-
DALI
- スピーカー > DALI
- トールボーイスピーカー > DALI
ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]
- 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
- 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
- 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]
待つこと3ヶ月。今日やっと来ました・・というか、自分でエディオン(旧デオデオ)に取りに行ってきました。
早速、セッティングして、いろいろ聴いています。
第一印象としては、低音がよく出ると言うこと。大編成のオーケストラでは、かなりの迫力です。・・・これまでスワンを使っていたので、違いに驚いています・・・
とりあえず、フローリングにスパイクを突き刺して、50インチのリアプロの両脇において聴いています。TV番組「題名のない音楽会」を聴きましたが、とてもいい感じでした。
基本的にはAV用なのかな・・・
いろいろな音楽を聴いて、エージングしていきたいと思います。
なにか、使いこなしのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:15199783
0点
こんにちは。
スワンお使いの方ですね。
「スパイクをフローリングに」傷がつきますし、スパイク受けを使用しましょう。
響きを調節できます。
7は低音が出やすい感じ、5もですが、ここの調整は難しいです。AV用と受け取られて
も仕方ない印象もあります。しかし、置き方とケーブル変更で結構音調可能ですので
もっとスッキリした出し方をされるほうが、聴きやすいような想像です。
ご一考に。
書込番号:15201541
0点
やっと届いたみたいで良かったですね。
スピーカーケーブルは、ZENSOR1でも評判が良いゾノトーン1100か
SP#79 Specialをお勧めします。
書込番号:15203115
0点
アドバイスありがとうございます。
とりあえず1円玉を置きましたが・・・どうでしょう
スピーカーケーブルに関してですが、うちのセッティングでは片方2メートルしか必要ないのですが、そんなに音が変わるものなのでしょうか?
スピーカーもアンプもバナナプラグ対応なのですが、バナナプラグのほうが良いでしょうか?
書込番号:15204448
0点
初めまして。
ようやく納品、おめでとうございます。
>とりあえず1円玉を置きましたが・・・どうでしょう
うちもZENSOR 5のスパイク受けは1円玉ですよ。
>そんなに音が変わるものなのでしょうか?
ベルデンの710EXからゾノトーン1100に替えたら「激変」しました。
ベルデンの710EXだと優しい音に偏ってしまっていたので、そう感じたのですが、
これだけ効果をはっきりと体感した事は初めてでした。
ナノテックシステムズのSP#79 Specialはアマゾンで「スピーカーブック2011」
という本を買えば\2,500で4mが付録に付いていますのでお得。
ゾノトーン1100もSP#79 Specialもm/\840ぐらいなので気楽に試して下さい。
私はメインのスピーカーではSP#79 Specialを使っています。
ゾノトーン1100ではたまにドライな音がありましたが、SP#79 Specialでは
ありません。
メリハリのゾノトーン1100、自然なナノテックSP#79。
好みでいいと思います。
>スピーカーもアンプもバナナプラグ対応なのですが、バナナプラグのほうが良いでしょうか?
バナナが必要になるほどの太いスピーカーケーブルならともかく、
上記の2製品なら直接続でOKです。
書込番号:15206372
1点
ありがとうございました。
話がだんだんスピーカーケーブルになってきましたね。
この点で、お薦めの品がある方、ご意見をお待ちしています。
書込番号:15207153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/01/13 22:23:17 | |
| 3 | 2018/09/14 22:39:11 | |
| 13 | 2018/08/26 10:20:29 | |
| 10 | 2018/07/01 22:42:58 | |
| 5 | 2018/06/23 22:32:16 | |
| 12 | 2018/06/09 21:13:30 | |
| 15 | 2017/10/03 19:01:48 | |
| 21 | 2017/07/27 16:57:14 | |
| 0 | 2017/01/26 2:16:52 | |
| 6 | 2016/10/20 17:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




