『SIMなしでAndroid 4.0へのアップデートは可能か』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでAndroid 4.0へのアップデートは可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 M@Dl0vさん
クチコミ投稿数:5件

Android 4.0へのアップデートが正式に発表されていますので、こちらの機種を白ロムで購入しようと考えております。

私はWi-Fiのみで使用する予定です。また、今のところauと契約する予定はありませんし、現在も契約しておりません。



そこで2つほど質問なのですが、

1. 購入してから、SIMなしできちんとアクティベート出来るのか。また、マーケット等は正常に機能するのか。

2. SIMなしの状態でAndroid 4.0へのアップデートは可能か。



2に関しては、先のことですからまだ不明だと思います。なので、今までのHTC端末のアップデートではどうだったのか、ということから予測して回答して頂ければ幸いです。

どちらか一方でも構いません。よろしくお願い致します。

書込番号:14640918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/04 22:11(1年以上前)

すみません。まず最初にこの携帯にはSimカードがありません。

それを踏まえたうえで白ロム(契約なし状態)としてですが
Wifiで接続し、アクティベート(google認証)し動かすことはできます。

もちろんマーケット等は問題なく使えます。

2つ目に、アップデートですが。
もともと携帯アップデートには2種類あって
メジャーアップデート(2.2や2.3や4.0など androidのバージョンがあがるもの)と
ケータイアップデート(各キャリア auやdocomoなどの独自機能のアップデート)
があり。

ケータイアップデートが最新バージョンでなければメジャーアップデートが受けられない
というものがあります。
これに引っかかると白ロムでは無理じゃないかと・・・ 

ケータイアップデートは認証が必要な為、この場合auと契約してないとアップデートが行えません。
この機種はどちらに当たるかわかりませんがケータイアップデートも必須であれば
諦めるしかないと思います。

書込番号:14641798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M@Dl0vさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 23:42(1年以上前)

ねこ歩きさん。詳細な返信ありがとうございます!
この機種(日本版)がSIMカード非対応で、いわゆるROM機と呼ばれるのは存じております。私の言葉が間違っていました。申し訳ないです。


1に関しては特に問題なさそうですね!良かったです。


>ケータイアップデートが最新バージョンでなければメジャーアップデートが受けられない
というものがあります。

これは盲点でした!そうですね。ケータイアップデートのことも考えないといけないですね。
こればかりはその時にならないとわからないといった感じでしょうか…悩みどころです。

書込番号:14642234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/09 16:58(1年以上前)

HTC EVO 3D ISW12HTの場合に限らず一部のスマートフォンではsimなしでもWI-FI経由でケータイアップデートはできるようです。
なのでWI-FIにさえつながっていればSIMなしでAndroid 4.0へのアップデートはできると思われます。

書込番号:14659969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 21:13(1年以上前)

htc evo 3d持っています 契約はしていません
ケータイアップデートはwi-fi接続で最新の状態に出来ました
なのでメジャーアップデートもwi-fi接続で出来るのではないでしょうか。

書込番号:14669406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 14:33(1年以上前)

SIM出ししたらアップデートできなくなるのではと心配していたところ、
本スレを発見して心おきなくSIM出しできました。確かに、白ロム状態で
ケータイアップデートの方はできました。

ICSへのメジャーアップデートもできますように・・・!

書込番号:14672208

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@Dl0vさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 19:42(1年以上前)

AHOO!BBさん

回答ありがとうございます!
他の機種でも、契約なしでアップデート出来るものはあるのですね。
そうなると、こちらの機種でも出来る可能性はありそうですね!

書込番号:14673152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@Dl0vさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 19:52(1年以上前)

ななろくごおよんさん

回答ありがとうございます!
ケータイアップデートは出来たのですか!これは嬉しい情報です。実際に出来たという方がいて安心しました。
ということは、おっしゃる通りAndroid 4.0へのアップデートも出来る可能性は高そうですね!期待が膨らみます。

書込番号:14673186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@Dl0vさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 20:08(1年以上前)

すくえあぱんつさん

回答ありがとうございます!
やはりケータイアップデートは出来るのですね!安心しました。
あとは、同様にメジャーアップデートも出来ることを願うばかりです。ICS、楽しみです!

書込番号:14673259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング