『FZ200で野球のナイターを撮影してみました』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200で野球のナイターを撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

標準

FZ200で野球のナイターを撮影してみました

2012/08/30 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件
当機種
当機種
当機種
当機種

この位置から手持ちで撮影しました

広島の野村投手

広島の菊池選手

広島の東出選手

神宮球場で野球のナイターを撮影してみました。
手持ちで撮影していたのもあり、シャッタースピードが足らずに素早い動きは全て被写体ブレでブレブレでした。次の機会があったら一脚を使って撮影してみたいです。
それでも、こんなにズームして撮影したことがなかったので感動しました!!

EVFメインで撮影してましたが、200枚以上撮影してまだバッテリーのゲージが減ってません、バッテリーの持ちは凄くいいです。

書込番号:14997195

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/30 00:27(1年以上前)

お、羨ましい(笑)
いいですね超望遠でF2.8は〜。
次はぜひデーゲームでインパクトの瞬間をお願いします!

書込番号:14997207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/08/30 00:41(1年以上前)

貴重なナイターの写真ありがとうございます。
私も参考になりました。

感度にまだ余裕がありそうなので、もっと速いシャッタースピードでもいけたかもしれませんね。

書込番号:14997265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/30 00:47(1年以上前)

余りISO上げていないのでまだ余裕ありますから、Sモードで1/250ぐらいにして絞りはF3.5ぐらいでISOが1600(又は3200)なら止められるかも。

書込番号:14997286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/08/30 00:51(1年以上前)

すごC

書込番号:14997304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/30 02:20(1年以上前)

IXYPSEOSさん

凄く良く撮れてますね。
これがF5.6だったら同じ感度で1/30秒になる訳ですから
F2.8の威力ですね。もっと安くならないかな〜(笑)

書込番号:14997526

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2012/08/30 02:20(1年以上前)

IXYPSEOSさん、こんばんは。

早速、ナイターの作例を拝見しましたが
600mmF2.8の威力が実感できる、素晴らしい作例だと思います。

私も以前から、FZシリーズでスポーツの撮影を楽しんでいるので
IXYPSEOSさんの作例は、とても参考になります。

こらからも、FZ200でいろいろなスポーツの撮影を楽しんでください。
作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:14997528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/30 06:28(1年以上前)

 感度が1枚1枚変化していますがオート(A)での撮影でしょうか?
バット・手首・球は少し被写体ブレがあった方がスピード感があり良いと思います。1/500秒以上早くするとほぼ完全に止まってしまい動感がなくなります。
 それにしてもナイターが写せるとは、FZ200は良いカメラですね。今後も素晴らしい写真を載せてください。

書込番号:14997745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/30 07:43(1年以上前)

F2.8の威力が出ていますね。

書込番号:14997857

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/08/30 08:51(1年以上前)

2枚目はヒットでも打たれた後でしょうか。
表情がよく撮れてますね^^

書込番号:14998031

ナイスクチコミ!3


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/30 08:55(1年以上前)

すごすぎる。同じカメラが欲しくなりました。

書込番号:14998044

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/30 09:45(1年以上前)

こんにちは、 打球の捕らえ方がバッター並みに上手ですね。 (三枚目)

書込番号:14998210

ナイスクチコミ!0


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2012/08/30 09:53(1年以上前)

どわー!みなさんいっぱい返信いただきありがとうございます!!

鉄バカ日誌さん
ナイターでここまで頑張れるのですから、晴れの日のデーゲームはどんな写真が取れるのかドキドキワクワクですよね!!

アナスチグマートさん
ISO 800で1/320秒まで行けました!が、この設定で良い写真が撮れませんでした(腕の問題…)。
他にもISO 1600とISO 3200でも撮りましたが、1600以上だとノイズが多すぎてピンが甘々。
レンズは頑張れても、イメージセンサー含めた感度は一眼に遠く及ばないなと感じました。

salomon2007さん
いろいろ試してみたのですが、一番良くとれてたのが載っけた写真です。
腕の問題もありますが、設定と条件次第ではもっともっといい写真が取れそうな気がする素晴らしいカメラです♪

キヤプテン御手洗さん
えへへへ(^^)

モンスターケーブルさん
私はF2.8通しの記事を見ただけで心の中で即決でした!
とっても良いカメラです、ぜひ手に入れてたくさん写真撮ってみてください!!

isiuraさん
ナイターでは投球中の写真、フルスイング中の写真はこのレンズでも難しかったですが、他の一眼以外のカメラと比べたらとっても良く撮れるカメラです!撮っていてとても楽しかったです!!
次は室内競技で何か撮れたらいいのですけどねぇ〜

昭和のおじんさん
感度や設定などあれやこれやと色々試しながら撮影していました。
でも、撮影モードは殆どプログラムAE(P)で撮影してました。
行く前はAでもSでも色々撮影しようと思ったのにすっかり忘れておりました。

今から仕事さん
とっても素晴らしいカメラです!感動です!!

杜甫甫さん
撮影に夢中で試合内容がどうだったのかよく覚えていません(^_^;)
確か・・・ヒット打たれた後だったかも??
撮影位置からではピッチャーの表情が見えにくかったのですが、なんとか振り向いた時に良い写真が撮れてよかったです。

procaさん
この感動をぜひみなさんにも味わってもらいたくて投稿してみました。
手に入れていっぱい撮影できることを祈ってます。

写画楽さん
ありがとうございます!
でも、何枚も何枚も撮ったうちの一枚ですけどね(^^ゞ
イメージとしては三枚目の写真を撮ろうとしても、たいてい四枚目のような写真になってました。

書込番号:14998244

ナイスクチコミ!5


JPWaooさん
クチコミ投稿数:96件

2012/08/30 14:50(1年以上前)

試合中の一瞬を鮮やかに、見事に切り撮っていますね。
連写ではなく単写なのでしょうか?

書込番号:14999206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/30 15:18(1年以上前)

>シャッタースピードが足らずに素早い動きは全て被写体ブレでブレブレでした

頭が止まってれば、手足のブレは躍動感が出て逆にいいと思いますよ(^^)

>余りISO上げていないのでまだ余裕ありますから、Sモードで1/250ぐらいにして絞りはF3.5ぐらいでISOが1600(又は3200)なら止められるかも

↑の意味のわかる方いらっしゃいますか?
私のような低レベルの撮影者には、言ってる事が理解できないんですよね・・・
コンデジで1600とか3200とか、そんなの使う人がいるのかどうか^^;

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=salomon2007

書込番号:14999288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/08/30 16:10(1年以上前)

IXYPSEOSさん、今度は是非プロレス、格闘技のアップお願いします!

書込番号:14999441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/30 17:17(1年以上前)

やっぱりテレ端が明るい数値の効果は絶大ですね(^^

見た感じ、ISO400に固定して露出補正-0.7とかにして撮れば、
だいたいそれっぽく撮れそうな印象です。
白飛びは直らないですが、露出がやや暗い物は後で調整できますので、
無理にその場で合わせず、ブレ抑え優先で撮ると良さそうですね。

できるなら、他社メーカーでも同じF値のライバル機を出してほしいです(^^;…

書込番号:14999609

ナイスクチコミ!4


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2012/08/30 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 500

ISO 800

ISO 1600

ISO 3200

似たような写真ばかりで申し訳ないですが、ISO400以上の写真です。
ISO800までは実用で行けますが、1600や3200は拡大するとやはりノイズが激しいです。
プログラムAE(P)で撮影していたので、ISO1600以上だとF4.0になってしまっていました。
気付かなかった・・・ISO1600以上のF2.8で撮影してみたかったです。

書込番号:15000096

ナイスクチコミ!7


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2012/08/30 19:59(1年以上前)

JPWaooさん
追従AF5.5枚の連写設定をしたままにして撮影していました。
ピッチングやバッティング時は連写で撮影し、それ以外の時は単写で撮影していました。

ド ナ ド ナさん
お褒めいただきありがとうございます。
それと、このFZ200だとISOを1600でも3200でも何とかノイズで破綻しない程度には撮影できるので、どうしてもシャッター速度を稼ぎたい時には使えると思います。たぶん。

キラー・ブルックスさん
撮影しに行く機会がありましたらぜひ!!

ねねここさん
私も本当はCANON信者だったのですが、最近はLUMIXばかり買ってます。
SX40のF2.8通しが出たらなぁ…なんて、本当に出ても悔しくて困ります(^^;

書込番号:15000149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 20:14(1年以上前)

機種不明

ISO3200
少しは良くなっているかな、悪くなっているかな。

書込番号:15000201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 21:37(1年以上前)

以前の書き込みで高感度の試し撮りがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=14976996/

この書き込みを参考にするとISO1600くらいまでは常用できると思いましたが、個人の好みや状況によるんでしょうね。

書込番号:15000616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 21:56(1年以上前)

負け犬公園さん、こんばんは。
私の投稿画像を見ていただき、有難うございました。

さて、この画像を印刷してみますと、ISO400はまったく問題はありません。
しかし800からはノイズが見られ、まあ我慢はできますが、1600は意見の分かれるところです。3200はすとんと画質が落ちます。

私は室内撮りが主ですから、1600まではがまんして使います。

書込番号:15000711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 22:54(1年以上前)

このカメラの凄いところは望遠側でもF2.8が使えるとこです。

つまり今までの他のカメラでは(望遠側で2絞り分)ISO3200になって撮影を諦めたシーンでもISO800が使え撮影が可能になります。

これからも素晴らしい写真を撮っていって下さい。
私もますますほしくなりました。

書込番号:15001047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 23:44(1年以上前)

私はFZ150使っていて良いカメラと思っていますが、FZ200の絵を見たら「望遠端のF2.8」ってすごいなって改めて思いました!

書込番号:15001312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング