『PART100で^^ 皆様ありがとうございました!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART100で^^ 皆様ありがとうございました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ834

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

在庫から・・・P50 

皆様こんばんは!!
来ました・・・・PART100です!!
皆様のおかげでついにここまで来ました。・・・感慨無量です!!
いつの頃からかお気楽板となりましたが、まだまだ続けますよ!!

嫌がられても続けます^^ このあたりはお気楽じゃないかも(笑)

PART100を記念して・・・今回の御題は・・・・・(ドラムロール^^)・・・なしです(爆)

お気楽にお好きな写真を貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”お気楽に なんでも貼っちゃえ PART100”
 お粗末でした

書込番号:14807538

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 21:49(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ

PART100 おめでとうございます
遂にやりましたねーー♪

新たな門出を祝して
披露宴です^^

お幸せに?♪

なんのこっちゃ^^

書込番号:14807543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:49(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + サンニッパ U

ついにPART100達成おめでとうございます

200レス制限になったおかげでほぼ毎週お引っ越しですので
100スレの時期は想像できましたが
100スレになるまで盛り上げてきた功労者はなんといっても会長です!!

よくぞここまで・・・しかしまだまだ通過点に過ぎません!!
200・・・300・・・と頑張って下さい!

ここで一句
”百スレで 自分に御褒美 ワンダフル” お粗末でした

書込番号:14807544

ナイスクチコミ!8


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/14 21:50(1年以上前)

どこまでも♪

会長 皆さま こんばんは♪

記念すべくPart100へのお引越おめでとうございます(^^)/
これもお気楽会長の人徳のなせる業ですね!ヨイショ♪

熾烈なメダル狙いに参加すべく貼り逃げ致します<(_ _)>

書込番号:14807546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 21:51(1年以上前)

football− mania さん 皆さん こんばんは
お引越し、Part100、おめでとうございます。
いつも、ありがとうございます。
今回も、これからも、よろしくお願いいたします

お気楽に、いついつまでも、いつまでも
ありがとうございます。
会長、ワンダフルは、200ですか?

書込番号:14807553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/14 21:52(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

パンパカパ〜ン!パンパ〜カパンパカパ〜ン♪ ←大丈夫かな?(笑)

記念すべき、ぷら〜っと? 100!!\(^O^)/

お引っ越しおめでとうございま〜す♪

先月あたりから、まだか〜?まだか〜? いつなんですかぁ〜? なんちゃって言われてましたけど・・・、
とうとうこの日がやって来ましたね〜!!

会長様におかされ?ましては、このような恐ろしいスレを!じゃなくて・・・、
このような楽しいスレをず〜っと継続していただき本当にありがとうございます♪

心より感謝申し上げま〜す\(^O^)/

そんな大スレ主様であらせられます会長のスンゴイところは〜
えぇ〜っと!えぇ〜っと?・・・、ちょっとド忘れしましたので・・・
その辺はとりあえず皆様のレスにお任せするとして・・・(;^_^A

今後とも、1000回♪ マン開♪と、継続してくださるよう
ずず!ずぃ〜と御願い奉り早老〜  あ!誤字ラ・・・奉り候〜(^^ゞ

私目ですが、最近急に忙しくなってしまいROMの日々・・・
なかなかレス出来ませんですみません(^^ゞ

そんな訳でまったく撮りに行けてませんで・・・、貼るような写真が無い〜!
ってのも理由のひとつです(苦笑)

今日はなんとか会長のお好きな黄色い向日葵など
撮れ撮レレレの・・・レ?の、写真もアップさせていただきたいと思います!

皆さんにはレス出来てませんけど、先ずはお祝いと御礼申し上げま〜す\(^O^)/

ヤンヤ!ヤンヤ〜!!
会長〜!本当におめでとう&ありがとうございま〜す♪♪ それでは〜m(__)m

書込番号:14807557

ナイスクチコミ!8


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 21:52(1年以上前)

Football-maniaさん 皆様 こんばんは!!!

記念すべきPART100おめでとうございます!!!!!
ついにやりましたね、前人未到のPART100!!!!!!!

皆様に御利益がありますように^^

書込番号:14807560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 21:53(1年以上前)

お幸せに・・・&#9825;

会長 みなさん こんばんわ2

写真貼るの忘れました

失礼おばいたしました

書込番号:14807569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2012/07/14 22:06(1年以上前)

A09

A09

A09

70-200 F4

Football-maniaさん みなさん こんばんは

みんな早っ!

Part100、おめでとうございます♪

カウントダウンが終わり、これからはカウントアップです。永遠の終わりの無い・・・

泥沼だったりして

これからもよろしくお願いします。

書込番号:14807645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件

2012/07/14 22:16(1年以上前)

乾杯〜!!

お昼ごはんですよ

ビヤホールです

亡き愛犬です

会長さま、みなさま こんばんは。

記念すべきPart100おめでとうございま〜す。
美味しいビールで乾杯〜!!!
(会長様は泡盛でしたね)
昨夜(悪魔がはびこる13日の金曜日)にお引越しかと思っていましたが肩透かしを食らいました。
(金メダルをひそかに狙っていましたよ)
今夜も在庫がありませんので、昨夏のドイツ(ミュンヘン)の写真でお許しくださいね。

我が家のワンちゃん死んでしまいました。享年17歳でした。


貼り逃げですみませ〜ん。

書込番号:14807710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/14 22:20(1年以上前)

会長さま!!

Part100スレ達成おめでとうございまーす!!

皆さま、こんばんは

これからも、よろしくお願いしまーす(^^

お祝いもお花を・・・


書込番号:14807735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2012/07/14 22:26(1年以上前)

会長。皆様。こんばんは。
ROM専門になっておりますラフメイカーです。

お気楽板PART100おめでとうございます♪
PART100…ただただ会長のパワーに感服でございます。
もちろん、常連の方にも助けられてのPART100なのですが。

皆様。これからも
お体に気をつけて、レスを楽しんでください!!(>_<)

書込番号:14807769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/14 22:36(1年以上前)

ペンタスの花

会長様 

まずは記念すべきPART100達成おめでとう御座います。 
長い間ご苦労様でした。
またここから次のPART200へ向けてのスタートとなるでしょうが、今後
ともよろしくお願いいたします。
最近、暇が有りながらサボりがちですが何とか皆様方に迷惑をかけないように
しながら着いていける限り足手まといにならない程度について行きたいと思い
ますのでよろしくお願いします

お気楽板はおいでの皆様方へ
これまで何とかついてこれましたが、これからも出来る限りお供させて戴きたい
と思っていますので、これまで以上のお付き合いをよろしくお願いします。

まずはお祝いまで!!

書込番号:14807824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2012/07/14 22:36(1年以上前)

古代蓮の里より

お祝いのお花を!

大魔王様のワンダフルで!

Football-mania会長様、みなさま、ついにPart100に到達ですね〜〜!!
本当におめでとうございます。これも会長の懐の深さと、天下一品のお気楽さ、そして本当に
写真好きのみなさまの賜物です!!

これからも、まだまだ末永く続けていただき、盛り上がっていきたいと思います。これからも
どうぞよろしくお願いします。


書込番号:14807827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/14 22:42(1年以上前)

一枚,デジタル貼ります;。

いきなりですが,まさか今日中に「THEPART100」達成されるとは( ゜д゜)ポカーン


会長以下皆サマ,おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっ!!
いつの間にやら,またファン登録までいただき,ありがとうございます。

副会長
>セレブの丘
モニター見て噴きました(笑)。
芦屋でない事は確かです;。

会長
はい,ラベンダーです。
でもあの画像,スキャナーの補正を間違えてまして,完全に「露出オーバー」ですね;。
原版は綺麗ですよ。
スキャナーは本日,手にしましたので,まだ使用方法をよく把握しておりません。

撮影地は説明不要の「ファーム富田」です。
今から2Weekほど,最高のラベンダーシーズンです。
8月に行くと,がっかりします;。

では,めでたいPART100記念という事で,
「大和路みんみんさん」にならスグに撮影地バレる,
地元関西,日本一の降水量を記録する奈良県の海抜1500mにある秘境を♪

では,いつもの事ながら,失礼致しました。お休みなさいませm(_ _)m。

書込番号:14807863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 23:26(1年以上前)

在庫から・・・EF35F2

皆様こんばんは!!
泡盛タイム終了です!! 
あしたは夕方までは曇りのようです・・・撮りに行くかあ〜^^
泡盛のおかげで少々怪しいので^^ 早いうちに返レスです!!

★とうたん1007さん
毎度の在庫処分セール・・・お疲れ様でした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250514/
藁人形を探しちゃいました!!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250552/
カニさん 止まっていましたか?? 
こういうのって動かしてほしいですね。 それで経済効果が出れば節電の効果もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250553/
ん〜・・・・なんのお店かなあ?? 気になりますね!!

★エヴォンさん
在庫処分セール・・・お疲れ様でした
裏銅もおめでとうございます!!
今回も小悪魔父さんとodachiデビルさんやられましたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250545/
あれ〜・・・・誰かに似ているなあ^^
神田正輝かな???? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250562/
こういうのをΣ180マクロで撮りたいですね!!

★ひ ろ っ ちさん
>今頃何言ってるんだって?
オホホホ・・・・まあそのあたりはお気楽に〜!!
>誤魔化しちゃえ!
それでいいのだあ〜(爆)
毎度のお気楽さ・・・ありがとうございます!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250572/
わあ〜い・・・外孫2号・・・もうしっかりとしてきましたね。
お姉ちゃんに似てきました・・・・これは将来サッカー選手かな??
>表のレースが終わったので浦友さん狙いで(^_-)
ん????

ここで一句
 “急かされて あっという間の お引越し” ・・・ん? この句・・・覚えが^^
 お粗末でした

ここまで前板への返レスでした!!

書込番号:14808113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/14 23:47(1年以上前)

と ^^

お気楽板の、Part100に俺が泣いた!!涙はこれでふいとかな!!!


会長、皆様、Part100おめでとうございます。

それもこれも、会長のお人柄と集う皆さんの支えあいに成り立っているものとおもいます。

これからも、お邪魔したいとおもいますので見かけたら親指隠してくださいね!(違う・・・)


とりあえず、お祝いの言葉を!

Part100、おめでとう!!!!

書込番号:14808255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 23:55(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

再びです

>シグマはどうしてこちらのツボをついてくるんでしょうか???
>欲しいですよね〜・・
>180mm/F2.8・・・・純正では発売しても・・・実売30万円近いんじゃないでしょうか??
>まあ出るとは思いませんが^^

やはり次に逝くっておっしゃられたレンズはこれですね?
いいですよ〜これ!
50センチ位離れても等倍に写るんですから虫さんに逃げられる事が少ないと思います!

>でも迷っているのは秋に買おうとしているレンズです。
>三脚は来年の春頃と思っています。 それまではチーム手ですよ!!

あれ?このシグママクロ180じゃないんですか?
そんなに良いレンズなんですか?
私はこのマクロは凄いと思いますよ〜
柵のあるところでも大きく撮れるんですよ!!

>え〜・・・・135Lをドナしちゃうんですか??? それはもったいないなあ〜

あまり使わないのが勿体なくて・・・
それに資金不足なんです!

>裏銅もおめでとうございます!!

有難うございます!

>今回も小悪魔父さんとodachiデビルさんやられましたね^^

年内は眼が治らないでしょうから無理ですね!
何しろ右目にNDフィルターがはまってるようなものですので
打ち込んだ文字やサムネイルの写真の確認が大変でなんです(笑)
この見直し作業がしなくて済むようになったら金メダルはいただきです(笑)

>こういうのをΣ180マクロで撮りたいですね!!
でしたら他のものには目もくれずに逝っちゃいましょう!!

花好きなんですからマクロの使用頻度は高いと思いますよ〜
優先順位は一番だと思います!

書込番号:14808294

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/15 00:01(1年以上前)

お約束の被写体です^^

会長ーーーー

記念すべきPart100おめでとうございます!

そして、参加されている皆様。
本当に、良い方ばかりで嬉しく思っています!
今後も、盛り上げて行きましょうねーーー


私は出張続きで、先程帰宅して100に気付きました^^

昨日は東京から最終で帰宅したので、そのままダウンでした。

何とか今日のその日にレスが出来て良かったです!

静魔、日に日に厳しくなって来ていますが、調整続けます!

それでは、今日はこれで失礼します。。。

書込番号:14808328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 00:17(1年以上前)

またまたこんばんは!!
そろそろ危うくなってきましたが^^
もうちょっとだけ返レスを!!

★大和路みんみんさん
金メダルおめでとうございます!!
・・て、貼り忘れですか??? まあ、それでいいのだあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250547/
結婚披露宴の一枚ですね!!
こういう手元のアップが喜ばれると思います。 私も2年前の披露宴で撮りました!!

★エヴォンさん
銀メダルおめでとうございます!!
>よくぞここまで・・・しかしまだまだ通過点に過ぎません!!
ありがとうございます!! 皆様のおかげでここまで来られました。 嬉しいことですね!!
>”百スレで 自分に御褒美 ワンダフル”
わあ〜・・・・うちのかみさんに聞かせたいです!!
欲しいぞ〜!!

★odachiさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250539/
おお〜・・・5月からまたお姉さんになったみたいです。 2号の影響が大きいんでしょうか??
>これもお気楽会長の人徳のなせる業ですね!ヨイショ♪
わあ〜い!! 褒められちゃった・・・今日は気分がいいぞ〜!!(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250540/
★とうたん1007さん
写っているよ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250541/
一粒300m・・・懐かしいフレーズです!!
>会長、ワンダフルは、200ですか?
はて?? 何のことかなあ〜・・・・(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250531/
失礼しました!! また前板のレスをスルーしちゃいました^^ マンチーさんのイタデボヤかないでね!!
パンパカパ〜ン!パンパ〜カパンパカパ〜ン♪ ←大丈夫かな?(笑)
ん? パンパカパンツは履いていませんよ!!
>そんな大スレ主様であらせられます会長のスンゴイところは〜
>えぇ〜っと!えぇ〜っと?・・・、ちょっとド忘れしましたので・・・
ええ〜・・・訴えてやる〜・・・・メールのお返しです^^
前板の返レスをすっ飛ばしてしまったので、風紀委員様からクレームのメールが入りました。
読んでいるんだあ〜^^
>私目ですが、最近急に忙しくなってしまいROMの日々・・・
>なかなかレス出来ませんですみません(^^ゞ
そのわりには・・・私が返レスを忘れたこと・・・すぐにチェックが入りましたね(笑)・・・・・ムフフ^^

★bebe7goさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250546/
わあ〜・・・・円周魚の目いいなあ〜・・・・トキナー・・・これもいいんですが^^  あ〜・・・(汗)
>ついにやりましたね、前人未到のPART100!!!!!!!
ありがとうございます!!
これも皆様方のおかげです。 
みなさまが参加してくださるので続いています・・・・・これってすごく幸せです!!

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250589/
良いですね〜・・・菜の花畑の中を走る電車。
これで桜が咲いていたら・・・・わお〜・・・・見たいなあ!!
>泥沼だったりして
アハハハ・・・・まさしく泥沼です(爆)

ここで一句
 “いつだって 魔会の散歩は 泥沼だあ”
 お粗末でした

書込番号:14808405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/15 00:21(1年以上前)

キンちゃんに敬服ですW 同じ車種繋がりです(笑)

会長〜 再びです!

 ★キンちゃん こんばんは
お・め のふたり最高〜〜〜〜です!!

それからご自身のスレでお気楽板に祝福を促して頂き・・・ありがとうございますW

>※告知です※
>ここにもきてくださった、Footaball-maniaさんの通称「お気楽板」がPart100>を迎えています。ぜひ、お祝いをお願いします!!!^^

そろそろ泡盛で怪しい当お気楽板スレ主様になり代わり御礼申し上げます♪

キンちゃんのスレも大盛況で私も嬉しい次第です!
改めて、EOS板の皆さん!
今後とも両方で宜しくお願い致しま〜〜す!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14790921/
2012/07/15 00:00 [14808319]



書込番号:14808428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/15 00:35(1年以上前)

八島湿原にて

御射鹿池にて

日光にて・・・元・愛車を合成で

大洗海岸にて

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは!

大変、ご無沙汰しておりますm(__)m
また今回、Part100とのことで、お祝いに参りました!

思えば、約2年前に自分が「良いカメラです!7D!!」スレを立たせて頂いた時に、応援を頂いたのが会長さん、皆様方との交流の始まりでした。

現在、EOSスレの方にもなかなか顔が出せず、会長さんの方にも不義理ばかりしておりまして誠に申し訳御座いませんm(__)m

ここで、改めて御礼、お詫び・・・そして、お祝いを言わせて頂きます!

本当に心強かった応援を頂き有難う御座いました!
そして、応援を頂いて居たにも関わらず、最近は全く顔を出さない不義理を御容赦下さい。

そして、そして・・・会長さん、みなさん・・・


祝Part100!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからも、お元気で楽しくスレのPartを重ねて行って下さいね♪

書込番号:14808482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/15 00:48(1年以上前)

会長以下,皆サマ,真夜中の今晩は。

なんだか眠れません(@@;)。

とうたん1007副会長
おおっ,関西中心,大阪の中の「THE大阪」,貼ってあるじゃないですか〜(笑)。

では,会長の「何でも貼っちゃえ〜」の号令に従い,再UPですが,
とうたん1007の別の角度から,
と,一般的に「大阪」とイメージする,某大先生のデザインモニュメントを貼って寝ますzzz。

勝手にテーマソング♪
UP画像に纏わる曲です→http://www.youtube.com/watch?v=GIiwarDA444
ゼヒクリックを,大阪の風景が凝縮されてます。
UP画像の「グリコ」も,「太陽の塔」も出てきますよ〜♪

でも私は東京も大好きです(^_^)。

お休みなさいませm(>_<)m。

書込番号:14808534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/07/15 00:56(1年以上前)

Σ180

レス速度

会長さま 、 皆さま こんばんは!

まずはPart100スレ ぱちぱちぱちぱち! おめでとうございま〜す!!!

13日の金曜日にお引越しの予想でしたが、見事に外しました^^;
魔族にはこの日が似合っていたんですがね〜(笑)

3連休と言うのに今日(昨日?土曜)はお仕事で出勤で、どこにも写真を撮りに行けませんでした。(でも飲んでました^^;)
明日、明後日は天気もそこそこなので、どこかに行けそうです。
そうそう、16日の海の日には茅ケ崎の浜降り祭と言うお祭があるので、行ってくる予定です。
2年前にも写真をアップしましたが、海にお神輿が入っていく勇壮なお祭です^^

それはそうと、気になるものが発表されちゃいましたね!
Σ180マクロ!

こいつ、CP+の時にはためし撮りができたので1枚だけ撮ってました。
何故もっとたくさん撮らなかったのか、、、記憶に無いのですがこれ一枚です^^;

印象は、重い!
写りはこの一枚からではわからないかもしれませんが、等倍に拡大してみるととてもシャープです。
ボケもキレイですし、、、

こいつは悩ましいレンズが出てきちゃいましたね〜^^


では今日はこの辺で・・・お休みなさ〜い ZZZ

書込番号:14808567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/15 01:03(1年以上前)

手をつなごうね♪

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! 決意のマンチ〜です!


いや〜! とうとう100ですね!!!!! おめでとうございます!!!!!!
ほんっとうにおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会長ぉ!をはじめ、みなみなさまのパワーには本当にいつも感服させられております!

ワタクシもついサボリがちですが、、、
やっぱし参加しないことにははじまらないなぁ〜
とも思う今日この頃、、、 なんて、やっぱし思っているダケかもですが〜 あはははは!



いや〜、結局今日も子供スナップしか撮れませんでした〜
たぶん明日も、、、 ふぅ、、、


あ、スイマセン、愚痴っぽくなっちゃいましたので、この辺にしまして〜


パート100! おめでとうございます!!! これからも宜しくお願いします〜!!!!


また来ます!




あ、また来ます。の前に〜


ボーナスコヅカイの余裕分。の件ですが、
雲台も欲しいですし、レンズも欲しいところですが、、、
ワタクシ、長年(長年?)『後回し』にしてきましたストロボを購入することを決意しました!

ま、、、 それもこれも『親バカスナップ』のためでして、、、 趣味のためってわけではないのですが〜



では〜 また来ます! あ、また来ますの前に〜〜〜

おひとかただけ〜


■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは!

今回は外部ストロボを購入することに決定させていただきました!

雲台については次回にまたご教示くださいませ!!!!!

あ、えと、三脚は中古で買ったベルボンのマーク7ってやつです。
セットの3ウェイの雲台が着いてますが、
サンニッパズームを使うと、レバーを締めても、うにゃ〜〜 ってちょっと下がってしまいますので、
そこが使いづらいです〜
そのうち、安くてしっかり固定できる雲台があれば欲しいなぁ〜 と思っておりますです〜

なにか心当たりおありでしたら、ご教示くださいませ〜!!!!!




では〜! オヤスミなさいませ〜!!!!!

書込番号:14808584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/15 01:03(1年以上前)

穂高連峰

大正池から焼岳

河童橋から臨む穂高連峰

旧軽井沢銀座

ごめんなさい,副会長,とうたん1007さん
呼び捨てにしちゃいました,m(_ _)m。

私が,長野好きなのには,こういった理由があります。
あまり知られてないのですが,これです→http://avexnet.or.jp/mochida/index.html

嗚呼,また貼り付ける事になってしまった,再UPすみません;。

書込番号:14808586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/15 01:13(1年以上前)

信州上田花火大会

JPEG撮って出しです

またまた訂正,本当に申し訳ありませんM(_ _)m。

長野好きな理由はhttp://avexnet.or.jp/mochida/index.htmlじゃなく,
これでした→http://www.avis.ne.jp/~kaerusan/rizan15/rizannbo.html

また再UPするハメに(@@;)。

本当にお休みなさ〜いzzz

書込番号:14808616

ナイスクチコミ!4


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 01:29(1年以上前)

PART 100達成おめでとうござます。
最近、あまり写真アップが97、98、99とアップできませんでした。これからも数少ないアップですが写真をアップしていきたいと思います。

先週ですが「EOS 5D」を購入しましたので、20Dやkiss digitalまたフィルム写真も含めて写真アップしたいと思います。
写真アップなしで皆さま申し訳ありません。
最近、別の板で「作風」で語り合っています。
でわ・・・。

書込番号:14808657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/15 08:05(1年以上前)

Part100おめでとうございます。
ご無沙汰してます、というよりももう誰も覚えておられないでしょうが(笑)
私事ですが、ある日あることがきっかけになって急激に撮影意欲が失せ、
できるだけ撮影画像のアップロードを避けて参りました。必然的にこちらへの
出入りも控えることになりました。もちろんその事はこちらとは全く関係なく、
会長様を始め、ここの皆様には様々な素晴らしい作品群、撮影術に関する
アドバイス、または余談などで大変お世話になりました。一時期とは言え、
私のようなものの相手をしてくださって本当に感謝しております。

このお気楽坂スレッドのますますのご発展と皆様のますますのご繁栄を祈って
止みません。

まずはお祝いの言葉まで。それでは、お目汚し失礼いたしました。

書込番号:14809214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 08:43(1年以上前)

皆様おはようございます!!
あれれ〜・・・昨日カキコしたレスが消えてる〜・・・??
反省マンさん以降の返レスがごっそりと・・・どうなっているんでしょうか?
泡盛で酔っていたのは間違いありませんが、返レスは確かにしているんですよ・・・・(・o・)
それではあらためまして返レスを・・・

★反省マンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250604/
おお〜・・・お昼御飯ですか。 昨日の私は蕎麦でした^^
たまにはこういうお昼もいいかなあ。 もちろんビール付きで^^
>昨夜(悪魔がはびこる13日の金曜日)にお引越しかと思っていましたが・・・
13日の金曜日はジェイソンが出てくると怖いので寝ちゃいました。 チェーンソーの音が聞こえてくる前にって(笑)
>我が家のワンちゃん死んでしまいました。享年17歳でした。
17歳ですか・・・ワンちゃんは大好きですがお別れはつらいですよね。
それを考えると簡単に飼うという気になりません。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250621/
ユリちゃんですね。 うちに庭にもこの色のユリちゃんがたくさん咲いていたんですが、先日の台風で全部倒れてしまいました。
来年までお預けです。
こちらの板でもよろしくお願いします!!

★ ''ラフメイカー''さん
おおっと!! 事務局長様ご無沙汰です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250630/
おお〜・・・・いい感じですね。 モノクロームって被写体にもよると思いますが、これはシックな感じで素敵です。
この板もなんだかんだでPART100になりました。
皆様がレスをしてくださるかげです。 返レスするのが楽しくて続けられています。
>皆様。これからも
>体に気をつけて、レスを楽しんでください!!(>_<)
いえいえ、事務局長もROM専門なんておっしゃらずに時々おいでください!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250642/
ペンタスの花ですか。 ペンタックスでなくてよかったあ〜^^ 可愛らしい花ですね。 角みたいなのは蕊ですか? 
>最近、暇が有りながらサボりがちですが・・・
御自分のペースで参加していただければ結構ですよ。
こちらこそいろいろな作例で楽しませていただき、勉強もさせていただいています。
まだまだよろしくお願いします!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250648/
ん〜・・・やっぱり135Lは良いですね!!
このレンズを手放そうだなんて・・・・^^
>これも会長の懐の深さと、天下一品のお気楽さ・・・
わあ〜い!! 褒められちゃった^^
お気楽さを褒められるのが一番ですね〜  でもこの板が続いているのはレスをくださる皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします!!

実はここまで昨夜一度返レスしたんですが・・・・なぜ消えた? 謎です!!
それでは返レスを続けます。

★ 超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250652/
これは立ち枯れの木なんでしょうか? 上高地の大正池や梓川でも見られますが、ちょっとさびしげな光景ですね。
>まさか今日中に「THEPART100」達成されるとは( ゜д゜)ポカーン
あはは・・・実は私もまだ・・・と思っていたんですが、在庫一掃セールが始まってしまいましてお尻をけっ飛ばされました^^
界王様の手のひらで遊ばされているスレ主です(爆)
>スキャナーは本日,手にしましたので,まだ使用方法をよく把握しておりません。
そうですか・・・ぜひ人柱としてのレビューをお願いしますね。
フィルム機に逝くんならスキャナーはセットでしょうから・・・

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250695/
このお姉さんに一票・・・・って趣旨が違います???(笑) ちょっと滝川華子さんに似ていますね。
>Part100おめでとうございます。
ありがとうございます!! 皆様のおかげでここまで来られました。 まだまだ続けますよ〜・・・・嫌がられても(爆)
>見かけたら親指隠してくださいね!(違う・・・)
ん?? 親指?? なんでしょうか・・・・ヨクワカリマセーン!! (T_T)/~~~
あっ! キヤのんきさんのカキコで気が付きましたが、EOS板で告知していただきましてありがとうございます。
早速お出で下さった方も・・・・
またあちらにも顔を出させていただきますね!!

ここで一句
 “皆様の おかげでついに PART100”
 お粗末でした

書込番号:14809321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 08:44(1年以上前)

続きます!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250708/
おお〜・・・まさにマクロの描写ですね。 質感まで再現してくれるのがいいですね。
>やはり次に逝くっておっしゃられたレンズはこれですね?
いえいえ・・・先日まではいつ発売かもわからなかったので候補には入っていませんでした。 気にはなっていましたが・・
秋に一本・・・・と思っていましたが、この時期に発売・・・一気に悩みが増しました^^
>あれ?このシグママクロ180じゃないんですか?
>そんなに良いレンズなんですか?
ホホホ・・・そういうことです^^ でも本当にシグマも含めてまた考え直しのようです!!・・・参ったあ〜・・・
>あまり使わないのが勿体なくて・・・
>それに資金不足なんです!
そうですか・・・この板発祥のレンズなのでなんとしても思いとどまっていただきたいんですが・・・
私ももしΣ180マクロに決定したら100Rはドナするつもりです^^
>花好きなんですからマクロの使用頻度は高いと思いますよ〜
あ〜・・・・また悩ますようなことを・・・・あ〜・・・・((+_+))

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250712/
雨の降った後ですね。 路面が濡れている感じがいいですね〜・・・ 人がいないのも大好きです!!
>そして、参加されている皆様。
>本当に、良い方ばかりで嬉しく思っています!
そうですね〜・・・ですからPART100まで来られました。・・・・副作用の呪いは相当にきついですが(笑)
>静魔、日に日に厳しくなって来ていますが、調整続けます!
吉報をお待ちしています。 しぞーかおでんで飲みたいですね!!

★キヤのんきさん
>そろそろ泡盛で怪しい当お気楽板スレ主様になり代わり御礼申し上げます♪
告知の告知・・・ありがとうございました。 完全にひっくり返っておりましたよ〜・・・・
でも最後のレスが飛んでしまって・・・あっ! スルーしたわけじゃありませんからね。 誰かさんのみたいに・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250719/
ひまわり・・・・夏ですね!!
この花が太陽を追いかける・・・そんな天気の夏に早くなって欲しいです。 どなたかは「やだあ〜・・・」とか仰っていますが、無視で(爆)
>今後とも両方で宜しくお願い致しま〜〜す!!
そうですね。 私もたまにはあちらに顔を出すようにします!!

★一ノ倉沢太郎さん
大変ご無沙汰しております!! お越しくださってありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250742/
大洗磯前神社でしょうか?
宇宙につながっているんだなあ〜・・・と感じさせてくれる壮大な一枚ですね。 こういうの見せられると早く三脚を・・・って思うんですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250741/
これ、車のカタログに使えそうです。 絶対に販売伸びますよ〜・・・
>思えば、約2年前に自分が「良いカメラです!7D!!」スレを立たせて頂いた時に、・・・
もう2年になりますか。 あっという間ですね!!
あのころはまだあちこちの板に時々参加させていただいていましたが、最近では殆どこもりっぱなしで^^
たまには外の空気を吸いに行かないと・・・・
>応援を頂いて居たにも関わらず、最近は全く顔を出さない不義理を御容赦下さい。
とんでもないですよ!! お好きな時にお出で下されば・・・なんといってもお気楽板ですから^^
まだまだ続ける予定ですので気が向いたときにまたおいでくださいね!!
>これからも、お元気で楽しくスレのPartを重ねて行って下さいね♪
はいっ! ラジャです!!・・・・ってマンチーさんみたいになっちゃった(笑)

★ 超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250747/
おお〜・・・グリコだあ〜・・一粒300m^^
私が大阪に行ったのはもう10年前です。 日韓W杯の前でしたのでグリコのお兄さんがその時の意日本代表のユニフォームを着ていたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250764/
上高地・・・良いですね〜 もう一度じっくりと写真を撮りに行きたいです。 夜明けの大正池は絶対に撮りたいです!!
今年は9月に戸隠神社に行く予定です。 混んでいなければいいなあ・・・・無理かな??
>長野好きな理由はhttp://avexnet.or.jp/mochida/index.htmlじゃなく,
>これでした→http://www.avis.ne.jp/~kaerusan/rizan15/rizannbo.html
上のURLで持田香織が出てきたときは???? でしたが^^
下で判りました。
余談ですが・・・今ビートルズの曲で嵌っている曲があります。“ALL MY LOVING”なんですが・・・昨日も車で何度もリピートして聞いていました。
良い歌は何回聞いても飽きないですね。 昨日は20回くらい聞きました(爆)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250761/
ありがとうございます!! レス速って・・・見ていると結構楽しいですね。 あの時は・・・なんて思いだしたり^^
>魔族にはこの日が似合っていたんですがね〜(笑)
アハハ・・・・上でもカキコしましたが、ジェイソンが出てくる前に寝ちゃいました^^
それに私は魔族じゃありませんし・・・・(笑)
>それはそうと、気になるものが発表されちゃいましたね!
>Σ180マクロ!
やはり気になりますか〜・・・・テレマクロとしてはスペック的に文句なしでしょう・・・
描写は作例が出てきてからですが、150マクロの出来からしておそらく問題なしと思います。
でもこのタイミングで発売するかあ?? 悩みますね!!
>印象は、重い!
重いでしょうね。 三脚も欲しくなるところだと思います。 ・・ですから、さらにまいっちゃう(爆)

ここで一句
 “テレマクロ 一難去って また一難” またまた呪いの材料が増えてしまった^^
 お粗末でした

書込番号:14809323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 08:45(1年以上前)

さらに続きます!!

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250756/
わあ〜・・・・良いお写真ですね。 お子様ですか??
ガンレフに投稿しましょう!!
>決意のマンチ〜です!
えっ? またなんか買っちゃいますか???  決意って・・・そういうことしか思い浮かびません(笑) ん〜普通の感覚を取り戻さないと・・・^^
>やっぱし参加しないことにははじまらないなぁ〜
はいっ! そうですよ〜・・・・
思ってるダケじゃなくてどんどん参加してくださいね!! ^m^
>ワタクシ、長年(長年?)『後回し』にしてきましたストロボを購入することを決意しました!
決意ってこれでしたか・・・私も430EXを持っていますが・・・ほとんど出番がありません。
使い方が難しくてついつい・・・・それに5DUの高感度が良くなったのであまり必要とする場面も・・・
ストロボをうまく使われると楽しいんでしょうね・・・・ぜひ使いこなして技を伝授してくださいね!!
>サンニッパズームを使うと、レバーを締めても、うにゃ〜〜 ってちょっと下がってしまいますので、
>そこが使いづらいです〜
>そうち、安くてしっかり固定できる雲台があれば欲しいなぁ〜 と思っておりますです〜

>なにか心当たりおありでしたら、ご教示くださいませ〜!!!!!
ハスキーの3D雲台っていかがでしょうか? 価格もお手頃だと思いますよ・・・って店頭で触っただけですが(笑)
いつかはチームHという期待を込めて・・・

★GUNDA!!さん
>これからも数少ないアップですが写真をアップしていきたいと思います。
いえいえ・・・作例がなくても結構ですよ。 いつでもお越しください!!
おお〜・・・5Dご購入おめでとうございます。 フルサイズにようこそ!!・・・って、フィルム機も使われていますからお手の物ですね!!
まだまだ続けていきますのでよろしくお願いします!!

★カップめんx68kさん
おお〜・・・ご無沙汰しています。 お元気でしたか??
>私事ですが、ある日あることがきっかけになって急激に撮影意欲が失せ、・・・
あらら・・それは残念です。 でもこちらの板では作例のアップなしでも構いませんよ!!
お気楽に楽しむのがこの板のやり方です^^  お気楽すぎ〜・・・と言うことも否めませんが(汗)
>一時期とは言え、私のようなものの相手をしてくださって本当に感謝しております。
いえいえ・・・まだまだお相手させてください!!
お好きな時にお好きなように・・・テキトーにお付き合いくださいね。
こちらもテキトーに・・・って、 (◎o×)☆\(^^)・・・・失礼しました m(_ _)m[
これだからお気楽板なんです・・(爆)

ここで一句
 “これだもの お気楽すぎも 困りもの”・・・・でもお気楽サイコー!! ←反省の色がありません^^
 お粗末でした

書込番号:14809327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/15 09:57(1年以上前)

football-mania さん 皆さん おはようございます

昨夜は、怒濤の100回記念のお引っ越しでしたね。
お疲れさまでした。
改め魔して、御礼と、今後の更なる発展を、心からお呪い申し?お祝い申し上げ魔す。

黄金の鶏から、最近出始めたんですが、評判が良いですね。
今年の夏祭りで、食べてみようかな?
でも、このお祭りは、大阪三大祭りの一つらしいです。
大阪難波にありますので、戦争で社も燃えちゃってコンクリートですが、接社なども、有名処が一杯で、良いところです。

三脚、DP 用にって、少しだけ参考になるよう、呪いぷりを、こっそり拝見させて頂いとき魔す。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250521_f.jpg
良いですね。
提灯の明かり、カラスコを絞って、三脚でじっくりと撮りたいですよね。
こうなると、5DUの出番です。
東京出張ですが、今回は一人でないのと、翌日も一日、奈良へ出張ですので、のんびりは出来ないです。残念です。(笑)

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
在庫処分セール、いつもながら、お見事でございました。
余りにも、更新メールが入りまして、お引っ越しが終わったのかと思っちゃいました。(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250496_f.jpg
ここ、良いですね。
裏銅メダル、銀メダル、おめでとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250711_f.jpg
一瞬、パプリカ?って思い魔した。可愛いお花ですね。
ボケ具合、ぴったり最高ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250536_f.jpg
かっこいいですね。
のんきさんのことじゃないですよ(笑)念のため。(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします。

ひろっちさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250570_f.jpg
綺麗ですね。
裏銀メダル、おめでとうございます。
無限に広がる大呪い沼。(*^^*)ですか?こわーーーい
これからも、よろしくお願いいたします。

odachi さん、おはようございます。
裏銀メダル、銅メダルおめでとうございます。
Part 99の締め、Part100の始まりに、ぴったりです。
これからも、よろしくお願いいたします。

大和路みんみんさん、おはようございます
金メダル、おめでとうございます。
貼り漏れ、笑っちゃいました。
これからも、よろしくお願いいたします。

bebe7goさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250546_f.jpg
すっかり、魚の目ズームモード全開ですね。
面白いですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

反省マンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250613_f.jpg
凄いところですね。
ワンちゃん、ご愁傷さまです。心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
これからも、よろしくお願いいたします。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250621_f.jpg
凄いところですね。綺麗ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

"ラフメイカー"事務局長さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250630_f.jpg
渋いですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250639_f.jpg
美しい、いい色ですね。これからも、参考にさせてくださいませ。
これからも、よろしくお願いいたします。

続きます。

書込番号:14809540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/15 10:03(1年以上前)

football-mania さん 皆さん おはようございます

この木は、神々が宿る木って感じがしました。藁人形なんて打ち付けたら、げっつう効きそうです。逆にバチが当たるかな?
カニさんは、動いてなかったような気がします。
この店は、何でしょうね、提灯が面白かったので撮りましたが、気にもしてませんでした。高級たこ焼き屋?(笑)
はい、写って魔す。それが狙いです。(*^^*)
あえて、100回記念に撮って、取って置きました。

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250651_f.jpg
楽しいですね。
みんな、お気楽ですからね。
これからも、よろしくお願いいたします。

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
あの、この板では、若ぞうですので、そこんとこ、よろしくです。
これからも、よろしくお願いいたします。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250698_f.jpg
この子でお願いします。(*^^*)
雨は、もう、大丈夫みたいですね。凄い降りだったようで、過去に例を見ないとか、前置きはどうでもいいんですけどね。
原発事故以来、前置きばかりです。
これからも、よろしくお願いいたします。

kiki.com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250712_f.jpg
こう言うの、ぴぴってきちゃいます。(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします。

一ノ倉沢太郎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250739_f.jpg
いつもながら、凄いですね。(*^^*)
このような写真が撮りたいです。いずれは。修行します。(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします。

ハッシブ2世さん、おはようございます
そうでしたね。13日の金曜日だったんですね。
あれ、12-24のF4tれ、あり魔したっけ?
これからも、よろしくお願いいたします。

猿島"決意のまんちー"2号さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250756_f.jpg
良いですね。仲の良い姉妹ですね。青空が綺麗に出てて、最高ですね。
ストロボ、購入決定、おめでとうございます。
親B全開ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

GUNDA !!さん、おはようございます
作風板、少しだけ覗いてました。(*^^*)
5D購入、おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

カップめんx68kさん、おはようございます
ご無沙汰です。
私も、仕事で心傷つき、カメラを手にしない時がありました。
その時は、森山大道先生の強烈な作品に目を奪われ、今に至っております。また、撮影気分になりましたら、ぜひ、お越しくださいませ。(*^^*)
お待ちしておりますです。
これからも、よろしくお願いいたします。

それでは、この板に集まりし皆さま、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14809556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/15 11:22(1年以上前)

梅シロップできました♪

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

出遅れましたが、ついに来ましたPart100、おめでとうございます!!!m(_ _)m

しぞーか魔会(悪魔でも魔会ですw)楽しみにしています!

例によって、取り急ぎましてご挨拶まで!

書込番号:14809856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/15 11:28(1年以上前)

会長様、皆様こんにちは。。

PART100 おめでとうございます〜。もう30レスを越してますね。ゆっくりしていると、随分とり残されてしまいました。

>祇園祭ですか・・・・私も一度行きたいですが、混むし蒸し暑いし・・・ちょっと考えちゃいますね。
学生の頃、祇園祭は前期テストの真っ最中でした。何時でも行けると思っていたので、今までまともに行った事はありません。一度きちんと行きたいのですが、どうも天候が思わしくない事が多いです。

>A007は少し柔らかめの描写なんでしょうか? お花にはうってつけかも^^ 背景のボケのきれいさはタムロンらしいですし・・・
こちらにUPしたのは現像後のものですし、スポイルされてしまうので分かり辛いでしょうが、ピント面は結構解像しています。
A09だと若干ハロが残ったような柔らかい感じになります。ピンが来てない感じもあったりして、現像時にはシャープネスを上げる事がほとんどでした。A007は一つ一つ細かく解像しますので、そういった事は必要ありません。。
A09や90mmマクロ写りがタムロンの特徴だと思っていましたので、ちょっと差を感じます。


☆大和路みんみん さん こんにちは。。
↑にも書きましたが、A007はピント面はかなりシャープです。キヤノンの70-200F2.8Uとまではいきませんが、そういった傾向の写りをします。ここにUPしたものだと確認しづらいですが、A09とは一線を画すと思います。
私はA09や90mmマクロの柔らかい感じが、タムロンの代名詞だと思っています。A007のボケなどはタムロンらしいですが、ピント面のシャープさと、それから受けるイメージは随分違った感を受けます。

☆ペン好き好き さん こんにちは。。
ニコンのラインアップを見てみると、キヤノンとは微妙に違ってたりしますね。
>リニューアルも主要なレンズは終わってるので最新のボディとはマッチ
>ングはとてもいいです。
SWCやH-ISをなかなか搭載しない、キヤノンさんとの差を感じますね。キヤノンさんは、望遠の軽量化を急いだんでしょうかね。24-70UにはSWCも採用してません。ズームには難しいんでしょうかね〜。


☆とうたん1007 さん こんにちは。。
とうたん1007 さんの場合はX100をお持ちですから、DP2Mの方が良いかもしれませんね。
私の場合だと2台とも欲しくなるでしょうね。そうは言っても、あくまでサブですので何台も持ち歩くわけにもいきません。G1Xで我慢ですね。
ミラーレスの噂が、信憑性を増してきたようですが…。今更感が強いです。

☆エヴォン さん こんにちは。。
>ではニコンに逝っちゃいますか?
>西ニコン大魔王様の誕生かと(笑)
Zeissも使えなくなるかと思うと、どうも踏ん切りがつきません。大魔王と呼ばれるほどの機材も揃いませんし…。
もう少し、グダグダ言ってま〜す。

書込番号:14809883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 12:15(1年以上前)

またまたこんにちは!!
昨日からかみさんが出かけていますので、朝から洗濯したり・・・・
朝方強い雨が降っていまして、撮りに行くのをやめました。 今は降っておりませんがすぐ西側に雨雲が待っています。
午後にはまた降るんでしょうね・・・
在庫確保は明日の九州出張に託します^^
あっ! 明日は朝早くから移動で、昼から小倉です。
・・という訳で、明日と明後日はお休みです!! (明後日は夜遅くになると思いますので・・)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250955/
あらら〜・・・・良いところ撮っていますね^^  一眼レフではちょっと難しい・・・構えていたら睨まれそう^^
>黄金の鶏から、最近出始めたんですが、評判が良いですね。
そうですか〜・・・・ぜひ関西オフ会までに人柱をお願いします。  あっ! 食べ過ぎないようにね〜^^
>三脚、DP 用にって、少しだけ参考になるよう、呪いぷりを、こっそり拝見させて頂いとき魔す。
静岡オフ会は恐ろしいことになりそうです。 三脚の呪いが・・・
私はDP用には今の三脚でいきます。 ポケット三脚は買いますが・・・ 問題はしっかりとした三脚ですね!!
>提灯の明かり、カラスコを絞って、三脚でじっくりと撮りたいですよね。
提灯はストロボっていう訳にはいきませんから・・・やっぱり提灯そのものの光で撮りたいです。
露出も変えてじっくりと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250966/
これはなんでしょうか?? ぜんぜんわっかりませ〜ん!! スターウォーズに出てくる偵察用の小型衛星???
>高級たこ焼き屋?(笑)
そちらも人柱お願いします^^・・・って食べることばっかりになりそうな(爆)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251011/
おお〜・・・・できましたね。 うめのいい色が出ています。
暑い昼間に氷水で割って・・・・喉が鳴ります^^
>しぞーか魔会(悪魔でも魔会ですw)楽しみにしています!
いえいえ・・・オフ会ですよ。 呪いは無しで・・・・ってなるかなあ???(爆)
楽しみにしております!!

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251015/
ちょっとあっさり目の色なんでしょうか? おっしゃる通りピント面はしっかりとシャープさを保っているようですね。
カリッカリじゃないところがいいのかも・・
>もう30レスを越してますね。
ありがとうございます!!
いつもながら出足のダッシュはすごいです。 これで梅雨空を吹っ飛ばしてくれたら・・・・・界王様の嫌いな夏です(笑)
>A09や90mmマクロ写りがタムロンの特徴だと思っていましたので、ちょっと差を感じます。
タム90マクロもピント面はしっかり改造していますよね。でもシャープかと言うとちょっと違うような。 お花撮りには最適なマクロだと思います。
>Zeissも使えなくなるかと思うと、どうも踏ん切りがつきません。大魔王と呼ばれるほどの機材も揃いませんし…。
>もう少し、グダグダ言ってま〜す。
良かったです!!
キヤノンの姿勢は疑問ですが、もともとキヤノンのカメラが好きなので・・・・EOSのデザインは素晴らしいと思います。・・好き嫌いのうちかもしれませんが^^
もし資金があったとしてもニコンにはいかないと思います。
グダグダ言ってキヤノンを使い続ける・・・それで行きましょう!!

ここで一句
 “グダグダと 文句を言っても キヤノン好き” ←これ私のことです^^ カメラ自体が好きっていうことですよ!!
 お粗末でした

さあて、またまた実家に行ってきます。 この後は夕方に!!

書込番号:14810055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/15 12:49(1年以上前)

子供が育てているミニトマトがなりました。。

飛んでいくカブトムシ、子供撮影・・

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!!!

おはようございます!Part100も大盛況!!静岡魔会も開催予定と楽しみは着きませんねぇ〜。

● 会長様

いやぁ〜、盛況でなによりです。オフ会の予定も地元で開催ということですごく楽しみですねぇ〜。

>普通の人はそれで正解

よかったぁ〜。僕は全然普通なんですね!!!

僕も、周辺減光ってそこまで嫌いでなかったりします。フレアやゴーストだって、意識していれこめれば表現の一つになるのでは?とさえおもっています。

小倉にこられるんですか?今はやんでいる雨がこのままだと良いのですが・・・


● エヴォンさん

1気筒110ccのV6軽自動車、、あったら面白いですよね〜。家庭事情が許されればきっと購入していますね。(実際、面白くて欲しくても事情で買えない人が多いとおもわれ。。。)

いつも怒涛の、在庫処分はビックリです。よくぞこれだけのくおりてぃで在庫をお持ちです。


● とうたん1007さん

いつもお気遣いありがとうございます。今回のお見舞いはとてもうれしかったです。
あちらこちらですれ違い、ありがとうございます。

散策シリーズ、楽しいですよね。

この1枚、しびれますよ!大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1237327/


● たまりばさん

>健康のため、飲み会をパス

本当ですかぁ???武器購入のためだったりして!(笑)

そうですよね!「G」といえば普通はジャイアン・・ツですよね。
東京にあこがれて家出して行った杉内と、外人留学生のホールトンはどうしてるんだろう。。。。もう、帰ってこなくて良いからね!

>メロン、スイカ、イチゴも野菜

植物学的にはそうですよね。でも、食物学・物流的には果物でよいみたいです。

>過去の経験を今後に生かしましょう

そうだったら、良かったのですが何度も同じ過ちを犯し続けてきました^^;


● 大和路みんみんさん

ハートは長崎稲佐山展望台にあるもので、展望台の床面にひとつだけあるものです。って、普通のを撮ってないと何だかわからないですよねぇ〜。

BRZと86はサスが違ってすばるはグリップ志向、86はドリ志向と聞きました。あと、Fバンパーの形が違い86はバンパーの中にウインカーがあり、車高を低くすると車検が通らなくなるようです。。。

α100はKissXを買うときにキタムラで薦められたのですが、友達がキヤノンでしたし、持った感じがKissのほうがしっくりきたのでキヤノンにしました。なぜか、機能的にも優れていたような気もしました。。。
でも、こうやってみるとα100も良かったですねぇ〜。


● キヤのんきさん

>キンちゃんのレスは勢いがあってファンですよ

はい、勢いだけでここまでやってきました。

最近は親子でカブトムシを撮っています。。って、コンデジでですが。。(笑)


この子、かわいいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1237188/


● ペン好き好きさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1237992/
こういうの、撮ってみたいですぅ!でも、テツでもない僕にはむずかしいかもですぅ。。。

ナノクリ、もし逝けたらすごいのでしょうね。。アメーバでみかけたD3200の懸賞あたらないかなぁ(笑)

面白さをねらうのもありですよね。策人の幅が広がりますよね。



● キャんノンとびらさん

コスモス畑?と勘違いしてしまうほどのユリですねぇ〜。色々な色が咲いていて仕掛けも出来そうで楽しいですよね。

ミドリの枠だと僕的にはDoレンズ?ですかねぇ〜。
撒き絵君もそろそろ使ってあげないといけないです!
KissXに最初つけたまま転売(貸し出し)したのですが、全自動だったのであまりのろえてないみたいです。。でも、その子自体は僕が出す子供撮りの年賀状がデジイチ進出の決め手になったみたいですね。


Ps90は中古購入です。やっと静止画で不可の少ない気に入った柄が撮れるようになりました。。。

書込番号:14810170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/07/15 13:37(1年以上前)

会長を魑魅魍魎が取り囲む

板の良識(?)じじ両巨頭

皆さん赤(はちまきのレンズ)がお好きなようですが

一番すきなのはピンクのようです(笑)

football-maniaさん、皆さん こんにちは

来ましたね〜。Part100お引越しおめでとうざいます。

次の目標はpart1000でしょうか(笑)
でもその前に、part200まであと100ですね〜。
でも最近の状況だと、part200で購入宣言したものを
part120位で買っちゃいそうですね(笑)

昼と夜を間違えた時間に出てきましたが(笑)
これから強制連行なので、ご挨拶だけで失礼します。

書込番号:14810346

ナイスクチコミ!4


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:25(1年以上前)

ラジコンでーす。(ToT)

犀川堤防道路

 みなさん今晩は・・・。といってもコメントすることがない・・・、あっそうそう写真の説明、アップした写真は天気もよくバイクで走るには気持ちのいい天気なんてことはなくて。辺りはムンムンと蒸し暑く、バイクで受ける風が温風をもろに受けてやたらと喉が渇きましたね・・・。撮影場所は、長野市安茂里小市から長野市若穂牛島まで原付を走らせて撮影した写真です。何気に走り、見つけたものがラジコン飛行機となんでもない山です・・・。4枚目は堤防からみた須坂方面の景色です。

 
 Football-maniaさん・・・

 パート100に写真を投稿しましょう。バイクを走らせてそこら辺の山でも撮影しようかと思っていたのですがこんな感じのものしか撮影できてません・・・。犀川から飯綱山でも撮影しかったんですが・・・。雲に覆われてしまいました。
 

 とうたん1007さん・・・。

 えっ・・・(ToT)。あのコメント読んだのですか・・・、誰も見ていないと思っていたのにー・・・。極僅かでしょうね・・・。

 超THE BEATLESファンさん・・・。

 ものすごい長野ファンですねー・・・。地元人間からの一言、長野は不便でっせぇ・・・。実際に住むとなったら大変ですよ・・・。


 長野を好まれる方が多いですね、どこが魅力なんでしょう・・・???。よく聴く言葉=自然がいっぱいあるから・・・など。

 でわまた....,。

書込番号:14810679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/07/15 16:30(1年以上前)

梅雨の合間に

光を求めて

たった一輪

白い世界

 こんにちは〜〜。
 
 このところ完全にサボリ魔と化してる遮光器土偶で〜〜す。
 ついでに撮影の方も雨が降ったり、蒸し暑かったりで、サボリ魔してま〜〜す(笑)

 で、遅くなりましたがPART100達成おめでとうございます。これもひとえに会長の人柄のなせる業でしょう。今後も末永く続くことを願っております。

 ここをROMしていると色々なレンズの情報とか各地の状況など非常に参考になりますが、魔族な方々からの色々な誘惑の流れ弾に当たりそうで少し怖くもあります。とりあえず今年はレンズもボディも逝きませんので、そこのところよろしく(汗)

 では、また。

書込番号:14810862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/15 17:14(1年以上前)

会長,皆サマ,こんにちは。
貼り付けなし,来客待ちを利用しての書き込みだけです,ご容赦下さい。

Football-mania さん
>上高地・・・夜明けの大正池は絶対に撮りたいです!!
ご存知かも,ですが,シャトルバスの始発前,
沢渡駐車場(岐阜側は駐車台数少ないです)に到着,
車内で仮眠を取れば,成功の確率UPですね。
繁忙期は6時過ぎたら,駐車場ほぼ満杯ですからね,相当気合を入れて行くところです。
真夏でもかなり冷涼ですから,窓をちょっとだけ,開けてたら十分仮眠できますよ。
http://www.kamikochi.or.jp/access/transfer/
市営第二駐車場がお勧めです。
24h開放の足湯,綺麗なトイレもあり,歯磨き(セットは持参くださいね^^;)もできます。
ベストはここに泊まれば完璧ですね→http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/taishoike-hotel/
で,実は,夜明け朝モヤの大正池,まだスキャナーに読み込ませてないのがありますよ,
いつかUPさせて下さい。
もう,かれこれ10回程,通ってます;。
>今年は9月に戸隠神社に行く予定です。 混んでいなければいいなあ・・・・無理かな??
北部も良いですね。なぜOFFシーズンに混むのでしょうか?祭りでしょうか。
>上のURLで持田香織が出てきたときは???? でしたが^^
本当にすみません(ペコペコ),お気に入りのURLを「WORD」に保存しておりまして,
一列間違ってコピペしてしまったんです(汗;),
しかも,アルコール入ってまして,何たる大失態ーー;。
誘導自演じゃないです,モッチー好きがバレてしまった(@@:)。
>ALL MY LOVING”なんですが・・・昨日も車で何度もリピートして聞いていました。
では,こんなのご覧になられた事ありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=5DKd5ME4nm4これ,去年ですが,驚きの衰え知らずです。
別の曲で観衆が写るのですが,凄い人数なんですよ;。
山崎まさよしさんファンは,これを知ると驚くでしょう→http://www.youtube.com/watch?v=OuEFwOq9hM0
長文に加えURL貼り付けだらけで,面倒でしょうからスルーして下さい(笑),
皆様に返信しないといけないので,私の自己満足という事で,返レスどうか割愛下さいませ。

とうたん1007さん
>あの、この板では、若ぞうですので、そこんとこ、よろしくです。
いえいえ,何を仰いますやら,この板では先輩ですので,わきまえて行くつもりです。
>これからも、よろしくお願いいたします。
副会長(笑),ご丁寧に,こちらこそ宜しくお願いします。

GUNDA!!さん
>ものすごい長野ファンですねー・・・。実際に住むとなったら大変ですよ・・・。
はい♪,もの凄くファンです。…もう住む程,通ってまして,ほとんどサブ地元なんです(笑)。
軽井沢はJOHN・LENNONが足跡残してます,
万平ホテル2Fにはサイン,旧軽銀座のパン屋には,自転車で来店した写真が飾ってあります。
それと,私,「男はつらいよ」が大好きで,小諸市に寅さん記念館があるんです。
柴又にもありますが,小諸は小諸で良いです。
あの映画は,日本の綺麗な風景も堪能できて,大好きです。全48作は見てないですが…。
あと小諸と言えば,海野宿http://www.tomikan.jp/unno/も好きですね。
レアで好きな撮影スポット→http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 
9月〜は最高でしょうね。7,8月はモヤっており,白馬岳見えない事が多いのでお勧めできません。
>長野を好まれる方が多いですね、どこが魅力なんでしょう・・・???。
まず,綺麗な濃紺の青空。
県木の「白樺」。
夏でも冷たい美味しい水。
私,実はお花より,白樺の木が大好きなんです。
それに,関西ではあり得ない涼しさ。
少し標高の高い所に行けば,真夏でも朝は17℃ですからね,良過ぎです。
北海道(釧路辺りのみ除く)より涼しいんです。
あと,家族旅行と称して,実は撮影旅行である事を誤魔化すために,
軽井沢のアウトレットへ行く予定を組み込めば,
まんまと家族は撮影メインである事がバレずに騙されてます(爆)。
撮影と家族サービスの両立が出来るのは最高です♪

>地元人間からの一言、長野は不便でっせぇ・・・。
私は,その大好きな場所に行くのが遠い事を不便に思います(爆)。
大量のスリーブ,ほとんど信州です,地元はほとんどないです;。
カメラのキタムラもいっぱいありますし,大変便利です。
今度また,乗鞍岳に登りたいなぁ。
私のお気に入り居酒屋→http://www.shiduka.co.jp/

皆サマ,乱文・長文失礼しましたm(_ _)m。

書込番号:14810996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/07/15 17:59(1年以上前)

Football-maniaさん

PART100おめでとうございます。

記念すべき100回目ですかすごいですねー。こちらのスレの進行はものすごいですからね、きっとすぐに200回も来るんでしょうね。

今日はめちゃくちゃ暑い中、M公園でコアジサシ撮影に行ってきました。待つのはカワセミで慣れているんですが撮影ポイントには日陰がないため鳥を待っているときあまりに暑くてヘタバリました^^;


広い川で距離があったので×1.4テレコンで700mm換算1120mmで撮影。
コアジサシは目の周りが黒いため目がしっかり描写しにくいです^^;

書込番号:14811121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 18:06(1年以上前)

在庫から・・・135L

皆様こんにちは!!
今日も暑いですね〜・・・・雨が降るような予報だったんですが降りません。 雲は出ているんですが・・・
そんなわけで今日もカメラオフになりました。
あしたは小倉ですが、なんか天気悪そう・・・・雨が降らなきゃいいんですけどね〜・・・

★ maskedriderキンタロスさん
>いやぁ〜、盛況でなによりです。オフ会の予定も地元で開催ということですごく楽しみですねぇ〜。
ありがとうございます!! 板が始まって4年目で初めての地元オフ会です。
密度の薄いオフ会になりますが、暑いのでのんびりゆっくりで楽しみたいと思います。
>よかったぁ〜。僕は全然普通なんですね!!!
アハハハ・・・・たぶん^^  きっと^^  もしかしたら^^・・・・かな?? (爆)
>小倉にこられるんですか?今はやんでいる雨がこのままだと良いのですが・・・
はいっ! 明後日の出張なんですが、静岡から新幹線だと日帰りは難しくて・・・かといって普通の日を移動日にすると2日間つぶれますので・・・
いっそのこと休日に移動して・・・半日は観光^^ これしかない・・・・と!!
短い時間ですが楽しみたいと思います。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251120/
やだあ〜・・・取り囲まれたくないよう〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251122/
お気楽板のツートップに助けてもらおう!!
>part120位で買っちゃいそうですね(笑)
あはは・・・なかなかハードルが高いですが、そうなったらうれしいです。
でも、財務大臣は頑固です。交付金カット・・なんてことになりそうですし・・・・・なかなかね〜^^
>これから強制連行なので、ご挨拶だけで失礼します。
あらら・・・・行ってらっしゃいませ。
私のところは昨日からかみさんがいません。 研修で泊りがけですので・・・昨日は飲んだあ〜^^
今日も遅くなるようですから、その前に飲んじゃおう(笑)

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251153/
ラジコンですか・・・被写体が小さいですからなかなか難しいですよね。
あたしの友人でラジコン好きがいます。 船、車、飛行機。・・・今はヘリコプターです。 宙返りもできるようです。
一度撮らせてもらおうかな??
>長野市安茂里小市から長野市若穂牛島まで原付を走らせて撮影した写真です。
撮りたくなる風景がたくさんありますね。 長野は何度か旅行に行っています。 上高地、千畳敷カール、黒部ダム(これは富山でした^^)
一昨年に善光寺に行きましたが今年はもう少し足を延ばして戸隠神社まで行こうと思っています。
いつも一緒に行くメンバーでの旅行ですが、こちら方戸隠神社に行くのはなかなかハードです^^ でもすごく楽しみです!!
>犀川から飯綱山でも撮影しかったんですが・・・。雲に覆われてしまいました。
この季節は雲が出やすいのでなかなかいい景色になりませんね。
富士山もこの時期はなかなか綺麗に見えません。 やっぱり空気が澄んでいる冬ですね!!
今回の静岡オフ会でも富士山が顔を出してくれたらいい写真が撮れるんですが・・・・
>長野を好まれる方が多いですね、どこが魅力なんでしょう・・・???。
私はずばり・・・素敵な景色がたくさんあるからです。
足りないのは海だけでしょうね・・・・こればかりは仕方ありませんが(笑)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251212/
おお〜・・・・カラフルで素敵な紫陽花ですね。
背景も鮮やかで紫陽花の色が引き立ちます。  いいですね〜・・・
>遅くなりましたがPART100達成おめでとうございます。
ありがとうございます。 レスしてくださる皆様のおかげですね。
返レスするのが楽しいので続けられます。 まだまだ続けますよ〜・・・・
>魔族な方々からの色々な誘惑の流れ弾に当たりそうで・・・
ハハハ・・・副作用がきついですからね(笑)
でも気にせずお越しください!! 私も呪われても逝けない時には逝けません・・・かみさんのご機嫌次第ですが^^
あっ! 御殿場の総合火力演習・・・・楽しんできてくださいね!!

ここで一句
 “御殿場で ドカンドカンと ぶっ放せ”
 お粗末でした

書込番号:14811141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 18:07(1年以上前)

超THE BEATLESファンさん 毎度です!!

>シャトルバスの始発前,
>沢渡駐車場(岐阜側は駐車台数少ないです)に到着,
>車内で仮眠を取れば,成功の確率UPですね。
以前行ったときには、確か6時半くらいに沢渡に着きましてそこからタクシーで・・・
人数の関係でバスでもタクシーでもあまり料金が変わらなかったので。
その日は天候の関係で大正池はあまり景色が見られなかったのでそのまま河童橋まで・・・そこから明神池までの往復でした。
次回はぜひ泊りで行ってみたいです!!
>で,実は,夜明け朝モヤの大正池,まだスキャナーに読み込ませてないのがありますよ,
>いつかUPさせて下さい。
ぜひお願いします!! 10回も通われているんですか・・・じゃあどこに何があるってほとんどお判りでしょうね。
>北部も良いですね。なぜOFFシーズンに混むのでしょうか?祭りでしょうか。
なにか観光CMでパワースポットとして戸隠神社が紹介されたそうです。 それで混むんじゃないかと・・・
一昨年はその噂で行くのをやめました!!
>一列間違ってコピペしてしまったんです(汗;),
>しかも,アルコール入ってまして,何たる大失態ーー;。
あはは・・・お気になさらずに。 失態なんて・・・私なんてよくやらかします^^
最近では大和路みんみんさんも・・・・あっ! 内緒ですよ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=5DKd5ME4nm4これ,去年ですが,驚きの衰え知らずです。
ありがとうございます。 じっくりと楽しませていただきました。 凄いですね〜・・・・年を感じさせない演奏・・・さすがに“sir”・・・ですね^^
>山崎まさよしさんファンは,これを知ると驚くでしょう→http://www.youtube.com/watch?v=OuEFwOq9hM0
わお〜・・・こちらもすごいです。 山崎まさよしさんのファンではありませんが、sirの前で弾き語り・・・カッチョイイですね〜・・・
You Tube もっと探してみよう!!
>面倒でしょうからスルーして下さい(笑),
いえいえ・・・・楽しませていただきました。 やっぱりビートルズはいいですね。 今日も又車の中で聞いていました。
素敵な情報ありがとうございました!!

ここで一句
 “この一曲 心に残る ビートルズ”
 お粗末でした

書込番号:14811143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/15 18:16(1年以上前)

チャピレさん こんにちは!!

>記念すべき100回目ですかすごいですねー。
ありがとうございます。 スレ主は何もしていないのですが皆様のレスがここまで続けさせてくださいました。
200回は・・・2年はかかりますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251272/
換算1120mm・・・これでしっかり追いかけるのってすごい技術です。
私ではファインダーに捉えるのも難しいかと・・(汗)
>撮影ポイントには日陰がないため鳥を待っているときあまりに暑くてヘタバリました^^;
撮りの撮影ではビーチパラソルなんて使えないんでしょうね^^
この気温では相当に疲れると思います。
水分補給をしっかりとしてくださいね!!
>コアジサシは目の周りが黒いため目がしっかり描写しにくいです^^;
ん〜・・・・評価が厳しいですね。 私だったら・・・「やったあ〜・・・・こんなに綺麗に撮れたぞ!!」で喜んでいると思います^^
まだまだ続けるつもりですのでこれからもよろしくお願いします!!

ここで一句
 “鳥さんも 少しはポーズ 撮ってよね”・・・ポーズきめてくれたら嬉しいですね
 お粗末でした

書込番号:14811184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/15 20:58(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

x100は、電源を入れても、レンズが出てこないので、電源が入っているかいないか、判りません。胸のところでノールックパスならぬ、ノールックシャッターです。
結構、いけますよ。(*^^*)
黄金の鶏から、大阪の場合、コースに入れときます。なんてね。
三脚は、良く考えないと。今の三脚は不便なのは間違いないのですけどね。
かといって、手持ちで無理なのかとか。
風景は、ストロボは使いたく無いですので、でも、X100の手持ち、結構いけるんですよね。
iso800で-2補正で、こんなもんでしょう。
この、まか不思議は、多分、パチンコ屋のオブジェ?だったかと。不思議な感じだったので撮っちゃいました。
たこ焼きは、本当は、自分で焼ける所が良いんですけどね。(*^^*)

それでは、横レスです。

nanablueさん、こんばんは
美味しそうですね。
梅酒が飲みたくなってきました。
これからも、よろしくお願いいたします。

torakichi2009さん、こんばんは
いやー、2台ほしくなってきました。
困りもんです。
まだ、供給が不十分なんだか、値段が下がりませんね。
しばらくは、待ち状態です。焦ることも無いので。
ただ、色々と初期不良?個体差?の報告がありますので、待ちが無難かと思ってます。

maskedrider キンタロスさん、こんばんは
あれ、カブトムシ飛んでて良いんです?夜になると、賢くおうちに帰るの?
あっちでも、こっちでもすいません。
基本的にブログは、他に何が出来るのか、わかってませんので、すいません。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251122_f.jpg
素晴らしいですね。(*^^*)
正に両巨頭ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

GUNDA!!さん、こんばんは
あの名前は見て、何だって感じでした。難しいことは、わからないので、よう参加できませんでした。(*^^*)

また、こっそりROM しときます。
お気になさらずに。

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251211_f.jpg
鮮やかですね。(*^^*)
今年は充電期間ですね。来年は、爆発、一気に魔族入りですね。大魔王の名前、何が良いですか?(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
えっと、本当にまずいので、よろしくです。
m(__)m

チャピレ塾長さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251274_f.jpg
親子?恋人?
日陰が無いところ、大変ですね。
熱中症に、お気をつけくださいませ。
これからも、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14811831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/07/15 20:59(1年以上前)

5D3+100Lマクロ

会長〜 遅くなりましたがPART100 おめでとうございます。

会長の大好きな100Lでお祝いさせて頂きます。
昨日・今日で渋温泉に行って開けていました。
あっという間にこんなに進んで凄いですね。

お疲れモードなのでこれにておやすみなさい。

書込番号:14811832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/15 21:15(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

萩です

ムクドリ兄弟^^

超〜望遠!MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝から家の仕事で
忙しかった?
たまにはしないと
追い出されますから〜

今回は
馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

前板の横レスです

♪ペン好き好きさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250319/

やっぱり迫力ありますね〜
谷川岳学生時代に行きました^^

>500Gは受注生産でしたか〜。どうりで見かけないわけですね。
レンズはいいものを出すSONYですから、今後も期待できそうですね。

レンズはいいのですが
ボディがね・・・

♪とうたん1007さん こんばんわ

やっぱり生魂神社でしたか
だんじりに太鼓台
大阪の祭りですね〜

>滋賀県の事件は、色々と事実がわかってきてますね。なぜ、助けてあげれなかったのか、
疑問に思えますが、うちの子も心配になってきました。

むかしはもっとカラッとしていました
陰湿な世の中になりましたね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14811922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/15 21:41(1年以上前)

自宅の庭から

とろ〜り

とろける

STF+×1.4純正テレコンです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
とろ〜り とろける
STF+×1.4純正テレコンです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>ただ明るいだけではありませんでした!
やはりレンズの口径が描写に大きく影響するようですね!

でっかいですものね〜

>ミノルタの85mmが綺麗だったのもそれが要因なのかもしれませんね!

だから入手しました^^

♪会長ーー

>こんなに綺麗に赤い花を撮ったのは・・・・誰や?? ダリヤ!! (爆)

はい 私です^^

>早くも夏バテでしょうか?? 明日あたりがお引越しかなあ??

バレバレのフェイントですね〜^^

>リスざる君ですね。 確かに似ていますね〜・・・

ハイ! リスザルです
ナイナイの岡村ににてると思いました^^

>だ〜か〜ら〜・・・・仕事ですって^^

最初 旅行って書いてましたよね〜

>静岡〜福岡は日帰りが難しいので・・・・平日を2日つぶすのは大変ですから・・・で、
3連休の最後を移動日にしました。
休日移動しても手当は出ません^^

休出が出ないのですね
宿泊費は出るのでしょう〜
一日前に行って観光ですね〜
那珂川あたりがいいのではないでしょうか^^

>背中で語っていますね〜・・・とても子ザル君とは思えません^^

はいいい子役さんでした^^

>やったあ〜・・・・大正解^^ これはじー字馬さんに感謝しないと・・・

私の知らない方ですね〜^^

>私は普通に黄色いユリだと思っていました(笑)
でも球根採ってきて咲くんですね!!

キスゲの仲間ですから
ユリみたいなもんです^^

>おわあ〜・・・・このキレ味。 まさにマクロ・・・それも素場らしい切れ味ですね!!

水滴にピンと合わすの苦労しました^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

ヌケがあれば
お気軽にお申し付けくださいませ〜

書込番号:14812071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/07/15 21:47(1年以上前)

16-35f2.8LU

70-200f2.8LU+ステテコ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

中6日登板のベテラン投手です。

Part100達成おめでとうございます。
ついに記録達成ですね〜。
会長のパワーは凄いですね。ここまで来るとは、最高!
今思えば135Lの板に迷い込まなければ。。。
皆さんとの出会いもなく、呪われることもなく、平穏な生活を
送っていたかも。です。
しかし皆さんのおかげで色々なことを教わりました感謝です。
特に密輸という技は麻薬のように抜けきれません(笑)
皆さんも密輸をしてることを知り勇気をもらいました。
私もやってしまい、今では罪悪感が薄れ、やばい状況です(笑)
ほんとうに感謝しております。ありがとうございます。

とりあえず挨拶まで。
最近はこればっかですね。

書込番号:14812109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/15 22:03(1年以上前)

のんほいパークから α700

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
のんほいパークから
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

>「大和路みんみんさん」にならスグに撮影地バレる,

なんでしょうか〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250657/

7/1に大台へ行かれたのですね〜

私も5月のシャクナゲの時期に行きました
梅雨なのに快晴ですね〜

♪会長ーー

>金メダルおめでとうございます!!
・・て、貼り忘れですか??? まあ、それでいいのだあ〜!!

ありがとうございます
100回記念
金メダル撮りたかったので
慌てました〜
でも貼ってたら
エヴォン師匠に負けていましたね〜

>結婚披露宴の一枚ですね!!
こういう手元のアップが喜ばれると思います。 私も2年前の披露宴で撮りました!!

去年から2回目ですから〜
足下のアップ忘れた〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14812184

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/07/15 22:07(1年以上前)

マイルドセブンの丘(美瑛)

青い池(白金温泉付近)

風蓮湖の日暮れ

エゾリス(帯広)

 
 祝 Part100 !!

 最近ずっとご無沙汰ですが、たまぁ〜に見ています^^;

 昨日の夜遅く北海道から帰ってきましたので、そのときの写真を貼って大台突破のご祝儀とさせていただきます。


書込番号:14812212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 22:18(1年以上前)

パナ7−14

しまなみの辺りも

うろついていました

会長さま cc 各位

どうもご無沙汰でした〜

節目のPart100おめでとうございます。

いろいろ忙しくて、参加出来てませんでしたが

今後とも、末長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

全くの浦島太郎状態なので、徐々に馴らして行きたいと思います。

私の数カ月の、近況と申しますと

ノートPCが追加になった事とパナ7−14/f4が追加になりました。

書込番号:14812284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/15 22:44(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

アカバンサス

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250955/

いい絵ですが
赤味が気になりますね〜
WB変えられたらいががですか

>金メダル、おめでとうございます。
貼り漏れ、笑っちゃいました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます
慌てました^^
お気軽坂は永遠ですから〜
末永くよろしくお願いします

♪torakichi2009さん こんばんわ

>A007はピント面はかなりシャープです。キヤノンの70-200F2.8Uとまではいきませんが、
そういった傾向の写りをします。ここにUPしたものだと確認しづらいですが、
A09とは一線を画すと思います。

言葉足らずでしたね
A007はタムロンのLレンズですから
私が持ってる物とは写りは違うでしょうね
アップされた物を見ても感じます
ただ色味はタムロンらしいなと思います

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

>BRZと86はサスが違ってすばるはグリップ志向、86はドリ志向と聞きました。あと、
Fバンパーの形が違い86はバンパーの中にウインカーがあり、
車高を低くすると車検が通らなくなるようです。。。

車は嫌いじゃないのですが
メカのことはよく判りません
両方とも走り屋にはたまらないのでしょうね

>α100はKissXを買うときにキタムラで薦められたのですが、友達がキヤノンでしたし、持った感じがKissのほうがしっくりきたのでキヤノンにしました。なぜか、機能的にも優れていたような気もしました。。。
でも、こうやってみるとα100も良かったですねぇ〜。

私もKISS DXを最初に買いましたが
機能的には遥かにα100が上ですね
ダイレクトマニュアルフォーカスや
AEL アイスタート ボディ手振れ補正
アキューマットファインダーも明るいです
入門機と言うより中級機ですね
なによりそのころのCMOSより
CCDは発色がいいです!
知ってたらこっちを買ってたんですけどね〜

♪みなさん

このへんで
また×4
アップします

書込番号:14812427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/15 22:47(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

今夜もこんばんは

>銀メダルおめでとうございます!!
有難うございます!
写真を1枚にしたら金メダルだったんですね〜惜しかった〜(笑)

>皆様のおかげでここまで来られました。 嬉しいことですね!!
これだけ続いているのは凄い事だと思います!
きっとメーカーの営業か販売促進の方も見ているでしょうね(笑)

本音のトークですのでメーカーにとって参考になってるはずです!!

>おお〜・・・まさにマクロの描写ですね。 質感まで再現してくれるのがいいですね。
どこのメーカーにしてもマクロレンズは描写性能が良いですね!!
シグマノ180mmマクロは口径が大きいので更なる性能だと思います

何やら上でハッシブさんも気になってる御様子・・・(笑)
重さの方はワンダフルに付ければバランスがとれて重さを感じないですよ!
何度も言いますが金槌の柄の方を持つと重く感じます

私は未だに7Dにサンニッパ付けるよりもワンダフォーにサンニッパの方が軽く感じます!

どうしても1D系が嫌な方はバッテリーグリップをお薦めします!
重量バランスの事がきっとお分かりになられると思います!


★とうたん1007さん こんばんは

>ここ、良いですね。
根津神社です!
静かな処ですよ〜

>裏銅メダル、銀メダル、おめでとうございます。
有難うございます!
やはりこの眼の病気に罹ってから金メダルがとれなくなりました(笑)
相変わらずNDフィルター状態ですね〜(笑)

こちらこそ宜しくお願いします!


★西の大魔王様 こんばんは

>Zeissも使えなくなるかと思うと、どうも踏ん切りがつきません。
>大魔王と呼ばれるほどの機材も揃いませんし…。
>もう少し、グダグダ言ってま〜す。

本当に遅いですよね〜
入荷してるお店との違いってなんなんですかね?
私はてっきり予約分をいっきに発売日に届けられるようにって事での更なる延期かと思ってましたが、キヤノンに対して良い方に考え過ぎたようです!
今回ばかりはちょっと情けないです!

遅れたお詫びにボールペンの1本でも付ければ気持ちが違うってもんですが
ユーザーの気持ちに関心が無ければそれも無いでしょうね(笑)

ニコン行きをもし決断されるなら早い方が良いかと思います!
待つのでしたらもう一生キヤノンのままの方が損害が少ないですよ!!


★maskedriderキンタロスさん こんばんは

>1気筒110ccのV6軽自動車、、あったら面白いですよね〜。
音が良さそうな気がするんです!
1万回転超えできそうなのでF1に近い音かと・・・
300万円位でもいいから発売して欲しいです!!
そうなったら当分カメラ機材は買えなくなりそうですが(笑)

車にしてもカメラにしても、良い音はあやつる心をくすぐりますね〜〜〜


★猫師匠 こんばんは

ミノルタ85G御購入おめでとうございます!!
やっぱり・・・SM大魔王様ですね〜〜〜(笑)

書込番号:14812446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:294件

2012/07/15 22:52(1年以上前)

5D mkU 17−40L 谷川岳

Football-maniaさん みなさん お久しぶりです

PART100おめでとうございます。すごいし、すばらしいです。
なかなか参加できませんが、よろしく。
暑い日が続きますので涼しい山の空気を。

書込番号:14812475

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/15 23:02(1年以上前)

428 in 428^^

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

完全に出遅れた感がありますが、Part100おめでとうございます!
改めて絶対スレ主、Football-mania様の偉大さを実感しております^^
最近は肝心の大魔会に出席できず、もどかしい日々を過ごしていますが、
何とか次回は参加したいと思っております。
ところで、Part100記念に428に逝ってしまいました!
今後もお気楽板の至言、「呪われる前に呪え」を胸に逝かせて頂きますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14812536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件

2012/07/16 00:25(1年以上前)

24-105L HDR処理済み(6秒〜15秒までの4枚にて)

← の元画像の1枚

24-105L HDR処理済み(4秒〜15秒までの4枚にて)

← の元画像の1枚

会長さま 、 皆さま こんばんは〜!

3連休の中日、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか^^
関東地方は何となく不安定な天気で、雨が降ったり晴れてきたり。。。
梅雨なので雨はしょうがないんですがね・・・

明日の朝は茅ヶ崎へ浜降り祭を撮りに行く予定なんですので、そろそろ寝たいのですが、今日の写真を貼っておかないと明日は飲んでしまうと思うので(笑)
と言うことで、今日は伊豆の城ヶ崎へ遠征してきました。
行きは小田原から海岸沿いを走ったのですが、これが大失敗・・・
この沿線は海水浴場がたくさんあって、すでに海開きをしているもんだからあちこちで渋滞orz
3時間半程で着くはずが、1時間ほど余計にかかってしまいました。。。
まぁ、しかし遅い時間の方が天気がよくなってきたので、結果オーライではあったのですが^^

しかし城ヶ崎って、あの岩に手すりも何もなくて、よく滑落事故がないもんだとへんなところで関心してしまいます。。。
断崖絶壁を覗きこんでいる人や、絶壁の手前ギリギリでタイタニックばりのポーズ取っている人もいるし(笑)

まぁ人のことはどうでもよくて、何とかそこそこ気に入った写真が撮れたので渋滞の疲れも吹っ飛びました^^
今日は通常現像したものと、HDR合成(HDRDarkroom使用)したものを比較できるように貼ってみました。
このあたりは好みなんでしょうが、私的にはHDRにはまってしまっていますσ^^)
長秒との相性が抜群ですね!


と言うことで、明日が早いのでこのへんで〜^^

書込番号:14813033

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/16 00:25(1年以上前)

虻ですかね?

取り敢えず在庫から

夏らしく虫などを

会長様、皆様こんばんは!
ついにPART100突入おめでとうございます!
これもひとえに会長様の丹念なレス付けの賜物と常連の皆様のお陰かと思います。静岡魔界も大盛り上がりになるでしょうね。
私と来たら相変わらず撮る時間が少ないですがお気楽板に参加し続けるためにもこれからも精進しますのでこれからも宜しくお願いします。


今日も仕事の合間に照準器用に新調したミニ雲台の調整をしようと鳥さんに向かってシャッターを切ったら”カードがありません”のメッセージ。
やってしまいました。CFカードの入れ忘れという初歩的なミス。
仕方ないから仕事に邁進しました(爆)
では明日も仕事ですので失礼します!

書込番号:14813035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件

2012/07/16 00:38(1年以上前)

50L開放

180マクロL

会長さま、みなさま こんばんは。

今日は六甲山の神戸森林植物園に行ってきました。
あじさいが終わりかけでしたが、久しぶりの撮影でしたよ。
三脚とレンズ4本で坂道を何度も昇り降りしましたので疲れて早めに引き上げました。
使用したレンズも180マクロLと50Lだけですので2本無駄だったかと反省しております。
静魔オフ会で皆様にお会いするのを楽しみにしています。





書込番号:14813108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/16 02:44(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 PART100、到達おめでとうございます。
とうとう到着しましたね。次はPART200に向かってスタートですね。

>九州は降り続いているようです。・・・心配ですね〜
 TVで見ただけですが酷い事になっているようですね。
去年に引き続き今年も水害が出てしまってます。どうしたんでしょうかね?

>はいっ! 比べさせていただきます。 それと私の懐具合もよく考えて・・・・(爆)
 シグマの180マクロもありましたよね?。優先順位はいかようでしょう?

>あのう〜・・・・頭越しに呪いの相談は・・・(汗)
 聞こえるないとサブリミナルにならないでしょう?。(笑)

●とうたん1007さん。
>確かに伊勢神宮で使われたら、由緒正しき、見てみたい、撮ってみたいですね。(*^^*)
 一度お供で行きました。ガイドさんについてもらって説明してもらうと面白い話をいろいろしていただけます。

>西御坊、駅が3つか4つですね。
 そんな物ですか。 話のネタに一度乗りにいってもいいかな?。 
利用者はそんなにないと思いますけど、無くなったら無くなったらで不便になる方が多いのでしょう。

●torakichi2009さん。

 綺麗な蓮の花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250192/

>私の場合三脚はなんといっても328を使うためでしたので、最初はマンフ503HDVにしました。自由雲台もプレートが共用できるものにしましたし、現在のザハトラーもプレートはそのまま使えています。
 ザハトラーも使ってらっしゃいますか。そちらを使ってらっしゃるとちょっと他へは移れないでしょうね。
マンフロットのクイックシューもキッチリ止めればぐらついたりする事はないですし。

>マンフの製品はどこか、痒い所に全く手が届かない印象がありますね。良いのは、結構高価ですし…。
 RRSやKIRKは専用品ですから比べると可哀想な気がします。
特にRRSは元々は社長の趣味で始まったようですから、こだわりが半端無いようですし。
その分値段に跳ね返ってきているんだと思います。

●エヴォンさん。
 銀メダルおめでとうございます。&在庫処分セールお疲れさまでした。

>シグマのマクロが登場しましたのでちょっと判らなくなりましたよ!!
>欲しいって宣言されてますので順番が変わるかもしれません!!
 妙なタイミングで出てきましたね。
会長は悩みどころですけど、発売開始時は結構高値ですから先に三脚で良いのではと思いますけどね?。

>私はCP+の時から申してますようにターゲットです(笑)
 やっぱり逝っちゃうんですね。シグマもマクロのフラッグシップと言っているし良さそうなんですよね?。

>現時点ではEF135LとEF24-105Lかと思います!
 え?、135Lもドナしちゃうんですか?。
実売10万切っているレンズですからドナしてもしれているような気がしますが。

>純正はEF24-70LUの様子からみても再来年ではないでしょうか
 何の表明もされてませんからね?。いつになる事やら。
値段もシグマより高い事は確実でしょうし。

●猿島2号さん。
>今回は外部ストロボを購入することに決定させていただきました!
 おや、意外でしたけどお子さん撮りのためなら仕方ないですね。
雲台については了解しました。

>あ、えと、三脚は中古で買ったベルボンのマーク7ってやつです。
 アルミの大型三脚じゃないですか。重さも5Kg超とかなりの重量級ですね。

>サンニッパズームを使うと、レバーを締めても、うにゃ〜〜 ってちょっと下がってしまいますので、
 重さに負けるのか、雲台の癖なのか分かりませんが、締めてる間に動いてしまうのはマズいですね。
サンニッパズームだとハスキーの雲台で止まるかな? アルカスイスなら問題ないですけど。

書込番号:14813516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/16 07:46(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようご ざいます

息子が、高校から富士登山に行くので、そ の準備等で、一日、お買い物でした。 いやいや、疲れました。 最近は?(私が、知らないだけ?)食べる 酸素もあるんですね。
昨日は、メール、ありがとうございまし た。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、横レスです。

TL -Pro _30Dさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251458_f.jpg
可憐ですね。ボケ、雪が降ってるのかと思 いました。
温泉、良いですね。お疲れさまです。
これからも、引き続き、よろしくお願いい たします。

大和路みんみんさん、おはようございます
生國魂さん、天神橋を車にのって、お囃子 叩いて走りますし、登りも出てましたの で、少しだけ行ってみました。
なかなか、情緒あるお祭りですね。 中学は、昔ほど荒れてはないですが陰湿で すね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251557_f.jpg
傘さしてますね。(*^^*)
呪いの囁きと密輸入、麻薬のようで、で も、健全でかつスリルがあって、こ わーーーーい。
何はともあれ、これからも、引き続き、よ ろしくお願いいたします。

isoworld さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251575_f.jpg
北海道ですか、良いですね。
また、行きた いところですね。
おかえりなさいませ。
これからも、引き続き、よろしくお願いい たします。

よびよびさん、おはようございます
ノートパソとパナ7-14、おめでとうござい ます。
お忙しそうですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251591_f.jpg
良いところですね。どちらでしょうか?
ところで、九州、かなり雨に降られて被害 が出てましたが、大丈夫のご様子、何より です。
これからも、引き続き、よろしくお願いい たします。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251647_f.jpg
うっひゃー、凄いボケですね。
根津神社って、聞いたことがあります。
昔は、アンケートや販売店からの聴取等で しか、ユーザーの本意が聞けなかったの が、ネットで簡単に聞けるのと、デジタル 化でカメラ利用者の層がひろがて、メー カーには良い環境だと思うんですけどね? 頑張って欲しいものです。今年は、Nに完敗 ですね。

それでは ひとまず

書込番号:14813865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/16 07:50(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

ふたたびー

横レスから

多摩川うろうろさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251673_f.jpg
素敵なところですね。
ご無沙汰でございます。
これからも、引き続き、よろしくお願いいたします。

AM-Sさん、おはようございます
428おめでとうございます。(*^^*)
きゃーー、「呪われる前に呪え」、銀河鉄道999で、老戦士に星野哲郎が言われた言葉と一緒だ。「打たれる前に打て」。
ところで、40mmも、お持ちでしたって?
押さえるポイント、色々な付いてきますね。(*^^*)
お会いできなくて残念ですが、今後とも、引き続き、よろしくお願いいたします。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251779_f.jpg
すっかり、マスターされてますね。(*^^*)凄いですね。
どうも、現像という作業が苦手でした、いつまでもスナップから抜け出せません。
これからの時期は、海水浴で海の周辺は渋滞ですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251784_f.jpg
凄いボケですね。
あらら、やらかしちゃいましたね。
よくあるパターンですね。(*^^*)
今日も、お仕事、頑張ってくださいませ。
今後とも、引き続き、よろしくお願いいたします。

反省マンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1251800_f.jpg
綺麗ですね。ボケが自然ですね。
レンズと三脚で登り降り、お疲れさまです。
静岡で、お会いしましょう。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
伊勢神宮は、何度も行ったんですけどね。小学校の修学旅行から始まり。
一度、じっくりと撮ってみたいですね。
紀州鉄道は、充分、話のネタにはなりますが、終点にいっても何もなかったような。(*^^*)
途中での撮影や、社内からの撮影は、良いかもしれません。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14813873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 14:45(1年以上前)

Football-maniaさん こんにちは。はじめまして、

「PART100」って100回も続いているのでしょうか?凄すぎます。
会長と呼ばれているのも何となくうなずけます。

「PART100」皆さんの写真を拝見するだけでも楽しめますね。

>お気楽にお好きな写真を貼ってくださいね!!

とのことなので台湾絡みの花の写真を貼りました。
ずいぶん前に近所の廟で撮った画像です。
台湾の雰囲気、伝わりますでしょうか・・・・


書込番号:14815295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/07/16 15:04(1年以上前)

24-105L みそぎの神事

サンヨン

 ←

オマケ 昨日の城ヶ崎です 24-105L(F11、13秒〜20秒の3枚をHDR)

会長さま 、 皆さま こんにちは!

こんな時間の登場はメッチャレアであります(笑)

今日は朝5時出発で茅ヶ崎の浜降り祭を見に行ってきました。
メイン会場となるサザンビーチ周辺は、交通規制があるので車が入れないばかりか、帰りの神輿の通路確保で大渋滞となるため、2kmほど離れた裏道にあるコインパークに車を止めましたが、これが大正解!、行きも帰りも全く渋滞無しでした^^!

昨年は震災の関係もあって、神輿が海に入って練り歩くのを自粛したのですが、今年はそれが復活しているはず!と期待大^^
しかし、一昨年以前のように、たくさんの神輿が結構深い所まで入ることはなく、ちょっと消化不良、欲求不満が残る結果となりました。。。
とは言え、とっても楽しめました!
徹夜で担がれている方々には敬意を表したいと思います^^
そういえば、あれだけの面積、人ごみの中で、高校時代の親友にバッタリ!!
ビックリでした^^

この手の写真は生ものですので、今日のうちに貼ってしまおうと飲みに行く前に自宅に戻ってきた次第です(エライでしょ^^)

と言うことで、浜降り祭の写真を3枚ほどアップさせていただきます。
1枚目が本来のお祭りのメインイベントの神事です。
2枚目は後ろに富士山が見えているのがわかるでしょうか^^
3枚目が一番深いところまで行った神輿で、ここまで行ったのはこれ一基だけでした^^;
4枚目は昨日行った城ヶ崎のカットを1枚追加して行きま〜す^^

ではまた〜〜〜〜〜

書込番号:14815350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/16 15:46(1年以上前)

会長様、皆様こんにちは。。

暑さが厳しくなってきましたね〜。こちらは昨日、34.5℃まで上がりました。35℃だと真夏日なんでしょうが、暑いことには違いありません。特にこちらは、蒸し暑さは抜群ですから〜。
今日も、それ近くまで上がったようです。梅雨明けしたかのようです。
用事も出来たので、今日もカメラオフです。もっとも撮りに行く気もしませんが…。どうやら、夏眠状態に入りつつあるようです。

なでしこが出発したようですね。しかし、席数も足りず体格の関係で男子がビジネスで、なでしこがエコノミーとか…。
以前も書きましたが、なでしこは世界王者です。何の結果も出してない男子が、どうして優遇されるんでしょうかね。プロは結果がすべての世界です。体格なんて、待遇に関係ありません。こんな事をしてるから、勘違いしてる馬鹿ばかり増えます。協会が馬鹿を養成してるようなものです。

>ちょっとあっさり目の色なんでしょうか?
あの作例は光線具合と、もともと花の色がちょっと薄めでした。色目的には暖色系で、グリーン系がちょっと鮮やかに写る感じです。条件によっては、彩度が高く感じる場合もあります。アンバーかぶりのような…。

今日は、P85で〜す。


☆とうたん1007 さん こんにちは。。
>いやー、2台ほしくなってきました。
>困りもんです。
是非とも2台逝って、撮り比べお願いしま〜す。

あのカメラはシャッターを切れば、簡単に満足した写真が撮れるカメラとは思えません。露出やWBなどをいろいろ吟味して、煮詰めていくカメラだと思います。そこに楽しみもあるような…。解像感や色味だけでなく、そういった楽しみもあるカメラだと思います。
クチコミの内容も、値下がりも、もうしばらく待った方が良いでしょうね。


☆よびよび さん こんにちは。。
ご無事だったようで、なによりです。まだまだ油断できないようですので、十分にお気を付け下さい。

>ノートPCが追加になった事とパナ7−14/f4が追加になりました。
換算14mm、さっそく使われてますね。パナ7-14はそのままG3を使っていれば、次に買う予定のレンズでした。m4/3なら、パンフォーカスにも撮りやすいですね。存分にお楽しみください。


☆大和路みんみん さん こんにちは。。
>A007はタムロンのLレンズですから…
200-500や70-200F2.8、180mmマクロより高価ですから、実質的には一番高額なレンズかもしれません。ちょっと突出してますが、今までのA09が格安過ぎたわけで…。A007のスペックを考えると、けっして高いとも思いません。
確かタムロンの場合は、SPがLと同じ意味だったかと…。

色味ではありませんが、オーバー目だったりするとA09より彩度が高く写る事が多いように感じます。ちょっとアンバーかぶりのような…。シャープ目に振ったのが原因でしょうかね〜。


☆エヴォン さん こんにちは。。
>私は未だに7Dにサンニッパ付けるよりもワンダフォーにサンニッパの方が軽く感じます!
ハイ、私も以前そう感じました。70-200辺りでも、1DWの方がバランスが良いですね。

>今回ばかりはちょっと情けないです!
やはり、プロへの供給を最優先してるんでしょうね。日本だけでなく全世界ですから、その数は相当なものだと思います。
1DXの方は24-70Uより早く発売にこぎつけれたので、そろそろプロにも行き渡って、一般ユーザーにも廻せるものが出てきたんだと思います。店舗間の差は、販売店の力の差とかだと思います。あるいは早期に、受注以上の見込み発注をしていたとか…。
24-70Uは開発も遅れたので、全く追い付かないのかと思います。オリンピック期間中でも出来上がったものを、プロに供給し続けるのかなと思います。お盆休みをどうするのかは分かりませんが、その後生産できたもので、9月発売かと…。ロクヨン・ゴーヨンも、同じような状況でhないのでしょうか。そう考えると、現状とも符合するように感じます。
未だCPS会員に対する優遇もあるようですし、一般ユーザー軽視も甚だしい事です。

聞こえてこないだけで、ニコンにもこういった事もあるんでしょうね〜。どうしたもんか…。


☆AM-S さん こんにちは。。
428…ブルマですね〜。ご購入おめでとうございます。
マンチー総帥も、随分悩んでおられるようです。どこぞかの板で、質問までしていましたね〜。
思いっきり、呪ってやってください。

☆KDN&5D&広角がすき さん こんにちは。。
私の場合長玉(三脚座があるもの)中心ですので、カメラボディに着ける場合は随分邪魔になります。(まず、付けませんが)仕方ない事かもしれませんが、ギア付き雲台はまた別のプレートになります。できればそのまま使えるように、共通にしてほしいですね。
このあたりは統一感も無く、いかにも海外製だな〜と感じさせられます。

RRSやKIRKを見ていると、使い手を意識してるなぁ〜と感じさせられますね。いかにも、使いやすそうです。


書込番号:14815502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/16 16:42(1年以上前)

こんにちは。
今日も熱かったですね〜(滝汗;)。
まずは貼り逃げっ!

書込番号:14815697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/16 17:00(1年以上前)

これは大台ではないです;

Football-mania会長
スルーでよろしかったですのに,
ワザワザ,単独個別の返レスありがとうございます。
いちいち返信しないといけないので,スレ主様は大変ですね;
今度こそ,スルーして下さい。
お礼→http://www.youtube.com/watch?v=gKp0V6lJHpk
(ここまで,ぜひノーコメントでお願いしますm(_ _)m)
あっ,今回のUP画像の批評ぐらいは欲しいかも^^;。

大和路みんみんさん
>7/1に大台へ行かれたのですね〜私も5月のシャクナゲの時期に行きました梅雨なのに快晴ですね〜
あっ,すみません,最後のデジ画像と大台は,違う日ですm(><)m。
「大台」と言うと,関西人にしか分らない暗号なので(笑),
一応どんな所かURLを→http://kinki.env.go.jp/nature/odaigahara/odai_top.htm

ペンタファン@台湾さん
初めまして,こんにちは。
私も,確かパート90代?からか,
お世話になってる賑やかなスレで,
新参者ですが,楽しませていただいております。
私は“非常勤”(?)なので,あまり貼り逃げできませんが,
今後とも,宜しくお願いします。

では,これから,一般にはビールと言われる,
喉の消毒液を飲んでから,
一枚目のヒマワリに因んで,
ソフィアン・ローレンの「ひまわり」を,初めて見ます。
皆サマ,お疲れ様でした。

書込番号:14815776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/16 17:26(1年以上前)

また、間違えてしまいました。

>35℃だと真夏日なんでしょうが…。

35℃以上だと猛暑日ですね〜。オツムの方も、暑さでだいぶやられたようです。

ついでに、ちょっと古い在庫から〜。


書込番号:14815890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/16 19:14(1年以上前)

自宅の庭から α700

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
今頃中州あたりでしっぽりやってるのでしょうか^^

私も明日出張です

今回は
自宅の庭から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251647/

ボケまくってますね〜^^

>ミノルタ85G御購入おめでとうございます!!

ミケちゃんの作例で欲しくなりました
P85/1.4ZAと撮り比べてみます

>やっぱり・・・SM大魔王様ですね〜〜〜(笑)

やっぱり
駄目です!

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251980/

下の僕ですね〜
プールでも行くのかな〜

>なかなか、情緒あるお祭りですね。

街中で残ってるのが貴重ですね

>中学は、昔ほど荒れてはないですが陰湿で すね。

大津の中学校みたいなのは
見たことないですね〜

子供より大人が駄目です!!

♪みなさん

このへんで
いったんアップです

書込番号:14816316

ナイスクチコミ!5


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 19:31(1年以上前)

100-400 オオタカ 400mm中心なら456か???

旧型24L 秋田でも天の川みれました

出番少ないですがこのレンズは好き♪

これにパナの100-300mmはどうだろうか???

会長 PART100 おめでとうございます。

そして皆々様におかれましてもおめでとうございます。

やっと当地のキタムラに5D3が展示され、触って来ましたが、
あ〜触れると欲しくなりますねf^^
ボディ30万は高い…5D2と7Dを手放せばなんとかなるか…

飛びものには最近入手したE-M5に300mmで35mm換算で600mm…満足できるか???
白い大砲は手に届かない…

しかし悩みはつきませんね…この世界はf^^

書込番号:14816385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/16 20:13(1年以上前)

のんほいパークから

お猿

お尻^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
のんほいパークから
お猿^^
ゾナーぞな^^

見てて飽きないです^^

横レス続きます

♪torakichi2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252351/

久々のP85ですね〜
落ち着いた色ですね

>A007のスペックを考えると、けっして高いとも思いません。

24からでF2.8
しかも手振れ補正付きなので
24-105Lと比べても
全然高くないですね〜

>オーバー目だったりするとA09より彩度が高く写る事が多いように感じます。
ちょっとアンバーかぶりのような…。シャープ目に振ったのが原因でしょうかね〜。

お写真拝見した限り
アンバーかぶりには見えませんね
いい色だと思います

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252441

大台ではなかったんですね
大台はトウヒが多いので
ちょっと違うなとは思ってたのですが
信州でしょうか
コメントあれば助かります

>「大台」と言うと,関西人にしか分らない暗号なので(笑)

作例結構載せていますので
お気軽坂の方は多少はお分かりかと思います

秋の紅葉の季節もいいですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14816582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/16 20:29(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

明日は、出張ですか?
私も、明日は、直行直帰で大阪の南部をぐるぐる回ります。
もう、作戦はたてられました?
以外と小さい神社とか、小道とじゃ楽しいですよ。
「少し遠回りして撮ーろう」頑張ってくださいね。
お気を付けて、いってらっしゃいませ。

それでは、横レスです。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
はじめまして。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252311_f.jpg
台湾らしい雰囲気が伝わりますね。さすがにお花が南国的ですね。
あれ?カメラは5DUなんですね。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252317_f.jpg
富士山が雄大です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252318_f.jpg
波しぶきが良いですね。
凄いお神事ですね。徹夜で担いでるんですね。
親友さんとばったりも、神様のお導きかと。

torakichi 2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252351_f.jpg
やっと、お地蔵さまにピントが。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252353_f.jpg
あら、すごいいっぱいいらっしゃるんですね。
DP2mの板を見てますと、気になる報告も出てますし、出荷台数が少ないのか、購入報告も少ないですね。
写りはビックリですが、もう暫く様子見が正解と思います。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
暑いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252399_f.jpg
綺麗ですね。(*^^*) 花の色が、いい色出てますね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252559_f.jpg
ねこちゃん、何を見てる?
買い物が終わって帰るところです。
パークスの公園で遊んで、ご機嫌で帰るところです。
この後、電車に乗るまでの5分ぐらいで、寝ちゃいました。(*^^*)

JOY.comさん、こんばんは
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252578_f.jpg
幻想的ですね。(*^^*)
5DVに恋しちゃってますね。どうされます?楽しい悩みですね。(*^^*)
でも、7Dの大幅なファームアップも楽しみですしね。難しいところですね。
これからも、引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14816656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/16 21:53(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロでF4

1DW - シグマ150mmF2.8マクロでF4

今夜もこんばんは

本日は「ハマの大魔王様」こと「お茶濃い味さん」とプチって参りました!

物凄く気温が高かったようですが風が強くてまずまずだったと思います

ではおひと方だけでスミマセン!
★ハマの大魔王様 本日も有難うございました

また、お土産までいただきまして有難うございます!
次回試してみますね(笑)
今日は全く蚊がいなくて本当に救われました〜(笑)

現像してみましたが・・・ほとんどF4でした(涙)
やはり眼が悪いのですから画像確認しないとダメですね〜
竹を撮った時にコメントのパネルを写した所からF4になってました!
悔しいけどここに2枚だけ貼って残りはボツです(涙)

早く眼が治って欲しいですが、次回からは背面液晶のチェックを忘れないようにします!

ではまた次回も宜しくお願い致します!
お疲れさまでした〜〜〜

書込番号:14817120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/16 22:22(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

続きです


★東の大魔王様 こんばんは

本日は御一緒出来ませんでしたね〜

ところで・・・
>今後もお気楽板の至言、「呪われる前に呪え」を胸に逝かせて頂きますので

ではいよいよサンニッパUに逝くんですね?(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>銀メダルおめでとうございます。&在庫処分セールお疲れさまでした。
有難うございます

>会長は悩みどころですけど、発売開始時は結構高値ですから先に三脚で良いのではと思いますけどね?。

会長は別なレンズのようですね〜
そんなに魅力的なのってなんですかね?
まあ頑固な方ですからど〜〜〜してもそのレンズを先に買うってきかないでしょう(笑)

>やっぱり逝っちゃうんですね。シグマもマクロのフラッグシップと言っているし良さそうなんですよね?。

欲しいです!
2枚目のとんぼさんは3メートルは離れてましたが
サンニッパの最短の2メートルに行く間には逃げられました〜
虫さんは近寄ると逃げられるのであまり寄らないでも大きく撮れるレンズに憧れます!

>え?、135Lもドナしちゃうんですか?。
>実売10万切っているレンズですからドナしてもしれているような気がしますが。

そのようです!
どうやらEF135Lは売り時を逃したみたいです(笑)

>何の表明もされてませんからね?。いつになる事やら。
>値段もシグマより高い事は確実でしょうし。

ですよね〜
それにF2.8で出て来るとは限りませんのでシグマが良さそうです!


★とうたん1007さん こんばんは

>昔は、アンケートや販売店からの聴取等で しか、ユーザーの本意が聞けなかったの が、ネット>で簡単に聞けるのと、デジタル 化でカメラ利用者の層がひろがて、メー カーには良い環境だと>思うんですけどね? 頑張って欲しいものです。今年は、Nに完敗 ですね。

ですね!
昨日S100ユーザーに!って事でアンケートが着ました!
もうすぐS100の後継が出るんでしょうね〜
コンデジはすぐ変わっちゃいますから


★西の大魔王様 こんばんは

>ハイ、私も以前そう感じました。70-200辺りでも、1DWの方がバランスが良いですね。

ですよね〜
7Dに着けると、グリップ握ってブラブラ歩くのが疲れるんです

いよいよオリンピック始まっちゃいますね〜
まあプロの方には行きとどいているんでしょうけど・・・

2年後の冬季オリンピック用に何か出すかもしれませんね!
その時はきっと反省を踏まえるでしょうね(笑)


★猫師匠 こんばんは

>ミケちゃんの作例で欲しくなりました
>P85/1.4ZAと撮り比べてみます

けっこう重いレンズですが大丈夫ですか?

もうこの勢いでミノルタのサンニッパも逝っちゃいましょう(笑)
あの当時から最短が2メートルのレンズですし最強のボケですよ!!

書込番号:14817332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/07/16 22:23(1年以上前)

雪餅草(ユキモチソウ)  タム90マクロ

星降る里  EF70-200F2.8LU

蒼の響き  EF70-200F2.8LU

笹ゆり伝説  EF70-200F2.8LU


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま メモリアル100 おめでとうございます。
100の大台達成! 何んと凄いことなのでしょう!!
会長さまの並々ならぬ情熱と誠意の賜物ですね。 尊敬いたします。
そして会長さまを支える参加の皆々様の温かいご努力にも敬服いたします。
私のようなサボりにサボるサボリ―マンから見ると、雲上の存在です!

土曜日は大安で私の弟の遅く出来た娘(私の姪にあたります)が9月に結婚式を挙げるにあたってお祝いに出掛けておりました。
日曜、本日とも出掛けておりましてメモリアルデーに参加出来ずに、大変遅いお祝いのご挨拶ですが、お許し下さいませ(_ _)
次は200を目指してご活躍なさるのを、微力ではありますが出来るだけ参加させて頂いてご協力いたします。

写真は全然撮りに行っていなくて、5月、6月の在庫からの駄作ですが4枚貼らせて頂きます。
返レスもサボっていてお許し下さい。
今夜も貼り逃げで失礼いたします。


書込番号:14817344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/16 22:29(1年以上前)

会長、みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

お気楽板もついに、Part100を迎えましたね。本当におめでとうございます。
これも皆様のまめさによる賜物だと思います。私も見習いたいのですが、不精者でいけません。(-_-;

それにしても、この三日間、お休みの方が多かったかと思いますが、東京は暑かったみたいですね。
Part100の記念に、久々に避暑してきたこともあり、その時の写真を貼らせて頂きますね。
少しでも涼めるといいのですが。。。(^_^;

キヤノンをお使いの方が多いので、本当は先日届いたばかりのワンダフルエックスで臨みたかったのですが、
避暑地に行って目立つのもなんですし、盗難とかのトラブルも恐れて、ニコンのD300sで行ってきました。
向こうは夜なんか肌寒いと思って準備して行ったら、そんなことはなく暑かったくらいです。
全然避暑にならなかったかな? 大渋滞の中、クルマの運転は疲れました。

明日からまた仕事です。こまめに返信できませんが、今後ともまた宜しくお願い致しますね。(*^_^*)

書込番号:14817378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/16 22:54(1年以上前)

EL碓氷 ようやく撮影できました

そよかぜ 被られちゃいました。

そよかぜ リベンジ 328

帰りはディーゼル 328

皆様こんばんは
土曜日は上越線、日曜日は高崎・信越線と撮影の移動距離が400km前後となりました。
撮影→仮眠→撮影の繰り返しでしたので、今日はさすがにオフにしました。
その間にPART100おめでとうございます。大台突入ですね。
昨日の在庫から、甲府〜横川まで電気・SL・ディーゼルの機関車でつなぐイベント列車
がありました。特に電気機関車区間では、普段は客扱いしない機関車が牽引でしたので
大変な人で大混雑でした。またこの機関車とは運が無くて、なかなかまともな写真を残せま
せんでしたがようやく撮影できました。

>会長
おめでとうございます。これで1DXかDP1Mに逝けますね。
来週もまだ鉄分補給続きます。魔会までほとんど休めずです。
草ボウボウの場所でも平気で三脚出しますが、Gはさすがに躊躇しちゃいます。
雲台の出来はいいですよ。

>とうたん1007さん
DP2Mはかなり少ないみたいですね。出始めなのでしょうがないですね。
すぐに価格も落ち着くと思います。

>エヴォンさん
これだけ囲まれると肩身が狭くなりがちです。
レンズやボディの話とか出てもついていけませんでしたから、今は平気です。

>torakichi2009さん
SWCはナノクリと同じ効果なので作れるはずなんですが・・・
ラインナップは微妙に違いますね。自分はもう慣れました。

>maskedriderキンタロスさん
画角を決めたら、後はいつもの感覚で撮影するだけで、難しい技術はないです。
後はどういう状況で来るかイメージから考えるのと経験です。

>大和路みんみんさん
水上駅発車は帰りで唯一煙の期待できるところです。
最近は登山はやってるみたいで、登山客用の臨時もいっぱいです。
ボディ等は秋が楽しみですね。

書込番号:14817536

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/16 23:49(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

すっかり夏ですね〜。今日は午前中に昭和記念公園に行ってきました。
来園者のほとんどはプール目当てで、この暑さの中写真撮ってる物好きは
ほとんどいませんでした(^^;

●kiki.comさん

>25日は楽しみにしておきます!
>24日夜に新宿から立川へ入り、ハッシブさんとバーで
>シュッポリします^^

こちらこそよろしくお願いします!
オマケさんに会えるといいですね^^

>翌日、新宿方面でも横浜方面でも可ですので、
>魔族の会に足を踏み入れさせて頂きます!

静魔に参加できない面々が集結するかもしれませんので
色々と楽しみです。CFカード一枚あれば十分かも^^
早く東京に転勤してきてくださいね〜。


●とうたん1007さん

紛らわしくてすいませんm(_ _)m
今回の428は、40mm 2.8の方でして(^^;
しかしDP2m、メチャ解像しますね。
ちょっと店頭で触った程度じゃその良さは全くわからない、
それどころか、何でこのカメラが9万もするの? って感じですね^^
関西魔会でお目にかかれるのかな〜^^


●Football-maniaさん

>おお〜・・・ISO51200・・・・このサイズだったら全く問題なしかと思います。

かなりNRは強めになりますが、被写体によってはOKかな、と^^

>スカイツリーは天気の変わり目がいいかもしれませんね!!

独特の雰囲気があって面白いです。今度下から長秒で狙ってみます。

>でもあまり三脚が増えると禁止されちゃうかなあ?? 

十分ありえますのでお早いうちにお越しください^^
閉館間際が空いててお勧めです!


●花撮りじじさん

こちらこそすっかりご無沙汰していますm(_ _)m

>田舎に住んでいますのでTVでの放映しか見ることが出来ず・・・

弟さんのお住まいからなら、多分3,40分かと思われますので
是非いらしてください。その際は関東エンジェル軍団がおつきあいします^^

>展望台からみた靄がかかった都内の情景・・・

あれ、雲なんです^^ ほんと不思議な光景でした。
今度、展望台に雲が向かってくる様子をバッチリ撮りたいですねー。


●たまりばさん

>ドタバタで今年は蓮の花を撮りにいけそうもありません(泣)

今日、昭和記念公園に行ったら、蓮がちらほら咲いてました。
鉢植えもあったのですが、やはり行田を見てしまうと「・・・」です^^

>ファームアップすれば、新ボディのようなものですから、当分これで楽しみます。

そしてフルも逝けば万全ですね^^ 二台体制は何かと便利ですから。
それにしても8月のファームアップを何故こんなに早くオープンにするのか謎です・・・。

>奥入瀬も行きたいな〜、学生のときに行って以来です。

いい場所ですよねー。できれば紅葉の時期に行ってみたいです。


●毛糸屋さん

>羽島の大賀ハスは、ここ数年見ていますが、年々お花が少なくなっているようで・・・

上野の不忍池がそんな感じです。比較的近いので何とか盛り返して欲しいものです。

>魚眼の、この描写は斬新で面白いですね。^^

ありがとうございます^^ 色々試行錯誤してる状態です。
8mm側は普通に構えると自分が入ってしまうことが多いので
LVで撮ることが多いですね。

>行田蓮魔会も盛り上がったでしょうね!!!

撮るより喋るが魔会ですから^^ 静魔は是非楽しんでください!


●エヴォンさん

328もS100もない週末、さぞ淋しかったことでしょう^^
今日はハマの大魔王様と一緒で多少は癒されましたでしょうか?
しかし暑いですねー。苦手な夏到来!とあってはテンション下がりますねー。
が、しかし、あのレンズが来ればイヤでも写欲が沸くでしょう!
その頃には328、S100とも戻ってくるでしょうから、よりパワーアップした界王降臨ですね^^

>また次回も新たな御散歩コースを探しましょう!!

東京もまだ見ぬ名所が多そうです。次は3万歩行きましょう^^

>ではいよいよサンニッパUに逝くんですね?(笑)

328と428が同時に収納できるバッグってありそうでないんですよね。
プロランナー450でも無理です。いずれにしろ優先順位はかなり下ですので(^^;


●torakichi2009さん

>428…ブルマですね〜。ご購入おめでとうございます。
>マンチー総帥も、随分悩んでおられるようです。どこぞかの板で、質問までしていましたね〜。
>思いっきり、呪ってやってください。

ありがとうございます! 
あら、そうでしたか〜。では、また在庫確保に励みます^^
とにかくコスパ最高ですね!チューブつければ40macroに早変わり、
5DVでもMF全然OKですし。周辺落ちもは味の範囲だと思います^^

書込番号:14817828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/17 00:02(1年以上前)

お供え物

PENTAX K10D + TAMRON A16

いやはや、この板スゴイ盛況振りですね。

写真&活字に目を通すと皆さんの撮影機材の凄さと
写真に対する情熱も伝わって来ますね。驚きました。

超THE BEATLESファンさん

きっとBEATLESの大ファンなんですね。
私も子供の頃から大好きです。
ここ数年は彼らのトリビュートバンドに凝っていまして
YouTubeで楽しんでおります。中でも一番のお気に入りはThe Fab Four

http://www.youtube.com/watch?v=oVPi_WFMsw0

初めて彼らの演奏をヘッドホンを通して聞いた時はブッタマゲました。
実力十分しかも余裕で演奏しているのが最高です。
台北か香港あたりに来たら是非生の演奏を見に行きたいです。
本物は残念ながら永久にみること出来ないので・・・・・・

とうたん1007さん

>台湾らしい雰囲気が伝わりますね。

そう言って頂けると嬉しいですね。

>あれ?カメラは5DUなんですね。

ハイそうなんです。ここ2、3年は5DUと550D(Kiss X4)を使っています。
PENTAX機も勿論持っていますよ。証拠wに一枚貼りました。
K-5の後継機でAF大革命が起きたら即逝く予定はしていますw


あっ、会長「PART100」のお祝いの「お供え物」を貼り忘れてました。

>お気楽にお好きな写真を貼ってくださいね!!

ここで一句

 ”ならオレも 恥ずかしながら 貼りまくり ”

 お粗末でした

書込番号:14817892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/17 00:48(1年以上前)

パンケーキも良いですよ

→良く見るとトイレ〜爆

こちらは尾道の映画資料館

会長さま cc 各位

こんばんは〜

土曜日の大雨は、近所の川が氾濫して
ちょっと身の危険を感じてしまいました。

今週の3連休は、太宰府に散歩に出かけただけで、どこにも出動なしでした。

では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >ノートパソとパナ7-14、おめでとうござい ます。
 >お忙しそうですね。
 ありがとうございます。
 ノートPCはモニターの色調整がどうも上手くいかず、ここ数週間調整してますが
 いいところに落ち着かないので、もう諦めました。(爆)

 >ところで、九州、かなり雨に降られて被害 が出てましたが、大丈夫のご様子、何より です。
 近所は川が氾濫して、道路が池みたいになってましたので、ちょっと怖かったのです。
 とりあえず大事には至っていません、
 

・torakichi2009さん
 >ご無事だったようで、なによりです。まだまだ油断できないようですので、十分にお気を付け下さい。
 ありがとうございます。
 柳川、八女の辺りに比べれば、全く被害はなかったのですが、
 今後は治水事業に力を入れてほしいものです。 

 >パナ7-14はそのままG3を使っていれば、次に買う予定のレンズでした。
 私も、7-14を使いたいばかりに、lumixを残している位です。
 色収差、周辺の流れは殆ど見受けられず、いいレンズです。
 ちなみに本日は、GF2を下取りに出して、GX1に入れ替えてしまいました。
 

といことで今日のところは

書込番号:14818081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/17 05:16(1年以上前)

会長様、みなさま、おはようございます。

いやぁー、蒸し暑いですね。節電(いや、実は部屋にクーラーがない?)で、寝苦しく、起きてしまいました。
先のレス
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/#14817378
では、添付写真が緑に偏ってしまいましたので、今度からは違う色のも混ぜるようにしますね。
そうそう、今回、避暑地には、ニコンですが、レンズは一通り持ってはいったのですが、
実際に使って活躍してくれたのは、DX17-55mm/F2.8ぐらいでした。

それにしても、みなさまの此所での呪い合いは凄いですね!
みなさまの機材を全部寄せ集めると、全制覇も夢ではないかもしれませんね。

呪いのお言葉を聞いて、最近欲しいのは、純正派の私には珍しく、SIGMAから今度出る180mm F2.8 MACROですね。
でもアレ、フィルター径が86mmでしょ。C-PLフィルターとかきついなー(って、サイズあるのかなー?)
個人的には、純正180mmマクロが径72mmで開放F3.5を達成しているので、いつになるか分かりませんが、
純正のリニューアル版を待とうかな?と思っています。

また、G(itzo)については、ショートタイプのギヤ付きセンターポールを今ある一本のほか、
もう一本押さえることができそうでして、みなさまの中で人気のある4型も次期にいきたいと思っていますが、
みなさまにお願いすると、なんでも破格で買えるのでしょうか?
機会があれば、ご一緒したいですね。ではまた。(^o^/

書込番号:14818415

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/07/17 07:49(1年以上前)

5D2+135F2L 私が好きな組み合わせでの1枚です。^^

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

PART100達成!おめでとうございます!!

会長や、皆さんのおかげで、楽しい写真生活を過ごすことが出来ております。
感謝感謝です。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14818618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/17 09:09(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

福岡は、いかがですか?
会長晴れの一日でしょうね。
熱中症にご注意を。
私も、今日は、倒れそうなくらい、あっちへこっちへです。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252826_f.jpg
好きですね。
目は、大変ですね。
S100やKissは、評判が良いんですけどね。
ただ、5DVが遅れてきた辺りから、震災とかでなく、機能的な迷いのようなものがありますね。
コンデジに比べて、一桁EOS利用者はシビアーですので、コンセプトが合わなかったり、少しの不具合でも言われますので。
一回ぐらい、ハイアマチュアに不具合で突っ込まれないカメラを作ってほしいです。(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252862_f.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252868_f.jpg
素晴らしい。幻想的ですね。
悪魔レンズもすごいですね。
お忙しそうですが、今後も、引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Digic信者になりそう_xさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252876_f.jpg
不思議なオブジェ?ですね。
ご無沙汰しております。
おーーーワンダフルX、届きましたか、おめでとうございます。
ぜひ、アップ、お願いします。

ペンすきすきさん、おはようございます
三連休も、鉄分三昧でしょうか?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252895_f.jpg
あまり見かけない色にような気がします。
やっぱり、三連休ともなれば、色々な列車が走るでしょうし、人は多いし、大変でしょうね。
ご納得のものが撮れたようですし、おめでとうございます。
今後も、引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1252982_f.jpg
白いハナに白いボケ、流石、殺し合わずに、お見事な一枚ですね。
あら、40mmでしたか。(*^^*)
失礼おば。
DP2m、まだ、売っているところも少ないようですので、まあ、落ちついてからにします。クローズアップレンズの性能も見てみたいですし。

ペンタファン@台湾さん、おはようございます
私は、最近、養子縁組となったRichoも使ってます。
最近は、X100ばっかりですが。(*^^*)
なんせ、出張先や出勤の行き帰りぐらいしか撮影が出来なかったりしますので、5DUは、オフ会の時位です。
台湾の楽しい風景とか、バシバシアップしてくださいませ。
楽しみにしています。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253069_f.jpg
レトロな雰囲気が良いですね。(*^^*)
最近のパソは、難しそうですね。
雨は、大変でしたね。今日などは、我らが晴れ男、会長が行かれてますので、 超快晴でしょう。
これはこれで大変でしょうね。

毛糸屋さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253166_f.jpg
我が板のシンボル的なセットでの渾身の一枚ですね。(*^^*)
静岡で、お会いできそうで、嬉しいです。
今後も、引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14818775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/17 19:48(1年以上前)

PSニュートラル

PS風景

PSニュートラル

PS風景

会長様、皆様こんばんは。

暑いですね〜。休み明けで、この暑さはこたえます。木曜あたりまで続くそうですが、まだ梅雨明けはしていないんでしょうかね。とか言ってると、一気に梅雨明けが宣言されましたね。


☆大和路みんみん さん こんばんは。
P85は会長の次期候補レンズの一つのようですので、撮った日は同じですが、最近はちょくちょくUPしてますよ〜。前スレでも2回ほどUPしてますし…。

>アンバーかぶりには見えませんね
>いい色だと思います
アンバーかぶりというか、ちょっと色目がずれてるように感じるのは、オーバー目で彩度の高いPSを使った時が多いですね。そういったものは基本没にしてますので、まずこちらにはUPしません。純正でもそういった傾向がありますが、A007はその傾向が顕著です。
比較画像をUPしときます。露出が+1のもので、PSがニュートラルと風景です。同じ画像からPSを変更→リサイズのみです。他は一切変更していません。こちらにUPすると、差は分かり辛くなってるとは思いますが…。
もっとも、こういった現像の仕方はまずしませんので、それほどの問題でも無いと思います。時々、そういった癖が出てくる時もありますが…。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>あら、すごいいっぱいいらっしゃるんですね。
あのお寺はそれほど広くない境内に、石仏?お地蔵さん?がびっしり鎮座されてます。そこに桔梗が咲いていますので、桔梗を撮れば、まずフレームに入って来ます。

DP2Mの板はすごいスピードで伸びていますが、なんだかよく分からないですね。こちらの知識不足も大きいようですが、訳も分からず書き込んでる人が何人かいますね。
そんな中、クローズアップレンズを使った作例がUPされてました。凄く繊細ですね〜。ちょっと、ぐらつきました。危ない、危ない…。


☆エヴォン さん こんばんは。
シグマ180mmマクロに逝かれるんですよね〜。150mmはどうされるんですか?100mm
辺りがあったほうが使い分けも簡単かと…。

>2年後の冬季オリンピック用に何か出すかもしれませんね!
7Dをその頃まで引っ張って、直前に7DUでしょうかね〜。ファームアップは、そのためでしょうか?

>その時はきっと反省を踏まえるでしょうね(笑)
反省なんか、微塵もしないでしょう。1DVの時もそうだったと聞いています。これが、キヤノンのスタンダードなんでしょう。何時まで経っても「歴史は繰り返す。」 そういう会社だと思います。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
>SWCはナノクリと同じ効果なので作れるはずなんですが・・・
SWCは広角向けのコーティングとの発表が、最初はありました。しかし、24LUなどの次は、長玉に採用です。それでいて広角域を含む24-70Uには、使う予定もないようです。キヤノンを代表するズームだと思うんですけどね〜。
ちょっとちぐはぐに思うのは、私だけでしょうか。

☆AM-S さん こんばんは。
>来園者のほとんどはプール目当てで、この暑さの中写真撮ってる物好きは
>ほとんどいませんでした(^^;
炎天下の撮影、お疲れ様です。プールの近くでは、長玉は使えないですね〜。

マンチー総帥は、パンケーキがお望みのようですね。その辺りの板を徘徊されてます。フラッシュを買ったので財源が無くなったとのことですが、衝動買いするような作例をお願いしま〜す。


☆よびよび さん こんばんは。
GX1ご購入ですか〜。おめでとうございます。
パナのボディは時間が経つと、驚くほど値が下がるものも多いです。少し待てれば、お買い得ですね。GX1なら、良いですね〜。レンズの方はそうはいかないようで…。

台風が接近してるようですね。お気を付け下さい。


書込番号:14820614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/17 21:23(1年以上前)

皆様こんばんは!! えー…只今新幹線の中です。 仕事が遅くなりまして静岡まで戻れなくなってしまいました(T_T) 今乗っているのぞみは名古屋止まりです。 今日は名古屋に泊まって明日の朝静岡に向かいます。初めての携帯からの書き込みですので時間がかかります(@_@) すでにビールを飲んで良い気分です。 個別の返レスは明日の夜に あ〜疲れた(T_T)

書込番号:14820985

ナイスクチコミ!6


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 22:32(1年以上前)

最初の135L板に初めてアップしたもの。135L

これも5D+135L

これも135L

Football-maniaさん、皆様、こんばんは。

会長、P100、おめでとうございます!
会長のおかげでいろいろな方とお知り合いになることができました。
ひとえに会長のお人柄ゆえ、と感じております。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14821410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/17 22:49(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

会長、お疲れさまです。
名古屋までですか。あら、酔っぱらってます?ちゃんとホテルで寝てくださいね。
お疲れが出ませぬように。

それでは、横レスです。

torakichi2009さん、こんばんは
石仏一杯って、良いですね。
どちらでしたっけ?いいなー、
今一、DP2mは、良くわからないので入れないんですが、写りはすごいなーって感じがしますね。クローズアップレンズの写りも良いみたいですので楽しみです。

DAISOさん、こんばんは
135から始まったんですよね。私は、
135知らずに私は育った。♪
なんですよね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253786_f.jpg
記念すべきファーストアップ、ありがとうございます。
どれも素敵ですね。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14821500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/17 22:49(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

今夜もこんばんは

もう名古屋でおくつろぎでしょうか?
ごゆっくり〜〜〜(笑)


★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

だいぶ御無沙汰ですね〜
ワンダフル御購入おめでとうございます!
この板で二人目です!!

>最近欲しいのは、純正派の私には珍しく、SIGMAから今度出る180mm F2.8 MACROですね。

逝きましょう!!
キヤノンを待っていたっていつになるか・・・
昨年発表のロクヨンを未だに入手出来ずに御待ちの方がいらっしゃいます
ワンダフルだって10カ月!!
出たとしても2年先は必定でしょう!
86mmの口径は間違いなく画質に好結果を及ぼすはずですので私は期待してます!


★デーヨンペンさん こんばんは

>これだけ囲まれると肩身が狭くなりがちです。
>レンズやボディの話とか出てもついていけませんでしたから、今は平気です。

逆に呪っちゃえば良かったのに(笑)
でもこれでその方々からレンズをお借り出来ますね!!


★東の大魔王様 こんばんは

>328もS100もない週末、さぞ淋しかったことでしょう^^
まあ考えないようにしてます(笑)

>今日はハマの大魔王様と一緒で多少は癒されましたでしょうか?
サンニッパを貸して下さろうとなさってましたが寂しくなるからお断りしました(笑)

>しかし暑いですねー。苦手な夏到来!とあってはテンション下がりますねー。
>が、しかし、あのレンズが来ればイヤでも写欲が沸くでしょう!
>その頃には328、S100とも戻ってくるでしょうから、よりパワーアップした界王降臨ですね^^

ですね〜
もう買う気満々ですから(笑)

>東京もまだ見ぬ名所が多そうです。次は3万歩行きましょう^^
3万歩は冬にしましょう(笑)

>328と428が同時に収納できるバッグってありそうでないんですよね。
>プロランナー450でも無理です。いずれにしろ優先順位はかなり下ですので(^^;

おお〜〜〜いつかはやっぱり逝くんですね?
その間はいつでもお貸ししますのでバッグを探していて下さい!!


★とうたん1007さん こんばんは

>好きですね。
やっぱり〜
このあたりは「とうたんさんが好きそうだね!」って昨日お茶さんと話していたんです!

>目は、大変ですね。
ND8に匹敵するほど視野が暗いです!
左目で覗けばいいんですがどうも見慣れないので構図がおかしくなります!

>一回ぐらい、ハイアマチュアに不具合で突っ込まれないカメラを作ってほしいです。(*^^*)

ですね〜
しっかりと準備を整えてから発表すれば出来るはずなんですが・・・


★西の大魔王様 こんばんは

>シグマ180mmマクロに逝かれるんですよね〜。150mmはどうされるんですか?100mm
>辺りがあったほうが使い分けも簡単かと…。

マクロの場合は、大は小を兼ねます!!
等倍付近を狙うにしても離れていて同じものが撮れるのですから!
違うのは背景だけです!
私はボケ好きですので長い方が好みなんです!

>7Dをその頃まで引っ張って、直前に7DUでしょうかね〜。ファームアップは、そのためでしょうか?

それも考えられますね(笑)

>反省なんか、微塵もしないでしょう。1DVの時もそうだったと聞いています。これが、キヤノン>のスタンダードなんでしょう。何時まで経っても「歴史は繰り返す。」 そういう会社だと思います。

確かに!!

書込番号:14821502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/17 22:55(1年以上前)

馬見丘陵公園から

エヴォン師匠お勧めの

空気まで映すと言う

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

出張から帰って参りました〜
会長は〜〜〜?

・・・新幹線のなかですね^^

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から
NEWレンズ
エヴォン師匠お勧めの
空気まで映すと言う
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

優しい色〜やねん♪

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252669/

なんばパークスでしたね
僕と下のお嬢ちゃん
走ってますね〜^^

>ねこちゃん、何を見てる?

庭で撮りましたので
狩りの天才ですから
鳥かなんか見てたのでしょうね

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252838/

これまた色といいボケといい
サンニッパですね〜♪

>けっこう重いレンズですが大丈夫ですか?

700gくらいですから
軽い方ですね

>ミノルタのサンニッパも逝っちゃいましょう(笑)
あの当時から最短が2メートルのレンズですし最強のボケですよ!!

2.3kgは重すぎます
ヨンヨンゴも使い切っていませんから〜

85Gの作例
いかがですか〜^^

♪みなさん

出張帰りで
お疲れモードですので
このへんで
失礼します

書込番号:14821533

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/07/17 23:23(1年以上前)

ホテルの部屋からの富士山

トーマスランドへまっしぐら

ドドンパを使って7Dの能力確認(*^▽^*)

こんなのは、乗れませ〜ん

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
遅くなりましたが、PART100おめっと御座います。
>只今新幹線の中です。 仕事が遅くなりまして静岡まで戻れなくなってしまいました(T_T)
お仕事ご苦労さまです。

3連休は、会長を通り越してFUJI-Qに行ってきました。
帰りに予想どおり三ケ日で大渋滞につかまりました・・・
今日までお休みで、祇園祭の山鉾巡行日でしたが、さすがに疲れたので、家でゆっくりして
いました。

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>バック、おめでとうございまーーーーーーす。
いや〜バックを大型化したのですが、界王さまより、恐ろしいレスを頂いて・・・(;^_^A
本当は、小型三脚も欲しかったのですが、今回は見送りです。

●花撮りじじさん
>このような作品をアップしていただくと楽しいのですが、目には毒です。
伊丹は、私も近いようで、なかなか行けないんですが、季節、天候、時間によっていろいろと
表情が変わるので楽しい所です。
以前は、雪の降っている状態もありました。

●エヴォンさん
>これならサンニッパはおろかヨンニッパも入りそうですが・・・そのための御準備ですか?(笑)
いえいえ滅相もございません。
一時、100-400も含めて下取りに出してなんて考えましたが、今の収入では・・・・
以前にもらっていたぐらいに収入が戻れば、いっちゃうんですけど、宝くじでも当たらないと無理です。(w_−; ウゥ・・

●たまりばさん
>これ有料ですよね?(全く知識がありません)
某放送協会を除けば、日テレ、朝日、TBS、ジャパン、フジ、11、TwellVは無料ですよ〜
有料チャンネルも期間限定で放送が見れたりします。
プレミアムアーカイブスは、BS-ジャパンですので無料です。
某放送協会は、アンテナ設置を見てBS見てるででしょう、って来ますけどね〜

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:14821672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/18 00:28(1年以上前)

会長、みなさん、こんばんは。

暑い日が続きますね。熱中症で救急車で運ばれる方の数の多さに驚いています。
みなさんも、あまり節電だからといってクーラーを我慢せず、水分補給もまめにとって気をつけてくださいね。

それでは、横レス失礼します。

○会長
今晩は名古屋にお泊まりとか。明日は静岡でもしかして魔会があるのでしょうか?楽しそうで何よりです。
また、1DXかDP1Mにいかれるようですが、ぜひ、1DXをいっちゃってください。盛り上がりますよー (^o^v

○ペン好き好きさん
お気楽板を拝見させて頂いて、システムをニコンの方にお引っ越しをされたことを知りました。
SLの煙をモクモクと出して走る迫力有る姿を捉えたお写真など、心に強く残っています。
ニコンのレンズでナノクリはどれも素晴らしい描写を見せてくれますが、中でもニーヨンヨンは羨ましいです。
あのレンズは、ズームの機動性だけでなく、寄れる点も◎ですね。それでナノクリVR IIですから鬼に金棒でしょう。
また、素晴らしい躍動感の有る鉄道写真を見せてくださいね。

○AM-Sさん
ヨンニッパIIに続き、サンニッパIIにもおゆきになられるとの事ですが、軽量化されたヨンニッパIIでも、
機動力・汎用性でサンニッパIIなのでしょうか?この2つが入るバッグパックですが、ThinkTankPhotoの
エアポート・アクセレレーターの特徴紹介ページのキヤノンシステム収納例が参考になるかもしれません。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/1892.html

○ペンタファン@台湾さん
台湾の情景を届けてくださって、ありがとうございます。
会長に負けない文末のしめの一句、なかかなですね。楽しませてもらいました。

○よびよびさん
ノートPC新調とパナ7-14mm、おめでとうございます。
ノートPCのディスプレイの調整ですが、お求めになったのは、Windowsノートですよね。
カラーマッチング機器は導入されていますでしょうか?ColorMunkiとかいいですよ。
パナの7-14mmのワイド端ですが、広すぎて、私は全然使いこなせないでいます。良い作例、楽しみにしています。

○毛糸屋さん
135Lでの蓮の写真、繊細でいいですね。135Lは持っていないのですよ。
(ニコンのDC135mmはありますが。135L程寄れないのですよね。次期型が出たとしても高価でしょうし。。。)
やはり、L単焦点では押さえておく一本でしょうか?

○とうたん1007さん
不思議なオブジェですが、宿泊しましたペンションのエントランスに飾ってあったものです。
とうたん1007さんは、今はX100にはまっておられるようですね。
味わい深い機種だと思いますので、撮っていて楽しそうですね。
そうそう、確かとうたん1007さんだったかなぁ?最近、ようやくカラスコ20mmとウルトロン40mmを入手しました。
発色も良く造りと共に気に入りました。これを機会に街中スナップでのMF撮りにチャレンジしていきたいです。


長くなりましたので、一旦送信します。添付写真は、前々回・前回のレス同様、避暑地 軽井沢近辺のものからです。


書込番号:14821951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/18 01:32(1年以上前)

F16ファイティング・ファルコン

F-15ストライク・イーグル

A-10サンダーボルト

F-18ホーネット

会長〜 皆さん こんばんは

会長〜 携帯からなんて珍しいですね〜〜!
しかも、レスが随分こじんまりしちゃって・・・(笑)

いつも突っ込まれてますので・・・、ここはひとつお返しで・・・
改行&句読点! 読みづらっ〜!!!(笑)

ナンテ・・・冗談ですよ〜^^
会長〜! ナイス・トライです♪ 

携帯からって安易な感じがしますが、これはこれで結構な手間なんですよね〜(^^ゞ
ナイス投票するにしても、ログインでタイムラグがありますしね!

携帯から金メダルって、意外とたいへんなんですよ〜(笑)


>仕事が遅くなりまして静岡まで戻れなくなってしまいました(T_T)
>今乗っているのぞみは名古屋止まりです。
>今日は名古屋に泊まって明日の朝静岡に向かいます。

怪しいな〜! 奥様〜! 今日の宿泊はどうやら確信犯ですよ〜^^
名古屋だけに、愛人とアイチ逢う!! なんてね(笑)


>失礼しました!! また前板のレスをスルーしちゃいました^^ マンチーさんのイタデボヤかないでね!!
スレ主様と言うよりも、私に限って申し上げますと・・・
”お気楽スル―主様”ですKARA〜〜! 残念!!!!

>前板の返レスをすっ飛ばしてしまったので、風紀委員様からクレームのメールが入りました。

アハハハ・・・、ま!いっか〜! モーマンタイです(笑)
でもとりあえずクレームは毎回します(^^ゞ

>読んでいるんだあ〜^^
これは当たり前じゃないですか!!

知らない間にとんでもないエロごとしに仕立て上げられちゃいけませんので、チェックは欠かせません!!

>>私目ですが、最近急に忙しくなってしまいROMの日々・・・
>>なかなかレス出来ませんですみません(^^ゞ
>そのわりには・・・私が返レスを忘れたこと・・・すぐにチェックが入りましたね(笑)・・・・・ムフフ^^
まぁ〜まぁ〜まぁ〜(笑)
あ〜あ〜!そうですよ〜だ!! サボりですよ〜〜だ(^^ゞ ←開き直っちゃったW

 ★皆さん!
唐突ですが、来月は米軍横田基地の友好祭があります!
関東圏の方! 宜しかったらご一緒しませんか?

そんな訳で、今日は去年の友好祭のを貼り逃げで失礼しま〜す♪

書込番号:14822122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/18 01:36(1年以上前)

では、続きます。

○torakichi2009さん
どうもお久しぶりです。タムのA007のレポート参考になりました。
私の場合、せっかくのデジ一で撮った写真もコンデジ風の発色が好みなのか?色がきつい作例ばかりで少々反省です。
さて、torakichi2009さんの情報で、
>マンチー総帥は、パンケーキがお望みのようですね。その辺りの板を徘徊されてます。
>フラッシュを買ったので財源が無くなったとのことですが、
私が上げた別スレ(ウルトロン40mm格安情報)で、ウルトロン40mmを見送られた事情が分かりました。
torakichi2009さんはたぶん、純正の40mm F2.8 STMの方ですよね?
それにしましても、長玉といい・24-70L IIといい、STMといい、沢山出してきますよね。

○DAISOさん
135Lの作例ありがとうございます。特に2枚目の自転車のお写真なんかは、クリアでいいですね。
またまた、135Lも欲しくなりました。

○エヴォンさん
どうも大変、お久しぶりです。
S100のほかに、サンニッパIIもSCに預けていらしたのですね。サンニッパIIの方は何かありましたっけ?
しばらく寂しかったでしょうが、また戻ってきて、お写真がたくさん撮れますね。
>逝きましょう!!
>キヤノンを待っていたっていつになるか・・・
>出たとしても2年先は必定でしょう!
やはり、そんなに先になりそうですか。。。SIGMA、あれだけの大口径で、13万円半ばの実売価格は、
頑張った方だと思いますが、86mm径での描写性能が気になるところですね!

○大和路みんみんさん
ミノルタレンズでの作例、とても貴重ですね。
伝説の85mm F1.4 Gレンズですが、プラナーの85mm F1.4おt比べていかがでしょうか?
α900も貴重な存在ですね。もう、SONYからは、OVFのデジ一眼レフは出そうにないですね。

○Panyakoさん
三連休は富士急ハイランドに行ってこられましたか。
私は、ジェットコースター等のスピードの出るのは大の苦手でして、行っても楽しめないんです。(T_T)
お写真を拝見させて頂き、それで楽しませて頂きますね。


では、おやすみなさい。

書込番号:14822129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/18 07:30(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

お疲れさまです。
今頃は、朝食でしょうか。
今日は、ゆっくりできるのでしょうか?
お仕事なら、大変ですね。ご自愛くださいませ。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253795_f.jpg
渋いですね。金属ですか?
ありがとうございます。東京の方が、色々とパワースポットあるのかな?保存と言うか、上手に残しているのかも知れませんね。
確かに左目では覗けないですね。
もう、コンデジみたいにLVでって、サンニッパは重くて無理でしょうね。
早く直すしかないんでしょうね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253803_f.jpg
バチってピンがきて、ボケも良いですね。
最後のやけくそで走ってますね。
結構、遊んでましたので、ヘロヘロだったと思います。
ねこちゃん、何か狩ってくるんですか ?

Panyakoさん、おはようございます
富士Qいかれてたんですか。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253888_f.jpg
これ、ありですか?絶対乗れません。(*^^*)
まあ、普通のも乗れませんが。(*^^*)
あらあら、界王さま、そうこられるとは、思いもよりませんね。
呪いがえしでGoです。バックには弱いですよ。(*^^*)

Digic信者になりそう_Xさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1253889_f.jpg
美しいところですね。
写すのが会社の行き帰りや出張先ばっかりになってきましたので、X100は、重宝してます。
おーーーー、カラスコとウルトロン、おめでとうございまーーす。
良いでしょ。(*^^*)やっと、お仲間が。
一杯貼っちゃってくださいませ。
40mm、純正パンケーキと悩みませんでした?

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254030_f.jpg
おーーー、サンダーボルト。
ゲームで地上攻撃に重宝しました。(*^^*)
米軍横田基地の友好祭って、のんき部長と蜻蛉さんがレオタードで踊るやつでしたっけ。
見に行きたかったなー。(*^^*)
もちろん、他人のふりして。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14822521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/07/18 08:23(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。


会長〜、名古屋でゆっくり出来ましたか?
名古屋駅西にはビッグカメラがありますよ!
地下1階がカメラ関係の売り場です。
品揃え豊富です。
5D3のデモ機もあるはずです。
1DXは無かったかなぁ…^^;
でも、三脚やバッグ類もいっぱい展示してあります。
ワイルドだろぉ〜(笑)



では、少々お返事を。

AM-Sさん、こんにちは。

>8mm側は普通に構えると自分が入ってしまうことが多いので
魚眼って凄いですね!
>撮るより喋るが魔会ですから^^ 静魔は是非楽しんでください!
ありがとうごじます。平常心を保って頑張ります。^^;



とうたん1007さん、こんにちは。

135Lは、初めて買ったLレンズで、
これで撮った写真にもいろんな思い出があります。
このレンズのせいで5D2も買いましたし。^^;



Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

135Lは最短撮影距離が0.9mで、
もうちょっと近付きたいと思うことはしばしばあります。
そんなときはチューブを付けて誤魔化しています。^^
今なら、100Lマクロと悩むかもしれませんね。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14
「エンジニアの嗜み」にCanon 135mm F2.8 Apodization の特許の情報があります。
ミノルタの銘玉135mm F2.8(T4.5) STFに挑戦しているようです。
でも高価になりそうですよね。^^;



torakichi2009さん、こんにちは。

PSニュートラルと風景の比較をありがとうございます。
私は大体スタンダードで済ましているので参考に成ります。
微妙な色合いやシャープネスのかかり具合など、
DPPの項目を前にして、気持ちが折れることもしばしばです。^^;
現像って奥が深いですね!



DAISOさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253800/
情緒たっぷりですね。
F2を生かしたピントの合せ方が素晴らしいですね。^^



エヴォンさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253791/
328はいいですね!
欲しいなんていうと大変なことになりますから言いません(キッパリ^^;)
今の物欲は壊れたディスプレーの買い替えですし(笑)



大和路みんみんさん、こんにちは。

上にも書きましたが、キヤノンもSTFに挑戦しようとしているみたいです。
あの、とろぉ〜りとした描写が実現できるでしょうか。
興味津々ですが、高価になると手が出ませんし。^^;



Panyakoさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253868/
端正な富士山がいい感じですね。
KDXと、17-55でしょうか?
私も持っている組み合わせですが、最近出動機会が減っています。^^;
この富士山を見て、また使ってやらなきゃ!って思いました。



キヤのんきさん、こんにちは。

A-10好きです。
これがF-35に置き換わるのはちょっと残念かな?
昔、エリア88を読みふけっていた頃を思い出します。



在庫が無いので、今日は貼らず逃げします
いつもながらお返事漏れ、乱文などご容赦下さい。
ではまた。

書込番号:14822644

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/18 11:05(1年以上前)

PS変えて現像!

全てG+70-200

ちょっとお気に入り^^

スタンダードで現像

会長様、皆様こんにちは

少しおサボり状態でした!
昨日夜に車で関西へ帰る途中に多賀SAでちょっと
寄り道をして撮って来ました^^

ここのSAは充実していて、上下間の行き来も陸橋で
出来る様になっています。
それを狙って!といいながらも
近江チャンポンを食べたいが為に寄ったというのが本音ですが^^

近江チャンポンはあっさりした和風ダシの野菜タップリチャンポンなので
最近嵌まっています!
豚骨はキツいので、あっさり野菜タップリが嬉しいです^^
滋賀のB級グルメですねーーー

会長は出張から帰宅時に名古屋で足止めだったのですね!
早めに判っていればお供したのですが^^


それでは、前板のレス含めて!
抜けがあったらお許し下さいね

●エヴォンさん
25日は宜しくお願いします!
梅雨も明けて猛暑日でしょうけど、
宜しくお願いします。

昨晩はG+70-200で遊んで来ました^^
ちょっと撮ったら帰るつもりだったのに、あっという間に
時間が過ぎますねーーーー
山の中なので、涼しかったのも幸いでした!

●とうたん1007さん
来週は出張ついでにバー&プチ魔です!
ちょっと恐いけど、楽しみですよ^^

●torakichi2009さん
静魔残念です!
私もまだ確約出来ていないので、焦っています。。。
何とかしたいのですが、仕事のバランスが難しいです。

●odachiさん
25日は楽しみです。
呪いが飛んで来るのが恐いですが^^
バーは又いつかご一緒しましょう!

●KDN&5D&広角がすきさん
静魔参加表明ですね!^^
関西から刺客ですよーーー!
色んな武器を持っていらっしゃいますKARAーーー

●nanablueさん
>DPPは非常によくできたソフトだと思います。
>先日機能が追加されてまた面白くなったので、いろいろお試しになってみてはいかがでしょう。
HDRでも遊んでみています。
次の回でアップかな^^
静魔は行きたいのですが、厳しそうで悶々としています。。。

●ペン好き好きさん
鉄分補給は汗をかくので大事ですねーーー
参加出来たら宜しくお願いします!

XQDカード、鬼に金棒といった感じですね^^
お手柔らかにーーー

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247561/
雨のフライト撮影も良さそうですね!
根性が無いので、無理ですが(爆)
レースはそんな事言ってられないですよね^^

●花撮りじじさん
今日からお忙しいと思います!
行けたらお邪魔しますね^^

昨晩は帰宅時に寄り道です!

●大和路みんみんさん
伊吹山はスケジュール調整が微妙ですね。
私も忙しくて、ちょっと大変です!
有り難い話なんですが、休暇は大事ですので^^

●ハッシブ2世さん
24日は宜しくお願いします。
バー迄行きますので、大丈夫ですよ!
どうしてもの時には連絡させて頂きます。
25日は、関東の魔族の方たちの呪いを受ける日となりそうです^^
楽しんで来ますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248448/
良い感じです!

●毛糸屋さん
なかなか行けてなくて申し訳ないです。
静岡もまだ確定出来ないので悶々としています。
出張が多すぎて、大変な月ですので。

●AM-Sさん
25日お手柔らかにーーー
メモリーカードのみでなんて、恐すぎます^^

昨晩はG+70-200で遊んで来ました!
涼しくて、快適でしたよ^^
B級グルメの近江チャンポンが狙いだったのですが(爆)

当日は、宜しくお願いします!


それではこの辺でーーー


書込番号:14823054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/18 19:55(1年以上前)

フィルム EOS-1Vです。

会長様、皆様こんばんは。

昨日、会長は名古屋泊まりでしたか。お仕事ご苦労様で〜す。帰れなくなるまでお仕事とは、何事にも熱心な会長の一面が窺われますね。と、久しぶりのヨイショで〜す。

またまた、間違ってしまいました。昨日UPしたのは、+1では無く+0.7(+2/3)でした。風景にした時に色目が変わるのはアンダー目でも起きるのですが、オーバーの時ほど、違和感を強く感じます。その辺は、ちょっとネットでは伝わり辛いでしょうね。

お気楽板の第一回『みんないいです(^^ゞ』(↓)を見ましたが、L_mama さんが金メダルだったんですね。200レス制限もなかったので658まで伸びています。いろいろありましたが、何とも懐かしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10021621/

その前に会長の
『こいつもいいです(^^ゝ』(70-200F4) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9882119/
『やっぱり いいです(^^ゞPART2』(135L) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9701077/
『やっぱり いいです(^^ゝ』(135L) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9501811/
L_mama さんの『幸せ〜♪思った以上に良いです!』(70-200F4) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9712071/
エヴォン さんの『心機一転です!』(135L) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8441197/
がありますね。

今日はフィルムです。花菖蒲は70-200F2.8U、アジサイはA09だったと思います。


☆DAISO さん こんばんは。
ご無沙汰しております。いや〜、懐かしい御写真ですね。マウンテンバイクのは、よく覚えています。
在庫が少ないので、私も探してみようかな〜。

☆とうたん1007 さん こんばんは。
あのお寺は、ならまちにある「元興寺」です。かえる石なんかもありますよ〜。あっ、本堂と禅室は国宝でした。極楽坊は、そこそこ有名ですね。

>DP2mは、良くわからないので入れないんですが、写りはすごいなーって感じがしますね。
ほんと、訳わかんないですね。でも時々作例に、ハッとさせられます。見ない方が良いかもしれません。


☆エヴォン さん こんばんは。
>マクロの場合は、大は小を兼ねます!!
>等倍付近を狙うにしても離れていて同じものが撮れるのですから!
>違うのは背景だけです!
>私はボケ好きですので長い方が好みなんです!
力強いお言葉です。決意のほどを感じます。

私の場合以前も書きこみましたが、あまり等倍で撮る事はありません。ニーニッパがハーフマクロでリニューアルされれば、最高なんですけどね〜。出れば、70-200F2.8Uを手放してでも逝くでしょうね。まず、見込みは無さそうですが…。サンヨンでも良いんですけどね。サンヨンだと70-200F2.8Uとは微妙でしょうね。
今回もちょっと頭をよぎりましたが、そこまでには至っておりません。しかし、シグマは痛い所を突いてきますね〜。今回は、比較的良心的な価格だと思いますし…。

何やら、フルの廉価版の噂もあるようですね〜。と言ってると、高画素機の噂も出てきてるようですね。どちらも信憑性は、甚だ疑問ですが…。


☆Digic信者になりそう_χ さん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
>私の場合、せっかくのデジ一で撮った写真もコンデジ風の発色が好みなのか?色がきつい作例ばかりで少々反省です。
色はどうしても好みが分かれるでしょうから、どちらが正解というものでもないと思います。キヤノンに対してグダグダ言いながら、未だ、ニコンに行く決心がつかない理由の一つだとも思っています。

ウルトロンの方のスレも、見ておりますよ〜。ただ、私自身ウルトロンをドナした過去がありますので、ウルトロンについては、あまりどうこう言える立場ではありません。
人のことなら、煽らさせてもらいますが…。


☆毛糸屋 さん こんばんは。
私の場合ニュートラルが基本ですので、カメラの設定もニュートラルに変えてあります。アクセントが欲しい時に、スタンダードや風景も使います。最近は花の場合、iMAGE GATEWAYからダウンロードしたものも含め、ポートレート系を使う事も多いです。
デジタルは現像も簡単に、自分の好みに出来ます。何度もできますし、PCさえあればさほどお金がかかりません。いろいろ楽しめますね。

☆kiki.com さん こんばんは。
静岡は何か口実を設けなければと思っていましたが、口実どころでは無くなってしまいました。上手くいかないものです。

>近江チャンポンはあっさりした和風ダシの野菜タップリチャンポンなので
>最近嵌まっています!
野菜たっぷりは良いですね〜。ちょっと脱線しますが、東京にいた頃はよくタンメンを食べていました。こちらには、無いんですよね〜。知らずに王将で注文した時に、「何それ」と店員に言われてしまいました。あのギャグは、関西ではどう受け止められてたんでしょうね。

書込番号:14824629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/18 21:16(1年以上前)

のんほいパークから

お花です^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

明日も出張で〜〜す!

こんかいは
のんほいパークから
お花です^^
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪ペン好き好きさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252896/

バッチリ画面に納まっていますね
さすがです!

>最近は登山はやってるみたいで、登山客用の臨時もいっぱいです。

登山行きたいんですがね〜

>ボディ等は秋が楽しみですね。

とりあえず3台ボディありますから
様子見ですね〜

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

はじめまして

お気軽坂に よーおこし
岩おこし

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253006/

ペンタいい色ですね〜
ここはなんでもOKですから
最近撮った作例もアップお願いしますね〜^^

♪torakichi2009さん こんばんわ

>P85は会長の次期候補レンズの一つのようですので、撮った日は同じですが、
最近はちょくちょくUPしてますよ〜。前スレでも2回ほどUPしてますし…。

以前あまり使われてなかったので
勿体ないな〜とおもっていました
使われるようになって何よりです

>比較画像をUPしときます。露出が+1のもので、PSがニュートラルと風景です。
同じ画像からPSを変更→リサイズのみです。他は一切変更していません。
こちらにUPすると、差は分かり辛くなってるとは思いますが…。

Exif見ると+0.7ですね
PS風景の方がメリハリが利いてるって感じで色も濃いです
色味に関しては暖色系ですが 特に赤味が強すぎると思えません
お好みで色温度変えられてはいかがでしょうか
私のモニターで見てのの意見ですが

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14824957

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/18 21:20(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

Part100の100レス目ゲットです! ただそれだけです(^^;

会長、小倉遠征お疲れ様でした!
自分も今年の夏休みは九州方面狙ってます。
よびよびさんの写真見てたら、久々にしまなみ海道もいいかな〜、と。
今年は変則夏休みで上手くいけば、8、9月二回遠征できそうなので
じっくり予定立てたいと思います^^

貼り逃げ失礼しますm(_ _)m

書込番号:14824978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/18 21:49(1年以上前)

馬見丘陵公園から

近状の川から

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
馬見丘陵公園と近所の川から
APS-Cのα900 α700と
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは横レスです

♪Digic信者になりそう_χさん こんばんわ

お久しぶりです

プロフィール見ましたら

1DXの他にD4も追加されていますね
いや〜凄まじいですね^^

1DXとD4の撮り比べなんか見てみたいです^^

>伝説の85mm F1.4 Gレンズですが、プラナーの85mm F1.4おt比べていかがでしょうか?

85F1.4Gは伝説と言うより
人気のレンズですが
今ピンと調整中なので
こんど撮り比べてみます
撮ってみた印象では
プラナーより優しい色かなと思います

>α900も貴重な存在ですね。もう、SONYからは、OVFのデジ一眼レフは出そうにないですね。

その噂ですね〜
まあ部品が無くなるまで
使い倒すしかないですね
程度のいい物をもう一台欲しいですが

ミノルタレンズとα900に嵌っています^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>バチってピンがきて、ボケも良いですね。

ちょっとアンダーでしたね^^

>結構、遊んでましたので、ヘロヘロだったと思います。

子供の相手するとうたんさんの方がヘロヘロだったりして(笑)

>ねこちゃん、何か狩ってくるんですか ?

ねずみ ヒヨドリ ウグイス メジロ モグラ スズメ etcです(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14825137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/18 22:21(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

会長、今日は無事にお戻り出来ました?
出張などでは、やっぱり、ス・マ・ホが、便利ですよ。
思いませんか?
いつでもどこでもOKです。
「ス」・「マ」・「ホ」
はーーーい、ご一緒に、大きな声で、
「1」・「D」・「X」あれ?

それでは、横レスです。

毛糸屋さん、こんばんは
135Lは、良いですよね。
この板に出入りさせていただいていて、135Lを持っていないのが心苦しいです。
せめて、135LUが出たあかつきには、どなたかとお安く売っていただけないかなって、思ったりして。(*^^*)

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254200_f.jpg
なんか、道路が消えてるような。
24日良いですね。時間が早かったら、思いきって夜行バスで帰ることにして参戦なんて考えたんですが、翌朝も出張なんで。難しいなーって。

tirakichi2009さん、こんばんは
元興寺と言うんですね。ありがとうございます。今度、チェックしてみます。
国宝は、撮影できます?
ありゃ?拝観料いるんですね。がっかりです。
DP2mは、買うのは決めてるんですが、急ぐ要素が無いので、いつ、どこで、いくらぐらいで買うかが問題です。
このまま、貯めておいてDP1みょセットでなんてね。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
超いいーーー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254613_f.jpg
です。
もう、私はヘロヘロです。
寝てる時は、なりふり構わず、座り込んでます。
ねこちゃん、すごい狩人ですね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254603_f.jpg
美しい。(*^^*)
Part100の100レスおめでとうございます。
狙ってましたね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14825370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/18 23:03(1年以上前)

皆様こんばんは!!
ふい〜・・・・やっと帰ってきました。
一日余計だったの疲れました^^
ほぼ3日近くオサボリしたことになりますので、必殺の超々々ズルズルズル返レスで失礼します。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251474/
おお〜・・・・狙っていますね^^  職質には十分気を付けましょう!!

★ TL-Pro_30Dさん
>会長の大好きな100Lでお祝いさせて頂きます。
えっ? そうでしたっけ???  大好きなのは・・・きれいなオネーちゃんですが(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251519/
わっ! ゾクッとしますね〜・・・・
このレンズは本当に素晴らしいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251601/
アバカンサス・・・・超望遠は初めて見ます。 花の形がよくわかっていいですね。
毎度の連続レス・・・・ありがとうございます!!

★八丁蜻蛉さん
>中6日登板のベテラン投手です。
いえいえ・・・お若いんですから、毎日登板のクローザーになりましょう。 セーブ王を目指して^^

★isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251575/
ご無沙汰しております。 この池・・・・ 生命感あふれていて素敵ですね〜

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251591/
パナ7−14/f4・・ご購入おめでとうございます。 今年は機材が増えていますね〜^^  呪いの方はお手柔らかに^^

★エヴォンさん
きっとメーカーの営業か販売促進の方も見ているでしょうね(笑)
見ていたら何くれてもよさそうな・・・あっ 最近悪口言ってるからダメかなあ???(笑)

★多摩川うろうろさん
ご無沙汰しています!! 谷川岳に登られたんですか・・・こんないい景色見たいなあ〜
自分で登らなければ見られないのが辛いなあ〜・・・

★AM-Sさん
>今後もお気楽板の至言、「呪われる前に呪え」・・・
えっ? そんな言葉ありましたっけ?? おかしいなあ〜・・・・誰が決めたんだろう???(笑)

★ハッシブ2世さん
HDR・・・独特の表現力ですね。 海の色が深くなるような・・・
完全にはまってしまわれたようですね。 でも使うんだったら三脚がいるなあ〜(汗)

★聚楽斎さん
>CFカードの入れ忘れという初歩的なミス。
あらら・・・やっちまいましたね。 そういえば同じようなことをした方がいらっしゃいました。
バッテリーを忘れた方も・・・^^  でも、頼まれた撮影でなくてよかったですね!!

★反省マンさん
>使用したレンズも180マクロLと50Lだけですので2本無駄だったかと反省しております。
確かにそういうことってありますね。 私も最初にP50かD35で撮り始めるとなかなかレンズ交換しなかったりします。
後で気が付いて・・・どっと疲れます(笑)

★ KDN&5D&広角がすきさん
>聞こえるないとサブリミナルにならないでしょう?。(笑)
そりゃあ・・・・そうなんですけどね^^  ・・・やっぱり大魔王様だあ・・・(笑)

★とうたん1007さん
>最近は?(私が、知らないだけ?)食べる 酸素もあるんですね。
えっ?? 食べる酸素?? 固体の酸素?? なんだかわからんぞ〜・・・・
>きゃーー、「呪われる前に呪え」、銀河鉄道999で、老戦士に星野哲郎が言われた言葉と一緒だ。「打たれる前に打て」。
あらら・・そういうことでしたかあ・・・・そちらも全くわかりませんでした。

★ ペンタファン@台湾さん
初めまして!! お気楽板にようこそおいでくださいました。
>「PART100」って100回も続いているのでしょうか?
はいっ! 参加してくださる皆様のおかげで・・・
台湾からですか? お写真拝見しましたが、色が鮮やかですね〜 目が覚めました^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252317/
おお〜・・・サンヨン・・・・やっぱりいいレンズですね。 サンニッパには及ばなくともこれだけ素敵な写真が撮れる・・・
あっ! もちろん腕もありますね。 素敵ですよ!!

★torakichi2009さん
一気に熱くなりましたね。梅雨明けしたようです。
さあ〜・・・・これからは楽しい季節だぞ!!  もっと暑くなれ〜・・・・^^
>席数も足りず体格の関係で男子がビジネスで、なでしこがエコノミーとか…。
そうですよね。 しっかりと事績を残してきたんですから・・・しかも世界ランク3位です。 もっと考えてあげたいですね!!
>35℃以上だと猛暑日ですね〜。オツムの方も、暑さでだいぶやられたようです。
あっ! 気が付きませんでした(汗)・・・・私の方もだいぶ怪しいです^^

★超THE BEATLESファンさん
>スルーでよろしかったですのに,・・・
いえいえ・・・レスできる時には^^  それにサボるときにはしっかりとサボりますのでお気になさらずに!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252427/
マツバギクですね。 この花も大好きなんですよ・・・・それで名前を覚えました。

★大和路みんみんさん
>今頃中州あたりでしっぽりやってるのでしょうか^^
いえいえ・・・小倉で泊まりましたので、駅の近くの居酒屋です・・・色気も何もありませんでした(笑)
遅くなりましたが・・・ミノルタ85G御購入おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252625/
カラフルなお尻ですね。 これでメスの気でも惹くのかなあ?  私も派手なパンツで・・・(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252669/
おお〜・・・ねえたん2号とボンたんですね。 なかなか楽しそうで^^
面倒見てくれるって優しいですね!!

ここで一句
 “なつやすみ ボンと一緒に 遊んだる”
 お粗末でした

書込番号:14825642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/18 23:03(1年以上前)

続きます!!

★ JOY.comさん
ご無沙汰しています!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252576/
オオタカ・・・かっこいいですね。 こういうのを見ちゃうとつい超望遠も欲しくなりますが・・・まだまだ逝けません^^
まずは・・・・・あっ! 内緒ですがレンズです(笑)

★エヴォンさん
>物凄く気温が高かったようですが風が強くてまずまずだったと思います
梅雨明けしましたのでこれからますます暑くなりそうですね。 オフ会も相当に・・・・
でも暑いの大好きなので私は大丈夫です!!
>会長は別なレンズのようですね〜
ホホホホ・・・内緒です^^  でも本当に悩んでいるんですよ。 資金ができる時までには決定します!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252868/
わあ〜・・・これ素敵ですね。 サボリーマンなのに突然こんな作例を引っ提げて・・・さすがですね^^
>100の大台達成! 何んと凄いことなのでしょう!!
ありがとうございます!! じーじ馬さんもスタートの時からですよね。 本当に皆様のおかげでここまで来れました・・・・
でも・・・まだ続けます(笑)

★ Digic信者になりそう_χさん
ご無沙汰しております!! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252873/
何となく羨ましい光景ですね〜・・・・あと○○才若ければなあ〜・・・・ってつい思っちゃいますね^^
あっ! 1DXご購入おめでとうございます!!

★ペン好き好きさん
>おめでとうございます。これで1DXかDP1Mに逝けますね。
あはは・・・資金が一番の問題ですが^^
DP-1Mは発売時の価格次第で時期が決まります。 こちらは決定事項です。 でも1DXは・・・決めたいんですけどね(笑)

★AM-Sさん
昭和記念公園ですか〜・・・以前にもカキコしましたが、開演前の工事中の時しか行ったことがありません。
いつかは行ってみたいですね・・・でも秋か春・・・お花がいっぱいの時がいいですね!!

★ペンタファン@台湾さん
>いやはや、この板スゴイ盛況振りですね。
ありがとうございます。 参加してくださる方々がおおらかなので楽しい板になっております。
いつでもお出で下さい!! あっ! 作例は無しでも構いませんよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252999/
お供え物にパイナップルですか・・・お国柄なんでしょうね

★よびよびさん
>土曜日の大雨は、近所の川が氾濫して
大変でしたね。 先日の出張の時に聞きましたが、福岡は特にすごかったようですね。
那覇市をされた方の家も土日は陸の孤島になったとか・・・・小倉泊まりで良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253067/
貫禄ある映写機ですね。 スティングの曲が聞こえてきそうです^^

★ Digic信者になりそう_χさん
>呪いのお言葉を聞いて、最近欲しいのは、純正派の私には珍しく、SIGMAから今度出る180mm F2.8 MACROですね。
やっぱり気になるレンズですよね。 純正はなかなかリニューアルしないようですので、こちらに行かれる方も多いかと。
でも、確かにフィルター径はね〜・・・・
悩む方も大勢いらっしゃるのかな??

★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253166/
私も大好きな組み合わせです。 フルサイズでこそ使いたいレンズですよね。

★とうたん1007さん
>福岡は、いかがですか?
半日観光は門司港界隈と小倉でした。(小倉に泊まったので) 傘を持っていったんですが、結局使いませんでした。
門司港から小倉に戻ろうと駅舎に着いたとたんに雨が降ったり・・・小倉城の近くでも雨が降りましたが雨宿りできるところだったので・・・
我ながらすごいと思いました(爆)
>名古屋までですか。あら、酔っぱらってます?
はいっ! しっかりと^^  でも名古屋が終着でしたので安心して寝ていましたよ!!
着いたらすぐにホテルへ・・・あっという間にひっくり返りました!!

★torakichi2009さん
梅雨明けしましたね^^  しかし福岡では先日来の水害から一気に猛暑日ですから・・・精神的にも参るでしょうね。
災害に合われた方々には一刻も早い復旧をしてほしいですね。
>P85は会長の次期候補レンズの一つのようですので、・・・
気を使っていただきましてありがとうございます!!  P85は2回目の鎌倉魔会ですっかり呪われました。 いつかは・・・・ですね!!

★DAISOさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253793/
これです!! この作例で135Lに行く決意が固まりました^^
先日もカキコしましたが、これがあるので公園に行くと自転車を撮っちゃうのかなあ???
>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくです!!

★エヴォンさん
>もう名古屋でおくつろぎでしょうか?
エヴォンさんのレスがアップされた一分後に名古屋に着きました。 そのあとはホテルに直行・・・・で爆睡^^  疲れました!!
>86mmの口径は間違いなく画質に好結果を及ぼすはずですので私は期待してます!
あらら・・・もう逝く気満々ですね〜・・・
私もいつかは追っかけますよ!!

★大和路みんみんさん
>出張帰りで
>お疲れモードですので
そんな中お出で下さいまして・・・・m(_ _)m
出張って結構疲れますね。 特に今回は・・・静岡に戻ってこれないと分かったときには一気にぐったりしてしまいました!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253888/
高飛車でしょうか? 界王様は何回か乗られたようですよ。 私も乗ってみたいなあ〜!!  
あっ! いつか富士急ハイランドでオフ会やりましょうか・?? みんなでコースターのはしご・・・・^m^

ここで一句
 “オフ会で 上へ下へと 大騒ぎ” 富士急オフ会・・さあ〜・・・誰が参加するのかな??
 お粗末でした

書込番号:14825646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/18 23:03(1年以上前)

さらに続きます!!

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253890/
うわっ! 色濃いですね〜・・・こういう色の電車はあまり見かけません。
あっ! 先日の九州出張で、九州線にこんな色のドアの電車が走っていました。
>ぜひ、1DXをいっちゃってください。盛り上がりますよー (^o^v
アハハハ・・・・逝ければ逝きたいですよ!!

★キヤのんきさん
>改行&句読点! 読みづらっ〜!!!(笑)
なにぶん初めての試みなので(汗)  携帯の画面では難しいですね〜・・・・もうやだ!!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254031/
ホーネット・・・・カッチョイイですね。 F-14が見られませんので今はこいつが一番好きです!!

★とうたん1007さん
>今頃は、朝食でしょうか。
この時間にはすでに新幹線の中でした。 名古屋に泊まったのに会社に出たのはいつもと同じ時間・・・・なかなかゆっくりできません^^

★毛糸屋さん
>名古屋駅西にはビッグカメラがありますよ!
名古屋に着いたのが22:50  で、朝の新幹線が7:18 でした^^  さすがにビックカメラも開いていませんね^^
あれ? 毛糸屋さんのアイコンが・・・黒い角と背中に黒い羽根が見える・・・・(爆)

★kiki.comさん
>会長は出張から帰宅時に名古屋で足止めだったのですね!
>早めに判っていればお供したのですが^^
ありがとうございます!!
それが分かったのは九州で6時頃でした。 それに名古屋に着いたのは22:50ですし・・・(汗)
いつかご一緒したいですね!!

★torakichi2009さん
>久しぶりのヨイショで〜す。
あはは・・・実は本当にぎりぎりだったので携帯でいろいろ調べていたんですが、つい間違えて季節列車を見てしまいました。
最悪夜中でも静岡に戻れるぞ・・・なんて思ってしまったのが敗因です。
しっかりと調べておけばそれなりの時間に強制終了したんですが(汗)
>その前に会長の・・・・
あらら〜・・懐かしいスレを^^  この時にはこれほど続くとは思ってもいなかったですね。
皆様のおかげでよくぞ続きました・・・・・全員に金メダルですね!!

★大和路みんみんさん
あしたも出張ですか〜・・・
私は当分いいです^^  日帰りの出張なら気楽なんですが
でも日帰りだとお酒を飲めないしなあ〜・・・・・←なんのための出張なんだ??? (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254612/
マガモちゃんですか?
ん〜・・・超望遠も欲しくなってきちゃうなあ^^ 困ったぞ!!

★AM-Sさん
>Part100の100レス目ゲットです! ただそれだけです(^^;
折り返しですね・・・スレだてしてから何もしていない感じなんですが^^
>自分も今年の夏休みは九州方面狙ってます。
おお〜・・・御旅行に行かれますか。
私も一度じっくりと廻ってみたいと思いました。
門司港ってなかなか素敵なところですね。 もっと時間があれば一日ゆっくりと楽しめそうです。

★とうたん1007さん
>出張などでは、やっぱり、ス・マ・ホが、便利ですよ。
いえいえ・・・・年寄りにはフツーの携帯が似合っています。
片手でシュパッと開くのがカッコイイと思っていますので^^
>「1」・「D」・「X」あれ?
これは声を大にして言いたいです。
今かみさんが寝ていますので、耳元でささやいて睡眠学習の様に・・・・(笑)

ここで一句
 “かみさんに 大きな声で 1・D・X” なかなか手ごわいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:14825654

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 23:16(1年以上前)

外写真が。。ないっ(笑)

ならだ猫さん頼りっ

会長様、皆様こんばんわ^^

遅くなりましたが、PART100 おめでとうございます!
ただの通過点だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

相変わらずここに貼る様な写真はめっきり撮っていませんが、秋になれば
嫌でも登場する事もあると思いますので、またその時に(^-^)

とりあえずご挨拶という事で、何もないですがぺたっと貼りながらまたしばらく・・・(笑)

書込番号:14825726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/18 23:21(1年以上前)

今日はよい天気。

もう咲いているでしょうね。

白浜〜白良浜から千畳敷に向かって

白良浜〜今は海水浴客で一杯です。

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 梅雨明したと思ったらよい天気が続いています。
この調子だとオフ会の当日もよい天気に恵まれるでしょうか。
少々暑すぎるきらいはありますが。

●会長。
 出張お疲れさまでした。もうお帰りですよね。

>>聞こえるないとサブリミナルにならないでしょう?。(笑)
>そりゃあ・・・・そうなんですけどね^^  ・・・やっぱり大魔王様だあ・・・(笑)
 これからも聞こえるよう?につぶやきますね。(笑)

●とうたん1007さん。
>伊勢神宮は、何度も行ったんですけどね。小学校の修学旅行から始まり。
 そうなんですか。私のところはあちらに向けては行った事がなかったです。
当時だと大阪経由で行くしかなかったでしょうから遠かったからかな?。

>紀州鉄道は、充分、話のネタにはなりますが、終点にいっても何もなかったような。(*^^*)
 鉄ちゃんではないのでわざわざ乗ってみようと思った事が無いんですよね?。
乗ったら話のネタにはなりますかね。セットで貴志川のタマ列車も乗らないとダメですかね?。

●torakichi2009さん。
 長玉だと雲台が限られてきますよね。
ギア付き雲台もお持ちなんですね。プレートが複数あると使い分けが難しいです。
私もまだGITZOの雲台が手元にありますが、現在まったく使わなくなってます。
プレートも何枚かもっているのでもったいないですが。

>このあたりは統一感も無く、いかにも海外製だな〜と感じさせられます。
 いっそどこかのメーカーが一人勝ちして、それに合わせてくれればとも思います。
そうすれば悩まなくてすむんですが。
マンフロットやGITZOは使い勝手はともかくプレートはキッチリ止まるので不安は無いですね。
イメージとしては質実剛健という感じですか。

>RRSやKIRKを見ていると、使い手を意識してるなぁ〜と感じさせられますね。いかにも、使いやすそうです。
 このメーカーはユーザー側に立って作ってるなーと思います。
プレート着けたままバッテリー交換やメディア交換はできますし、アクセサリーもほぼ問題なく使えるのにしっかり止められますから。
こちらはしっかり止められるのに洗練されたデザインですね。

●エヴォンさん。
>会長は別なレンズのようですね〜
 いろいろ呪われてらっしゃるから?。順番待ちが大変ですね。

>まあ頑固な方ですからど〜〜〜してもそのレンズを先に買うってきかないでしょう(笑)
 きっと順番に買ってくれるでしょうから気長に待ちましょう。

>虫さんは近寄ると逃げられるのであまり寄らないでも大きく撮れるレンズに憧れます!
 最短撮影距離47cmですか。思ったより寄れるレンズですね。

>どうやらEF135Lは売り時を逃したみたいです(笑)
 思いとどまりましたね。
正直135Lはもったいないと思います。

>それにF2.8で出て来るとは限りませんのでシグマが良さそうです!
 すぐ欲しいならシグマですね。性能も相当期待でしますし。
ある程度時間が経つとコストパフォーマンスも良くなりますし。

●kiki.comさん。
>静魔参加表明ですね!^^
 そのまま静岡止まりですので消毒会も参加します。下戸なんで飲めませんが。

>色んな武器を持っていらっしゃいますKARAーーー
 今回はあまり持っていきませんよ。三脚がありますから。
レンズは2本か3本の予定です。

書込番号:14825763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/18 23:38(1年以上前)

猫師匠へ・・・

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

今夜もこんばんは

お帰りなさい!
暑くて暑くてもうくたくたなのでは?(笑)

早く冬が来ないかな〜〜〜早くマクロが手に入らないかな〜(笑)
逝く気満々です!!
以前から望遠マクロって言ってました!
ただ、これでもう欲しいレンズが本当にありません!


今日から価格コムがリニューアルされてますね!




★猫師匠 こんばんは

>空気まで映すと言う
これは無理ですね(笑)

>ヨンヨンゴも使い切っていませんから〜

そういえば400mmF4.5は如何しましたか?
やはりサンニッパの方が良いかと思います!
ステテコ付ければ420mmF4ですよ!!

>85Gの作例
>いかがですか〜^^

もう持ってはおりませんが最後まで使いまくったレンズなので在庫たっぷりあります!
ヨンヨンゴの作例が見たいです(笑)


★Panyakoさん  こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13242189/ImageID=962525/

これですね〜
昨年の書き込み13254861で乗ってきました(笑)
実に楽しい乗り物ですよ〜〜〜

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13242189/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82o%82%60%82q%82s%82U%82P


>小型三脚も欲しかったのですが、今回は見送りです。
私もいつかバッグに入る小型が欲しいなって思ってます!


★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

>サンニッパIIの方は何かありましたっけ?

ステテコ1.4×との相性が悪いそうです!
ただ、総てのサンニッパではなくて特定の機番なんですが・・・当ってしまいました(笑)

>SIGMA、あれだけの大口径で、13万円半ばの実売価格は、
>頑張った方だと思いますが、86mm径での描写性能が気になるところですね!

大口径レンズな処が期待大です!
サンヨンとサンニッパ程の違いを見せてくれれば満足です!!


★とうたん1007さん こんばんは

>渋いですね。金属ですか?
いや・・・石みたいでしたよ!

>東京の方が、色々とパワースポットあるのかな?保存と言うか、上手に残しているのかも知れませんね。

そんな事は無いと思います!
歴史的な所は関西の方が多いと思いますよ!

>もう、コンデジみたいにLVでって、サンニッパは重くて無理でしょうね。
無理ですね〜
バケツ持って腕を伸ばしてるお仕置きみたいなものですよ(笑)


★毛糸屋さん こんばんは

>328はいいですね!
>欲しいなんていうと大変なことになりますから言いません(キッパリ^^;)

他のどんなレンズが無くてもサンニッパだけは手元に置きたいレンズですね(笑)
呪いませんからご安心を!

>今の物欲は壊れたディスプレーの買い替えですし(笑)
これは大変です!
ナナオの呪いがあちこちから着ますよ〜〜〜
私も呪われまくりましたから〜(笑)


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>25日は宜しくお願いします!
>梅雨も明けて猛暑日でしょうけど、
>宜しくお願いします。

当日はワンダフォーとEF70-200LUとニーヨンエルツーでしょうか???
明日御連絡致します!!

★西の大魔王様 こんばんは

>ニーニッパがハーフマクロでリニューアルされれば、最高なんですけどね〜。出れば、70-200F2.8Uを手放してでも逝くでしょうね

等倍しないのであれば
ニーニッパかEF70-200LUにチューブではダメですか?

>何やら、フルの廉価版の噂もあるようですね〜。と言ってると、高画素機の噂も出てきてるよう>ですね。どちらも信憑性は、甚だ疑問ですが…。

キッスフルなら歓迎ですが・・・
でも今の体制のままうまく発売できるのでしょうか?
現状KX6に代表されるようになにやってもうまくいかないキヤノンです
ワンダフルやゴーヨンロクヨンなどの予約が総て完了させた後に動き出して欲しいです!!
とにかく今は受注分の方に全力を注いで欲しいですね!!

書込番号:14825849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/18 23:39(1年以上前)

SD1M+8-16

フォビオン独特の青

皆様こんばんは
魔会が少しずつですが近づいてきました。私も新幹線とホテルも手配して準備万端です。
D4は天候との相性が悪くて、いい天気で撮影がまだ一回もないです。
引きずらないといいのですが。。
D4ばっかりではなく、SD1Mの長男と8-16mmの超広角で空撮影してみました。
フォビオンの得意とする分野です。RAWで撮影してますが、無調整で現像していますので、
センサーそのものの色や表現です。
現像ソフトSPPも本日DPと同じバージョンになりまして、サクサクでRAW現像できるように
なりました。これでいっぱい撮影しても苦労しなくなりました。

>会長
今回のバージョンアップで現像がかなり速くなりました。DPPほどではないですが、あの撮影
データ量からすれば上出来です。こういう細かいアップが頻繁にあるのがシグマのいいところ
です。シグマはいい色出しますよ。

>とうたん1007さん
高崎所属の185系の中に一編成だけこの色の車両があります。昔走った157系のリバイバル塗装
になっています。特急でも運用に入ってますので見ることができますが、どれに入るか予想で
きないので、こういう指定した運用なら簡単に撮影できます。

>大和路みんみんさん
撮影する前に以前撮影した画像を印刷して持ってきて下調べしてから撮影してます。
客扱いの列車なら簡単ですが、貨物になるとその時に編成が増減するので難しいです。

>エヴォンさん
今は逆で他の人が私の使って楽しんでます。。
私の撮影周辺機器の呪いが多いです。モニタリングプロとか。。。タブレットとか。。

>kiki.comさん
新XQDの威力を体験してみてください。一番驚くと思いますよ。
D4に逝きたくなりますよ。。。

>torakichi2009さん
どうも出し惜しみが多いんですよね・・・
ニコンは最近は積極的にナノクリなどを展開しています。
7Dもファームアップで継続しますが、D400なんて出してきそうですが。。

>Digic信者になりそう_χさん
いろいろあって今はNikonに在籍しています。Nikonは動体メインで風景やマクロはSIGMAの
SD1Mが担当しています。200-400はほんと良いレンです、F4ながら開放でも各距離の単焦点
と同等の描写を出してくれます。

書込番号:14825852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 02:01(1年以上前)

太宰府に来たら

梅が枝餅でも

いかがですか

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お仕事ご苦労さまでした。
また、お一人ずつ返レス、頭の下がる思います。

九州にいらしてたんですね〜
小倉までですか〜もう一駅越えて頂けると良かったんですが、おしかったです。
作例お待ちしてますね。

昨日、今日の猛暑も大変でしたね。
 

>大変でしたね。 先日の出張の時に聞きましたが、福岡は特にすごかったようですね。
数年前も凄くて、博多駅周辺は、水位が、スネの辺りまでありました。
今回は、家の近所の道路が、池になっていたのでびっくりでした。

>パナ7−14/f4・・ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
超広角レンズの中でも、常に持ち歩いていいかなあ〜って位小さいので気に入ってます。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >最近のパソは、難しそうですね。
 音楽データ編集と写真の閲覧程度に購入したので、大したことはやってませんが
 やっぱりモニターだけはどうしても上手く調整できず、夜な夜な調整してましたが
 諦めておりました。


・torakichi2009さん
 >GX1ご購入ですか〜。おめでとうございます。
 ありがとうございます。GF2とは大違いの画質ですね
 7-14を買ってしまうと、もっと画素数が欲しくなってしまって、ついつい、

 >パナのボディは時間が経つと、驚くほど値が下がるものも多いです。
 家電品扱いされて、かわいそうな位値段叩かれますね。
 ダブルズームだったら、レンズの値段にBODYがおまけで付いてくる感じですね

・Digic信者になりそう_χさん
 >カラーマッチング機器は導入されていますでしょうか?ColorMunkiとかいいですよ。
 導入してませんね(笑)、ご紹介頂いてありがとうございます。
ちょっと検討してみますね。
 どうもホワイトバランスがシックリこなくて、折角買ったのに音楽編集の時位しか
使ってませんで もったいないですね〜。


ということで本日のところは

書込番号:14826392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/19 07:36(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

大丈夫ですよ。ノールックですので。違うとこ見てます。カメラのシャッターをきってるだけ。
でも、なんか複雑な思いを語りかけてくる背中でしょ。

食べる酸素は、血中酸素を増やすらしいです。体内の酸素を増やしていくようですね。良く考えられてますね。
私の場合、呪われる前に逃げろっかな?でも、今は、呪われるものがなかったりします。

あれ、雨に降られたんですか?
雨宿りのできるところだったのはすごいですね。逆に、涼しくなったのでは?蒸し暑くなっただけかも。

いやいや、大変な旅行、あっ、悪魔で出張でしたね。お疲れさまでした。
おみやげ写真、楽しみにしています。

それでは、横レスです。

だいっさん、おはようございます
こちらでは、ご無沙汰です。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254796_f.jpg
Twitterの写真と違って、まったりですね。(*^^*)
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします 。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254805_f.jpg
日の出ですね。(*^^*)
良いですね。涼しそうで。この後、お懲りん棒の太陽になっちゃうとは思えませんね。
今でも、うちの子も伊勢方面に行くようですが、二見ヶ浦と鳥羽水族館とパルケ・エスパーニャで、伊勢神宮はなしのようです。今は、難しいんでしょうね。
たま電車の方が、まだ、乗りがいがありますね。でも、終点には何もないのは一緒です。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
あの仏像、石なんですか。
見えないですね。
なんか、エヴォンさんの写真を見てると、いいなー、って思えるところが多いんです。
関西は、京都や奈良に行けば良いんですけどね。
サンニッパ持って、コンデジ撮り、筋肉マンに変身できそうですね。
まあ、私もそうなんですが、落ち着いて撮る癖をつけた方が良いかもしれませんね。

ペンすきすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254801_f.jpg
このコンビが良いですね。レンズは、エヴォンさんお墨付きですし。(*^^*)
最近、めっきり懐かしい色の車両が減ってきましたので、懐かしいですね。
乗るだけなら、新型車両がいいのでしょうけど、やっぱり、L特急が憧れを思い出して良いですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1254936_f.jpg
好きですね。このレトロ感。
モニターは、あまり気にしたことないんですが、皆さんの状況を見ていて、気にした方が良いのかなって思うんですよね。
基本にjpegのリサイズと保存にしかパソは使ってないので。全部スマホに入れてますし。 確かに、iphoneで見ると、パソで見るよりきれいに見えるんです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14826783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/19 18:05(1年以上前)

エヴォンさんの328借りちゃいました(@_@;)

暑い日が続きますね、皆様体調にはおきよつけください。

行田の蓮の時のです。今頃(^^;)スイマセンwww

サマーランド・アジサイ。

Part100 おめでとうございます。
大変遅くなりましたが、お祝いのお言葉に代えさせて頂きます(__)

もう、折り返しではございますが、ほんとペースが猛烈な勢いです(^^;)
会長のお人柄の良さを感じます。

これからも頑張って下さい。

書き捨て貼り逃げをお許し下さい。(__;)

書込番号:14828414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/19 19:10(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日も、暑い一日でした。夕方ころからは曇りだし、明日からはまた雨空が戻ってくるようですね。戻り梅雨とか…。ちょっと涼しくなるようですが、週末のお天気はどうなんでしょうね。

>P85は2回目の鎌倉魔会ですっかり呪われました。 いつかは・・・・ですね!!
「いつかは・・・・」ですか。という事は、次はなさそうですね。いろいろな書き込みから、10〜13万ぐらい、場合によっては手持ちをドナかなと踏んでおります。
そうなると、何が有るんでしょうね。純正の魚の目ズームか24LU、50Lぐらいでしょうか…。

キャノンHP 7/12付の各種清掃に関する案内ですが、保証期間内のものに関して有償なのか問い合わせました。最近のキヤノンさんは、信用できませんので…。
今日、保証期間内のものは無償との返答が来ました。当たり前の事ですが、一安心です。
HPの案内も、訂正するとのことでした。「訂正しました。」という返信が来る企業になってほしいですね。

今日は70-200F2.8Uです。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>このまま、貯めておいてDP1みょセットでなんてね。(*^^*)
この機種は、2台とも欲しくなりますね。是非ともそうして下さい。マクロ専用なんかも出したりして…。

>国宝は、撮影できます?
本堂(極楽堂)は入れますが、禅室の方は駄目なようです。今は規模も小さいですが、古くは大きな寺領を占めており、南都七大寺の一つに数えられたお寺だそうです。

>ありゃ?拝観料いるんですね。がっかりです。
興福寺や東大寺、春日大社などは、拝観料が必要なところもありますが、無しでもそこそこ楽しめます。界隈には祠や、末寺、末社も多くありますね。ああいった、入るか入らないかのお寺を多く廻ると、拝観料が嵩んで仕方ありません。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>マンフロットやGITZOは使い勝手はともかくプレートはキッチリ止まるので不安は無いですね。
おっしゃる通りですね〜。スリックので縦位置なんかにすると、外れないかちょっと不安ですね。マンフなんかだと、はめ込んで締め付ける感じですので安心できますね。
RRSやKIRKは、多くの方が使われてるのが分かるような気がします。
このあたりも、最初の選択が肝心ですね。深みにはまってからの変更だと、大変です。


☆エヴォン さん こんばんは。
>ニーニッパかEF70-200LUにチューブではダメですか?
その手もありますね。ただ、極めてめんどくさがり屋ですので、持っていてもほとんど使った事が無かったりします。
まあ、もう少し近づけて、倍率も高ければいいだけで、あまり無理を言う気もありません。どうせ実現はしないでしょうから…。
MP50はお気に入りの一つですが、これがなかなか便利です。ハーフマクロですが、寄れる50mmです。こんな感じの、寄れる200mmが格安で欲しいです。

>ワンダフルやゴーヨンロクヨンなどの予約が総て完了させた後に動き出して欲しいです!!
>とにかく今は受注分の方に全力を注いで欲しいですね!!
お偉い会長(キヤノンの)は、現状を把握してるんでしょうかね〜。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
>どうも出し惜しみが多いんですよね・・・
出し惜しみというか、その気が端から無いように感じますね。分かっていてもやらないような…。
7Dをファームアップで生き永らえさえるより、DIGIC5は評判も良いので、新機種を出した方が高感度耐性もアップするなど、いろいろな魅力もあると思うんですけどね〜。
APS-Cのフラッグシップって、ニコンも空席なんですよね。D400は出てきそうですが、キヤノンから仕掛けることは無いでしょうね。

☆よびよび さん こんばんは。
EVFの無いタイプだったら、断然GX1ですね。GF○のシリーズとは、ちょっとものが違うように感じます。

>ダブルズームだったら、レンズの値段にBODYがおまけで付いてくる感じですね
この買い方は、有りですね。そのまま下取りに出したり、オークションに出す人も多いようですね。
パナの中古はやたら、新同品や未開封品、美品が多かったりする時があります。

書込番号:14828580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/19 19:18(1年以上前)

お一人だけすみません。ちょっと長くなりますので…。

☆大和路みんみん さん こんばんは。
ちょっと、かみあって無いようです。プラス補正の件はお書きの通り、+2/3でした。最近は+1にすることも多いので、勘違いしておりました。後で気が付いたので、昨日、一応訂正はしたのですが…。

>お好みで色温度変えられてはいかがでしょうか
とのことですが、あの画像はあくまで比較のためのものです。あの画像を補正して見れるようにする気もありません。ましてや、A007がすべてこのような写りをし、現像に困っているわけでもありません。

先のレスで、A007の発色の特徴を下記のように書き込みました。
>>オーバー目だったりするとA09より彩度が高く写る事が多いように感じます。ちょっとアンバーかぶりのような…。
そのような作例はUPするまでもないと思ったので、その時は色目のずれたものはUPしておりません。
>お写真拝見した限り
>アンバーかぶりには見えませんね
とのことでしたので、分かりやすいものをUPしたつもりです。

>PS風景の方がメリハリが利いてるって感じで色も濃いです
>色味に関しては暖色系ですが 特に赤味が強すぎると思えません
風景の方がシャープネスが高めになってますので、メリハリが利いているのは当然です。そういった画像の見栄えでは無く、PSの違いによる、色目の違いが分かりやすい物を比較・UPしたつもりです。ですので、PS以外は変更しておりません。
それにアンバーって、赤系では無いですよね。↓ 私が見る限りでは、アンバー系の色が強く出ているように見えますが…。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/revision/4961607158401.html

モニターがどうとかとも書かれてますが、何か勘違いをされてませんか?


レンズに関しても、自分なりに撮りたいもの、使いたいレンズがあります。どうしても、偏りがちになります。勿体ない事ですが、仕方無い事だとも思っています。

書込番号:14828604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/19 19:46(1年以上前)

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

今夜もこんばんは

★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>いろいろ呪われてらっしゃるから?。順番待ちが大変ですね。
元はと言えば・・・御自身がおっしゃっていたので(笑)
欲しいものがいっぱいだそうです!!

>きっと順番に買ってくれるでしょうから気長に待ちましょう。

整理してみますと・・・
@なんだか判らないレンズ・・・魚の目ズーム???
Aワンダフル
B三脚
Cシグマ180mmマクロF2.8OS
ってとこでしょうか?(笑)

>最短撮影距離47cmですか。思ったより寄れるレンズですね。
もっと寄れなくて等倍の方が嬉しいんですが、でもこれで充分です!!
後、150mmマクロのOS付きの方は東の大魔王様がステテコを付けられたとおっしゃるので
このレンズにもステテコがもし付いたら、更に離れて等倍で撮れるので
この辺りも楽しみにしております!!


★デ―ヨンペンさん こんばんは

>今は逆で他の人が私の使って楽しんでます。。
>私の撮影周辺機器の呪いが多いです。モニタリングプロとか。。。タブレットとか。。

機材って実際に使ってるのを目の当たりにすると影響されちゃうんですよね〜
私もジッツオが良い例です(笑)


★とうたん1007さん  こんばんは

>あの仏像、石なんですか。見えないですね。
金メッキされてるようですが剥がれてきてるようです!

>なんか、エヴォンさんの写真を見てると、いいなー、って思えるところが多いんです。
>関西は、京都や奈良に行けば良いんですけどね。

私が関西が良く見えるのと一緒だと思います(笑)
京都全寺制覇なんかしてみたいです!!

>サンニッパ持って、コンデジ撮り、筋肉マンに変身できそうですね。
もう若くないから筋肉になる前に疲労でぐったりしちゃうんです(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>その手もありますね。
>ただ、極めてめんどくさがり屋ですので、持っていてもほとんど使った事が無かったりします。

チューブは便利ですよ!
でも画像のexifにチューブの情報が載らないので
どの画像がチューブだったのか判らなくなっちゃうんです(笑)

>まあ、もう少し近づけて、倍率も高ければいいだけで、あまり無理を言う気もありません。
>どうせ実現はしないでしょうから…。
>MP50はお気に入りの一つですが、これがなかなか便利です。
>ハーフマクロですが、寄れる50mmです。こんな感じの、寄れる200mmが格安で欲しいです。

私は寄れない等倍レンズが好みですが
寄れる200mmならEF-s18-200ISなら200mmで45センチですよ!!
これにチューブを付けたらレンズの先端から手のひらいっぱいに広げた程まで寄れました!


>お偉い会長(キヤノンの)は、現状を把握してるんでしょうかね〜。
まあ期待は出来ません(笑)

書込番号:14828695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/19 20:58(1年以上前)

門司港駅です・・終着駅の感じがいいです

門司港駅・・外から  レトロな感じがいいです

皆様こんばんは!!
今日も暑かったですね。 市役所の外気温計が33℃を指していました。場所によってはもっと暑かったんでしょうね。
御殿場では午後からすごい雨が降ったようです。新幹線も新富士と小田原の間でしばらく止まりました。
ゲリラ豪雨は嫌ですね。
それでは返レスです。

★だいっさん
ご無沙汰です!! 桜以来でしょうか? この季節撮るものが少ないですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254792/
EF-S60mmマクロでしょうか。 小物撮りも暑い日はいいかもですね。 涼しい部屋でゆっくりと遊べます。
>秋になれば嫌でも登場する事もあると思いますので
私の方も・・・嫌がられても続けているつもりですので(笑)ぜひお越しください。
あっ! オフ会楽しみです。 暑いですがよろしくお願いします!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254812/
海もこのくらい空いていたら嬉しいですね・・・・イモ洗いは嫌だあ〜^^
>この調子だとオフ会の当日もよい天気に恵まれるでしょうか。
天気は大丈夫かと思います。 暑さだけは・・・・我慢しましょう!! 私は暑いの平気ですから・・・・ただ熱中症だけには気を付けたいです。
カメラバッグにはタオルを詰めて・・・・レンズは少なめに・・ですね!!
> これからも聞こえるよう?につぶやきますね。(笑)
はいっ! もう観念しています(汗)  呪われっぱなしの人生だあ〜・・・・(T_T)/~~~
>今回はあまり持っていきませんよ。三脚がありますから。
ゲゲッ! やっぱし^^

★エヴォンさん
>暑くて暑くてもうくたくたなのでは?(笑)
いやあ〜・・・・暑いのは平気ですが、ホテルのベッドがダメなんです。 夜中に何度も目が覚めて・・・
それが急遽一日増えましたので疲れが倍増しました。
昨夜はいつもの煎餅布団でぐっすり眠れましたので・・(笑)
>早く冬が来ないかな〜〜〜早くマクロが手に入らないかな〜(笑)
後の方は同感ですが、前の方は・・・・せっかくこれから本格的な夏なのに〜・・・冬は遅くてもいいです(爆)
>ただ、これでもう欲しいレンズが本当にありません!
ふ〜ん・・(・o・)  今は・・・・ですよね^^
でも私もこのレンズは欲しいです。 マクロはこれでOKです!!・・・・あっ! MP50は欲しいなあ^^(ハーフですがマクロです)

★ペン好き好きさん
>現像ソフトSPPも本日DPと同じバージョンになりまして、サクサクでRAW現像できるようになりました。
デジカメwatchにも載っていましたね。 現像がサクサクっていうのは嬉しいです。 DP1にも対応したとか・・・そうなると発売は意外に早いかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254802/
こういう風にじっくりと風景を撮りたくなるんでしょうね。 フォビオンの描写力を楽しみたいです!!
>こういう細かいアップが頻繁にあるのがシグマのいいところです。
キヤノンもDPPだけに関しては頑張ってくれていますね。 無料ソフトでこれだけの機能は素晴らしいです!!
>シグマはいい色出しますよ。
う〜・・・・早く楽しみたいです!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254933/
>もう一駅越えて頂けると良かったんですが、おしかったです。
大宰府にも行きたかったんですが、小倉からだと少し遠くて・・・それに16日に福岡に行っていたら大雨だったでしょうね。
>今回は、家の近所の道路が、池になっていたのでびっくりでした。
あらら・・・それでお宅には被害はなかったんでしょうか? 
豪雨の後は猛暑・・・・今年の夏は大変ですね。
>超広角レンズの中でも、常に持ち歩いていいかなあ〜って位小さいので気に入ってます。
私は平日の持ち歩きようにDP-1Mを買うつもりです。 気楽に撮る感じではありませんが、コンデジですから気楽に持ち出せます。
資金さえあれば発売と同時に行きたいところです^^

ここで一句
 “お散歩は 手のひらクラスの コンデジで”・・・・ヨンニッパは無理です・・資金的にも(爆)
 お粗末でした

書込番号:14828992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/19 21:00(1年以上前)

何かの動輪??

鉄道記念館

続きます!!

★とうたん1007さん
>大丈夫ですよ。ノールックですので。違うとこ見てます。
え〜・・・想像するとかえって怪しいような^^  気を付けてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255044/
これなんでしょうか??? 先日も、スターウォーズの小型偵察衛星かな? って思ったんですが・・・分かりません!!
>食べる酸素は、血中酸素を増やすらしいです。
そうですか・・・食べるとおなかの中でブクブクと酸素が発生して・・・・じゃないですね。 安心しました(笑)
>いやいや、大変な旅行、あっ、悪魔で出張でしたね。
いやあ〜・・・帰り着けないと分かったときには焦りました。
次の日が休みだったら、もう一泊小倉に泊まって観光して帰ったんですが・・・仕事じゃあね〜(汗)

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255266/
サンニッパ借りちゃいましたか〜・・・・ロクヨンが来れば・・・ねえ〜^^
いったいどうなっているんでしょうね?
>書き捨て貼り逃げをお許し下さい。(__;)
暑い中お仕事お疲れ様です。
熱中症には気を付けてくださいね!!

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255302/
この季節はハスですね。 この色合いが堪りません・・・朝日の中で撮れたら・・・
>週末のお天気はどうなんでしょうね。
今日も暑かったですね。 まだまだこれからが本番だと思いますが・・・
今週末はいい天気のようです。 土曜日にはハスを撮りに行きたいなあ〜・・・
>そうなると、何が有るんでしょうね。純正の魚の目ズームか24LU、50Lぐらいでしょうか…。
ん〜・・・・なかなか難しい問題ですね^^ 実は私もまだ迷っていますので・・・
でも突拍子もないレンズじゃありません。 あっ! Σ180マクロも候補には入っていますが・・・
今まで呪われてきたレンズ群から選びます!!
>MP50はお気に入りの一つですが、これがなかなか便利です。ハーフマクロですが、寄れる50mmです。
これもいずれは欲しいですね。 180マクロを手に入れたら次は・・・っていうことになりそうです。

★エヴォンさん
>元はと言えば・・・御自身がおっしゃっていたので(笑)
>欲しいものがいっぱいだそうです!!
エヘヘ・・・やっぱり自業自得ですか??^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255310/
こういう背景が好きです。 やっぱり背景にも葉っぱがいいですね!!
>整理してみますと・・・
>@なんだか判らないレンズ・・・魚の目ズーム???
>Aワンダフル
>B三脚
>Cシグマ180mmマクロF2.8OS
>ってとこでしょうか?(笑)
いい線ですね〜・・・でもAはDP-1Mですね。 これは決定です!!(ただ価格がどうなのかで時期がずれますが)
Bも決定です。 やっぱりしっかりとした三脚は欲しいです。 でも来年ですね!!
@ は・・・・さあてなんでしょうか?? Cも@の候補に入っていますが・・・
>後、150mmマクロのOS付きの方は東の大魔王様がステテコを付けられたとおっしゃるので
>このレンズにもステテコがもし付いたら、
私もそれが気になっています。 252mm/F4のマクロ・・・・良いですね〜!!

ここで一句
 “新レンズ 呪われ過ぎて 悩みます”
 お粗末でした

書込番号:14829000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/19 21:19(1年以上前)

馬見丘陵公園から

エヴォン師匠お勧めの

MINOLTA85F1.4G(D)の

試し撮りです^^

会長 みなさん こんばんわ

朝5時出で出張でした
今日はまさに猛暑でしたね
熱中症にお気をつけ下さいね〜

今回は馬見丘陵公園から
優しい色〜やねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)の
試し撮りです^^

それでは横レスです

♪毛糸屋さん こんばんわ

キャノンのSTFですか〜
出たら売れるでしょうね
職人の腕が試されます
AFというところがミソですね

静岡オフ会行かれるのでしょうか

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254200/ 

長秒〜!
色が素敵ですね〜♪

>有り難い話なんですが、休暇は大事ですので^^

山は休暇のときしか行けませんから〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14829078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/19 21:45(1年以上前)

のんほいパーク サルデッキから

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

D24/2.0ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
のんほいパーク サルデッキから
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
D24/2.0ZAです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん

400Gでお花撮りって
しんどいです^^

>もう、私はヘロヘロです。

とうたん
おつとめご苦労様です^^

>ねこちゃん、すごい狩人ですね。

最近
年を取ったのでしょうか
あまり獲らなくなりました〜
ちょっとさびしい^^

♪会長ーー

>わっ! ゾクッとしますね〜・・・・
このレンズは本当に素晴らしいなあ〜・・・

STFに純正テレコン咬ませて獲っています
キャノンからも出るそうなので
気長にお待ち下さいませ〜^^

>アバカンサス・・・・超望遠は初めて見ます。 花の形がよくわかっていいですね。

会長がアバカンサスはキリッと写ってる方がいいとおっしゃっていましたので〜
超望遠でお花撮り
疲れます(笑)

>毎度の連続レス・・・・ありがとうございます!!

いえいえ
こちらこそ ありがとうございます
お気軽坂は心のオアシスですから〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14829210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/19 22:09(1年以上前)

馬見丘陵公園から α100

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

馬見丘陵公園から
CCDのα100
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

♪会長ーー

>いえいえ・・・小倉で泊まりましたので、
駅の近くの居酒屋です・・・色気も何もありませんでした(笑)

それは残念ですね
ちょっと足を伸ばして
博多まで行かれれば良かったのに〜

>遅くなりましたが・・・ミノルタ85G御購入おめでとうございます!!

エヴォン師匠のみけちゃんの作例に呪われました

>カラフルなお尻ですね。 これでメスの気でも惹くのかなあ? 
 私も派手なパンツで・・・(笑)

静岡オフ会楽しみですね〜

♪会長ーーー

>そんな中お出で下さいまして・・・・m(_ _)m
出張って結構疲れますね。
特に今回は・・・静岡に戻ってこれないと分かったときには一気にぐったりしてしまいました!!

先程も書きましたが
お気軽坂はオアシスですから〜^^
1日早く乗り込んで
1日遅くなったら
そりゃお疲れでしょう
私は携帯に「乗り換え案内」いれてます
いつも調べてからゆっくりしますね〜
お勧めです!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14829358

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/19 22:27(1年以上前)

HDRで遊んでみました

PSで遊んでみました

色温度を調整

何となく!

会長様、皆様こんばんは

名古屋での足止、翌日は早朝出発だったのですね。
それでは、なかなかゆっくり出来ませんよね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255380/
門司港いいですねーーー
行きたかった所の一つです!

私は、次の東京出張は上手く次の日を休暇に当てれたので
プチ魔に参加して来ます。

大王様からはコンパクトフラッシュのみで来たら?なんて
恐ろしい言葉も有りましたが、何とか無事に帰還したく思っています^^

静魔の件は、最後迄調整しますので行けたら宜しくお願いします!

それでは、横レスです

●torakichi2009さん
タンメンは確かに関西では馴染みが少ないですね。
でも、野菜タップリが好きですよ!
所変われば色んな調理法や呼び方もありますね。

静岡は残念ですが、私も頑張って調整します。
今の所難しいので、何とかしたいものです。

●大和路みんみんさん
山は、調整したいですね!
休暇を有意義に^^
10日の夜から登るとか??

●AM-Sさん
しまなみ海道ですか!
私も好きです^^
瀬戸田の耕三寺なんかも良いですよ。
平山郁夫美術館もあります^^
自転車で渡りたいのでは??

25日は宜しくお願いします。^^

●とうたん1007さん
24日のバーは難しそうですね。
又の機会で^^

DP2mは楽しそうですが、Canonからの新製品と
しっかり比べて判断したいと思っています。

●だいっさん
ご無沙汰です!
静魔は参加ですか??^^

秋の京都でお会いしましょう!

●KDN&5D&広角がすきさん
>レンズは2本か3本の予定です。
おっと、他の武器が沢山ですね^^
三脚持参ですかーーー
暑い中大変ですよーーー

●エヴォンさん
メールありがとうございます!
楽しみな時間ですねーーー

これも全て、会長はじめこの板の参加者の皆様のおかげですね!

そうそう、当日のレンズは少なくして行きます^^
出張の荷物もあるので(爆)

●ペン好き好きさん
D4楽しそうですね^^
なかなか、マウント変更は難しいですが参考になりますねーーー
Canonさんには、油断大敵と伝えたいです!
あまりにも、問題ですよね。


書込番号:14829482

ナイスクチコミ!6


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/19 22:34(1年以上前)

CV-41ミッドウェイ

コルセア

スカイホーク

F14の先端・・・。

会長様、皆様、お久しぶりでございます。

Part 100おめでとうございます、こちらの方は私事で忙しく殆ど見る時間も無いぐらいでしたがちょっと落ち着きましたので顔を出しに来ました。

実は先月末に自分の結婚式があったので忙しかったんです・・・。

旅行でカリフォルニアの方に行って来ました、サンディエゴで我儘を言ってミッドウェイを見て参りましたので少しアップ致します。

また時間が取れるようになったらちょくちょく来ますね。

それではまた〜

書込番号:14829531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/19 22:35(1年以上前)

馬見丘陵公園から α100

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
馬見丘陵公園から
CCDのα100
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1254763/

85Gの作例ありがとうございます
CCDの7Dとの相性は良さそうですね^^
やっぱりF1.4開放ですね^^

>これは無理ですね(笑)

私も思います(笑)
でも空気感は写せますね

>そういえば400mmF4.5は如何しましたか?
やはりサンニッパの方が良いかと思います!
ステテコ付ければ420mmF4ですよ!!

結構作例アップしてますよ〜
サンニッパ
どうしても欲しくなったら
(D)の方を買います^^

>もう持ってはおりませんが最後まで使いまくったレンズなので在庫たっぷりあります!
ヨンヨンゴの作例が見たいです(笑)

時々アップお願いします
400Gまた撮って来ますね〜

♪ペン好き好きさん こんばんわ

ファビオン
ほんと独特の色ですね〜

>撮影する前に以前撮影した画像を印刷して持ってきて下調べしてから撮影してます。

やっぱり下調べが必要ですね〜
フレーミングバッチリ決まってます!

♪torakichi2009さん こんばんわ

>それにアンバーって、赤系では無いですよね。↓ 
私が見る限りでは、アンバー系の色が強く出ているように見えますが…。

すみません
アンバーは茶色ですよね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253553/

お写真拝見すると
アンバーと言えばアンバーですが
私ならボツにするほどでもありません
充分許容範囲ですね

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14829541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/19 22:44(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255380_f.jpg
駅も駅舎も、レトロでいい感じですね。
お好みじゃないですか?

あれ、ゲリラ豪雨、出てるんですね。

ノールックシャッター、ロナウトータンです。(*^^*)
よろしく!

食べる酸素、かじったら、しゅわーーって酸素が出てきたら怖いでしょうね。
でも、一瞬で終わっちゃうので、ダメですね。

あの、変なオブジェ、どこだったっけ?
大阪魔会が現実になりましたら、撮りに行きましょうか。(*^^*)
どこだっけなー。たこ焼き食べながら探しましょうね。
そうそう、たこ焼き食べる時は、カメラは治しておかないと、べちょっていっちゃうと泣きますよ。(*^^*)

小倉旅行、残念でしたね。私も25日が休みだったら、鬼鬼魔会も参加できたんですが。
残念です。ところで、そろそろ、参加人数は固まりましたか?

あれあれ、なんだか、色々と候補があるんですね、さてさて、一番候補の購入は、そろそろ?

それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255267_f.jpg
良いですね。良いの見つけましたね。(*^^*)
本当に早いですね。会長さまさまです。
これからも、あっちにこっちに、よろしくお願いいたします。(*^^*)

torakichi2008さん、こんばんは
DPで、ちょっと気になるのは、電池のもちなんですね。板でも、グリップつけて電池のスペース確保って話もありましたので、以外と出ないかなって思うんですよね。
そうなんですよね。お寺って、なんで金とるのって聞きたくなりますよね。
慈悲深い心で、無料開放してくださいませ。(*^^*)
エヴォンさんなんて、惜しげもなくサンニッパ貸してくれるのに。

エヴォンさん、こんばんは
金メッキなんですか。剥がれちゃってかわいそう。
そう言えば、幸せの王子でしたっけ、お話しありましたね。
金メッキを、つばめがはがして、困ってる家に届けていって、やがて全部剥げちうってお話しが。ちょっと違うかな。
京都と奈良は、色々と行きたいところもありますね。でも、大阪はつまらないですね。
いま、23日の午前中、何処へ行こうか悩んでます。

大和路みんみんさん、こんばんは
ためし撮りって、また、いかれました?
85mm1.4って、最強ですね
お花って、息を止めて撮りますので、重たいと辛いですね。
ねこちゃん、狩ってきた獲物は、食べちゃうんですか?狩るだけ?
ちびは、元気ですわ。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255494_f.jpg
何となく、面白いですね。
今回は、翌日に休暇がとれなかったのが敗因ですね。
ぜひ、イエカペ、アップしてくださいね。
おお、CANONのミラーレス狙いですか?
結構、多いみたいですね。

もら一さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255509_f.jpg
ちょっとビックリです。
ご無沙汰です。
おーーーー、ご結婚、おめでとうございます。一番楽しいときですね。
こちらにも、たまには、遊びに来てください。
ひとまず、今後も、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14829608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 23:17(1年以上前)

会長様、皆様こんばんわ^^

一気に暑くなりました関西ですが、もう三日以上経ちましたので体も昨日
くらいから対応出来て来たのか楽になって来ました。
一気に暑くなった日の夜は寝れなくて、今年大丈夫か?(^-^;とか自分を
心配するものですが、大体三日耐えると体が慣れるって言いますね。

桜以来の登場ですが、レスして頂いている涙の出るような状況ですので
ちょっとだけ横レスです<(_ _)>

広角さん>
・・・あっちで毎日の様にお会いしてますので別に良いですね(爆

エヴォンさん>
目大丈夫ですか? ご自愛ください。
来週本番ではきっちりベストに持ってくるってやつですね?わかります^^

ぺんさん>
・・・あっちで見まくりなので別に良いですねってあっちのペンさんが
怖いんですが(汗

とうたんさん>
あっちではもちろん・・・こっちでレス頂けるとは^^
こっちではまったりでしょう^^ お題もある事ですしね。
しかしあっちもこっちも貼る写真がたくさんありますよね!びっくりですよ。

会長>
その通りで桜以来です。その前が紅葉でしたので・・・
春前から紅葉待ちでしたが、もう本当に秋が次の順番になっちゃいました(笑)
60mmマクロ、たまに使うとキレの良さとマクロ世界の怖さで楽しんでます。
猫さん撮ったら虫写ってるとか・・・怖いので超マクロできません(爆

静岡下りた事ないんですよ〜ヘ(_ _ヘ)

kikiさん>
多賀SAで楽しんだようですね?^^
私は何故か菩提寺で良く一服します。
静岡・・・行った事ないんですよ〜 10連休だからいかないと!(笑)

もらーさん>
ご結婚されたのですかぁあああ!! おめでとうございます!
ずっと一緒に独男するって言ってたじゃないですか〜(言ってない?
いえ、本当に良かったです。お幸せに!☆ミ

書込番号:14829807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/19 23:32(1年以上前)

パーツ撮り メカが好きなので^^

またまたこんばんは!!
寝苦しそうです。でもエアコンを入れたまま寝ると風邪ひきますので^^
それでも明日仕事に行けばお休みです。 金曜日が一番うれしい日ですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255376/
おお〜・・・・MINOLTA85/F1.4G(D)・・・この85も素晴らしいですね。
85mmは各社粒ぞろいです。 それぞれ特徴がありますがどれも一級品ですね。
>キャノンのSTFですか〜
>出たら売れるでしょうね
はいっ! 私も買いますよ^^  STFがEFマウントで・・・・夢でしょうかね??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255414/
これはなんというお猿さんでしょうか?? 小さいですが可愛いですね!!
またディスタゴン・・・AFで使えるってSONYの特権ですね。 ちょっと羨ましい^^
>STFに純正テレコン咬ませて獲っています
>キャノンからも出るそうなので
>気長にお待ち下さいませ〜^^
あと100年待ってください・・・なんてことでしょうか?? 待てません!!(笑)
>お気軽坂は心のオアシスですから〜^^
わあ〜・・・嬉しいなあ!!
そう言っていただけるのがうれしくて・・・・まだまだ続けますよ!!・・・・嫌がられても(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255453/
この黄色素敵ですね。 私はなかなかうまく出せませんが・・・
>ちょっと足を伸ばして
>博多まで行かれれば良かったのに〜
いえいえ・・・あの日の博多の天気は土砂降りだったようです。 小倉で良かったですよ!!
>私は携帯に「乗り換え案内」いれてます
私も入れています。
ただ会議の途中でチェックしていたんですが、臨時列車を見ていまして・・・・・その列車はその日走っていないんですー(汗)
本当に焦りました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255486/
ん〜・・・・ソフトフォーカスも素敵です。 良いレンズが揃っているんですね〜

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255494/
何となくっていうのがいいですね。 でもこの時間・・・大阪からの帰りでしょうか? 随分と遅いですね・・
私が名古屋のホテルの部屋でベッドに横になったくらいの時間です^^
>門司港いいですねーーー
ここ気に入りました。 港ということでいろいろな文化が入ってきたようです。
ちょっとハイカラな雰囲気で良かったですよ。  一日かけていろいろ廻っても面白いかと思います。 関門橋・・・もっと近くで見たかった!!
>大王様からはコンパクトフラッシュのみで来たら?なんて・・・
静岡オフ会の翌週のプチ魔会・・・恐ろしい会に出席されますね^^
CFだけでの参加・・・十分に呪われちゃいますね。 まずは1DXからでしょうね^^
>静魔の件は、最後迄調整しますので行けたら宜しくお願いします!
はいっ! 楽しみにしております。 でも無理はされないでくださいね!!
それから・・・
いつの間にか“静魔”ということになっているようですが・・・悪魔でも静岡オフ会ですから・・・あっ! キーボードが暴走(笑)
・・・あくまでも・・・の魔違いです!!・・・・あっ! また暴走・・・間違いです(爆)
>そうそう、当日のレンズは少なくして行きます^^
>出張の荷物もあるので(爆)
やっぱりCFだけの方が楽ですよ!!

★もらーさん
ご無沙汰しております!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255507/
わあ〜・・・コルセア・・・これ好きな飛行機だったんですよ。 主翼の形が独特で・・・変わっていますがカッコよかったです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255509/
トムキャットの先端だけですか・・・・ちょっとさびしいなあ。
可変翼が最大の魅力だったんですが・・・・もっともそのおかげで早々に引退させられましたが。
素晴らしいお天気で、撮っていても楽しかったでしょうね。
西海岸の素晴らしい景色・・・・また見せてくださいね!!

★とうたん1007さん
>駅も駅舎も、レトロでいい感じですね。
はいっ! いい駅舎でした。 この写真を撮ったときに少しだけ降られましたのですぐに駅舎に逃げ込みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255523/
あれ・・・まただあ〜・・(笑)
>ノールックシャッター、ロナウトータンです。(*^^*)
あははは・・・・ロナウトータン・・・良いですね!! オネーさんん撮りの得点王!!(爆)
>あの、変なオブジェ、どこだったっけ?
>大阪魔会が現実になりましたら、撮りに行きましょうか。(*^^*)
ぜひお願いします。 凄く気になるんですよ・・・・黒くて怪しい・・・これがいいですね!!
>そうそう、たこ焼き食べる時は、カメラは治しておかないと、べちょっていっちゃうと泣きますよ。(*^^*)
たこ焼き食べる時には・・・カメラは体の後ろ側に・・・たすき掛けでなんとかします。
たこ焼きソース味のカメラって・・・・悲しいです!!(爆)
>ところで、そろそろ、参加人数は固まりましたか?
いま15人くらいですね。 まだ返信のない方がいらっしゃいますのでメールしてみますが・・・
楽しみですね!!

★だいっさん
>その通りで桜以来です。その前が紅葉でしたので・・・
そうですね。 桜と紅葉ってご自分でカキコされていましたね。
まあ作例がなくても結構ですので中間でもお越しください(笑)
お話だけでも参加していただけると嬉しいです!!
>猫さん撮ったら虫写ってるとか・・・怖いので超マクロできません(爆
虫さんも赤ちゃんだったら可愛いんですが^^
静岡は初めてですか・・・びっくりしますよ。 田舎なんで(爆)

ここで一句
 “怖いのは オフ会よりも プチ魔会”  メンバーがメンバーですから・・・(汗)
 お粗末でした

書込番号:14829895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/07/19 23:35(1年以上前)

法隆寺廻廊

ご近所の蓮が満開

法起寺遠景(朝日です)

法起寺の睡蓮も満開

皆様、超ご無沙汰してます<(_ _)>

遅まきながらPART100 おめでとうございます。

100スレ×200カキコ=20,000カキコ!!!!(初期は200制限なかったのでもっとかな?)
お気楽スレとはいいつつ、スレの流れが速く、時々拝見させていただくだけで、精一杯です(^_^;)

それでは、貼り逃げ失礼します。

 

書込番号:14829908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/19 23:39(1年以上前)

またまたです!!

もらーさん
ご結婚おめでとうございます!!
先程返レスをしてから読み直していて気が付きました。
こんなお気楽親父で申し訳ありません m(_ _)m
新婚生活満喫ですね・・・・あまりカメラばかりにかまけていられないかも^^

お幸せに!!

ここで一句
 ”二人旅 いつかは始まる 三人旅”
 お粗末でした  

書込番号:14829925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/19 23:44(1年以上前)

かえるまたさん こんばんは!!

ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255574/
良い景色ですね。 次に奈良に行くときには絶対に法隆寺には行きたいと思っています。
>遅まきながらPART100 おめでとうございます。
ありがとうございます!!
ここまで続けてこれたのは皆様のおかげです。・・・で、調子に乗ってまだまだ続けるつもりです^^
お手すきの時においでくださいね!!

ここで一句
 ”PART100 お久しぶりの 方が来る” これもまたうれしいです!!
 お粗末でした


書込番号:14829957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/20 00:06(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

あの駅舎だと、少し濡れた感じが良いんではないですか?
あはは、ブログは、もっといっぱいですよ。(*^^*)
メッシ並みかも。

あのオブジェ、お昼に見たらなーーんだって感じかも。がっかりすると思いますよ。

たこ焼きは、食べるのもいいですが焼いてほしいですよね。
せっかく大阪に来るんでしたら。
大阪駅なら良いんですけどね、新幹線は新大阪ですので、その辺が大阪はしんどいんですよね。
今日との方が楽なんですよね。
15人ですか、楽しみですね。

それでは、横レスです。

だいっさん、こんばんは
あっちでも、こっちでも、こんばんは。
最近は、あっちが片寄って登場してることが多いです。
なかなか、気づかなくって、生放送に間に合わないんですよね。
まあ、あっちでも、こっちでも、今後とも、よろしくお願いいたします。

かえるまたさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255574_f.jpg
おーーー、きれいですね。(*^^*)
こんな朝日が見たいです。
ご無沙汰です。(*^^*)
たまにはおこしください。
まずは、今後とも、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14830055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/20 00:14(1年以上前)

台湾海峡 夕暮れ

Football-maniaさん 皆さん こんばんは

継続「PART100」それに、Football-maniaさんが皆さんから
「会長」と呼ばれている理由も理解できました。

>参加してくださる皆様のおかげで・・・
とはいえ熱意、情熱、人柄等々、総合力が無いと
凡人にはマネ出来ませんね、私のニブイ感性でもわかりますよ。敬服!!

>台湾からですか?
はいっ!台湾から投稿しております。
仕事の関係で長年台湾に居住しています。


とうたん1007さん

>台湾の楽しい風景とか、バシバシアップしてくださいませ。
>楽しみにしています。
最近、暑さのタメか写真撮らないんですよ・・・・
でもデッドストックは豊富です。外付けHDからペンタのDNGファイルや
キヤノン機で撮ったCR2を引っ張り出してJpeg変換後、貼る所存です。

Digic信者になりそう_χさん

>台湾の情景を届けてくださって、ありがとうございます。
こんな事で「 ありがとうございます」なんて云われたのは初めてですよ。
こちらこそ、ありがとございます。

このざるそば、美味そうに撮れてますねぇ〜幅や太さが不均一で手打ちが一目瞭然。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253131/
帰国すると真っ先に食べたくなるのが、このざるそばとうどんにラーメンです。

大和路みんみんさん

>ペンタいい色ですね〜
いえいえ、大和路みんみんさんのα機には負けますぅ・・・・
独特のまろやかさの中に鋭さも有り、かつ落ち着きはらった色あい。
これがミノルタ色(職)なのでしょうか私の中では完璧です。

>最近撮った作例もアップお願いしますね〜^^
実は、ここ三年間ペンタ機は触っていません。でもでも、、
先ほどK10Dを取り出し電池を充電、タムのA16を取り付けDebug Modeにて
AF微調整を行い、一連の作業が完了しました。週末、天気が良ければ撮ります。

取り急ぎ、ペンタの趣を大幅に変えたモノを一枚だけ貼りました。
(死蔵RAWファイルを先ほどJpeg変換)
ウチの近くの漁港で日没直後に撮りました。台湾海峡の夕暮れです。

>ここはなんでもOKですから

実際はこれほど明るくなくて色も大幅に変えています。、
てか意味を少し取り違えてますかねw このオレは・・・

ここで一句

”何でもアリ 意味もわからず 先ず一枚 ”

お粗末でした

書込番号:14830086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/20 00:15(1年以上前)

430EX2と、これもゲットです!

誕生日プレゼント(?)に買ってもらいました〜♪

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! ゴキゲンまんち〜です!

うふふ♪ 430EX2をゲットしましたが、カメラバッグもゲットしました〜♪

これです♪
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-4-433.html
アマゾンで9455円でした〜
http://kakaku.com/item/K0000138465/


いや〜、こういうショルダーバッグの欲しいなぁ〜 と思っていたのですが、なかなか買えず、、、

で、ちょうど、普段 会社に持って行っているカバンが壊れかけてまして〜

ちょっと奥さんに『会社に持って行くカバンを買ってほしいんだけど』とお願いしたところ
(あ、、、 あくまでも、『会社に使うカバン』ってことでお願いしましたところ〜)
なんとかオッケーがでましたので〜

奥さんの気が変わる前に、早速ポチりましたところ〜
本日 会社に行っている間に届きました〜♪


んで、ワタクシが帰るなり奥さんひとこと『会社に持って行くなんて言って、これカメラバッグじゃん!』

ひぃ〜! なんでバレたんだ?
あ! 伝票に『カメラバッグ』って書いてあるじゃん!

『あ、いやいや、ちがうちがう、これカメラバッグ じゃなくて カメラも入るバッグだよ』とか何とか誤魔化したのですが〜
危うく、差額(?)を要求させられそうになりましたので

『今月、俺 誕生日じゃん! これ、プレゼントってことにして!』
といったら何とかOKでした〜 ふぅ〜〜〜



で、このバッグ。かなり多機能です〜

インナーバッグが外せるので、普段は外して、弁当とペットボトルを入れて会社に行きます〜
で、いざとなったらインナーバッグを入れてカメラを入れて会社へGO!

ん?会社へ? ってな作戦大成功です〜! あはははは! あはははは! あははははははははははは!



あ〜〜〜〜〜 横レス行きたいのですが、12時をまわってしまいました〜

週末にまた来ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では〜 おやすみなさいませ〜♪ るるるるる〜〜〜〜〜ん♪

書込番号:14830088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:746件

2012/07/20 00:53(1年以上前)

EF400F5.6L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

ドタバタしており、なかなか来れません。
ほんとは昨日で終わるはずだったんですが、残念ながらというか、予想通りというか、
後、2週間ほどは続きそうです。はぁ〜〜

なんていいながらも、先週の土曜日にF日本の予選を見に、富士スピードウェイに
息子と2人で行ってきました。
しかし、朝、みごとに渋滞にはまり、3時間以上かかってしまい
ピットウォークにも間に合いませんでした(ですのでお姉さんは無しです)。
その後、
ランボルギーニ・ブランバン・スーパートロフェオ・アジアシリーズ
全日本フォーミュラ3選手権
FORMULA NIPPON 予選
2012GTアジアシリーズ
とレース&予選が続き、小雨がぱらついたりもしましたが、楽しい1日を過ごすことが
できました。
この日は、流し撮りで連射連射で撮りまくり、自己最高の1700枚ほど撮ってしまいました。
まあ、90%はぶれたり、枠から外れたりの没写真でしたが。

ということで、今回も貼り逃げさせていただきます。

写真はランボルギーニのアジアシリーズです。


それでは今日はこれで失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14830222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/20 15:59(1年以上前)

こ,これは,なんだ?

ゴジラじゃないよ,エゾリスです。

Footaball-maniaさん みなさんこんにちは!!
最近この板のことを知った,蝦夷のエゾリスです。はじめまして。
継続は力なりと言いますが,ボル100とはすごいですね。おめでとうございます。
私も少し前のものですが,貼らして下さい。
ほとんどが家族のスナップばかりですので,あまり顔を出せないかと思いますが,よろしくお願いします。

書込番号:14832229

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/20 17:31(1年以上前)

オールカワセミです(笑)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

せっかくのPart100なのに、イロイロありましてなかなか出てこられません。(^^;

ところで、静魔ですが、夏休みなので金曜から魔女っ子が泊まりに来て二泊三日するとのことで、
またしてもあまりのんびりできなさそうな状況です。
消毒会の方は参加予定ですが、翌日いろいろと大変そうなので、途中退場になる可能性大です。(^^;

というわけで、相変わらずの超亀返レスでもうしわけありません。m(_ _)m

☆Football-maniaさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247235/
> おお〜・・・・おすましのカワセミ君ですね。 ポーズ取っているのかなあ??

特に餌を獲るわけでもなく、あちこちとまっていたので私にもそう見えました(好意的に?^^)。

> 雛でしたか・・・まだ警戒心が少ないんでしょうか? カメラに近づいてくれるのは嬉しいですね。

元々カワセミというのは姿に似合わず神経図太いようで、あまり動じたりしないらしいですが、
このまま人間慣れしてくれると、よく人前に出てくるサービス精神旺盛ないい個体になるんですけどね〜。

> ご夫婦で・・・これは女子とは^^・・・若いカップルでカメラを持っている方も見かけます。 たまに女性の方だけが一眼だったり・・・びっくりしますね^^

まさに、この前に運動会行った時、でかめのデジイチ持ってたのは女性が多くて、多くの男性(お父さん)はビデオばかりでした。

> 将来は立派な魔女様になって欲しいですね!!

魔女、そうか魔女っ子ですね。(笑)これからはそう呼ぼうと思います。
そういえば、アニメは魔法少女もの(定番?)が好きみたいです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247237/
> ん〜・・・やっぱりいいですね。 欲しくなっちゃいます(爆)

最近は5D2に付けっぱ〜ですが、50mmより微妙に広い画角に明るいF2.8で室内などでも使い勝手よかったりしますし、
ボケもあの値段にしては非常〜にいい感じですので、断然オススメです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1251011/
> おお〜・・・・できましたね。 うめのいい色が出ています。
> 暑い昼間に氷水で割って・・・・喉が鳴ります^^

>しぞーか魔会(悪魔でも魔会ですw)楽しみにしています!
> いえいえ・・・オフ会ですよ。 呪いは無しで・・・・ってなるかなあ???(爆)
> 楽しみにしております!!

私はブル魔以外は呪う気はありませんが、呪う気満々の方々がいるらしいです。恐ろしや〜。

☆とうたん1007さん

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247252_f.jpg
> ははは、むっちゃ可愛いですね。(*^^*)

ありがとうございます。
日曜午後はカワセミに行けないのでもっぱらこの魔女っ子を撮ってることが多いです。

> 今までいたのにって、へこみますよね。
> すっかりフィールドワークになってますね。常連さんの仲間入りですね。

もう夏休みのラジオ体操みたいなもので、休日の朝はかかせません。(笑)

> 花がパクって!ホラーーあったでしょ。(*^^*)

ありましたね!そういったのは大抵は宇宙からやってくるのがポイントですが。(笑)
でも、月下美人って、確かにきれいな花ですが、葉っぱの途中から花がにょきっと生えていたり、
夜になって大きく真っ白い花が咲いたりちょっと神秘的な面も持ったある花なんですね。

☆エヴォンさん

> 今日はくそ暑かったです〜
> デーモンブルーさんとの約束である
> EF70-200F2.8LUの150mmとシグマ150mmマクロの比較が撮りたくて
> 撮って参りましたが1枚撮ると汗拭き拭き・・・早く涼しくなれ〜〜〜

暑い中、ありがとうございます。m(_ _)m

> 本日御約束のものを撮って参りましたよ(笑)

大変恐縮です。m(_ _)m

> ただ・・・
> このズームには150mmの表示が無いので150mmピッタリにするのが難しいですね(笑)
> 多少前後してしまいました!!

いえいえ、十分でございます。
画質やボケにはそれほど違いはみられないようです。EF70-200mmがズームとしては破格の優秀さといことも
あるかと思いますが、やはりシグマ150mmマクロの最短撮影距離38cmというのには惹かれますねー。

> ステテコが凄いのかもしれませんが本当に画質は落ちないですよね〜

付け替える手間はあるにしても、単焦点がちょっとしたズームのように使えるのは大きいです。

> 飛びものの撮影がメインの方なら買って損は無いって言いきれます!!

激しい呪いのお言葉、ありがとうございます。(笑)
あとはカワセミや小鳥の場合はトリミングすることが多いので、トリミング耐性があるかどうかでしょうか。
フルで18Mピクセルっていうのがちょっと微妙なんですね。(せめて5D2と同じくらいならよかったカモですが)

> >ちなみに今の1D4のAIサーボAFは、ゆっくりと泳いでいるカモすらちゃんと追ってくれません。(笑)
> あれ〜?
> 昨年の今頃ですが、イルカショーの撮影をEF135Lの開放で追いましたが
> 総てバチピンでしたよ〜〜〜!!

この前試してみたら追尾してくれました。暗かったのがいけないのか、川で妙な反射があったからなのかよくわかりません。(?)

つづきます。

書込番号:14832546

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/20 17:36(1年以上前)

連投失礼します。

☆torakichi2009さん

> 花のアップばかりでなく、背景に建物を入れることを覚えましたが、まだまだパターンが少ないのでどうもマンネリ化してしまいます。何か毎年、同じような物を撮っているようです。

私も最近やっとカワセミなんかでも背景を気にするようになりました。
でもなかなかいい構図とかって難しいものですね。
みなさんの写真を見させていただいていろいろ勉強させていただいているところです。

> ボート釣り専門の雑誌も出ていましたね。相模湾は、結構ボートも多かった記憶があります。葉山〜小網代周辺は、プレジャーボートもよく見かけました。

昔は葉山辺りから手漕ぎのボートで行ったこともありました。
ボート上は狭いしトイレもないし、沖まで出ると戻るのも一苦労で結構大変でしたねー。

昨今、そういった雑誌も多く見かけるようになりました。
ルアーとかの流行りモノは敬遠してたのですが、好き嫌いせずに幅広くやってみようかと最近は思っています。

明日は乗り合いで旬のイサキに松輪まで行く予定です。(^^)
#雨らしいですけど…。(T_T)

> ネットに情報が出たりしたら、ドッと押し寄せてくるんでしょうね。そういうのは私も御免です。

うちの方でもクチコミで広がって、知らない顔がどっと押し寄せてくるときもあります。
そういう人に限って、場の空気も読まずに三脚立てて場所を占拠し、我もの顔をするので辟易します。

☆大和路みんみんさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
> 面白いですね〜
> 最近DPPでこんなことが出来るんですね!
> ファームアップする必要がありそうです

こうした追加機能などを見るに、つくづくキヤノンってのは良くも悪くもソフトの会社なんだなーと思います。
そうすると、平気で発売延期をしてくるところもわかる気がします。(笑)

> せっかくα100お持ちなんですから
> ミノルタのマクロ買って楽しんで下さい
> 100マクロNewでしたら25千円くらいでありますね

「AF MACRO 100mm F2.8New」というレンズでしょうか?
探してみましたが、平均して中古で3万円くらいのようですね。ちょっと検討してみます。
情報ありがとうございます。m(_ _)m

しかし改めてみてみると、CCDって画像がクリアな気がしますねー。(^^)

☆たまりばさん

>> 456でもこんなにきれいなボケが出せるんですねー。
>> 私は456は動き物限定にしていましたが、その偏見は取り去った方がいいかも知れません。
> 328や428があると出番は少ないかもしれませんが、遠征するときは、是非お試しください。

はい、今度是非持ち出してみたいと思います。
IS付きの新型が待たれる声も聞かれますが、ISなしだからこそのあの軽さと描写という一面もあると
思いますし、しばらく大事に使おうと思います。

> それにしても、純正の90%引きで買えちゃうんで考えますよね。

以前は純正カートリッジにインクを注入するタイプを使っていましたが、あれもまた面倒くさいんですよねー。

>> あんな姿が撮れるのはこの時期だけですからね。
> 表情とかも可愛いですよね。この時の写真をUPします。
> 大人になると、結構精悍な顔をしています。

やっぱり雛はあどけない顔をしていますね。
大人になると精悍ですが、子育てしてる時の若干疲れた表情も何か哀愁を感じます。

> モデルさんがいるのは羨ましいです。家の息子じゃ、とてもモデルになりません(笑)

そんなこと言わずに撮ってあげてください。(笑)

☆毛糸屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244211/
> カワセミが宝石に例えられるのが良く判ります。とってもきれいですね。^^

ありがとうございます。
不思議なことに、カワセミだけはどれだけ撮っても飽きません。完全に魅入られてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
> これぞ、合成ツールの真価発揮の1枚ですね!!!!

はい!タダのツールでこの機能は本当にありがたいです。キヤノンのソフト部隊、ありがとう!(笑)

☆kiki.comさん

> >先日機能が追加されてまた面白くなったので、いろいろお試しになってみてはいかがでしょう。
> HDRでも遊んでみています。
> 次の回でアップかな^^

HDRも使ってみたいのですが、まだそういうケースに出会っていません。
是非アップの方、お願いします。

> 静魔は行きたいのですが、厳しそうで悶々としています。。。

うーん、そうですかー。(T_T) なんとかなるといいですね!

では、この辺で失礼します。
抜けがありましたら、ご容赦ください。m(_ _)m


書込番号:14832560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/20 19:47(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日は雨も少し降りましたし、雷もゴロゴロ鳴っておりました。気温は少し下がったようですが、湿気が高いようです。蒸し暑くてたまりません。
先週、先々週あたりにセミの初鳴きがあったようですが、今日初めて聞きました。まだ、ちらほらですが、だんだん煩くなるんでしょうね。セミの声を聞くと、暑さも増してくるように感じます。ヒグラシならそうは感じませんが、あまり聞いた事もありません。
明日は出勤になりました。来週休まなければならないので、仕方ありません。下手をすれば、日曜もお鉢が回ってきそうです。ストックが無くなります。

>あっ! Σ180マクロも候補には入っていますが・・・
ハイ、その書き込みで、10万円+ぐらいの予算かと推察しています。MP50もいずれという事は、50Lも無さそうですね。魚の目ズームもトキナーのをお持ちですので、本命とは言い難いです。以前、気なってるような書き込みは見かけましたが…。
やはり、D25/F2の発売待ちでしょうか?


☆エヴォン さん こんばんは。
>私は寄れない等倍レンズが好みですが
>寄れる200mmならEF-s18-200ISなら200mmで45センチですよ!!
まあ、ニーニッパ辺りで今より少しでも大きく写したいという事です。等倍だと価格が跳ね上がるのなら、ハーフでも構わないという感じです。ハーフで無くても、倍率がもう少し上がれば満足です。
贅沢をいうようですが、APS-Cは20Dだけですので、EF-Sレンズの購入は考えていません。今後APS-Cを買い増しても、その考えは変わりません。 200mmクラスだと、F2.8は譲れませんし…。

ミラーレスの噂が、信憑性を増してきたようです。また、新製品の発表で、臭いものに蓋をするんでしょうか。効果が無いのは分かってる筈ですが、なんとも稚拙なやり方です。


☆kiki.com さん こんばんは。
>所変われば色んな調理法や呼び方もありますね。
王将で言うと、堅焼きそば(揚げそば)もありません。中華麺を揚げたもので作る、餡かけですが、これもよく食べていました。皿うどんで我慢してますが、ちょっと違うんですよね〜。
タンメンも堅焼きも、酢をたっぷりかけるのが好きです。

静岡も行けませんが、在庫も無くなりつつあります。代休をとって、撮りに行く気も起きません。待ち人も、一向に現れる気配もありません。涼しくなるまでしばらくは、おさぼりかな〜。


☆もらー さん こんばんは。
ご結婚されましたか〜。それはおめでとうございま〜す。記念すべき100スレにふさわしい、おめでたい話題です。お幸せに〜〜〜。

物入りでしょうから、しばらくは自重でしょうね?


☆大和路みんみん さん こんばんは。
>私ならボツにするほどでもありません
>充分許容範囲ですね
そうですか。繰り返しになりますが、そういう意味合いでUPした作例ではありません。
ましてや、被写体を実際に見ての話でも無いですよね。関係無い話ですが、±0、-2/3でも撮ってます。ここまで色かぶりしてませんので、使うならそっちを使います。

>アンバーは茶色ですよね
細かいことですが、茶色って赤系が強い色です。写真の世界で言うアンバーは、リンク先のフィルターのような黄色系のくすんだ色だと認識しています。

とことん話が食い違うようですので、もう止めます。話もそれますし…。A007を実際に使っての使用感を書いたまでですが、おかしなことになりました。
根本的に考え方が食い違うようですので、返レスは結構です。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
電池のもちは、気になりますね。じっくり撮る機種だけに、消耗はさらに進むでしょうね。G3なんかもそうでしたが、コンパクトにして高機能というのは相反するだけに、どうしてもバッテリーにしわ寄せが来ますね。あの機種でグリップというのは、想像できません。

外付けのビューファインダーはEVFでは無いんですよね。EVFだと、表示に時間がかかるんでしょうね。固定焦点ですのでそれほど問題無いかもしれませんが、このあたりの使い勝手も気になります。
フードも、ちょっと使い勝手が悪いようです。フードをつけたままだとキャップが出来ないとか、PLはフードを外さないと回せないとか…。なんとなくG1Xと似ているので、笑えますが…
アクセサリーまで確認しだしてるのは、非常に危ない兆候でしょうね。
でも、逝きませんよ。


☆nanablue さん こんばんは。
ちょっと、脱線すみませ〜ん。
イサキですか〜、良いですね。松輪のイサキは、ちょっと小ぶりなのが多い時があります。棚も食わない時ほど、シビアだったりします。潮が速い時も多いですしね。外房などに比べると、格段に難しいですね。
産卵がまだなら、抜群においしいんですけどね。刺身も良いですが、真子の煮付け、白子の塩焼き…。ん〜、涎が出てきます。これで、酒が飲めないとは…。
棒面、成銀、一義、大松、いろいろ有ります。伝五郎もありますね。私は瀬戸丸専門でした。特に親父さんの10号船が多かったです。一番古くてオンボロなんですけど、よく釣らしてもらいました。親父さんの腕は、ピカイチです。

>ルアーとかの流行りモノは敬遠してたのですが、好き嫌いせずに幅広くやってみようかと最近は思っています。
ジギングはやってましたが、結構嵌りますよ。太刀魚なんかだと簡単です。イカ釣りも、ルアーのようなものですし…。11月頃から間口港の喜平冶丸が始めますが、船からのアオリも面白いですよ。極めて美味ですが、釣らないと高価でお目にかかれません。場所取りが大変ですが…。

書込番号:14833064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/20 20:51(1年以上前)

のんほいパーク サルデッキから

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

明日は5時出ですので
早い目に〜

のんほいパーク サルデッキより
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255494/

これが一番好きですね〜

>休暇を有意義に^^
10日の夜から登るとか??

それOKです!
10日から休暇を取りましょう♪

♪会長ーー

>おお〜・・・・MINOLTA85/F1.4G(D)・・・この85も素晴らしいですね。

エヴォン師匠もお気に入りのレンズですから
素晴らしいですね〜^^

>これはなんというお猿さんでしょうか?? 小さいですが可愛いですね!!

ん・・・・・・判りません! でも可愛いです^^

>またディスタゴン・・・AFで使えるってSONYの特権ですね。 ちょっと羨ましい^^

最近目の衰えを感じていますので
AF本当にありがたいです!

>あと100年待ってください・・・なんてことでしょうか?? 待てません!!(笑)

いや〜 10年くらいでしょ^^

>そう言っていただけるのがうれしくて・・・・まだまだ続けますよ!!
・・・・嫌がられても(爆)

お気軽坂は 永遠ですから〜

>この黄色素敵ですね。 私はなかなかうまく出せませんが・・・

CMOSでは出にくいですが
CCDでは出るんですよ〜

>いえいえ・・・あの日の博多の天気は土砂降りだったようです。 小倉で良かったですよ!!

小倉にもいい所があるのでしょうね^^

>ただ会議の途中でチェックしていたんですが、臨時列車を見ていまして
・・・・・その列車はその日走っていないんですー(汗)

その日にない臨時列車は出ないはずですが

>ん〜・・・・ソフトフォーカスも素敵です。 良いレンズが揃っているんですね〜

私が持ってるレンズに悪いレンズはありません
どれも撮って楽しいレンズですので
万遍なく使っています^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:14833337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/20 21:11(1年以上前)

のんほいパークから

サルデッキ

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
のんほいパークから
サルデッキ
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

>いえいえ、大和路みんみんさんのα機には負けますぅ・・・・
独特のまろやかさの中に鋭さも有り、かつ落ち着きはらった色あい。
これがミノルタ色(職)なのでしょうか私の中では完璧です。

最初キャノンだったんですが
α900とミノルタレンズに
どっぷり嵌ってしまいました^^
出だしはミノルタの銀塩ですが

>先ほどK10Dを取り出し電池を充電、タムのA16を取り付けDebug Modeにて
AF微調整を行い、一連の作業が完了しました。週末、天気が良ければ撮ります

10DはCCDですので
いい色が出ますね〜

>取り急ぎ、ペンタの趣を大幅に変えたモノを一枚だけ貼りました。
(死蔵RAWファイルを先ほどJpeg変換)
ウチの近くの漁港で日没直後に撮りました。台湾海峡の夕暮れです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255613/

いや〜エキセントリックで
いいですね^^

>てか意味を少し取り違えてますかねw このオレは・・・

一切気にすることはありません!
ここはお気軽坂ですから〜^^

自分の気に入った作例
じゃんじゃん貼ってくださいね〜

♪蝦夷のエゾリスさん こんばんわ

はじめまして

よ〜おこし お気軽坂に
よ〜おこし 粟おこし

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255943/

リス君つぶらな瞳でこっち見てますね〜
可愛いです!

いつでもお待ちしておりますので

いつでも顔を出して下さいね〜

北海道大好きです^^

♪みなさん

このへんで
またアップです

書込番号:14833420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/20 21:37(1年以上前)

のんほいパークから

スパイダーマン

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
お疲れじゃないですか〜〜

こんども
のんほいパークから
スパイダーマン
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪nanabulueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255981/

気になる! でしょうか^^

>こうした追加機能などを見るに、つくづくキヤノンってのは良くも悪くもソフトの会社なんだなーと思います。
そうすると、平気で発売延期をしてくるところもわかる気がします。(笑)

いや〜
良くも悪くも
大会社ですね〜^^

>「AF MACRO 100mm F2.8New」というレンズでしょうか?
探してみましたが、平均して中古で3万円くらいのようですね。ちょっと検討してみます。
情報ありがとうございます。m(_ _)m

最近高くなっていますね〜
(D)と基本同じようです
こちらの方がピントリング廻しやすいです

>しかし改めてみてみると、CCDって画像がクリアな気がしますねー。(^^)

たぶんエンジンに頼ってないのでしょうね^^
α100貴重ですよね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14833544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/20 21:54(1年以上前)

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

今夜もこんばんは

急に涼しくなりましたね〜・・・(東京だけ?)
1年中このままの気温が嬉しいです(笑)

>いやあ〜・・・・暑いのは平気ですが、ホテルのベッドがダメなんです。 
>夜中に何度も目が覚めて・・・
>それが急遽一日増えましたので疲れが倍増しました。

ええ???ベッドの上で寝かせてもらえなくて疲れたんですか???
私、まだ眼が治って無くて・・・(爆)

>私もこのレンズは欲しいです。
買われるまでに何度もアップして差し上げます(笑)

>こういう背景が好きです。 やっぱり背景にも葉っぱがいいですね!!
最近花が少なくて葉っぱ在庫が増えました(笑)
なので今回は葉っぱ大会です(笑)

>でもAはDP-1Mですね。 これは決定です!!
ワンダフルに早く逝かれた方が幸せになれますよ!

>@ は・・・・さあてなんでしょうか?? Cも@の候補に入っていますが・・・
魚の目ズームでも無いんですか?
他に良いレンズって・・・
ヒント下さい(笑) たとえば金額とか!

>>このレンズにもステテコがもし付いたら、
>私もそれが気になっています。 252mm/F4のマクロ・・・・良いですね〜!!

これがもし出来たら最高です!
1m離れて撮影倍率が0.5倍だったらあの素早いほうじゃくや蜂さんも
今まで以上に楽に撮れますよね!


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>これも全て、会長はじめこの板の参加者の皆様のおかげですね!
ですね〜〜〜会長を通じてお知り合いになれたわけですから!!

>そうそう、当日のレンズは少なくして行きます^^
>出張の荷物もあるので(爆)

手土産が増えるからなのでは?・・・ワンダフルとか(爆)


★猫師匠 こんばんは

>CCDの7Dとの相性は良さそうですね^^
>やっぱりF1.4開放ですね^^

α7Dって画素数の割にとても良いですね!
操作性では今でも充分に通用するボディだと思います!

>サンニッパどうしても欲しくなったら(D)の方を買います^^
逝っちゃいましょう(笑)
明るいレンズは2度美味しいですから!!


★とうたん1007さん こんばんは

>そう言えば、幸せの王子でしたっけ、お話しありましたね。
>金メッキを、つばめがはがして、困ってる家に届けていって、やがて全部剥げちうってお話し
>が。ちょっと違うかな。

私にも幸せの王子来ないかな〜〜〜
ワンダフルの部品はがして、欲しくて困ってる私に届けて欲しい(笑)

>京都と奈良は、色々と行きたいところもありますね。でも、大阪はつまらないですね。
あらら・・・おばちゃんに叱られちゃいますよ(笑)

>いま、23日の午前中、何処へ行こうか悩んでます。
どこか出張ですか?


★だいっさん こんばんは

御無沙汰ですね〜〜〜
お元気でしたか?

>目大丈夫ですか? ご自愛ください。
有難うございます!
視界の中の中央部分が暗くてNDフィルターを付けてるような状態なんです
そして、その周辺のラインが真っ直ぐには見えてません!
数年前にも一度これに罹ったのですが、医者の話ではやはり半年近くかかるそうです!!

>来週本番ではきっちりベストに持ってくるってやつですね?わかります^^

静魔は行けないんです!
2年前に亡くなった義母と義父の三回忌なんです!
呪えるレンズ持って暴れたかったんですが(笑)

★かえるまたさん こんばんは

ワンダフルですか〜(笑)
御購入おめでとうございます!!


★ゴキゲンまんち〜さん こんばんは

やはりバッグですね〜・・・だと思った(笑)
御購入おめでとうございます!
クランプラーの7ミリに似ていてとても使いやすそうですね!!


★蝦夷のエゾリスさん  こんばんは

初めまして!!
ボディは1DW(ワンダフォー)をお使いなんですね!!
この板にはワンダー連合と言って・・・いっぱいおりますよ(笑)
これからも宜しくお願いします!

書込番号:14833627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/07/20 22:01(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

魔界参加します。よろしくお願いします。

会長〜、北九州に行ってこられたのですね。
門司港駅はいい雰囲気でしょう。
よびよびさんも以前アップしていましたね。
門司港駅はいいですね。
大正時代に建築されたもので、国の重要文化財に指定されておりますKARA。
そして門司といえばバナナの叩き売りの発祥の地と言われております。
これ以上の豆知識はございません。
あ、松本清張は小倉の生まれです。山本リンダも。その他たくさんいますが。
八丁蜻蛉の豆知識コーナーでした〜。勝手にコーナー作るなって?(笑)

この盆休みは帰省しますので門司に行ってみようかなと思っています。
それでは貼り逃げでございます。
とうたん1007さんいつもレスありがとうございます。

書込番号:14833678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/20 22:19(1年以上前)

暑くてぐったり

皆様こんばんは
魔会まで一週間です。明日も午前2時起きで現地に向かいまして撮影です。
雨みたいですが、雨対策して撮影な感じです。
撮影を終えましたら、追っかけせず自宅に戻りD4のメンテを出しに新宿へ行こうと思います。
買ってから内部ゴミが出始めましたので。。。
日曜日は熊谷うちは祭りを記念して秩父鉄道でお祭り列車運行なので撮影です。

>会長
DP1Mは秋ですのでもうすぐですよ。
じっくり撮影するには最適のカメラです。
使いこなせば極上です。

>だいっさん
Twitterはかなり辛口ですね。。
60D用のアクセも残ってますよ。

>kiki.comさん
次世代的には新カード採用したりで上をいってますね。
タイムラグも極小なので使いやすいですよ。

>大和路みんみんさん
すっきりした青色が特徴です。他のカメラはなかなか出ない色です。
鉄は下調べが重要ですね。これするとしないのでは雲泥の差です。

>エヴォンさん
現地で使って見させられるのが一番呪われますね。
魔会もいろいろ持ってきますので、参加の方は注意してください。

>とうたん1007さん
Sigmaの広角はやはり8-16mmですね雰囲気すごくでます。
最近はいろいろとリバイバルで列車を塗り替えが多いですよ。

>torakichi2009さん
怠慢なんでしょうね。Nにこれだけ台頭されてますので、得意のレンズも
出来の良いF4出したりして差がほとんどないですし、広角レンズの差も雲泥の差です。
24-70Uもこちらの24-70のVRUなんて出たら慌てるんでしょうね。。

書込番号:14833769

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/20 22:38(1年以上前)

ピアノ発表会でした♪

え!? 僕はお留守番でしゅ〜

会長 皆さま こんばんは♪

このところちょいと忙しくて不義理ばかりでごめんなさい<(_ _)>
電車移動中に板をROMったりつぶやいたりはしているのですがなかなか自宅でPCを開くまで辿りつけませんでした(>_<)

それでは早速に個別レスを失礼します^^

★会長
改めましてP100おめでとうたんでございます♪
1007とうたんGETしましたね♪
この魔魔とうたんポイントをGETし続けたら、とうたん家でお好みタワーを振る舞って頂ける権利を得られますよ^^v


★大和路みんみんさん
やられました〜!記念すべきP100の金メダルを写真貼り忘れでGETされるとは・・・
審議(誰と誰が?)でかなりもめましたが金メダル確定です^^v
おめでとうたんです♪


★エヴォンさん
遅くなりましたが銀メダルをおめでとうたんです♪

>よくぞここまで・・・しかしまだまだ通過点に過ぎません!!
そもそもこの板の発足はエヴォンさんが会長が逝くまでってのが発端でしたよね。
まだまだ呪い足りないのですね^^v


★とうたん1007さん
↑でネタにしちゃってごめんなさい<(_ _)>
会長がお好みタワーを食べに行かれる暁には私もご一緒させて頂きます(爆)
23日は時間がないのですね、残念ですが魔たの機会を楽しみにしています♪


★キヤのんき部長
来ちゃいましたね、親Bの夏休み^^
わが家は家族で出かけるのは難しいので、娘を連れて海や山やプールや巾着田辺りに出没いたします。
ヒマワリの作例で俄然写欲UPです!ヒマワリ畑で子供とか撮りたいです^^


★bebe7goさん
おひさしぶりです♪
最近はお気楽板もサボりがちでEOS板にもお邪魔できていません(>_<)
ヒット&アウェイ的な登場ばかりなので気が引けちゃって・・・


★ひろっちさん
ニューアイテムの具合は如何ですか^^
マンチーさんも悪魔で仕事用?のをGETされたようですね。
レポを楽しみにしております♪


★反省マンさん
本場ドイツビールで乾杯ですね、美味しそうで♪
ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。


★にほんねこさん
お祝いのお花F11で撮っていらっしゃるのですね。
ついつい開放付近ばかりが多いので絞って構図を考えてって撮り方もやってみます。


★事務局長
こちらではお久しぶりですね♪
このところすっかりブライダルカメラマンですね^^v
おめでたい席の撮影は楽しいモノですよね、また色々と見せて下さいね♪


★花撮りじじさん
板の展開が早いのでちょっと目を離すとビックリですよね^^;
ペンタスの花って可愛らしいですね、今更ながらじじさんのお花作品に癒されております^^


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250651/
こういう視点って素敵ですね♪
今年の夏もプチし魔しょうね^^v


★超THE BEATLESファンさん
>いきなりですが,まさか今日中に「THEPART100」達成されるとは( ゜д゜)ポカーン
あっという間のお引越ですし、P100もあっという間に進んでいますよね(^_^;)
写真を撮ったら見て貰いたいし、コメ貰うと色んな気付きもあるし、物欲の刺激もついて廻りますが・・・参加していて楽しいですよね♪


★maskedriderキンタロスさん
ちょっとお久です^^;
例年ですと夏は暇になるのですが、今年は忙しさが増してます^^;
そんな?どんな?訳でEOS板にも不義理状態が続いておりますがそのうちお邪魔しますね。


★kiki.comさん
どうですか?静魔行かれそうですか?
調整頑張ってくださいね♪って私は行けないんですが^^;
25日を楽しみにしております!


★一ノ倉 沢太郎さん
このところGANREFもろくに見られていないのですが時々拝見させていただいてます^^
お忙しいようですがその後お身体は大丈夫でしょうか?

書込番号:14833870

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/20 22:40(1年以上前)

ごっきげん^^^^

続きです♪

★ハッシブ2世さん
お〜!レス速度のグラフをありがとうございます!
私このレス速グラフを楽しみにしていたりします^^

>こいつは悩ましいレンズが出てきちゃいましたね〜^^
おめでとうございます♪ 
↑練習を始めておきます^^v


★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1250756/
地面と空の配分、お子様の配置、大きさ・・・う〜ん最高ですね♪
姉妹の仲の良さも楽しさも伝わってまいりますね^^^^


★GUNDA!!さん
5Dの購入おめでとうございます^^
スレ主さんをされているんですね、私も何度かやりましたが続きませんでした^^;


★カップめんx68kさん
しっかりと覚えておりますよ〜
また写欲がムンムンとUPしてきたらバシバシ撮ってUPしに来て下さいね♪
会長はずっっっっっっっと板を継続してくれていますKARA♪


★nanablueさん
梅シロップわが家も作りました♪
炭酸で割って梅シュワシュワが娘のお気に入りです^^


★torakichi2009さん
EF24-70UにISが無いことが私が逝っちゃえない最大の理由だったりします・・・
ファインダーが安定するのは撮りやすいですし、アドバンテージを感じます。
70-200みたいにIS有り無し2モデル出ないモノですかね?


★たまりばさん
>次の目標はpart1000でしょうか(笑)
ひゃ〜!って案外と狙っていますかね会長^^


★遮光器土偶さん
関東の魔族は今回箱根の関所を超えないようです。
是非とも静魔と富士を連チャンでお楽しみ下さいませ〜


★チャピレさん
これからの暑い季節は熱中症対策が必要そうですね、M公園。
また素敵な動きもの写真を見せて下さいね^^


★TL-Pro_30Dさん
100Lで会長への呪いバッチリでしょうね^^
マクロではなにやらシグマ180マクロが気になるご様子です。
呪われる前に逝っちゃって下さい(爆)


★大和路みんみんさん
キヤノンでもSTFの研究?試作?がされているようですね。
αマウントで最大の羨ましいレンズですので、EFマウントでも楽しみです。


★八丁蜻蛉さん
お忙しが続いていらっしゃいますね〜、お身体ご自愛下さいね。
景気づけに一本逝っちゃえば???


★isoworldさん
お久しぶりです♪
北海道に行かれていましたか、マンチーさんがサボりに行ってませんでしたか(爆)
エゾリスちゃん可愛いらしいですね^^


★よびよびさん
ノートPCにパナ7-14をおめでとうございます♪
しまなみ辺りはゆっくり廻った記憶がないので何時か訪れてみたいモノです。


★多摩川うろうろさん
超お久しぶりですね!もっとうろうろしにお出でくださいね♪


★AM-Sさん
428にブル魔が収納出来ちゃうんですね^^;
あ!ブル魔購入おめでとうございます♪

>今後もお気楽板の至言、「呪われる前に呪え」を胸に逝かせて頂きますので
次は何の先手を打つのでしょうか???
大魔王様の行動から目がはなせません^^


★聚楽斎さん
CFカード忘れはイタイですね(>_<)
仕事の合間の撮影は私も止められません。。。
常にワンダー出勤とは行けないのでコンデジやミラーレスも気になる所です!


★KDN&5D&広角がすきさん
三脚大魔王様としては静岡が楽しみでしょうね。
リアルに呪えますものね^^
ご一緒できないのが残念です(>_<)
そうそう魔だipadからの書き込み試していませんでした^^;


★ペンタファン@台湾さ はじめまして♪
台湾の街スナを興味深く拝見しました!
もっともっと見させて下さいね〜

書込番号:14833880

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/20 22:42(1年以上前)

横顔も♪

もう一丁♪

★JOY.comさん
お久しぶりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252578/
天の川綺麗ですねぇ〜

>ボディ30万は高い…5D2と7Dを手放せばなんとかなるか…
もうちょっとガマンしてワンダフルっちゃいましょう^^v


★じーじ馬さん
お出かけもされてますし、静岡へもお出でのようですし、もうすっかりお元気になられたようですね^^


★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1252879/
涼しげで良い感じですね、マイナスイオン出まくりですね^^
今度はワンダフルでのを見せて下さい!


★ペン好き好きさん
デーヨンで精力的な撮影を続けられてますね、何時もながら凄いバイタリティですね!
娘にSLの話しましたがあっさり断られました(>_<)


★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253166/
ドキッとする作品が135Lだって率が高いんですよね。
目に毒な作例です(爆)


★DAISOさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253793/
この自転車の私も強烈に印象に残っています。
目に毒な作例です(爆爆)


★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253884/
上手いこと青いラインの上をまっしぐらですね♪
お子さんおいくつでしたっけ?


★だいっさん
全くお久しぶりな感じが致しません、つぶやき効果で^^v
こちらにも猫さんバンバンUPして下さいね〜


★キャんノンとびらさん
↑久しぶりにHNをフルで書きました。。。ウソですコピペです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255266/
このハスの中を飛んでいるハチさんの良いですね^^
レチーナでもナナオでも拡大してまじまじと拝見しちゃいました!
お見事ですね(^^)/


★もらーさん
ご結婚おめでとうございます♪
これからは密輸倶楽部へ入会でしょうか?
それとも理解ある奥様で正々堂々と正規ルートでしょうか?


★かえるまたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255574/
法起寺ですか良い雰囲気ですね。
それにしても朝早いですね、5時10分に撮影って事は4時台に起きてるんですものね(>_<)


★蝦夷のエゾリスさん はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255940/
200mmとは言え小さい被写体で。。。こんなに寄れてかつ逃げていかないんですね!
う〜ん可愛らしいです♪


それでは今夜はこれにて失礼します<(_ _)>

書込番号:14833892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/20 22:58(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は雨のせいで涼しかったです。 でも明日も朝の内は雨みたいで・・・朝のハスはちょっと無理そうです。
・・で、いよいよ一週間後に迫りました。 天気は良いようです・・・・テルテル坊主君もついていますし・・・
でも効き目がありすぎると猛暑日・・・なんちゃって(汗)・・・・それだけは避けたいですね!!
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255605/
こういうのって何気ないですがいいですね〜
モミジの葉ってどこにでも違和感なく溶け込む感じです。
>あのオブジェ、お昼に見たらなーーんだって感じかも。がっかりすると思いますよ。
そうですか〜・・・でもがっかりしてみたいなあ(笑)  そういうのも楽しいですよね!!
>たこ焼きは、食べるのもいいですが焼いてほしいですよね。
たこ焼きは焼いたことがないです。 お好み焼きは得意ですが・・・(家でやるときには焼かされます^^)
一度焼いてみたいんですよ・・・うまくは焼けないと思いますが。

★ ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255613/
わあ〜・・・素晴らしい夕焼け。 コントラストも高くて・・・生で見てみたいです。
>「会長」と呼ばれている理由も理解できました。
いえいえ・・・本当の意味はまだお分かりではないかと^^  まあ恥ずかしいので内緒にしておきますが(笑)
>とはいえ熱意、情熱、人柄等々、総合力が無いと、凡人にはマネ出来ませんね
いやあ〜・・・・私にあるのはお気楽さだけです。 人生お気楽が一番・・・と思っている親父です。
お気楽に続けるのが楽しいんですよ!!
>”何でもアリ 意味もわからず 先ず一枚 ”
お見事です。 そのお気楽さでこれからもご参加くださいね〜!!

★猿島2号さん
>うふふ♪ 430EX2をゲットしましたが、カメラバッグもゲットしました〜♪
おお〜・・ストロボとバッグをいっぺんにですか。 おめでとうございます!!
>んで、ワタクシが帰るなり奥さんひとこと『会社に持って行くなんて言って、これカメラバッグじゃん!』
あらら・・・それは大変なことで^^ でもバッグだったら奥様も内緒で買っているかも・・・うちのかみさんも時々見たことないバッグを持っています。
>これカメラバッグ じゃなくて カメラも入るバッグだよ・・・
苦しいいい訳でしたね。 視線が宙をさまよっていませんでしたか?・・・その気持ちわかります!!
こういう時女性は・・・開き直れるんですよね。 男はそうはいかなくて・・・小心者なんですね。 特に奥様方の前では(笑)
>いざとなったらインナーバッグを入れてカメラを入れて会社へGO!
そうですね。 時々・・今日は弁当要らないから・・・なんて言ってカメラを入れて^^  あっ! 時々じゃないかな???(爆)
ほどほどにね〜!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255643/
ランボルギーニですか。 ペッタンコですね〜 RV車の後ろを走ったら前が何も見えないです^^
>ピットウォークにも間に合いませんでした(ですのでお姉さんは無しです)。
ん? 怪しいっ! 本当かなあ??? とびっきりのが撮れたけどお気楽板にアップするのがもったいなくて一人で楽しんでいる・・・(爆)
>流し撮りで連射連射で撮りまくり、自己最高の1700枚ほど撮ってしまいました。
1700枚ですか・・・PCで見るのも一苦労ですね。
以前サッカーの遠征で、2日間で1300名くらい撮ったのが私の最高記録です。
5DUだとほとんど連写しないので最近は一日で300枚がいいところですね。

★蝦夷のエゾリスさん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255940/
エゾリスですか・・・かなり近いですね。 人懐こいんでしょうか? こういう可愛い奴が出てきたら嬉しいですね。
>継続は力なりと言いますが,・・・・
いえいえ・・・私の場合は「お気楽で行こう」だけですので^^ 皆様のレスが無かったらここまでは続きません。
テキトーに続けているだけですので、大したことはしていません(汗)
>ほとんどが家族のスナップばかりですので,あまり顔を出せないかと思いますが,よろしくお願いします。
作例なくても結構ですよ。 いつでもお越しください!!

ここで一句
 “PART100 いつまでたっても 御気楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:14833985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/20 23:00(1年以上前)

レトロな車内

続きます!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255980/
シュワッチ・・・って飛んで行くんでしょうか??^^  いいタイミングですね!!
>消毒会の方は参加予定ですが、翌日いろいろと大変そうなので、途中退場になる可能性大です。(^^;
あらら・・・でも、お気になさらないでください。 まだまだオフ会はあります^^
あっ! 静魔・・・ではなくて静オフですから(笑)
>元々カワセミというのは姿に似合わず神経図太いようで、あまり動じたりしないらしいですが、
>このまま人間慣れしてくれると、よく人前に出てくるサービス精神旺盛ないい個体になるんですけどね〜。
そうなんですか。 カワセミ君ってなかなか撮らせてくれないようなイメージがあります。
でもあまりサービス精神あふれる子たちばかりだと希少価値が薄れますね^^
鳥さんを狙う方たちは・・・焦らして焦らして・・・ちょっと出てきてポーズ・・・・こういうのがいいのかもしれませんね。 ちょっとMかな??(爆)
>まさに、この前に運動会行った時、でかめのデジイチ持ってたのは女性が多くて、多くの男性(お父さん)はビデオばかりでした。
最近の女性は逞しいですね。
数か月前ですが、私の朝の通勤路(駿府公園)で1D系に70-200/F2.8を付けて、さらに大きなバッグを肩にかけて歩いている女性がいました。
ちょっとかっこよかったですよ!!
>ボケもあの値段にしては非常〜にいい感じですので、断然オススメです。
EF40/F2.8STMは定番のお散歩レンズになりそうですね。・・・あ〜・・・・・あっ! 内緒です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255981/
なんだ・・・蜻蛉かあ?? っていうところでしょうか?
しぐさがかわいいですね!!
>こうした追加機能などを見るに、つくづくキヤノンってのは良くも悪くもソフトの会社なんだなーと思います。
>そうすると、平気で発売延期をしてくるところもわかる気がします。(笑)
確かにDPPは素晴らしいソフトだと思います。 以前出来なかった機能もアップデートでどんどん使えるようになりますし。
これが無料・・・嬉しいですね!!
これでしっかりともの作りをしてくれれば・・・(爆)

★torakichi2009さん
静岡も今日は雨が降りました。 気温も昨日より11度低くて・・過ごしやすかったですよ。
外に出る時に背広を着ていても平気でした。
>先週、先々週あたりにセミの初鳴きがあったようですが、今日初めて聞きました。
そういえば私は昨日の朝の通勤で初めて聞きました。 あの声を聴くと本当に夏が来たなあ〜・・と感じます。
ジリジリ照り付ける日差しも感じる夏になりましたね。
>ハイ、その書き込みで、10万円+ぐらいの予算かと推察しています。
あはは・・・ヒントを与えすぎかなあ??? まあ、秋にはわかりますから^^
本当に今まで呪われてきたレンズから選びますので・・・
>やはり、D25/F2の発売待ちでしょうか?
今のところD25/F2は入っておりません。 いつかは欲しくなると思いますが、24mm近辺はいいレンズが揃っています。 今よりももっと悩みそうです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256105/
可愛いですね〜・・・・でも名前がわからない^^
>エヴォン師匠もお気に入りのレンズですから
>素晴らしいですね〜^^
界王様も元々はミノルタを使われていましたから・・・こういう作例を見るとうずくんでしょうね。
いっそのこと呪ってみては??
>お気軽坂は 永遠ですから〜
おっと!! 突っ込みどころを見つけてしまいました^^   お気楽坂・・・じゃなくて、お気楽板ですよ〜・・・柱|-^)v
>>この黄色素敵ですね。 私はなかなかうまく出せませんが・・・

>CMOSでは出にくいですが
>CCDでは出るんですよ〜
そうですか・・・・CCDのデジカメって使ったことがなくて。 フォビオンに期待しよう!!
>その日にない臨時列車は出ないはずですが
失礼しました。 あの時は少し焦り気味で、時刻表なんかも見ていたので・・・・それで臨時列車を見てしまいました。 油断ですね!!
>よ〜おこし お気軽坂に
>よ〜おこし 粟おこし
でたっ! 歓迎音頭!! これが出なくちゃあ・・・お気楽板じゃありません!!
>会長ーー
>お疲れじゃないですか〜〜
いえいえ・・・返レスはWORDにいっぺんに書き込んで、いっぺんにアップします。 それで書き始めからかなり時間がかかります^^
休みの前の晩に疲れてなんかいられません(爆)

ここで一句
 “週末に 疲れていたら もったいない”  月曜日は疲れております^^
 お粗末でした

書込番号:14833990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/20 23:01(1年以上前)

こんなに簡単な操作系

50年以上前に東海道本線を”こだま”という名前で走っていました

さらに続きます!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256189/
来たあ〜・・・・久々にサンニッパの葉っぱ^^  これはいいですね!!
>1年中このままの気温が嬉しいです(笑)
いえいえ・・・これからもっと暑くなって欲しいです。 これで夏が終わってしまったら・・・・日本経済も沈没しちゃいます^^
>ええ???ベッドの上で寝かせてもらえなくて疲れたんですか???
本当に・・・・早く目を治しましょうね^^  寝かせてもらえないなんて・・・素敵な読み間違えをしますね(笑)
>なので今回は葉っぱ大会です(笑)
あっ! それで・・・良いですね、 夏の葉っぱ大会もやりますか?? でも綺麗な葉っぱが少ないんだろうなあ〜・・・若葉ももう少ないし・・
>他に良いレンズって・・・
>ヒント下さい(笑) たとえば金額とか!
ダメです^^  すでにヒントは出尽くしております。 これ以上は答えを教えるようなものです!!(爆)
>1m離れて撮影倍率が0.5倍だったら・・・
等倍が必要な時ってそう多くはないですから・・・・使い勝手のいいマクロがいいですね。
>呪えるレンズ持って暴れたかったんですが(笑)
え〜・・・暴れるおつもりだったんですか? 
たまりばさん・・・・よかったですね〜(爆)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256196/
あらら〜・・・・モダーンな電車と景色ですね。 一枚目のレトロな電車とまた違った魅力です。 いろいろ楽しめますね!!
>そして門司といえばバナナの叩き売りの発祥の地と言われております。
あちゃあ〜・・・先に言われちゃった。
実はぶらぶらしていて偶然見つけました。 アップして自慢しようと思っていたのに〜・・・(+_+)
>あ、松本清張は小倉の生まれです。
はいっ! 小倉城の横に松本清張記念館があります。今回はいけませんでしたが・・・
山本リンダは知りませんでした・・・・
山本リンダって埼玉県の浦和出身だと思っていました。
だって・・・ウラワ ウラワ ウラウラワ・・・って唄っているし・・・(爆)

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256176/
まったりしていますね。 目の前を鼠君が通っても動かないかも^^  猫ちゃんも暑さには弱いんでしょうか??
>買ってから内部ゴミが出始めましたので。。。
D4ももうゴミが出始めましたか。 かなりのシャッター回数なんでしょうね。 でも一度クリーニングをお願いするとあとは付きにくくなるようです。
私も5DUは一年目でクリーニングに出しました。
>DP1Mは秋ですのでもうすぐですよ。
え〜・・・・早いなあ。 資金が追いつかないかも・・・・秋口にレンズを一本・・・そのすぐ後だと辛いなあ。
やっぱり価格が少し落ち着くまで・・・
>魔会もいろいろ持ってきますので、参加の方は注意してください。
ゲゲッ! 界王様の代わりに暴れるのかなあ・??(笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256253/
あらら〜・・・外孫2号はお留守番ですか・・・ピアノ発表会じゃ無理ですよね。 可愛そうですが・・・
>この魔魔とうたんポイントをGETし続けたら、とうたん家でお好みタワーを振る舞って頂ける権利を得られますよ^^v
デザートは、洗面器いっぱいのそうめん・・・・なんてことになったらどうしよう???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256256/
本当にゴッキゲンの顔ですね。 こういう顔は本当に致されます。 いつまでも見ていたいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256266/
さてさて・・・この視線の先にいるのは?? ママさんでしょうか? それともお姉ちゃん?? 楽しそうですね!!
>>ボディ30万は高い…5D2と7Dを手放せばなんとかなるか…
>もうちょっとガマンしてワンダフルっちゃいましょう^^
呪い方が誰かに似てきましたね〜・・・誰って??・ もちろんあのお方ですよ!!(爆)
>ドキッとする作品が135Lだって率が高いんですよね。
>目に毒な作例です(爆)
そうですか・・・・一本逝っちゃえば楽になりますって・・・我慢は毒ですよ!!

ここで一句
 “夏休み 門司に行ったら 焼きカレー” 焼きカレーは門司港が発祥地だそうです
 お粗末でした

書込番号:14834000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/20 23:16(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 今日は朝のうちだけ土砂降りで降りましたけど、その後はほとんど降ってませんでした。
天気予報をみると夕方近くまで警報が出ていたのでどこで降ってるのかな?っていうかんじで。
どうも山間部は結構降ったみたいです。海近くにいるとあまり降らないので分からないんですね。

>海もこのくらい空いていたら嬉しいですね・・・・イモ洗いは嫌だあ〜^^
 夏休み前の平日ですから空いてますけど、夏休みに入ったら芋洗い状態になります。
この砂浜の前の道から高速の入り口まで渋滞することもありますよ?。

>天気は大丈夫かと思います。 暑さだけは・・・・我慢しましょう!! 私は暑いの平気ですから・・・・ただ熱中症だけには気を付けたいです。
 できたら冷夏がいいな?。 暑いのは苦手です。

>カメラバッグにはタオルを詰めて・・・・レンズは少なめに・・ですね!!
 今回はさすがに単は留守番ですね。

>はいっ! もう観念しています(汗)  呪われっぱなしの人生だあ〜・・・・(T_T)/~~~
 あきらめはよろしいようで。
元々は呪い板ですからね?。(爆)


●とうたん1007さん。
 ピカピカですね。もしかしてすでにLEDに変わっていたりして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255046/

>日の出ですね。(*^^*)
 私の所では海から上がる日の出は見れませんよ?。
雰囲気は朝日みたいですけど。

>今でも、うちの子も伊勢方面に行くようですが、二見ヶ浦と鳥羽水族館とパルケ・エスパーニャで、伊勢神宮はなしのようです。今は、難しいんでしょうね。
 二見のシーパラダイスから伊勢神宮は近いと思いますけど行かないんですね。
前伊勢に行った時に泊まったホテルが二見シーパラダイスに歩いていける距離でした。

>たま電車の方が、まだ、乗りがいがありますね。でも、終点には何もないのは一緒です。(*^^*)
 こちらもね。貴志川にも用事がないので乗った事が無いです。(^ ^;

●torakichi2009さん。
 きれいに咲いていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255302/
 ミツバチがアクセントになりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1255304/
 私の行く所ではスズメバチに追いかけられたことがあります。
田んぼみたいな所は気をつけないと何が出るやらわかりません。

●エヴォンさん。
>元はと言えば・・・御自身がおっしゃっていたので(笑)
>欲しいものがいっぱいだそうです!!
 まあ、もともと会長の呪い板ですから、それは覚悟の上でしょう。(笑)

>整理してみますと・・・
>@なんだか判らないレンズ・・・魚の目ズーム???
>Aワンダフル
>B三脚
>Cシグマ180mmマクロF2.8OS
>ってとこでしょうか?(笑)
 大分順番を待たないといけないようですね?。

>後、150mmマクロのOS付きの方は東の大魔王様がステテコを付けられたとおっしゃるので
 ステテコが着けられたらいいですね。
1mくらいは離れて撮れるようになるのでしょうか?

●kiki.comさん。
>おっと、他の武器が沢山ですね^^
 そんなに沢山無いです。後はiPadとかフィルター類とか。
昨年の秋は単が沢山あって重かったですが、それに比べれば遥かに軽いはずです。体重以外は。(爆)

●だいっさん。
>・・・あっちで毎日の様にお会いしてますので別に良いですね(爆
 はい、いいです。あっちで強烈に呪ってますから。(笑)

●odachiさん。
 静岡魔会出れないそうで残念です。
できるだけつぶやくようにします。

>リアルに呪えますものね^^
 関東の皆さんとは普段お会いする事がありませんから楽しみです。

>そうそう魔だipadからの書き込み試していませんでした^^;
 ボチボチと練習してください。(^ ^)/

書込番号:14834077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/20 23:22(1年以上前)

5DU+シグマ150mmマクロ

7D+Rマクロ

5DU+シグマ150mmマクロ

7D+Rマクロ

続きです

今回はデーモンブルーさん用に古いですがマクロの比較です!

>来たあ〜・・・・久々にサンニッパの葉っぱ^^  これはいいですね!!
いよいよサンニッパの修理が終わったようですので明日引き取りに行って来ます!

>本当に・・・・早く目を治しましょうね^^  寝かせてもらえないなんて・・・素敵な読み間違えをしますね(笑)

あれ?・・・寝かさなかったんでしたっけ?(笑)

>あっ! それで・・・良いですね、 夏の葉っぱ大会もやりますか?? でも綺麗な葉っぱが少ないんだろうなあ〜・・・若葉ももう少ないし・・

PART101のお題決定ですか?

>>ヒント下さい(笑) たとえば金額とか!
>ダメです^^  すでにヒントは出尽くしております。 これ以上は答えを教えるようなものです!!(爆)

会長が欲しいものっていっぱいあるからさっぱり分からない(笑)

>え〜・・・暴れるおつもりだったんですか? 
>たまりばさん・・・・よかったですね〜(爆)

ニーヨンエルツーでたまりばさん  シグマ180mmでハッシブさん
サンニッパでその他大勢を・・・あ〜あ!!残念・・・



★デーモン ブルーさん こんばんは

かなり以前にアップしたものですが
今度はシグマ150mmマクロとRマクロの比較を載せます!!

>画質やボケにはそれほど違いはみられないようです。EF70-200mmがズームとしては破格の優秀さ>といこともあるかと思いますが
>やはりシグマ150mmマクロの最短撮影距離38cmというのには惹かれますねー。

ただ、フードを付けると先端から20センチ程しか間が無いので
虫さんに寄っていくと最短になる前に逃げられちゃうんですよね〜
それなんで180mmマクロが欲しいんです!!

>あとはカワセミや小鳥の場合はトリミングすることが多いので、トリミング耐性があるかどうかでしょうか。
>フルで18Mピクセルっていうのがちょっと微妙なんですね。(せめて5D2と同じくらいならよかったカモですが)

あまりワンダフルは欲しそうにありませんね(笑)
きっとワンダフルUがその願いを叶えてくれるでしょう(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>まあ、ニーニッパ辺りで今より少しでも大きく写したいという事です。等倍だと価格が跳ね上がるのなら、ハーフでも構わないという感じです。ハーフで無くても、倍率がもう少し上がれば満足です。

やっぱりシグマ180mmマクロに逝っちゃいましょうよ(笑)
等倍になるのは余裕って事にして!!

>贅沢をいうようですが、APS-Cは20Dだけですので、EF-Sレンズの購入は考えていません。
>今後APS-Cを買い増しても、その考えは変わりません。 200mmクラスだと、F2.8は譲れませんし…。

やはり釣られませんね(笑)
釣られて逝っちゃって欲しかった〜(笑)

>ミラーレスの噂が、信憑性を増してきたようです。また、新製品の発表で、臭いものに蓋をするんでしょうか。効果が無いのは分かってる筈ですが、なんとも稚拙なやり方です。

見ました!
フラッシュが付いてないのがなんともお粗末なのかコストダウンなのか・・・
どこにも不具合が無いものを望みたいですが・・・(笑)
SSばかりが忙しいキヤノンかも!!

★デーヨンペンさん こんばんは

>現地で使って見させられるのが一番呪われますね。
昨年の蓮魔会でペンさんのバッグはちょっとアブなかった〜〜〜(笑)

>魔会もいろいろ持ってきますので、参加の方は注意してください。
静魔は行けないんです!
私の分まで頑張って下さい(笑)


★odachi-devilさん こんばんは

>遅くなりましたが銀メダルをおめでとうたんです♪
有難うございます

>そもそもこの板の発足はエヴォンさんが会長が逝くまでってのが発端でしたよね。
>まだまだ呪い足りないのですね^^v

あれからレンズもボディも進化してます!
最終目標は会長が大魔王以上になることでしょうか・・・(笑)
大買王神様ですね!!

書込番号:14834108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/20 23:57(1年以上前)

鉄道記念館の中で・・・なんだ??

またまたこんばんは!!
今日は寝苦しくなさそうですね。 明日の朝も雨のようですので早起きは止めます^^
・・で、もうちょっと返レスを・・

★ KDN&5D&広角がすきさん
今日の日中はさほど降らなかったですね。 時々バラバラ降る感じで・・・傘を持っていても使わない時間の方が長かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256313/
先日の夕日ですね。 これはいいなあ〜・・・できたら海辺のテラスでビールでも飲みながら^^
>できたら冷夏がいいな?。 暑いのは苦手です。
皆様暑いのが苦手なようですね。 私は暑いのが大好きです。 ・・といっても猛暑日では困りますが・・・
一番好きなのが32〜33℃くらい。 まだまだこれからです。
静岡オフ会はぜひこの位の気温になって欲しいです(笑)
あっ!魔族の呪いを弱めるためにも暑いほうがいいのかも・・・・暑いと呪う前にバテそうですし・・・(笑)
>あきらめはよろしいようで。
>元々は呪い板ですからね?。(爆)
そうなんです・・・・もともとは、私に70-200/F4LISを買わせる呪いの板だったんです。 張本人は・・・そう、あのお方です^^
誰か盾になってくれないかなあ〜・・・・
周りには鉾ばっかりで・・・(爆)

★エヴォンさん
>いよいよサンニッパの修理が終わったようですので明日引き取りに行って来ます!
おお〜・・・修理終わりますか。 S100はどうされました?? 今年は当たりますね・・・・宝くじも当たるかも・・・300円は^^
>あれ?・・・寝かさなかったんでしたっけ?(笑)
そこは大丈夫です。 そんな体力はありません!! (笑) ← 相手だっていない癖に・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256267/
まさにマクロ・・・・これが180mmになったら・・・もっと楽しめそうですね。
切れ味も150マクロと同じ感じだったら文句なしですね。
>会長が欲しいものっていっぱいあるからさっぱり分からない(笑)
あはは・・・物欲はまだまだおさまらないですから。 しかもなかなか手に入れられないので、欲しいものはいつでもたくさんあります^^
>ニーヨンエルツーでたまりばさん  シグマ180mmでハッシブさん
>サンニッパでその他大勢を・・・あ〜あ!!残念・・・
胸をなでおろしている方が大勢いらっしゃるかと^^
でも残念です。 ぜひとも一緒に駿府城の巽櫓を撮りたかったです。
あそこの写真をアップされたことで一気にお会いしたくなった記憶があります。
エヴォンさんが撮られていた時間・・・私は歩いて5分かからない事務所で仕事をしていました。
本当にお会いしたいなあ・・・・と思いました!!
>やっぱりシグマ180mmマクロに逝っちゃいましょうよ(笑)
>等倍になるのは余裕って事にして!!
私も180マクロを手に入れたら・・・100RをMP100にして、MP50も・・・・なんて妄想しています!!
>最終目標は会長が大魔王以上になることでしょうか・・・(笑)
いえいえ・・・・私はいつまでもお気楽親父のままでけっこうです。
座右の銘が・・・人生お気楽に・・・ですから(爆)

ここで一句
 “虫さんは 黒いレンズで 脅かさず” 白いレンズだと目立って脅かしそうで・・・・だから、真っ黒・・・・マクロ(爆)
 お粗末でした

書込番号:14834290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 01:00(1年以上前)

2人だけのオンステージ♪

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! メッセンジャーまんち〜です!

早速、メッセンジャーバッグを持って会社に行ってきました〜
あのカバンは、大・中・小の中を買ったのですが、大でもよかったかも、、、 と思わないでもないですが
かなり気に入りました〜〜〜♪


では〜 横レス行かせていただきます〜♪


■会長ぉ! どもで〜す

にちりん! サイコーですね! ボンネット!!!! いいですね〜!!!!
ちょっとピカピカすぎる気もしないでもないですが、
いや〜〜〜、やっぱしボンネットはイイですね! こんなん見たら泣いちゃうかも〜!!!!!!!


あ! 先日は 子供スナップをお褒めいただきありがとうございました〜
いい写真っぽく。撮れました〜 あははははは!
はい。あれはうちの子でございます〜

あ、いえいえ、ガンレフは恐れ多いですね〜♪ どっかにこっそりアップするくらいが精一杯です〜 ははははは


ストロボ。はい〜 使い方が難しいですよね〜
Pモードでパシャパシャ撮るぶんにはなんとかなりそうなですが、絞り優先モードにしたとたんに
シャッタースピードが遅くなったりして、チンプンカンプンです〜

いや〜〜〜、マウントアダプター使って撮るときにはPモードが使えませんので、
あちゃ〜〜、こんな難しいの、やっぱしめんどくせぇ〜 ってなっちゃいそうです〜

まあ、とりあえずボチボチ使っていこうかと〜

へぇ、ハスキーの3D雲台ってやつですか。
ふむふむ。2万円以下で買えるのですか〜 それなら”頑張って貯めよう範囲内”ですね〜
オススメありがとうございます〜 ワタクシも今度 触ってみようと思います〜〜♪


あ、いや、、、 奥さんはですね〜 バッグとかって興味ないみたいで〜
安もんばっかし使ってます、、、
だもんで、去年だったか、内緒でちょっといいやつ買ってあげたこともあります〜

、、、でもあんまし気に入らなかったようで、1度しか使ってるの見たことないです、、、

あぁぁ、買ってあげなければよかった、、、 ふぅ、、、、、



■とうたん1007さん どもで〜す

先日は新型と旧型こうのとり アップありがとございました〜

いや〜、やっぱし断然 旧型ですね! なんてったって国鉄時代の車両はカッコイイです!
うちの兄貴も大阪に出張が多くてたまに撮ってきているようです。

うぅぅ、ワタクシも撮りに行きたい〜です!


あ! 先日の子供スナップ。お褒めのお言葉ありがとございます〜

まぁ〜、ああやって2人を遊ばしているときは、こっちは写真撮ってるくらいしか楽しめませんからね〜 ははははは

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします〜〜〜♪



■kiki.comさん どもで〜す

はい! 北の勝 絞り立て ムチャクチャうまかったです〜
おぉ〜、無濾過酒って飲んだことないかもです!
(最近まで日本酒って飲まなかったので〜 昔、ものすごく悪酔いしたことがありまして〜)

今度 妻籠宿か馬籠宿で日本酒 教えてください! あはははは!


静魔調整、なんとかなるかもです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




■DAISOさん どもで〜す

熊ですか! 熊は遭遇したことないです! マジですか〜! ひぃ〜!!!!!

あ! マウンテンバイクの写真! 懐かしい〜〜〜〜〜です!
そういえばあの写真を見たころは、まだお会いしてなかったんですよね〜
あのころはDAISOさんはもっと普通の(?)人かと思ってました〜
初めてお会いしたとき、予想よりワイルドな感じだったので驚きました〜♪

って、ただのワタクシの勝手な想像ですね〜 あはははは




■odachiさん どもで〜す

あぁぁぁぁ! 下の子も似てるぅ〜!!!!!!  楽しいですね〜
うちなんかどっちも似てないです。(たぶん)


あぁぁぁぁ〜 先輩ぢゃないです!
上の子は同い年ですから、父親同期じゃないですか〜! あはははは


むひょ〜 先日の子供スナップ。お褒めのお言葉ありがとございます〜〜ん♪
ま。ただのテキトーです。テキトー あはははは

あ〜、仲よく遊んでるときはいいんですが、しょっちゅう喧嘩もしてます〜
めんどくせぇ です〜 あはははは〜



■KDN&5D&広角がすきさん どもで〜す

YCのMP100は八重歯の先を削り済みでしたか〜 なるほど〜
そうですね〜、ワタクシのも削れば入りそうですが、
まあ、あまり5D3で使う気もしてませんでしたので〜
とりあえず5D2で使用しようと思いますです〜

あ、そうですね。もし削るとき、頼むなら宮本製作所ですね〜

どっちかって言いますと、5D2のミラーを削ってもらいたかったりしますです。


はい〜、三脚はアルミの大型のやつです〜
中古でたしか6000円弱だったかと〜
買って半年ほど経ちますが、まだ家のなかで試しに使ってみただけで、一度も外に持ち出してません〜
重いですもんね、、、 あははははは

あ、サンニッパズームですとハスキーの雲台で不安かもですか〜

アルカスイスってやつですか?

ふむふむ。 え〜と、、、 あ、、、 それはあり得ないですね。 無理です無理。

”頑張って貯めようの範囲外”です! あははははは!



■たまりばさん どもで〜す

おぉ〜! EF66! 息子さんが撮られましたか〜
親子で撮り鉄。ってのも楽しそうですね〜♪

おぉ〜! サーキットですか! イイですね〜!
ワタクシもサーキットに撮りに行ってみたいです!!!!!



■maskedriderキンタロスさん どもで〜す

返レスできず仕舞いで申し訳ありません〜


飛んでいくカブトムシ! 元気に飛んでますね〜! 決定的瞬間!って感じですね〜

おぉ、お子さんが撮られたのですか〜! バッチシじゃないですか〜♪

楽しい御家庭なのが想像できますね〜♪

あ、そのうちうちの子にもカメラを持たせてみようかと思いました〜




続きます〜

書込番号:14834559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 01:05(1年以上前)

ハッシブ2世さん ここどうですか?

ワタクシの姿ではなくて、、、

この風景です。宮川ってとこです。

ひぃ〜 助けて〜!

後半まんち〜です〜

■ハッシブ2世さん どもで〜す

先日は荒崎へお越しでしたか!

あ!以前のオフ会でお話しさせていただいた場所へお連れしてなくてゴメンなさい!
そこは上の写真のところです。 ま、荒崎とほとんど同じかもですね〜

で、ここは横須賀市ではなくて、三浦市になります。
宮川っていうところです。当時の仮面ライダーのロケで使われたところでして、
現在も特撮ものなんかの撮影でよく使われてますです〜




■torakichi2009さん どもで〜す

あはははは! はい〜、どこかの板で質問までしてしまいました〜 あはははは!

あ、いや〜、あのアジサイの色がイイ感じだったのですが、
まさかjpeg撮ってだしであの色が出せるわけないよなぁ、、、
もしあの色が出せるなら買っちゃおうかな〜 でもあれDPPだろな〜
それならとりあえず要らないしなぁ〜

よし。じゃあ聞いてみるか。ってな感じでした〜

やっぱしDPPでした〜

あ、いえいえ、DPPがイケナイわけではなくて、

ワタクシにとってはjpeg撮ってだしかどうか。ってことが大事だったのです〜


でもまあ、結局ストロボ買っちゃいましたので〜 レンズはまたとうぶん先です〜


あ! そういえば不参加らしいですね!
いや〜〜〜、ワタクシ、だいぶ行けそうです〜
久々にお会いしたかったです〜 でも理由が理由ですもんね!!!!!




■じーじ馬さん ご無沙汰しております!

『星降る里』!!!!!

あぁぁ! さすがじーじ馬さんです! 

あまりの素晴らしさについレスさせていただきました〜♪ ホントに流石です!!!!!




■花撮りじじさん ご無沙汰しております!

『京鹿の子の花と田舎』!!!!!

なんとも言えないイイ感じですね!!!!

うぉぉぉ! 刺激を受けました!!!!!
あまりの素晴らしさについレスさせていただきました〜♪



■Digic信者になりそう_χさん どうもです〜♪

先日はどうもです〜

いや〜、あの3連休は、結局 子守り。で明け暮れました〜
公園に連れてったり〜 美術館のイベントに連れてったり〜 地元の商店街のヒーローショーに連れてったり〜
花火大会に連れてったり〜 ふぅ〜〜〜〜〜!

いや〜、ウルトロン40mm格安情報。ホントに素晴らしい口コミでした〜
うぅむ、、、 久々に一句。

パンケーキ、、、 いつか欲しいぞパンケーキ、、、

ん、、、 句でもなんでも無いですね〜! あはははは


あ! しなの鉄道ですね! あのカラーリング!けっこう好きです!
そのうち撮りに行きたいなぁ と思っております〜



■AM-Sさん おひさしぶりで〜す

40mmパンケーキ、うらやましいで〜す

あ、ブルマ って言うんでしたっけ〜

ワタクシが子供のころは、こっちではブルマっていわず、あれはPパンでした〜
というわけで、ワタクシはあのレンズはPパンって呼ぼうと思います。

んなわけないですね〜 あはははは!




■エヴォンさん ど〜〜〜〜もで〜す♪

え”! バッグだと思われてましたか〜〜〜? あはははは

はい! ありがとうございます!

けっこうイイ感じです!

ですが、もう1サイズ上でもよかったかな〜 とも思いますが、
普段の電車での通勤を考えますと、まあ、こっちでいいか〜 って感じです〜




■■
んむ〜 もっともっと横レスしたいのですが〜
今夜はこのへんで〜 オヤスミなさいませ〜

書込番号:14834574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/21 09:12(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

もみじ、お気に召していただき、ありがとうございます。
皆さんのように、あちこち撮影には行けませんので、日常のなにげに良いものを探す毎日でございます。

たこ焼きは、お好み焼きとちょっと違いますし、鉄板が馴染んでないと難しいですね。火加減も。
大阪の有名なたこ焼きやで自分で焼けるところがあるんですけどね。
新幹線は新大阪ですので、やっぱり、大阪は、あかんですね。

とうたんポイントですと、オードブルでやきそば、メインのお好み焼き3枚(豚玉、餅チーズ、うどん、キムチ、ソバなどからお選びいただけ魔す。)に、デザートは、たこ焼きピラミッド(タコの代わりにソーセージ入りやチーズ入りもあり)です。
ぜひ、どうぞ。(*^^*)

それでは、横レスです。

ペンタファン@台湾さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255613_f.jpg
美しいですね。
そちらも暑いんですね。
当たり前かな?(*^^*)
ばしばしアップしちゃってください。

猿島"ゴキゲンまんちー"2号さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255606_f.jpg
おーーー、おめでとうございます。
出勤にしたら、内装が派手でしょう。(*^^*)
奥様、突っ込まれませんでした?(*^^*)
さすがー、カメラも入るバックですね。
結局、カメラしか入ることがないバックになったりしてって。(*^^*)
有休の日に背広来て、バックに弁当を手にもって、そそくさと家を出る。
うーーーん、バレバレでしょう。(*^^*)
やっぱり、旧L特急とブルトレがいいな。
会長のにちりんも涙ものですよね。乗りたかったなー。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255643_f.jpg
かっこいいですね。
良いですね、息子さんとなんて。
ひゃー、1700枚、見るのも大変でしたね。
きっと、息子さんとの楽しさが、枚数に出たんでしょうね。(*^^*)

蝦夷のエゾリスさん、おはようございます
はじめまして。(*^^*)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1255940_f.jpg
いきなり、ご本人登場とは、流石です。
え?、違うって?失礼いたしました。f(^_^;
ちょっと前でも、大分前でも、今日でも明日でも、バシバシ貼っちゃってください。
え?明日は貼れない?明日は明日、貼ってください。(*^^*)
決して、酔っぱらってませんので。

nanablueさん、おはようございます
お久しぶりです。
って、あまり、そんな気がしませんが。(*^^*)
魔女っ子も、撮れる内に撮っといてください。
その内に撮れなくなりますので。(*^^*)
カワセミフィールドワークも、ベテランになってきましたね。
その内に論文でも出ます?(*^^*)

torakichi2009さん、おはようございます
あの機種にグリップって想像しにくいですが、NEX7みたいで良いのかもって気もします。サイズが、もとと同じなら仕方ないですが、一回り大きくなってますので、信者を少し裏切るのも良いかもって、思うんですよね。
アクセサリー系は、fujifilmもお粗末ですので、こんなもんかと。着けるって想定が無いようですね。

大和路みんみんさん、おはようございます
すっかりCCDがお気に入りになりましたね。
機能が一杯より、純粋にはっとする写真が撮れたらいいんですけどね。その意味では、X100とかDP2mが良いですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1256190_f.jpg
いい感じですね。流石のボケですね。
ははは、ワンダフルの部品をツバメさんが、持ってくるって、大変でしょう。
先ずはセンサーと映像エンジンですもんね。そうとう、掘り起こさないとダメですよ。(*^^*)
大阪は、おばちゃん撮るのが一番良いかも。(*^^*)
22日の夜行バスで東京へ入ります。23日の午前中だけ、少しぶらぶらできます。25日に休みがとれれば、残ったんですが。鬼鬼魔会ですもんね。残念です。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1256196_f.jpg
最新の路面電車にレトロな街灯がかっこいいですね。
え?門司って、バナナのたたき売りの発祥の地だったんですか?知りませんでした。

ペンすきすきさん、おはようございます
いよいよ、一週間ですね。
その前に、東京行きだの毎日出張で、訳がわからん一週間が待ってます。
もう、ボロボロで静岡へ行くような気が。
多分、一番乗りですし、また、さまよってますので、頑張って来てくださいね。

odachi さん、おはようございます
お好み焼きタワーに、たこ焼きピラミッドもつけときますので、是非に。
この場合、5キロは太って帰っていただきます。(*^^*)
詳細は、上で。(*^^*)
今回は、本社も気がききませんで、月曜火曜で会議です。
魔他の機会に、よろしくお願いいたします。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1256253_f.jpg
おでも来る?

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます。
LEDにはしていくでしょうね。グリコのイメージがありますしね 。
そうか、夕日ですね。失礼しました。(*^^*)
いま、なかなか、宗教問題等で難しいのでしょうね。
たま電車は、色々な車両があって、内装がみんな違っていて楽しいですよ。子供は、乗るだけでジュウブン楽しめます。電車のなかに、限定のガチャガチャがあったり。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14835464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/21 11:39(1年以上前)

おこらないでよ-<(_ _)>

Footaball-maniaさん みなさんこんにちは。

温かいレスや,ファン登録ありがとうございます。
お言葉に甘えて再び来ました。
今朝キタキツネに出会えました。
といっても人馴れしていないので,無茶苦茶警戒されました。
完全に怒っています。
私の活動範囲ではこの季節エゾリス,キタキツネ,エゾシカ,ナキウサギなどが見られますので,
またお邪魔します。それでは

書込番号:14835968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/21 18:25(1年以上前)

はいっ! これがバナナのたたき売り発祥の地の証拠です^^

旧三井倶楽部・・・今はレストランです。

皆様こんばんは!!
今日ははっきりしない天気でした。
朝からポツポツ降っていましたが、そのまま強く降るわけでもなく・・・・
朝の雨で今日はカメラオフに決めたんですが、そうなると用事をいいつけられて^^
・・で、先ほどまで強制連行されていました。 疲れるなあ〜・・
かなりゴマを擂っているんですが効果のほどは・???・・・(-_-メ)
それでは返レスです。

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256437/
リズムに乗っていますね〜・・・まさにオンステージ。 こういう時って結構楽しいんですよね^^
おお〜・・・・メッセンジャーバッグで会社に行かれましたか。・・で中身は・・・5DV??(笑)
仕事で使うバッグはほどほどのがいいですよ。 カメラ入らなくても困らないし〜・・(笑)
>にちりん! サイコーですね! ボンネット!!!! いいですね〜!!!!
あらら・・・そんなに喜んでいただいて。
九州鉄道記念館に展示してあったものです。 
私には前レスでもカキコしましたが、子供の頃に東海道本線を走っていた“こだま号”なんです。 “にちりん”といってもあまりピンと来なくて・・・(汗)
50年以上前の電車ですからね・・・・本当に懐かしかったです!!  でも泣きませんでした(爆)
>あ、いえいえ、ガンレフは恐れ多いですね〜♪ どっかにこっそりアップするくらいが精一杯です〜 ははははは
そんなことないですよ。 あのお写真はすごく素敵でした。 やっぱりガンレフに投稿しましょう!!
>Pモードでパシャパシャ撮るぶんにはなんとかなりそうなですが、絞り優先モードにしたとたんに
>シャッタースピードが遅くなったりして、チンプンカンプンです〜
あはは・・・やっぱしそうですよね。 私も同じなんです・・・それで430EXを買ってから5年近くたちますが本格的に使ったのは2年前の結婚式かな^^
本当に使い方がよくわからんです。 
・・で、たまに使うときはやっぱりPモードです!!
>あ、いや、、、 奥さんはですね〜 バッグとかって興味ないみたいで〜
>安もんばっかし使ってます、、、
あらら〜・・・・それは素敵な奥様ですね。 うちにかみさんに爪の垢を煎じて飲ませたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256449/
ヒェー・・・恐ろしいところでの撮影ですね。 落っこちたら大変!!
気を付けてくださいね。
>パンケーキ、、、 いつか欲しいぞパンケーキ、、、
フムフム・・・
EF40/F2.8STMをお持ちの方はいたかなあ??? ウルトロンだったら大阪からお一人^^
【業務連絡】 静岡オフ会ではパンケーキレンズが人気ありそうです!! (爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256615/
なんか美味しそうな匂いのするお写真ですね〜・・・
関西オフ会で行きます??^^
>とうたんポイントですと、オードブルでやきそば、メインのお好み焼き3枚(豚玉、餅チーズ、うどん、キムチ、ソバなどからお選びいただけ魔す。)に、
>デザートは、たこ焼きピラミッド(タコの代わりにソーセージ入りやチーズ入りもあり)です。
アハハハ・・・・レス読んだだけでお腹がいっぱいになりました^^ 御馳走様でした ( ^^) _U~~
オードブルが焼きそば・・・メインがお好み焼き3枚・・・・デザートがたこ焼き・・・・炭水化物だらけですね・・・え〜・・・パスです(爆)
>会長のにちりんも涙ものですよね。乗りたかったなー。
あらら・・・こちらでも。 “にちりん”人気がありますね〜
私は七輪で肉を焼くのが好きです(笑)
>え?門司って、バナナのたたき売りの発祥の地だったんですか?知りませんでした。
そうなんですよ〜・・・偶然見つけて写真を撮ってきたんですが、アップする前に言われちゃいました。
あ〜・・・・これからアップするのって間が抜けているなあ(笑)
>お好み焼きタワーに、たこ焼きピラミッドもつけときますので、是非に。
>この場合、5キロは太って帰っていただきます。(*^^*)
わ〜・・もうだめだあ!!  オフ会の場所はもう一度よく考えよう!!(爆)

★蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256734/
おお〜・・・警戒していますね。 野生の目ですね。 睨まれたらちょっと怖いです。
こういう写真はこちらでは撮れません。 北海道・・・・行きたくなっちゃいます。
>私の活動範囲ではこの季節エゾリス,キタキツネ,エゾシカ,ナキウサギなどが見られますので,またお邪魔します。
それは楽しみです。 この板の常連様たちも喜ばれると思いますよ。
動物だけでなく景色もお願いしたいですね!!
あっ! もう芝桜は終わりですよね。
この板は写真を楽しむ板です。 でに作例なしでも一向にかまいませんので、毎日でもお越しくださいね!! ^^

ここで一句
 “お散歩で あっとドッキリ キタキツネ”
 お粗末でした

書込番号:14837596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/21 19:31(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日は、一時強く降ったりしたようです。局地的な被害が、出ているようです。ちょっと安心できませんね。若干涼しく、過ごしやすいのは有りがたいですが…。

あ、会長〜、180mmマクロのお値段ですが、富士カメラの方が安いですね。HPまで行くと、「ご予約値引き\10,500-」がありますので、実質¥128,799-です。フィルター代を考えても、こちらの方がお安いですね。
送料ですか〜。これは、言わなくてもわかってますよね。じーじさんも、私目もいますので奈良にいらっしゃるまで、大切に保管しときます。もちろん適度に、虫干しもしておきま〜す。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
>怠慢なんでしょうね。
なんか、変に割り切ってるように感じます。1DXにしても、APS-Hからフルサイズになるのですから、×1.3が無くなります。開発陣もその辺はわかってるようで、エクステンダーでなんて発言もあります。しかし、そうならどうして、F8でのAFを簡単に捨ててしまうんでしょうね。いくらF5.6のAF精度が上がるとしても、理解に苦しみます。
フラッグシップ機が、そんなことで良いんでしょうか?このあたりの考え方には、疑問しか感じません。

☆odachi さん こんばんは。
2号ちゃんが、かわいいですね〜。「ごっきげん^^^^」なんて、最高ですね。

24-105をお使いですので、24-70にも手ぶれ補正は欲しいところでしょうね。A007の場合は、テレ端70mmでも、効果があまり実感できません。確かにファインダーが安定しているとは思いますが、どうも微妙です。
純正がISを搭載すると、随分口径が大きくなるようですね。レンズ板で、大騒ぎしてました。フィルター径が95mmとか105mmとか…。特許が申請されてるようですが、実現性は低そうです。
特許の申請=製品化、という訳ではありませんし…。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>できたら冷夏がいいな?。 暑いのは苦手です。
今日ぐらいが、良いですね。できればもう少し、湿度が低めで…。

>私の行く所ではスズメバチに追いかけられたことがあります。
この時も、スズメバチが出てきました。こいつ相手だと逃げるしか手が無いですもんね。注意が必要です。
冬場よく行っていた民俗公園も、「マムシ注意」と「スズメバチ注意」となっております。当分近づきません。


☆エヴォン さん こんばんは。
>やっぱりシグマ180mmマクロに逝っちゃいましょうよ(笑)
>等倍になるのは余裕って事にして!!
悪魔の囁きですね〜。逝くとなると、私の場合70-200の頻度が下がるでしょうね。それも困ったもんです。思い切ってドナかな〜。そうしたら、出費もほぼゼロで済みそうです。
なんて事も、頭の片隅には有ります。

ミラーレスはどんなスペックかわからないだけに、何とも言えませんね。今更感が強いですが…。


☆猿島2号 さん こんばんは。
総帥はJPEGでしたね〜。私は後で補正すればいいやってことで、RAW専門です。RAWでも、きっちり撮って無いと駄目なのはおんなじですけどね〜。そこは前にも書いたAEBで、さらにズボラをかましています。

>いや〜〜〜、ワタクシ、だいぶ行けそうです〜
>久々にお会いしたかったです〜 でも理由が理由ですもんね!!!!!
最後の手段で「法事で…」とか言って休もうと思っていましたが、本当にそうなっちゃいました。悪いことはできませんね。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
何やら、発熱の問題もあるようです。なかなか手ごわい相手のようですが、それを使いこなすのも楽しみのようですね。
キヤノン板なんかだと、大荒れになりそうです。

書込番号:14837818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 19:53(1年以上前)

左側 川辺の飲食店

Football-maniaさん 皆さん こんばんは

早速ですが会長、「会長」と呼ばれている理由
>本当の意味はまだお分かりではないかと^^ まあ恥ずかしいので内緒にしておきますが(笑)

「恥ずかしい」と(笑)が気になります(笑)御ヒマな時、機会が有れば教えてください。

>バナナのたたき売り発祥の地 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256984/
門司だったんですか・・・会長や皆さんの写真見てると色々勉強になりますね・・・

私も昨夕、天気が良かったので3年ぶりにペンタ機を持ち出しました。
自宅から半径500m以内の所で120枚ほど、約一時間、撮ってきました。
いつも車でしか通らない所、徒歩だと遊歩道や路地裏にも入り込めるので
見える景観も違いますね。

撮ってきたペンタのDNGファイル、只今チェック中です。取り急ぎ一枚だけUP。

ここで一句 ”住んでる街 歩いて見れば 再認識 ”

お粗末でした

書込番号:14837896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/21 20:13(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF135mmF2L

1DW+サンニッパU+ステテコ小

S-100

今夜もこんばんは

昨日申しましたように、本日サンニッパUとS100の修理引き取りに
銀座キヤノンに行って参りました!!
そこで待ち合わせという事で東の大魔王様とハマの大魔王様でプチって参りました!!

お二方だけでスミマセン!!

★東の大魔王様 

本日も有難うございました!
キヤノンショールーム巡りも楽しいですね!
雨という事で撮影は少々でしたがなかなか楽しめるものですね

来週もまた宜しくお願いします!


★ハマの大魔王様

本日も有難うございました!
また送迎までしていただいちゃいましてどうもスミマセン!

またコーヒーまで・・・至らず尽くさずのSSと違って至れりつくせり有難うございました!!

また来週も宜しくお願いします!!

書込番号:14837980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/21 21:03(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF135mmF2L

1DW+サンニッパU+ステテコ小 

1DW+サンニッパU+ステテコ小 

再びです

>おお〜・・・修理終わりますか。 S100はどうされました?? 

S100も一緒です!
でも・・・バッテリーが空になって戻って参りました

>今年は当たりますね・・・・宝くじも当たるかも・・・300円は^^
ああ〜〜買ってくればよかった(笑)

>あはは・・・物欲はまだまだおさまらないですから。 しかもなかなか手に入れられないので、>欲しいものはいつでもたくさんあります^^

このままのペースではいつまで経っても満足出来ません!
レンズの前にワンダフルに逝っちゃいましょう!

>胸をなでおろしている方が大勢いらっしゃるかと^^
でも魔会には違いありません! 静魔です!
葵の御紋を撮って、「静魔れ 静魔れ〜〜〜」ってやって下さい(笑)

>でも残念です。 ぜひとも一緒に駿府城の巽櫓を撮りたかったです。
>あそこの写真をアップされたことで一気にお会いしたくなった記憶があります。
>エヴォンさんが撮られていた時間・・・私は歩いて5分かからない事務所で仕事をしていまし
>た。
>本当にお会いしたいなあ・・・・と思いました!!

今は?(笑)

>“虫さんは 黒いレンズで 脅かさず” 白いレンズだと目立って脅かしそうで・・・・だから、真っ黒・・・・マクロ(爆)
 お粗末でした

魔黒レンズですから(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>まあ、もともと会長の呪い板ですから、それは覚悟の上でしょう。(笑)

そうなんですよね〜〜〜
会長にレンズを買わせる板から始まって呪いあいの板へと発展してきたのですから・・・(笑)

>大分順番を待たないといけないようですね?。
会長はだいたい8か月で資金繰りが出来ているようですので
次のレンズの金額によっては「G」御入会は来年の春になるかと思います(笑)

>ステテコが着けられたらいいですね。
>1mくらいは離れて撮れるようになるのでしょうか?

ですね〜 1m程度で等倍に近く写るかと思いますので虫さんに逃げられずに撮れると思います!

★後半まんち〜さん こんばんは

>あのレンズはPパンって呼ぼうと思います。
ゲゲ・・・のんきさんが飯能しそうな・・・(笑)

>え”! バッグだと思われてましたか〜〜〜? あはははは
そうですよ・・・CP+で私と廻っていた時に何やらおっしゃってましたが・・・(笑)

>ですが、もう1サイズ上でもよかったかな〜 とも思いますが
あれより大きくなると入れ過ぎちゃって重くなるから
この位が丁度良いかと思います!


★とうたん1007さん  こんばんは

>22日の夜行バスで東京へ入ります。23日の午前中だけ、少しぶらぶらできます。
午前中ですか〜〜〜・・・
うまくいけば合わせられるかもしれません・・・メールします!

>25日に休みがとれれば、残ったんですが。鬼鬼魔会ですもんね。残念です。

鬼鬼魔会???
東の大魔王様とハマの大魔王様と東の三脚魔王様ですよ〜〜〜

危機魔会かと思います(笑)

★西の大魔王様 こんばんは

>悪魔の囁きですね〜。逝くとなると、私の場合70-200の頻度が下がるでしょうね。
>それも困ったもんです。思い切ってドナかな〜。そうしたら、出費もほぼゼロで済みそうです。

急がなくて結構ですよ・・・呪えなくなりますので(笑)

>ミラーレスはどんなスペックかわからないだけに、何とも言えませんね。今更感が強いですが…。

今日、ショールームでKX6iを見てきたのですが
ミラーレスよりもこっちの方が良さそうな気がして参りました!!

ライブビューでのAFが速いんです!
それにDigic5だからでしょうか・・・フォーカスした個所が視野内なら追い掛けてますね!
ライブビューの状態ではこの追っかけスピードが5DVやワンダフルよりも速いそうです!

またタッチ式の液晶で、タッチした被写体にピントが来た瞬間にレリーズされます!

これならミラーレス機よりも・・・
ファインダーが付いているミラーレスだと思えば楽しいかと(笑)


書込番号:14838175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/21 21:16(1年以上前)

門司港の遊覧船

後ろのレトロな建物は旧大阪商船の事務所です

またまたこんばんは!!
泡盛タイムです・・・が、買い置きの泡盛がなくなりました。 あ〜・・・・今日買っておけばよかったあ〜
・・で、ひっくり返る前に返レスです^^

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257010/
おお〜・・・85mmでこのサイズで撮れますか。 このくらい近くで咲いてくれたらうれしいですね。
>じーじさんも、私目もいますので奈良にいらっしゃるまで、大切に保管しときます。もちろん適度に、虫干しもしておきま〜す。
あはは〜・・・・余計なお世話ありがとうございます^^  秋になんとか・・・のつもりですので、お手を煩わせなくてもいいかと(爆)
でも値引き10.500円は魅力ですね。
私も差額が数千円なら地元のキタムラで買いますが、なかなか・・・
>この時も、スズメバチが出てきました。こいつ相手だと逃げるしか手が無いですもんね。
スズメバチはこわいですね。 その前にこの時期お花撮りするには白っぽい衣服が欠かせません。
黒はスズメバチの攻撃対象になりやすいようです。
>ミラーレスはどんなスペックかわからないだけに、何とも言えませんね。今更感が強いですが…。
ミラーレスの情報が飛び交っているようですね。
私はとりあえず静観ですが、EFレンズが使えるのであれば魅力は倍増します。
今はまだ正式発表じゃありませんから・・・・

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257024/
これがCCDですね。 いい色出していますね〜・・・
風景にピッタリの色合いです!!
>「恥ずかしい」と(笑)が気になります(笑)御ヒマな時、機会が有れば教えてください。
あはは・・本当に恥ずかしいので当分内緒です。
聞いたら、「なんだあ〜・・・くっだらね〜・・・」となるように気がします(笑)
>門司だったんですか・・・会長や皆さんの写真見てると色々勉強になりますね・・・
この板に参加されている方はかなり広範囲です。 その分日本の四季が時間差で楽しめます。
本当に写真大好きな方々がお集まりですので、私もすごく勉強になっています!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257043/
やっぱり135Lがいいなあ〜 これドナしちゃいかんでしょ?? ^^
>銀座キヤノンに行って参りました!!
>そこで待ち合わせという事で東の大魔王様とハマの大魔王様でプチって参りました!!
あらら〜・・・関東の魔族の123は銀座に集合ですか。
銀座でも対応が大変だったんでしょうね^^
ショールーム巡りって・・・もしかして新宿にも行ったんですか??
>また来週も宜しくお願いします!!
来週な静岡オフ会です・・・あっ! その次の日かあ〜・・・・
そちらも楽しそうですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257087/
あらら〜・・・これいいですね。 何っていう花・??って聞いちゃいけないかあ〜^^
でも知りたいなあ〜!!
>葵の御紋を撮って、「静魔れ 静魔れ〜〜〜」ってやって下さい(笑)
あはは・・・うまいっ!!
家康君の御霊が眠っていますので・・・かなり効果がありそうです!!
>今は?(笑)
暴れられるのは・・・・(笑)
>魔黒レンズですから(笑)
そこまで来ますか???
魔っ黒・・・確かに暗黒面の魔族が使いたそうなレンズですね!!
>会長にレンズを買わせる板から始まって呪いあいの板へと発展してきたのですから・・・(笑)
あっ! しっかり覚えていますね^^
あの時は初めての呪いでしたし、本当に欲しいレンズでしたのでプレッシャーがきつかったです^^
今は・・・・まあテキトーに流します(爆)

ここで一句
 “4年目で 呪われるのには 慣れちゃった”
 お粗末でした

書込番号:14838229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 22:54(1年以上前)

川沿いの飲食店

会長 皆さんマタマタお邪魔します。

>これがCCDですね。 いい色出していますね〜・・・
>風景にピッタリの色合いです!!

私の感性ではCCDもCMOSもアンマ区別出来ませんが低感度で天気の良い日に撮ると
この古いカメラでもケッコウいけますね、AF以外は・・露ルーレットK10Dでしたw

          失礼して横レスです。

★とうたん1007さん

>ばしばしアップしちゃってください。

昨夕、久々に写真撮りました。
皆さんと違ってヘタレ写真ですが徐々にUPしていきます。
しかし、とうたん1007さんは精力的に撮られてますねw
このパワーはドコから来るのでしょうか・・・・

★odachiさん はじめまして♪

>台湾の街スナを興味深く拝見しました!
>もっともっと見させて下さいね〜

ありがとうございます。近頃、台湾では写真撮っていませんが
昨夕チョッとだけ&ストックは豊富ですのでボチボチ貼っていきます。

お子様、かわいいですね。
写真撮るのは成長するにつれ嫌がられますので今のうちに・・・・

★大和路みんみんさん

>出だしはミノルタの銀塩ですが

大和路みんみんさんのα機画像を見た時にウスウスそうだろう
という気はしていましたw α900、私も出た当時は欲しかったです。
安くなったら買おうと躊躇してたら市場から消えてましたw


先ほど上のほうで貼った川沿いの飲食店(喫茶店兼半野外レストラン)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257024/
この暑さにも拘わらず週末、夏休みと云うことで賑わってました。
塀越しにチラッと覗くと・・・・こんな感じでした。

又ここで一句 ”週末は 左ウチワで 右扇風機 ”

といきたいのですが・・。暑い。・・お粗末でした

書込番号:14838749

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/21 23:00(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

既にエヴォンさんがレスされている通り、今日は緊急プレ危機魔会でした^^
生憎の天気でしたが、勝手知ったるメンバーですのでいつも通り楽しく過ごせました。
今回は超久々に、NEX-7&ゾナーぞな^^です(^^;
すいません、お二方だけ。


●エヴォンさん

お疲れ様&ありがとうございました!
S100のバッテリーは残念でしたが、Sさんに癒されて良かったですね!
キスロクはLVで撮る限り、Wやフルより上のようで^^
液晶がバリアングルだと構図の自由度も高まりますし・・・
是非キスナナに逝っちゃってください^^


●お茶濃い味さん

お疲れ様&ありがとうございました!
突然の登場でしたが、お茶号のおかげで雨の中、快適に移動でき助かりました。
駐車券NO!、には一瞬焦りましたが、無事戻ってきて良かったですね^^
お茶&スイーツご馳走様でしたm(_ _)m

書込番号:14838786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/21 23:53(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

なんだかんだ言っている間にPart100も終わりに近づいてきましたね。

黒門市場も面白いかも、それか、この間の危険な商店街と劇場を見に行ってみるのも良いかも。
一人二人と消えていったりして。きゃーー
そうそう、黒門市場のマグロカレーが、確か有名だったかと。

にちりん、はつかりとか、懐かしいですね。乗り心地は、きっと、最新の車両の方がいいんでしょうけどやっぱり、ノスタルジックに浸りたいですね。

バナナのたたき売りは、ぜひ、アップしてください。
オフ会は、大阪ですか?、やっぱり京都ですか?大阪だったら、奈良、滋賀も、兵庫もありですよ。

それでは、横レスです。

蝦夷のエゾリスさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1256734_f.jpg
野生の香りがしますね。目が怖いです。
良いですね、野生の香り。野生を失わない、そんな男でいたいです。なーーーんちゃって。(*^^*)

torakichi 200さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257010_f.jpg
うっとりしますね。
今度は熱みたいですね。色々あるようです。
ただ、熱問題はNEX-7でも出てましたので、仕方ない面もあるんでしょうけどね。
まあ、どちらにしても、どこもものがあまり無いようですし。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
何気ない近所も、カメラをもって歩いてみると、色々な発見がありますね。
ぜひ、宝さがししてみてくださいね。
パワーではなく、出張や行き帰りのわずかしか撮れませんので、とれる時間ができれば、貪欲にシャッターをきってるだけです。下手の横好きなだけですので。

エヴォンさん、こんばんは
カニのハサミ?面白いお花ですね。
23日の朝は、それほどゆっくりできないと思います。
どっかで上司と待ち合わせもあると思いますので。
また、ゆっくり出来るときにお願いします。
あれ?鬼鬼さんですので、なるほど確かに危機ですね。
前日は、飲みに行ってるようですし、呪いのチャンスかと。(*^^*)

AM-Sさん、こんばんは
おーー、NEX-7も良いですね。ゾナーぞなも。
あれ、エヴォンさんにKissの呪いですか?
ところで、ミラーレスが出ても、Kiss は残るんですかね?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14839061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/07/22 07:55(1年以上前)

すべてMP50です

☆会長さん遅くなりましたPART100おめでとうございます
もう101ですね
こないだ初めてB&Hでヨンニッパのレンズカーバーをゲットしました
ヨドで2万ぐらいしますB&Hで$99,99で半値以下です、
送料が$41で意外と高いのですけど会わせても11500円位で買えました
あと、注文してから5日で届きました、早いですね

今日はやっとお休みなのでチビを連れてお台場のレゴ博物館でも
行きます

☆エヴォンさんこの所、お休みが取れなく何処も行けないです
昨年花火大会一緒に行きましょうと、お話ししましたけど、ども無理に
なりました、せっかくのお休みもチビが夏休みなので単独行動が、出来ません(泣)
またプチオフ会に誘ってください


☆たまりばさんいつもながらの超超亀レスです
>えっ、音声認識付ですか?(笑) (タブレット)
音声認識付ですこれが大変便利です、以前のはあまり良くなかったですけど
これはかなり良いです確率は95%位あります(チョット恥ずかしいですけど)

☆torakichi2009さん大変遅くなりました
>よみうりランドって、生田の方にあるやつですよね。
生田が分かりません私の行ったよみうりランドは東京です

http://www.yomiuriland.co.jp/traffic.html
今は子供が少ないので親がいろいろ連れて行かなくてはなりませんね
自分が小さいときは近所の友達や学校の友達と休みの日は一日中遊んでました



☆花撮りじじさん、もうすっかり痛みも無くなりました、お気遣いありがとうございます
>「マタタビの実を焼酎で漬けたものを杯に一杯を水で薄めて飲む。」
凄い情報ありがとうございます、まだ試してはいませんけど、いつか試してみたいですね



☆kiki.comさんもうすぐ東京に来られるのですね
行きたいのですが自分の所だと、かなり離れてますので行かれません
kikiさんと飲むとついつい飲み過ぎますのでお休み前が良いです
>お子さん大きくなりましたね^^
はい、最近はカメラを撮らせてくれません、カメラを持って行くと文句を言います

☆とうたん1007さ痛風予備軍ですか、気をつけてください
かなり痛いです、意外な物がプリン体が多いですよ

☆猿島2号さんご無沙汰してます
カメラバックゲットおめでとうございます
私は、UP-RISE38をもってます、このバックはとても作りが良いですよね
2年ぐらい前に、ヨドで買ったんですが2万3千円ぐらいしました
今は半値で買えますね(泣)
今日はこのバックで出かける予定です
38ですとサンニッパズームが入りますよ、

書込番号:14839968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/22 08:42(1年以上前)

ご存知法善寺横丁です。

Football-mania会長,皆様,おはようございます。

会長
いよいよ記念大会も佳境ですね♪
訳あって,単なる風景でもない,本来撮る予定になかった,
街中スナップ撮ってしまうハメになったので,
3連投させていただきます。
あっ,この間の川柳,凄く良かったです(笑)♪
では,これが放映された間,アメリカの犯罪件数が止まったという,
伝説の番組の画像をバックに,粋な川柳ができませんので,音楽で♪
http://www.youtube.com/watch?v=1_a-pyUqwjc たった2:18で終わりです。

とうたん1007さん
>黒門市場も面白いかも、それか、この間の危険な商店街と劇場を見に行ってみるのも良いかも。
まさに,私の今回の画像は「そこ」の近くですね(笑)。
たまたまカメラ持って行ってて撮れた偶然の所産なんです。

ペンタファン@台湾さん
ご存知かもですが,一度,「PENTAX」「Beatles」でググッてみて下さい。
面白いモノがゴロゴロかかりますよ。
音楽ネタは,こちらでhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/552/やってますので,
良かったらお越し下さい。
皆さん優しいから,大丈夫ですよ。私も好き放題やってますし。

大和路みんみんさん
あの軽井沢モドキ画像,撮影場所調べたのですが,通り過ぎに偶然見つけたので,
説明が付かないです,URLも何も無く,申し訳ありません<(_ _)>。
今行って同じ画像が撮れるかも,自信ないです;。
またいつかの消毒会の際にでも,紙に書きながら説明します(笑)。

では以下,連投失礼します。

書込番号:14840080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/22 08:50(1年以上前)

この間は夜でしたので,今回は昼間です。

…と彼も申しております。

節電中らしいです;

サービス精神旺盛です(笑)

予定外の,道頓堀〜千日前界隈です。
いや〜カメラたまたま持ってて良かった;。

書込番号:14840104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/22 08:57(1年以上前)

三角公園まで行列が…

予定が変わっちゃいました;

本当は,TVで連日ヤイヤイ言ってる,一枚目の,日本開店第一号店で一日が終わる予定だったんです。
でも二枚目のような状況でしたので,断念したわけです(大汗;)。

関西在住の皆サマ,しばらく行かれない方がよろしいかと思います;

では単なる街中スナップ3連投&乱文,いつもの事ながら失礼致しました。

書込番号:14840121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/22 09:47(1年以上前)

会長へ PSの比較写真(^^)d

olympusblue DPP現像適用後 色の濃さ調整WB変更

あっ..葉っぱ大会用に取っておけば良かったかなwww

梅雨明けしましたが、涼しい今日この頃(~~)

仕事が忙しすぎて...疲れて撮りに出る気力がないので(苦笑)



超亀レスをwww


▼とうたん1007さん、こんにちは。

>これぐらいが好きですね。
>最近、Twitterは、穏やかですが、こちらは、密度が濃い分、スピードも中身も凄い

ですね。
 絞りとボケと写り具合は、実は...三脚使わず手持ちだったりしますwww
 呟きは、その言葉通り呟きなんで、まったりいいペースですね(^^)
 ほったらかも、呟きなんで、気使わないですし(笑)
 仰る通りこちらは、もう、戦闘機とかが通過する音みたいな感じですwww



▼Football-maniaさん、こんにちは。
>絞りの変化がよくわかる作例・・・ありがとうございます。  って、呪いかも・

・・(爆)
 実は...(^^;) 三脚使ってません...微妙に位置がずれていたりしますwww
 手持ちで、ピント合う位置を固定して...合わせてただけなんで(笑)
 
>とびらさんに貰った PS:オリンパスブルー
 早速、ご活用されておりますね(^^)d
 青空が出てるシーンが写っている時は、多分会長もあまり弄りたくない
 方が多いと思うんですが、DPPで、PSをolympusblueに適用しますと
 色の濃さとかが、マイナスに振れますので、WBを太陽光等にし色の濃さの所を
 [1]か[2]にしてやりますと、夏の青空の様な色合いが(^^)d 
 発色により、WBを太陽光にしただけでも派手すぎたら、[-1]のままでも
 いいと思います。DPPでJpegに保存する差にし若干色が褪せた感じに
 なるのも含めて...僕はolympusblueの時は、ほんのちょっぴり派手目に
 現像致します(^^)/
 沖縄の出張時の写真で、比較を作ってみました(^^)d




▼kiki.comさん、こんにちは。
>絞りの比較写真、楽しみました!
>G使用ですよね^^
 えへへ..実は、手持ちだったりして...(笑)
 テヘペロ(:-p)

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243618/"
 お淑やかな女性っぽい、写りが勉強になります。


▼TL-Pro_30Dさん、こんにちは。
遅くなりましたが、先日はどうもお世話様でした(__)
 雨降る中、昼食探しに色々と、旨い店を紹介してもらい有難う御座いました。
 次回は、例の蕎麦屋を期待しております。
 どうも、オフ会での蕎麦屋率は、一回では行けないってジンクスになりそうです
 のんきさんの所の近場の隠れた蕎麦屋さんも一回で行けなかったので(^^;)

 知らず知らずのうちに、機材が(^^;) 2.8IIのズームに5D3って...
 どうも、音が違うし...おどろきです。

 また、次回も何処かでお世話になる時は、宜しくお願い致します。


▼nanablueさん、こんにちは。
>>  知らぬ間に、その様な名前になっておりました(笑)
>名付け親はodachiさんですかねー?(^^?
 何方なんでしようか...今回ばかりは、知らぬ間に板に埋もれてしまいましたwww

>この前使ってみて、明るいところで開放で使うにはNDフィルターがいるかなとは思

いましたので、
>NDフィルター付けてやってみようかなー。
 そうですね〜 僕もPLは、よく付けっぱなしにしたりします(^^)/

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244222/"
自分の抜け毛が、(..;) こんな感じの目が

片足一本お休み中なんですね。


▼エヴォンさん、こんにちは。
>でも涼しかったので良かったですよね!
 去年のもの凄い酷暑を拝見していたので、少しビビってましたが(^^;)
 良かったです。

>インヂューロ暫くお借り致します・・・いつも有難うございます!!
 どうぞどうぞ(__) また、違う物で、あっこっちもいいなぁって
 言ってもらいますので(笑)
 

>ワンダフル、ロクヨンが来ないとびらさんに比べれば私なんかは我慢できます!
 エヴォンさんの328の時も首が長〜く なっていたんでしょうね(^^)
 僕は首が伸びすぎて...伸びたラーメンですwww 意味不明(笑)




▼AM-Sさん、こんにちは。
 蓮の時は、どうもでした(__) 1DXも、シャッター音は、くるくる回る様な
 リズムあるシャッター音でした。D4っぽくて少し驚き。
 なんか...2月の展示会の時より音が違う感じ致しました。

>因みにとびらさんのロクヨンも音沙汰無しだそうです。
 そろそろ、二回目の支払いが...あっ、忘れてたwww
 払いに行かなきゃ...(笑) 青春グッバイローンなんで(笑)




▼KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは。
>東の三脚魔王さん(とびらさん)はレンズの前に三脚用意なさってた方ですからね


 先に揃えて三千里...(笑) 64求めた度は、長い旅路になっております(笑)
 先日は、S100までリコールされちゃって...もう、滅茶苦茶ですwww

>たしかジュラルミンでできていて、並のアルミ三脚より軽くできていたと思います


 見せてもらい、しかも長いのに、伸ばして頂きました(@_@)
 凄い高さと、長いのに、重さはそんなに感じなくて...
 こちらも、ひとつ欲しいなあって思いました。
 たまーに、網やら塀やらで、それを越したい時があるので(^^;)
 三脚は、仕事柄全然問題ないのでwww 脚の伸びる6尺ありますしww
 まぁ自分の車に積むのが大変なので、半分の脚の伸びる3尺で(^^;


> 東の三脚魔王さんは抜かりが無いですね。
>これでロクヨンを手にされたら怖いな?。(笑)
 AM-Sさんも、さり気無く、3型の方では、重しにしてバッグ等を
 ぶら下げておりました。
 何気に、AM-Sさんは、G三脚を2本持ちなんですよ〜(@_@;)
 僕より、三脚魔王ですねwww
 今は、S100用かミラーレス用に、オーシャントラベラーが欲しい所です(^o^)
 Cannonのミラーレスかっちょわるい...(>_<) OM-D 買おうかな...トホホ



▼torakichi2009さん、こんにちは。
>とびらさんも、長い間お預け状態ですね〜。
 もう、かなり長く...そろそろ、飽きてきちゃったwww
 

Part99 亀レスでしたが、レス抜け、レス落ち、誤字脱字はご勘弁を(__)





書込番号:14840260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/22 12:07(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

Part100の、今日か明日かで終わりですね。通過点ですが、今回も早かったですね。(*^^*)

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257459_f.jpg
かっこいいですね。
B&Hは、ぜひ、挑戦したいんですけど、ちょっと怖いです。
痛風、気を付けないといけませんね。

超THE BEATLESファンさん、こんにちは
法善寺横丁、良いですね。
あれ、なんか、テレビでやってました?
最近、ろくにテレビみてませんので。
でも、大阪に日本1号店ができるって、嬉しいですね。

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257547_f.jpg
淡くてなんとも言えない美しさですね。
最近は、お忙しそうですね。
Twitter、ペンさん怒りの移籍の時は、面白かったですよね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14840765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/22 12:19(1年以上前)

門司港レトロ観光列車・・・・置きピンで

← 後ろ姿・・・おんなじです^^

皆様こんにちは!!
朝から雨です・・・で、部屋の片づけをしていました。
あ〜・・・・疲れた〜^^  お昼を食べたらまたまた強制連行です(汗)
せっかくの週末があ〜・・・またまたカメラオフになっちゃいました。
オフ会までお預けです^^
強制連行までの時間返レスです!!

★ ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257195/
昨日のお店ですね。 外は暑そうですが、店の中は自然の風が穏やかに吹き抜けているようです。 ホッとする一枚ですね!!
>私の感性ではCCDもCMOSもアンマ区別出来ませんが・・・
あはは・・・実は私も知ったかぶりで^^
デジタルだと現像で色味が変わりますので・・・テキトーなレスですみません (^_^;)
>しかし、とうたん1007さんは精力的に撮られてますねw
>このパワーはドコから来るのでしょうか・・・・
恐らくですが・・・
オードブルに焼きそば、メインにお好み焼き3枚、デザートにたこ焼き・・・・このような食事がパワーの源化かも^^
あっ! 箸休めに洗面器ソーメンを・・・・(爆)
> ”週末は 左ウチワで 右扇風機 ”
一句ありがとうございます。
左ウチワ・・・いいなあ〜・・・・1DX買えそう^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257218/
NEX-7もお持ちでしたね。 ゾナー・・・・そそられます。
コシナでもZEマウントのゾナー・・・・作ってくれないかなあ??
>今日は緊急プレ危機魔会でした^^
あれ? なんか急ぐ理由がありましたか??  何か企んでいませんか??
そういえば・・・今回の静岡オフ会に参加できない方々ですね〜
もしかして誰かをリモートコントロールしようとか・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257282/
わっ! 正面からの写真・・・でも顔がない^^ ノッペラボー・・・・
>そうそう、黒門市場のマグロカレーが、確か有名だったかと。
マグロカレー・・・まさかマグロの尾頭付きのカレー?? そんなのがあったらすごいですね^^
一杯10万円とか^^
マグロカツでも乗っているのかなあ???
>にちりん、はつかりとか、・・・
あっ! “月光”の車両は私も“はつかり”のほうがピンときます。 学生の頃電車掃除のアルバイトでよく見ていました。
>バナナのたたき売りは、ぜひ、アップしてください。
昨日アップした一枚だけです。 バナナのたたき売りは実演していませんでした。 でも見たかったなあ!!
それから・・・
とうたんさんのパワーの源をバラしてしまいました・・・(◎o×)☆\(^^)
>オフ会は、大阪ですか?
はいっ! 遠くからおこしの方のためには新幹線の停車駅が一番だと思います。 今回は大阪にしようと思います。
鶴見緑地公園・・・・行ってみたいんで!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257459/
うお〜・・・カッチョイイですね。 HNを“早起きスナイパー”に換えちゃいますか??^^
国内での半額以下ですが・・・・それは嬉しいですね。 でも英語が・・・・(汗)
>今日はやっとお休みなのでチビを連れてお台場のレゴ博物館でも行きます
あっ! 先日お台場に行ったときにありました。 子供がいないので寄ることは無かったですが・・・
ガンプラもたくさん展示されていましたよ。 ここは無料でしたので覗いてきました^^
>音声認識付ですこれが大変便利です、以前のはあまり良くなかったですけど
>これはかなり良いです確率は95%位あります(チョット恥ずかしいですけど)
ん〜・・・確かに便利ですね。 でも人前では恥ずかしいなあ^^
自宅でもちょっと・・・・押し入れの中で使ったりして(笑)
オフ会残念です。 また次回に!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257494/
包丁一本 晒にまいて〜・・・ 以前一度行きましたが、実際に行くと・・・あれ? と思いますね。
唄が有名すぎるので期待しすぎなんでしょうか^^
http://www.youtube.com/watch?v=1_a-pyUqwjc たった2:18で終わりです。
ありがとうございます。 じっくり見ました。
犯罪犯しているより絶対にこちらを見たいですよね。 今はネットでこういう映像が見られて、いい時代です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257509/
こちらも唄が浮かびます。
戎橋 法善寺 どこも好きよ二人なら・・・ 海原千里万里の“大阪ラプソディー” 好きな唄です!!
>いや〜カメラたまたま持ってて良かった;。
ふ〜ん・・・たまたまですね^^ (-。-)y-゜゜゜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257520/
すごい行列・・・田舎ではこういうのはあまり見ません。
あまり行きたくないなあ〜^^

★ キャんノンとびらさん
お仕事忙しいんですね。 暑い中ご苦労様です!!
オフ会の方・・・いかがなさいますか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257545/
青空の色とコントラストがいいですね。 でも比べてみないと細かい良さがわかりません^^  御気楽親父です!!
>DPPで、PSをolympusblueに適用しますと 色の濃さとかが、マイナスに振れますので、WBを太陽光等にし・・・・
細かいご指導ありがとうございます。
確かにWEBを太陽光にしてPSを風景にするとちょっと濃すぎると感じます。
今まではPSスタンダードにしていましたが、これからはもっとolympasblueを使ってみたいです。

ここで一句
 “夏空を 現像するなら こいつだな” olympasblue・・・・おすすめです!!
 お粗末でした

書込番号:14840808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 16:33(1年以上前)

1DW + EF135mmF2L

1DW + EF135mmF2L

1DW + EF135mmF2L

1DW + EF135mmF2L

こんにちは

今日も涼しくてとっても良いお天気ですね(笑)
夏がいつもこうだったら私も夏大好きになります!

>やっぱり135Lがいいなあ〜 これドナしちゃいかんでしょ?? ^^

やっぱり〜〜〜(笑)
昨日、両大魔王様に・・・
このレンズで撮ると会長がきっとこう言うからこれで撮るのは止めようって言ってたんです(笑)
これだけを見れば確かに良いレンズです!
でもEF135Lの代わりはいくらでもあります(笑)
EF70-200F2.8LUは凄いですよ〜〜〜(PART98の在庫処分セール参照)

>あらら〜・・・関東の魔族の123は銀座に集合ですか。
>銀座でも対応が大変だったんでしょうね^^
>ショールーム巡りって・・・もしかして新宿にも行ったんですか??

銀座と品川です!
私は品川には初めて行きました!!
でもやっぱり銀座のがお姉さんが・・・・・(笑)
そうそう、ショールームに入るとどちらも同じ匂いがしました!
同じ芳香剤を使っているのでしょうね〜
もうすぐミラーレスが発表のようですので、その時にまた行ってみます!!
その前に危機魔会で・・・(笑)


>来週な静岡オフ会です・・・あっ! その次の日かあ〜・・・・
家家・・・デーモン鬼鬼さんが関東のデーモン達と戯れたいっていうので(笑)
24日がハッシブさんと、25日がワンダー連合です!!

>あらら〜・・・これいいですね。 何っていう花・??って聞いちゃいけないかあ〜^^
でも知りたいなあ〜!!

調べておきますので来年までお待ちください(笑)

>魔っ黒・・・確かに暗黒面の魔族が使いたそうなレンズですね!!

デーモン達は「魔黒」大好きです・・・魔黒連頭です!!

>あの時は初めての呪いでしたし、本当に欲しいレンズでしたのでプレッシャーがきつかったです^^
今は・・・・まあテキトーに流します(爆)
では、あの時を思い出して下さい・・・EF135mmF2L特集です!!


★東の大魔王様 こんにちは

昨日も有難うございました

>S100のバッテリーは残念でしたが、Sさんに癒されて良かったですね!

怒りが一機に消え失せました(笑)

>キスロクはLVで撮る限り、Wやフルより上のようで^^
>液晶がバリアングルだと構図の自由度も高まりますし・・・
>是非キスナナに逝っちゃってください^^

ファインダーはやっぱりキッスかと思いますが液晶で見てる限りでは
S100とかG1Xよりも操作性もいいしAFスピードも速いですし
動体の追従がスムーズで良かったと思います!!

あれなら最高のサブになりそうですね!
NEX使うよりもレンズの選択肢が多いから大魔王様がまず欲しいのでは?(笑)
人柱お願いします!!


★とうたん1007さん  こんにちは

>23日の朝は、それほどゆっくりできないと思います。
>どっかで上司と待ち合わせもあると思いますので。
>また、ゆっくり出来るときにお願いします。

あらら・・・そうでしたか〜〜〜
では次回にでもとうたんさんお気に入りの根津神社に行きましょう!!


★デーモンパパさん こんにちは

>この所、お休みが取れなく何処も行けないです

私は2週に1回はあの公園でちょこっと撮ってますのでいつでもどうぞ!!

>昨年花火大会一緒に行きましょうと、お話ししましたけど、ども無理に
>なりました、せっかくのお休みもチビが夏休みなので単独行動が、出来ません(泣)

足立の花火大会は10月ですよ!!

>またプチオフ会に誘ってください

ワンダー連合は毎週開催されてますし、お暇な日を教えて下さい!!


★デーモンとびらさん こんにちは

>去年のもの凄い酷暑を拝見していたので、少しビビってましたが(^^;) 良かったです。

今年の夏は冷夏みたいですね!
私にはとっても嬉しい環境です(笑)

>どうぞどうぞ(__) また、違う物で、あっこっちもいいなぁって
 言ってもらいますので(笑)
 
有難うございます!
この前7D用に購入したステーがこのインデューロにはピッタリでした!
RSSのレバ―では途中から折れそうな固さなのですが
こちらはねじ式なのでその様な事も無くて良かったです!

>エヴォンさんの328の時も首が長〜く なっていたんでしょうね(^^)
 僕は首が伸びすぎて...伸びたラーメンですwww 意味不明(笑)

もう忘れました(笑)
きっとロクヨンが入手されれば喜びがその分何倍にもなられるかと思います(笑)

書込番号:14841657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/22 18:26(1年以上前)

のんほいパークから

かい〜の

バテてるの

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は1日空けていましたので
よーー来ませんでした

朝方は涼しかったのですが
雨が上がると急に暑くなりますね

今回は
のんほいパークから
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256166/

淡い色合いで爽やかです

>α7Dって画素数の割にとても良いですね!
操作性では今でも充分に通用するボディだと思います!

ミノルタはダイレクトに操作出来て
使いやすいですね〜

>逝っちゃいましょう(笑)
明るいレンズは2度美味しいですから!!

ミノルタ ソニーで11本くらいありますから
使いこなすだけで大変です
重たいレンズはいまのところいいです
エヴォン師匠は何本でしょうか

♪ペン好き好きさん こんばんわ

>すっきりした青色が特徴です。他のカメラはなかなか出ない色です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256176/

今日の猫ちゃんもいいですね〜

>鉄は下調べが重要ですね。これするとしないのでは雲泥の差です。

時間を有効に使っていらっしゃいますね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14842082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/22 18:54(1年以上前)

のんほいぱーくから

お母さん 怖いね〜

ギョロ!

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

今回も
のんほいパークから
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256246/

ピアノ発表会
お嬢ちゃんが発表なされたんですね♪

金メダル確定いただきまして
ありとうたんです^^

すぐに写真貼ったのですが
7番目でした^^

1と7で縁起が良かったかな?^^

♪odachiさん こんばんわ2

>キヤノンでもSTFの研究?試作?がされているようですね。
αマウントで最大の羨ましいレンズですので、EFマウントでも楽しみです。

いつになったら出るのでしょうか
ゴーヨンもまだですから
でもAFで出たら売れるでしょうね^^
でも同じ画角のレンズは売れなくなるでしょうね

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256293/

会長ーー
撮り鉄ですか〜
ペン好き好きさん顔負けですね〜

>可愛いですね〜・・・・でも名前がわからない^^

なんか孫悟空にも似ていますね

>界王様も元々はミノルタを使われていましたから
・・・こういう作例を見るとうずくんでしょうね。
いっそのこと呪ってみては??

また
痛いとこを〜^^

>おっと!! 突っ込みどころを見つけてしまいました^^ 
 お気楽坂・・・じゃなくて、お気楽板ですよ〜・・・柱|-^)v

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2年4ヶ月使って来ました
いままで一回も言わなかったじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜
いまさら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>そうですか・・・・CCDのデジカメって使ったことがなくて。 フォビオンに期待しよう!!

ちょっと 話が違うような(笑)

>失礼しました。 あの時は少し焦り気味で、
時刻表なんかも見ていたので・・・・それで臨時列車を見てしまいました。 油断ですね!!

でしょ〜〜
お気をつけ下さいね

>でたっ! 歓迎音頭!! これが出なくちゃあ・・・お気楽板じゃありません!!

これもね
余裕がないと出ないのです
追われると辛いです(笑)

>いえいえ・・・返レスはWORDにいっぺんに書き込んで、いっぺんにアップします。
 それで書き始めからかなり時間がかかります^^
 休みの前の晩に疲れてなんかいられません(爆)

さすが会長 確実ですね〜
なんで 誤字ラが・・・^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14842193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/22 19:18(1年以上前)

馬見丘陵公園から α100

決まった時は

ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長ーー
CCDにご興味ありそうですね

CCDは 銀塩だ〜
α100と
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1256614/

いい感じですね
関東の方は喜ばれるのではないでしょうか

>すっかりCCDがお気に入りになりましたね。

α700 α900が気に入らないと言う訳ではないですが
透明感ではα700 α900が上なのですが
なんとも言えない色を出してくれます^^

>機能が一杯より、純粋にはっとする写真が撮れたらいいんですけどね。
その意味では、X100とかDP2mが良いですね。

DP2mはちょっと苦労しそうですね^^
最近リコーの出番が少ないですね〜

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257195/

ロシアンルーレット
大当たりでわ〜

α900最近中古で出て来ました
程度のいいのがあったら
買おうと持っています
一台いかがでしょうか^^
ミノルタレンズは幸せをもたらします^^

♪みなさん

またまた
アップします

書込番号:14842289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/22 19:26(1年以上前)

門司港発祥の焼きカレー・・・・美味しかったです

皆様こんばんは!!
やっと強制連行〜強制労働が終わりました。
これからやっと晩酌です^^  さあ飲むぞ〜!!
その前に返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257650/
盆踊り・・・良いですね〜
って、わたしはそれを見ながらビールを飲む方がもっといいんですが^^
日が落ちて涼しくなってきたところでグイッと一杯・・・・たまりません。 あっ!盆踊りでしたね(笑)
>Part100の、今日か明日かで終わりですね。
あらら・・・ほんとうだ。 在庫一掃セールが始まっちゃうかな???
晩酌の後で・・・・・そっとお引越ししちゃおう!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257788/
ん〜・・・・やっぱりいいなあ!! このレンズを手放すなんて・・・いったい誰なんでしょう???^^
>今日も涼しくてとっても良いお天気ですね(笑)
こちらは朝から雨でした。 カメラオフを決めて強制連行が決まったとたんに止んでしまいましたが(汗)
そういう訳で今日は最低のお天気でした(笑)
>でもEF135Lの代わりはいくらでもあります(笑)
いえいえ・・・自分をだましちゃいけません^^
そんなレンズなかなかないですよ〜・・・・キヤノンの至宝のレンズだと思います
お手頃なL単としては最高の描写だと思いますよ!!
>私は品川には初めて行きました!!
>でもやっぱり銀座のがお姉さんが・・・・・(笑)
品川は私も一度行きたいと思っています。 静岡から浜松町に行くのに乗り換える駅ですから・・・
でも品川のオネーさんはあまりお気に入りじゃないんですか? それともおじさんが出てくる???・・・だったらやめときます(笑)
>デーモン達は「魔黒」大好きです・・・魔黒連頭です!!
そういえば界王様も黒っぽい服がお好きですね。
実は私もパンツは黒です^^
>では、あの時を思い出して下さい・・・EF135mmF2L特集です!!
そうですね・・・EF135Lだったらいくらでも思い出します。 持っているから呪われないので(爆)
あっ! とうたんさんが持っていないんだあ・・・・よお〜し!! ^m^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257904/
熊さんの名前は寛平ちゃんですか?? かい〜の〜・・・そっくりです^^
この暑さでは動物君達もばてますよね。 なんといっても毛皮を着ているわけですから・・・
叶姉妹だって夏は毛皮のコートは着ていないですから!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257932/
おお〜・・・・すごいっ! CG見ているみたいです。
女の子とお母さん、恐竜君が浮き上がってきますね。 知らない人に見せたらびっくりしますよ!!
ゾナー・・・・素晴らしい描写。 いい響きですね!!
>会長ーー
>撮り鉄ですか〜
いえいえ・・・・九州鉄道記念館に寄りましたので・・・・鉄道好きというよりメカ好きです。
ですから全景よりも駆動部を撮りたくなるとか・・・・・
>え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>2年4ヶ月使って来ました
>いままで一回も言わなかったじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうだったんですか??? 2年4か月も気が付かなかったなんて・・・・相当にお気楽なオヤジですね (◎o×)☆\(^^)
本当に気が付いたのは先日です(汗) しっかり読め〜!! っていう突っ込みは無しでお願いします m(_ _)m
>さすが会長 確実ですね〜
>なんで 誤字ラが・・・^^
それはですね・・・・日本一のお気楽親父だからです エッヘン <`ヘ´>
誤字ラも含めてのお気楽板ですのでよろしくお願いします!!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257952/
35/F1.4Gも素晴らしいですね。
でもD35も負けてはいませんよ・・・それを証明する腕がないのが辛いですが^^
開放でピンをきっちり出すのは至難の業です。 このあたりはF2の方が使いやすかったかも・・・
いつか素晴らしいレンズであることを証明できるよう腕を磨きます!!

ここで一句
 “銘レンズ お気楽親父にゃ もったいない??”・・・・でも趣味ですから^^
 お粗末でした

書込番号:14842318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/22 19:37(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日もお昼過ぎまで、お仕事でした。来週休むと言っても、土日とも出勤は辛い物があります。普通なら、土日は休みですしね…。年寄りばかりが、こき使われるようです。

という事で、今日もカメラオフです。そろそろ在庫も無くなって来ましたので、おさぼりが始まると思います。

>おお〜・・・85mmでこのサイズで撮れますか。 このくらい近くで咲いてくれたらうれしいですね。
ここは鉢植えですので、寄るのは簡単です。P85も、もう少し寄れれ(倍率が高い)ばいいんですけどね〜。じりじり後ずさりすることも多いです。


☆エヴォン さん こんばんは。
>ライブビューでのAFが速いんです!…
>ライブビューの状態ではこの追っかけスピードが5DVやワンダフルよりも速いそうです!
そのようですね。STM搭載のレンズなら、さらにスムーズかつ、早いようですね。
1DXの開発者インタビューにありましたが、コントラストAFでAFスピードを上げるには、改良が必要レンズが多いとか…。
X6iのハイブリッドCMOS AFは、位相差AFでAFスピードを稼いでいるんですよね〜。なんだかよく分かりません。この方法でも、STMで無いとどうなんでしょうね。

>またタッチ式の液晶で、タッチした被写体にピントが来た瞬間にレリーズされます!
S100でも笑顔を検出して撮るとか、ウィンクしたら撮るとか、人が増えたらとるとかできません?
このあたりはミラーレス機、特にm4/3では当たり前ですので、この機能が搭載された事で、キヤノンさんもミラーレスの発表も近いのかなと思っていました。

月曜発表とかの、下馬評のようですね。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
ウィンドウに写りこんでいるイルミが、いい味出してますね〜。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1257284/

NEXの発熱は、ボディ内手ぶれ補正と動画が関係しているようです。DPはどちらもありませんので、ちょっと困ったことですね。
DP2Mより、DP1Mを待ってる人の方が多いようなので、DP1Mに向けていろいろ改良してるんでしょうかね〜。どこぞかの会長様も、そのようですし…。


☆早起きパパ さん こんばんは。
レンズコートですね〜。B&Hだと安いんですね。私は銀一のネットショップで買いましたが、二万ぐらいだったと思います。
白のままだとちょっと目立ち過ぎますし、ボディの保護にもなりますね。私はフォレストグリーンにしました。迷ったんですが、葉っぱの間から撮る事が多いのでこれにしました。どんどん深みに嵌っていかれてるようですね。お忙しいようですが、お気張りくださ〜い。

>生田が分かりません私の行ったよみうりランドは東京です
調べましたところ、小田急線でよみうりランドの一つ前が生田でした。その二つ手前に登戸があります。登戸には2年ほどいましたが、よみうりランドには行った事がありませんでした。
いろいろ遊べるようですね。我々の子供のころと違って、お金もかかるようですが…


☆キャんノンとびら さん こんばんは。
>もう、かなり長く...そろそろ、飽きてきちゃったwww
私も1DXは、ペコちゃんやキタムラだと集中すると思って、他の店にしました。失敗でしたね〜。大失敗。ペコちゃんは、12月末の注文も入荷になったそうです。力が有りますね…。予約140番目とのことです。58万円×140台…。凄い売り上げです。

こちらはもう、どうでもよくなりだしてますが…。

書込番号:14842361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/22 19:50(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257656_f.jpg
楽しそうな列車ですね。(*^^*)

のっぺらぼう、可愛いでしょ。
檄写しても怒られないので良いんですよ。
でも、風紀委員長さまからのご反応がないので、お気に召さなかったのかと。のっぺらぼうだし?

確かビーフカレーのビーフがマグロの切り身だったような、違ってたらご免なさい。
確か、まかない料理だったのが、評判になったんだと思うんですが。

はつかりは、今となっては伝説の寝台特急ですよね。乗りたかったです。

大阪だと、やっぱり通天閣で串カツ食べてから、
@ 鶴見緑地
A 天王寺動物園、天王寺公園、四天王寺
B 難波八坂神社、生國魂神社、心斎橋
ぐらいで、新大阪駅で消毒会ぐらいでしょうか。
他に、また、考えておきます。

盆踊りも良いんですが、もう少し夜店があったらな〜。
ビールも売ってないんですよ。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257788_f.jpg
やっぱり、135mmは良いですね。もったいないでしょう。
根津神社って、上野公園の裏でしょうか?
バスが上野に着くので、その辺りだけ、早朝に散歩しながら東京駅方向に戻っていこうかと、思ってます。
どちらにしても、早朝短時間勝負ですので、魔他の機会に、ぜひ、お願いします。すいません。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257904_f.jpg
かいーのですね。
X100が、鞄にぴったりですんで。
明日からの東京は、RICHO です。
出勤時は、X100が重宝します。

torakichi 2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1257971_f.jpg
良いですね。
X100もそうですが、結構、電源をオフにしてます。
まあ、不要なときは電源オフが良いのかもしれませんね。
どちらにしても、扱いニクいようですので。
のんびり構えとこうかと。それにしても、売っているお店が少ないですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
さて、そろそろ出発です。

書込番号:14842411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:11(1年以上前)

85LUにキッス6i

今度はネームにピント

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

再びこんばんは

>ん〜・・・・やっぱりいいなあ!! このレンズを手放すなんて・・・いったい誰なんでしょう???^^

私が小さい頃にNHK?で「それは私です」っていう番組がありました(笑)

>こちらは朝から雨でした。 カメラオフを決めて強制連行が決まったとたんに止んでしまいましたが(汗)
>そういう訳で今日は最低のお天気でした(笑)

清々しくて最高じゃ〜ありませんか!
一番撮影したくなる陽気ですね〜

>そんなレンズなかなかないですよ〜・・・・キヤノンの至宝のレンズだと思います
>お手頃なL単としては最高の描写だと思いますよ!!

そう言ってられるのも今だけです!
これのリニューアルは近いですよ〜(笑)
EF135mmF1.8LISUとして登場するか
EF150mmF2LISとして出て来るかもですよ〜〜〜(笑)

>品川は私も一度行きたいと思っています。 静岡から浜松町に行くのに乗り換える駅ですから・・・
>でも品川のオネーさんはあまりお気に入りじゃないんですか? それともおじさんが出てくる???・・・だったらやめときます(笑)

家家・・・会長好みの綺麗なお姉さんが対応してくれますよ!

>そういえば界王様も黒っぽい服がお好きですね。
>実は私もパンツは黒です^^

私は黒が好きですね〜腹まで真っ黒かも?(笑)



★猫師匠 こんばんは

>ミノルタはダイレクトに操作出来て使いやすいですね〜

最近思ったのですが、旧ミノルタ開発陣はキヤノンに入ったのでは?
ミノルタが開発したSTFが何やらキヤノンから出るような噂ですし
今度のキッスにはiが付いてますよね?
昔ミノルタのα9Xiについていたiというインテリジェントを表すiです!
わざわざKX6iなんていうiを付ける必要は無いと思いますが
それを付けたのが気になります!!

>エヴォン師匠は何本でしょうか
御手元の呪いリスト通りです!


★西の大魔王様 こんばんは

>そのようですね。STM搭載のレンズなら、さらにスムーズかつ、早いようですね。

おそらくミラーレスのボディも同じ位の大きさだと思いますが
もし同じだったら私はこっちのがいいな〜って思いました!!

>X6iのハイブリッドCMOS AFは、位相差AFでAFスピードを稼いでいるんですよね〜。なんだかよく>分かりません。この方法でも、STMで無いとどうなんでしょうね。

昨日はEF85LUで試したので遅かったですが、次回はいろいろ見てみます!!

>S100でも笑顔を検出して撮るとか、ウィンクしたら撮るとか、人が増えたらとるとかできません?

S100はタッチ式じゃないのが惜しいですよね〜

>月曜発表とかの、下馬評のようですね。

明日ですか〜水曜日に行くので見れますね〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>やっぱり、135mmは良いですね。もったいないでしょう。
ぜんぜん・・・(笑)
EF70-200F2.8LUがあります!

>根津神社って、上野公園の裏でしょうか?
>バスが上野に着くので、その辺りだけ、早朝に散歩しながら東京駅方向に戻っていこうかと、思ってます。

裏ではありますが、上野からでは20分ちょっと歩くかもしれません!

>どちらにしても、早朝短時間勝負ですので、魔他の機会に、ぜひ、お願いします。すいません。

判りました!!


※予告編

そろそろ在庫処分セールが始まります!
PART101の金メダル狙われる方はそろそろ御準備の程を・・・(笑)

書込番号:14842480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:15(1年以上前)

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW - シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + サンニッパU

在庫処分セール 第1弾

書込番号:14842503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:17(1年以上前)

1DW + EF24-105F4LIS

1DW + EF24-105F4LIS

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第2弾

書込番号:14842512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:19(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第3弾

書込番号:14842518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:21(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第4弾

書込番号:14842533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:23(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U + ステテコ大V

在庫処分セール 第5弾

書込番号:14842541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:28(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U + ステテコ大V

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

在庫処分セール 第6弾

書込番号:14842561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:30(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

在庫処分セール 第7弾

書込番号:14842570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:33(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW+EF135mmF2L 

1DX + EF135mmF2L

在庫処分セール 第8弾

書込番号:14842585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:36(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

在庫処分セール 第9弾

書込番号:14842600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:38(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

在庫処分セール 第10弾

書込番号:14842617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:40(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

在庫処分セール 第11弾

書込番号:14842625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/22 20:45(1年以上前)

会長、みなさん、こんばんは。

東京はこの土日、涼しい日が続きました。
個別の返信はすみませんが、またとさせて頂きます。
貼り逃げで失礼しますが、先日の軽井沢での写真です。

書込番号:14842649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:47(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第12弾

書込番号:14842666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 20:50(1年以上前)

7D + EF-s18-200IS

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第13弾

書込番号:14842678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/22 21:02(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/

泡盛を楽しんでいたら在庫一掃セールが始まっちゃいました^^
毎度の夜逃げですが・・・
新板では・・・御題は無しですが・・・一応暑い夏を募集します。
魔族も震えあがる暑い夏・・・・楽しみにしていますよ!!

ここで一句
 ”この日差し 魔族が溶けて 消えちゃうか?_”
 お粗末でした

書込番号:14842751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/07/22 21:02(1年以上前)

PowerShot S100でのお気に入りの一枚です。

書込番号:14842752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 21:32(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + EF85mmF1.8

7D + EF85mmF1.8

在庫処分セール 第14弾

書込番号:14842917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 21:37(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

7D + ニーヨンエルツー 

7D + ニーヨンエルツー 

在庫処分セール 第15弾

のんきさんへ!

書込番号:14842948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 21:40(1年以上前)

S-100

S-100

S-100

S-100

在庫処分セール 第16弾

書込番号:14842968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/22 21:43(1年以上前)

1DW+サンニッパU+ステテコ小

1DW+サンニッパU+ステテコ小

1DW+サンニッパU+ステテコ小

1DW+サンニッパU+ステテコ小

在庫ではありません!!

裏金久々にゲット

書込番号:14842985

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング