『E-M5と花ごよみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

E-M5と花ごよみ

2012/06/09 05:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

梅雨時(そろそろ梅雨入りですかね)の定番、「紫陽花」「花菖蒲」を
「白山神社」(大江戸での紫陽花の名所)「小石川後楽園」(あの黄門
さまでおなじみの水戸徳川家の上屋敷跡)で撮ってきた、でサンプルを
少々。
ちなみにレンズは、パナライカ45mmマクロ。

書込番号:14657734

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/06/09 08:00(1年以上前)

こ…こ…工場じゃない!
き…き…金属じゃない!
マヤの予言がぁ〜!

…失礼(笑)!
でも、ホントに素晴らしいですね!安らぎます!

書込番号:14658020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/09 10:24(1年以上前)

別機種
別機種

大江戸カメラ散歩さん こんにちわ!

花が綺麗な季節になりましたね〜

OM-D の調子は如何ですか?

E-5では重たくて 私も早く使いたいのですが〜
カメラに囲まれて生活してますので(苦笑)

書込番号:14658561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/06/09 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
パナ45f2.8との相性が良さそうですね。購入したいと思います。UPはパナ14-140とM.Zuiko12-50dで撮影しました。

書込番号:14658731

ナイスクチコミ!3


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/09 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。自分も買って山に行って来ました
価格はこれから下がるんでしょうけど
山の花撮りメインの自分には
今買わなかったら一年後でも良いわけで...
来年は来年の旬があるでしょうから
これからの2ヶ月が貴重なので我慢できませんでした。

書込番号:14659106

ナイスクチコミ!5


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/09 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

道端に咲く

これも

自分撮り

今日は弱い雨と言うことで、E-M5に12-50を付けて出かけてきました。一緒にE-5+50-200も持っていきました。

こんな日なのでエクステは付けられず、普通の大きさで写真を撮って来ました。ついでに自己紹介ということで、自分撮りもして来ましたので載せてしまいます。

書込番号:14659694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/06/09 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大江戸カメラ散歩さん

こんにちは。

私もこのところ花撮りにいそしんでいます。

レンズはMZD45mmF1.8が多いですが、寄れないのでMCON-P01を付けたり外したりして撮っています。
マイフィールド洗足池公園の紫陽花等を載せます。

書込番号:14659861

ナイスクチコミ!6


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/09 18:59(1年以上前)

ニセろさん、
街中を合羽にザックですか。山ではよく見かけるスタイルですが...(笑)
E-M5なら小雨でもバッチリですねv
昨日撮影してて帽子のツバから汗がカメラにたらり。
いつもなら慌てるのですが防滴だったなぁとゆっくり拭きました。

書込番号:14660476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/06/09 22:17(1年以上前)

霧G☆彡。さん

 この掲示板に、敢えてCanon EOS 5Dの写真を貼る意味は?
 

書込番号:14661390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2012/06/10 06:51(1年以上前)

松永弾正さん
工場は秋以降に行く予定です。

霧G☆彡。さん
OM-Dはなかなか楽しいカメラですよ。

はまってますさん
なかなかファンタスティックな写真ですね、
パナライカ45mmは当方のボディでは若干
(5mmほど)後ピンでした。

valusさん
山の花撮りっていいですね、
当方は10年以上前にオフロードバイクで滝めぐり
をしてましたが、その時のカメラはコンデジでした、
その頃E-M5があったらなあと思います。

ニセろさん
弱い雨程度なら問題なく使えるE-M5(キットレンズ)はエライ。

OM1ユーザーさん
サンプルの構図なかなかですね、花撮りって結構難しいなと
最近実感しています。
パナライカ45mmは15cmまで寄れるので花撮りには便利です。

書込番号:14662792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/10 09:23(1年以上前)

>この掲示板に、敢えてCanon EOS 5Dの写真を貼る意味は?

霧G☆彡。さまはスレ主さまの「紫陽花」「花菖蒲」トピに対して季節感を感じ投稿されただけだと感じます。
ここで多発するような、「悪意あるもの」と全く違うように感じますが・・・

私なんかだと、大江戸カメラ散歩さまの ノイズレスな美しいお写真も全て素晴らしいと思いますが、霧G☆彡。さまの多機種とは言え貼られた、フィルム程度にノイズを適度に乗せた臨場感ある「花菖蒲」も素晴らしいと感じました。カメラがどうこうではなく、写真としての単純な感想です。

スレ主さま、横レス失礼しました。

書込番号:14663186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 14:10(1年以上前)

Canonだからって目くじら立てなくても荒らす目的ばかりではないですよね。
霧G☆彡。さんは実際E-5をお持ちですし、内容も和やかですからスレ違いではないでしょう。

書込番号:14664158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/10 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

よく使う カリマ1

よく使う カリマ2

よく使う カリマ3

白が嫌いなので 黒に変更(塗装)

フォークおばさん さま いつもありがとう御座います。

掲載した写真は 捨てカット(季節感の挨拶)みたいなもので
悪意など なにもありませんので よろしくお願いします。

写真は、カメラではなく 結果(表現)であると考えていますので
所有しているカメラのメーカー名は全て消してあります。(メーカーは意識してません)

※ どこのカメラですか? と聞かれると メイドインカリマなんて冗談をゆうてます。

高額なカメラも良いのですが「こんなカメラでも撮影できます」に挑戦するために
3000円のカメラ(DSC-MINI)を注文して到着するのを楽しみにしてます。

http://kakaku.com/item/K0000381160/?lid=ksearch_kakakuitem_button

熱いですが さわやかな季節になり カメラ日和(カメラと散歩)では??
と思っていますので 楽しい カメラライフを エンジョイしてください。

書込番号:14664224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/06/10 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、皆さんこんにちは。

こういう“旬”のスレに投稿できることがなんだか嬉しいです(笑)

まだ入手して3日目でもあり試写段階ですが。

二枚目以外は風の強い日で、通常の撮影では困難な状況でした。
E-M5のAF-C+TRモードを利用してみたところ、見事に食いついてくれてとても簡単に、
しかも少々クセをつかめば狙ったところにかなり正確に合わせられました。

全てRAW撮影、ライトルーム4.1にてデフォルト現像です。レンズはオリンパス45/1.8。

書込番号:14664339

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/10 18:32(1年以上前)

当機種

キキョウソウ

>valusさん

ちょっと住宅地っぽく見えるかもしれませんが、山なので・・・。いや田舎なだけかな。
汗は、ちょっと気になりますね。隙間に入ったら水洗いしたくなりませんか。


>大江戸カメラ散歩さん

弱い雨なら良いんですが、ちょっと強めに降られると、レンズ面に水滴が付いてしまいますね。そこまで行くとだめです。あとは人間も防滴仕様にならなければいけないので大変です。

写真は、残念ながら青空をバックには出来ませんでしたが、キキョウソウだと思います。12-50のMacroモードにエクステンション(16mm)です。

書込番号:14665056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/06/10 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この紫の縁取りのある花菖蒲が一番好きです。

前ボケは無しで

ぐっと近寄ってスクエアにトリミング

水滴をアップ

>大江戸カメラ散歩さん

私はセンスが無いので花撮りは本当に難しいと思っていますが、お褒めに預かって大変嬉しいです。
ありがとうございます。

特にマクロは苦手なのでパナライカの45mmマクロは高いしなかなか買えないですね。

雨の日E-M5にタムロンの90mmマクロ(ニコン用)をつけてやはり洗足池公園に花菖蒲を撮りに行きました。

傘をさしてのMFでの撮影は少し苦労しました。

書込番号:14665194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/06/10 20:54(1年以上前)

当機種

大江戸カメラ散歩さん
今晩は。

>パナライカ45mmは当方のボディでは若干(5mmほど)後ピンでした。

ピントが合わないと言うのは、目が弱い”ハマってます”には致命的なのですが、ハマはメカに弱い+素人なので、素朴な疑問がわきました。
位相差AFは、後ピンや前ピンになる可能性があると思うのですが、E-MのコントラストAFでは、後ピンや前ピンは原理的にあり得るのでしょうか?

書込番号:14665629

ナイスクチコミ!2


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2012/06/10 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小石川植物園

アートフィルター・リーニュクレール

昭和記念公園・ポピー・リーニュクレール

大江戸カメラ散歩さん

参加します。

本日、小石川植物園で撮ってきた紫陽花。
日曜日なので、人が多かったですね。

E-5(50-200o)とE-M5(12-50o)の2台態勢でした。
E-M5ではアートフィルターのリーニュクレールで遊んでいました。
本当に楽しいフィルターです。

書込番号:14665885

ナイスクチコミ!3


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/06/10 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんわ。

花に写真いいですね。
自分も花を撮るのが一番好きですが、どっちかというと小さいのを撮るのが好みです。

まだまだ拙い写真ですが、参加させていただきます。

写真はすべて ZD50マクロのデジコン使用です。

書込番号:14666321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2012/06/11 08:06(1年以上前)

ねんねけさん
いつもS-AFしか使っていませんでしたが、風の強い日とかは
C-AF+TRが役立ちますね、参考になりました。

ニセろさん
納得です。

OM1ユーザーさん
水滴のアップ綺麗ですね、やはり焦点距離の長いマクロでないと
ここまでは寄れませんね。

はまってますさん
後ピンの話は、当方のスレ「E-M5とタチコマ」のスケール
のサンプル(S-AFで撮影)で、何回撮っても後ピンになった
ものですからそう思い込みました。
カメラのメカに弱い当方の勘違いだと思います、ゴメンナサイ、
と同時にレンズに問題ないとわかってホットしました。

神楽6さん
アートフィルターは「ラフモノクローム」しか使っていませんが、
「リーニュクレール」は面白そうですね。

yasu1394さん
ZD50マクロはパナライカ・マクロとは違うボケ味がいいですね、
このレンズ欲しくなりました。

書込番号:14667316

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/06/11 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

機種違いで申し訳ありませんが

またまた機種違いで申し訳ありません。オリつながりでご容赦を

こんにちは。楽しそうなスレにつられてきました。

書込番号:14668403

ナイスクチコミ!4


full00さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 09:47(1年以上前)

当機種
当機種

花をとるのは楽しいですよね。
フォーサーズ時代よりも寄れないので苦労しました。
マクロを買うか、接写リングを買うか、悩んでます。
五月の中頃千葉の京成バラ園にて。

書込番号:14671397

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 22:18(1年以上前)

そろそろ新しいスレが立つ予感。タイトルは「E-M5と梅雨空」あたりかな?

書込番号:14677587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/06/14 13:58(1年以上前)

>フォークおばさんさん
霧G☆彡。さまはスレ主さまの「紫陽花」「花菖蒲」トピに対して季節感を感じ投稿されただけだと感じます。
ここで多発するような、「悪意あるもの」と全く違うように感じますが・・・

 そうでしたか。失礼しました。

>霧G☆彡。さん
掲載した写真は 捨てカット(季節感の挨拶)みたいなもので
悪意など なにもありませんので よろしくお願いします。

写真は、カメラではなく 結果(表現)であると考えていますので
所有しているカメラのメーカー名は全て消してあります。(メーカーは意識してません)

そうでしたか。
この板には、時々センサーサイズの違いに拘った書き込みをされる方も居られるので、勘違いしてしまいました。
失礼いたしました。m(__)m

また、この板は書き込みが多く、返信チェック漏れで、遅くなり申し訳ありません。

書込番号:14679662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング