『謎の音声』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の音声

2012/07/22 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:18件

何の条件が重なったときにこの症状が出るのかわかりませんが、
ホームエリア画面時に女性の外人の声で「・・・・・seven」という音声が
GALAXYS3から突然流れるときがあります。音も消音にしてるのですが、
この音声が急に流れてびっくりするときがあります。

みなさんのGALAXYS3も同じ症状があるときいますか?

書込番号:14842920

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/22 21:37(1年以上前)

発売日から使用してますが、一回もないですね(^^;)

書込番号:14842949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/22 21:40(1年以上前)

設定→ユーザー補助→TalkBackで設定してませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14742687/

書込番号:14842970

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/22 22:17(1年以上前)

はじめまして、GALAXY ST、U、そしてVを使用しています。謎の声は女性で、ホットロードさんが仰るとおりユーザー補助のTalkBackがONになっていませんか?Uの使用時に急に女性の声がGALAXYから発せられ困りまくりdocomo コールセンターに問い合わせ解決出来ました。一度ご確認してください。ONにした覚えはないのに突然なりましたので〜

書込番号:14843185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/07/22 22:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。

現在のTalkBackはオフになっております。
設定したこともないのですが、購入してから1ヶ月たまに音声がなるんです・・。
電車の中でもなるんでびっくりします。笑

書込番号:14843192

ナイスクチコミ!2


kina12さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 07:15(1年以上前)

ホーム画面→メニュー→編集→7枚の画面のどれかを選択すると、「7枚目の○枚(英語で)」と言った具合に女性の声が聞こえますよ。
TalkbackをOffにしていても聞こえます。
私も最初はビックリしました。

書込番号:14844360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 15:08(1年以上前)

こんにちは。

Galaxy s 3 愛用者です。

ワタシも同じ 謎の女性の音声が(笑)

設定で、ホーム画面の編集の際
バックキーを押した時に
英語で音声が出てきますね。

いろいろ 設定で、チェックしましたが
謎のままです。

151で 音声を無音に出来るのか
docomoショップにて 聞いてみるか
ついでの時に 確認してみたいと
思っています。

最初は、ビックリしました(*_*;

ホーム画面の編集を触らなければ
音声は出ないようなのですが

??ですね(笑)




書込番号:14845744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/15 00:58(1年以上前)

(参考)
http://syusyunote.com/android-english-horror-voice/

書込番号:15066519

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/15 04:52(1年以上前)

「・・・・・seven」とあるのでkina12さんの仰るようにデフォルトのサムスンホーム画面「TouchWiz UI」が7枚以上増やせませんとアラートしている声ですね。
決して「バッテリー最適化ガード」の所為では無いです。

書込番号:15066843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 21:00(1年以上前)

私も3日前から困っていました。
・・・が試行錯誤して先ほど解決しました。。。

設定⇒ユーザー補助⇒【サービス】ココに表示されるアプリが1個でもONになっていると、
喋りだします。TaklBackはOFFでしたが、私の場合【iLED】というアプリがONでした。
これをOFFにしたらウザったい英語の女性の声はならなくなりました。

いろいろ調べたのですが、ユーザー補助は仕様で1つでもONにチェックが入っていると
TalkBackがOFFでも機能してしまうようです。

TalkBackばかり見ていたので、まさか他のアプリが原因とは思わず、まして、
TalkBackとは全く関係のない、着信通知用のアプリが原因だとは思っても
みなかったのでONにはなっているのは気がついていましたがそこが盲点でした。。。

今いちど、設定⇒ユーザー補助⇒【サービス】でTalkBack以外のアプリがONに
なっていないか確認してみてください。

書込番号:15199656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/10/13 23:06(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。一度galaxyS3で不具合があったのでドコモショップにその後機種を交換したらそのあと急に謎の声はでなくなりました・・。

結局原因はわからないままでした。笑

ですがiLEDを私も入れていて、ユーザー補助をONにしていたので
おそらくそれが原因だったかもしれません。

書込番号:15200351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング