『PART102です。 本当に夜逃げだあ〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART102です。 本当に夜逃げだあ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ798

返信200

お気に入りに追加

標準

PART102です。 本当に夜逃げだあ〜

2012/08/02 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました。

夜中ですが、在庫一掃セールが始まってしまいそうなので・・・

夏真っ盛り、オリンピック一も佳境ですが・・・
夜は一生懸命応援して、昼はしっかり撮りましょう・・・・仕事は??? (笑)

夏の作例たくさん貼ってください!!

ここで一句
 ”熱帯夜 眠れないから お引越し”・・・今日は熱帯夜ではありませんが
 お粗末でした

書込番号:14889127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/02 23:43(1年以上前)

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

PART102 お引っ越しおめでとうございます!


記念のPART100からもう2つ過ぎましたね!

でも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9501811/
↑ これも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9701077/
↑ これも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9882119/
↑ これも PART数に含まれてません
確かその前にもまだあったような?(笑)

100回記念「静魔」に行けなかったので150回には行きたいと思います!!
↑で富士花鳥園から始まってますので次回はそこも候補に如何ですか?

では・・・本PART102でも張り切って参りましょう!!
宜しくお願いします!!

前板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/?cid=mail_bbs
よりも高速で頑張りましょう!!

書込番号:14889136

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/08/02 23:44(1年以上前)

お引越おめでとうございます(^^)/
今板でも宜しくお願いします♪

書込番号:14889139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/08/03 00:01(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

お引越しおめでとうございます。
またまたよろしくお願いします。

メダル獲得できたかな〜。無理かあ〜

書込番号:14889210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 00:07(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは♪

お引っ越しおめでとうございます!

会長はじめ皆さんにおかれましては、連日のオリンピック観戦で寝不足気味かと思いますけど…、今PARTも張り切って参りましょうm(__)m

★界王様
金メダルおめでとうございます♪

★odachi P
銀メダルおめでとうございます♪

★レオ様
銅メダルおめでとうございます♪

私も、銅ねらいで確認してたら表彰台にあがれませんでした(;^_^A

皆さん 今PARTもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:14889231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/08/03 00:35(1年以上前)

こんばんは!

新板おめでとうございます!

あっという間のPart102ですね!

ちょっと色々あり、撮影できていません。。。

でも、また来ますのでヨロシクお願いしますね〜。

書込番号:14889329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/08/03 00:39(1年以上前)

EF50F1.2L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

part102お引越しおめでとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

今日はご挨拶だけで失礼します。

書込番号:14889339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/03 01:04(1年以上前)

トヨタ博物館より

メーターが無い

私の足では届かない...(T T)

みなさん、こんばんは。

 PART102お引っ越しおめでとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。

 ということで、今回は貼り逃げさせていただきます。(^ ^;

書込番号:14889410

ナイスクチコミ!5


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 02:26(1年以上前)

皆さん今晩は、写真なしでごめんなさい・・・。今年は、昼夜ともに本当に暑いですよね。自分は、今年は夏の暑さじゃないと思うほどと思ってます。これまでの夏の暑さを越えた、猛夏(もうか)と呼ぶようにしました。10年、20年前の長野は35℃を越す夏は考えられませんでした。エアコン嫌いな自分が例年にないほどエアコンにあたることが今年は多いです。車でもエアコンを回さず窓を開けて走るのが好きなのですが、回してしまいます。おかげで撮影を控えて引きこもりがちになっています。
この暑さで皆さん、熱中症や冷えに注意しましょう。
暑いとはいってめ8月に入り、そとは若干涼しくなり。秋の空気が流れ始めました。でも、部屋の中の熱気は満々してます。

自分も詞を、ワンフレーズ。

それでも まだまだ
暑い真夏の日差し
体に焼き付くようで

流れる 汗水
流すこの夏の季節
越えて行こう

書込番号:14889561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/08/03 07:29(1年以上前)

一輪ざし

会長〜
新板お引越しおめでとうさんで〜す。
早いですね〜

お祝いの花を一輪差し上げます。

ではまた。

書込番号:14889838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/03 09:29(1年以上前)

神廟(家康公の墓所)  EF24-105F4L

覗き灯籠  EF50F1.2L

飾り金物のある廊下  EF50F1.2L

出る汗や 目にしむ緋袴 いと涼し  EF50F1.2L


Football−mania会長さま 皆さま 
おはようございます。

ちょっと覗いていないともうお引っ越しなのですね〜!
PART102夜逃げ・・・あわわわ・・・いやお引っ越しおめでとうございます(笑)

私も一句
“熱帯夜 よりも熱いぞ 五輪花”
お粗末でした(^^;

会長さま 初期化したCFカードのデータの復活が出来るのですか?
それは知りませんでした。
ご教授有難うございます(_ _)

>>CFカードを5DUカメラ内で初期化・・・
>あらら・・・やっちゃいましたか。 CFはサンディスクでしょうか?
>だとしたらレスキュー用のソフトが付いているかと思うんですが・・・私もまだ使っ>たことはありませんが、かなりの確率で復活できるようですよ。
>CFは初期化しても完全には消えないのでまだ大丈夫かと思います。 一度お試しく>ださい!!

はい、CFはサンディスクです。 試してみようと思いますが・・・
レスキュー用のソフトは何処にあるんでしょうか? デスクの中に入っているのでしょうか?
ネットでソフトをダウンロードするのでしょうか?
良く判りません(^^; 年寄りなもんでよく理解できていないのです。 すみません。

今日も久能山東照宮からを貼ります。
又もや貼り逃げです。

書込番号:14890136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2012/08/03 10:17(1年以上前)

赤くなりかけたころの富士

PART102へのお引っ越しおめでとうございます。
夕方まではまだ先になるだろうと思っていました。 今朝になりお邪魔
したところもうPART101は200レスで終わっているじゃありま
せんか。
相も変わらず、PART200に向けて急ピッチで進んでいるようです
のでのんびりと構えていられそうも有りませんね。
そんなに早く会長にワンダフルを買わせようとする気持ちもわからないこ
とはありませんが、皆様方について行くのが大変になりそうですね。

今日も暑くなりそうです。 どうか皆様方十分な水分と睡眠を取られて
この暑い夏と、オリンピック観戦を乗り越えて下さい。
今日はまずお引っ越しのお祝いにお邪魔しましたので、先日撮りに行って
来ました富士山の赤くなりかけたころの写真をアップさせていただきます。

書込番号:14890260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/03 12:26(1年以上前)

暑いよ〜(~_~;)

Football-maniaさん みなさんこんにちは。

PART102 お引っ越しおめでとうございます。
とりあえず暑そうなものを貼りますね。
北海道も1週間30℃越えが続きましたが,昨日は21℃でした。涼しくて気持ち良いですよ〜
その分冬は寒いです(笑)

オフ会楽しそうですね。伝わってきます。
では(^.^)/~~~

書込番号:14890621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/03 19:29(1年以上前)

朝は、とってもきれいでした

問題です。遠くの銅像、誰でしょう?

やっぱりローキー

誰?

football− mania さん 皆さん こんばんは
お引越し、おめでとうございます。
いつも、ありがとうございます。
今回も、あまり貢献できませんが、よろしくお願いいたします。

それでは

書込番号:14891817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 20:06(1年以上前)

八幡大神^^

境内はマシでしたが猛暑です。。

楼門真下より^^

風でくるくる回る所を連射連射!

会長様、皆様こんばんわ^^

新スレおめでとうございます。
8月になっちゃいましたが、連日猛暑で昼間は焦げそうですね(^-^;

とりあえず御挨拶だけさせて頂きます<(_ _)>

夏がお題と言う事ですので、やっぱりピーカン撮りでしょう!
今日クソ暑い中、サイクリングがてら八幡市まで行ったのでぺたぺたっと(^-^)

帰り道はこんなピーカンの日に行った事をちょっと後悔して帰りましたとさ(爆

書込番号:14891953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/03 20:27(1年以上前)

会長さま、
皆さま、こんばんは

PART102お引越し、おめでとうございます!!

いつもコメントありがとうございま〜す!

取り急ぎご挨拶まで・・・(^^;

書込番号:14892041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/03 22:11(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日も暑かったあ〜・・・・車の外気温計が36℃を指していました。 これは堪らんです・・・・
さあ・・・今日は夜中になでしこの試合があります。
当然応援しますよ〜・・・・それで明日の夜は男子の試合。 素晴らしいスケジュールです。
両方勝って美味しいお酒を飲みたいなあ!!
それでは前板のへレスから・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267185/
おお〜・・・やっぱりいいですね。 カリッカリじゃないですが繊細な描写で大好きです。
>在庫処分セールいってもいいかな?〜〜〜(笑)
ん〜・・・・ダメって言ってもいっちゃうくせに〜(笑)
昨夜はレスし終わって寝ようとしたらエヴォンさんのレスが・・・・慌てて新板を立てました。
でもそこで力尽きましたので、爆睡でした^^
>出ても1本目は滅茶苦茶な価格かと思いますが(笑)
そうでしょうね。 きっと135mmで実売20万円とか・・・手が出ない〜!!
それにしても毎度の追い込みレス・・・ありがとうございます。
裏金銀・・・おめでとうございます。 銅はたまりばさんがさらっちゃいましたね〜
たくさんの作例ですが、やっぱり描写としてはサンニッパは秀逸ですね。 これは疑いがないです。
でも手が出ないので・・・・(^_^;)

★たまりばさん
裏銀おめでとうございます!!
>今日はオフ会から、とびらさんから無期限レンタル中(笑)のP85です。
名前書いちゃいましょう・・・・そうすれば返せなんて言えないはずです(笑) 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267285/
おっ! 私の通勤コース・・・今日もこの橋を渡って会社に行きました。
>あちゃー、やっちゃいましたか。ショックですよね〜。
>しょうがないので、もう一回静魔会をやりますか。
えっ? じゃあ同じコースで・・・また日本平が雲の中だったりして^^
でもしぞーかおでんは美味しいし、黒はんぺんのフライも・・・他に何かあるかなあ???
>和傘の赤はきれいにでますね。お花の赤と違うのかな?
本当に和傘の赤はいいですね・・・ちょっと色褪せているところが好きです。
あまり強い日差しじゃないほうが色がやわらかくでていいと思います。
>会長承認をいただいたので、忘れちゃうまでお預かりしちゃいます。
>とびらさんには内緒ですね(笑)
はいっ! 内緒にしておきますので、オフ会では貸してくださいね(爆)

前板の返レスはここまで・・・・ちょっと簡単すぎかなあ???? <m(_ _)m>
それでは新板の返レスを・・・

★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267199/
アバカンサス・・・やはり望遠系がいいですね。 100マクロだと全体を表現するのに絞らなきゃなりません。
>↑で富士花鳥園から始まってますので次回はそこも候補に如何ですか?
良いですね〜・・・そうなると車での移動になります。 車なら他にも廻れますし・・・・ただ消毒会が^^
消毒会がないオフ会なんて・・・特に自分が飲めないのはつらいです(笑)

★odachiさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267201/
ありゃりゃ〜・・・・地震があったんですか? こういう場所だったら安全かもしれませんが、怖いですね!!

★八丁蜻蛉さん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267231/
鮮やかですね・・・でももう少しくすんできた方がいいかもしれませんね。
国宝になる前の改修工事で綺麗になりすぎました。
>メダル獲得できたかな〜。無理かあ〜
大丈夫ですよ。 見事な銅メダルです・・・・皆様こんな時間によく起きてる・・・私はもう寝ていました(爆)

★キヤのんきさん
>連日のオリンピック観戦で寝不足気味かと思いますけど…、
あはは・・・・今日も寝不足になりますよ!! なんといってもなでしこの試合です。
W杯と五輪・・・・私がリアルタイムで見た試合は負けておりません。 唯一リアルタイムで見なかったW杯の英国戦だけが負け試合です。
私のテルテル坊主君と同じですよ!!
>私も、銅ねらいで確認してたら表彰台にあがれませんでした(;^_^A
残念でした。 北島選手の200m平 と同じ4位でした^^  次回はぜひメダルを・・・・

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267306/
おお〜・・・良い景色ですね。 お近くですか???
>ちょっと色々あり、撮影できていません。。。
そうですか・・・でもあと少しで夏休みです。 ゆっくり撮りましょう!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267311/
おほほ〜・・・・存在感感じますね。 威風堂々・・・ていう感じです。
>今日はご挨拶だけで失礼します。
あはは・・・ご挨拶だけなんて・・・私はもう寝ていました(汗)

ここで一句
 “なでしこが 真夏の夜の夢 見せるかも”・・・・勝って欲しいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:14892473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/03 22:14(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさんにお借りした、タム70-200/F2.8・・・寄れます!!

続きます!!

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267324/
これは自転車というよりも曲芸に近いですね。 私も乗れるかなあ〜・・・・自信ありません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267320/
一度でいいからこんな車に乗ってみたいなあ・・・でも乗るんなら春か秋ですね^^
ここは名古屋ですか? 帰りに寄られたんですね。 名古屋オフもいいかなあ???^^

★GUNDA!!さん
>写真なしでごめんなさい・・・。
いえいえ・・・モーマンタイですよ!!
レスだけでもご参加ください。 私もそろそろ貼るものがなくなりますので・・・古い在庫を漁ります^^
本当に今年は暑いですね。 今日も静岡は35℃でした。 夏好きといってもこれだけ暑いのはごめんです。
>暑いとはいってめ8月に入り、そとは若干涼しくなり。秋の空気が流れ始めました。
そうですか・・・以前もカキコしましたが、18日と19日で長野に旅行に出かけます。 一日目は戸隠神社・・・二日目は未定です^^
何度行っても飽きることがありません。
今年も楽しみです!!

★TL-Pro_30Dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267410/
一輪挿し・・・・この花は何という花でしょうか? 一輪でも貫禄ありますね・・・
>早いですね〜
早くしろ〜・・・と言う方がいらっしゃいますので^^  夜逃げ同然のお引越しです(爆)

★じーじ馬さん
>PART102夜逃げ・・・あわわわ・・・いやお引っ越しおめでとうございます(笑)
本当は今日のつもりだったんですが、気の早いお方がおよそひとり約一名^^ 急かされました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267470/
狙いはもちろん家康公の霊廟・・・じゃなくて奥のオネーさん二人ですよね^^
構図的に絶対に狙ったなあ〜・・・・と(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267474/
こちらは言い訳できませんね。 絶対に巫女さん狙いです・・・・でしょ???(笑)
>レスキュー用のソフトは何処にあるんでしょうか? デスクの中に入っているのでしょうか?
>ネットでソフトをダウンロードするのでしょうか?
サンディスクのCFですと箱の中に小さなCDが入っていたかと思います。
私も使ったことがないのでうろ覚えですが・・・
探してみてくださいね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267499/
おお〜・・・この後赤く染まるんでしょうか? でも朝早くて・・・・眠そうですね!!
>そんなに早く会長にワンダフルを買わせようとする気持ちもわからないこ
>とはありませんが、皆様方について行くのが大変になりそうですね。
そうですね。 200スレになったら皆様がお祝いとして私に1DXをプレゼントしてくださるのなら、
毎日50レス位して今年には200レスに・・・・(爆)
>どうか皆様方十分な水分と睡眠を取られて
>この暑い夏と、オリンピック観戦を乗り越えて下さい。
え〜・・・この文章に間違いがあります。
充分な水分ではなくて・・・十分なアルコール分ですね^^
あっ! でもハッシブ2世さんは「ビールじゃなくて麦ジュース」と仰っていました(爆)

★ 蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267543/
あら・・・エゾリス君お疲れモード^^ こんな姿も可愛いです!!
>北海道も1週間30℃越えが続きましたが,昨日は21℃でした。涼しくて気持ち良いですよ〜
北海道で30℃と言ったらかなり暑いんでしょうね。 でも昨日は21℃・・・・もう秋ですね。
>オフ会楽しそうですね。伝わってきます。
いやあ〜・・・本当に楽しいです。 ぜひ一度・・・って、北海道からだと大変ですが^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267782/
おお〜・・・いいところだなあ・・って思ったら^^  観点が違うと一瞬別の場所に感じますね。 新鮮でした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267783/
はいっ! はいっ! はいっ!  得意げに手をあげる奴 (◎o×)☆\(^^)
徳川家康君で〜す。  ピンポーン!!  やったあ〜・・・正解だあ〜・・・・・(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267818/
これはいいですね。 暑さと涼やかな風が一緒に表現されています。 猛暑の中です〜・・と汗が引いていく感じがします。
>帰り道はこんなピーカンの日に行った事をちょっと後悔して帰りましたとさ(爆
自転車でしたか・・・・なかなかハードワークでしたね^^
暑いさなか無理はいけません・・・・自転車こがなくてもビールは美味しいはずです(笑)
・・・って、飲むことしか考えていません!!
お疲れさまでした!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267836/
おお〜・・・・寄っていますね。 トンボ君だったら寄っても怖くありません^^ 赤とんぼですか??
レンズはタムロンでしょうか? 
複眼の質感まできれいにとられていますね。
お見事です!!

ここで一句
 “虫さんも 夏バテならば 寄ってやる〜” 元気だと少し怖いのでテレマクロがいいなあ・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:14892492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2012/08/03 22:34(1年以上前)

獅子頭。暑さで真っ赤になった…というわけではナイらしい

会長様、皆様、こんばんは!
 お引っ越しもおめでとうございます。
 撮るもの撮るもの出すのも気恥ずかしくなる作例ばかりで、板に顔を出すのもためらわれて
 しまっていますが、いつも楽しく拝見しています。

 テーマが夏、ということなので、夏祭りの時に撮ったものをペタリいたします。

 明日は花火大会に行ってきます。ビールに溺れないでいたアカツキにはまた愚作をペタリしに
 参りますので、皆さん甘口で見てやってください〜

書込番号:14892597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/03 22:52(1年以上前)

PSベルビア・・・金色が鮮やかです

いねむりねずみさん こんばんは!!
お久しぶりです。
夏の暑いさなか、むさくるしいオヤジたちの板へようこそおいでくださいました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267932/
獅子頭・・久しぶりに見た気がします。
日焼けではないでしょうね・・・
私だったら、「お酒飲んだなあ???」って思います。
>撮るもの撮るもの出すのも気恥ずかしくなる作例ばかりで・・・
そんなことおっしゃらずに・・・
私も駄作を貼り付けているだけです(汗) それでも他のしけりゃいいかあ・・・と言う気持で・・
> 明日は花火大会に行ってきます。ビールに溺れないでいたアカツキには・・・
花火大会ですか・・・楽しみですね。
最近見に行っていません。 今年も町内の実に花火大会を楽しみにしていたんですが・・
飲み会を先に入れてしまいました(汗)
明日はぜひ・・・ほろ酔い気分で素敵な花火を撮ってきてくださいね!!

ここで一句
 “夏の夜に 満開に咲く 尺花火”
 お粗末でした

書込番号:14892677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/08/04 00:18(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

先ほど帰還してきました。
録画して明日の朝にでも、なでしこの試合を見ようと思いましたが
もうこの時間ですので、このまま見るしかありません。
これからなでしこの応援です。会長もですか〜。

>銅メダルおめでとうございます!!
ありがとうございます。超久々と思われます。
と言うより記憶にございません。
次はなでしこより男子のサッカーにメダルを取って欲しいです。

今夜は夜更かし、明日は朝寝坊というパターンかなあ。

横レス失礼します。

○キヤのんきさん こんばんは

>銅メダルおめでとうございます♪
ありがとうございます。
次は違う種目でメダル狙います。新体操あたりが得意ですが(笑)


○たまりばさん こんばんは

>呪いの量が少なくて、期待はずれでしたか?(笑)
いえいえ。最後のとびらさんの西洋甲冑はとても危険ですね。
とびらさんも本人がいなくても布教活動してるところが凄いです。

>もし行かれたらお土産よろしくです(笑)
はい。次はのんきさん向け写真をたくさん撮ってきたいと思います。


それでは、これからなでしこの応援です。

書込番号:14893024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 00:26(1年以上前)

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

随分と遅い御帰還で・・・・もしかして消毒???^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268019/
おお〜・・・この角度から撮られますか。 顔が怖いです^^
怖いと思ったら・・・なっとく〜
70-200/F2.8Uなんですね・・・・怖いわけです!!
>これからなでしこの応援です。会長もですか〜。
はいっ! 当然です。
W杯、五輪で綿がリアルタイムで応援したら無敗です。
今日もきっとブラジルを蹴散らしてくれるでしょう。
頑張れなでしこ!!
>今夜は夜更かし、明日は朝寝坊というパターンかなあ。
大丈夫です。 明日は明日の風が吹きます・・・・熱風かと思いますが(笑)
とにかく今日はなでしこの応援です!!
応援しないと・・・・逮捕する!!・・・・ちょっと古いかあ(爆)

ここで一句
 “なでしこの 笑顔が見たくて 応援だあ”
 お粗末でした

書込番号:14893056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/04 00:43(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 今日は久しぶりに夕陽を撮って見ました。
それで気づきましたが、日の沈む時間が早くなってきてますね。
この間まで19時半くらいだったのに、今日は19時くらいに沈んでいました。
この暑さももうしばらくの辛抱でしょうか。
早く秋になれ?。(笑)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267086/
>あら? こんなのありましたか?? 地元なのに知らないって^^
きっと巫女さんに見とれてらしたんでしょう。傘のあった所です。すぐ近くにありました。(笑)

>盃でしょうか・・・これで泡盛を飲んだら美味しいかなあ??? ・・・って、やっぱり日本酒ですよね^^
 神社ですからお神酒は日本酒でしょう。

>やっぱり大魔王様だあ^^  広角大魔王様・・・・いろいろ名前がありますね^^
 私はもう隠し種はありません。呪いは他の方におまかせします。
三脚はまた持っていくかもしれませんが。(笑)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267324/
>これは自転車というよりも曲芸に近いですね。 私も乗れるかなあ〜・・・・自信ありません^^
 よ?く見るとハンドルの位置とか載り難そうですよね?。
どうやって載ったんでしょうね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267320/
>一度でいいからこんな車に乗ってみたいなあ・・・でも乗るんなら春か秋ですね^^
 クラシックカーって乗ってみたいですけど、メーター類がほとんど付いてなかったです。
雨の日は乗れないですね?。

>ここは名古屋ですか? 帰りに寄られたんですね。 名古屋オフもいいかなあ???^^
 前にみんみんさんに板で教えていただいたトヨタ博物館です。
家族連れの方や車好きの方が多いみたいです。


●エヴォンさん。
 裏も表も金メダルおめでとうございます。
怒濤の在庫処分お疲れさまでした。

>銀座のお姉さんに・・・そうするとボディが分厚くなるからって御説明を受けましたが(笑)
 レンズが大きいなら同じですよね。
まあ、アダプタで遊んでる身としてはアダプタが出てきやすいのでいいですけど。買いませんが。

>200mmで撮ってるつもりでも191mmってのが多くて
 私の持っているレンズにも勝手に伸び縮みするレンズがあります。
安いレンズなので仕方ないかな?と思っております。(笑)

>次回からKDN&5D&広角がすきさん改め「三脚大魔王」様ですね(笑)
 隠れている方が多いですよ?。

書込番号:14893128

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/08/04 00:46(1年以上前)

会長 皆さま こんばんは♪

前回のUPの通りQVCマリンフィールドに千葉ロッテの応援に行ってました^^
花火ツアーという企画があって5回終了時にフィールドから花火観賞のオマケ付きでした♪
その時のをペタリとしますね。


ちょっとだけ横を♪


★会長
あ!ご心配なくです。あの日は地震はありませんでした。
地震があったら球場の指示に従って下さいねって言うテロップが流れただけでした。


★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます♪
あ〜!2枚でUPでしたか・・・何時も通り4枚貼ってくれたら私が金だったかも(^^;)
そうそう遅くなりましたが、Σの180魔黒おめでとうございます♪
私は魔黒をもてあまし気味だったりします。。。


★八丁蜻蛉さん
銅メダルおめでとうございます♪
オリンピック開催中ですから何となくメダルゲットが嬉しかったりしませんか?


★キヤのんき部長
鉄メダルおめでとうたんです♪
とうたんポイントはありませんがm(_ _)m


★maskedriderキンタロスさん
ホークス戦とファイターズ戦を続けて観てきました!
久々の野球観戦は楽しかったです。
キンタロスさん気分でバッターのミートの瞬間とか狙いましたがゼンメツでした(^^;)


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:14893142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 01:27(1年以上前)

やったあ〜・・・
大儀見のゴール!!

なでしこ先制!!

書込番号:14893292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/04 01:31(1年以上前)

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ

今夜もこんばんは

昨夜はバトミントンを朝まで見てしまって時差が狂ったようです(笑)
これからサッカーだし・・・世界中で時差狂いしてる人が多いかも?

>おお〜・・・やっぱりいいですね。 カリッカリじゃないですが繊細な描写で大好きです。

そうですか〜?(笑)
今週は撮りに行けなかったのでまたまた在庫からですが
↑のレンズもEF135Lに似た感じなんですよね〜

1枚目の写真は苦肉の作です!!
7Dの露出が難しくて・・・蚊に刺されながら何度も撮り直したんです!

>裏金銀・・・おめでとうございます。
有難うございます!

>たくさんの作例ですが、やっぱり描写としてはサンニッパは秀逸ですね。 
>これは疑いがないです。
>でも手が出ないので・・・・(^_^;)

諦めていたら手に入らないです!
私だって2年前までは現状の機材を持つ事を諦めてましたから手に入れる事が出来ませんでした!
まずは、買うんだ!!って心に決めないと無理だと思います!
きちんと決めれば資金の為に他のものを我慢出来ると思いますよ!!

人にはそう言う事を言いませんが、私はけっこう頑張ったつもりです!
決して湧いて出てきたお金ではありません!

>金メダルおめでとうございます!!
有難うございます

今このオリンピックの時期に取らないと(笑)


>車なら他にも廻れますし・・・・ただ消毒会が^^
>消毒会がないオフ会なんて・・・特に自分が飲めないのはつらいです(笑)

この前思ったのですが・・・あれだけの人数が集まればバスを借りて廻るのも!!
1日貸し切りで1台10万位でしょうか?
バスの中でも飲めますし(笑)



★たまりばさん こんばんは

>光芒をバックにユリの花がきれいです。
有難うございます
このシグマ8−16はこんな逆光でもフレアーが少ないのでとっても良いレンズだと思います

>結構寄って撮ったんでしょうね。でも珍しく8mmではなく16mmですね。

レンズ先端から15センチ位でした!
これを8mmで撮ると、ゆりが小さくなっちゃうので16mmにしました!

>いえいえ、100mmマクロで間に合ってます。
>あの重さには耐えられません。

EF70-200F2.8LUより重いんですよね〜
でも撮っていてそれはあまり感じませんでした!


★odachi-devilさん こんばんは

銀メダルおめでとうございます
しかしワンダフル・・・困りましたね〜〜〜
でもワンダフォーがあるから気にしてませんね?(笑)

>金メダルおめでとうございます♪
有難うございます

>あ〜!2枚でUPでしたか・・・何時も通り4枚貼ってくれたら私が金だったかも(^^;)
オリンピック開催時期に金取らないと・・・(笑)
狙ってたので最初から2枚のつもりでした!!

>そうそう遅くなりましたが、Σの180魔黒おめでとうございます♪
有難うございます

>私は魔黒をもてあまし気味だったりします。。。

花撮りには一番楽しいレンズですよ!
秋には虫さん撮りに大活躍します!


★デーモン レオ様 こんばんは

銅メダルおめでとうございます
EF70-200F2.8LU購入からもうすぐ1年ですね〜
そろそろ資金が貯まり何かに逝きたい頃なのでは?(笑)


★デーモン のんきさん こんばんは

鉄メダル残念でした(笑)

>金メダルおめでとうございます♪
有難うございます!
オリンピック開催中の板ですから、絶対金取るぞって狙ってました(笑)


★三脚大魔王様 こんばんは

>裏も表も金メダルおめでとうございます。

有難うございます

>レンズが大きいなら同じですよね。
>まあ、アダプタで遊んでる身としてはアダプタが出てきやすいのでいいですけど。買いませんが。

アダプター付けないと専用レンズにしなくちゃいけないなんて・・・
縦横があの大きさなら厚みがあっても問題ないと思うんですがね〜

もしもフルサイズにして出てきたら欲しいですね!


>私の持っているレンズにも勝手に伸び縮みするレンズがあります。
>安いレンズなので仕方ないかな?と思っております。(笑)

伸び縮みは嫌ですね〜
伸ばしたた時に空気と埃も一緒に入りそうで好きになれないんです!
今は唯一EF-s18-200ISがありますがブロワーで鏡胴をちょくちょく吹いてます!

書込番号:14893302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 02:13(1年以上前)

とびらさん・ペンさんと

ホントのデ―ヨンペンさん

会長〜 皆さん こんばんは

なでしこ観戦してます♪

明日は長男が2泊3日でサッカーの合宿に行くので、朝4:30に送るのですが・・・
今夜は完徹模様です(^^ゞ

酒気帯び運転にならない様にしなくちゃ(爆)

たぶんコーチの皆さんも徹夜なんだろうな〜(笑)

 ★会長〜 
昨日は携帯からちょっとだけのレスに、たくさん広げていただきありごとうございました(^^ゞ

ブラジル代表の10番  06〜10年の5年連続でFIFA女子年間最優秀選手に選出

マルタ!! 怖っ!!

うわっ!! 8番のロングシュート!!!  凄いなぁ〜〜!!

ブラジルのポゼッション 高っ! 
と思ったら、前半23分 宮間のおしい!!!!!!

おぉおおお〜〜〜〜! 27分 早いリスタートから大儀見ゴ〜〜ル!!

大儀見が得点したのは大きいですね〜 なでしこ理想の形です!

ブラジルイラついてますよ〜 レッドもありますョ!!
前半終了!!

>W杯と五輪・・・・私がリアルタイムで見た試合は負けておりません。 
>唯一リアルタイムで見なかったW杯の英国戦だけが負け試合です。

新たな会長神話だぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
よしっ!!! いけるぞ!! なでしこ頑張れ!!!!!!

書込番号:14893388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 02:28(1年以上前)

速報です!!
大野選手の2点目が決まりました。
いいぞなでしこ!!

書込番号:14893411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 02:35(1年以上前)

こんな時間にこんばんは!!
なでしこ先制!! やりましたね〜・・・・
このまま後半頑張ってくれ〜!!

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268035/
ゾナーでしょうか??? 発色がいい感じです。
>日の沈む時間が早くなってきてますね
そうですね。夏至が過ぎてから1ケ月以上です。 日は短くなってきています。・・・・でも暑い^^
>早く秋になれ?。(笑)
いえいえ・・・これからが夏本番です。 もっと暑くなれ〜!!(笑)
>三脚はまた持っていくかもしれませんが。(笑)
ゲゲッ! また呪われるんですか・・・参ったなあ〜・・・^^
今回はHとGで呪われっぱなしでした!!
どっちにしようかな〜・・・・^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268049/
あれれ〜・・・外孫ちゃん今度は野球ですか? サッカーにしましょうよ〜^^
>花火観賞のオマケ付きでした♪
あっ! それが目的ですか・・・・OKです(笑)
>地震があったら球場の指示に従って下さいねって言うテロップが流れただけでした。
そうでしたか・・・・それでしたらよかったです。
ビックリしましたよ!!

★エヴォンさん
>これからサッカーだし・・・世界中で時差狂いしてる人が多いかも?
メールがすごくて・・・ゆっくり見たいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268029/
これはいいですね〜・・・・あれ? まだ150マクロもお持ちなんですか??
>7Dの露出が難しくて・・・蚊に刺されながら何度も撮り直したんです!
次からは蚊取り線香を持参で・・・・豚の蚊取り器なんていいですよ!!
>決して湧いて出てきたお金ではありません!
それはそうですよね。 でも最近湧いて出てこないかなあ・・・・なんて姑息なことも考えています^^
そうなると・・・宝くじですね!!

★キヤのんきさん
忙しいよ〜・・・・テレビ見ながらレス書いて・・・しかもメールが飛び交って^^
>たぶんコーチの皆さんも徹夜なんだろうな〜(笑)
今日リアルタイムで見ていないなんて、サッカーのコーチとしては失格です^^
明日から2泊3日ですか・・・・ついていくんですか??
またまた親子サッカーで・・・・なんて思ってるんじゃあ^^
>新たな会長神話だぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
>よしっ!!! いけるぞ!! なでしこ頑張れ!!!!!!
任せてください。
そろそろブラジルは集中力が切れてきています。
このままあと12分・・・・いけえ〜!!

ここで一句
 “あと少し これがなでしこ チャンピオン”
 お粗末でした

書込番号:14893424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 02:55(1年以上前)

なでしこ勝ちました!!

上のレスの順番が・・・
レスを書いていた途中で速報を入れたのであんなことに(汗)
でも勝ったからいいや!!

ここで一句
 ”なでしこが 見せてくれたぞ 夏の夢”
 お粗末でした

書込番号:14893451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 03:06(1年以上前)

会長〜 毎度!

やった〜〜♪ 勝ったあ〜〜〜^^
期待に応えるなでしこは凄い!!!!

>忙しいよ〜・・・・テレビ見ながらレス書いて・・・しかもメールが飛び交って^^
すんませ〜ん(^^ゞ
今日ばかりはお許しを〜〜^^

アメリカも順当に勝ち進みのようですね!!
次回も会長神話でお願いしますね〜〜♪

アハハハ・・・、一時間半後におきます!!
てゆーか、寝れるカナ(笑)

書込番号:14893461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/04 03:22(1年以上前)

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

再びです

勝ちましたね〜〜〜
見てましたか〜?(笑)
かなり攻められてるようにも見えた試合でしたが少ないチャンスを見事に決めてくれました!!

>あれ? まだ150マクロもお持ちなんですか??
あの時にドナしてます!
180mmがあったらもう使わないですよ!
1枚目の鬼百合のように柵があって寄れない場合でも180mmの方が大きく撮る事が出来ますし
何しろ手ぶれ補正付きは嬉しいです!!
ほとんど確実にブレ無く撮れるので150mmのものより良いですよ〜〜〜


>次からは蚊取り線香を持参で・・・・豚の蚊取り器なんていいですよ!!

最近ハマの大魔王様に良いものを頂きました!
それを付けてからは刺されてません!
これはいいですよ〜
まだまだ蚊の季節なので今後も必需品ですね〜

私が刺されないのですから効果は大かと思います!!

書込番号:14893474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/04 10:24(1年以上前)

蝉しぐれ 権現造りに 浸みとほり  EF24-105F4L

山あいの静  EF70-200F2.8LU

宴(うたげ)の跡  EF50F1.2L

君も望遠鏡だね!(^^  EF70-200F2.8LU


Football−mania会長さま 皆さま
おはようございます。

会長さま なでしこジャパンがブラジルに2-0で順調に勝ち上がりましたね!
押し込まれている場面が多かったですが、ワンチャンスのカウンター攻撃をモノにするあたりはさすがワールドカップチャンピオンです!!
昨日は出掛けていて夜帰って来てから、ひと寝入りし夜中に起きてなでしこ対ブラジル戦を観戦して勝ったら目が冴えて朝方まで眠れませんでした!
私の様な、にわかサッカーフアンでも興奮してしまいます。
勝つごとに強敵に当たりますが、“金”目指して頑張ってくれると信じています!

>サンディスクのCFですと箱の中に小さなCDが入っていたかと思います。

有難うございます。 憶えていないのですが探してみます。
八丁蜻蛉さんからも携帯にメール連絡があり詳しくご指導頂きました。
皆さまに教えて頂いて大感謝です!(_ _)
消えた画像が復活したら、また連絡させて頂きます。

今日も久能山東照宮からです。



書込番号:14894203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 17:38(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日も朝からゴソゴソと・・・6時には起きて庭の草むしり、その後廃品回収の支度(段ボールの片付け)
実はなでしこの試合で興奮してしまい早く目が醒めちゃったんです^^  起きたらまた眠れなくて・・・
昼からは友人宅に初盆のご挨拶・・今日はカメラオフです。
夜には男子の試合があります・・・今から気合を入れるぞ〜・・・
・・で、ビールを飲んでひっくり返る・・・カナ???   そうなった場合はまた明日(爆)

★キヤのんきさん
なでしこやりましたね〜・・・本当にいい試合でした。
ボール支配率は圧倒的にブラジルでしたが、抑えるところはしっかりと押さえていました。
危ないシーンもありましたが抜け目なく価値を手にした感じです。
なんかブラジルの監督が「守備的な試合運びをした日本は優勝候補にふさわしくしない・・」なんていうことを言ってますが
負けてからいっても説得力無いですね。 決定的なチャンスの数だけだったら大して変わってなかったと思います。
ああいう発言は嫌ですね!!
>次回も会長神話でお願いしますね〜〜♪
次はフランス戦です。 大会前のリベンジをしっかりと果してほしいですね。
今録画放送でスウェーデンvsフランスのダイジェストを見ています。
勝って決勝戦にいってほしいです!!
頑張れなでしこ!!

★エヴォンさん
>見てましたか〜?(笑)
当然見てましたよ!! こういう戦い方もできるんですね。 しっかり守ってカウンター・・・見事に嵌りました。
特に2点目は絵にかいたようなカウンターでした。 大野選手のスキルとパワーが素晴らしかったです。
大儀見選手のアシストも精度が高かったですね。
>180mmがあったらもう使わないですよ!
そりゃそうですね。 でもドナする直前まで使っていたんですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268119/
わあ〜・・・・火星人来襲!! (笑)
>最近ハマの大魔王様に良いものを頂きました!
>それを付けてからは刺されてません!
それは良かったです。
匂いを気にしなければ・・・強い香水を体中に付けると刺されませんよ!!
>まだまだ蚊の季節なので今後も必需品ですね〜
そういえば今年はあまり刺されていないなあ・・・・蚊取り器も使っていないのに〜・・
加齢臭のせいかな????(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268281/
三つ葉葵の大安売りですね。 大権現様のご威光じゃ〜・・・・!!
>押し込まれている場面が多かったですが、ワンチャンスのカウンター攻撃をモノにするあたりはさすがワールドカップチャンピオンです!!
凄く自信を持って戦っていますね。 攻め込まれていても相手の10番(マルタ選手)に決定的な仕事をさせませんでした。
11番の選手には危ない場面も作られましたがしっかりと守ってくれました。
試合の数字・・・シュート数、ボール支配率etc・・・では分が悪かったですが、快勝と言って差し支えないと思います。
>私の様な、にわかサッカーフアンでも興奮してしまいます。
あはは・・・・確かになでしこの試合は感動するものがあります。 フィジカルで差をつけられた相手に技術で立ち向かう・・
これは日本人の宿命ですが、なでしこの場合悲壮感もなく可能性を感じます。
コテコテのサッカーファンは2点目の時にウルウルしてしまいました(笑)
>消えた画像が復活したら、また連絡させて頂きます。
うまく復活できるといいですね。
成功をお祈りしています!!

ここで一句
 “サムライも 勢い付けて 勝ってくれ〜”
 お粗末でした

作例ありません  <m(_ _)m>

書込番号:14895477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/04 18:52(1年以上前)

久能山東照宮から

優しい色やねん♪

優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

木金と出張でした
しょっちゅう出張^^

オリンピック
男子柔道 見てられませんね
負けて泣くこと泣くこと
女子の方がよっぽど男らしい(笑)

今回も
しぞ〜かオフ会
久能山東照宮から
優しい色やねん♪
優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>ん〜・・・ホッとする光景ですね。 300円でなければ冷茶飲んだのに〜・・・・こればっかり^^

私は和菓子がついていたら飲みました^^

>痛風ではありませんよ。 まだ発症しておりませんし、尿酸値も下がっております。
 ただの予備軍です(笑)

出るまではじゃんじゃん飲めるってことですね〜♪

>チッチッチッ・・・・これは撮っているレンズの説明文ですよ。
 ですから写っているレンズとは逆になります。比較のために載せました!!

ややこしいですね〜
で どちらが良かったのですか

>周辺光量落ちは味だと思います。 ひどい落ち方でなければ気になりません。

そうですね
絞れば解消されますが
でもF2.8以上の明るいレンズを使ってしまうと
後には戻れませんね〜^^

>こんなのありましたか・・・・天女さんでしょうか? 羽衣みたいなのを羽織っていますね。
 三保の松原の天女さんかな???

色気のあるものには
すぐ目が行きます^^

♪たまりばさん こんばんわ

>さすが、しっかりと押えていますね。

一応 記念に^^

>みんみんさんがカメラを3台持っている写真をみて、家の息子が、
凄い人がいるんだね〜って、感心していました(笑)

2台ですよ〜
レンズ交換しなくて済みますから〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14895755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/04 19:00(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

なでしこ、おめでとうござい魔ーす
ジンクス魔もって、見てません。
男子も頑張って欲しいですね。
でも、なんか、今回は変なオリンピックですね。
判定が覆ったり。
まあ、正直、あまり見てないんですけど

それでは
また、ズブズブ
ダメだ、直ぐに上がってきてしまう。(*^^*)

あっと、今回も静岡オフ会前のひとこま。
5DU+MP100です

いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14895777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/04 19:14(1年以上前)

久能山東照宮から

ひかえ〜

今夜の酒は〜 バリオゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
APS-Cのα900 α700と
久能山東照宮から
バリオゾナーぞな^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1266334/

Σ180マクロ
さすがボケますね〜
150マクロはどうされたのでしょうか

>呪われるのって幸せを掴む事なんですよ〜〜〜
私は今の幸せをデーモン軍団に頂きました(笑)

そしてお返しに
幸せを運んでるのですね〜♪

>撮っていて気持ちが良い〜ワンダフォー
ファインダー越しのボケにしびれるサンニッパU

最強のコンビですね〜^^

>もしあの時呪われて無かったら今のこの喜びを知らないわけですから!!

でも 重そうです^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1266861/

いきなり
居酒屋ですね〜

>私は在庫アリ、即納でないと反応しない方なので被害蒙ったことはないんですけども。

触って決める!ですね〜

>そうでしたか!すると(D)の方でもいいわけですねー。

そりゃ(D)のほうが
新しいからいいですね

>CCDセンサー搭載機として大変貴重です。
並べてみるとKissと同じくらいの大きさですが、重厚感もありますねー。

Kissより高級感もありますね
なにより操作系が優秀です

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14895831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/04 19:31(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

PART102 お引っ越しおめでとうございま〜す。
今日も出勤でした。直属の上司が長期療養中のため、他部門の部長が休日出勤を管理しています。ちょっと仲良くないもんで、こちらにばかりお鉢が回って来ます。まあ、平日に休めばいい事ですので…。
という事で、今日もカメラオフです。明日もちょっと用事がありますし、ストックは皆無で〜す。

なでしこが、やってくれましたね。ちょっと心配していましたが、流石です。澤選手の戦術眼というか、抜け目なさ。それに反応した大儀見選手も、同じ意識だから得点できたんでしょうね。大野選手も、いいコメントをしています。一体感が出てきました。フランス戦もこの調子で頑張ってほしいですね。
しかし、ブラジルはいけませんね。オフェンシブな戦い方も、デフェンシブな戦い方もあります。ブラジルと戦うなら、どうしてもデフェンシブにならざるを得ません。そんなことは、端から分かっている事です。自分のチームが負けたからと言って、相手チームの戦い方を批判するのはお門違いです。ワールドカップ時のアメリカは、そんなことはありませんでした。
監督の自己保身でしょうね。

サッカーを見ているとまだまだ白が多いですが、柔道やバスケットなどの屋内競技なんかでは黒も多いですね。長い焦点距離がいる場合と、少しでも高感度に強い物が欲しい時の差でしょうか。黒も800mmを出してくるそうですから、そのうち逆転しそうですね〜。

今日は在庫から、135Lと428で〜す。


☆エヴォン さん こんばんは。
>私のレンズの好みはピント面はハッキリクッキリで他はボケボケが好きです!
ピント面は、シャープなのが良いですね。135Lも、ピント面は結構シャープだと思いますが…。
>コントラストの強いのが好きです!
コントラストは、ほどほどが良いですね。以前は強めに補正していましたが、最近は触らない事が多いですね〜。モニターを変えてからでしょうか?
モニターも、見え方にはずいぶん影響しますからね〜。

>私はこれにちょっと腹を立ててます!
>私のサンニッパは、購入時にフード問題・・・
>そしてステテコとの相性問題で先週退院したばかりでまた入院です!!
そうですよね〜。SCに預けてたんですもんね。こういうところの気が回らないのは、天下一品ですよね。
ファームアップサービスと言っても、時間も交通費(送料)もかかります。言葉は良いですが、バグみたいなもんですしね〜。どんな作業かは知りませんが、パナとかはレンズも自分でできます。ちょっといいイメージも持ったんですが、また逆戻りです。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
DP2Mの口コミに、緑かぶりについての記述がありました。メーカー側も把握してる事なので、ファームアップで対応したいとか…。慌てる必要はないですね。
もっとも、信用できる情報かどうかは?ですが…。

☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>今日久しぶりに自宅の前でカブトムシの雌を見つけました。
>子供の頃は祭りの明かりに惹かれて飛んできたりした物ですが、最近ではめっきり少なくなりました。
カブトは、よく明かりに寄って来ますね。
家のガレージの前に電灯があるんですが、昔はカナブンに交じって時々カブトが飛んでたりしました。最近は、カナブンも来ません。蛾ばっかしです。

>それで気づきましたが、日の沈む時間が早くなってきてますね。
明け方も、少し遅くなっていますね。だいたい5時に起きていますが、曇った日などはちょっと薄暗い時もありますね。


☆kiki.com さん こんばんは。
>そこで待ち人来るですかね^^  … 
>私は次のターゲットはハッキリしました^^
一応タイムリミットは、7月いっぱいでした。販売店の言う事だけ聞くのも片手落ちだと思い、キヤノンに納期について問い合わせました。ちょっと時間がかかるようですが、返事をくれるとのことです。
「修理・点検サービス開始のお知らせ」も、指摘通り保証期間内の扱いを明記した内容に書き換えてくれました。意外な対応に、驚いております。

新しいHNでも、考えていたんですけどね〜。


☆nanablue さん こんばんは。
>前板の返レスしたのですが、削除されてしまったみたいです。(^^;
ザァ〜と、目を通しましたが、どうしたんでしょうね。ちょっと私が釣りの事に振り過ぎたので、カテ違いと判断されたんでしょうかね。
書き込み時に規約が出るなど、管理がうるさくなってるんでしょうか?

書込番号:14895890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/04 19:47(1年以上前)

明日香村から 蓮の花

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

そう言えば
お引っ越し祝いするの忘れていました

PART102です。 本当に夜逃げだあ〜

お引っ越し
おめでとうございます

お引っ越し祝いに

とろ〜り とろける
STFです^^

これからも
よろしくお願いします

書込番号:14895941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 20:16(1年以上前)

日本先制
永井のゴール!!

良いぞ侍日本!!

書込番号:14896013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 21:36(1年以上前)

やったあ〜
日本2点目!!

さあ行くぞ〜!!

書込番号:14896309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 21:41(1年以上前)

やったぞ!!
日本3点目・・・
このまま行け〜!!

書込番号:14896325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 21:52(1年以上前)

やったぞ!!
なでしこに続いてサムライ日本もベスト4!!

楽しくなってきました!!

書込番号:14896372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/04 22:16(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

いや、やりましたね
男子も、面目躍如ですね。
でも、海外で頑張って子たち多いですね。
積極的で素晴らしいですね。今後も楽しみです。

あっと、また、出てきちゃいました
ズブズブ

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14896464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 22:17(1年以上前)

皆様こんばんは。
男子もやりました!!
戦前はなでしこと比べてしまって申し訳ありませんでした <m(__)m>
見事な準決勝進出です。 これはまさに快挙ですね!!
気分よく返レスです!!

★大和路みんみんさん
>男子柔道 見てられませんね
ん〜・・・今回は散々根結果でしたね。 でも日本代表が負けてしまったんですから・・は〜・・・競技力が落ちているのかなあ??
>私は和菓子がついていたら飲みました^^
そうでしたか・・・でも和菓子が付いたら600円になりますよ^^ それでも食べますか???
>出るまではじゃんじゃん飲めるってことですね〜♪
コラコラー・・・予備軍ですから平日は休肝日なんですよ。 今日は飲んでいますが^^
>ややこしいですね〜
>で どちらが良かったのですか
え〜・・・・さあ???? わかんない〜(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268557/
不動明王様ですか? 怖い顔ですね〜・・・・でもうちのかみさんが起こった時よりは・・・(笑)
>ジンクス魔もって、見てません。
よろしくです〜・・・
私が見て、とうたんさんが見なければ間違いないと思います!!
後2試合・・・見ちゃダメですよ〜・・・・・私はしっかり見ます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268573/
おお〜・・・・何処狙っているんでしょうか??
オネーさんのお尻??? わあ〜・・・言っちゃったあ!!
>バリオゾナーぞな^^
撮っているのはオネーさんとお酒ですね^^
さすが猫師匠です(爆)

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268585/
わあ〜・・・やっぱりいいですね。
この描写・・・サムネイルでドキッとしました。 最高です!!
>澤選手の戦術眼というか、抜け目なさ。・・・
あの瞬間、澤選手と大儀見選手の阿吽の呼吸ですね。 それに大野選手が加わって・・・・最高のゴールでした!!
>自分のチームが負けたからと言って、相手チームの戦い方を批判するのはお門違いです。
確かにね〜・・・ブラジルは負けたら叩かれますので、自己保身でしょうね。
でも・・・負け犬の遠吠え・・・ブラジルにこういう言葉ってあるのでしょうか^^
>サッカーを見ているとまだまだ白が多いですが・・・
この領域は私には関係ないかなあ・・・と思っていますので、・・・まあどちらでも^^
ちょっと黒が多いとは思っています。 
でも自分には関係ないので・・・どっちでもいいやあ〜!!

★大和路みんみんさん
とろけていますね〜・・
いつかキヤノンからも^^ 凄く楽しみです!!
今日は私の頭もとろけていますよ!!

ここで一句
 “ベスト4 これから泡盛 祝杯だあ”
 お粗末でした

書込番号:14896469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 22:22(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

男子もやりましたね〜・・・・サッカー界にとって快挙じゃないでしょうか?
でもこれで満足しているわけには行きません
もっと気合を入れよう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268791/
とうたんワールドですね!!
この感覚・・・・スナップ感覚でこういうのを撮れちゃうって・・・いいなあ!!
でもお好み焼きの食べ過ぎには注意です(笑)
>あっと、また、出てきちゃいました
大丈夫です。
毎日潜って毎日出てきてください!!

ここで一句
 “スナップで とうたんワールド 炸裂だあ”・・・この感覚が大好きです!!
 お粗末でした

書込番号:14896506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/04 22:37(1年以上前)

タイタンビスカス  EF70-200F2.8LU


Football−mania会長さま 皆さま こんばんは

サムライジャパン! やりましたね!
3-0で完勝です!! バンザイ〜!
お祝いにタイタンビスカスのお花を!
アメリカフヨウとモミジアオイの交配により生み出された、夏の暑さに強い強健な宿根草です。

↑会長さまの在庫一掃セールが始まったのかと一瞬びっくりしました(笑)
200大台を早める為でしょうか? デラックス近づく為?

何はともあれおめでたい事です! 4強です!
永井選手の怪我が心配ですが期待大ですね\(^^)/

書込番号:14896579

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/08/04 22:42(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
男子もやりましたね〜すごいです。
ただ、大丈夫だと思いますが、永井選手が心配です。

静魔会から1週間が過ぎますね〜
実は、魔会の次の日は、大阪でコス撮りをしてました〜(*^▽^*)
おかげで、しばらく疲れが取れなかったです。(;^_^A

横レスで〜す。

●Digic信者になりそう_χさん
>私は、ジェットコースター等のスピードの出るのは大の苦手でして、行っても楽しめないんです。(T_T)
そうですね〜私も落ちる様な乗り物は最近、難しくなってますね。
でも、界王さまは大好きみたいですよ〜
界王さまも、連写、AFも早い物がお好みのようです(*^▽^*)

●とうたん1007さん
静魔会、お疲れでした。
往復夜行バスは大変ですね、その分、安いですが・・・
こんどの関西は、大阪ですかね〜神戸案もありますが・・・
大阪誘致をしてましたねo(〃^▽^〃)o
お手伝いできる事がれば、お手伝いしますよ。

●毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/ImageID=1253868/
>KDXと、17-55でしょうか?
いえ、KDX+A16です。
静魔会もこちらを使用していました。
7DにA16では、A16が少し力不足ですので・・・・
7Dには、70-200F2.8Uを付けていました。

●kiki.comさん
>レースはそんな事言ってられないですよね^^
鈴鹿のS-GTどうします〜?
今年は、人出が多いかもしれません。
去年は、楽勝で購入できたホスピタリティテラスのチケットがすでに完売してました(T_T)

●エヴォンさん
静魔会にお越しいただけなくて残念でした。
なにやら、会長に呪いのメールがきていたような・・・
>私もいつかバッグに入る小型が欲しいなって思ってます!
バーテックスに三脚が固定できるのそれに合う小型のが欲しいです。

●odachiさん
>上手いこと青いラインの上をまっしぐらですね♪
>お子さんおいくつでしたっけ?
いま、3歳半です。
青い線の上を行くと、トーマスに会えるよって言ったら線の上をトコトコ走ってました。
(=⌒▽⌒=)

●遮光器土偶さん
>秋になって時間が取れたら、また伊丹でもご一緒したいです。
そうですね〜秋の夕暮れからがやはりいいすね。
涼しくならないと倒れちゃいます。
富士総火演に行かれますか、いいですね。
私は、フジQに行きましたので総火は無理ですね(;^_^A

●だいっさん
>次回オフは大阪ですか!良いですね〜(^-^)
神戸も候補に上がってましたよね〜
あと、魔会の次の日にコス撮り行ってきましたよ
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

●たまりばさん
>でも、密かにプチ呪いはあったようですよ。
まあ、静魔会といっても魔会ですので、それはあるでしょ〜
柱| ̄m ̄) ウププッ


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:14896606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/04 23:10(1年以上前)

またまたこんばんは!!
そろそろ眠くなってきました・・・昨夜のなでしこの試合観戦と泡盛効果です。
でも今日はぐっすり眠れそう!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268823/
タイタンビスカスですか?? またく知りませんでした。
>夏の暑さに強い強健な宿根草です。
界王様にもこいつのDNAを注射してやりたいですね〜・・・・少しは暑さに強くなるかも^^
>サムライジャパン! やりましたね!
>3-0で完勝です!! バンザイ〜!
ありがとうございます!! サッカー協会代表して御礼申し上げます・・・(爆)
>↑会長さまの在庫一掃セールが始まったのかと一瞬びっくりしました(笑)
オホホ・・・実況中継です。 嬉しくてレスせずにはいられませんでした。
>永井選手の怪我が心配ですが期待大ですね\(^^)/
あれはイエローですね・・・シュートを打った後・・・完全にアフターでしたので。 シュートが決まっていますのでレッドはないかと思いますが・・・
本当に心配です。ハムストリングは結構きついんですよね。 頑張れ永井、東!!

★Panyakoさん
>男子もやりましたね〜すごいです。
今日は完璧なゲーム運びでしたね。 エジプトに全くサッカーをさせませんでした。 快勝です!!
ただ・・・本当に永井と東の怪我が心配です。 
>実は、魔会の次の日は、大阪でコス撮りをしてました〜(*^▽^*)
おお〜・・・タフですね^^
コス撮りだとアップは難しいでしょうか??
>そうですね〜私も落ちる様な乗り物は最近、難しくなってますね。
え〜・・・・私はジェットコースター大好きですよ。
一日中でも乗っていられます・・・パスポートだったらいいのになあ!!
高飛車・・・・乗りたいなあ〜(笑)
大阪オフ会も万博記念公園の遊園地にしましょうか???
>お手伝いできる事がれば、お手伝いしますよ。
じゃあ・・・・絶叫マシンのある遊園地を探してください(爆)
>まあ、静魔会といっても魔会ですので、それはあるでしょ〜
>柱| ̄m ̄) ウププッ
静岡オフ会ですよ・・・・悪魔で・・・あっ! またキーボードが暴走した^^

ここで一句
 “オフ会で コースターの 乗り放題” ・・・・こんなのどうですか??
 お粗末でした

そろそろ寝ます!!

書込番号:14896740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/04 23:46(1年以上前)

水鳥のマンション

昨日の夕陽

船をアクセントに

こちらは平草原から

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 台風の影響か朝から雲が多かったですが夕方には晴れてしまいました。
予報では明日は雨ですが降らなさそうです。(^ ^)
サッカーはナデシコはうまく相手をいなして勝ったようですね。
前の試合はいただけませんでしたが、今回は打って変わってお見事でした。作戦なんでしょうけど。

>ゾナーでしょうか??? 発色がいい感じです。
 はい、バリオゾナーです。これと魚眼以外はほとんど使わなかったように思います。

>いえいえ・・・これからが夏本番です。 もっと暑くなれ〜!!(笑)
 大阪オフ会には上着が必要なほど寒くなっていて欲しいです。暑いの嫌いなので。(笑)

>ゲゲッ! また呪われるんですか・・・参ったなあ〜・・・^^
 こんどは小さいのにしようと思っています。
常用で一番小さいやつ。ふっふっふっ。
関西は魔会にならないから大丈夫でしょう。(^-^)

●エヴォンさん。
>アダプター付けないと専用レンズにしなくちゃいけないなんて・・・
>縦横があの大きさなら厚みがあっても問題ないと思うんですがね〜
 少々厚みがあった所で、レンズが共用できるメリットの方が大きいように思いますけどね。
専用にするなら最初から標準ズームと望遠ズームくらいは揃えておいていただかないと誰も買わんでしょうし。

>もしもフルサイズにして出てきたら欲しいですね!
 フルサイズのミラーレスが手頃な値段で出れば買うと思います。どこのメーカーであっても。

>伸ばしたた時に空気と埃も一緒に入りそうで好きになれないんです!
 伸び縮みするレンズは仕方ないとはいえ気になりますね。
私は手入れは時々ブラシではたいたりする程度です。

●torakichi2009さん。
>家のガレージの前に電灯があるんですが、昔はカナブンに交じって時々カブトが飛んでたりしました。最近は、カナブンも来ません。蛾ばっかしです。
 カナブンは今でもよく飛んできます。バラの蕾を齧ったりしやがります。
みかんの木にカナブンやカブトムシが集まりやすいみたいです。蜜が出るのかな?
家にも野生化したみかんの木がありますから寄ってくるみたいです。

>明け方も、少し遅くなっていますね。だいたい5時に起きていますが、曇った日などはちょっと薄暗い時もありますね。
 早起きですね。以前はそのくらいに起きていましたが、通勤に時間がかからなくなって寝坊になってしまいました。
雲海を撮りに行くのに日の出は遅い方がうれしいです。

書込番号:14896901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/05 00:09(1年以上前)

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ 

7D + シグマ150mmF2.8 マクロ 

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

昨夜は真夜中の試合でしたが本日は丁度いい時間帯でしたね!
明日はワンダー総会なので何があっても今日のオリンピックは見ません(笑)

>特に2点目は絵にかいたようなカウンターでした。 大野選手のスキルとパワーが素晴らしかったです。
>大儀見選手のアシストも精度が高かったですね。

もうこの一瞬しか無いっていう最高のプレーだったと思います!

>そりゃそうですね。 でもドナする直前まで使っていたんですね^^

撮り収めという事でサンヨンの時の様にドナ前の使いだおしをしました!
このレンズは比較的新しかったのですが使用頻度は抜群でしたね〜
鏡胴が水分を吸収しやすいのが難点で、江の島では悲惨な目に会ったのが思い出されます(笑)
良いレンズでした!!

>そういえば今年はあまり刺されていないなあ・・・・蚊取り器も使っていないのに〜・・
>加齢臭のせいかな????(爆)

響きが悪いのでせめて”華麗臭”って事で(笑)


★猫師匠 こんばんは

>150マクロはどうされたのでしょうか
勿論ドナです!
180mm魔黒があれば他はまず持ち出さないのが眼に見えてますので
売れるうちにドナしました!!

>でも 重そうです^^
重さは想定内です!
静魔での猫師匠はボディを3台お持ちになられておりましたが
ワンダフォー+サンニッパよりも重かったのでは?

2〜3年前までは5DUと7Dにレンズ3〜4本を持って撮りに出かけましたが
最近の私は・・・ワンダフォーにサンニッパ+ニーヨンエルツーですので
トータルの重さはさほど変わって無いです!


★西の大魔王様 こんばんは

>ピント面は、シャープなのが良いですね。135Lも、ピント面は結構シャープだと思いますが…。

EF70-200F2.8LUもシャープですよ〜

>そうですよね〜。SCに預けてたんですもんね。こういうところの気が回らないのは、天下一品ですよね。

10日も預けていたのですからその位やってくれても良いかと思うんです!
二の脚を平気で踏ませるんですよね〜〜〜
なんとなく40Dの時の様な対応で・・・キヤノンは成長が無いように感じました!

★Panyakoさん  こんばんは

>バーテックスに三脚が固定できるのそれに合う小型のが欲しいです。

やはり狙っておりますか!
使うか使わないかは別として、バッグにあればいざという時に役に立ちますよね!
大型の三脚ですと目的を持って出る時しか使えないので
負担にならない小型軽量でしっかりしたものが欲しいんです!


★三脚大魔王様 こんばんは

>少々厚みがあった所で、レンズが共用できるメリットの方が大きいように思いますけどね。
>専用にするなら最初から標準ズームと望遠ズームくらいは揃えておいていただかないと誰も買わ>んでしょうし。

そうそう!!
アダプターだって別売りですし(笑)
ただ9月までにレンズは揃える気なのかもしれませんが・・・
現状は中途半端にしか見えませんね!!

>フルサイズのミラーレスが手頃な値段で出れば買うと思います。どこのメーカーであっても。

センサーを生産しているキヤノンが一番可能性が高いとは思うのですが
手頃な値段をキヤノンには期待出来ませんね(爆)
どうも最近?のキヤノンはプロ用の方がリーズナブルな気がします!
一般ユーザーからその分を回収してるのでは?

書込番号:14897007

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/08/05 01:59(1年以上前)

貸切船

鵜匠のお話(歴史を感じます!)

篝火(これが見たくて^^)

6人しかいない鵜匠(船も6隻)

会長様、皆様こんばんは!


PART102おめでとうございます!

私は、先程帰宅して録画してたサッカーを見て一人興奮状態でした!
誰にも結果を聞かないで見たので、ちゃんとワクワクしながら
楽しみましたよーーー^^

リズム良く纏まっていましたね!
この分だと、一気に決勝迄^^なんて気が早すぎます!
でも、何故か期待させるチームになって来ましたねーーー

今日は、遅いので貼り逃げでお許し下さい。
ここ数日、色んな会が続いているので。。。

ちなみに、きょうの貼り逃げは先日の鵜飼です!
貸し切り船で、鮎を堪能して日本酒飲みまくりでした(爆)
鵜飼は、期待以上に満足度大でした。
オフ会で、昼は写真撮って夜は鵜飼船貸し切りなんて
最高でしょうねーーーー

昨日は名古屋で消毒会、そして今日は長良川の花火でした^^
専用の場所でしたので、しっかりとGを使って撮って来ました!
今度貼ります!^^

それでは、おやすみなさい!

書込番号:14897306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/08/05 09:54(1年以上前)

うん○ではなくワサビです。

消毒会会場入口で

切符はまだか〜。はい、センターに取りに行ってます。(笑)

Football-maniaさん みなさん おはようございます

サッカー日本代表、やりましたね〜。
永井はさすがに早いですね〜。さすが私の後輩です。
といっても世代が違うので全然接点がありませんが。

実は昨夜は吉田のゴールまでしか見れませんでした。
突然、一番上の娘の体にじん麻疹ができて、ひどかったので急遽、夜間救急外来へ
連れていきました。昨夜は非常に多くの患者さんがいて待たされること1時間。
それから点滴もしてもらいましたので、帰宅すると午前1時。疲れました〜。
病状はかなり良くなって落ち着いていますので良かったです。

話が変わりますが、韓国もベスト4進出ですね。
ということは、日本か韓国のどちらかがメダルを獲得することになります。
韓国よりいい色のメダルを取って欲しいですね〜。

今回も静岡魔界からです。

横レス失礼します。


○odachiさん おはようございます。

>銅メダルおめでとうございます♪
そうですね〜、オリンピック期間ですね、喜びも格別ですね〜。
これから祝勝会でもひらこうかな〜。マックで(笑)
子供がお昼はマックだ〜って叫んでいますので。

○エヴォンさん おはようございます。

>銅メダルおめでとうございます
ありがとうございます。祝勝会開きます(笑)

>EF70-200F2.8LU購入からもうすぐ1年ですね〜
>そろそろ資金が貯まり何かに逝きたい頃なのでは?(笑)
あれれ、バレてましたか〜。もしかして持ち物リストに購入時期まで記入してませんか。
1年間、レンズ買わずにこれたことは凄いことです。
首下まで沼の中にうずもれて、静止した状態という感じでしょうか。
いつ首上も浸かることか。怖いですね〜。


書込番号:14897969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2012/08/05 12:06(1年以上前)

28-300L

28-300L

28-300L

28-300L どなたかのお庭にも有るのでは?

Football-maniaさん みなさん こんにちは

静岡オフ会以降も暑い日が続いていますね。
8月1日には暑さのあまりお休みを頂きました。
五輪での夜更かしが続いていましたので、ゆっくり身体を休めようと思ったのです。
しかし、すかさずアッシーを言い付けられてしまう始末。
アッシーの合間に少し撮影ができたのですが、身体を休める目論見は何処へやらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1265443/
縦位置!気が付かなかった、トリミングしちゃおうかな(爆)


★とうたん1007さん こんにちは
早朝から、会長独占だったのですか!羨ましいなぁ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1262374/
早過ぎです(爆)

約1ヶ月のモグラ生活ですか?DP2mと共に再登場でしょうか!


★キヤのんきさん こんにちは
オフ会にメールで参加されるための早起きでしょうか?
会長宛のメール、爆笑させて頂きました(笑)


★エヴォン師匠 こんにちは
>おめでとうございます!
ありがとうございます。
主が出張用で、副が車移動時の撮影用になります。重くなりそうですからね。

>来週だったら・・・ブツブツ
今頃は、プチッてる魔っ最中でしょうか?

オフ会日の留守番?お疲れ様でした。
てっきり、関東魔族プチをされているかと思っていました(爆)
>静魔はとっても穏やかに開催されたようで・・・残念です(笑)
何てことを?お陰様で、平穏でした(爆)


★じーじ馬さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1263215/
石垣にへばり付いて撮影されてたのは、これですね!
F1.2の薄ピンと相まって、綺麗ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1265966/
「ひ買え〜」より「静まれ〜」の声の方が大きかった静岡オフ会でしたね♪


★EF-L魔王さん こんにちは
あらっ、こっそりと有りましたか!
次回は、関東魔族軍とご堪能下さい(爆)

ポートレートをお待ちしていますよ(笑)


★ハッシブ2世さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1263473/
オフ会より、こちらの方が刺激が強いです♪良いところですよね。
秋から冬にかけてもう一度、いやいや、何度でも行きたくなりそうですね!


つづきます。

書込番号:14898404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2012/08/05 12:15(1年以上前)

28-300L 上手くいかないので、HDRナチュラルにしてみました

28-300L 花撮りじじさん指導の下、チャレンジしました

28-300L

28-300L

つづきです。

★大和路みんみんさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1263585/
撮りたいなぁ!と思いつつ、どうやって撮るんだ?と思ってしまい一枚も撮っていませんでした。
何でも良いから一枚、撮っておけば良かったと思っています。


★超THE BEATLESファンさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264080/
朝モヤが、良い雰囲気を醸し出してくれますね♪

>いつかは消え行く運命の大正池,年々面積が狭くなる移ろいを悲しい想いで見ております。
何十年ぶりかになりますが、早めに行きたくなりました。


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264160/
葵を教えて頂きましたが、こんなに良いアングルは見出せませんでした(爆)


★毛糸屋さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264411/
熱心に撮られていましたので、UPを楽しみにしていました♪

>お昼時に、フィルターホルダーや、ハーフNDフィルターなんかも見せてもらって、
お昼時は、最も危険な時間帯です。次は、お昼からのお茶タイムです!
最後は、消毒会と中々気が抜けません。
関東の魔会も楽しいですよ!是非、お越し下さい♪


★KDN&5D&広角がすきさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264698/
このレンズをお持ちだとは、私の頭から抜けていました。
>使いどころの少ないレンズですから、呪える...使える所で使っておかないとと思いまして。(^ ^)
やられた感が一杯だ〜〜〜!


★kiki.comさん こんにちは
>消毒会が一番楽しみなので、本当に残念でした。。。。
私の方もkikiさんの爆裂トークが聞けず、残念でした。。。

>何だか大きなレンズに行かれそうですねーーー
kikiさんの大きなレンズも入りますよ!そのまま直帰ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ


★AM−Sさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264874/
ヒェー( ○’ー’)つ〃∩ 歩かれましたか?
車とロープウエイが、無いと無理でしょ!


★猿島2号さん こんにちは
>しぞ〜かは行けずに失礼いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マンチー節が聞けず、とても残念でした。

>で、装備は〜
羨ましい装備で!へそくり魔王になられます?(あっ、怒らないでねっ!)


更に、つづきます。

書込番号:14898434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/08/05 12:24(1年以上前)

28-300L

EF-S10-22

24LU

28-300L 誰の手?

ありゃ、同じのをUPしちゃったみたいです(爆)
更につづきます。

★ペン好き好きさん こんにちは
SLと合わせ2日連続での撮影、お疲れ様でした&(*´∀人)ありがとうございます♪
あの荷物を背負って久能山を上がって行けるとは、普段の鍛錬の違いですね!


★たまりばさん こんにちは
P85の練習成果は如何ですか。
ZEISSの魅力を、引き出して下さいね♪
恐らくあのレンズが使いこなせると怖いもの無しだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267291/
やっぱり良いレンズだぁ!もう慣れましたか、流石です。


★だいっさん こんにちは
消毒会に御一緒出来なかったのが残念です。
kikiさんとの迷コンビ振りが忘れられません♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1265670/
綺麗なBlueですね!


★早起きパパさん こんにちは
来月になると、少しは時間が作れますでしょうか?

森林公園は、昨年お会いした所ですね♪
私は、もっと近くの森林公園に出かけてみました。


★にほんねこさん こんにちは
金ピカの海岸、とっても好きです♪

>EF40とウルトロンの比較参考になりましたー(^^
スマホで見るとexifが出ないので、会長 間違ってる(爆)と思っていました。
にほんねこさんのレスを見て、あらためてPCで確認しました(笑)


★八丁蜻蛉さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1266292/
東の方から覗いている方でもいらっしゃいましたか?


★torakichi2009さん こんにちは
修造さん、ダメですか!
私は以外に好きですよ!あそこまで熱くなれる方は、そうはいませんからね。
適当に熱いのでなく、終始熱いので、凄い人だなぁと思っています。


★nanablueさん こんにちは
>つづきです。
本当だぁ!消えてる〜!
確かスマホで見たはずだけど!中身覚えてないや(爆)スミマセン。


★TL-Pro_30Dさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1266974/
買った時の気持ちを思い出すと、使い続けたくなりますね!
ペコちゃんで中古を触ったことが有りますが、思いのほか重く感じたことを覚えています。

以上で、前板の返レス終了です。

書込番号:14898462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/05 17:27(1年以上前)

去年の中部から・・・・暑いぞ〜 カァ〜!!

アヂ〜

皆様こんにちは!!
今日も強制連行でカメラオフでした(哀)
在庫が全くないので、しばらくはアップするものがありません。
以前アップしたものの中からでも選ぼうかな??
オリンピックで寝不足が続いていましが、明日と明後日・・また夜中にサッカーです。 
でも応援しちゃうんですよね^^

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268927/
よく見るとたくさん木にとまっていますね〜・・・本当にマンション見たいです。
それぞれの場所って決まっているのかなあ??
静岡も今日は午後から雨の予報でしたが降りませんね〜・・・・少し降ってくれたら涼しくなったのに
>大阪オフ会には上着が必要なほど寒くなっていて欲しいです。
予定は秋ですので暑くなることはないでしょう!!
食欲の秋ですが、粉物ツアーはちょっと・・・(笑)
>常用で一番小さいやつ。ふっふっふっ。
え〜・・・1型ですか?? 反省マンさんが持ってこられたのが2型でしたね。  でも何だろうなあ??? 怖い^^

★エヴォンさん
>明日はワンダー総会なので何があっても今日のオリンピックは見ません(笑)
さっそくメールをいただきまして・・・悪そうなメンバーでした^^
私も明日と明後日が夜中の試合ですから、今日は早めに寝ることにします。 体がもちません(笑)
>もうこの一瞬しか無いっていう最高のプレーだったと思います!
守備から2本のパスですからね・・・しかも点でつないだ素晴らしいプレーでした。 大野選手のシュートがレベル高かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268963/
なんか・・・アッカンベーをされているみたい^^
華麗臭・・・・華麗なネーミングですね。
今度からそうしようっと(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?ViewLimit=2#14898462
鵜飼ですか・・・一度見たいとは思っているんですが。
以前テレビで見たんですが、女性の鵜匠さんっているんでしょうか??
鵜と信頼会計を築かなくてはならないようですので、かなり厳しい修行が必要なんでしょうね。
たしか・・・国家資格でしたよね。
>誰にも結果を聞かないで見たので、・・・
それがなかなか難しいんですよね。
以前やったことがあるんですが・・・家についてテレビを付けたとたんニュースで結果を流していまして・・・・ガッカリしたことがあります^^
>でも、何故か期待させるチームになって来ましたねーーー
本当にまとまってきました。
メキシコ戦も期待できそうです。 そうなるとブラジル戦?? もしかして・・・決勝が日韓戦になったりしたら盛り上がりますね〜
>オフ会で、昼は写真撮って夜は鵜飼船貸し切りなんて
>最高でしょうねーーーー
ん〜・・・なかなか贅沢なオフ会ですね^^  でも消毒会は・???(爆)

★八丁蜻蛉さん
>永井はさすがに早いですね〜。さすが私の後輩です。
あらら・・・それは自慢できますね^^  俺の後輩なんだよ〜・・・・って 私だったら言っちゃうなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269203/
あはは・・・・でも私は葉っぱがなければ“ナマコ”みたいだなあ・・・って思いました。
実は数年前まであんなものがあることも知りませんした^^・・・地元なのに 柱|-^)v
>韓国よりいい色のメダルを取って欲しいですね〜。
そうですね・・・それだけは死守したいです!!
ここで下回ると・・・・W杯の最高成績をまた引き合いに出されそうで(汗)
>1年間、レンズ買わずにこれたことは凄いことです。
あら? そろそろ次逝かれますか???

★ひ ろ っ ちさん
3連続レスありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269309/
あらら・・・こんな看板が・・・
うちの庭の金木犀の横に立てていたら金がなるかなあ? 金・・・だし^^
>しかし、すかさずアッシーを言い付けられてしまう始末。
私も今日は一緒です。
朝はちょっと早めに目が醒めまして、廃品回収の段ボールや新聞紙を集積所に出して・・・
ちょっとテレビを見ていたら、「今日はこことここに行きたい・・・」って。 強制連行決定です(汗)
>縦位置!気が付かなかった、トリミングしちゃおうかな(爆)
ご自由にどうぞ^^ 焼くなり煮るなりお好きなように・・・・(笑)
>>お昼時に、フィルターホルダーや、ハーフNDフィルターなんかも見せてもらって、
>お昼時は、最も危険な時間帯です。次は、お昼からのお茶タイムです!
私は離れたテーブルでしたが、いつの間にかEF40/F2.8STMとウルトロンが^^
ちょっとだけ撮り比べしましたが、どちらもなかなかシャープで良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269323/
ビンコーラってまだあったんですね〜・・・このもち方・・・絶対におじさんが持っていますね^^

ここで一句
 “サムライの 雄たけび見たぞ 寝不足だあ”・・・・見たいし眠いし^^  でも見ちゃうんですよね!!
 お粗末でした

書込番号:14899420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/05 17:54(1年以上前)

夏に咲く  EF70-200F2.8LU

一人舞台  EF70-200F2.8LU

背比べ  EF24-105F4L

絆の鍵・恋人たちの聖地  EF50F1.2L


Football−mania会長さま 皆さま こんばんは

今日も暑い一日でした(^^;
年寄りには堪える猛暑の毎日です。

明日は孫を連れて一泊の小旅行へ行ってきます。
近くに住んでいて、最後の旅行になると思います。
今月中には娘のダンナの赴任先へ引っ越してしまうのですから・・・。

オリンピックは、金は少ないですが順調にメダルを獲得していますね!
選手たちは頑張っていて、まだまだ日本も捨てたものじゃないと思っています。
これで経済が立ち直ってくれたら万々歳なのですが。

またもや貼り逃げですがご容赦を(_ _)



書込番号:14899496

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 19:29(1年以上前)

木漏れ日^^

石清水八幡宮より^^

お隣、飛行神社より。

もう一回木漏れ日〜

会長様、皆様こんばんわ^^

オリンピックもサッカーなど盛り上がって夜寝れませんが、日中は暑いので
体力減衰で夏バテしない様に気をつけないといけませんね。
先週は休みでしたので何かと問題ありませんでしたが、今週はそうはいきま
せん。生で見るのが基本ですが、録画に逃げそうです(笑)

それでは横レスです<(_ _)>
会長>
先週は非常に天気が多くて(ほとんど天気でしたけど)外に出ると流石に
日差しが強くて参りました。でも先週中盤から今日までずっと夜は意外に
寝やすく有り難い毎日です。
まだこれからオリンピックも盛り上がりますし、高校野球も始まったり・・
夏本番真っ盛りですけど、夏バテしない様に乗り切りましょう!

あ、静岡でウナギ食べてないからまだ今年ありついていません(ノ◇≦。)


じーじ馬さん>
データ消してしまった件、なんとか復活すると良いですね。
アドバイスも頂いているみたいなので、無事をお祈りしております!


とうたん1007さん>
結構上がって来てますね〜( ̄m ̄〃)
大丈夫だと思いますけど、頑張ってください(^▽^)


Panyakoさん>
静岡ではお疲れ様でした!
あの日の次はコス撮りでしたか(^▽^) そっちの撮影は精力的に続けられて
いると聞いたので、ニヤっとしてしまいました(笑)
色んなバリエーション持っておられるの方ばかりオフには集まっていますので
何かと刺激にはなるんですよね(なかなか動きませんが(笑))

次回は神戸、大阪候補でしたね。行きそうでいかないので、地元以外は歓迎です♪


ひろっちさん>
静岡オフではお疲れ様でした<(_ _)>
消毒会申し訳ありません! ぷらっとこだまがあの時間の後、一気に21時前くらい
だったので、これはいくらなんでも遅いかなぁ〜と一個前を予約したらあの時間
しかないと言うオチでした(^-^;
消毒会参加はすべきだと思いますので、近場等々では是非是非。
kikiさんは何かと楽しい方なので(魔人化してますが・・・)次回お会いした時を
楽しみにしておきたいと思います(^▽^)

書込番号:14899859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/05 20:29(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

本日はワンダー総会でした!!
たまたまですが、静魔不参加メンバーが上野に集合致しました(笑)

>さっそくメールをいただきまして・・・悪そうなメンバーでした^^

悪魔達ですから(笑)

では・・・・・
御参加の方々だけで

★東の大魔王様 

今日はくそ暑い中を強力重装備で御参加お疲れさまでした〜
ワンダフル+ワンダフォーですのでとても良い撮影が出来た事と思います!

シグマ180mmマクロ最高です!
お待ちしてますよ〜〜〜(笑)


★ハマの大魔王様

遠路お疲れさまでした〜〜〜
また、御旅行前のお忙しい中の御参加有難うございました

今夜は充分お休みになって明日から御気を付けて行ってきて下さい!


★odachi-devilさん

外孫1号ちゃん連れでの御参加お疲れさまでした〜
おかげ様でにぎやかな楽しい総会となりました!有難うございます

後94回お尻ペンペンされてワンダフルに逝っちゃって下さい(笑)


★デーモンのんきさん

遠路はるばるお疲れさまでした〜

今日は充分な在庫を確保出来たかと思います!
股の機会を楽しみにしております(笑)


皆様本日も有難うございました!!

書込番号:14900088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/05 20:31(1年以上前)

明日香村から 28-70/2.8G

稲渕のヒマワリ

朝日に向かって

バリオゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は夜明けから
藤原京跡へ行って蓮畑の日の出を撮って来ました
GANRFにアップしました

今回は
明日香村 稲渕から
フレアカッターの
28-70/2.8Gと
バリオゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>そうでしたか・・・でも和菓子が付いたら600円になりますよ^^ それでも食べますか???

600円でしたら止めときます
生ビールなら・・・ですが^^

>予備軍ですから平日は休肝日なんですよ。 今日は飲んでいますが^^

休肝日って 医学的には根拠無いそうです
まとめて飲むより
毎日適量を飲む方が体にいいそうです

>え〜・・・・さあ???? わかんない〜(笑)

興味が無いってことですね
私も・・・^^

>おお〜・・・・何処狙っているんでしょうか??
オネーさんのお尻??? わあ〜・・・言っちゃったあ!!

拡大して見て頂ければ分かりますが
賽銭箱の葵の御紋です
たしかに・・・お姉さんでした^^

お酒は聞いた事ない銘柄でした^^

>今日は私の頭もとろけていますよ!!

男子も勝ったので
お酒のピッチも上がりましたね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14900098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/05 20:38(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

ここ数日は、それほど気温も上がって無いようです。今日辺りは少し蒸し暑いですが、去年よりはましなようで、助かっています。

男子も頑張りましたね〜。次はメキシコですね。昔の仇を、今頃とられる訳にはいきません。勝って、決勝に進んでもらいたいものです。
しかし、エジプトはラフでしたね。特に長井への接触は、レッドでもいいと思います。後ろから、それも完全にシュートを打った後ですので、悪質すぎます。完全に長井めがけて、ぶつかっていったように見えます。ほとんど動いてない長井に対して、避ける素振りも全く無かったですからね〜。酷すぎます。

今日もカメラオフでしたので、在庫からで〜す。ダブッてるのがあるかもしれませんが、ご容赦くださ〜い。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>早起きですね。以前はそのくらいに起きていましたが、通勤に時間がかからなくなって寝坊になってしまいました。
今日なんかは、二度寝します。最近明け方に、聞きなれない鳥が来てるようです。雨戸をあける前に逃げていきますので、確認できません。ちょうど5時前後に来て、鳴いていきます。
鳴き声をネットで確認してますが、どうも特定できません。

>カナブンは今でもよく飛んできます。バラの蕾を齧ったりしやがります。
そうですね〜。よくバラの花びらに、カナブンがいたりしました。花びらが、かじられてましたね〜。そういうので、あまり綺麗なのはいませんね。


☆エヴォン さん こんばんは。
>10日も預けていたのですからその位やってくれても良いかと思うんです!
内部では事前に情報もあるでしょうから、そのくらいできると思うんですけどね〜。交通費だってかかります。そういった事には、全く気が回らないんでしょうね。

>なんとなく40Dの時の様な対応で・・・キヤノンは成長が無いように感じました!
SCでも良い人に当れば良いんですが、その逆も多いようです。こういう対応の仕方は企業というより、個人商店の対応の特徴だと思うんですけどね。
図体ばかり、急激に大きくなりすぎたようですね。


☆ひ ろ っ ち さん こんばんは。
>修造さん、ダメですか!
>私は以外に好きですよ!あそこまで熱くなれる方は、そうはいませんからね。
キャラと言うか、バラエティーなんかでも、それを売りにしてたりします。熱いのが駄目とは言いませんが、うるさ過ぎると言うか、どうも好きになれません。

書込番号:14900123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/05 21:28(1年以上前)

庭のマスコット

ヤッホー

皆様こんばんは!!
今日はこれから体操の種目別でしょうか?
あしたと明後日に備えて休養日にしたいです^^
晩酌も終わりこれから泡盛タイムですが、寝不足ですのですぐにひっくり返りそうです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269548/
こういうのって好きです!!
あと30年くらい若かったら・・・・なんて思いますね^^ 恋人同士で心を確かめ合う・・・素敵ですね〜・・・
いまじゃ、心を確かめ合うんじゃなくて腹の内を探り合っています(笑)
>明日は孫を連れて一泊の小旅行へ行ってきます。
それは楽しみですね。 おもいっきり楽しんできてください。
そして素敵な思い出の写真をたくさん撮ってきてくださいね!!
でも・・・・孫がいるって・・・いいなあ!!
>オリンピックは、金は少ないですが順調にメダルを獲得していますね!
確かに金がいいですが、一生懸命に戦った証としての銀、銅ですから・・・・これは素晴らしいと思います。
表彰式の笑顔がまぶしいですね。

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269617/
これは戦時中の・・・ですね!! 壊れてはいますが、なかなかしっかりと残っていますね。
>今週はそうはいきません。生で見るのが基本ですが、録画に逃げそうです(笑)
なでしこの試合は・・・・ジンクスなので生で見ます。 しっかりと応援して勝利を見届けたいです。
男子と一緒に決勝に進んでくれたら・・・・盛り上がりますね!!
>でも先週中盤から今日までずっと夜は意外に寝やすく有り難い毎日です。
そうですか・・・・静岡は逆にすごく暑いです。 毎日猛暑日みたいな・・・・
夜も寝る前に水分補給をしておかないと、夜中に汗をかきますので・・・・年寄りはこういうところに気を付けなきゃ^^
>あ、静岡でウナギ食べてないからまだ今年ありついていません(ノ◇≦。)
そういえば・・・・私も4月に法事で食べたきりです。 土用でも食べませんでした・・・・食べたい(笑)
夏バテしない秘訣を・・・
それは・・・・暑い夏の時期にたくさん汗をかいておくことです。
エアコンに頼らずしっかりと汗をかいて体温調整を体に覚えさせておけば夏バテしません。
あと・・・・・ビールかなあ???(笑) ←・・・信憑性は???ですが^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269662/
わっ! バルタン星人だあ〜・・・・フォッフォッフォッ・・・・^^
>悪魔達ですから(笑)
そうですね。 外孫1号の参加ですくわれていますね。
悪魔の中に天使が一人・・・・可愛いだろうなあ?
お父さんは同じ顔なのに悪魔なんですよね(笑)
>後94回お尻ペンペンされてワンダフルに逝っちゃって下さい(笑)
・・・と言うことは、今日はすでに6回お尻ペンペンされているんですね。
ついでにペンおじさんにもペンペンしちゃえ〜(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269665/
おお〜・・・・ひまわりだあ!!  夏の花ですね〜・・・・鮮やかな黄色がまぶしいです!!
>600円でしたら止めときます
>生ビールなら・・・ですが^^
・・・ですよね^^  私も600円だったらビールだなあ(笑)
>毎日適量を飲む方が体にいいそうです
ですから・・・まとめて飲んではいません。 せいぜいビール1本半(850ml)と泡盛ロックの2杯です (^_^;)
月〜金は基本的に休肝日です!!
>男子も勝ったので
>お酒のピッチも上がりましたね^^
はいっ! 試合後はすぐにひっくり返りました。
前の日になでしこの試合を見て睡眠時間2時間半でしたので(爆)

★torakichi2009さん
>ここ数日は、それほど気温も上がって無いようです。
そうですか?? 静岡はここ数日凄い暑さです。 今日もっ車の外気温計は35℃を指していました。 外にいると肌がジリジリ音を立てて焼けているようです。
>男子も頑張りましたね〜。
はいっ! 嬉しい誤算です。 なんとか決勝に行ってもらいたいです。
>特に長井への接触は、レッドでもいいと思います。
ん〜・・・ここは難しい判断だと思います。 完全にアフターですが、故意つかったとは思えないので・・・・でも少なくともイエローでしょうね。
あのスピードでは止まれないと思いますよ。
何にしても永井のスピードはワールドクラスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269682/
繊細な描写ですね・・・・お花撮りにはもってこい。 もう少し寄れたら完璧なんですが・・・・
>今日もカメラオフでしたので、・・・
私もオフでしたので、夕方庭で遊んでみました。 他に撮るものがない^^

ここで一句
 “決戦に 備えて今日は 早く寝よ” やっぱり明日と明後日のサッカーを見たいです!!
 お粗末でした

書込番号:14900310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/05 21:29(1年以上前)

明日香村から 蓮の花

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今晩は家内と
お寿司屋さんへ行きました
トロ マグロ サーモン ホタテ カンパチ
タイ ウニ ヤリイカ カツオ
美味しかったです
たまにはいいもんです^^

こんどは
明日香村から 蓮の花
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>180mm魔黒があれば他はまず持ち出さないのが眼に見えてますので
売れるうちにドナしました!!

私もいろいろ売ってシグマ180mmDG OS HSM マクロ
買おうかな〜
α用ですが

>静魔での猫師匠はボディを3台お持ちになられておりましたが
ワンダフォー+サンニッパよりも重かったのでは?

ボディはα900とα700 2台です^^
レンズはバリオゾナー 85/1.4G(D)200/2.8G SOFT FOCUS
ですから 4.4sぐらいですね

>最近の私は・・・ワンダフォーにサンニッパ+ニーヨンエルツーですので
トータルの重さはさほど変わって無いです!

こちらも4.4sぐらいですね

でもレンズが4本ですから
2倍楽しめますね〜^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269315/

絞るとキリットしますね〜
ISよく効くのでしょうね^^

>撮りたいなぁ!と思いつつ、どうやって撮るんだ?と思ってしまい一枚も撮っていませんでした。

記念ですから〜
適当にパチリです
スナップですね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14900316

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/08/05 22:13(1年以上前)

ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター

レミリア・スカーレット

レミリア・スカーレット

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

>大阪オフ会も万博記念公園の遊園地にしましょうか???
ん?会長〜エキスポランドはもうありませんよ〜

>コス撮りだとアップは難しいでしょうか??
いや〜、会長も気になるようですね〜柱| ̄m ̄) ウププッ

今回、レイヤーさんから掲載の許可をもらったので載せますよ〜
1,2枚目のレイヤーさんは、ペンタ使いの方で、返事をいただいた際に
「皆様の写真撮影やカメラレンズ選びの参考に少しでもご協力出来ましたら幸いです。」
とのコメントをいただきました。

かなり、しっかりされた方です(゚ー゚;A


横レスで〜す。

●エヴォンさん
>大型の三脚ですと目的を持って出る時しか使えないので
そうですね、大型だと持ち出すのに気合をいれないといけませんよね。
山の中などでも大型だと億劫になります。

●だいっさん
>あの日の次はコス撮りでしたか(^▽^) そっちの撮影は精力的に続けられて
>いると聞いたので、ニヤっとしてしまいました(笑)
いやいや、こちらは、はじめたばかりですよ〜
なかなか単純に”撮る”とゆうわけにいきませんので・・・(;^_^A

書込番号:14900535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2012/08/05 22:43(1年以上前)

こんばんは、今日もお邪魔いたします〜

花火大会、行ってまいりました!
やっぱりというかなんというか、ビールでいい具合に出来上がったところに、
マンションの欄干にカメラを乗っけて
レリーズ使わずシャッター操作して写すという暴挙しでかし
出来上がったのがこちらです。

花火の写真はほとんど初めてなので、皆さんに見てもらうには
お目汚しにしかなりませんが、どうか笑ってやってください〜

ふふふふ…ふぅぅぅ〜〜

書込番号:14900698

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/08/06 00:44(1年以上前)

船で宴会です!

夕暮れ!

お気に入りの一枚

これから鮎を吐きます

会長様、皆様こんばんは

今、帰宅です!
今夜も寝不足、ヤバいヤバい^^

>以前テレビで見たんですが、女性の鵜匠さんっているんでしょうか??
噂ですが、修行中のようです^^

>鵜と信頼会計を築かなくてはならないようですので、かなり厳しい修行が必要なんでしょうね。
>たしか・・・国家資格でしたよね。
宮内庁からのお墨付きですね!
公務員さんですよ^^
鵜の体調に最大限配慮しているとの事でした!

新人の鵜は、ベテランと一緒に川に出て、見よう見まねで覚えて行くらしいです!
3年くらいすると、ちゃんと鮎を捕って来るようです^^
人間の世界も似た様なものですね!

>>オフ会で、昼は写真撮って夜は鵜飼船貸し切りなんて
>>最高でしょうねーーーー
>ん〜・・・なかなか贅沢なオフ会ですね^^  でも消毒会は・???(爆)
もちろん、鵜飼船の中で飲みまくりですよ!(爆)
美味しい料亭の懐石風弁当と鮎の塩焼きをその場で食べさせてくれますよ!
金華山(岐阜城)と鵜飼の篝火は絵になります^^

それでは横レスです
●エヴォンさん
>天敵(奥方)がいるので平日の方が集まりやすいんですよ(笑)
>次回も是非平日にお越し下さい!!
ありがとうございます!

魔会、楽しかったのでしょうね^^
8月は無理かもしれませんが、9月の出張でタイミング合えば
又宜しくお願いします^^

●大和路みんみんさん
伊吹山、私も調整してますが19時頃迄仕事を
無理矢理入れられたので、悩み中です。。。

●torakichi2009さん
8月になっても、1DX狙いましょうよ^^
ちょっと重く感じますが、多分慣れますよね!
ワンダフォーのバランスが良いので、ちょっと気になったので^^

●だいっさん
次は大阪で!
いざ通天閣??^^
いや、伊丹??
どっちにしても、消毒会は強制連行!(爆)

●Panyakoさん
S?GT、18、19はごめんなさい。。。。仕事が。。。。
土日はなかなか、調整が上手く行かない事が多くて。
ご一緒したいなーーーー

●ひ ろ っ ちさん
だいっさんとは、京都以来ですので
次は是非と思っています^^
仕事含め、行事が多くて自分の時間が無いのが悩みですねーーー
関西では是非!

●毛糸屋さん
100Lと135Lでは持ち出すタイミングが違うのでは無いですか??
マクロは、お勧めですよーーーー
私はMP50、100Lとマクロ好きですので、次は長いマクロです!

●たまりばさん
P85お気に入りです!
良いですよねーーー^^
8月は厳しいですが、9月の出張は又狙ってみます!^^

●nanablueさん
関西はお越しになられますか?
次回は是非!^^

●KDN&5D&広角がすきさん
>分かりやすさで言うと大阪城か万博公園でしょうか?
>天王寺周辺もありかな
渋い所に狙いを付けましたね!
動物園から新世界のパターン^^

大阪は何としても参加したいです!


それでは、この辺で!^^

書込番号:14901200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/06 21:11(1年以上前)

明日香村から 蓮の花

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり
月曜はしんどいわ〜

会長ーー

今日は12時20分から 
なでしこ戦ですので
お休みでしょうか

今回は
明日香村から 蓮の花
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

おお〜・・・・ひまわりだあ!!  夏の花ですね〜・・・・鮮やかな黄色がまぶしいです!!

お題が 夜逃げですので
関係ないですね〜^^

>・・・ですよね^^  私も600円だったらビールだなあ(笑)

巫女さんのお給仕で
キュ〜ッと飲んだら
たまらんでしょうね^^

>ですから・・・まとめて飲んではいません。
 せいぜいビール1本半(850ml)と泡盛ロックの2杯です (^_^;)

結構飲んでると思いますが^^
それに850÷1.5=567mlですが
中途半端なビンですね^^

>前の日になでしこの試合を見て睡眠時間2時間半でしたので(爆)

仕事に堪えますね〜

♪kiki.comさん こんばんわ

>伊吹山、私も調整してますが19時頃迄仕事を
無理矢理入れられたので、悩み中です。。。

前日は20時までじゃなかったでしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします


書込番号:14903933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/06 22:14(1年以上前)

なでしこ頑張れ!! おじさんも応援^^

なでしこ・・・澤選手かな??

ノリさん(笑)

皆様こんばんは!!
今日は変な天気でしたね。 午後にはにわか雨が降りましたが夕方には晴れていました・
千葉の方では土砂降りだったようです。 odachiさんのところは大丈夫でしょうか??
さてさて・・・いよいよなでしこの決戦が始まります。
明日の朝は早いんですが、そんなこと言ってられません。 仕事よりなでしこです(笑)
その前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269731/
ハイキーで撮るのもハスの花ビラの質感がよく出てきれいですね。
>トロ マグロ サーモン ホタテ カンパチ
>タイ ウニ ヤリイカ カツオ
あらら・・・・豪華ですね〜
・・で日本酒は??? たくさん飲んだんでしょうね^^
美味しい肴にお酒・・・たまりまへん!!
>私もいろいろ売ってシグマ180mmDG OS HSM マクロ
>買おうかな〜
>α用ですが
おお〜・・・・テレマクロ逝っちゃいますか?? α用だと手振れ補正って付くんでしょうか? 
その前にもう発売しているのかなあ??
>やっぱり
>月曜はしんどいわ〜
一日が長いですね〜・・・・昼前に少しだけ出かけたので午前中は何となく時間が過ぎましたが、午後は事務所だったので・・・長い^^
仕事はしているんですが妙に時間の経つのが遅いんですよね。  余計疲れます!!
>今日は12時20分からなでしこ戦ですのでお休みでしょうか
このレスをしてから考えます。 明日が早いの意で少しでも寝ておきたいです。
明日は朝から伊東へ・・・・で、明後日も朝から伊東です。 泊まればいいかなと思いましたが、明日の夕方も事務所で仕事がありますので・・・
>結構飲んでると思いますが^^
>それに850÷1.5=567mlですが中途半端なビンですね^^
あはは・・・・缶ビールなんですよ。 ロング缶(500cc)とレギュラー缶(350cc)です 柱|-^)v
>仕事に堪えますね〜
そうなんですよね。
明日の男子の試合は見れないかも・・・・さすがに連夜は無理です。 居眠り運転をしそうで・・・(汗)

★Panyakoさん
>ん?会長〜エキスポランドはもうありませんよ〜
あれ〜・・・そうでしたっけ。 他に遊園地って・・・USJ??
>いや〜、会長も気になるようですね〜柱| ̄m ̄) ウププッ
いやあ〜・・・・興味はあるんですが、何が何だかわからなくて^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269813/
わあ〜・・・頭から叩き切られそうで怖いなあ^^
ブラック★ロックシューター って言われても何が何だか・・・???
年を感じます(笑)

★いねむりねずみさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269846/
良いですね〜・・・夏の夜空に花が咲いて。
ビール片手に・・・・最高です!!
>ビールでいい具合に出来上がったところに、・・・・
やっぱり^^ 花火を見るのならビールは飲まなきゃいけません。 つきものですからね(笑)
>レリーズ使わずシャッター操作して写すという・・・・
ん〜・・・やっぱり三脚とレリーズは使いたいですね。
少し離れて所からの撮影のようですが、全景が撮れていいですね〜
まだまだ花火大会はこれからもあると思います。
ビール飲みながら楽しみましょう!!
実は私の住む町内会のミニ花火大会があるんですが、今年は飲み会を入れてしまいました。
ビールは飲めるんですが花火が・・・(汗)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269972/
わお〜・・・贅沢な宴^^
これでお酒を飲みながら鵜飼観賞ですか?? さらに贅沢ですね〜・・・
>噂ですが、修行中のようです^^
やっぱり女性の鵜匠さん・・・・いらっしゃるんですね。 いつデビューかな??
その時を狙って・・・(笑) ← 何を見に行くんだあ?? (◎o×)☆\(^^)
>新人の鵜は、ベテランと一緒に川に出て、見よう見まねで覚えて行くらしいです!
見よう見まねってすごいですね。 もっとも言葉では教えられませんが・・・・
鵜の中でも利口なのとそうでないのがいるんでしょうね〜・・・・
このあたりも人間社会と一緒かな??
>金華山(岐阜城)と鵜飼の篝火は絵になります^^
光源が篝火ですから、高感度に強いカメラが必要でしょうね。 ストロボを焚くわけには行かないでしょうし・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269978/
やっぱりISO5000から〜・・・・・
>大阪は何としても参加したいです!
お待ちしております!!
消毒会はkiki.comさんがいないと・・・消毒会の顔ですから(爆) ← なんのこっちゃ??

ここで一句
 “なでしこの 勝利信じて 半徹だあ”
 お粗末でした

書込番号:14904227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/06 22:29(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

ズブズブ
潜望鏡クルクル
MP100魚雷発射

ズブズブズブズブ

書込番号:14904294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/06 22:49(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

>外孫1号の参加ですくわれていますね。

家家・・・みんなとっても紳士なんですよ〜

ワンダー連合がいないオフ会ではきっと今を楽しむ会話が多かったと思いますが
総会では人生を楽しむための会話が尽きません!!(笑)


★デーモン レオ様 こんばんは

>あれれ、バレてましたか〜。もしかして持ち物リストに購入時期まで記入してませんか。

おお〜!!
それも面白そうですね〜!
大変参考になりました(笑)

>1年間、レンズ買わずにこれたことは凄いことです。
>首下まで沼の中にうずもれて、静止した状態という感じでしょうか。
>いつ首上も浸かることか。怖いですね〜。

でも・・・欲しいのに我慢し続けているとストレスの原因になって
会社では上司と喧嘩したり、家庭では夫婦喧嘩・・・なんて事にもなりかねません!

穏やかな人生を全うするために
欲しいものを手に入れて楽しみましょう!!


★小悪魔父さん こんばんは

>主が出張用で、副が車移動時の撮影用になります。重くなりそうですからね。

昨日の総会でodachiさんがお持ちになりましたので見せていただきましたが
私のよりも枠が固くてしっかりしているんですね!
ちょっと高くてもこれの方が良いかと思いました!!

ただ、サンニッパを入れるにはちょっとだけ膨らませる必要があるので
サンニッパユーザーはガンレフではなくてハクバの方が良さそうです!!

>今頃は、プチッてる魔っ最中でしょうか?
ですね〜
丁度全員集合したとこかと思います!!

>オフ会日の留守番?お疲れ様でした。
>てっきり、関東魔族プチをされているかと思っていました(爆)

私は法事で他全員が仕事になってしまったんです!!

>何てことを?お陰様で、平穏でした(爆)

自分の知らない世界を覗くことこそが自分を成長させる糧になると思いますよ!!
次回ワンダー総会に御参加下さい(笑)

★西の大魔王様 こんばんは

>内部では事前に情報もあるでしょうから、そのくらいできると思うんですけどね〜。
>交通費だってかかります。そういった事には、全く気が回らないんでしょうね。

親切では無いのはこれで明らかですね!!
40Dの時なんかそっけなくも「直りました」って言うだけで
翌週には同じ症状で持ち込んだのに、その事は忘れられてて・・・

多分ですが、そうとうな数の故障が持ち込まれているんでしょうね!!
販売数の3割とか4割は壊れるのでは?

>SCでも良い人に当れば良いんですが、その逆も多いようです。こういう対応の仕方は企業という>より、個人商店の対応の特徴だと思うんですけどね。
>図体ばかり、急激に大きくなりすぎたようですね。

人を削減したつけが回ってきたかもしれません!!


★猫師匠 こんばんは

>私もいろいろ売ってシグマ180mmDG OS HSM マクロ買おうかな〜
>α用ですが

花を撮るならこれ1本あれば充分かと思います!!
他のレンズ使うよりも楽しめますよ!
望遠レンズとしても180mmですから充分ですしF2.8ですので最高です!
それでいて等倍出来るマクロですからこれ以上はありません!!

>ボディはα900とα700 2台です^^

5DUをお持ちのアルバムを見かけたのですが他の方のでしたか〜

★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269813/

以前浜離宮でコス写真撮ってるのを見かけた事があります!

>大型だと持ち出すのに気合をいれないといけませんよね。
>山の中などでも大型だと億劫になります。

スローシャッターの写真が目的の時に限られますね!


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>魔会、楽しかったのでしょうね^^
知りたい情報の宝庫です!
カメラ以外の情報まで即座に知る事が出来ます!


>8月は無理かもしれませんが、9月の出張でタイミング合えば
>又宜しくお願いします^^

ご連絡お待ちしております!

書込番号:14904398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2012/08/07 00:14(1年以上前)

EF50F1.2L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今週は夏休みです。でも、時より雨が降ってくる天気で結局雑用で
1日終わってしまいました。
明日から、3日間家族で北海道に行ってきます。

今日も静岡オフ会から貼らせていただきます。


横レス失礼します。

★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267090/
公園で三脚使って撮られていたお写真ですね。

>>もう一つのバッグの中身も見てみたかったな〜。
>24Lの1型と35LとMP100くらいですが気になるレンズはおありでしょうか?
えっ、いやいや、ちょっと見てみたかっただけです(汗)
広角さんは近頃、魔度がアップしてますね。気をつけねば(笑)


ここからpart102です。

★TL-Pro_30Dさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267410/
レンゲショウマでしょうか?
やわらかく撮れてますね。背景も素敵です。
私も撮りに行きたいんですが、行けるかな?


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267499/
先っちょだけ赤くなってますね。
この後どうなったのか、、、、期待大です。
お待ちしてますよ〜。


★蝦夷のエゾリスさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267543/
よく見つけましたね〜。私なら気が付かず素通りでしょうね。
それにしても、リスさんも早くもばてているようですね。


★にほんねこさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267836/
マクロでピントもバッチリですね。


★football-maniaさん こんばんは

>>今日はオフ会から、とびらさんから無期限レンタル中(笑)のP85です。
>名前書いちゃいましょう・・・・そうすれば返せなんて言えないはずです(笑)
落し物として警察に届けて、1年後に、、、、、いっひっひっ・・・・
なんてのもありますね〜(笑)。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267285/
>おっ! 私の通勤コース・・・今日もこの橋を渡って会社に行きました。
ここが通勤コースとは羨ましいですね〜。
私は、マンションと小学校の間を抜けて、歩道橋を渡って、と味気ないです。

>>しょうがないので、もう一回静魔会をやりますか。
>えっ? じゃあ同じコースで・・・また日本平が雲の中だったりして^^
>でもしぞーかおでんは美味しいし、黒はんぺんのフライも・・・他に何かあるかなあ???
〆の富士宮焼きそばを忘れてしまいました。
あと、うなぎは会長のおごりと言うことでお願いします(笑)

>>とびらさんには内緒ですね(笑)
>はいっ! 内緒にしておきますので、オフ会では貸してくださいね(爆)
了解です。1日お貸しします(笑)


★いねむりねずみさん こんばんは

ご無沙汰です。

>テーマが夏、ということなので、夏祭りの時に撮ったものをペタリいたします。
獅子頭は熱そうですね〜。確かに暑さで顔が真っ赤になりそうです。
熱中症に注意が必要ですね。


★八丁蜻蛉さん こんばんは

>>呪いの量が少なくて、期待はずれでしたか?(笑)
>いえいえ。最後のとびらさんの西洋甲冑はとても危険ですね。
やはり、食いついてきましたね〜。消毒会で真剣でしたので、
ひょっとしたらと思ったのですが。
このレンズなら密輸しても目立ちませんよ(笑)

>とびらさんも本人がいなくても布教活動してるところが凄いです。
エヴォンさんを呪う方ですので(笑)

>>もし行かれたらお土産よろしくです(笑)
>はい。次はのんきさん向け写真をたくさん撮ってきたいと思います。
これは期待できそうですね。
ただし、セルフポートレートは勘弁してください(爆)


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268029/
渋いですね−。でもこのレンズはもう無いんですね。

>1枚目の写真は苦肉の作です!!
>7Dの露出が難しくて・・・蚊に刺されながら何度も撮り直したんです!
献血してまで撮った甲斐がありましたね。

>EF70-200F2.8LUより重いんですよね〜
>でも撮っていてそれはあまり感じませんでした!
翌日にどっと来そうです(笑)。


続きます。

書込番号:14904757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/08/07 00:20(1年以上前)

EF50F1.2L

連投失礼します。


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268290/
見逃しませんね〜。さすがです。

データ復活するといいですね。


★大和路みんみんさん こんばんは

>みんみんさんがカメラを3台持っている写真をみて、家の息子が、
凄い人がいるんだね〜って、感心していました(笑)

>2台ですよ〜
>レンズ交換しなくて済みますから〜
どなたのかを借りたのかな?
家族の洗脳に使わせていただいております(笑)


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268831/
200mmでこう来ましたか〜。参考になります。

>まあ、静魔会といっても魔会ですので、それはあるでしょ〜
>柱| ̄m ̄) ウププッ
結構ブル魔の人気が高いですね。
ハッシブさん辺りがレンズキャップ用に購入されるんじゃないかな?(笑)


★ひ ろ っ ちさん こんばんは

>P85の練習成果は如何ですか。
>ZEISSの魅力を、引き出して下さいね♪
まだ、開放では撮っていません。
ゆっくりと楽しみたいと思います。って、とびらさんのなんですけど、、、。

>恐らくあのレンズが使いこなせると怖いもの無しだと思います。
確かに難しそうですね〜。以前マンチーさんにお借りしたときも
開放では撮らずに少し絞ったほうがいいですよ〜ってアドバイスしていただきました。
こんど、開放にチャレンジします。


★いねむりねずみさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269849/
これは合成ですか?きれいですね。

>やっぱりというかなんというか、ビールでいい具合に出来上がったところに、
>マンションの欄干にカメラを乗っけて・・・
ビールの酔いでブレが補正されたようですね(笑)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269977/
鵜匠のキリリとした表情までくっきりと捉えていますね。
炎の明かりもきれいですばらしいです。

>P85お気に入りです!
>良いですよねーーー^^
いいですね〜。って、これ、とびらさんのなんですが、、、、

>8月は厳しいですが、9月の出張は又狙ってみます!^^
昼の部でしょうか、夜の部でしょうか、両方かな?(笑)
お待ちしてますよ〜。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14904782

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/08/07 00:27(1年以上前)

ハスは何処?

これがハスだよ♪

娘の目的はコレ^^

あ!一応見ときました^^;

会長 皆さま こんばんは♪

エヴォンさんのレスの通りですが、昨日はワンダー総会に出席して参りました^^
今回の総会には娘が参加でしたので場所は上野動物園って最高の配慮を頂いて、参加の皆さまには感謝感謝でございますm(_ _)m

AM-Sさん、エヴォンさん、お茶濃い味さん、キヤのんき部長、昨日はわがまま放題の親子参加でご迷惑をおかけしました。でもこれからも親子参加での総会をご理解下さいm(_ _)m

それではワンダー総会からペタリをしてちょっとだけですが横を♪

★会長
>あれれ〜・・・外孫ちゃん今度は野球ですか? サッカーにしましょうよ〜^^
娘の目指すところは内村航平のようです(^_^;)
でも水泳ブームが到来していたりもします(^_^;)
でもでも、なでしこが勝って金メダルを撮ったらやっぱりなでしこを目指すのかも(^_^;)

>ついでにペンおじさんにもペンペンしちゃえ〜(爆)
いえいえ、会長に○○作戦のミッションが娘にはありますから(爆)

>千葉の方では土砂降りだったようです。 odachiさんのところは大丈夫でしょうか??
ご心配をありがとうございますm(_ _)m
幸いにしてわが家周辺は大したことなかったようです^^


★Panyakoさん
>青い線の上を行くと、トーマスに会えるよって言ったら線の上をトコトコ走ってました。
なるほど〜、それを聞くとよりあの写真が可愛く思えてきました^^^^
もう3歳半なのですね♪


★八丁蜻蛉さん
マックで祝勝会ですか^^
あのハッピーセットはとんでもない魔力で子供を惹き付けますよね(>_<)


★エヴォンさん
>後94回お尻ペンペンされてワンダフルに逝っちゃって下さい(笑)
本日は20回ほどペンペンされましたのでかなり近づいてきました(爆)

>外孫1号ちゃん連れでの御参加お疲れさまでした〜
娘はエヴォンさんはじめ皆さまに構って頂きとても嬉しかったようです。
別行動ばかりで休憩以外はご一緒出来ませんでしたが次回も宜しくお願いします♪


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:14904803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/07 02:51(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

既に界王様&odachi Pのレスにありますが、総会でございました♪

界王様! お茶さん! 東の大魔王! odachi P!(アイコンが古い順)
お陰様で楽しゅうございました♪

大半は界王様のサンニッパ!でしたが、イヤイヤ〜! 唸っちゃいました(^^ゞ

 ★会長 こんばんは
あれ?? 今日はサッカーは見てませんか?
ご開帳神話は??

宮間から、大儀見&坂口 やりましたね〜〜♪
点取り屋の大儀見は流石のセンスでしたけど、ボランチの坂口のゴールはまたスンバラシイですね〜!!
福本もナイスセービングがありました!

>なんかブラジルの監督が「守備的な試合運びをした日本は優勝候補にふさわしくしない・・」なんていうことを言ってますが
>負けてからいっても説得力無いですね。 決定的なチャンスの数だけだったら大して変わってなかったと思います。
>ああいう発言は嫌ですね!!

ホントにそうですね!! 敗軍の将、兵を語らず! って言葉もありますし・・・
ましてや負けて敵の戦術をとやかく言うのは日本人の感覚では嫌ですね!!

先日のノリさんの引き分けで良い!発言をフィーチャーしたいのでは?
そう言えばノリさんって、ワイルドスギちゃんに似てませんか?(笑)

しかし!期待にこたえるなでしこは凄いですね〜^^

うわっ! 1点反撃された〜〜 !!

流石に準決勝戦です! 後半は防戦いっぽうでした!
・・・PKが外れて命拾い!! 

ふう〜〜 良く守りました! 今日の苦しい試合は忘れましょうW

よぉぉぉぉ〜〜〜〜〜し! 決勝進出だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜^^

アメリカ(まだ分からない?)に勝って、金メダルだぁ〜〜♪

書込番号:14905122

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/08/07 03:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

なでしこ決勝進出おめでとうございます。(^O^)/
因縁のアメリカ戦は是非勝って、優勝しちゃって下さい。

遅れ魔したが、お引越しおめでとうございます。

書き逃げ、失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:14905138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2012/08/07 05:47(1年以上前)

135L 久々の登場 オマケさん

24-105L 40Dも久々の登場^^

24-105L おしどり隠しの滝

24-105L 早朝の御射鹿池

会長さま 、 皆さま おはようございます。

だいぶ出遅れましたがPart102スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます !!

いやぁ〜、なでしこ お見事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
WCの優勝がまぐれで無い証拠ですね\(^o^)/
本当に素晴らしい!!
決勝も悔いのない試合をして欲しいですね!(^^)!

さてさて、先週の土日に蓼科〜白樺湖に行ってきました。
久しぶりのオマケさん同伴で(*^_^*)
目的はもちろん夏の御射鹿池を撮ることですよ!!!(笑)
最近知ったのですが、御射鹿池の近くにおしどり隠しの滝と言う滝があって、こいつもなかなかのものでした。
この近辺、見どころが多いです!

久しぶりの登場のオマケさんの雄姿も合わせてアップさせていただきます^^


そろそろタイムアップですので、お祝いの貼り逃げにて失礼しま〜す^^

書込番号:14905239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/08/07 12:06(1年以上前)

ビーチ入口、空、海のブルー、海の家イエローと黄金トリオにてワクワクでしょ(笑)

マリンブルーな世界を一人占だぞぉ〜♪

この一枚撮影のためにカメラの命運全てを賭ける(笑)

泳ぎ疲れたら・・・こんな極楽空間で休める幸せ〜♪

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

夜逃げしておりまして、本当に久々の登場でございます(笑)
その分、沖縄からブルーな描写をお届けさせて頂きますよ〜

「カメラ、レンズの性能の違いが描写の決定的差ではないということを教えてやる!」(By
シャァ風)

今回持ち出したのはPENTAX、それも4年前に購入したK20Dというカメラでございます。
最新のデジタルカメラが最良とは限らない、その参考例としてアップさせて頂きました(笑)
海にカメラを持ち込む、これは防水ならイザ知らず、防滴程度、しかもレンズは魚眼、非防水
ですから当然塩水に浸かれば一発アウト!って状況ですが、そこは男気勝負でございます♪

今回撮影した場所は沖縄南部、「新原(みーばる)ビーチ」。観光名所、ホテルが多い西海岸
と違い、地元民ぐらいしか泳ぎにきませんから殆どヒトが介していないビーチです。
天然カラーといい、透明度抜群、かなりオススメのビーチなんですが、混んでません、スカスカ
でございます。そんなビーチをK20D&魚眼で写す沖縄ブルー三昧をご賞味下さいませ〜

ちなみにJPEG撮って出し、ただしカメラ内現像、PENTAX独自モード、”雅”で撮影しておりま
す。とても4年前の旧機種とは感じませんでしょ。まさにガンダムカラーは無敵です(笑)


あっ、北海道編、落ち着いたらアップしますわ〜同じ夏写真なんだけどね、やっぱり地元優先♪




書込番号:14906056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/08/07 18:55(1年以上前)

1週間前に、車検で変えた新品タイヤのなれの果て

こんにちは!
暑いですが、我が家は適度に風が吹いて、イイ感じでおります。
パン一でいてると、なんと開放的か…(アハハ)

>kiki.comさん
 美味しそうですね!最近、家事拒否症にかかっているので、プロのお料理に憧れます。
 おっとヨダレが…

>大和路みんみんさん
 蓮の花のピンクと緑が鮮やかで素敵ですね。涼やかな感じを受けるのは私だけでしょうか。

>Football-maniaさん
 七人の小人、かわいいですね!私は名前が解りませんがねぼすけみたいなのがお気に入りです。
 狸も好きです。実家にも一匹いますよ〜愛くるしいです。
 
 花火写真ですが…お酒は魔物ですね。ええ〜いっこのまま撮っちゃえ〜と勢いがつきすぎて、
 判断がおかしくなります。
 来年は断酒して、もっとレベルアップな花火をペタリしたいと思っちゃってます。
 Football-maniaさんも、ぜひ飲み会入れずに、ご指南くださいませね。

>とうたん1007さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270660/
 怖いです!夢に出てきて耳元でボショボショささやかれそうです。

>エヴォンさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270677/
 亀…鼻があったんですね…

>たまりばさん
 北海道いいですね〜過ごしやすそうです。
 家族サービスするその精神、うちの金主(夫)にも学んでいただきたい…
 今度爪のあかでもください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269849/
 は合成じゃないですよ〜撮ったそのまんまです。
 奇跡の一枚?(キラキラ)
 ビールの奇跡でしょうか…ビバっアルコール!!

>odachiさん
 パンダ〜♪上野動物園は行ったことがないのですが、とびっきりスマイルくれるパンダちゃんが
 いるんですね〜見られて羨ましい限りです。

>キヤのんきさん
 これは屋外で撮られてるんでしょうか?
 バックが青いです!初心者、びっくりしております。
 幻想的ですね〜あんな五月蠅い奴になるとはとても思えない…

>ハッシブ2世さん
 Lの世界、すごいですね〜
 欲しくなっちゃうじゃないですかっ!

>月光花☆さん
 フィッシュアイですよね。
 年齢とともにすぐ酔うようになったんですが…写真で酔ったの、初めてです…
 DSはもう遊べないのはわかってたんですが…フィッシュアイも危険みたいです。
 でも、綺麗な青!ですね。青の王道というところでしょうか。

今日は何も撮らなかったので、かといって何も貼らないのもさびしいので、
在庫からペタリ。
スマフォも結構きれいに写るんですね〜。私のショックなオーラは撮れませんでしたが。とほほ。

書込番号:14907219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/07 19:22(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜はなでしこの試合に集中していたので、途中でのレスを完全に忘れていました^^
関東魔族の皆様からも携帯にメールをいただきましたが、着信も気が付かないほど集中していました。
返信できずに申し訳ありませんでした m(_ _)m
試合は最初から見ていましたよ。 その前に仮眠もとりましたのでPCの電源もオフでした。
それでは昨夜の分の返レスです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270662/
いいなあ〜・・・MP100・・・いつかは^^
>ズブズブズブズブ
あっ! 早いっ!! もう潜っちゃった・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270675/
良いですね〜・・・180マクロ。
デジカメウォッチにレビューが載っていましたね。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120807_551783.html
作例も乗っていましたがさすがンびシグマのマクロだと思いました。
AFは遅いとは書かれていませんね・・・・
>ワンダー連合がいないオフ会ではきっと今を楽しむ会話が多かったと思いますが
>総会では人生を楽しむための会話が尽きません!!(笑)
あれ?? 魔族ってそんなに哲学的な方々でしたっけ???(笑

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270829/
絞ったときの解像感は半端ないですね〜・・・
色もきれいです!!
これでもう少し寄れたら最高なんだけどなあ〜・・・
>明日から、3日間家族で北海道に行ってきます。
あらら〜・・・・良いですね。
この時期の北海道って行ったことありませんが、過ごしやすいんでしょうね。
たくさん撮ってきてくださいね!!
>〆の富士宮焼きそばを忘れてしまいました。
おお〜・・・そういえば^^  次回は食べましょうね〜・・・っていつの事かなあ??(笑)
>あと、うなぎは会長のおごりと言うことでお願いします(笑)
お断りします!!(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270835/
おお〜・・・ブルマですね^^ 外孫ちゃんもますますオネーさんになってきたようですね。
>でもでも、なでしこが勝って金メダルを撮ったらやっぱりなでしこを目指すのかも(^_^;)
色々選択肢があって楽しいですね。
体操、水泳、サッカー・・・・・さあどれにしましょうか???(笑)
私としてはなでしこを目指してほしいなあ〜・・・
>いえいえ、会長に○○作戦のミッションが娘にはありますから(爆)
あっ! また何か企んでいる〜・・・・
油断も隙も無いです^^
>本日は20回ほどペンペンされましたのでかなり近づいてきました(爆)
いっそのこと1万回くらいペンペンされてください(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270901/
おお〜・・・・界王様の呪いですか? お借りしちゃって大丈夫なんでしょうか???
感染されちゃうと周りも困ります(笑)
>大半は界王様のサンニッパ!でしたが、イヤイヤ〜! 唸っちゃいました(^^ゞ
やっぱしね〜・・・・で、Xデーはいつ???
>あれ?? 今日はサッカーは見てませんか?
見ていましたよ!!
2時間ほど仮眠をとっていたのでPCはオフでした。
起きたら始まる直前でしたのでそのまま応援・・・いやあ〜疲れました!!
でも神話は継続です (^。^)y-.。o○
>アメリカ(まだ分からない?)に勝って、金メダルだぁ〜〜♪
アメリカも苦しい試合をものにしましたね。 これで金曜日の早朝に決戦です。 絶対に応援するぞ!!

★nanablueさん
なでしこ頑張りました。
後は決勝戦だけです。 アメリカに買って優勝だあ!!
金曜日の朝は応援しましょうね!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270919/
あらら・・・良いですね〜
壁紙にもらいたいくらいです^^
>久しぶりのオマケさん同伴で(*^_^*)
おお〜・・・デートですか。 うらやましい^^  で、こんな素敵作例が撮れちゃって・・・絶対にモデルがいいと思います(笑)
最後は当然いつものバーでカクテルですよね!!

★月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271080/
これ羨ましいなあ〜・・・ビール飲んで昼寝したいです。
でも日焼けがとんでもないことになりそうで・・・
>海にカメラを持ち込む、これは防水ならイザ知らず、防滴程度、しかもレンズは魚眼、非防水
>ですから当然塩水に浸かれば一発アウト!って状況ですが、そこは男気勝負でございます♪
ん〜・・・男ですね^^  私じゃぜったに出来ません。
海にカメラを持っていくという発想が・・・・それより前に最近海に行かないので(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271067/
雅ですか・・・・焼けつくような太陽、文字通りのスカイブルー・・・・素敵ですね。
沖縄の夏・・・ありがとうございました!!

ここで一句
 “なでしこの 勝利を祝う 夏の空”
 お粗末でした

書込番号:14907314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/07 20:51(1年以上前)

しぞ〜かオフ会から

久能山東照宮

α700と

バリオゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は男子サッカーですね〜
なでしこに続いて欲しいですね

今回は
APS-Cのα900 α700と
久能山東照宮から
バリオゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>ハイキーで撮るのもハスの花ビラの質感がよく出てきれいですね。

みなさんアンダーで撮っておられますが
お花と女性はやっぱりハイキーでしょ〜♪

>・・で日本酒は??? たくさん飲んだんでしょうね^^
美味しい肴にお酒・・・たまりまへん!!

家内と一緒で
家内が運転手ですので
ビール中びん1本でした^^

>おお〜・・・・テレマクロ逝っちゃいますか?? α用だと手振れ補正って付くんでしょうか? 
その前にもう発売しているのかなあ??

手振れ補正はどっちでもいいです
ボディーで最大4段の手振れ補正が効きますから〜
まだ出てないですね〜

>仕事はしているんですが妙に時間の経つのが遅いんですよね。  余計疲れます!!

そうなんですよ
1時間前に出社していますので
終業時間まで持ちません^^
昼からの長いこと長いこと

>このレスをしてから考えます。 明日が早いの意で少しでも寝ておきたいです。

寝れて勝てて言うことなしですね〜^^

>あはは・・・・缶ビールなんですよ。 ロング缶(500cc)とレギュラー缶(350cc)です 柱|-^)v

1本半ですから
ビンビールはありませんね〜
アホやな〜

>明日の男子の試合は見れないかも・・・・さすがに連夜は無理です。 居眠り運転をしそうで・・・(汗)

ビデオとって朝に見るしかありませんね
車乗る人に睡眠不足は厳禁です!

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>花を撮るならこれ1本あれば充分かと思います!!
他のレンズ使うよりも楽しめますよ!
望遠レンズとしても180mmですから充分ですしF2.8ですので最高です!
それでいて等倍出来るマクロですからこれ以上はありません!!

150マクロもそうなんですが
色味がいまいち好みじゃないです
ミノルタ100マクロの色が好きです
でも1800mは魅力ですね

>5DUをお持ちのアルバムを見かけたのですが他の方のでしたか〜

アレを持って行っても良かったのですが
さすがに重量が・・・

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14907633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/07 21:12(1年以上前)

明日香村から 蓮の花

とろ〜り

とろける

STFです^^ もしもし

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
明日香村から 蓮の花
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

>どなたのかを借りたのかな?
家族の洗脳に使わせていただいております(笑)

そのうち
息子さんが7Dで
たまりばさんはワンダフルでしょうか^^

♪いねむりねずみさん こんばんわ

はじめまして

>蓮の花のピンクと緑が鮮やかで素敵ですね。涼やかな感じを受けるのは私だけでしょうか。

α900とSTFの発色がそう感じさせるのでしょう
シャープで色に濁りがありません

おひとついかが〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

♪ペンタファン@台湾さん

またお越し下さいネ〜

書込番号:14907741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/07 21:42(1年以上前)

彦根城  EF24-105F4L

盛夏  EF24-105F4L

茜色の湖畔  EF24-105F4L

長浜港花火大会 DPPで2枚加算合成


Football−mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま なでしこジャパン 決勝進出おめでとうございます(^^
決勝は最強のアメリカですが、なでしこならやってくれるでしょう!
今夜は侍ジャパンですが、これもやってくれると思います!
日本中が寝不足の今日この頃ですね!!

8月6日〜8月7日まで、娘と孫と嫁さんを連れて小旅行に行ってきました。
6日は、彦根城→長浜花火大会・・・長浜で一泊。
7日は、伊吹山→醒井(梅花藻撮り)・・・帰宅で本日の夕方に帰ってきました。
2日間ともいい天気で、暑い真夏の気候でした(^^;
久しぶりの撮影で充実した2日間でした!
しかし、なでしこをホテルのTVで観戦していましたので、寝不足でちょっと疲れましたが。

帰ってきて早速現像に入り、抜粋してアップさせて頂きます。
今夜もサッカー観戦ですので、貼り逃げです(^^;
↑こんな言い訳ばかりで返レスサボっていてお許しを(_ _)


書込番号:14907899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/07 21:47(1年以上前)

在庫から 70-200+ステテコ

在庫から 135L

またまたこんばんは!!
男子の試合まで寝ようかなあ〜・・・・・
見るのは止めようと思ったんですが、やっぱり応援したくて・・・
明日の仕事は何とかなるさ〜!!

★いねむりねずみさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271290/
あらら・・・ニュータイヤですか。
早く交換しないとホイールが歪みますよ。
>パン一でいてると、なんと開放的か…(アハハ)
え〜・・・・そんな恰好しちゃうんですか? 私でもTシャツ来ているのに・・・・あっ! もちろん下も穿いていますよ(笑)
>Football-maniaさんも、ぜひ飲み会入れずに、ご指南くださいませね。
えへへへ・・・今年は先に飲み会をいれちゃったので諦めます。
来年は三脚を買ってしっかりと撮りたいです!!
>今日は何も撮らなかったので、かといって何も貼らないのもさびしいので、在庫からペタリ。
ありがとうございます。
私も在庫がないので・・・・古い奴を引っ張り出そうかな???
週末までは古い作例でお許しください^^

★大和路みんみんさん
>今日は男子サッカーですね〜
予定を変更して応援することにしました。
明日の仕事は・・・・・ナンクルナイサ〜・・^^
>お花と女性はやっぱりハイキーでしょ〜♪
そうですね〜・・・・女性は色が白いですからそれを生かしてあげないと^^
>家内が運転手ですのでビール中びん1本でした^^
あらら・・・・随分と遠慮されましたね〜・・・^^
もっと飲めばよかったのに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271362/
樹齢650年・・・・でも久能山に大蘇鉄って似合わないような。 蘇鉄って南の方の植物の感じがします。
>ビデオとって朝に見るしかありませんね
>車乗る人に睡眠不足は厳禁です!
明日も伊東へ・・・の予定でしたが、事務所に戻ったら仕事の山が・・・(汗) で、明日の伊東行はキヤンセルです。
そのおかげで男子も見れちゃう(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271410/
ブンブンブンと飛んでいますね〜・・・これテレマクロだったらあまり怖くないですね。
やっぱりキヤノンからSTF出して欲しいなあ〜
焦点距離は200mm位で・・・・高そう〜(爆)

ここで一句
 “サムライの 応援までは 一休み” しばらく潜ります・・・ブクブクブク・・・
 お粗末でした

書込番号:14907924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/07 22:02(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

おかえりなさーい!!
小旅行は楽しまれたようですね〜・・・天気も良かったようで何よりです。
お孫さんも喜ばれたでしょうね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271485/
まさしく夏の空ですね。 雲の立体感がよく出ていますね。 青空の色も素晴らしいです!!
水面の映り込みもきれいに出ていますね。 これは壁紙に戴いてもよろしいでしょうか??
>しかし、なでしこをホテルのTVで観戦していましたので、寝不足でちょっと疲れましたが。
あはは・・・見られましたか。 ハラハラドキドキの後半でしたが、良かったです。
今日も男子の試合がありますので、これから仮眠して備えます^^
なでしこの決勝戦は金曜日の明け方ですね。 これも絶対に見なくちゃ!!

ここで一句
 “なでしこに 続けとサムライ 決戦だあ”
 お粗末でした

書込番号:14907998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/07 22:48(1年以上前)

蓮の花はほとんど終わり

もう一度鳥のマンション

金剛峰寺

<-

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 あまりに暑いので今日は龍神スカイライン?高野山に行ってみました。
さすがに護摩山のあたりは23度くらいで涼しいくらいでしたが、高野山は28度位で歩いていると暑かったです。
お寺の中は風があって涼しかったのが不思議です。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268927/
>よく見るとたくさん木にとまっていますね〜・・・本当にマンション見たいです。
 300羽以上棲み付いているそうです。
結構問題になっているんですが、町中ですし神社の池だったりするのでどうしようも無いみたいです。

>予定は秋ですので暑くなることはないでしょう!!
 それは助かります。(^ ^)

>食欲の秋ですが、粉物ツアーはちょっと・・・(笑)
 別に粉物でなくてもいいですよ?。新世界なら串カツのお店が多かったかな?。(笑)

>え〜・・・1型ですか?? 反省マンさんが持ってこられたのが2型でしたね。  でも何だろうなあ??? 怖い^^
 いえいえ、私の持っている一番小さいやつは2型です。
関西の方々はだいたいご存知だと思います。

●エヴォンさん。
>アダプターだって別売りですし(笑)
>ただ9月までにレンズは揃える気なのかもしれませんが・・・
 どういう風に展開するのか分かりませんから新規に購入するにしても手を出し難いように思います。
発売までにレンズの開発など当面のロードマップが欲しいのではないでしょうか。

>センサーを生産しているキヤノンが一番可能性が高いとは思うのですが
>手頃な値段をキヤノンには期待出来ませんね(爆)
 フルサイズの入門機というのを作る気があるかどうかですね。
キヤノンはやらないような気がしています。やるならSONYのかな?。

>どうも最近?のキヤノンはプロ用の方がリーズナブルな気がします!
 初期不良などのトラブルさえ減らしてくれれば別にいいんですけどね?。(- -)

●ひ ろ っ ちさん。
 流れ弾が当たりましたか?。(^ ^)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1264698/
>このレンズをお持ちだとは、私の頭から抜けていました。
 他にもお持ちの方がいらしたと思いましたが...誰だったろう?
円周魚眼?対角魚眼にかわるレンズってキヤノンだけですし、なかなか写りもよくていいですよ。
対角魚眼だけならシグマも明るいしシャープでいいですけどね。

●torakichi2009さん。
 陰影とボケが綺麗ですね?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269679/

>今日なんかは、二度寝します。最近明け方に、聞きなれない鳥が来てるようです。雨戸をあける前に逃げていきますので、確認できません。ちょうど5時前後に来て、鳴いていきます。
 私の所はカラスか鳩かイソヒヨくらいしか寄ってきません。(T T)

>そうですね〜。よくバラの花びらに、カナブンがいたりしました。花びらが、かじられてましたね〜。そういうので、あまり綺麗なのはいませんね。
 基本害虫扱いですね?。カナブンは。
カブトムシもメスは人気ないですし。

●kiki.comさん。
>渋い所に狙いを付けましたね!
>動物園から新世界のパターン^^
 このコースだと本当に食い倒れオフ会になりそうですね?。
新世界を超えて難波方面まで足を伸ばすと危険地帯がいっぱいありますがいかがでしょう?

>大阪は何としても参加したいです!
 次はお会いできそうですか?

●たまりばさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1267090/
>公園で三脚使って撮られていたお写真ですね。
 水面まで入れたかったですけど切れてしまってましたね。(- -;

>えっ、いやいや、ちょっと見てみたかっただけです(汗)
 そうですか? 私の持っているレンズは知れてますよ?。(笑)

>広角さんは近頃、魔度がアップしてますね。気をつけねば(笑)
 そうなんでしょうか? 自分では分かりませんが。

書込番号:14908228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/07 23:14(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

昨日はなでしこが勝ちましたね〜〜〜
ただシュートが少なくて守りに徹していて雰囲気は負けてました!
アメリカ戦はフランスを見習って押しまくって勝って欲しいです!!

>良いですね〜・・・180マクロ。
>デジカメウォッチにレビューが載っていましたね。↓

見ました〜!!

>AFは遅いとは書かれていませんね・・・・
フードが緩いのも書かれてません(笑)
デジカメウォッチもあまり本音トークはしませんよね!

>あれ?? 魔族ってそんなに哲学的な方々でしたっけ???(笑

皆さん素晴らしい持論をお持ちですよ〜〜〜


★たまりばさん こんばんは

>明日から、3日間家族で北海道に行ってきます。

楽しんで来て下さい!!
もっと行っていたいのでしょうけど3日は仕事の関係でしょうか?

7Dのファームアップが間に合いませんでしたね
今日のお昼頃キヤノンのメールが着ました!

>渋いですね−。でもこのレンズはもう無いんですね。

あっても使わないのが目に見えてます!

>献血してまで撮った甲斐がありましたね。

葉っぱに日が当った感じがとても綺麗だったんです
その見たままの雰囲気を撮りたかったのですが
どうしても真っ暗になってしまってフォーカスの位置を代えたりしながら
ようやく撮った時には日の当たった位置がずれてきてしまってました(笑)
ちょっと美しさが半減でした!!

>翌日にどっと来そうです(笑)。
あれで疲れてたらサンニッパでは撮れません!


★odachi-devilさん こんばんは

子連れ狼ならぬ子連れ悪魔でしたね〜〜〜
さぞやお疲れになった事と思います!!

>本日は20回ほどペンペンされましたのでかなり近づいてきました(爆)
20日辺りには御到着でしょう!!
それまでに後74回のペンペンをされて下さい(笑)


★いねむりねずみさん  こんばんは

新タイヤのパンクですか?
それは哀しいですね〜
私も一時頻繁にパンクに遭遇した事がありました!
パンクは1500円位取られちゃいますので
オートバックスとかにパンク補修キットを売っていて自分で修理した方が安上がりですね!


★猫師匠 こんばんは

>150マクロもそうなんですが
>色味がいまいち好みじゃないです
>ミノルタ100マクロの色が好きです
>でも1800mは魅力ですね

好みの問題でしょうね!
私はマクロは望遠が良いかと思ってます!
色味よりもボケですね


★三脚大魔王様 こんばんは

>どういう風に展開するのか分かりませんから新規に購入するにしても手を出し難いように思います。
>発売までにレンズの開発など当面のロードマップが欲しいのではないでしょうか。

また何か問題が起きるような気もしますよね〜?

>フルサイズの入門機というのを作る気があるかどうかですね。
>キヤノンはやらないような気がしています。やるならSONYのかな?。

確かに!
石橋を叩いて渡るタイプの会社なのでしょうか・・・
冒険はしませんね〜

>初期不良などのトラブルさえ減らしてくれれば別にいいんですけどね?。(- -)

私はそう言ったものにいつも当りますが
いつも思うのはそれに対する対応だと思います!
初期不良に当っても直るのですから、それはそれで気にしないのですが
SSにおける対応が横柄な人がけっこういるんです!
おそらく「ペン好き好きさん」もそうだったのかと思えます!!

言葉ひとつでけっこう違うんですが・・・

書込番号:14908375

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/08/08 19:22(1年以上前)

多重合成 全て16−35LU

会長様、皆様こんばんは!

サッカー残念でしたね。
メキシコは日本のお株を奪うくらい、守備と攻撃の
連係が良かったですねーーー
次の韓国戦は是が非でも勝って欲しいと思います!

今日は、長良川の花火から貼りますね!
初めて、DPPの多重合成ツール使ってみました^^

それでは横レスです。
●大和路みんみんさん
>前日は20時までじゃなかったでしょうか
私が仕事で遅くなりそうですので、難しそうです。
残念です!
週末は天気も良くないそうですので、諦めがつきました。
次は関西オフ会でお会いしましょう!

●エヴォンさん
180マクロの作例、良い感じですね!

>知りたい情報の宝庫です!
>カメラ以外の情報まで即座に知る事が出来ます!
私も、そういう話題も大好きです^^
結構、色々チェックしますので!

又、次回楽しみにしてますね!

●たまりばさん
P85は私も、大好きなレンズですので楽しんで下さいね!(爆)
>昼の部でしょうか、夜の部でしょうか、両方かな?(笑)
まだ決定では無いのですが、1泊すると思いますので、
休みを絡めれたら昼、夜OKです^^

●odachiさん
上野動物園、楽しまれたようですね!
又、出張の時は是非^^
今日は、初めて花火を撮ったので貼りますね!
(レリーズ大変活躍しました!ありがとうございました^^)
多重合成ツールを初めて使ってみました。
Gが活躍でしたよ^^

●キヤのんきさん
なでしこは良かったですが、メキシコ戦は残念でした!
気持ちを切り替えて、韓国戦!いざ勝負^^
花火、初チャレンジしました!
楽しかったですよ。

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270925/
良い感じですね!
おまけさんとも、ゆっくり楽しまれましたか^^
良いですねーーー
9月にも、上手く行けばバーに行けるかもしれませんので、
タイミングが合えば是非^^

●いねむりねずみさん
>花火写真ですが…お酒は魔物ですね。ええ〜いっこのまま撮っちゃえ〜と
>勢いがつきすぎて、判断がおかしくなります。
花火、私も撮って来たので貼りますね!
当然、飲んだ後に撮ってますよ(爆)

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271487/
良いですね!
私も撮って来ましたが、構図含めてまだまだです。
でも、初花火撮影だったので楽しかったです!

●KDN&5D&広角がすきさん
>新世界を超えて難波方面まで足を伸ばすと危険地帯がいっぱいありますがいかがでしょう?
私が良く出没していたエリアです^^
安くて旨い店があるので!
写真のエリアとしては新世界で昼飯、天王寺動物園を散策して
ナンバ周辺で消毒会でしょうか^^
でも、伊丹希望も多いと思いますよ!


それではこの辺で!


書込番号:14911093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/08 20:39(1年以上前)

コニユリの夏・伊吹山  EF70-200F2.8LU

夏の花園・伊吹山  EF50F1.2L

虫たちの夏・伊吹山  EF70-200F2.8LU

静流に生きる・梅花藻  EF70-200F2.8LU


Football−mania会長さま 皆さま こんばんは

男子サッカーは残念でしたね(--、
負けた事は仕方ありませんので3位決定の韓国戦には、是非とも勝ってもらいたいです。
サムライの皆さま、銅メダルをお土産にして下さいね〜!

昨日は旅行帰りで疲れてうたた寝してしまい、サッカーの後半戦しか見られませんでした。
負けが決まった後、口惜しくて目が冴えてしまい残りの写真の現像を明け方までに済まし、又寝てしまいました。
今日は昼寝したりで、ぐずぐずして一日終わってしまいました。
歳を重ねると疲れも残りがちですね・・・(^^;

現像終わった旅行2日目の伊吹山、醒ヶ井の梅花藻の写真を貼ります。
又もや貼り逃げです(_ _)



書込番号:14911403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/08 21:17(1年以上前)

古い在庫から・・

皆様こんばんは!!
男子サッカー・・・残念でした。 前半はまずまずかなあ・・・と思っていたんですが。
ちょっと油断するとやられますね。
特に2点目は・・・・取られたのは扇原選手でしたがその時には最終ラインに人はいたんですよね。
でも反応が遅かった・・・チーム全体の責任です。
残るは3位決定戦。 相手は韓国です。 厳しい試合になりそうですが、しっかりと勝って欲しいです。

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271562/
金剛峰寺・・・貫禄があって格調が高いですね。
でも・・・あれ?? 誰か写っている^^ 可愛いお坊さんですね!!
>お寺の中は風があって涼しかったのが不思議です。
お寺の中って風が抜けますよね。 外は暑いのに中は涼しくて・・・・昼寝したくなっちゃいます。
>別に粉物でなくてもいいですよ?。新世界なら串カツのお店が多かったかな?。(笑)
大阪だと串カツは外せないかなあ〜・・・
7年前に行ったときには食べていないので、今度はぜひ・・・・ってもう決まっちゃいました?(笑)
> いえいえ、私の持っている一番小さいやつは2型です。
あらら・・そうでしたか。 でもGなんですよね^^  小さくたってG・・・・恐ろしかあ〜・・・(笑)
>円周魚眼?対角魚眼にかわるレンズってキヤノンだけですし、なかなか写りもよくていいですよ。
そうなんですよね。 私は昨年の春先にトキナーの魚眼ズームを買いましたが、その時は円周魚眼はいらないかなあ??と思っていました。
でも実際に作例を拝見すると・・・・良いですね〜
いつか買い換えよう!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271555/
ウホホ〜・・・クリアーですね。 トノサマガエルですか? 最近アマガエルしか見かけません。
近くの田んぼではゲコゲコないていますがあえて見に行きません^^  庭にいるアマガエルを見るのがせいぜいです。
>ただシュートが少なくて守りに徹していて雰囲気は負けてました!
フランスは強かったですね。 ブラジルよりも上だったと思います。
あれだけ身体能力の差があると厳しいですね。 でもPKを外してくれたので・・・・ラッキーでした。
なでしこにも身体能力がワールドクラスに高い選手が一人欲しいですね。
>デジカメウォッチもあまり本音トークはしませんよね!
そうなんですよね。 本当のところを書いてほしいと思うんですが・・・
そういう意味ではこちらの板の方のレビューの方が参考になります。
やはり自分でお金を出して買っているところが違うんでしょうか??
>皆さん素晴らしい持論をお持ちですよ〜〜〜
持論??? G論の間違いじゃあ????(笑)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272092/
おお〜・・・・多重合成いいですね。 実際の花火ってそのまま撮ると結構地味になっちゃうような・・・今度やってみよう。 
・・って、花火を撮る機会が(汗)
>メキシコは日本のお株を奪うくらい、守備と攻撃の連係が良かったですねーーー
実力的に上でしたね。 しかもコンディションが良くて日本対策もしっかりとしてきました。
永井が怪我の影響もあるとは思いますが、ほとんど仕事をさせてもらえたかったです。 ボールを持てるのはサイドでだけ・・・これでは・・
3位決定戦は韓国ですね。 相当タフな試合になるかと思われます。 でも勝って欲しいです!!
あ〜・・・・金曜日はまた寝不足かなあ??
>初めて、DPPの多重合成ツール使ってみました^^
初めてですか? それにしては見事ですね。
DPPって機能がどんどん増えて素晴らしいソフトですね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272149/
おお〜・・・伊吹山・・・素晴らしいですね。
シシウドの木がふわっとボケていていいですね。 こんなにたくさんのお花が咲いているんですね。
>男子サッカーは残念でしたね(--、
最後まで応援したんですが、残念ながら実力が違いました。 それとエジプト戦に比べて動きが悪かったです。
でも3位決定戦は何とか勝って欲しいです!!
>負けが決まった後、口惜しくて目が冴えてしまい残りの写真の現像を明け方までに済まし、又寝てしまいました。
そうですよね。私も悔しくて・・・・仕事があるのですぐに布団に入ったんですがなかなか寝付けませんでした。 今日も寝不足です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272151/
梅花藻・・・これは清流に咲く可憐な花ですね。 藻って・・・花じゃん(爆)

ここで一句
 “今日だけは 夜中の応援 お休みだ”・・・・レスリングもあるんですが^^
 お粗末でした

書込番号:14911562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/09 17:51(1年以上前)

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

サブリミナル

サブリミナル

こんばんは

昨日は疲れて寝てしまいレス出来なかったので
さぞや借金が凄い事に・・・って思ったら(笑)

>ウホホ〜・・・クリアーですね。
動物園のカエルですのでガラス越しなんですが
このレンズは良い描写をしてくれますね〜

>そうなんですよね。 本当のところを書いてほしいと思うんですが・・・
>そういう意味ではこちらの板の方のレビューの方が参考になります。

フードが良くないのは前回申しましたが
シグマさんはちょっと何を考えているのか・・・
APS−C用でアダプターが付いていて更に長くなるのですが
これを付けると等倍時に被写体すれすれになってしまうんです!!!
ワーキングディスタンスとフードの長さが同じというアホな作りなんです(笑)

来年のCP+でシグマブースに行ったら言おうかと思ってます!

でも本体は最高ですよ!
まだどなたも続きませんね〜
180mmF2.8の望遠としてもニーニッパが最短撮影距離1.5mなのに対し
それが50センチ弱という凄いレンズかと思いますが・・・
しかも手ぶれ補正4段分付きです!!



★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>180マクロの作例、良い感じですね!

フード以外は文句なしです!!
如何ですか?(笑)

やはりワンダフルが先でしょうか?
確かにワンダフルは凄いですよね〜
気持ち良く撮影が楽しめますが・・・描写はレンズですよ〜〜〜(笑)

書込番号:14914872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/09 19:58(1年以上前)

 燃えよニッポン!!

会長さま
こんばんは!

いつもコメントありがとうございまーす!
今宵は熱い決戦ですね!!

ひ ろ っ ちさん
コメントありがとうございます!

たまりばさん
コメントありがとうございます!

なでしこ必勝!!(^^;

書込番号:14915278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/09 20:51(1年以上前)

花開け!!

皆様こんばんは!!
皆様オリンピックの観戦でお疲れのようですね〜
そういう私も今日は眠かったあ〜・・・・
それでも夜中のなでしこは絶対に応援します。
ですから・・・・これから仮眠ですね^^
あっ! 女子レスリングもあったんだあ〜
伊調選手 小原選手 素晴らしい金メダルでした。
さあ〜・・・吉田選手 浜口選手も頑張ってほしいです。

★エヴォンさん
>さぞや借金が凄い事に・・・って思ったら(笑)
私も昨夜はレスリングを応援していてそのまま寝ちゃいましたので・・・
皆様も同じような感じなのかなあ? でも4年に一回のオリンピックですから・・・寝てなんていられません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272730/
おお〜・・・カッチョイイですね!!
黒い大砲もなかなかいいです!! 
>ワーキングディスタンスとフードの長さが同じというアホな作りなんです(笑)
あはは・・・・確かに笑っちゃいますね〜
等倍で撮ろうとすると被写体にあたる・・・ナイスなレンズです(爆)
>180mmF2.8の望遠としてもニーニッパが最短撮影距離1.5mなのに対し
>それが50センチ弱という凄いレンズかと思いますが・・・
一度遠景の描写を見てみたいですね。
180mm/F2.8の望遠単焦点としての描写も気になります。
>やはりワンダフルが先でしょうか?
>確かにワンダフルは凄いですよね〜
>気持ち良く撮影が楽しめますが・・・描写はレンズですよ〜〜〜(笑)
ん?? 何気に両方呪っている〜・・・・kiki.comさん ピ〜ンチ!! (爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272831/
良いですね〜・・・・本当に燃えてほしいです。
今日はレスリング、バレー・・なんといってもサッカー。
寝る暇ありません(笑)
>なでしこ必勝!!(^^;
はいっ! 応援よろしくお願いします。 ←サッカー協会になりかわってお願いです。・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “いざ今夜 なでしこの夢 叶えよう”
 お粗末でした

書込番号:14915455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/09 22:57(1年以上前)

引き続き高野山から

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 オリンピック効果でしょうか。板のスピードが急落しましたね。(@ @)
オフ会開けで皆さん疲れているのかな?
もう一息で夏も終わりそうなので皆さん頑張りましょう。

>でも・・・あれ?? 誰か写っている^^ 可愛いお坊さんですね!!
 油断してると高野君が入っちゃうんですよね?。(^ ^

>お寺の中って風が抜けますよね。 外は暑いのに中は涼しくて・・・・昼寝したくなっちゃいます。
 冷房が入っているわけでもないのに、なんであんなに涼しいんでしょう?
なにかが冷やしてくれているんですかね?。

>大阪だと串カツは外せないかなあ〜・・・
 カニ道楽に、確かふぐ料理やらスッポン屋さんなんかもありますね?。
どこになるかは幹事さん次第でしょうか。(笑)

>あらら・・そうでしたか。 でもGなんですよね^^  小さくたってG・・・・恐ろしかあ〜・・・(笑)
 そうですね。Gです。でもメインで持ち歩いているのはベルボンだったりします。
これもその内Gになる予定ですけど。(^ ^;

>でも実際に作例を拝見すると・・・・良いですね〜
>いつか買い換えよう!!
 あのレンズは良いですのでお勧めします!!


●エヴォンさん。
 180マクロ調子よろしいようですね。
シグマらしくキレキレですし、ボケはトロトロで。

>また何か問題が起きるような気もしますよね〜?
 EF40mmSTMもあの有様ですからね?。何も無ければいいですけど。

>石橋を叩いて渡るタイプの会社なのでしょうか・・・
>冒険はしませんね〜
 本当に冒険しませんね?。変わり種はフルサイズと星撮り用の昔の20Da今の60Da位ですか。

>私はそう言ったものにいつも当りますが
>いつも思うのはそれに対する対応だと思います!
 私は幸運な事にあまり当った事が無いです。記憶にあるのはA09の片ボケくらいかな?
AV系ではSONY製品もよく買いますけどSONYタイマーも当った事がありませんし。
まあ、当ってもメーカーがちゃんと対応してくれれば気にしませんし。

>SSにおける対応が横柄な人がけっこういるんです!
 私は仕事で修理の取り次ぎをする事がたまにあるのですが、キヤノンはあまり良い記憶がありません。
プリンタなんかで直接修理に当る方は問題ないのですけど、電話対応でおいおいと思う対応する方がいらっしゃいますね。
一番感じたのは自分のカメラを修理に出した時です。修理担当の技術者が直接電話に出ているのかな?と思ったことがありました。


●kiki.comさん。
>私が良く出没していたエリアです^^
 私が昔通勤していたのが恵比須町ですからニアミスしているかもしれませんね。

>写真のエリアとしては新世界で昼飯、天王寺動物園を散策して
>ナンバ周辺で消毒会でしょうか^^
 集合は天王寺でしょうか。楽しい会になりそうですね。

>でも、伊丹希望も多いと思いますよ!
 ここだけで1日過ごせますね。
集合は空港のロビーになるんですかね?。(^ ^

書込番号:14915943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/10 04:57(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です!!
ハーフタイムに書き込みです。
ん〜・・・・アメリカ戦は緊迫しますね。 日本も惜しいシュートがありました。 後半早い時間に同点に持ち込みたいです。
レスリングは浜口が残念でした。 吉田の金は見事の一言ですが、・・・・
>オリンピック効果でしょうか。板のスピードが急落しましたね。(@ @)
はいっ! 仕事の事なんか考えないで応援しているわけですので、レスも滞りがちかと^^
オリンピックが終わるまではまったりですね〜・・・
週末からは夏休みですのでまた元気を取り戻すでしょう!!
>油断してると高野君が入っちゃうんですよね?。(^ ^
あの子は高野君っていうんですか? 可愛いですよね!!
どこかのユルキャラよりも数段可愛いです。 どこかのって・・・・どこかですが(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273008/
香炉?? なんでしょうか 雰囲気ありますね〜・・
>なにかが冷やしてくれているんですかね?。
お寺だけに何かの霊? それだったら怖いですね^^
ありゃりゃ〜・・・・2点目を取られちゃいました。
しっかりと応援しなくちゃ!!

ここで一句
 “なでしこの 逆転信じて 応援だあ”
 お粗末でした

書込番号:14916617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/10 05:43(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

負けちゃいましたね〜
バレーボールも負けちゃいましたし・・・レスリング吉田の金メダルの勢いで勝って欲しかった〜

>でも4年に一回のオリンピックですから・・・寝てなんていられません(笑)
私も12時に目覚めてからずっと起きてますが・・・残念でした!

>おお〜・・・カッチョイイですね!!
>黒い大砲もなかなかいいです!! 

夏場はけっこう熱くなりますね〜(笑)

>等倍で撮ろうとすると被写体にあたる・・・ナイスなレンズです(爆)
あのAPS−C用アダプターは予備フードだと思った方が良さそうです!

>一度遠景の描写を見てみたいですね。
>180mm/F2.8の望遠単焦点としての描写も気になります。

ワンダーアルバムに載せてますよ!!


★三脚大魔王様 おはようございます

>180マクロ調子よろしいようですね。
>シグマらしくキレキレですし、ボケはトロトロで。

以前ニーニッパもいいな〜って思ってましたが
更に1m寄れるこちらの方が無敵ですのでニーニッパ狙いの方にはお薦めですね〜〜〜

>EF40mmSTMもあの有様ですからね?。何も無ければいいですけど。

本当に続きますよね〜
なんだか御祓いでもしてもらった方が良さそうです(笑)

>私は幸運な事にあまり当った事が無いです。記憶にあるのはA09の片ボケくらいかな?
>AV系ではSONY製品もよく買いますけどSONYタイマーも当った事がありませんし。

それは凄い!
私は5台ありますし40Dは5回故障しました(笑)

>まあ、当ってもメーカーがちゃんと対応してくれれば気にしませんし。
そう!その対応です!!

>私は仕事で修理の取り次ぎをする事がたまにあるのですが、キヤノンはあまり良い記憶がありません。
>プリンタなんかで直接修理に当る方は問題ないのですけど、電話対応でおいおいと思う対応する>方がいらっしゃいますね。
>一番感じたのは自分のカメラを修理に出した時です。修理担当の技術者が直接電話に出ているの>かな?と思ったことがありました。

そうなんです!
キヤノンにはうっかり電話しない方が良いと思いました!
非常に後味が悪いんです!!
これは上の方はご存じないんだろうな〜って思うと残念です!

書込番号:14916653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/10 06:04(1年以上前)

エヴォンさん おはようござます!!

ん〜・・・・負けちゃいましたね。
素晴らしいプレーもありましたし、決定的なチャンスは同じくらいの回数だったと思います。
ボール支配率も日本が上でしたので、すごく残念です。
一点取ったときのパスワークは見事でした。
それだけに・・・あ〜 
>私も12時に目覚めてからずっと起きてますが・・・残念でした!
あっ (^_^;) 私は10時に一度寝て2時半に起きました。
それからレスリングの吉田の決勝を見て・・・
>夏場はけっこう熱くなりますね〜(笑)
持ち主と一緒で汗をかきませんかね〜^^  かいたら気持ち悪いですが(笑)
>ワンダーアルバムに載せてますよ!!
怖いから見ません^^
出来たら板の方にアップしていただけると・・・
>キヤノンにはうっかり電話しない方が良いと思いました!
そうですか〜・・・
私が幕張に電話した時のオネーさんは感じよかったですよ。
ピント調整とクリーニングを頼んだんですが、すごくす感じがいい対応でした。
やっぱりSCの窓口は人によりますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273151/
ちょうどかみさんが起きてきて・・「なにこれ・・気持ち悪い」って・・・
ゲージツがわからないかみさんで申し訳ありません。 m(_ _)m

ここで一句
 “銀メダル それでもなでしこ 頑張った” 
 お粗末でした

書込番号:14916682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/08/10 17:02(1年以上前)

城壁・彦根城  EF24-105F4L

和の世界・彦根城玄宮園  EF24-105F4L

疾走する親子・長浜黒壁周辺  EF24-105F4L

湖畔に咲く・長浜花火大会より  EF24-105F4L


Football−mania会長さま 皆さま こんにちは

なでしこジャパン、善戦致しましたが、惜しくも銀メダルでした。
やはりアメリカは強かったですね(^^;

相手の肩ぐらいの小さな体格のなでしこ乙女たちが、互角に戦った感動の決勝戦でした!!
2位とは言え、オリンピックでの銀メダルは初めての快挙ですし、世界サッカー史上に新しい1ページが書き加えられたのは間違いありません。
銀の輝きが金の輝きに負け無い輝きであったと思うのは私だけではないと思います!
ワールドカップのチャンピオンの自負を背負い、日本国民の金メダル期待を担ってのプレッシャーの中で素晴らしい試合を見せてくれた“なでしこジャパン”に大拍手です!!
レスリング55キロ級の吉田選手“金”三連覇も、おめでとうございます。
やはり女性は偉大だ〜! なでしこ万歳! 吉田選手万歳! 嫁はん万歳?
すんまへん(_ _) 寝不足で訳の判らんことを書いているかもしれませんがお許しを。

明日は朝から所用で出掛けなければなりませんので、寝不足にならない様サムライジャパン3位決定戦は見られないかも・・・!

今日も彦根城、長浜花火などから貼ります。



書込番号:14918282

ナイスクチコミ!3


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 18:23(1年以上前)

高圧電線の鉄柱を真下から

水車

水車2

水車3

 みなさん今晩は・・・。

 少しずつ、秋の気配を感じている今日この頃です。朝、仕事にバイクで行くとバイクで受ける風が妙に冷たくてTシャツ一枚だと少し寒く感じてしまうほどですね。一昨日、8日の日も撮影に普段行くときも、日中でも寒気を感じましたね・・・。今年は、秋が来るのが少し早いような気がします。これから残暑となってまだまだ、暑さは厳しいとは思いますが。お盆に長野に来られる方は、体調に気をつけてください。 Football-maniaさんも長野に来られたとき、冷たいものを口にするときは注意した方がいいと思います。戸隠、志賀高原、軽井沢などは長野市内よりも朝昼夜の気温が大きく異なる場合もありますので、おなかを冷やさないように気をつけて下さい。
 ここ最近、部屋の中は外に比べば気温は日中は穏やかで、エアコンを回す必要のないほでどです。

書込番号:14918483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/10 19:56(1年以上前)

在庫から・・・P50一段絞りで お約束^^

← 開放・・・でお約束

皆様こんばんは!!
寝不足オヤジです^^
でも明日からは夏休みですので寝不足だっていいんだあ〜・・・というわけで今日も今日も男子サッカーの応援です。
4年に一度なんで楽しまなくちゃあ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273390/
彦根城玄宮園ですか・・・行ったことがありませんが素敵ですね。
夏の暑さを忘れさせてくれるような作例ですね。 泳いでいる鳥さんは・・・カモさんでしょうか?
>なでしこジャパン、善戦致しましたが、惜しくも銀メダルでした。
本当に残念でした。 それでも昨年のW杯優勝で他国から研究されマークされる存在になりながらも、公約通り決勝戦まで来ました。
本当にあと一歩のところで勝ちを逃しました。
ドイツのネットでは、主審(ドイツの方)がアメリカのハンドを見逃した・・・・それでなでしこは勝てなかった・・と。
確かに宮間選手のFKの時にハンドがあったようですが、主審の判定に従って文句も言わないのがなでしこの素晴らしさ。
銀メダルでしたが本当に感動しました。
>相手の肩ぐらいの小さな体格のなでしこ乙女たちが、互角に戦った感動の決勝戦でした!!
そうなんですよね。 勝ち負けよりもここに感動するんです。
表彰式での笑顔は優勝したアメリカの選手に負けないくらいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273391/
おお〜・・・・これも素敵ですね。
いつかの浮見堂を背景にした人力車を思い出します。 逆流し撮り(笑) 動きがあっていいですね!!
>やはり女性は偉大だ〜! なでしこ万歳! 吉田選手万歳! 嫁はん万歳?
>すんまへん(_ _) 寝不足で訳の判らんことを書いているかもしれませんがお許しを。
モーマンタイです。 時々はそうやって持ち上げておきましょう^^
何かご褒美があるかも(爆)

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273409/
えっ? こんな所から撮れるんですか? 普通は立ち入り禁止のはずですが・・・
もしかしてそちらの工事関係がお仕事???
>少しずつ、秋の気配を感じている今日この頃です。
そうですね。 こちらも今日は暑さが和らいでいました。 涼しいというところまではいきませんが、暑さはさほどではなかったです。
夕方からは曇ってきたせいか気温も少し下がり気味・・・でも明日の天気は雨模様・・・・せっかくの夏休みなのに〜・・
> Football-maniaさんも長野に来られたとき、冷たいものを口にするときは注意した方がいいと思います。
はいっ! 来週の土日で行きます。 でも一緒に行くメンバーはソフトクリームとか・・・冷たいもの大好き!!
まあ大人なので自分の体調はしっかり管理しているつもりです。
食べ過ぎには注意ですよね。 ありがとうございました。
でも・・・戸隠神社での駐車場が心配です。 朝早く行くつもりですが・・・・
パワースポットで英気を養ってくるつもりです!!

ここで一句
 “なでしこに 続けと侍 韓国戦” ここは勝って欲しいですね!!
 お粗末でした

書込番号:14918774

ナイスクチコミ!3


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 20:34(1年以上前)

高圧電線の鉄柱は(~_~;)立ち入り禁止なのは知ってます。
本来、ロープを張られているか。金網で囲われているのが普通なんですが。
そこだけ何もされず地面には雑草ぼうぼう生えてるだけでした。(^∇^)よし!!真下で撮影してやろうではないかと撮影してしまいました。いつか真下から撮影出来たらと思って(^^)ムフフいました。身近なところで撮影できましたよ。
鉄柱の網の目と言いますか蜘蛛の巣状といいますか。面白いですねっ。

書込番号:14918923

ナイスクチコミ!1


fkyonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 23:44(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさんはじめまして。
私、初参加ですが2009年6月頃からいつも楽しく拝見させていただいています。
というのはmkUで京都デビューを報告したときに
エヴォンさんにカメラの良さとアドバイスとミケちゃん(と思います)のショットまでいただいていたにもかかわらずルール・マナーを欠いてしまいお一人お一人にコメントを返信せずにすみませんでした。
ただ一度だけの書き込みにコメントいただいた方を追っている時にこちらにたどり着いた次第で以来ほとんどリアルタイムで見ています。
京都でデビューして、レンズ沼にはまらず京都そのものにはまってしまい3年たってもキットレンズ1本だけで
今も皆さんの作品を見ているだけで満足しています。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
スマホにしてからすっかりパソコンをいじらなくなってしまい携帯電話からの書き込みで改行など読み辛くてすみません。

書込番号:14919675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/11 00:03(1年以上前)

古代蓮の目覚め

シャープだけれど ボケもいい! 200/2.8G

ふんわりやわらか SOFTFOCUS^^

バリオゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

3日ぶりの
ご無沙汰です

小原のレスリング
すんごいですね〜
執念を感じました
諦めなけりゃいつか金メダル
神は見放しませんでしたね〜

今回は
藤原京跡から 蓮の花
バリオゾナーぞな^^
シャープだけれど ボケもいい!
200/2.8G
CCDのα100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>予定を変更して応援することにしました。
明日の仕事は・・・・・ナンクルナイサ〜・・^^

負けましたが
なんともなかったでしょうか^^

>そうですね〜・・・・女性は色が白いですからそれを生かしてあげないと^^

それとシャープは極力落としますね

>あらら・・・・随分と遠慮されましたね〜・・・^^
もっと飲めばよかったのに。

会長ならがばがば飲めますか〜

>樹齢650年・・・・でも久能山に大蘇鉄って似合わないような。
 蘇鉄って南の方の植物の感じがします。

唐様ですから〜
蘇鉄もありじゃないでしょうか

>明日も伊東へ・・・の予定でしたが、事務所に戻ったら仕事の山が・・・(汗)
 で、明日の伊東行はキヤンセルです。
 そのおかげで男子も見れちゃう(爆)

ちょっと残念ですね〜
韓国破って是非メダルを取ってもらいたいものです

>やっぱりキヤノンからSTF出して欲しいなあ〜
焦点距離は200mm位で・・・・高そう〜(爆)

IS付きですか
おそらく30万代になりますね〜
ま 先のことですから〜^^

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>好みの問題でしょうね!
私はマクロは望遠が良いかと思ってます!
色味よりもボケですね

色はこだわらないですか〜
ミノルタの発色が好きです
優しいですね
でもボケは魅力ですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14919745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/11 00:19(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ 180mmDG OS HSM マクロ

S-100

今夜もこんばんは

>素晴らしいプレーもありましたし、決定的なチャンスは同じくらいの回数だったと思います。
>ボール支配率も日本が上でしたので、すごく残念です。
>一点取ったときのパスワークは見事でした。

昨夜(今朝)は本当に悔しかったですよね〜
バレーボールは仕方ないにしても・・・なでしこは・・・
アメリカの選手ってちょっとずるいかな?
けっこうきわどい反則があったように見えました!!
(ハンドも)

>出来たら板の方にアップしていただけると・・・
削除しちゃったからまた何か撮ってきます(笑)

>やっぱりSCの窓口は人によりますね!!
そうなんです!
男の人は要注意!!

>ちょうどかみさんが起きてきて・・「なにこれ・・気持ち悪い」って・・・

好みは人それぞれですよね!!
前によその板で、チーちゃんのあくびの瞬間を載せたら
やはり気持ち悪いって言われました!!


★fkyonさん こんばんは

御無沙汰です!

>京都でデビューして、レンズ沼にはまらず京都そのものにはまってしまい3年たってもキットレンズ1本だけで
>今も皆さんの作品を見ているだけで満足しています。

大丈夫ですか?
ここを見ていると欲しくなってしまうものが多々出て参りますが(笑)

3年前は私も当時の機材に満足していたんですが・・・
この悪魔の板のせいで・・・(爆)

今後とも宜しくお願いします!!

書込番号:14919800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/11 05:30(1年以上前)

皆様おはようございます!!
日本男子・・・先制されちゃいました。 一瞬のすきを突かれました。 あれは相手選手を誉めないと・・・
でも・・・頑張れよ男子!!  っていう感じです。

★GUNDA!!さん
>そこだけ何もされず地面には雑草ぼうぼう生えてるだけでした。
そんな場所があるんですね。 でも見つけたら私も撮っちゃうと思います。
真下からのアングルって興味ありますね。
>いつか真下から撮影出来たらと思って(^^)ムフフいました。
ムフフの時のお気持ち・・・・よ〜くわかります^^

★ fkyonさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。
>初参加ですが2009年6月頃からいつも楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。・・・って、この板が始まったばかりの頃からなんですね〜・・・
なんか・・・すべてを御存じのようで恥ずかしいですね^^
>レンズ沼にはまらず京都そのものにはまってしまい・・・
そういうのもありかも・・・・本当に写真がお好きなんですね。
この板は写真好きの方が集まっています。
ROMだけでなくぜひ京都のお写真を見せてくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273694/
おお〜・・・・素晴らしい朝日。 私も咲くほど“目覚め”ました^^・・・・古代ハスと一緒にするなって??? (◎o×)☆\(^^)
>小原のレスリングすんごいですね〜
世界選手権は何度も優勝しています。 実力は折り紙つきだったんですよね。
本来の階級がオリンピックで採用されなかっただけなんですが・・・
それでも一度引退をして、さらに階級を変えて・・・本当に素晴らしいです。
優勝の瞬間はウルウルしちゃいました!!
>会長ならがばがば飲めますか〜
うちのかみさんは車の運転をしません。 普段の足はすべて私ですので・・・・飲むときにはしっかり飲みますよ。
そのくらいしても罰は当たりません・・・・(笑)
>韓国破って是非メダルを取ってもらいたいものです
ん〜・・・・今2点リードされています。 ちょっと心配ですね。
>IS付きですか
>おそらく30万代になりますね〜
>ま 先のことですから〜^^
発売されることには年金生活? それで高かったらなかなか買えませんね(爆)

★エヴォンさん
>昨夜(今朝)は本当に悔しかったですよね〜
本当に残念です。 2点取られてからの反撃は素晴らしかっただけに・・・
アメリカの選手も相当に焦っていましたよね。
ハンドの判定も、日本の選手と監督は何も言っていませんが、現地では主審の方が批判されているようです。
アメリカの選手も「あれはハンドだった」って言っていますから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273733/
おお〜・・・久しぶりのチーちゃんですね。 モデルさんとしての貫録が付いてきましたね。
>前によその板で、チーちゃんのあくびの瞬間を載せたら
>やはり気持ち悪いって言われました!!
一度うちのかみさんんが寝ているところをアップしてやろうかと・・・
ぜったいに非難ごうごうになるかと思います・・・(ToT)/~~~
>3年前は私も当時の機材に満足していたんですが・・・
>この悪魔の板のせいで・・・(爆)
もしも〜し!!
悪魔の板って・・・・そうなったのは誰のせい???(爆)

ここで一句
 “いつの間に レンズ沼から 悪魔板”
 お粗末でした

書込番号:14920296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/08/11 07:08(1年以上前)

おはようございます

☆会長さん男子サッカー負けちゃいましたね
ちょっよ悔しーけどがんばってましたよね
こないだ、犬吠埼に行ってきて、日本で一番早い日の出を見てきました


☆エヴォンさん亀レスですけど花火10月ですね、ご一緒できそうです
子供連れですけど、よろしくお願いします

☆ひろっちさんご無沙汰してます
森林公園は昨年行ったところです、来月からは時間がとれます
今月は家族サービス月ですので、カワセミさんも行けません
今日は幕張メッセのトミカ博に行きます

いつもながら返信もれがありましたら、ご勘弁を

書込番号:14920423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/11 07:41(1年以上前)

クローズアップレンズで

クローズアップレンズで

ゴボゴボゴボゴボ

みなさま、おはようございます

ぐふふぐふふ

「おにーちゃん」どう?
なんでトマトって?家になってるんです。(笑)

それでは

ゴボゴボゴボゴボ

書込番号:14920490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/11 13:28(1年以上前)

皆様こんにちは!!
サッカー負けちゃいましたね。 いい感じではあったんですがカウンターからの2発・・・FWの決定力の違いかなあ??
今日はそのまま起きていて床屋に行ったり実家に行ったり・・・・
それでこの後は強制連行です(汗)
雨が降ってきましたのでカメラもオフです (ToT)/~~~
夕方からは高校の同窓会で出かけますので、今日はオサボリかな??

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273874/
花火かあ〜・・・子供が大きくなるとやらなくなっちゃいますね。
もう10何年もやってないなあ・・・好きなんですけどね。
最近はいろいろな花火がありますので大人だけでやっても楽しいかも^^
>こないだ、犬吠埼に行ってきて、日本で一番早い日の出を見てきました。
日本で一番って・・・良い響きですね^^
でもその分日が暮れるのは早い・・・先月九州に行ったときに日が長いのにびっくりしましたが、考えてみれば西なので当たり前なんですよね^^
これからはどんどん日が短くなります。 寂しくなるなあ〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273888/
おお〜・・・・DP-2Mご購入おめでとうございます!!  早かったですね〜
ん〜・・・トマトの茎のケバケバまでしっかりと描写していますね。 これはいいなあ〜
クローズアップレンズって・・・・専用であるんでしょうか?
お時間のある時に操作性とかをレビューしてくださいね!!
>ぐふふぐふふ
嬉しそうだなあ〜・・・・・お気持ちよくわかります!!
>「おにーちゃん」どう?
ペンさん弟(次男)が生まれましたよ!!  三男の予定日はまだ決まっておりません(笑)
>ゴボゴボゴボゴボ
次回の浮上充電航行を楽しみにしています!!

ここで一句
 “せっかくの 夏休みなのに 雨だって” なんで休みに入ったとたんに雨なんだあ・・・<`ヘ´>
 お粗末でした

書込番号:14921523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 13:54(1年以上前)

L−Mリング+M−m4/3アダプター+沈胴ズミクロン

装着だけならバッチリ!(爆)

会長さま cc 各位

こんにちは〜

連夜のオリンピック漬けで、全くレス出来ずにいました。
サッカーは悔しかったですね。
もう寝不足で〜

最近、クラシックレンズを使ってみようかと欲求が出てまいりまして、
ライカ/沈胴ズミクロンを格安でゲットしたのですが

状態と相場について何も、知識が無かったのでアッサリ逝ってしまったのですが、
使ってみると、くもり、カビによるコントラスが出ず全体がフレアっぽく写り、
もうジャンク品でした。

さらに数万かけてOHしないと使えそうになかったので、
記念撮影して返品しちゃいました(爆)

ただ50年以上前のレンズにしては、かなりシャープでその片鱗だけは味合えました。

ということで夏休みのいい勉強になりました。(笑)

ではまた


書込番号:14921609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/11 16:01(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

今、娘の料理教室でして、この後、嫁の実家に行きます。

実は、金曜日に東京出張が急遽入りました。
偶然キャンセルで高速バスがとれましたにで、7時から10時まで、スカイツリー周辺を撮影し、一路、フジヤカメラヘ行っちゃいました。
勿論、午後からは仕事でしたので、悪魔でも。

まだ、この料理教室の待ち時間に少し撮っただけですが、いやー、とてつもないカメラです。良い面も悪い面も。
電池は、80枚でなくなりました。書かれてる通りです。
まだ、画面だけしか見てませんが、この通りなら、MPいらずです。(*^^*)
ただ、「このファイルは、再生できません」が、いっぱ出でてて見れないものがあって怖いです。

今晩、帰ったら現像が楽しみです。
やっぱり、もっと早く買っとけばよかったですね。

レポートは、現像後に、また


X100で撮ったスカイツリーあれこれです

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14921950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/11 16:08(1年以上前)

ビックリしたあ・・・ハット(鳩)した(爆)

よびよびさん こんにちは!!
ちょいとお久です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1274055/
おお〜・・・・ズミクロンご購入おめでとうございます!!
カッチョイイですね〜・・・・なんか深みにはまってきたようで心配です^^
>もう寝不足で〜
私も今週のサッカーはすべてリアルタイムで見ました。
あ〜・・・眠い!!
・・で、これから高校の同窓会で飲みに行きます。
最後まで起きていられるかなあ??
>使ってみると、くもり、カビによるコントラスが出ず全体がフレアっぽく写り、
>もうジャンク品でした。
あらら・・・それは残念でした。
返品ですか・・・・カビはカメラ本体にうつるのも怖いですから・・
でも記念撮影で、一度は手に入れたんだあ〜・・・・ってあとで思えますから(笑)
次はしっかりしたものを買いましょう!!

ここで一句
 “疲れたぞ オリンピックも 最終章”
 お粗末でした

次はパラリンピックです・・・でもテレビで放送してくれるかなあ・・・

書込番号:14921972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/11 16:16(1年以上前)

ウジャウジャ^^

とうたん1007さん 毎度です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1274164/
ん? スカイツリー・・・・しかも昨日の^^
>一路、フジヤカメラヘ行っちゃいました。
あらら・・・・ペコちゃんでDP-2Mをゲットされたんですね。
>電池は、80枚でなくなりました。書かれてる通りです。
ゲゲッ!! 80枚ですか。
DP-2Mの板を読んでいて、バッテリーを追加で購入された方が多いようですが・・
80枚では2個でも足りないですね。
>ただ、「このファイルは、再生できません」が、いっぱ出でてて見れないものがあって怖いです。
ん? それはどういうことなんでしょう??
ファイルが壊れているということ?? ん〜・・・確かに怖いなあ。
でも描写はさすがのようですね。
>やっぱり、もっと早く買っとけばよかったですね。
あはは・・・・ペン兄ちゃんの言う通り〜^^
でも三男の主産予定日はまだわかりません。
それまでに資金が貯まるかなあ???

ここで一句
 “こっそりと 仕事のついでに フォビオンかあ〜”
 お粗末でした

書込番号:14921997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/11 18:00(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

本日雨が降る前にと朝、1週間ぶりのワンダフォーで撮ってきました!
レンズは勿論シグマ180mm魔黒です!

>ハンドの判定も、日本の選手と監督は何も言っていませんが、現地では主審の方が批判されているようです。
>アメリカの選手も「あれはハンドだった」って言っていますから。

そうでしたか〜
レスリングの様にビデオ判定を申し出るようなルールがあると良いですよね〜

>おお〜・・・久しぶりのチーちゃんですね。 モデルさんとしての貫録が付いてきましたね。

在庫はいっぱいあります(笑)
お昼頃に「ダダ〜〜ン」って大きな雷鳴があった時にビクビクしてました(笑)
この辺はミケちゃんに良く似てます!

>もしも〜し!!
>悪魔の板って・・・・そうなったのは誰のせい???(爆)

え〜っと記憶によりますと確か・・・rifureinさんだ〜〜〜(笑)


★デーモンパパさん こんばんは

お忙しそうですね〜
ヨンニッパもお留守番が続いてますか?
暇になったらどこか行きましょう!

ゴーヨンはまだ出回りませんね〜
ヨンニッパに決めて良かったのでは?(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

SIGMA DP2 Merrill 御購入おめでとうございます!

出張が急遽でも、次回はお声掛け下さい!

書込番号:14922315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/11 21:03(1年以上前)

在庫から

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 昨日は夜半から雷雨があり後処理で今日はバタバタしていました。
あちこちで停電もあったようで私の所も瞬電が何度もありました。
奈良の方でも大雨が降った所があったようです。

 天気とは関係ないですが、白浜のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれたそうです。
双子だったようですが一頭は死産だったそうで、残った仔には健やかに育って欲しいと思います。


>はいっ! 仕事の事なんか考えないで応援しているわけですので、レスも滞りがちかと^^
>オリンピックが終わるまではまったりですね〜・・・
 もうすぐ終わってしまいますね?。
今日はカナディアン・カヌーの決勝に地元の坂本選手が出ておりました。
結果は残念でしたが体格で劣るのに決勝までいけた事がスゴいな?と。

>あの子は高野君っていうんですか? 可愛いですよね!!
>どこかのユルキャラよりも数段可愛いです。 どこかのって・・・・どこかですが(笑)
 ゆるキャラにもいろいろあるようで、可愛いのからそうでないのまで。
高野君は可愛い方ですか?(笑)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273008/
>香炉?? なんでしょうか 雰囲気ありますね〜・・
 なんでしょうね? 上から見えなかったのでなんだか分かりませんでした。

>お寺だけに何かの霊? それだったら怖いですね^^
 お寺ですから何かはいそうですけど...とういうか周りはお墓だらけですけど...(笑)


●エヴォンさん。
>以前ニーニッパもいいな〜って思ってましたが
>更に1m寄れるこちらの方が無敵ですのでニーニッパ狙いの方にはお薦めですね〜〜〜
 重さと大きさではニーニッパの方が小さくて軽いです。

>なんだか御祓いでもしてもらった方が良さそうです(笑)
 それで治まるならお祓いでも祈祷でも受けていただきたい所ですね?。

>私は5台ありますし40Dは5回故障しました(笑)
 ああ、5Dのミラー落ちがありました。
勝ってから3年ほど経ってましたから初期不良というか構造欠陥ですね。
設計ミスは後からはどうにもならないことが多いですから商品にする前に潰しておいて欲しいです。(- -;

>キヤノンにはうっかり電話しない方が良いと思いました!
>非常に後味が悪いんです!!
 パソコンの修理なんかだと対応についてのアンケートとかあるんですが、キヤノンさんはそういうのやってないのでしょうね。
一部の人が評判を落としている事を知らないのでしょう。

>え〜っと記憶によりますと確か・・・rifureinさんだ〜〜〜(笑)
 そうだったんだ???。(笑)
rifureinさんお元気ですかね?。

書込番号:14922918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/08/11 21:52(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

サッカー負けてしまいましたね〜。
勝手な感想ですが、もっとサイドで勝負しても良かったのではないでしょうか。
もっと強引にサイドをえぐる選手が欲しいですね。

でも本日のバレー女子はやりましたね。サッカーも女子がメダ取りましたし
男子はもっと頑張らなくてはなりませんね。

13日から九州へ帰省します。嫁は留守番、チビ三匹連れて行ってきます。

本日も貼り逃げで失礼します。
まだ静岡魔界からです。

書込番号:14923102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/08/11 23:39(1年以上前)

EFS10-22 札幌JRタワーからの眺め

24-105F4L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

一昨日無事に北海道から帰ってきました。
札幌、旭川、小樽と廻りましたが、今回の旅行は、行き先から飛行機、列車の乗継まで、
息子が計画&切符の手配までしましたので、お客様気分で気楽に楽しんでこれました。
ついでに荷物ももほとんど持ってもらい、非常に楽な旅行でした。
北海道は涼しく、過ごしやすかったですよ〜。なんといっても湿度が低いのがいいです。
東京に帰ってきて、湿度が高く疲れがどっとでました。

写真の方は、、、、息子と二人で記念写真(?)をいっぱい撮ってきました。

帰ってきて、借金が相当貯まっているんpではないかと恐ろしかったのですが、
板の方も皆さん夏休みのようですね。
オリンピックも日本選手の山は越えたようですし、これから日常生活の生活リズムに
戻さなくては。
これから夏休みの方が羨ましいです。


横レス失礼します。

★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270837/
おっ、白熊さんと握手ですね、ナイスタイミングです。

上野動物園の総会を楽しまれたようですね。
私も、旭山動物園に行って楽しんできましたよ〜。


★キヤのんきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270901/
青のバックと、光の当たり具合が見事ですね。

サッカーは終わりましたが、シンクロナイズドスイミングや新体操など
寝る暇がありませんね(笑)


★ハッシブ2世さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270919/
う〜ん、モデルがいいですね〜(笑)

>さてさて、先週の土日に蓼科〜白樺湖に行ってきました。
>久しぶりのオマケさん同伴で(*^_^*)
おっ、久しぶりですね。
暑かったのはこのせいでしたか(笑)


★月光花☆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271075/
空の色といい、水の色といい、気持ちよさそうだなぁ−。

>ですから当然塩水に浸かれば一発アウト!って状況ですが、
>そこは男気勝負でございます♪
男気勝負、お見事です。


★いねむりねずみさん こんばんは

新品タイヤはショックでしょうね。
>私のショックなオーラは撮れませんでしたが。とほほ。
ギャーー!!という悲鳴が聞こえましたよ(笑)

>パン一でいてると、なんと開放的か…(アハハ)
パンケーキレンズでパンフォーカスで撮られないよう、ご注意ください(笑)

>北海道いいですね〜過ごしやすそうです。
良かったですよ〜。帰りたくなくなります。

>家族サービスするその精神、うちの金主(夫)にも学んでいただきたい…
>今度爪のあかでもください。
うちの場合、企画計画:息子、スポンサー:妻
と、お荷物の親父なので、爪の垢はいつでもお渡ししますが、
お役には立たないと思います(汗)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269849/
>は合成じゃないですよ〜撮ったそのまんまです。
そうでしたか。見事にシャッターチャンスをものにしていますね。

>奇跡の一枚?(キラキラ)
>ビールの奇跡でしょうか…ビバっアルコール!!
う〜ん。私もビールを飲んで撮るとうまく撮れるかな(笑)


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270829/
>絞ったときの解像感は半端ないですね〜・・・
>色もきれいです!!
>これでもう少し寄れたら最高なんだけどなあ〜・・・
ほんと楽しめるレンズです。
これ以上望むのは欲張りすぎです。寄るときはMPでしょう。
両方揃えるのが吉かと(笑)

>この時期の北海道って行ったことありませんが、過ごしやすいんでしょうね。
>たくさん撮ってきてくださいね!!
日なたは結構暑いですが、湿度が低いため日陰は非常に涼しく気持ちがいいです。
食べ物もおいしいですし、絶対にお勧めです。

>>あと、うなぎは会長のおごりと言うことでお願いします(笑)
>お断りします!!(爆)
げっ、では、蜻蛉さんにうなぎパイをお願いしよっと(笑)


★大和路みんみんさん こんばんは

>そのうち
>息子さんが7Dで
>たまりばさんはワンダフルでしょうか^^
これは、暫くはなさそうですが、レンズを狙われています。
値段等も調べているようなので、これからは密輸も脱税も厳しそうです(汗)


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271485/
天気にも恵まれたようですね。青空に真っ白な雲がきれいです。


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>>広角さんは近頃、魔度がアップしてますね。気をつけねば(笑)
>そうなんでしょうか? 自分では分かりませんが。
自覚症状が無いのが怖いです。
完全に、呪ウィルスに犯されたようですね。やはり大魔王です(笑)


続きます。

書込番号:14923636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/08/11 23:47(1年以上前)

24-105F4L

70-200F4L

70-200F4L

連投失礼します。

★エヴォンさん こんばんは

>>明日から、3日間家族で北海道に行ってきます。
>楽しんで来て下さい!!
ありがとうございます。思いっきり楽しんできました。

>もっと行っていたいのでしょうけど3日は仕事の関係でしょうか?
予算の関係です(爆)

>7Dのファームアップが間に合いませんでしたね
>今日のお昼頃キヤノンのメールが着ました!
気が付きませんでした。情報ありがとうございます。
早速、ファームアップします。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272092/
きれいですね〜。合成もお手の物ですね。

>Gが活躍でしたよ^^
確かに、ジャイアンツが大活躍で独走していますね(笑)

>P85は私も、大好きなレンズですので楽しんで下さいね!(爆)
楽しいんで、とびらさんに返せなくなっちゃっています。
さあ、大変だ〜。

>まだ決定では無いのですが、1泊すると思いますので、
>休みを絡めれたら昼、夜OKです^^
了解です。連絡お待ちしています。


★fkyonさん こんばんは

初めまして。
5DUと24-105F4Lでしょうか?フルサイズは羨ましいです。
すばらしい組み合わせですので、これだけでも十分楽しめますよね。
でも〜、長〜いROM生活から抜け出してきたということは、、、ふふふ
これからもよろしくお願いします。


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273886/
食べるにはちょっと早いようですね。
そういう話題ではなさそうですが(笑)

DP2Merrillご購入おめでとうございます。
これじゃ、潜っていられませんね。もう、空飛んじゃいますか〜(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14923670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/12 02:25(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

嫁の実家から戻りました。
パソでデータを見てみましたが、カメラで見えないデータはパソでも見れませんでした。
何でかな?調査するとして。

写りはスッゲーです。
一眼、いりません。
色合いも好みです。

ひとまず、もう、眠いので貼るだけにします。

エヴォンさん、ありがとうございます。
また、次回に

よびよびさん、こんばんは
ズミクロン、良いな、欲しいな。

それでは

書込番号:14924096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/12 13:41(1年以上前)

football − mania さん 皆さん
こんにちは

いやー、写りはすごいですね。
久々に、お花を撮る気になりました。


書込番号:14925623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/12 13:46(1年以上前)

football − mania さん 皆さん

連騰ですいません

会長も、こっちの方がいいかも!

書込番号:14925639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/12 13:55(1年以上前)

football − mania さん 皆さん

連連騰で、すいません

街すなもgood!

後は、何で見れなくなるのかな?

初期不良?
SDカードが悪いのか

それでは、また。
失礼いたしました。ペコっ!

書込番号:14925665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/12 14:09(1年以上前)

料理に

室内に

遠景に

Good!

football − mania さん 皆さん

PS

コンデジじゃないでしょう。

書込番号:14925710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/08/12 17:44(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
最近は忙しくてROM専です。明日も出勤です。
次男が加わりましてSIGMAも勢いが出てきそうです。
長男はレンズを変えられるので、105mmマクロでマクロ撮影です。

>とうたん1007さん
キレ・解像感・発色を堪能してるみたいですね。
渋い演出には渋く。鮮やかなところでは鮮やかにと忠実に発色するのがフォビオン
のいいところです。
データ量と書き込みが多いので、できるだけ高速で信頼性のあるカードをお使いください。

>会長
次男がきましたので後は三男だけです。
DPとフォビオンはほんと良いですよ。

書込番号:14926351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/12 17:53(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

変則で、今日までお仕事でした。19日までお休みですが、また急な呼び出しがあるかもしれないとの事です。いい加減、頭に来ております。

ちょっと用事も片付いてませんので、カメラに触れるのは水曜ぐらいになりそうです。それまで、またおサボりかな〜。


☆kiki.com さん こんばんは。
>8月になっても、1DX狙いましょうよ^^
どうしたもんでしょうね。問い合わせの返事次第でしょうね。

>ちょっと重く感じますが、多分慣れますよね!
ちょっと重いようですが、使ったらわからないんじゃないんでしょうか。バッグがどうでしょうね。


☆エヴォン さん こんばんは。
>親切では無いのはこれで明らかですね!!
>40Dの時なんかそっけなくも「直りました」って言うだけで
>翌週には同じ症状で持ち込んだのに、その事は忘れられてて・・・
ピント調整の料金を確認したところ、急に建前を言いだされたりした事があります。こちらから何を言っても、「そうなってます(規則)ので…」ばかりでした。あんまり期待しない方が良いですね。

>キヤノンにはうっかり電話しない方が良いと思いました!
>非常に後味が悪いんです!!
1DXの納期をメールで問い合わせてるのですが、ちょっと心配です。最初の返信が、妙に期待を持たせる内容でした。こういう時に限って、碌な事にならないのがキヤノンさんです。
ちょっと、イライラも募っていますし…。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>>え〜・・・1型ですか?? 反省マンさんが持ってこられたのが2型でしたね。  でも何だろうなあ??? 怖い^^
>いえいえ、私の持っている一番小さいやつは2型です。
1型をお望みの方がいるようですね。仕方ありません。荷物になりますが、次のオフ会では私が1型トラベラーを持って行きましょう。

>基本害虫扱いですね?。カナブンは。
カナブンは結構糞タレだったと思います。こちらでの呼び方は忘れましたが、バッチい名前だったと思います。カブトもクワガタもメスは人気無かったですね。クワガタのメスに挟まれたら、痛かったですが…。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
オオオオオオオッ〜、DP2Mですね〜。ご購入おめでとうございます。
そうですか、中野でゲットですか。存分にお楽しみください。

やはり、力のある販売店で無いと駄目ですね〜。何時まで待っても入荷されない店で注文しても、埒が明きません。店とキヤノンで、たらい回しにされてるみたいな感じです。

書込番号:14926370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/12 18:45(1年以上前)

藤原京跡から

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

お盆ですね〜
みなさん なにかとお忙しいのでしょうね

今回も
藤原京跡の蓮の花
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272095/

多重露光って
難しそうですね〜
繊細で綺麗です♪

夏は22時までですね
でも天気が悪いようないいような
まだまだお花は咲いてますから
また行きましょ〜

>次は関西オフ会でお会いしましょう!

えらい先ですね〜(笑)
馬見丘陵公園のダリアも咲きますから
平日でも先に言って頂ければ
ご一緒しましょう

♪じーじ馬さん こんばんわ

伊吹山と醒ケ井
いい時期に行かれましたね〜
うらやましい限りです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1272149/

今年は当たり年ですね〜♪

♪エヴォン師匠 こんばんわ

ピ〜〜
ワンパスですよ〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273733/

ひさびさのチーちゃん
毛並みがよくなりましたね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14926529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/12 19:17(1年以上前)

しぞ〜かオフ会 駿府公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今度は
しぞ〜かオフ会 駿府公園から

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^
APS-Cのα900 α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>おお〜・・・・素晴らしい朝日。
私も咲くほど“目覚め”ました^^・・・・古代ハスと一緒にするなって??? (◎o×)☆\(^^)

寝不足解消されましたでしょうか^^
休み明けがしんどいですよ〜

>そのくらいしても罰は当たりません・・・・(笑)

うちは会長とこと違って
基本 家内が運転しますので
親しき仲にも礼儀アリです^^

>発売されることには年金生活? それで高かったらなかなか買えませんね(爆)

中古のα900とSTF 買った方が
よっぽど現実的と思いますね

男子 負けましたね〜
徴兵制度のあるなしでしょうか^^
イミョンバクも頑張ってますね〜

♪たまりばさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1274573/

アメリカ領事館でしょうか

>これは、暫くはなさそうですが、レンズを狙われています。
値段等も調べているようなので、これからは密輸も脱税も厳しそうです(汗)

P85はバレないようにしないと行けませんね
ま〜共通の秘密を持つことですね^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

DP2M ゲットおめでとうございます♪

作例いっぱいありがとうございます^^

DP1M魅力だな〜
風景撮りに良さそうですね
色味はちょっとですが

これだけ作例出されて
なぜ潜ってらっしゃるのか
いまいち分かりましぇ〜ん(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14926629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/12 21:16(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日も飲んでいます・・・・昼頃まで二日酔いだったんですが(汗)
ちょっと怪しいですひっくり返る前に返レスです
かなり怪しいので・・・・超々々ズルレスで失礼します!!

★エヴォンさん
レンズは勿論シグマ180mm魔黒です!
ん〜・・・さすがに来ますね^^
魔黒って・・・・お腹が黒いんですか??(笑)
>え〜っと記憶によりますと確か・・・rifureinさんだ〜〜〜(笑)
rifureinさん
悪者になっていますよ〜・・・・

★KDN&5D&広角がすき
>高野君は可愛い方ですか?(笑)
可愛いと思いますよ!!
少なくとも遷都君よりは・・・・(爆)

★八丁蜻蛉さん
>13日から九州へ帰省します。嫁は留守番、チビ三匹連れて行ってきます。
ぜひ小倉の情景を撮ってきてください・
いかにも港町・・・・っていう光景が素敵です!!

★たまりばさん
>東京に帰ってきて、湿度が高く疲れがどっとでました。
お疲れさまでした!! 北海道から党委きょうは厳しいですね^^
涼しげな夏の作例・・・・楽しみです!!

★とうたん10カメラに触れるのは水曜ぐらいになりそうです。そ07さん
>写りはスッゲーです。
ん〜・・・・やっぱりそうでしたか。
三男はいつ発売でしょうね^^
>会長も、こっちの方がいいかも!
いえいえ・・・・私は広角の方がいいので^^
>コンデジじゃないでしょう。
はいっ コンデジです―

★ペン巣好き好きさん
>コンデジじゃないでしょう。
ん〜・・・まだ発されていませんから
でも早く欲しいなあ!!

★torakichi2009さん
>カメラに触れるのは水曜ぐらいになりそうです。
私も夏休みなに撮りに行けません。
在庫がないのはつらいです!!

★大和路みんみんさん
寝不足解消されましたでしょうか^^
全く解消されていません(笑)
今も眠くて眠くて・・・・

ここで一句
 “眠いぞ〜・・・・誰の鹿せいかな? rifireinさん??”
 お粗末でした

書込番号:14927068

ナイスクチコミ!5


fkyonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/12 21:41(1年以上前)

Football-maniaさん みなさんこんばんは。
やっと書き込み、ドキドキしましたが、なんとかできました。
みなさんのやり取り、ほんと楽しいですね。

・エヴォンさん
ありがとうございます。
>大丈夫ですか?
3年間ず~っと見ていてるだけで満足してましたし
追加投資もCFカードくらいしかしてないので大丈夫
だと……

・たまりばさん
こんばんは、ありがとうございます。
>5DUと24-105F4Lでしょうか?
はい、その通りです。
みなさんの楽しさがよく伝わってきます。
こちらこそよろしくお願いします。


書込番号:14927157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/08/12 21:56(1年以上前)

でかいのゲットー♪

魚がつぶれそう♪

ひねりでキャッチ♪

久しぶりのホバ♪

Football-maniaさんみなさんこんばんは

今日もカワセミ撮影に行ってきました。O公園では若鳥が親鳥に追い出しをくらっていて落ち着きがなくてどうもいまいちな1日でした。暑い中4時30分まで粘ったのでくたびれたました^^;

書込番号:14927219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/12 23:03(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

いよいよ東京の道路が空いて参りました!

>魔黒って・・・・お腹が黒いんですか??(笑)
そうなんです(笑)

>rifureinさん
>悪者になっていますよ〜・・・・

早く出てこないと更に悪者にしちゃいます(笑)


★猫師匠 こんばんは

すっ飛ばしてましたね・・・失礼致しました!!
前のレスで借金完済したと思っていたら・・・送信が入れ違いだったのかと!!

>色はこだわらないですか〜
>ミノルタの発色が好きです
>優しいですね
>でもボケは魅力ですね〜

だいたい合ってれば良いかと思ってます!
あまりそこに拘るとデジタルは使えなくなっちゃいます!

>ひさびさのチーちゃん
>毛並みがよくなりましたね〜

最近良く抜けるんです!
短い毛なので目立ちませんが掃除機のゴミの大半はチーちゃんの毛ですね(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん  こんばんは

>重さと大きさではニーニッパの方が小さくて軽いです。
確かにそうなんですが・・・その考えになるとEF-s18-200ISが一番良いレンズになっちゃいます!
軽い!200mm!手ぶれ補正付き!45センチまで寄れる!

>ああ、5Dのミラー落ちがありました。
おお〜ミラーレスお持ちでしたか〜(笑)

>パソコンの修理なんかだと対応についてのアンケートとかあるんですが、キヤノンさんはそうい>うのやってないのでしょうね。
>一部の人が評判を落としている事を知らないのでしょう。

やってますよ!
しかもアンケートの抽選でコンデジが当る事になってます!!(当った事がありません)
もうこれを10回位やりましたが・・・(最近もS100ので)
多分アンケート結果は集計してる係で止まってるのでしょう!!

>rifureinさんお元気ですかね?。
出て来るまで呼びかけましょう(笑)


★たまりばさん こんばんは

お帰りなさい!!
>思いっきり楽しんできました。

私が行ったのはもう36年前ですから随分変わってるでしょうね〜

>早速、ファームアップします。

電源を入れ直したら日付が12年0月0日になっていて
地名がロンドンなんですよね〜〜〜
多分オリンピックがらみのファームアップだったんでしょうね!
7Dを使っているプロの要請だったのかって疑ってしまいます!!

★西の大魔王様 こんばんは

>ピント調整の料金を確認したところ、急に建前を言いだされたりした事があります。
>こちらから何を言っても、「そうなってます(規則)ので…」ばかりでした。あんまり期待しない方が良いですね。

私はキヤノンのカメラは好きですが会社は好きになれません!!
それを考えるとペンさんみたいになりそうですが勿体ないから、そうはしません(笑)

>1DXの納期をメールで問い合わせてるのですが、ちょっと心配です。最初の返信が、
>妙に期待を持たせる内容でした。こういう時に限って、碌な事にならないのがキヤノンさんです。
>ちょっと、イライラも募っていますし…。

オリンピック終了後にどっと皆さんの元に届いたら・・・
ちょっと嫌な事を疑っちゃいますね〜(笑)


★fkyonさん こんばんは

>3年間ず~っと見ていてるだけで満足してましたし
>追加投資もCFカードくらいしかしてないので大丈夫だと……

Lの単焦点に1本逝くと・・・もう止まらないでしょう(笑)

書込番号:14927561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2012/08/13 00:34(1年以上前)

シグマ 18-125

 こんばんわ〜

 ご無沙汰してます(汗)
 暑い日が続くのでなかなか撮影に行く根性の無い今日この頃です(笑)
 先日、昨年も行った岡山後楽園の夜間ライトアップ、「岡山幻想庭園」に行ってきましたので、その写真でも。

★界王様

 シグマの8-16はあちこちで売り込みを試みてはいるんですが、純正がDPPのDLOで補正ができるようになったのと、界王様ほど売込みが上手くないので失敗続きです(^^ゞ

★fkyon さん

 はじめまして。
 このところ怠けてばかりで。あまり顔を出してませんがよろしくお願いします。
 5D2をお持ちとのことで、作品も見せてくださいね。
 あと、ROMされてのなら、よくご存知だと思いますが、欲しい機材があれば、優しい魔族な方々が手取り足取り導いてくれますので、しっかり聞いてくださいね。
 

書込番号:14927972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/13 20:56(1年以上前)

吉野郡川上村 蜻蛉の滝から

上部から

更に上部へ

最上部の釜 落ち口です

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
今日も二日酔い いや三日酔いでしょうか^^
飲める人はうらやましい♪

今回は
吉野郡川上村から
蜻蛉の滝(せいれいのたき)
涼しさをお届けします♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
D24/2.0ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

えっらい昨日はお気軽でしたね?
お疲れが出ませぬよ?に^^

rifireinさんがどうかしましたでしょうか?

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>だいたい合ってれば良いかと思ってます!
あまりそこに拘るとデジタルは使えなくなっちゃいます!

そこんところは
あっさりですね?
わたしは結構 拘ってしまいますね?^^

>最近良く抜けるんです!
短い毛なので目立ちませんが掃除機のゴミの大半はチーちゃんの毛ですね(笑)

冬毛から夏毛に変わりますね
でもちょっと次期遅れかな
エアコン効いてるのでしょうか

♪みなさん

このへんで
失礼します

会長ーー 元気になったかな?

書込番号:14930975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/13 21:59(1年以上前)

甲斐善光寺

皆様こんばんは!!
今日は朝から甲府にお墓参りにいてきました。
昨夜は完全に酔っぱらった状態で・・・お恥ずかしいレスをしてしまいました。
先程読んで・・・・冷や汗たらたら^^
殆ど気を失いそうな状態だったので・・・レスの後PCの電源を切ってから3秒で爆睡でした(笑)
あしたは家の中をちょっとだけリフォームです。
朝からその準備で・・・・またまた大変です(汗)
それでは返レスです

★fkyonさん
>みなさんのやり取り、ほんと楽しいですね。
わあ〜・・・・お恥ずかしいです。 特に昨夜のレスは・・・穴があったら入りたいです。
酔ったうえでのレスは何回もしていますが、昨夜のは一番恥ずかしいです!!
>3年間ず~っと見ていてるだけで満足してましたし・・・
でも今回参加されちゃったんですよね。 あらら〜・・・今までの生活とは変わるかも(笑)
>・たまりばさん
>こんばんは、ありがとうございます。
ダメですよ!! おだてちゃあ・・・
この人は優しい顔をしていますが・・・・魔族との付き合いが・・・準魔族です(笑)

★チャピレさん
チョイとご無沙汰でした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275396/
わ〜い^^採ったどウ〜・・・・っていう感じですね^^
喜んで飛んでいく感じがよく出ています。
>暑い中4時30分まで粘ったのでくたびれたました^^;
あら〜・・・・熱中症にならないようにしてくださいね。
その耐久力・・・・私は無理です!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275476/
おほほほ〜・・・・チョウチョも素敵ですね!!  悩むところだなあ^^
>>魔黒って・・・・お腹が黒いんですか??(笑)
>そうなんです(笑)
やっぱり〜・・・・お腹(も)黒かったんだあ〜・・・・って他に黒いのは???(爆)
>早く出てこないと更に悪者にしちゃいます(笑)
rifreinさん・・・・指名手配されちゃいますよ〜・・・
早くお出ましになって身の潔白を証明しないと・・・(爆)
>電源を入れ直したら日付が12年0月0日になっていて
>地名がロンドンなんですよね〜〜〜
>多分オリンピックがらみのファームアップだったんでしょうね!
>7Dを使っているプロの要請だったのかって疑ってしまいます!!
それは出来過ぎですね〜・・・・本当にプロの要請かも^^
でも・・ロンドンって・・・・そのままやんけ〜・・・←ここだけ関西弁(笑)
>Lの単焦点に1本逝くと・・・もう止まらないでしょう(笑)
fkyonさん・・・・第一弾の呪いが到着です^^
ご愁傷様です・・・(ToT)/~~~

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275634/
わあ〜・・・夕景がいいですね。 この時間に撮ろうとしたらやっぱり三脚が^^  早く買わなきゃ!!
岡山の偕楽園・・・・快楽ですね^^
>界王様ほど売込みが上手くないので失敗続きです(^^ゞ
最初は確かわたしでしたね。 一回目の京都オフ会で真っ先に手渡されました。 でも逃げ切りました(笑)
他にはまだ感染者はいないようですね。 超広角ですから・・・
私は17mmでかなり苦労していますので・・・なかなか手を出し気になりません^^
>、欲しい機材があれば、優しい魔族な方々が手取り足取り導いてくれますので、しっかり聞いてくださいね。
優しい魔族な方々って・・・・誰の事でしょうか?? そんな方いたかなあ(爆)
★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276391/
おお〜・・・・ストリームですね。 水の流れって本当に美しいと思います。
>今日も二日酔い いや三日酔いでしょうか^^
いやあ〜・・・昨夜はビール500mmと缶チューハイ500mmで完全にひっくり返りました。
数日間の夜中の応援でかなり寝不足でしたので・・・
今日も缶ビール1本半(500mmと350mm)を飲んでいますが・・・・ちょっと怪しくなってきました(笑)
>えっらい昨日はお気軽でしたね?
>お疲れが出ませぬよ?に^^
疲れはないですが寝不足が・・・・本当にえっらいお気楽で申し訳ありませんでした m(_ _)m
あれでもかなり一生懸命だったんですよ^^  カキコしている間に2回ほど気を失いそうになりました(爆)
>会長ーー 元気になったかな?
昨夜よりはましですが・・・・今日も危ないです(爆)

ここで一句
 “夏休み 寝不足ビールで 超怪しい^^”
 お粗末でした

今日は甲府へお墓参りのついでに行ってきた、甲斐善光寺の作例です。
今日はD35一本でした!!

書込番号:14931232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/13 23:33(1年以上前)

珍鳥ハシビロコウ!ひたすら動かず獲物を狙う!!

ゲット〜〜^^

恐るべし! 界王様のサンニッパ!!

お約束も・・恐るべしサンニッパ!

会長〜 皆さん こんばんは

>昨夜は完全に酔っぱらった状態で・・・お恥ずかしいレスをしてしまいました。
>先程読んで・・・・冷や汗たらたら^^
なんですって!?? ウキウキ・・・(^^ゞ

どれどれ・・・、どの辺でしょうか??
横綱審議委員会に掛けますぞ!!!

>“眠いぞ〜・・・・誰の鹿せいかな? rifireinさん??”
ウシシシ・・・、これでしょうか↑(笑)

いよいよスレ主引退かな(笑)
なんてねぇ〜〜! ここぞとばかりに反撃です(笑)
あ!実際のところ、ちょっとミスtypeがありましたかネ^^

亀レスですけど、イヤイヤ〜なでしこ惜しかったですね〜

あの日は裏でシンクロやら体操!! おまけにPリーグまでやってたので大忙しでした(笑)
※因みにPリーグって女子プロ・ボウリングリーグです(^^ゞ

どこかでポロリがあるんじゃないかと、落ち着いて見てられませんでした!

なんだかんだ言っても、男女とも最後の試合は会長に迷惑メールしなかったから負けたかな(^^ゞ

 ★えろっちさん こんばんは
>オフ会にメールで参加されるための早起きでしょうか?
会長がはしゃいでるので、モウ羨ましくって(^^ゞ
会長の携帯のバッテリー消耗作戦でした(笑)

>会長宛のメール、爆笑させて頂きました(笑)
ささやかなアピールでした(笑)
ま〜〜!皆さん静岡を楽しまれて何よりでした♪
 
 ★いねむりねずみさん こんばんは はじめまして
パン一って! ワイルドですねー(笑)
私がパン一やったら、家族中大ブーイングです・・(^^ゞ

セミの写真は逆光気味で撮ってみたら背景の空の色が落ちて主題を際立たせてくれましたW

 ★界王〜 こんばんは
先日はサンニッパを堪能させて頂きました!
ううぅ〜ん!楽しいレンズですねぇ〜♪
ヘタな私でも(それなりに)思うように撮れそうな予感バリバリでしたW
でも・・・、私は現在はズーム派ですのでお構い無きように・・(^^ゞ
動物園で金網にほとんど迷うことが無いのには\(◎o◎)/!でしたW

 ★kiki.comさん こんばんは
鬼鬼魔界は残念でした! 前日の消毒会も行きたかったですね〜
股お越しくださいネ〜W

>花火、初チャレンジしました!
>楽しかったですよ。
お見事ではありませんか〜♪ なかなか撮れないんモノですよね〜^^
私も、知らずに偶然東京湾花火大会に行ったのですが、まったくダメダメでした(^^ゞ

 ★遮光器土偶さん こんばんは
そろそろ自衛隊遠征でしょうか?
8/18・19は米軍横田基地の友好祭ですので、いずれかの日に行こうと企ててます!
土偶さんは遠方ですので、ちょっと厳しいかと思いますが、何方かご一緒しませんか〜〜^^

 ★とうたん1007さん こんばんは
亀レスですけど、セーラー服の画像は日テレの”いもと”の写真です!
会長〜!大当たり〜〜^^

 ★あっちゃのパパさん こんばんは
一昨日はトミカ博でしたか〜^^
我が家は、お台場(偶然花火大会)と汐留の日テレに居ましたよ〜
二アミスでしたね〜^^

そのうちカワセミ行きますので、宜しくね!

 ★odachi P こんばんは
先日は外孫ちゃんと会えてうれしかったです♪
相変わらず、デレデレパパ振りで・・・(笑)

くまちゃんを買ったのを奥様に叱られませんでしたか?(^^ゞ
でも、女性ですね! ジックリ悩んで買ってましたね〜^^
女の子って、小さくともショッピングが好きなんですよね!
 
 ★皆さん
レス漏れ多々かと思います! お許しを〜^^

書込番号:14931683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/14 00:14(1年以上前)

少女を見守るパパ♪

水を与えるパパ♪

二アミス!?

上野動物園KARA!

会長〜 皆さん 毎度

 ★たまさま こんばんは
飛ばしてしまいました(^^ゞ

>サッカーは終わりましたが、シンクロナイズドスイミングや新体操など
>寝る暇がありませんね(笑)
まったくもってその通りです! でも・・何故に分かりましたか!??(笑)

でもでも・・・、シンクロは顔書き過ぎです!!
もう笑わせようとしか思えません!!

って・・・、一応怒っておきますが、私のバヤイ顔は2の次ですので、ま!いっかぁ〜〜^^
ワカチコワカチコ〜 ←古っ(笑)

新体操は何が良いって! 生足がナイスですね〜〜^^
フィギュアスケートはビールマンスピンでも、結局はタイツ〜〜〜ですKARA〜((爆))

って・・・、たまさま! 何を言わせるんですか!!(^^ゞ
危なくノリそうでしたョ〜^^

ボチボチ立川ですよ〜!! 分かってますよね〜〜!!!
今年は7Dに456でバリバリ連写お願いしますョ〜ん(笑)

書込番号:14931859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/14 00:22(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

御約束 その3

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

オリンピック終わっちゃいましたね!
世界中の方が同じ時間に同じ映像を見ている・・・これが平和なんですよね〜!!
オリンピック大好きです!!

>おほほほ〜・・・・チョウチョも素敵ですね!!  悩むところだなあ^^

???悩むって何に???
やはりこのレンズを先にって事でしょうか?

購入の優先順位は使用頻度でしょう!
花好きは魔黒です!
これ1本あれば大口径望遠にもなりますから無敵ですよ〜!!

>やっぱり〜・・・・お腹(も)黒かったんだあ〜・・・・って他に黒いのは???(爆)
いエローカード出されちゃいます(笑)

>rifreinさん・・・・指名手配されちゃいますよ〜・・・
>早くお出ましになって身の潔白を証明しないと・・・(爆)

そうだそうだ〜〜〜
更にエスカレートしないうちに自首をお薦めします(爆)

>本当にプロの要請かも^^
何の得にもならない事をやったと言うのが今までのキヤノンから考えて???
実に不可解です!!


★遮光器土偶さん  こんばんは

>シグマの8-16はあちこちで売り込みを試みてはいるんですが、純正がDPPのDLOで補正がで>きるようになったのと、界王様ほど売込みが上手くないので失敗続きです(^^ゞ

おお〜御苦労さまです!!
このレンズは呪えませんね〜
私は最高のレンズだと本心で思ってるのですが・・・
このレンズで撮ったどの画像を見てもしっかり解像していて
多少ゴーストが出てますが逆光には他のどのレンズよりもコントラストがありますよね〜

やはりこの超広角というものがネックなのかもしれません!
8mmの画角の楽しさを訴えないと伝わらないのかもしれませんね!!


★猫師匠 こんばんは

>そこんところはあっさりですね?
>わたしは結構 拘ってしまいますね?^^

なんでもかんでもって程には拘ら無いです!
ひたすらボケですね!!

>冬毛から夏毛に変わりますね
>でもちょっと次期遅れかな
>エアコン効いてるのでしょうか

6月頃よりは減ったと思います!
でもミケちゃんよりは抜けないですね!!


★デーモンのんきさん こんばんは

>先日はサンニッパを堪能させて頂きました!
>ううぅ〜ん!楽しいレンズですねぇ〜♪

ボケと解像感が堪りません!!

>でも・・・、私は現在はズーム派ですのでお構い無きように・・(^^ゞ

のんきさんとodachiさんと遮光器土偶さんがズーム派なのは充分に心得ておりますよ!

単は撮っていて楽しいんですが・・・

書込番号:14931889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/14 00:28(1年以上前)

一応、稲妻

絞り優先はダメだと、後から思いました。

・・・

全部、シグマの18-50 f2.8-4.5で勝負しました。

こんばんは。

我が街は多くの場合、梅雨明け後から盆前の間に雨が降ります。
旧暦の七夕シーズンは、それはもう、かなりの確率で降るのでして..
で、今はお盆の真っ最中ですが、今晩は先ほどまで雷雨でした。

して、何の脈絡もありませんが、雷の撮影を試みて、敗れた画像を貼り逃げします。
(稲妻が写っていたのは、4/134カット、勉強しておけばよかった..)

書込番号:14931919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件

2012/08/14 00:30(1年以上前)

24-105F4L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日から会社でした。
通勤の電車はガラすきで座れるほどでしたが、やはり、夏休みの方が羨ましいです。
今週は長い1週間になりそうです(泣)。

今日は、小樽の写真を貼らせていただきます。


横レス失礼します。

★大和路みんみんさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1274573/
> アメリカ領事館でしょうか
札幌の北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)です。
初日に、札幌で2時間ほど散歩して時計台と、大通公園、北海道旧庁舎を見てきました。

> P85はバレないようにしないと行けませんね
先日、見慣れないレンズがあると言ってました。
”ふ〜ん”とだけ返事をして誤魔化しましたが(汗)

> ま〜共通の秘密を持つことですね^^
これが、なかなか口が軽いので困っています。


★football-maniaさん こんばんは

> 涼しげな夏の作例・・・・楽しみです!!
札幌市内、旭山動物園、小樽しか回っていませんので、涼しげな写真はありませ〜ん。
ほとんどは、日差しがきつく暑そうな写真です。でも、日陰は涼しいんです。


★fkyonさん こんばんは

>> 5DUと24-105F4Lでしょうか?
> はい、その通りです。
24-105F4Lは万能レンズですから、1本でも十分楽しめますね。
でも、望遠や広角があると、もっと世界が広がりますよ〜(笑)

> みなさんの楽しさがよく伝わってきます。
いい方ばっかりですから、ほんと気楽で楽しいです。
あっ、ずっとROMされてたので、お分かりでしたね。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275476/
流石にピントをバッチリ決めてますね〜。

> 私が行ったのはもう36年前ですから随分変わってるでしょうね〜
私も20年ぶりでしたが、その当時のことを忘れてしまったので、
変わったかどうかわかりません(爆)
そういえば、札幌駅にJRタワーなんて無かったな〜。

> >早速、ファームアップします。
> 電源を入れ直したら日付が12年0月0日になっていて
> 地名がロンドンなんですよね〜〜〜
> 多分オリンピックがらみのファームアップだったんでしょうね!
> 7Dを使っているプロの要請だったのかって疑ってしまいます!!
ハハハ、8月まで待ったのは、このためだったんですかね(笑)
ファームアップしようとしたら、EOSユーティリティーやDPPも
最新にしろとのことなので、まだ、ファームアップできていません。
ファームアップしたら、日付に注意するようにします。


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275635/
薄暮のライトアップ、池への写り込み、いい雰囲気ですね〜。

岡山後楽園も、一度そばを通ったことがあるだけで、行ったことがないので
一度は行ってみたいです。


★football-maniaさん こんばんは

>わあ〜・・・・お恥ずかしいです。 特に昨夜のレスは・・・穴があったら入りたいです。
ふふふ、、、楽しませていただきましたよ〜。

>>・たまりばさん
>>こんばんは、ありがとうございます。
>ダメですよ!! おだてちゃあ・・・
>この人は優しい顔をしていますが・・・・魔族との付き合いが・・・準魔族です(笑)
もしも〜し。
優しい顔は合ってますが(笑)、準魔族とは、、、魔族に呪われている一小市民です。
ずっと、ROMしているfkyonさんなら、だまされないと思いますが、
魔界の総元締めの言葉を丸呑みするとえらい目にあいますよ〜(笑)。

今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14931926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/08/14 08:17(1年以上前)

標準で

マクロで

満開です。

広角で

皆様おはようございます。
先週の土曜日に群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきました。
この地方では有数のラベンダーの量です。山の上の高原にありますので、気温も15℃ほどと
快適です。見頃は8月中でまだラベンダーは元気いっぱいでした。
風景なんでもちろん長男で撮影してます。

>会長
なんか私のところはコメがおかしかったです。。
DP2はかなりよさそうのなので、DP1も楽しみですね。

>エヴォンさん
180mmマクロおめでとうございます。
このフードの長さなどは、SD系メインとして作られてますのでしょうがないです。
どうしても自社メーカーのカメラ優先になってしまいます。

書込番号:14932601

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/08/14 11:26(1年以上前)

エビ撮ったどー

あ、トンボ…

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

ちょっとご無沙汰しております。m(_ _)m
8月始めに近所のフィールドでカワセミの雛が5羽巣立って、彼らが遊びまわるのでそれを撮るのに
夏休みに入ってから出ずっぱりでしたが、今日は久しぶりに朝から雨なので、ちょっとゆっくりしています。
午後には止むらしいので、そうしたら出かけてみようかなんて思ってはいますが。(^^l

写真は山ほど撮ってますのでボチボチと。(^^)

☆Football-maniaさん

> なでしこ頑張りました。
> 後は決勝戦だけです。 アメリカに買って優勝だあ!!
> 金曜日の朝は応援しましょうね!!

なでしこを応援するために金曜から休みにしました。
もうひといきというところで残念でした。
でも、アメリカ相手に大健闘だと思います。
男子の方もベスト4に入ったので健闘したと言えますが、最後の試合があれだったのでノーコメントで。(笑)

☆大和路みんみんさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14842729/ImageID=1266861/
> いきなり
> 居酒屋ですね〜

前のが写真ごと削除されてしまったので、結果的に居酒屋が最初になってしまいました。(^^;

> >そうでしたか!すると(D)の方でもいいわけですねー。
> そりゃ(D)のほうが
> 新しいからいいですね

値段とのトレードオフになるわけですね!

> >CCDセンサー搭載機として大変貴重です。
> 並べてみるとKissと同じくらいの大きさですが、重厚感もありますねー。
> Kissより高級感もありますね
> なにより操作系が優秀です

ボディの作りなんかを見ても、かなりしっかりしてますし、黒っぽい塗装も光を当ててよく見ると
紺色だったりといろいろ細かいところがよくできています。

☆torakichi2009さん

> >前板の返レスしたのですが、削除されてしまったみたいです。(^^;
> ザァ〜と、目を通しましたが、どうしたんでしょうね。ちょっと私が釣りの事に振り過ぎたので、カテ違いと判断されたんでしょうかね。
> 書き込み時に規約が出るなど、管理がうるさくなってるんでしょうか?

なんですかね〜?
数ある掲示板をいちいち人が見てるほど暇じゃないと思うので、NGワードにでも引っかかってスクリプトに自動的に
削除されたのではと思いましたが、それらしい単語は見つからないんです。
件の書き込みをちょっとづつ投稿して調べてみようかとか。(笑)

☆ひ ろ っ ちさん

>>つづきです。
> 本当だぁ!消えてる〜!
> 確かスマホで見たはずだけど!中身覚えてないや(爆)スミマセン。

内容は、静魔おつかれさま〜ってのと、torakichiさんへの釣り関係のちょっと濃い目の返信でした。

☆kiki.comさん

> 関西はお越しになられますか?
> 次回は是非!^^

是非行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ということで、レス抜けなどありましたら、すみません。

書込番号:14933236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/14 12:07(1年以上前)

今度は

これどえ〜す

写りはこんな感じ

ちなみに、ジャンクのズミクロンだと酷いもんです

会長さま cc 各位

こんにちは〜〜

五輪も終わって、やっと睡眠不足から開放され、毎晩ぐっすりです。

>でも記念撮影で、一度は手に入れたんだあ〜・・・・ってあとで思えますから(笑)
>次はしっかりしたものを買いましょう!!
ハイ、もう、こりごりです。

といいつつも。一度着けてしまうと、呪いが続いており、もうだめです。
いろいろ調べて、固定式ズミクロンを探しだしました。

今度は、現物確認もしていますので大丈夫でしたが、お値段もそこそこ高くなってしまいました。
同じ金額だせば、他にもいいレンズはあると思いますが・・・(爆)

横レスで
・とうたん1007さん
 >ズミクロン、良いな、欲しいな。
 もうハマるとやばいですよ〜、装着するだけで、伝染しますから〜。


ということで、しばらくお出かけしてきます。

書込番号:14933389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/14 14:54(1年以上前)

会長様、皆様こんにちは。

オリンピックも終わりましたね〜。オリンピックの終了と同時に、キヤノンさんとサヨナラしました。G1Xと双眼鏡を残して、リモートコードから、予備のバッテリー、ボディキャプまで処分しました。できればG1Xも処分したいところです。
問い合わせなんか、するもんじゃないですね。話ははぐらかすし、建前ばかり…。結局は納品になるまで我慢して、待ってくれとのことです。納期管理なんて、全くやって無いんでしょうかね〜。馬鹿馬鹿しくなったので、お引っ越しです。本日外出のついでに、注文分を受け取って来ました。
今日からは、Nikonユーザーの仲間入りです。(ペンさ〜ん、よろしくお願いしま〜す。)機材は少なくなりましたが、気分的には清々しました。
さてと、誰を呪えばいいのやら…。

明日あたり晴れていれば、試し撮りに行きたいものです。昼頃は少し止んでましたが、今はまた、強く降ってます。雷も結構なってますし…。まあ、慌てなくても今週いっぱいは休みの予定です。ゆっくり楽しむこととします。


☆エヴォン さん こんにちは。
>私はキヤノンのカメラは好きですが会社は好きになれません!!
>それを考えるとペンさんみたいになりそうですが勿体ないから、そうはしません(笑)
ペンさんに続いてしまいました〜。↑にも書きましたが、問い合わせなんかするもんじゃないですね。頭にきました。

嫌な事は忘れて、Nikonで楽しむこととします。
しかし、操作がすごく複雑です。マニュアルが、しばらくは手放せそうにありません。(老眼鏡も)
充電中ですが、なかなか良さげです。なにより、スッキリしましたので…。


☆nanablue さん こんにちは。
>なんですかね〜?  …
>件の書き込みをちょっとづつ投稿して調べてみようかとか。(笑)
最近は有りませんが、以前はカテ違いだとか、ブログでやれとかいう書き込みもありました。意味のない事を書き込んで削除させ、スレ数を少なくするような事もありました。
この板に対して、好意的な人ばかりではありません。何かを取り上げて、せっせと削除依頼を出している人もいるんだと思います。

書込番号:14933921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2012/08/14 16:53(1年以上前)

会長さま 、 皆さま こんばんは!

先週の金曜日(10日)からお盆休みを頂いておりまして、有給休暇もくっつけて何と10連休!!!(嬉)
本当は中国に行こうとたくらんでいたのですが、イロイロ考えた末やっぱり国内がイイナ、と思ったりしまして結局東北旅行をすることになりました。
もしかしたらこっちの方がお金かかったかも(^_^;)

で、昨日までの8月10日〜13日の4日間で青森〜岩手にかけて歩き回ってきました(^^♪
仕事であちこち行かせてもらっているおかげでマイルが溜まっていたので、こいつで青森までの飛行機を予約(^_^)v
青森空港からレンタカーを借りて十和田湖の奥入瀬渓流へ!
青森空港を出た時には雨がポツポツ、、、、でも現地についたら晴れ!
ここぞとばかりに長秒+AEB5枚で撮りまくっていると、だんだん不安定な天気に・・・
途中からは土砂降りになってしまい、その日の撮影は終了〜(^_^)
十和田湖畔のホテルにチェックインして、温泉でゆっくりさせてもらいました♪
あっ、誤解の無いように申しておきますが、今回は一人旅ですKARA(^o^)

翌日の朝はそこそこの天気になってくれたので十和田湖の近くのブナ林を撮って、その足で岩手県の宮古市へ!!
ここも東北にいくなら絶対に行きたいと思っていた場所(^−^)
被災者の方々には本当に申し訳ないのですが、三陸の絶景を楽しませていただきました。
もちろん宮古市に宿泊して、復活した「男山」と言う地酒も地元のお魚も楽しませていただきましたよ!
ホヤ、久しぶりで旨かった〜^^
しかし、まだまだ復興途中でして、途中の道の周りは流された住宅の土台だけ残っている状態だし、今回貼った写真の三王岩近辺は遊歩道もまだグズグズ。。。
何もできない自分にちょっとイライラしながらの撮影となりました。

3日目の午後には電車で盛岡に移動、近場をフラフラしたり、プラネタリウムを見に行ったり・・・
プラネの解説のお姉さん、滝川クリステル似の超美人!!(*^_^*)
解説もメチャうまくて、更に感動!!!
解説者のすぐ横に座っていた私は、夜空を見ずにそっちばかり。。。なんてことは無いです(爆)
ちゃんと上を見ていましたよ(#^.^#)
でもちょっとだけドキドキしながらプラネを後にしたのでした(笑)

4日目は移動日、、、で雨!!!
晴れたら三沢空港の横にある三沢航空科学館でF1のコックピット内をオープンしているとのことだったので行こうかと思ったのですが、雨の場合中止!
しょうがないので三沢空港内のレストランで麦ジュース(通称ビール)を飲みながら、このレスを打っていたのでした^^

いや〜、今回の旅行、堪能しました(^_^)v


と、自分のことばかり書いてばかりでは申し訳ないので、今スレでレス頂いている方々へ辺レスを少々。。。


●ひ ろ っ ちさん
>オフ会より、こちらの方が刺激が強いです♪良いところですよね。
>秋から冬にかけてもう一度、いやいや、何度でも行きたくなりそうですね!
自然湖、良いところですよね〜!!
できれば近くに泊まって朝霧のかかったところか、雪景色で撮りたいですね〜
ひ ろ っ ちさんの行きたいところは私の行きたいところをかなり被っているので、今回の写真の場所なんて行きたいでしょ〜(^_-)-☆
頑張れば2泊3日あれば回れますよ。
一箇所ずつなら1泊2日でOK!
ただ、レンタカーが必須かもしれません!


●たまりばさん
>ハッシブさん辺りがレンズキャップ用に購入されるんじゃないかな?(笑)
私の心の中、読んでますね(笑)
今5D2がボディーキャップが付いていて、ちょっとかわいそうなので・・・なんて、言わせないでくださいよ!^^;
それでなくても最近、出費が多くてレンズを買いたいのを我慢するのが大変なんですから^_^;


アップした写真がHDRでExifが残っていませんので、下にデータを残します。
8月10日奥入瀬渓流にて
1枚目 24-105L(55mm) ISO400 F22 1.6S〜4Sまで5枚にて HDR合成
2枚目 14-40L(23mm) ISO200 F22 3.2S〜20Sまで5枚にて HDR合成
3枚目 24-105L(28mm) ISO100 F22 3.2S〜20Sまで5枚にて HDR合成
8月11日十和田湖近くのブナ林にて
4枚目 24-105L(73mm) ISO800 F22 3.2S〜6Sまで4枚にて HDR合成



その2へ続きます・・・

書込番号:14934255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/08/14 16:55(1年以上前)

その2です


●いねむりねずみさん
もしかして、レスさせていただくの、初めてでしょうか?
>Lの世界、すごいですね〜
>欲しくなっちゃうじゃないですかっ!
どんどん欲しくなっちゃってください!!(笑)
この板には魑魅魍魎倶楽部と言うのがありまして、迷っている方に良いものをお勧めするのが仕事(笑)
まぁ私の場合、腕の無さを機材でカバーしているのが実態なんですがね(爆)
今後ともよろしくお願いしま〜す^^


●会長さま
>あらら・・・良いですね〜
でしょ〜! 135Lのこの描写! この距離感でこの適度のボケ、柔らかさとシャープさの合わさった描写、たまらないですよね〜(^−^)
>で、こんな素敵作例が撮れちゃって・・・絶対にモデルがいいと思います(笑)
本人に伝えておきました^^
喜んでいましたよ(笑)
>最後は当然いつものバーでカクテルですよね!!
もちろんです(キッパリ!)
二人してノンベですから(爆)


●kiki.comさん
>良い感じですね!
御射鹿池は前回はまだ若葉の出る前の冬景色、今回は夏、次回は是非紅葉の時期に行って見たいですね!
この写真、朝の空気がクリアな時に撮ったせいかコントラストが強すぎて、DPPでコントラストだけをいじると間の抜けた感じになってしまうので、またHDRでいじってみようかと思っています。
うまく行ったら別途アップしますね。
>9月にも、上手く行けばバーに行けるかもしれませんので、
>タイミングが合えば是非^^
おぉ!また来られますか!
是非是非!!
今度は銀座でもイイですよヽ(^。^)ノ


●たまりばさん 再び
>う〜ん、モデルがいいですね〜(笑)
こちらも本人に伝えておきました^^
>おっ、久しぶりですね。
>暑かったのはこのせいでしたか(笑)
イヤイヤ、もう付き合って長いので、そんな感じではないですよ(笑)
でも、蓼科は涼しかったですよ〜(^_^)v
さすが避暑地ですね!
紅葉の御射鹿池、ご一緒しませんか?
ただし、渋滞が予想されますので、早朝出発ですが^^;


と言うことで、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m


アップした写真がHDRでExifが残っていませんので、下にデータを残します。
8月11日 宮古市三王岩の近くにて
1枚目 24-105L(105mm) ISO100 F22 5S〜13Sまで4枚にて HDR合成
2枚目 24-105L(96mm) ISO100 F22 4S〜10Sまで3枚にて HDR合成
3枚目 24-105L(90mm) ISO100 F22 1.6S〜6Sまで4枚にて HDR合成
8月11日 北山崎にて
4枚目 24-105L(80mm) ISO100 F22 2.5S〜6Sまで3枚にて HDR合成

書込番号:14934263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/14 19:17(1年以上前)

すべて、GXRに

ズミクロン35mm

football − mania さん 皆さん こんばんは

今日から3日間休みです。
ちょっと勉強もおやすみって言うか、もう、諦めモード全快です。(*^^*)笑ってる場合か!

それにしても、すごいです。
x100の絵がコンデジのように見えちゃいます。DP1mも楽しみですね。

nikonも、sigmaも、M族も増えて、次が楽しみですね。

それでは、久々の横レスです。

ハッシブ2世さん、こんばんは
いやいや、羨ましいです。
今年は、子どものお守りです。
でも、一人は寂しいような、でも、自由でいいような。(*^^*)

torakichi2009さん、こんばんは
ついに、逝っちゃいましたね。(*^^*)
おめでとうございます。
関西は、nikonにSonyにと、楽しいですね。
レンズは、なにをいかれました?

よびよびさん、こんばんは
やった、やっぱり、Mの魔力に引かれましたね。
ズミクロンはエルマーと並んで、LEICAオールドレンズの代表レンズです。
お楽しみください。
私は、ズミクロン35mmと40mmを持ってます。

nanablueさん、こんばんは
巣立ちはいかがですか?
すっかりカワセミさんとも顔見知りではないですか。(*^^*)

ペンすきすきさん、こんばんは
いやー、DP2mは良いですね。このままだと、DP2mもいっちゃいそうです。うそうそ。
街スナが面白いので、より嬉しいです。

たまりばさん、こんばんは
こちらも、羨ましいです。
小樽は、新婚旅行に行きました。

long journy homeさん、こんばんは
雷、お見事です。
でも、怖いですね。

エヴォンさん、こんばんは
すっかりレンズ交換がめんどくさい者です。
シグマの180mmは、想像以上に良さそうですね。

キヤのんきさん、こんばんは
夏休み、お楽しみのご様子ですね。
羨ましいです。
恐るべしサンニッパですね。次にいかれるのは?

大和路みんみんさん、こんばんは
色々ありまして、潜ってますが、今回は、ちょっとダメみたいです。次回、頑張ろうかな?
いつもながら、あちこち、行動的ですね。
すっかり出張カメラマンです。

遮光器土偶さん、こんばんは
シグマ8-16の布教活動、お疲れさまです。
いっそのこと、ボディーもシグマにしませんか?(*^^*)

チャピレさん、こんばんは
いつもながらすごいですね。

fkyonさん、こんばんは
はじめまして。よろしくお願いします。
少し、潜っていますが、どうぞ、よろしくお願いします。

すいません、このへんで

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14934736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/14 19:29(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は朝からすごい雨でした。
当然カメラオフなんですが・・・今日は朝から部屋の壁の色塗りで業者が入りまして、リビングをきれいにしてくれました。
その間家にいたんですが、I/Nのモデムもな外さなければならず当然PCはお休みです・・・するとやることがない
仕方ないので娘の部屋の“ドラゴンボール”を1巻から読んでいました。21巻まで読んだところで作業終わり・・・
あしたは玄関と廊下と洗面所です。 こんなことで休日がつぶれるって残念¥です!!
それでは夕食までの間返レスです。

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276527/
繊細な描写ですね〜・・・・買っちゃえばあ??(笑)
>横綱審議委員会に掛けますぞ!!!
あわわ・・・それだけはご勘弁を。 ナベツネが出てきちゃいますので^^
>どこかでポロリがあるんじゃないかと、落ち着いて見てられませんでした!
まだまだスレ主をお任せするわけにはいかないようですね〜・・・・  ボウリングでポロリを期待するとは(笑)
>ま〜〜!皆さん静岡を楽しまれて何よりでした♪
楽しかったですよ〜・・・・特に消毒会が^^
あれだけ写真を撮らなかったのは初めてです・・・・午前中はほとんど撮っておりませんでした^^
大阪ではたくさん撮りたいな〜・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276626/
やっぱりテレマクロを持つと虫さんを狙いたくなるのかな??? 楽しそうです!!
>オリンピック大好きです!!
そうですね〜・・・・初めてテレビで見たのが東京でした。 それ以来ずっと大好きなんですよ。
特に今年は女子選手が頑張ってくれました。 感動しましたね!!
>やはりこのレンズを先にって事でしょうか?
オホホ・・・・チラッと頭に刷り込まれております。 このタイミングで発売するなんて・・・
>これ1本あれば大口径望遠にもなりますから無敵ですよ〜!!
オホホ・・・・だから困るんですよ〜・・・・
秋に一本と思っているのが、候補が増えちゃいました。 あ〜・・・悩むなあ!!

★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276619/
おお〜・・・・稲妻ですね。 昨夜はこちらでも鳴っておりました。
PCがデスクトップなので停電したらやばいと思い、早々に電源を落としました。 ノートなら気にしなくてもいいんですが・・・
>稲妻が写っていたのは、4/134カット、勉強しておけばよかった..
そうかあ・・・確かに光るのは一瞬ですからね。 残像で見えていますが・・・・
写真に撮るのなら長秒なんでしょうね・・・
私も今度撮ってみたいなあ!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276641/
小樽運河ですね・・・・私は小樽に入ったことがありません。 いい感じの街ですね!!
>通勤の電車はガラすきで座れるほどでしたが・・・
あらら・・もうお仕事でしたか。 確かに今は空いているんでしょうね。 でもだからこそ休みたいですよね^^
>札幌市内、旭山動物園、小樽しか回っていませんので、・・・
・・で、薄野は??? 家族旅行じゃあ無理かなあ^^  出張だったら行きたいですよね!!
旭山動物園ですか・・・・ここもぜひ行ってみたいです。 冬も魅力ありますが寒そうなのでやっぱ夏がいいです!!
>魔界の総元締めの言葉を丸呑みするとえらい目にあいますよ〜(笑)。
本当ですよね。・・・で、魔界の総元締めって誰のことですか???(爆) (-。-)y-゜゜゜

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276821/
EXIFが見えませんが、解像感はさすがですね。 これは絶対に嵌りそうです!!
>風景なんでもちろん長男で撮影してます。
三男は予定日がまだわかりません・・・・もしかしたらまだ仕込まれていないのかも^^
まあ気長に待ちます・・・・資金も厳しいですし!!
>なんか私のところはコメがおかしかったです。。
いま読み返しました。 <m(_ _)m>
ん〜・・・寝不足とアルコールのせいですね(汗) 次の日のレスも相当にひどいものでした(笑)
そろそろ大丈夫ですよ(爆)

ここで一句
 “楽しんだ 五輪も終わり さあ寝るぞ”
 お粗末でした

書込番号:14934777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/14 19:29(1年以上前)

続きます!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276950/
わあ〜・・・・カワセミ君ご馳走をゲットですね。 ちなみに今日の我が家のおかずもえびくんがいます。
>男子の方もベスト4に入ったので健闘したと言えますが、最後の試合があれだったのでノーコメントで。(笑)
そうですね。 なでしこの次の日ですから・・・・もうちょっと頑張ってほしかったです。
かなりボールは支配していたんですが・・・・疲れは両方とも同じだと思います。 韓国はこういうときに底力を出しますね!!
でもその仇を女子バレーが取ってくれましたので少しだけ溜飲を下げることが出来ました。 女子様様です!!
>件の書き込みをちょっとづつ投稿して調べてみようかとか。(笑)
あの時は実はすぐに気づきました。
私のレスはI/EとWORDを同時に開いて、画面を切り替えながらWORDに打ち込みます。 そのあとにコピペでアップするんですが
nanablueさんの返レスをカキコしているときに、作例を拡大しようとしたらできないんです。 
エラーメッセージが出ましたので、これは削除されているな・・・・と直感的に感じてI/Eのページは更新せずにそのまま返レスをカキコしました。
そのあとでI/Eを更新すると・・・・やっぱり削除されていました。 わけわかりません・・・
でも私の返レスに少しだけはコピーで載せておりますので、形跡は残っているかと^^

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276976/
あらら〜・・・完全にライカ病に感染しちゃいましたね^^ でもご購入おめでとうございます!!
ジャンクとの差は歴然ですね。 少しお高かったということですが、いいものを手に入れられたようでよかったです!!
>五輪も終わって、やっと睡眠不足から開放され、毎晩ぐっすりです。
私も同じです。 今日あたりから普通の生活に戻れそうです。 寝不足からの開放・・・嬉しいなあ!!
>もうハマるとやばいですよ〜、装着するだけで、伝染しますから〜。
わあ〜・・・そんなに感染力がありますか。近寄ったら空気感染しますかね??(笑)

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277069/
わあ〜・・・・ついに逝っちゃいましたか。 D4ご購入おめでとうございます!!
>オリンピックの終了と同時に、キヤノンさんとサヨナラしました。
思い切りましたね〜・・・・でもこれでスッキリとニコンで楽しめますね^^
>今日からは、Nikonユーザーの仲間入りです。(ペンさ〜ん、よろしくお願いしま〜す。)
今日は雨ですが・・・・これはD4の呪い???
ペンさんが静岡オフ会の時にD4の呪いと仰っておられましたが・・・^^
>さてと、誰を呪えばいいのやら…。
私は関係ないですからね〜・・・・
あっ! いっそのことペンさんと同じようにシグマにも逝っちゃいますか??
そうなると・・・・長男が双子ということに・・・で、DP-2Mは三男に格下げ^^  DP-1Mは四男に格下げ・・・(爆)
>しかし、操作がすごく複雑です。マニュアルが、しばらくは手放せそうにありません。(老眼鏡も)
ペンさんも操作が複雑だとおっしゃっていました。 でも慣れですよね・・・・
西の大魔王様だったら大丈夫かと思います!!
あ〜・・・D35/F1.4も私だけになっちゃいました(汗)

★ハッシブ2世さん
>有給休暇もくっつけて何と10連休!!!(嬉)
ん〜・・・・羨ましいなあ!! 私は5連休^^  でも今週末は戸隠神社に行きますので・・・ま、いっかあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277158/
こういうのを拝見すると・・・・しっかりとした三脚が欲しくなりますね。 でもそれは来年です^^
>あっ、誤解の無いように申しておきますが、今回は一人旅ですKARA(^o^)
フフフ・・^m^・・・語るに落ちましたね。 今回は一人旅・・・ということは、いつもは????  うらやましいなあ〜!!
>解説者のすぐ横に座っていた私は、夜空を見ずにそっちばかり。。
今回(は)・・・一人旅で良かったですね〜・・・・
まさか隣にオマケさんがいたら、いくら滝クリそっくりでも見てはいられないですよね(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277163/
長秒で撮影してのHDR合成・・・・いいですね。 波のうねりがさらに複雑になるような気がします。
>もちろんです(キッパリ!)
>二人してノンベですから(爆)
いいないいな〜・・・・ノンベ万歳!!(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277263/
おお〜・・・・ズミクロンですね。 よびよびさんに対抗してでしょうか??
>今日から3日間休みです。
おお〜・・・・で、何かの試験を受けるんですか? 大変だなあ〜・・・頑張ってくださいね!!
>x100の絵がコンデジのように見えちゃいます。DP1mも楽しみですね。
ん〜・・・・今からワクワクしています。
手に入れたらじっくりと撮りたいですね。せっかくの解像感を楽しみたいです!!
>nikonも、sigmaも、M族も増えて、次が楽しみですね。
キヤノン板から出てきたかいがあります。
いろんなカメラの作例が楽しめるって楽しいですよね!!
さあて・・・私のDP-1Mはいつ生まれるのかな??(爆)

ここで一句
 “さあ飲むぞ これから晩酌 楽しみだあ”
 お粗末でした

書込番号:14934778

ナイスクチコミ!3


fkyonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 19:48(1年以上前)

Football-maniaさん みなさんこんばんは。
>今までの生活とは変わるかも…
いや、みなさんの作品とやり取りで十分に満足しちゃ
ってます。(笑)

・エヴォンさん こんばんは。
>Lの単焦点に1本…
それが怖くて考えないようにしてます。
50歳過ぎて、今のシステムだけでも重たくて、
ヒーヒーしてるぐらいです。

・遮光器土偶さん、はじめましてこんばんは。
>優しい方々が相談にのってくれます。
みなさん、ほんと親身になってくれてますよね。
いろいろとおうかがいすることになる場面があると
思います、どうぞよろしくおねがいします。

・たまりばさん、こんばんは。
>いい方ばかりで楽しいです…
新参者でも安心して楽しめます。

・とうたん1007さん、はじめましてこんばんは。
いつも楽しいコメントと、作品拝見してます。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:14934824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/14 21:06(1年以上前)

fkyonさん こんばんは!!

>いや、みなさんの作品とやり取りで十分に満足しちゃってます。
アハハ・・・まあ今日のところはそのくらいで勘弁しておきましょう(笑)
これからもそうだとは限りません・・・(-_-メ)
>50歳過ぎて、今のシステムだけでも重たくて、
>ヒーヒーしてるぐらいです。
50歳過ぎでヒーヒーなんて甘いです。
そのお方がもうすぐ60歳ですよ^^
年なんて関係ありません!!
>新参者でも安心して楽しめます。
いいのかなあ〜・・・・知ーらないっと!!

ここで一句
 “知らないよ そんなことまで 言っちゃって”
 お粗末でした

書込番号:14935134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/14 21:31(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

>特に今年は女子選手が頑張ってくれました。 感動しましたね!!

特にバトミントンはびっくりでした!

>やっぱりテレマクロを持つと虫さんを狙いたくなるのかな??? 楽しそうです!!

私は以前も申しましたように、虫さん撮りで逃げられないようにこのレンズにしたんです!
1枚目の虫さんは等倍で撮れましたが
たとえ等倍で撮れなかったとしても長い焦点マクロの方が大きく撮れますので
マクロ撮りなら望遠マクロのが楽しいです!!

>チラッと頭に刷り込まれております。 このタイミングで発売するなんて・・・
>秋に一本と思っているのが、候補が増えちゃいました。 あ〜・・・悩むなあ!!

何と迷われているんですか?
そのレンズが常用レンズで無いのでしたら迷う理由は無いかと思いますよ!


★たまりばさん こんばんは

>私も20年ぶりでしたが、その当時のことを忘れてしまったので、
>変わったかどうかわかりません(爆)
>そういえば、札幌駅にJRタワーなんて無かったな〜。

私も覚えてませんが写真はたっぷりあるので
いつか北海道に行く時にはその頃のアルバムを頭に入れてから行こうかと思います!

>ファームアップしようとしたら、EOSユーティリティーやDPPも
>最新にしろとのことなので、まだ、ファームアップできていません。

え? 私のDPPは最新ではありませんが出来ちゃいました!!


★デ―ヨンペンさん こんばんは

>180mmマクロおめでとうございます。
有難うございます!

>このフードの長さなどは、SD系メインとして作られてますのでしょうがないです。
>どうしても自社メーカーのカメラ優先になってしまいます。

なるほど!
長さは理解出来ましたがあの緩さは理解できません!
社員が非力だということでしょうか?(笑)
撮影場所の移動の際にフードをおっこどしてやしないかって心配になる程なので
セロテープで補強しました!!
かなりきつくなったのでこれで一安心です!


★torakichi2009さん こんばんは

ニコンD4 おめでとうございます!

完全にニコンに移行されたんですね〜・・・
寂しいですが気に入ったボディレンズでの撮影が一番だと思いますので楽しまれて下さい!


★とうたん1007さん こんばんは

>シグマの180mmは、想像以上に良さそうですね。

前玉の大きいレンズ程解像力があるようです!
このレンズはマクロとしてだけでなく180mmの望遠としても凄いです!
これでEF135Lがあっても使わなくなるのが間違いなくて
手放したのは正解だったと思います!


★fkyonさん こんばんは

>50歳過ぎて、今のシステムだけでも重たくて、ヒーヒーしてるぐらいです。

私は40代の頃よりも重い機材を使っているのですが
あの頃よりも撮影が楽しいせいか重いとかは考えてません!
軽いと言ったらウソになります!
確かに重量は有るのですが、それでも持ち出して撮りたくなる機材だと思います!!

書込番号:14935262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/14 22:24(1年以上前)

会長さま、
皆さま、こんばんは


先日は色スレにお出かけいただき
ありがとうございましたー!
オリンピックが終わり、夜ものんびりできますね〜(^^

凛々しいにゃんこですね、ねこ写には見入ってしまします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273834/


では、(^^;

書込番号:14935531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/14 23:05(1年以上前)

静岡オフ会から魚眼特集でした

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 このお盆前からお天気がよろしくないですね。
こちらでは警報が出るほどの大雨があちらこちらで降りまして、今日は京都の宇治でえらいことになってましたね。
気温も妙に低かったりしてどうも不安定です。

●たまりばさん。
 北海道旅行お疲れさまでした。
この時期の北海道は涼しくて良かったでしょうね?。暑がりの私にはうらやましいです。
冬はとんでもなく寒いんでしょうけど。

>自覚症状が無いのが怖いです。
>完全に、呪ウィルスに犯されたようですね。やはり大魔王です(笑)
 そういえばたまりばさんも三脚ご希望でしたね。
関西オフ会に出席できそうならこんどは2型を持っていく予定です。(笑)

●torakichi2009さん。
 とうとう堪忍袋の緒が切れちゃいましたか?
D4ご購入おめでとうございます。これで気持ちよく使っていけそうですね。

>さてと、誰を呪えばいいのやら…。
 連写とAFの食い付きのよさで攻めてあげてください。(笑)

>1型をお望みの方がいるようですね。仕方ありません。荷物になりますが、次のオフ会では私が1型トラベラーを持って行きましょう。
 1型お持ちなんですね。そちらはよろしくお願いします。

>カナブンは結構糞タレだったと思います。こちらでの呼び方は忘れましたが、バッチい名前だったと思います。カブトもクワガタもメスは人気無かったですね。クワガタのメスに挟まれたら、痛かったですが…。
 カナブンはこちらではブンブンと呼ぶ人が多いです。
やっぱりカブトムシやクワガタのメスは人気ないんですね。こちらでも飼う人以外はメスにはあまり興味ありませんでした。


●エヴォンさん。
>確かにそうなんですが・・・その考えになるとEF-s18-200ISが一番良いレンズになっちゃいます!
 EF-SはAPS-C専用ですからパスで。というと28-300mm F3.5-5.6L...は重いし何があるでしょう?
タムの28-300mmでしょうか。写りはどうかな?っと。

>>ああ、5Dのミラー落ちがありました。
>おお〜ミラーレスお持ちでしたか〜(笑)
 もう直しましたのでミラー付きに戻りました。
5Dはライブビューできないのでミラーが無いと何もできませしぇーん。

>やってますよ!
>しかもアンケートの抽選でコンデジが当る事になってます!!(当った事がありません)
 やってましたっけ? 大概のアンケートには答えるようにしていますが、そんな質問事項があった記憶がありません。
アンケートで何かもらった記憶が...ボールペンかステッカーだったかな?。

>>rifureinさんお元気ですかね?。
>出て来るまで呼びかけましょう(笑)
 rifureinさ?ん。お元気、で、す、か????。(笑)

書込番号:14935721

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/08/15 00:08(1年以上前)

お約束^^

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

お盆休みとは無縁にヒタスラ働いております(涙。ま、その分来週休めるんですが^^
明日は一日だけの休みで昭和記念公園にサギソウ撮りに出かけてきます。
写真は今更の上野魔会からです。とにかく暑くてただ立ってるだけでも汗ダラダラでした・・・
そんな時、やはり軽い機材は助かります^^ 

すいません、お一人だけ(^^;


●torakichi2009さん

D4おめでとうございます! しかし思い切りましたね〜。
ペン好き好きさんとのコンビは最強かと^^
自分は小心者なので当分二本立てです。
快作お待ちしております。

書込番号:14935979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件

2012/08/15 00:36(1年以上前)

EFS10-22

24-105F4L

footballl-maniaさん、皆さん こんばんは

関西方面は豪雨だったようですね。被害はなかったでしょうか。
関東は朝は雨でしたが、その後雨も上がり気温は昨日より下がりましたが、湿度が、、、
また北海道に行きたくなっちゃいます。

今日も北海道庁旧庁舎の写真をペタします。


横レス失礼します。

★キヤのんきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276591/
さすがは親B部長、子供(家族)写真はうまいですね〜。
これを見ちゃうとパパが魔族とは思えませんね(笑)

> >寝る暇がありませんね(笑)
> まったくもってその通りです! でも・・何故に分かりましたか!??(笑)
奥様の嘆きが聞こえてきました(ような気がしました)(笑)

> でもでも・・・、シンクロは顔書き過ぎです!!
> もう笑わせようとしか思えません!!
アップの映像を見ると凄いですね。あれほど厚く塗るのには何かいみがあるんでしょうかねぇ。

> って・・・、一応怒っておきますが、私のバヤイ顔は2の次ですので、ま!いっかぁ〜〜^^
演技に集中ですね。さすがです・・・・な訳ないか(爆)

> って・・・、たまさま! 何を言わせるんですか!!(^^ゞ
> 危なくノリそうでしたョ〜^^
十分ノッてますよ〜。

> ボチボチ立川ですよ〜!! 分かってますよね〜〜!!!
今年は、11月11日(予定)となっていますね。
11月3日と連ちゃんかな

> 今年は7Dに456でバリバリ連写お願いしますョ〜ん(笑)
のんきさんは1D4にレンズは何になるんでしょうね〜。楽しみです。

あっ、横田基地は18日は墓参りなんで、行くとすると19日なんですが、
ちょっと厳しそうです。楽しんできてください。


★long journey homeさん こんばんは

ちょっとご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276631/
稲妻をうまく捕らえていますね。
私は雷が鳴ったら、家の中でおとなしくしています(笑)


★ペン好き好きさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276823/
たんばらラベンダーパークに行かれましたか。まさに満開ですね。
私も去年行きましたが、ラベンダーの見頃が長く、涼しいし、楽しめるところですね。
ラベンダーソフトは食べましたか?


★nanablueさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276950/
カワセミ君は元気いっぱいですね。
雛が5羽も巣立つとは、来年以降も楽しめそうですね。


★よびよびさん こんばんは

> いろいろ調べて、固定式ズミクロンを探しだしました。
ご購入おめでとうございます。
なんか、また危なそうな沼に踏み込みましたね(笑)


★torakichi2009さん こんばんは

> ・・・オリンピックの終了と同時に、キヤノンさんとサヨナラしました。・・・
あちゃー、お引越ししちゃいましたか〜。残念ですが気持ちよく撮るのが一番ですよね。
D4ご購入おめでとうございます。

> 機材は少なくなりましたが、気分的には清々しました。
torakichiさんのことですから、すぐにNikonレンズが一式揃っちゃうんでしょうね(笑)


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14936066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/15 13:33(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日も雨です。 ・・で、昨日に続いて壁の塗り替えをしていますので外出できません。
お昼もまだだし・・・・お腹すいたなあ〜

★エヴォンさん
>にバトミントンはびっくりでした!
決勝戦はすごかったですね。 もし第2セットを取れていたら・・・・なんて考えちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277347/
ベニシジミでしょうか?? わりとよく見かけるんですが、カメラを向けているとすぐにどこかに行っちゃいます。 恥ずかしがり屋さんですね^^
確かにテレマクロはいいですね。 特に被写体が小さいときには・・・
>何と迷われているんですか?
エヘヘ・・・まだ内緒です!! 10月までには決めたいと思います。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277442/
これはレフレックスレンズですか? 背景のドーナッツボケが面白いですね。
>オリンピックが終わり、夜ものんびりできますね〜(^^
はいっ! 昨夜も早めに寝まして、今朝も7時ころまで寝ていました。
寝不足はほぼ解消できました。
でも日曜日からはU20-W杯(ヤングなでしこ)があるんですよ。
これは日本開催ですので・・・・でもまた見ちゃいそうだなあ^^

ここでかみさんの強制連行が・・・
壁塗りが終わりましたので用事で連れ出されます(汗)
全く時間があればこき使うんだから・・・

ここで一句
 “かみさんは なんのかんのと こき使う”
 お粗末でした

書込番号:14937760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/15 15:38(1年以上前)

葛城古道から 銀塩の味CCDのα100

優しい色やねん♪

優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんにちわ

今晩 中元万灯籠へ行きます
夜は無理っぽいので・・・

葛城古道から
銀塩の味CCD α100と
優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1276448/

ツァイスらしい色合いですね
F2〜2.8がいいですね〜

>おお〜・・・・ストリームですね。 水の流れって本当に美しいと思います。

はいウォーターフォールです^^
長秒で撮っていますから
このようには見えませんが^^

>いやあ〜・・・昨夜はビール500mmと缶チューハイ500mmで完全にひっくり返りました。
数日間の夜中の応援でかなり寝不足でしたので・・・

会長の応援でメダルが沢山取れました^^
男子サッカーだけはイミョンバクにやられましたが(笑)

>今日も缶ビール1本半(500mmと350mm)を飲んでいますが
・・・・ちょっと怪しくなってきました(笑)

今回は前回と大違いで・・・^^

>カキコしている間に2回ほど気を失いそうになりました(爆)

そ〜言うときは寝た方がいいですよ〜

>今日はD35一本でした!!

天気が今一なのが残念ですね

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>なんでもかんでもって程には拘ら無いです!
ひたすらボケですね!!

全部開放ってのが
一本スジが通ってますね〜(笑)

>6月頃よりは減ったと思います!
でもミケちゃんよりは抜けないですね!!

毛繕いはするのでしょうか
毛繕いする猫は抜けないですね〜

♪みなさん

このへんで
入ったんアップします

書込番号:14938157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/08/15 16:09(1年以上前)

藤原京跡から 銀塩の味α100

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは

藤原京趾から
銀塩の味CCD α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

>札幌の北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)です。
初日に、札幌で2時間ほど散歩して時計台と、大通公園、北海道旧庁舎を見てきました。

定番ですね
札幌は二度行きましたが
すすきのしか行ったことがありません(爆)

>先日、見慣れないレンズがあると言ってました。
”ふ〜ん”とだけ返事をして誤魔化しましたが(汗)

もう価格コムで調べられてるんでしょうね^^

>これが、なかなか口が軽いので困っています。

母親びいきでしょうか
うちもおんなじです^^

♪nanabulueさん こんばんわ

>前のが写真ごと削除されてしまったので、結果的に居酒屋が最初になってしまいました。(^^;

広告や個人を特定出来る写真をアップされたんでしょうか
私は自分で削除願いを出したことがありますが^^

>値段とのトレードオフになるわけですね!

ま〜その差5000〜8000円くらいですから
大したこと無いですが・・・^^

>ボディの作りなんかを見ても、かなりしっかりしてますし、
黒っぽい塗装も光を当ててよく見ると
紺色だったりといろいろ細かいところがよくできています。

そうなんですよね
所有してる喜びを感じます
グリップも5DUよりしっくりきますしね
なにより今日の作例のように
発色がたまりません^^
是非またお使いになって下さいませ〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14938259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/15 17:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
強制連行から解放されました^^  でも出かけた後から晴れてきまして・・・これだったらどこかに撮りに行けたのに〜
結局夏休みは全く撮れずじまい・・・甲府の甲斐善光寺だけで終わりです(汗)
今週末は長野(戸隠神社)に行きますのでオサボリです!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277490/
おお〜・・・良い狙いですね。 ここで魚の目は気が付きませんでした。 気が付いても持っていませんでしたが^^
>今日は京都の宇治でえらいことになってましたね。
宇治はすごい状態ですね。 今日もニュースで見ましたが・・・最近はこういう豪雨が多いので油断できません。
今週末は晴れてほしいなあ!!  長野県だけでも(笑)
> 1型お持ちなんですね。そちらはよろしくお願いします。
えっ? また何か企んでしますか?? 今度は大魔王様も巻き込んで・・・(恐)
大阪オフ会は平和にいききましょうね!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277554/
おお〜・・・・お約束って(汗) とうかあ・・・・西の大魔王様もマウント替えしましたね。
これでニコン勢が・・・・
>昭和記念公園にサギソウ撮りに出かけてきます。
サギソウかあ〜・・・・そういえば今年も撮りに行けていません。
長野にサギソウは咲いているのかなあ??
>そんな時、やはり軽い機材は助かります^^
1DX+ヨンニッパですね・・・・・それは軽いでしょう〜・・・(◎o×)☆\(^^)
>自分は小心者なので当分二本立てです。
小心者の意味がいまいちわかりません(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277567/
これは何をかたどっているんでしょうか???
複雑な形ですね・・・ワールドカップのトロフィーじゃないことは確かなようですが^^
>関東は朝は雨でしたが、その後雨も上がり気温は昨日より下がりましたが、湿度が、、、
静岡も同じような気候です。 朝方は雨・・・その後気温が上がって湿度も・・・
昨日今日とリビング・廊下・洗面所の壁の塗り替えをしていますが、湿度が高くてなかなか乾きません。
壁の塗料のにおいもこもりがちで・・・・まだ匂います。
先程から窓と玄関を開けて空気を流通させていますが・・・・今日中には完全に乾きそうもないです。
今年の夏休みは本当に何もしないで終わりました^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277926/
この黄色いいですね〜・・・・
サムネイルでタイトルをチラッと見て、塩味のCCD??? ・・・・・銀塩の味でした(笑)
>ツァイスらしい色合いですね
>F2〜2.8がいいですね〜
D35/F1.4ですがやはりF2.0〜2.8あたりが使いやすいですね。 風景の時にはしっかりとしぼりますが・・・
F.28で解像感は素晴らしく高くなります。 絶対に病み付きになるレンズです。
黒の締りがいいレンズだと思います。
>そ〜言うときは寝た方がいいですよ〜
そう思っていても・・・なかなかね〜・・・・・スレ主ですので・・・
でも本当にダメな時は寝ていますのでご安心を!!・・・・・結構サボっているかもです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277950/
この・・・紗がかかったような表現・・・良いですね〜
女性もこうして撮ってあげたほうがいいかも(笑)

ここで一句
 “終わったよ あっという間の 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:14938564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/15 20:26(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

先日の東京、違った、前々回の東京です。
それにしても、CANON の呪いから、色々と大きくなってきましたね。
後は、OLYMPUSぐらいでしょうか?パナソニックもよびよびさん、お持ちでしたし。
これは、次回オフ会が楽しみですね。

それでは、横レスです。

fkyonさん、こんばんは
変わりますよ。
怖いですよ。
ぜひ、ご参加を!

エヴォンさん こんばんは
さすがに、前玉が大きいのはすごいですね。
ところで、サンニッパと一緒に入るバック、あるんでしょうか?
135L、ドナっちゃったんですね。

にほんねこさん、こんばんは
面白いボケですね。
特殊レンズ?偶然?狙いどうり?
すごいですね。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1277491_f.jpg
やっぱり、面白いですね。
このおじ様、みんな撮ってましたね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1277552_f.jpg
優しそうな目ですね。
今回、久しぶりにお盆に休めました。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1277571_f.jpg
渋いですね。
DP2mで撮ってみたーい

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1277928_f.jpg
一気に夏ですね。
今年は、ひまわり広場に一度も行けずに枯れてきてしまいました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14939198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 22:11(1年以上前)

Football-maniaさん・・・

 こんばんは、これから頻繁に写真のアップが可能になりました。これまでなかなか写真のアップ及び、価格を覗くことが出来ませんでした。理由は、ときどき甥っ子がパソコンを占領していたり、そばに母親がいたりとこれまで繋がっていたパソコンをいじくることがなかなか出来ませんでした。また、古いパソコンであったために・・・。立ち上がりも悪かったりメモリが512MGしかなく、ネットを見るたびに遅くてイライラすることも度々でしたが、ようやく自分の部屋に無線を使ってパソコンにネットを繋ぐことができました。型は古いのですがSHARP PC-AX80V「Vista」ですが(中古購入)からなっとが見られます。

今後は、少し考えた写真をアップしていきたいと思います・・・。


書込番号:14939724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/15 22:14(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1278171/
誘っちゃだめよ〜・・・・って三男はまだ予定日が^^
でも相当に良さそうですね。 これは逝かなくちゃあ〜!!
>後は、OLYMPUSぐらいでしょうか?パナソニックもよびよびさん、お持ちでしたし。
>これは、次回オフ会が楽しみですね。
もともとキヤノン板からのスタートですが、入り乱れてきましたね^^
そのほうが楽しいということはありますが^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1277491_f.jpg
>やっぱり、面白いですね。
>このおじ様、みんな撮ってましたね。
あ~ん・・・私は撮っていないぞう〜^^
地元なのに・・・・(汗)
しぞーかおでんの事ばかり気になって撮るのを忘れていました(爆)
明日から仕事です・・・
そろそろ・・・おやすみなさい!!

実は今日静岡市内の泡盛専門店に行ってきました。
久しぶりに久米島の久米仙(黒)をゲット・・・・35度はやっぱり強いです^^
そろそろ効いてきましたので・・・ひっくり返ります!!
 
ここで一句
 “泡盛を 飲んだら最後 ひっくり返る~”・・・超字余りです^^
 お粗末でした

書込番号:14939747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/15 22:21(1年以上前)

GUNDA!!さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1278266/
綺麗な青空ですね〜・・・
今週末に戸隠神社に行くのですが・・・・なんか天気が(汗) 大丈夫かなあ???
昨日までの天気予報では土日とも晴れだったんですが、先ほど見たら雲りのち雨・・・・あちゃあ〜!!
>ようやく自分の部屋に無線を使ってパソコンにネットを繋ぐことができました。
専用パソコンのゲット・・・おめでとうございます!!
これで自由に使えますね。
私も昨年の秋までは・・・かみさんと共用でしたので苦労しました。
これからは頻繁にレスしていただけますね・・・その分呪いも強烈ですのでご注意くださいね!!

ここで一句
 “なんだって 専用なのが いいんだもん”
 お粗末でした

書込番号:14939785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/15 22:57(1年以上前)

16-35F4 ISO12800

70-200F2.8

会長様、皆様こんばんは。

いや〜、手こずっています。ちょっと撮りに行ってきましたが、暑さのあまりすぐに帰って来ました。ほとんど試せていません。
おまけに帰ってからが大変でした。現像ソフトのCaputure NX2が上手くいきません。いろいろやってたところ、バージョンアップが必要な事に気が付き、ようやく画像が開けました。しかし、使い勝手が思うようにいきません。たかだか30枚ぐらいの現像を、やっとのことで終わらせました。

>思い切りましたね〜・・・・でもこれでスッキリとニコンで楽しめますね^^
G1XのRAWファイルの件でキヤノンのサポートとやり取りしたのですが、サポートに対しては非常に不信感を感じました。それが、今回の事で決定的になりました。

>あっ! いっそのことペンさんと同じようにシグマにも逝っちゃいますか??
キヤノンのままならDP1Mの可能性は有りましたが、ニコンに移ったのでそんな余裕は有りません。
単焦点を充実したいものです。その前に、単焦点用のボディも必要です。DX機も欲しいところですし…。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>ついに、逝っちゃいましたね。(*^^*)
とうたん1007 さんが中野に行かれた日に、私の下取り品も中野に到着してたようです。

>レンズは、なにをいかれました?
追々分かると思いますが、広角・標準・望遠ズームにマクロと、長玉2つ(1つは入荷待ち)です。驚いたことに、すべて手ぶれ補正付きになっちゃいました。後、テレコンが3ヶです。ニコンさんは、×1.7と言うのがあります。これが、案外使えそうです。
単焦点が欲しいところですが…。


☆エヴォン さん こんばんは。
>寂しいですが気に入ったボディレンズでの撮影が一番だと思いますので楽しまれて下さい!
機材には何の責任も無いんですが、キヤノンとはもう関わりたくは有りません。G1Xでちょっと不信感を持つような事もありまして、今回は我慢できませんでした。そのG1Xを残してるのも皮肉なことで…。

ニコンの機材が、お気に入りになるようにしなければなりませんね。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>とうとう堪忍袋の緒が切れちゃいましたか?
キヤノンサポートのご都合主義には、呆れるばかりです。あんな奴らの給料を、出してやりたくは有りません。消費者と直接かかわりあうポストなんだから、もう少し配慮したらいいと思います。いかにも、メーカーさんらしいですね。

>カナブンはこちらではブンブンと呼ぶ人が多いです。
ブンブンは言いますね。大阪に住んでた頃は、ブンブンって呼んでました。奈良では繰り返しになりますが、なんかバッチい感じの呼び名でした。


☆AM-S さん こんばんは。
>D4おめでとうございます! しかし思い切りましたね〜。
思い切ったというよりは、怒りにまかせて馬鹿な事をしたようで…。機材を見るとさびしい限りです。特に、お気に入りだったZeissが0ですし…。

>快作お待ちしております。
当分何をするにもまごつきそうです。今日も、レンズの交換に手間取りました。外すのが逆方向なのが、まずなじめません。


☆たまりば さん こんばんは。
>あちゃー、お引越ししちゃいましたか〜。残念ですが気持ちよく撮るのが一番ですよね。
>D4ご購入おめでとうございます。
ハイ、恥ずかしながら、瞬間湯沸かし器が沸騰したようです。ニコンさんで楽しむようにします。

>torakichiさんのことですから、すぐにNikonレンズが一式揃っちゃうんでしょうね(笑)
さすがに、今回はちょっと厳しそうです。キヤノンの時も出番がほとんどなかったのもありましたので、ゆっくり揃えたいと思っています。
まだ、癖も何も分かりませんし…。

書込番号:14939975

ナイスクチコミ!3


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 23:04(1年以上前)

 Football-maniaさん・・・

 早速コメントありがとうございます・・・。今まで写真アップするのも一苦労でした。ほかのパソコンからUSBメモリを使って運んで、写真アップしたり。カメラを持ってアップしたりとちょっぴりと大変でした・・・。100枚近く撮影した写真を価格で参照してみるのも時間が掛かったり、時には機能が停止したり・・・コメント返すのが面倒に感じたりして、「いいや、コメントしなくても」と投げやりになったりしました。たぶん、甥っ子もそのパソコンをいじくるのにイライラしたりすることもあったと思います・・・。古い型ですからね・・・。
XPでも初期の頃で増設しても512までしか出来ないし、また既に本体が重くなっているようですから・・・。見るのも一苦労ですよ。

 戸隠、晴れるといいですよね・・・。昔、中学時代に戸隠キャンプに学校行事で行ったときのことですが。キャンプが終わり帰る頃でしたが・・・。突然の夕立に合いすごい雨と落雷の嵐であっちこっちでやたらと雷が落ちていました・・・、帰りのバスの前に生徒集めてキャンプ終了を行うはずでしたが、大雨と雷の危険も含めてすぐさまバスに乗り込むなんてことがありました。晴れることいいですね・・・。

書込番号:14940020

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/15 23:37(1年以上前)

会長、皆さんお久しぶりです
三日間のお盆休みもあっというまに過ぎてしまいました、
日曜日は家近くのお盆参りと月曜日は徳島のお盆参りで自由がありませんでした(T_T)
明日から仕事にかんばりますが、まだお盆中の皆さんも体調に気をつけて下さい

それと
7Dのファームウェアアップしましたが
ISO上限が設定出来たり色々ありましたが変わり無いみたいですね

失礼しました

書込番号:14940198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/15 23:49(1年以上前)

1DW + サンニッパU

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + サンニッパU

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

今夜もこんばんは

本日魔黒とサンニッパUを撮り比べてきました!!
7Dに魔黒・・・ワンダフォーにサンニッパUでほぼ画角として近いかな?って思ったのですが
画角としてはまあまあ(笑)でしたが
AFの速いワンダフォーに爆速レンズのサンニッパUのため
7D+魔黒の方は、もうじれったいほどで・・・まるでウサギとカメの競争でした!!

しかし久々に7Dとワンダフォーを使うと・・・
もうワンダフォーのシャッターを押した時の快感が堪りません!!

「気持ちいい〜〜〜超気持ちいい〜です!!」


>ベニシジミでしょうか?? わりとよく見かけるんですが、カメラを向けているとすぐにどこか>に行っちゃいます。 恥ずかしがり屋さんですね^^

そうですよね〜〜だから寄れないんです!
こういう虫さんには特に望遠マクロが有利ですね!

>エヘヘ・・・まだ内緒です!! 10月までには決めたいと思います。

お互いもう歳なんですからMFはこれぐらいにした方がいいですよ(爆)


7Dのアップデートしてからですが、DPPが変です!
7Dだけは動作が重いのと突然画面が真っ白になる事があります!
その後にワンダフォーの現像をしてもこちらでは何も起こらないんです!

近々DPPのアップデートもあるような気がします!!



★三脚大魔王様 こんばんは

>EF-SはAPS-C専用ですからパスで。というと28-300mm F3.5-5.6L...は重いし何があるでしょう?
>タムの28-300mmでしょうか。写りはどうかな?っと。

APS−Cレンズはパスですか〜〜〜残念!

>もう直しましたのでミラー付きに戻りました。
>5Dはライブビューできないのでミラーが無いと何もできませしぇーん。

そうですね〜
でも私は5DUより5Dのが好きです!
私の決め手はどうしてもシャッター音とかの撮っていて気持ちのいい事ですね〜!!

>やってましたっけ?
修理に出すと黄色い用紙にパスワードが書かれていて
指定されたアドレスでそれを入力するとアンケート画面になります!
40Dの時にそれをくれなかった時があって
「今日はもらえないんですか?」って催促したほど修理慣れしてました(笑)


★猫師匠 こんばんは

>全部開放ってのが一本スジが通ってますね〜(笑)

6月から視点の先が暗くて歪む病気になってファインダー内情報が良く見えないので
時として絞りが変わってる時を見逃してしまうんです!
上部液晶で確認して気が付くのですが
開放で撮って無かった写真はその場で即削除してます(笑)

>毛繕いはするのでしょうか
>毛繕いする猫は抜けないですね〜

やってますね〜
でも痒いんじゃないかって思い、月一で風呂に入れてるから抜けるのかもしれません(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>サンニッパと一緒に入るバック、あるんでしょうか?

前回購入したハクバのGWーPROです!
クランプラーの7ミリや
ロープロのファストパックにもフリップサイド300にも入りますよ!!

>135L、ドナっちゃったんですね。
使用頻度がほとんど無いので資金不足を補っていただきました!!


★torakichi2009さん こんばんは

>G1XのRAWファイルの件でキヤノンのサポートとやり取りしたのですが、サポートに対しては非常>に不信感を感じました。それが、今回の事で決定的になりました。

私が前に申したように・・・キヤノンには電話をしてはいけません(笑)
不愉快になるだけですから!!・・・これホントです!!

これは会社全体の重要課題だと思うんですけどね〜〜〜
実際にトップの方が故障のふりをして電話してくれると良いかと思います!!

>機材には何の責任も無いんですが

でしたらもう少し・・・もう少し・・・もう終わった事でしたね(笑)

>キヤノンとはもう関わりたくは有りません。G1Xでちょっと不信感を持つような事もありまし>て、今回は我慢できませんでした。そのG1Xを残してるのも皮肉なことで…。
>ニコンの機材が、お気に入りになるようにしなければなりませんね。

そうですね!
次はニコンのサンニッパですか?ヨンニッパですか?(笑)

書込番号:14940253

ナイスクチコミ!7


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/08/15 23:53(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は朝から昭和記念公園に行ってきました。
お目当てのサギソウは、残念ながら自生の花はほとんど咲いてなく、
写真は鉢植えと花壇の花です。


●Football-maniaさん

戸隠は楽しみですね〜。きっと会長&お茶さんパワーで快晴でしょう^^
私は来週後半から東北遠征です。

>サギソウかあ〜・・・・そういえば今年も撮りに行けていません。

ほんとは自生の花を撮りたいとこですが、昭和記念公園では
鉢植え&レフ板までレンタルしてくれるサービスの良さです^^


>1DX+ヨンニッパですね・・・・・それは軽いでしょう〜(◎o×)☆\(^^)

そうなんです、軽いんです^^ 全長が短いので持ちやすいんですよね〜。
でも動物園では100-400ぐらいのズームの方が使いやすいですが(^^;


●とうたん1007さん

遅くなりましたが、DP2mおめでとうございます!
解像感&ヌケの良さは流石ですね。かなりのガス喰いのようですが、
気軽にパシャパシャ撮るカメラじゃないと思うので無問題ですかね。
GR&LEICAはお休みになることが多くなるんじゃないでしょうか?^^


●torakichi2009さん

>当分何をするにもまごつきそうです。今日も、レンズの交換に手間取りました。
>外すのが逆方向なのが、まずなじめません。

よくわかります^^ ズームの回転も逆ですし。あとDPPに慣れてしまうとNX2は戸惑いますよね〜。
もう少し簡素化したソフトをボディに同梱してくれた方がありがたいんですが^^
広角、標準はF4VRに逝かれましたか。大阪オフでお会いできたらお触りさせてください^^

書込番号:14940277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 07:13(1年以上前)

おじさま1号

おじさま2号

football − mania さん 皆さん おはようございます

いよいよ、今日で夏期休暇も終了です。

あれ、会長、このおじ様達、撮られてませんでした?
でも、誰?(*^^*)

DP、難しいですね。今回は、無難に撮影できましたが、どうもSDに書き込みランプがついている間に電源を切るとだめのようです。いいSD買っちゃいました。
なんか、気の使うカメラばっかりになっちゃって魔す。
また、ドM街道まっしぐらです。
でも、ドMも仲間が出来ましたので(^-^)

明日から、また、潜っちゃうかな?

それでは、横レスです。

GUNDA !!さん、おはようございます
パソの環境ができて、おめでとうございます。
私は、もう、パソを買い換えは諦めました。
当分、現像後のアップは、スマホです。

torakichi2009さん、おはようございます
ペコちゃんは、一杯が中古カメラがあって、店員さんは忙しそうにしていました。あの中にあったのかな?
写りはどうですか?ボタンや操作は慣れるのに時間がかかりそうですが、見た感じは良さそうですね。
ナノクリ、堪能してください。

asikaさん、おはようございます
今日からお仕事ですね。
私は、明日からです。
今日は、しんどいでしょうね。(*^^*)
頑張ってくださーい。

エヴォンさん、おはようございます
サンニッパと180マクロ入れたら、重いでしょうね。(*^^*)
私は、もう、レンズ交換なしセットで頑張ろうかと。
問題は、どれもドMで、強烈なことですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1278432_f.jpg
ちょうちょが舞っているようですね。
いや、中野に行っちゃいました。
もっとゆっくりみたかったんでs見たかったんですけどね。
それにしても、気軽に撮れないカメラばっかりになっちゃいました。(*^^*)
本気モードの撮影は、 GXR+SWH15mm、DP2m、5D2+MP100がベストかも。(*^^*)
レンズ交換なく、35mm換算で、21mm、45mm、100mmです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14941019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 14:15(1年以上前)

28-300L

100L

サンヨン

Football-maniaさん みなさん こんにちは

今Part、オリンピックと暑さでレス速が落ちていましたが、お引越しの時が近づいてきましたね。
今夜あたり、催促が始まるのかな?
楽しく、熱いオリンピックが終わっちゃいました。
毎年何かのスポーツ(日本が活躍する種目)でビッグイベントが有れば良いのに!
9連休中の私、オリンピックの寝不足は、完全解消しました(笑)寝すぎかな?

>うちの庭の金木犀の横に立てていたら金がなるかなあ? 金・・・だし^^
界王様に苗木を貰うのも手かも!我が家には植えるスペースすらない(爆)

>ビンコーラってまだあったんですね〜・・・このもち方・・・絶対におじさんが持っていますね^^
コーラの持ち主が、コラッ〜(炎)って怒っていますよ!きっと・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273834/
40Dまだまだ現役!大活躍中(嬉)


★エヴォン師匠 こんにちは
先日、速写バッグを使ってみました。慣れの問題なのか、意外に使い辛かったですゥゥ。・(つд`。)・。

EF135L+Σ150マクロ⇒Σ180魔黒 だったのですね。
未だに信じられません、135Lをドナされるとは!
旬なレンズを使い倒す!憧れかも(爆)

>自分の知らない世界を覗くことこそが自分を成長させる糧になると思いますよ!!
糧にだけさせてください(爆)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271555/
かえるさん、余りの近さに驚いて、ジャンプしませんでしたか?
ヒヤッ(ビチャ)としますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273149/
鳥さん撮り屋も羨む一枚かな?
私には充分羨ましい!沢山見せて頂いていますが、サンニッパ凄すぎです


★odachiさん こんにちは
お嬢様、サッカーに野球楽しまれていますね♪
あっ、ピアノもでした!外付けマイクロフォン欲しくなりませんか?
ピアノの発表会は、一度ピンを合わせるとそのままで良いので、撮り易いですよ。
odachiさんには、物足りないのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270838/
こちらも熊さんですが、お嬢さん興味無しですか?


★八丁蜻蛉さん こんにちは
寄生虫(失礼!)帰省中ですよね!と思ったら今日戻りでしたっけ!
子供相手の重労働、お疲れ様でした。そんな中でも沢山撮影をされてきたかと思います。
一杯UPして下さいね♪

奥様は、お留守番でしたか?
帰るとびっくり、羽が生えていますよ!きっと。

つづきます。

書込番号:14942267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 14:22(1年以上前)

サンヨン

100L

ニーヨンエルツー

サンヨン(トリミング)

つづきです。

★キヤのんきさん こんにちは
銅メダルを逃したのを確認後でもレスされていますね。
イヨッ!お気楽板の鑑!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

恐るべし界王様のサンニッパ!こりゃ惚れるな!

>会長の携帯のバッテリー消耗作戦でした(笑)
ちょっと気になるのが、どなたが考えた作戦ですか(笑)
それとも、みなさん思い浮かぶことは、同じってことでしょうか?


★maskedriderキンタロスさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267306/
見事な、お。ぱい山(爆)ですね♪


★たまりばさん こんにちは
7D、堪能されている姿が・・・いつでも頭に浮かびます!
私の40D、キタムラの5年保証がもう直ぐ切れちゃいますので、
壊れるなら今のうちに!!!と思っちゃいます。でも壊れないでね♪
風景撮りには、何の不満も無いので、このままキープ!

北海道旅行、お疲れ様でした。
息子さんと一緒ということは、撮影旅行ですね♪
惜しみなく、お土産の大放出をお願いします。


★KDN&5D&広角がすきさん こんにちは
トヨタ博物館、良さげな所ですね。車好きには堪らない!
予定通りの寄り道ですが、往復の単独車移動、お疲れ様でした。

>流れ弾が当たりましたか?。(^ ^)
いえいえ!面白さは、充分伝わってきますが、難しすぎます(爆)


★GUNDA!!さん こんにちは
>この暑さで皆さん、熱中症や冷えに注意しましょう。
職場の電力カット施策で、エアコンの設定温度が上げられており、
少々暑く感じるときも有りますが、体調を壊さずにすんでいます。
昼間に身体を冷やしすぎないで居ると、夜も大丈夫なんですよね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273409/
なかなか撮れない気がしますが、面白いですね!


★TL-Pro_30Dさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267410/
蓮華升麻、私も先日のアッシーの合間に行った公園で、探しました。
公園を一周するも見つけることが出来ず、暑さのあまり帰ろうとしましたが、
公園事務所で聞くことに!結構近くに咲いてるとのことで、引き返し撮ってきましたよ。


★じーじ馬さん こんにちは
CF内画像は、復活できましたでしょうか?
初期化するときは、いつも不安で・・・
必ず再生し画像が無いことを確認後初期化しますが、それでも不安なんですよね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271483/
青空に、シャキッとした彦根城。『夏空に 一際映える 彦根城』

つづきます!

書込番号:14942285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 14:29(1年以上前)

28-300L

50L

ニーヨンエルツー

つづきです!

★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267499/
赤富士、羨ましいなぁ!
赤富士写真は、赤い山肌のUPが多いですが、
この富士山全体、とても私好みです♪


★蝦夷のエゾリスさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267543/
↑が、エゾリスさんですねぇ♪
鎌倉でもリスを良く見かけますが、台湾リスだそうです。
古来種を守りたいですね♪


★とうたん1007さん こんにちは
モグラ生活とのことで心配しましたが、あまり地中深くは無いようで安心しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268555/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268557/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268560/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268563/
どこぞやの魔族に見張られていませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273888/
DP2m、おめでとうございます&買出し旅行、お疲れ様でした。
ひげひげが凄い!
やっぱり、潜りきれてないですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1274164/
一度撮りに行きたいんですよね♪ここ!魔族に案内してもらおうかな(爆)

>なんか、気の使うカメラばっかりになっちゃって魔す。
Mが選ぶと、こういうカメラになっちゃうの?
すると長男、三男も・・・長男が、Mなわけないですよね(爆)


★だいっさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267814/
ピ−カンと蒼空、よく伝わってきますよ。
夏の関西 特に京都は暑いと、言いますね。
関東への避暑はどうでしょうか?とっても熱い仲間が待っていますよ!

>あ、静岡でウナギ食べてないからまだ今年ありついていません(ノ◇≦。)
私もだ!直ぐに家内に訴えるも「今年は高いから無理!」即答でした(涙)


★にほんねこさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267836/
真っ赤な被写体とバックの緑が、綺麗に映えていますね!


★いねむりねずみさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1267932/
迫力有りますね!
髪の毛は、本物を使われているのでしょうか?
花火の作例もお待ちしていま〜す。

あっ、UPありがとうございます。
「たまや〜」夏の情緒ですね♪

つづきます!!

書込番号:14942307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 14:35(1年以上前)

サンヨン+ステテコ小(トリミング)

ニーヨンエルツー

EFs10-22

つづきです!!

★大和路みんみんさん こんにちは
優しい色やねん♪ & 優しいボケやねん♪ MINOLTA85F1.4G(D)良いレンズですねぇ!
EFで欲しいです(爆)

>ISよく効くのでしょうね^^
28-300LのISは、2段なのでよくってことは無いですよ。
覗いても画が止まる感じはしませんので、気持ちに余裕が出来るぐらいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273694/
私も目が覚めそう(寝過ぎなもので・・・)


★torakichi2009さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268586/
このボディとレンズともおさらばしちゃったのですね!
少し寂しいです。。。

D4へのお引越し、おめでとうございます(複雑な心境)
いや〜、驚きました・びっくりしました!
気持ち良く撮るが最優先ですから、ガンガン楽しみましょう!


★Panyakoさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1268831/
京都での魔会時にこの美しさを覚えました。
やっぱり素敵な被写体です♪


★kiki.comさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1269055/
やっぱりこれが一番!
ん・・・
>貸し切り船で、鮎を堪能して日本酒飲みまくりでした(爆)
こっちが一番、間違い無し(爆)

>仕事含め、行事が多くて自分の時間が無いのが悩みですねーーー
kikiさんは、時間を上手く使われていますよね!
私は、どんどん仕事の深みに・・・家族と仕事、上手くかみ合わないです。


★ハッシブ2世さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270924/
御射鹿池の近くには、こんな良いところが有りますか!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1270919/
こっちの方がお気に入りだったりします。

東北撮影旅行ですか。良いなぁ(こればっかし)
うわぁ〜良いところばかり!!!
一人旅になっちゃったのは、残念でしたね。

>ひ ろ っ ちさんの行きたいところは私の行きたいところをかなり被っているので、今回の写真の場所なんて行きたいでしょ〜(^_-)-☆
>頑張れば2泊3日あれば回れますよ。
来年以降かな?東北への長期出張が有れば、狙いたいですね。

つづきます♪

書込番号:14942321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 14:42(1年以上前)

100L

AT-X17

70-200F4LIS

50L

つづきです♪

★月光花☆さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1271075/
水面ぎりぎりからでしょうか?
EFレンズスレに、水没された方がいらっしゃいました。お気を付けください。


★fkyonさん こんにちは
はじめまして!
こちらへは沢山レスされて、しっかり沼に浸りましょうね♪
優しい文面に、気を付ければ良いですkara(爆)

レスされたと云うことは、キットレンズに追加を検討されていますか?


★早起きパパさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1273870/
家族サービス月ではないような・・・


★よびよびさん こんにちは
>ということで夏休みのいい勉強になりました。(笑)
返品できたので、良いお店で購入されたのだと思います。

2度目のズミクロン、おめでとうございます。
一番響いているのは、とうたんさんみたいですね(笑)


★ペン好き好きさん こんにちは
>DPとフォビオンはほんと良いですよ。
説得力があるから、怖い!


★チャピレさん こんにちは
いつ見ても素晴らしい、カワセミさんをありがとうございます。


★遮光器土偶さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1275635/
写欲が沸き立つ、素晴らしい所ですね!


★long journey homeさん こんにちは
>(稲妻が写っていたのは、4/134カット、勉強しておけばよかった..)
レリーズ回数を減らずテクニックが有るのですか?
5〜10秒ぐらいで、ひたすらシャッターをきるしか思い付かないなぁ!
DPPで合成も出来るので、DPPで処理しちゃいそうです。
それでは、良いのが出来ないのかな?


★nanablueさん こんにちは
毎朝、ご出動 お疲れ様です。精力的ですね♪
少しは、日陰で涼めたり出来る場所ですか。それとも、我慢比べでしょうか?


★AM−Sさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1277554/
こんなお約束は、無かったと思いますが(爆)
N版大三元ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1278432/
群れを成して、飛んでいるかのようです!

長々と失礼しました。滝は、全て払沢の滝です。

書込番号:14942343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:21(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

折角なんで、潜る前にDP2m在庫いっそうセールしましょうか。(*^^*)

ひろっちさん、こんにちは
スカイツリーぜひ、行ってください。よかったです。魔族となら、サンニッパ、ヨンニッパのスカイツリーも楽しめますね。(*^^*)
また、潜っちゃいますが(予定)、よろしくお願いします。

それではーーー

書込番号:14942702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:24(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

別に急がせるわけではございませんので

書込番号:14942711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:30(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

近所の試し撮りです。

書込番号:14942739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:35(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

地蔵さんとか、いい感じですよ。

書込番号:14942761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:40(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

空もいいですよ

露出は、言われてるよりいい感じです。

書込番号:14942774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 16:46(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

昨日に、子供とお墓参りに行った時に撮りました。

天王寺ぼ堀越神社です

それでは、また

ズブズブズブズブズブズブズブズブ

書込番号:14942798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 17:31(1年以上前)

サンヨン+ステテコ

HDR合成遊び

100L(ノーファインダー)

100L

Football-maniaさん みなさん ふたたびこんにちは

★とうたん1007さん こんにちは
>スカイツリーぜひ、行ってください。よかったです。魔族となら、サンニッパ、ヨンニッパのスカイツリーも楽しめますね。(*^^*)
スカイツリーに長いのは、不用なので!広角レンズに三脚を使って撮りたいです♪
DP2mでも撮りたいと思いませんか!

>また、潜っちゃいますが(予定)、よろしくお願いします。
よろしくお願いされません!
急浮上時は、頭上に注意しましょうね♪頭上に地雷だなんて、笑えませんよ!


しかしまあ、暑い日がよくもこんなに続きますね。
もう少し陽が落ちると、楽になるかも!

それでは、失礼します。

書込番号:14942960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 18:08(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

ズブズブズブズブズブズブ

急浮上
ゴキ

痛ってー(ToT)
ジライヤか

スカイツリーは、確かに広角ですね。
真ん中に本物、左にサンニッパと180マクロのツインタワー、右にヨンニッパを並べてみては。(*^^*)

でも、DP2mで撮りたい、今度はぜひ、上にも上りたいですね。

でも、こんな感じに夕景も撮ってみたいです。
おっと、いけない。また、潜らないと
それでは、次回は、お引っ越し後にって、もう、今日かも。(*^^*)

ダメだ、今回は諦めよう。

ズブズブズブズブズブズブズブズブ

書込番号:14943087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/16 20:16(1年以上前)

A007

16-35F4VR

長玉

会長様、皆様こんばんは。

今日はちょっと用事もあり、カメラはお休みです。もっとも早朝ぐらいで無いと、出かける気もしませんが…。

早速ですが、ニコンさんのアピールなどを…。
昨日使って気が付いたのですが、70-200の三脚座です。このクラスはほとんど手持ちですが、プレートとの取り付けねじ穴が二つ開いています。キヤノンさんの70-200F2.8Uは一つですし、私の使っていたサンニッパ(IST型)も一つでした。
これって、結構ありがたい事です。一つ穴だと使ってるうちにねじが緩んできて、雲台は動かずレンズだけが動いたりします。外れて落っこちるんじゃないかと、びっくりします。
D4のフォーカスポイントの移動は、縦横ともやりやすいですね。1DXも改良されてるのでしょうが、このあたりも使い手の事をよく分かってるなぁ〜と感心です。
ニコンさんも良さそうで〜す。

ちょっと現像の癖も、まだつかみ切れてません。


☆エヴォン さん こんばんは。
>私が前に申したように・・・キヤノンには電話をしてはいけません(笑)
>不愉快になるだけですから!!・・・これホントです!!
PCが不調だった時に、G1XのRAWファイルを開くと暫く警告メッセージが出続けました。RAW Codecが、未対応のファイルを検出したというものでした。大した事でも無かったようですが、相談しても結局はなんともなりませんでした。
G1Xに対応したRAW Codecを配布してくれれば簡単に解決する事ですが、その予定は分からないとの事でした。実際に対応したものが配布されたのは7/17の事です。発売から4カ月以上経ってからの事です。

>次はニコンのサンニッパですか?ヨンニッパですか?(笑)
長玉は、すでに入手済みです。↑ フルサイズになるので、長い奴にしました。使用頻度を上げねば…。
これにサンニッパかニーニがあれば、理想ですね。
昨日少し70-200を使いましたが、なかなかの爆速です。慣れてくれば、いろいろ対応できそうです。写りも良さそうですし、このあたりは全く遜色無さそうです。


☆AM-S さん こんばんは。
サギソウですね〜。この花も、いつもUPされるので満足してしまいます。この花とカタクリは、一度撮りたいものです。

>広角、標準はF4VRに逝かれましたか。大阪オフでお会いできたらお触りさせてください^^
ハイ、参加できれば持っていきます。ニコンの広角ズームと言えば、14-24F2.8が定番ですね。私の場合16mmでも持て余してしまいますし、F4でも十分かなと思いました。
一応ナノクリですし、VRまで付いています。良いのがありました。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
DP2m在庫いっそうセール、お疲れ様です。あのお方には、堪えているでしょうね〜。

1台か2台ぐらいでしたら、ペコちゃんはすぐに見積もりを出してくれます。あの日はちょっと多かったので、翌日になってしまいました。
ほとんどがA品扱いでしたので、予想より1割以上良い値で下取りしてくれました。流石はペコちゃんです。キタムラなんかには、出せません。大阪にも、こういった店があるといいのですが…。


☆ひ ろ っ ち さん こんばんは。
>このボディとレンズともおさらばしちゃったのですね!
>少し寂しいです。。。
機材の事を考えると、勿体ない事です。しかし、キヤノンさんには、ほとほと嫌気がさしました。わたしは多分に気分屋ですので、嫌な思いをしてまで使いたくないです。

昨日少し使いましたが、慣れればなんとでもなりそうです。操作系などに違いは有りますが、覚えるしかないですね。

書込番号:14943561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/08/16 20:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14943648/

今回は非常にゆったりペースでした。
お気楽板も夏休みだったんですね^^

新板でもよろしくお願いします!!

ここで一句
 ”週末は 戸隠神社で 撮りまくり”
 お粗末でした

書込番号:14943657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2012/08/16 20:45(1年以上前)

ニーヨンエルツー

100L

Football-maniaさん みなさん こんばんは

お手伝いをした甲斐が有りました(笑)
お引越ししちゃいましたので、今夜はゆっくりとたっぷり飲めますね(爆)

★とうたん1007さん こんばんは
まだ潜る気ですか!
まぁ、私もいつも潜っているようなものですからね。

>真ん中に本物、左にサンニッパと180マクロのツインタワー、右にヨンニッパを並べてみては。(*^^*)
面白そうですね♪きっと近々魔族の手によって、見せていただけるでしょう!
その場に立ち会いたいですが、来年までは、待ってもらえないでしょうね。

一つ是非ともお願いが!
夕日(朝日)を、DP2merrillでお願いします。
きっと、会長が逝ってしまうでしょう♪


★torakichi2009さん こんばんは
機材は、一通り揃えられたようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14889127/ImageID=1279099/
カリッと、引き締まっていますね!

UPする物が有りません・・・在庫から。。。

書込番号:14943687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 20:54(1年以上前)

ゴボゴボ.。o○
ざいごいっぞうぜーるでじゅ
ばじまりばじまり

書込番号:14943740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 20:59(1年以上前)

今回も色々とありましたね。
torakichiさんのNikon移籍にと
次回は?いかに

書込番号:14943760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:03(1年以上前)

GW−PRO

S-100

S-100

S-100

今夜もこんばんは



★とうたん1007さん こんばんは

PART103銀メダルおめでとうございます

>サンニッパと180マクロ入れたら、重いでしょうね。(*^^*)

重いです!!
ワンダフォー+サンニッパUで3.7Kg
7D+魔黒が2.5Kg   
GW−PROが2.8Kg
合計9Kgでした!!

>私は、もう、レンズ交換なしセットで頑張ろうかと。

私はこの世に一眼レフが無かったら写真を趣味にして無かったと思います!!
光学ファインダーを覗いて構図を決める・・・これが楽しいんです!!


★小悪魔父さん こんばんは

PART103 金メダルおめでとうございます


>先日、速写バッグを使ってみました。慣れの問題なのか、意外に使い辛かったですゥゥ。・(つд`。)・。

使いにくいのでしたら
仕切りをいろいろといじって使いやすいように工夫されるのが良いかと思います!
私はサンニッパが寝かせても立てても収まるように変えました!
上下2段にして
昨日は7D+マクロを下段 ワンダフォー+サンニッパUが上で行きました!!

>未だに信じられません、135Lをドナされるとは!

サンニッパUの購入後に新宿御苑での魔会で
7D+EF135L+ステテコ小(なんちゃってサンニッパ)と
ワンダフォー+サンニッパUを撮り比べた時に
135Lのフレアーの多さにかなりショックを受けました!!
板にもその時の写真をアップしてますが、最近のレンズとはかなりの差があります!!

もうそれからというもの・・・EF135Lのフレアーが気になって気になって・・・
撮るたびにがっかりしてしまって最近では使う気にならず
それなら資金も足りない事だしドナしようって思いました!!

おそらく近いうちにEF135Lはリニューアルされますよ!

でも、私の様にわざわざ逆光で撮る事が無い方は現行EF135Lで充分です!!
昔は良く私の撮り方をその都度言ってましたが・・・
私は逆光にして、うぶ毛が見えるような写真が好きなんです!
なのでどうしてもコントラストの強いレンズの方が好きです!

書込番号:14943775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:04(1年以上前)

さてさて、ひろっちさん、金メダルおめでとうございます。
夕景は、ぜひ、撮ってみたいです。
思ったよりJpeg撮って出しもいけそうですし。
私も、会長は、DP2mの方だと思うんですが。

書込番号:14943782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:13(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは
私も、ファインダーは覗きたいですね。
撮ったきがしないです。
DP2mは、ファインダーだけが残念です。

ワンダフォーにサンニッパ、180マクロに後、最低、50Lにニーヨンエルツーはいるでしょうから。
すごいですね。
なんキロ?、いくら?(*^^*)

書込番号:14943831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:17(1年以上前)

夏休みは、今日でおしまいです

書込番号:14943848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:21(1年以上前)

静岡もこの回までかな
楽しかったですね。
次は?

書込番号:14943859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:24(1年以上前)

そう言えば、会長は、レンズ何買われるの?

書込番号:14943875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:28(1年以上前)

S-100

S-100

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

再びです

★torakichi2009さん こんばんは

>PCが不調だった時に、G1XのRAWファイルを開くと暫く警告メッセージが出続けました。RAW
>Codecが、未対応のファイルを検出したというものでした。大した事でも無かったようですが、>相談しても結局はなんともなりませんでした。

今、7DをDPPで現像していると画面が真っ白になる事があります
いつもjpegに変換するだけなのにそれすらもすんなりといきません
7Dのファームアップしてから変です!!

でも7Dで撮る事は暫く無いでしょうから気長にDPPのファームアップを待ちます(笑)

>G1Xに対応したRAW Codecを配布してくれれば簡単に解決する事ですが、その予定は分からないと>の事でした。実際に対応したものが配布されたのは7/17の事です。発売から4カ月以上経ってからの事です。

ではDPPのファームアップも12月ですかね(笑)

>長玉は、すでに入手済みです。
おお〜早くも・・・おめでとうございます!

>フルサイズになるので、長い奴にしました。使用頻度を上げねば…。
またもやヨンニッパでしょうか?
東の大魔王様がニコンの望遠は重い高い!という事で
ニコンは広角側を買うって言われてました!!

>これにサンニッパかニーニがあれば、理想ですね。
>昨日少し70-200を使いましたが、なかなかの爆速です。慣れてくれば、いろいろ対応できそうで>す。写りも良さそうですし、このあたりは全く遜色無さそうです。

ニコンはシャッター音が良いですよね〜〜〜
私の好みなんですが回転方向が今まで40年慣れた方向と逆ってのが受け付けません!!
ミノルタがニコンと同じ方向だったら私の初デジ一はニコンでしたね!

書込番号:14943895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:28(1年以上前)

火水木の休みって、ちょっと損した気分

書込番号:14943896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:33(1年以上前)

明日は仕事
明日だけ
明日から、また、ゴボゴボ.。o○

書込番号:14943924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:34(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

在庫処分セール 第3弾


★とうたん1007さん 再び

>私も、ファインダーは覗きたいですね。
>撮ったきがしないです。
>DP2mは、ファインダーだけが残念です。

でもコンデジなんですか?

>ワンダフォーにサンニッパ、180マクロに後、最低、50Lにニーヨンエルツーはいるでしょうから。
すごいですね。
なんキロ?、いくら?(*^^*)

いえいえ・・・ですので先程申しましたように
ワンダフォー+サンニッパU
7D+シグマ魔黒ですので・・・9Kgです!!

書込番号:14943930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:36(1年以上前)

そろそろ、おしまいですね

書込番号:14943937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:38(1年以上前)

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

在庫処分セール 第4弾

書込番号:14943944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:41(1年以上前)

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

在庫処分セール 第5弾

書込番号:14943960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/08/16 21:41(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは
でも、コンデジなんです。
色々なメーカーが楽しめます。
また、気が変わるかもしれませんが

では、後はよろしくお願いします。


ゴボゴボ.。o○

書込番号:14943962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/08/16 21:43(1年以上前)

1DW + シグマ180mmDG OS HSM マクロ

1DW+サンニッパU+ステテコ小 

1DW+サンニッパU+ステテコ小 

1DW+サンニッパU+ステテコ小 

在庫処分セール 第6弾

書込番号:14943966

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FUJIFILM X-T30 III の高感度画質 7 2025/10/28 15:50:58
レモン彗星 1 2025/10/28 2:56:56
お宝おジャンク道♪ 80 3 2025/10/28 15:38:15
8K動画の撮影 6 2025/10/28 12:48:55
試し撮り 3 2025/10/28 1:18:43
FirmWare Ver3.4 0 2025/10/27 18:17:41
D5600からの買い替えで悩んでます 19 2025/10/28 12:03:12
とにかく画質が良いカメラは? 44 2025/10/27 20:21:37
高感度強い 4 2025/10/27 12:23:39
これはちょうどいいFUJIFILM機 3 2025/10/26 19:39:16

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4313639件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング