『高品質なプリント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高品質なプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

高品質なプリント

2012/10/15 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

よくあるネットプリントとかではなく、プロの人が展示会等でプリントしているのは
どこでプリントしてもらえますか?
展示会にいってプリントがすごく高品質だした。

書込番号:15209527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/15 23:14(1年以上前)

まずは自宅プリント。最低でもPIXUS ProやMAXART/SureColorのA3ノビ機ぐらいは欲しいですね。
あと、外部にプリントを頼むのであれば、富士フイルムのクリスタルプリントProなどの処理が
可能なお店への依頼
 >http://fujifilm.jp/personal/print/photo/crystalpro/index.html
 >http://fujifilm.jp/personal/print/photo/crystallite/index.html

あとは堀内カラーや、プロラボクリエイトなどに依頼でしょうね。
 >http://www.horiuchi-color.co.jp/
 >http://www.prolab-create.jp/

書込番号:15209635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/15 23:46(1年以上前)

こんばんわ。
プロではなくて申し訳ないが、展示会ではこういうのを利用しています。

デジタルならフジフィルムのデジカメクリスタルプリントPro
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Ffujifilm%2Ejp%2Fpersonal%2Fprint%2Fphoto%2Fcrystalpro%2Findex%2Ehtml

リバーサルフィルムならフジクロームRPプリントダイレクト
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/printdirect/index.html

それにバックシートを貼ります。
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g200645739/

注文はフジカラーのお店でできますよ。
特注なので数日かかります。
お値段は半切で1枚4,000円〜5,000円くらい。

私の額は生産終了してしまったが、後継製品はアルミ額縁A300。
光沢を生かすため、額のガラスを外して展示します。
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g200752229/

準備の際は手袋付けて、汚れや指紋が付かないように作業します。
あとはギャラリーを借りて照明をあてると見違えるようになりますね。

すごくお金持ちと思われそうですが、展示会をやると散財するのです (ノД`)・゜・。
ご参考まで

書込番号:15209807

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/15 23:49(1年以上前)

emocoさん こんにちは

プロの場合は 協賛としてラボが付くと思いますので 協賛の中でラボの名前が有るとそこでプリントしていると思います。

書込番号:15209830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/16 01:02(1年以上前)

emocoさん&みなさん、こんばんは♪

 プロラボ エイエムエスさんに相談されてみては如何でしょう?
http://www.amsnet.co.jp/ams/photo/professinal/exhibition/

 私はリバーサルの現像は、こちらにメールオーダーでお願いしていますよ(^-^)ノ゛

書込番号:15210116

ナイスクチコミ!1


スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/16 06:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

その先へさん
堀内カラーの試してみようと思います!
富士フイルムのクリスタルプリントProはキタムラでみたことあります。これも試してみます。

たいくつな午後さん
展示会されていらっしゃるのですか。すごいです。
照明も関係あったのですね。お金のかかり具合にびっくりです。展示会が終わった後は作品どうされるのでしょうか?自宅に飾るにはすごい量なので気になってました。

もとラボマン 2さん
ラボですね。今度から注意してみるようにします!

そらに夢中さん
こちらも検討してみます!

書込番号:15210474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 10:23(1年以上前)

全紙はプリントしたことがありませんが、半切やA3ノビなら
キタムラのデジタルクリスタルプリントでいいと思います。

http://www.kitamura-print.com/premium_print/digitalcrystal/

書込番号:15211011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/16 10:38(1年以上前)

emocoさん 返信ありがとうございます

後1つですが デジタルからの白黒プリントの場合 普通のデジタル銀塩プリントの他に エプソンの マックスアートシリーズの 大型インクジェットプリンターにより作成されている場合も 増えてきています。

書込番号:15211055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/16 22:26(1年以上前)

こんばんわ。

>展示会されていらっしゃるのですか。すごいです。

ありがとうございます。
実はそそのかされたんです ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


>照明も関係あったのですね。お金のかかり具合にびっくりです。

私も請求が来たときにたまげました。
しかし上には上がいて、7,000円以上出して全紙プリントしてる人もいます。
最近はXプリントなるさらに高価なものも登場。
http://fujifilm.jp/netprint/xprint/index.html


>展示会が終わった後は作品どうされるのでしょうか?自宅に飾るにはすごい量なので気になってました。

いやいや、個展ではありませんので枚数は少ないです。
私の写真は他の人達の引き立て役ですよ。

写真は見てなんぼだと思ってますので家の壁に飾ってますが、裸で両面テープ貼り付けなのが情けない。
他の方たちは写真が痛むからと、アルバムで保存しているみたいです。
(実はアルバム代がない)

プロフェッショナルプリントファイル半切
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g200758623/

展示会用だと半切が最低サイズとなりますが、個人で楽しむなら六切から注文できますので、よろしければお試しください。
名前が似てますしキタムラで両方とも扱ってますが、フジのデジカメクリスタルプリントProとキタムラのデジタルクリスタルプリントは同じではないみたいです。
(キタムラは2Lからで、同じサイズでも値段が安い)

(*ゝ,●・*)ノ^【☆sweet dream!!☆】

書込番号:15213482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング