『フラッシュ接点付きシューアダプタ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『フラッシュ接点付きシューアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

フラッシュ接点付きシューアダプタ

2012/05/20 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 burns1582さん
クチコミ投稿数:43件
機種不明
別機種
別機種

これがそのアダプターです。

アダプターにフラッシュをつけた図。バッテリーグリップでバランスをとってみる。

シンクロコードを介してブラケットに付けた図。

いままでにもNEXシリーズのアクセサリーポートを汎用シューに変換してくれるアダプターはありましたが、
残念ながらそれはコールドシューでした。

しかしフラッシュ接点付きのホットシューに変換してくれるアダプターが海外で発売されたので、
半信半疑ながら試しに購入してみることにしました!
http://www.nexproshop.com/collections/frontpage/products/shadow-nex-hotshoe-adaptor

上記サイトだとまだプレオーダーなのですが、
アジア向けサイトだともう販売していたので自分は下記アジア向けサイトで購入しました。
http://asia.nexproshop.com/en/products-page/shadow/shadow-nex-hotshoe-adapter/
5/11に注文して、その日に香港より発送してくれて5/16に日本の我が家につきました。

このアダプターに汎用外部フラッシュを付けてみてシャッターを切ったところ本当にフラッシュが発光しました!
カメラ側はフラッシュに関する設定は当然何もいじることはできないのですが、
マニュアル発光としてちゃんとに動作してくれています。

ただアダプター自体あまり安定性があるわけではないので、
アダプターの上にフラッシュをつけるとかなりグラグラします
(これはメーカーサイトにも書かれています)。
なので、このアダプターにはシンクロターミナルも備わっていますので、
シンクロコードを介して使用するのが本来の使用方法だと思われます。

正直、外部フラッシュを使いたい人はNEX-7を購入することでしょうし、
NEX-5/5N持ちでかつ汎用フラッシュも持ってるという人向けのきわめてニッチな商品だと思いますが、
こんなのも出たよという簡単なレポートでした。

書込番号:14581845

ナイスクチコミ!6


返信する
MEU−SOCさん
クチコミ投稿数:34件

2012/05/20 15:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。まさにこういうのを探しておりました!

書込番号:14584107

ナイスクチコミ!0


スレ主 burns1582さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/21 21:47(1年以上前)

お役に立てたのなら嬉しいです!

書込番号:14589548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/08 02:11(1年以上前)

日本国内でも購入できそうです:
http://www.toaky-camera.com/product/383

書込番号:14778379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 23:18(1年以上前)

私も探してました!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14808071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング