『電波が切れる?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が切れる?

2012/04/10 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:47件

発売日より今日までの間に3回通信、通話が出来なくなりました。
症状としては電波のアイコンが通信不可みたいなアイコンに変わってしまい通信、通話不能です。
移動しているわけでもなく電波の入りが悪いところにいるわけでもありません。
最終的には再起動で復帰します。
同じような症状がでた方はいらっしゃいますか?

書込番号:14417919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/10 15:21(1年以上前)

 私の住んでいるところが3月からLTEの圏内になってからF05Dでちょくちょくそのようなことが起こりました。
 この機種でもWiFiで安定した本数アンテナが立っていたのですが、切り替わるときアンテナがマルに斜線マークがでてそれから電話の電波をつかみ直しています。ただそのとき電話があったようなのですが圏外扱いで、留守番電話に入っていたのは驚きましたが・・・。

 

書込番号:14417964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2012/04/10 18:11(1年以上前)

gogokouさん
LTEの問題でも発生するかもしれないということですね
本日発生した所はLTE圏内か微妙な所ですが過去の2回は明らかに圏外のエリアで発生しました
バグ的な所もあるのでしょうか・・・

書込番号:14418490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 18:31(1年以上前)

携帯に不具合が発生するとイライラしますよね。
問題が発生した点、残念だと思ってます。

スレ主さんの書き込みによると
通話圏外のように見えますが。。。
ドコモなどのサービスエーリア的な
問題ではなくハードウェア的な問題にも行われます

そういうのは製品の交換をしてもらうのが
一番だと思います。

良い結果があること祈ります。

書込番号:14418554

ナイスクチコミ!1


Geguheguさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/10 19:50(1年以上前)

私も同じ現象が発生します。
電波マークは3-4本なのに3GやLTEのマークが表示されず
しばらくたつと回復しています。

今週末にでもショップに持って行こうと思います。

電話として使用していないのが幸いでした(>_<)

書込番号:14418841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/10 22:47(1年以上前)

似たような経験された方が増えそうな感じですねー
自分もショップに持ち込もうか悩んでいる所です
今朝保護シートを貼ったばかりなので・・・
タイミング悪かったなー

書込番号:14419827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/10 23:24(1年以上前)

私はこの機種を持っていませんが、ワンセグ機能のあるスマホは、このような現象が見られるという話を、販売店の店員から聞いたことがあります。
実際、どうなのかは、私には分かりませんが、あくまでも「噂話」ということで、ご参考ください。

書込番号:14420070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/10 23:53(1年以上前)

GalaxyS2LTEでも、同じような書き込みありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=14412492/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LTE

書込番号:14420211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/11 00:15(1年以上前)

富士通のアローズXLTEにも、同じような書き込みありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14404825/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LTE

なんかdocomoの基地局の問題なのかも?

書込番号:14420328

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/11 05:19(1年以上前)

また、ドコモの通信障害でしょうか?

書込番号:14420833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/11 07:51(1年以上前)

よくわからないですが、その可能性高いですね^^;

書込番号:14421018

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/11 13:14(1年以上前)

現在、LTEの基地局工事が急速に進められており試験電波を発射中の局を捕捉するとこの様な事象になるようです。
通常、試験電波を出す時にはパイロット信号の中に工事中ビットを設定して一般移動機が捕捉しても無視する(試験電波のPCI(電波に割り当てられた識別番号)はサーチのリストから除外)様になっています。
私の保有するSC-03Dでも同じ事象が再現します、ただしL-09Cは同じ場所でも問題が発生しません。
よって、移動機側のソフトの問題だと思われます。
次のソフトウェアの更新時に改善されるかも知れません。

書込番号:14421922

ナイスクチコミ!7


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/11 13:40(1年以上前)

追記
再起動でも電波をつかみ直しますが、機内モードON・OFFの方が若干早く復帰すると思いますのでお試しください。

また、移動中より長く同じ場所に居た時の方がこの症状になりやすい様です。
原理は通常の周辺局サーチでは周辺局のPCIリストを順にサーチしますが、長く同じ場所にいると通常のPCIリスト以外のPCIを時々サーチします、この時工事をしている新局のPCIを拾ってしまいます。

書込番号:14422010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2012/04/11 14:20(1年以上前)

nagesidaさん
詳しい説明ありがとうございます
本日も別の所で症状が発生しました
仕事が外回りということもあり症状が発生する頻度も多いということですかね

書込番号:14422121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/11 15:11(1年以上前)

さすがnagesidaさん、疑問解決、参考になり過ぎです。(笑

書込番号:14422248

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/11 17:21(1年以上前)

ジュンローさん
外回りのお仕事ご苦労様です。
工事しているのは、その町の周辺エリアが多いでしょうから外回りの場合その場所に遭遇する機会が増えると思います。
現在サービスしているエリアの外周で起こりやすいと思います。サービスインして使える様になるとさらに外周のエリアで発生すると思います。

他のスマホの機種でも起きている不具合なので共通の部分なのでしょう。
モバイルルータの2機種では起き難いので(L-09Cの口コミで1件同様な事象報告がありますが数は少ない、私は遭遇していない)、docomoが指定した仕様が悪さしているのかも知れませんね。
いずれにしろ、着信が判らない時があるので、早急に対処して欲しいですね。

書込番号:14422691

ナイスクチコミ!4


Geguheguさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/14 10:24(1年以上前)

昨晩ショップへ持っていって相談したところ、
すぐに交換してくれました。
初めて聞く症状とおっしゃってました。

交換後はまだ事象は発生していません。

個体差とかあるのでしょうかね。

書込番号:14433831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/14 17:15(1年以上前)

初めて聞く症状にすんなり交換対応するのはいかにも不自然ですね。

症状が通信の根幹にかかわる物だけに、もしかしてありがちな「社内ツーカー闇改修」なのではないでしょうかね?

書込番号:14435457

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/14 17:32(1年以上前)

ショップに依っては「臭いものに蓋をする」みたいに面倒な事象に関して初期不良って事で穏便に収めるところもありますからね。
で、交換後問題が無ければ万々歳って事です。

書込番号:14435517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/14 17:51(1年以上前)

おっしゃる様な交換もあるでしょうが、今回「直った」というという組み合わせがあることで、「怪しい」と思いました。

もし、本当に直ったのでしたら、少なくとも論理的にnagesidaさんご指摘への対応を端末で取っている可能性がありますよね。
(実はたまたまジャストタイミングで基地局側が対応していたとか、別不具合という可能性もありますが。。。)

論理に合わない対処療法が嫌いな性格なもので気になった訳です。

書込番号:14435594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング