはドコモにオンブなのでいかにコストをかけないかだけだと思います。
年に3回も強制され発売済みの物にまで手をかけることはしたくない。

私は何度もインセンティブに関して批判してきましたが殆ど同意されないというか
皆さんピンと来ないのだと思います。
インセンティブ販売は百害あって一利無しです。
本来メーカーが発売すれば3〜4万円の所を6万円にして
本来なら3000円位の通信料を5000円にして2年契約なら
毎月2000円分お返ししますという騙しの販売方法です。
元々が国営企業の為、裏で政治家と繋がっている為行政介入の兆しもありません。
他の3社も従わなければならない縛りがあると思います。

機械はメーカーが発売してユーザーは自由に通信会社を選択する。
この当たり前のことが自由社会である日本では出来ないのです。
このツケを食らっているのがメーカーです。
人気機種以外は全く売れず大赤字の状態です。
キャリア仕様の為海外展開も出来ず、今後メーカーの反乱があるかもしれません。
日本ではシャープが一番売れていますがサムスンの数十分の1以下
中国のHUAWEIの10分の1以下しか売れていないのですよ。

書込番号:14432778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tado1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/04/14 08:52(1年以上前)

メーカーは何をしてるのですか?最悪の機種です。

全くの同意です。
長らくドコモを利用させて頂いておりますが、最低の機種を購入したと大変後悔してます。
よくこのレベルの商品を平気で販売したものだと呆れるばかり。

フリーズ、再起動、通信通話不可、充電不良、SDカードデータ損壊、ブラックアウト裏蓋はずし…
音楽再生不良、パネル・モール飾りのきしみ等はかわいいもので、通信機器としての基本性能があまりに動作不安定。
日本のメーカーSHARP製品には2度と手を出すまいと心に誓います。

現在2度の修理を経て、本体及び電池パックを交換となりましたが、リフレッシュ品でしょうからあまり期待もしていません。
安くはない機種代金と通信料金を支払っているのです。
きちんと使用に耐える商品が提供されるまで、たとえクレーマーと思われようが対応を求め続けていくつもりです。

追加料金を支払って機種を変更する時は「ドコモ」も出て行きます。
もちろん他社に移ってもSHARPは選びません!


書込番号:14433461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング