『テザリング』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリング

2012/05/22 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:11件

テザリングに大変お世話になっております。
うちはWiMAXの入りがかなりよいため、ADSLに近い感覚でネットできるので、
プロバイダー解約したほどです。

現在はゲームは無線でやってて、PCはUSBテザリングでやってます。

PCも無線でやりたいのですが、ゲームと同じように接続しようとしても、
「ネットワークセキュリティキー」を入力するよう要求されます。
これは何なのですか?

どうやったら無線でできるようになるか、どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:14593437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 21:36(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→テザリング→Wi-Fiテザリングを設定
で表示されるパスワード欄に表示されている文字列を入力してみてください。

書込番号:14593565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/22 21:48(1年以上前)

入力してみましたがダメです・・・。

書込番号:14593627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 22:16(1年以上前)

外していたらゴメンナサイですが、もしかしてパソコン側の認証・暗号化の設定がSW11F側と合っていないのではないでしょうかね。
(ゲーム機の接続はAOSS等のオートで設定されたとか?)参考は取説のp.188〜
双方を確認して手動でもダメなら、ちょっとわかりません。。。

書込番号:14593795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/22 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみますね。

書込番号:14593832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/22 23:20(1年以上前)

手動でやってたら、ゲームも繋がらなくなり、再度自動でゲーム登録し直したら、
SSIDとパスワードが変わってました・・・
しかも、さっき気付いたのですが、SSIDもパスワードも横にスクロールできて、
めっちゃ長いんですね・・・。
しかも、いくつかの文字においては判別も難しくないですか?
例えば、ゼロなのか大文字のオーなのか、等。

パスワード等変わってしまったけど、初期の通り、ゲームは無線で、
PCはUSBでできます。

意味が解らないのですが、今日はとりあえず休みます・・。


アドバイスいただいた方々、感謝です!

書込番号:14594147

ナイスクチコミ!1


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 00:53(1年以上前)

自分はデフォルトのSSIDとパスワードが長かったので
自分で好きなSSIDとパスワードに変えました(^-^)
パスワードはなるべく推測されにくいパスワードにしてくださいね(^-^)

書込番号:14594502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/23 01:33(1年以上前)

とりあえず元に戻って良かったですが、何かうかつなことを言ってしまった様で申し訳ありません。(汗
弄る時は、一つ一つ確かめながらの方が無難です。

で、通常は手動なら上手く行くはずで、元繋がっていたゲーム機までダメになることはあまりありません。

詳細な環境がわかりませんので外れた憶測になるかもしれませんが、追記までの状況で考えられることは、ゲーム機がDSとかのWEPまでの機種で、パソコンが稀にWEPをサポートしていない場合は、おっしゃる様な状況に陥る可能性があることです。

ただし、テザリング側であるISW11Fが同時複数のモードをサポートしている場合はそうはなりませんが、現時点そこのところまでの詳細な仕様がわかりませんので(恐らく対応していない?)、それが原因とは断定するものではありませんが、もしISW11Fが同時複数のモードをサポートしていない場合は、パソコンの無線LANを追加ないしはWEP対応の物に変える以外に手は無いのではないかと思います。

なお、一般的なノウハウですが、長くて判別しにくいテキストで、それが設定カラムに表示される場合、カラムの長押しで全選択&コピーそして貼り付け(フォント変更や拡大で確認)でという手で逃げられる場合もあるかと思います。

書込番号:14594610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/23 10:02(1年以上前)

SSIDもパスワードも自分で勝手に決められるんですね。
日頃慣れた文字列を設定して、あっさりできちゃいました・・・。

気付いたことは、手動でやったら、他も全て手動じゃなきゃダメってことです。
ゲームを自動でやったら、またランダムなSSIDとパスワードになっちゃいました。

何も知らない自分が、こんなに早く道が開けてとても感謝してます。
みなさんの親切なアドバイスがなければ、独りでずっと困ってたと思います。


ついでな質問なのですが、セキュリティの種類はどれがよいのでしょう?

書込番号:14595315

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 10:16(1年以上前)

セキュリティは左から順に強いみたいです。
WPA/WPA2-PSK>WPA2 PSK AES>WPA PSK AES >WPA PSK TKIP>WEP128>WEP64>OPEN

セキュリティについてあまり詳しくないのですが確かセキュリティが強固なもの
はパスワードがすごく長く設定されているので自分でパスワードを変えた場合は
本来のセキュリティのパワーが発揮されるのかは?です(^^;)

書込番号:14595346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/23 10:30(1年以上前)

早速ありがとうございます!
わかりやすいです。

自分は真ん中あたりのセキュリティのようです。


いま使ってる機器が全て無線になって一段とネット環境が良くなりました♪
あまりにも知識がなさすぎるのですが、それにしてもテザリングって
自分にとっては最高です!
毎月6200円払ってたプロバイダー費用が浮いたのは大きいです♪

書込番号:14595376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/23 10:36(1年以上前)

ここは迅速で親切なアドバイスをいただけるので、
また疑問等あったときはよろしくおねがいします!

書込番号:14595391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング