『周波数のピーク・ディップについて質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > すべて

『周波数のピーク・ディップについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周波数のピーク・ディップについて質問

2012/06/14 12:46(1年以上前)


AVアンプ > SONY

スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

SONYのAVアンプにバーチャルマルチディメンジョン機能のことですがバーチャルマルチディメンジョンについて調べたところホームページにこう書かれていました。
“このマルチリア環境が周波数のピーク・ディップをならし独特の柔らかい音場感を醸し出しています。
ホームシアターでは難しい、こうしたマルチリア環境をバーチャル3D技術を駆使することで一対の実際に設置されたサラウンドスピーカーまたは、フロントスピーカーから目に見えない仮想スピーカーとして生成し再現することを目指したのがバーチャル・マルチディメンジョンモードです。”
と書かれいましたがこの“周波数のピーク・ディップ”は、スピーカーから音のことでしょうか?
それともDVDやブルーレイなどの収録されてる音声のことでしょうか?
もう一つ質問なのですがバーチャルマルチディメンジョン機能のバーチャルサラウンドは、スピーカーの種類【周波数帯域】によって影響が出るのでしょうか?

書込番号:14679462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/14 13:11(1年以上前)

自分は基本ホームページに書かれてる内容でわからなければ、そのメーカーさんに聞きます。

書込番号:14679569

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/14 21:15(1年以上前)

> と書かれいましたがこの“周波数のピーク・ディップ”は、スピーカーから音のことでしょうか?
> それともDVDやブルーレイなどの収録されてる音声のことでしょうか?

その2択のどちらかであるという限定を前提とするならば、前者、すなわちスピーカーからの音のことでしょう(あるいはそれが壁に反射した音も含めて)。
後者にフォーカスした文章ではないと思います。

> もう一つ質問なのですがバーチャルマルチディメンジョン機能のバーチャルサラウンドは、スピーカーの種類【周波数帯域】によって影響が出るのでしょうか?

直接的な影響はないでしょう。(たとえて言えば)超音波を使った仮想スピーカーのような技術とは違い、あくまでもヒトの耳に聞こえる音の範囲内での加工でしょう。

書込番号:14681081

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/06/28 17:01(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:14736359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング