『彼女へのクリスマスプレゼントとして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『彼女へのクリスマスプレゼントとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

彼女へのクリスマスプレゼントとして

2012/10/25 03:34(1年以上前)


デジタルカメラ

気が早いかもしれませんが、彼女へのクリスマスプレゼントとしてコンデジを検討しています。

条件としては、操作が簡単、かつ小型軽量でOLYMPUSの様なアートフィルター的な物があり、飽きのこないデザイン。なのですが、皆様のおすすめのコンデジ何かございますでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:15248650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/25 04:46(1年以上前)

自分の彼女へのプレゼントだろ?
自分で決めなよ、
決められないなら、
二人で見に行けば良いんじない?
そのほうが楽しいよ♪

書込番号:15248684

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/25 05:08(1年以上前)


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/10/25 05:56(1年以上前)

サプライズとかやめたほうがいいですよ。デザインや大きさなんかで彼女の好みで無かったら悲惨です。

書込番号:15248732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/25 06:26(1年以上前)

女性は色とかデザインに拘る方がいますので、
一緒に行って、購入してあげた方が良いです。
妻と娘からの経験です。

海外出張の土産で1万円を超えるものを
買う時は電話して、確認しています。

書込番号:15248763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/25 07:25(1年以上前)

カメラの性能に拘れば、メーカー的にはXZ-2など
少し大きく無骨なものになるでしょうし、
デザイン優先すると下手すると「スマホでよくない?」
というカメラになるかも。
サプライズは難しいですよね。

今までニ三年前のデジカメ使っている。とか
正直デジカメは使ってない。とか
色々、本人の様子がわからないと何とも言えないかも。

カメラに興味がありそうなら、
オリンパスのミラーレスに両吊り革ケースとかでも良いかもしれないですね。

書込番号:15248836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 07:40(1年以上前)

私もサプライズはやめるべきと考えます。知り合いが、奥さんに買ってあげたのにいらないと言われ、自分で使ってるという実例を知っています。
センスの違いが別れの原因、などとなってしまったら悲惨です。相手のことを十分知っているつもりでも、意外と知り尽くしてはいないものですよ。

あらかじめどんな物が欲しいのか、だいたいのところを聞いておいて、合致しそうな機種をいくつか候補に挙げておき、それらの機種を店頭で実際に動かせる店舗へ一緒に買い物に行くことをお勧めします。
(田舎だと、全部動かせる店舗ってそんなにないんですよね)

なお、かばんから出してすぐ撮れるというのが重要ならEX-ZR1000がお勧め、と私のお勧めは書いておきます。12月にはいくらか下がっているでしょう。

書込番号:15248865

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/25 08:08(1年以上前)

やめたほうがいいかも。

満点のカメラはないので、責任追及される気がする〜〜♪

書込番号:15248925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/25 08:46(1年以上前)

追加
私の上司は海外出張の時、奥さんの土産で6万円する
アクセサリを買って帰ったら、しこたま怒られたそうです。

昔、タイに行った時、高級なお店でタイシルクのスカーフ
を妻、母と姉に土産で買って帰ったら、全員から不評でした。
妻が唯一使ったのは、娘の学芸会の小物で使ったくらいです。
色の使い方が気に入らなかったとのこと。

書込番号:15249015

ナイスクチコミ!2


konno3.1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 08:48(1年以上前)

外観だけですが、オリンパスの中では、VR-360 のデザインがオシャレだと思いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dtc/topics/vr-360/
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/new/olympus/vr360.jsp
ビックカメラの特別仕様なのでしょうか。価格.com のランキングではみつかりません。

書込番号:15249020

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/25 09:35(1年以上前)

おはようございます。

彼女さんへのクリスマスプレゼントいいですね。

できれば彼女さんに予算を伝えて本人に選んでもらったほうがいいと思いますよ。
一番難しいところは「飽きのこないデザイン」です。(好みに左右されるので)

そこで彼女さんが迷った時に再度質問されたほうがベストだと思います。

書込番号:15249130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/25 10:06(1年以上前)

若い彼女へのクリプレなら、IXY600Fのサマンサタバサとのコラボのこのピンクはいかがでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000297689/

性能自体も遜色なく、魚眼風・ジオラマ風・トイカメラ風などのシーンモードもあります。



書込番号:15249196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/25 10:30(1年以上前)

自分で一眼レフを買って覚えて
彼女の写真をいっぱい撮って彼女のみのフォトブック
http://f-photobook.jp/
ここでのカメラ男ならこんな感じ♪

書込番号:15249265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 20:23(1年以上前)

カシオから女性向けのカメラが出ているようですが、年齢やどの程度の画質で喜ばれるかにも因ると思います。遊びカメラで良いのであれば、1万円そこそこのでも良いともいます。

私はミラーレス以上のカメラは使ったことがありませんが、いわゆるハイエンドコンデジを購入しました。やはり写りが違います。値段的にも、高校生くらいならお遊びカメラでもしょうがないと思いますが、社会人やずっと一緒に居たいと思ってらっしゃるなら、ちょっと背伸びする価値はあるのかなと思います。
撮れた画に感動して喜ぶと思いますよ。

なのでミラーレス辺りも視野に入れてみてはどうでしょう。
あるいはフジのXF1 http://kakaku.com/item/K0000425891/
もコンパクトです。

書込番号:15250995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 22:01(1年以上前)

自分が買いたい(見に行きたい)などと言って、
とりあえず一緒に見に行き、
その時の彼女の反応を見るのはどうでしょう?

書込番号:15251468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 00:11(1年以上前)

こんばんわ
皆様 沢山のレスありがとうございます。

とても参考になります。 
とりあえず、購入時は皆様のアドバイスにもある様に一緒に行こうと思います。

僕自身XZ-1を所有していて、旅行などの際には彼女がそれを使用していることもあります。
そう考えると、何となくどの辺りかっていうのも見えてきました。

彼女と一緒にパンフレット見たり、実機を触りに行ってみたいと思いますが、
皆様がこれなんかどうって思うようなカメラがあれば、製品情報を見てみたいのでこれからもよろしくお願いします。

書込番号:15252132

ナイスクチコミ!0


konno3.1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/26 22:13(1年以上前)

ビックリ★モンキーさん、

もし、オリンパスにこだわらなければ、こんなのはどうでしょう?
私に彼女はいませんが、私だったら TX66 にします。邪魔にならず、気軽に使えるから。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346685.K0000403111.K0000271939.K0000418747.K0000409800
TX66: 可搬性最高。いつでもどこにも持って行ける。小さいのに画質は悪くない(※1)。
430F: 最近トレンドのWi-Fi 対応。画質は1/2.3型CMOS機の中ではトップクラス。
32S: 1/2.3型CMOS機の中では、Canon機を除けば、最高画質(※2)。丸いデザインは手に持ったときに優しい。
SX500: とてもコンパクトな超望遠。広角24mmスタートで、XZ-1 を補完することができる。
TG-625: オリンパスで防水ということでリストに入れてみた。画質には期待しない。


※1 TX66の画質はTX55 とほぼ同じ
 作例:http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55

※2 32S の作例
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/157831831#sizes_cc_navigation
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/156827015#sizes_cc_navigation
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/141849240#sizes_cc_navigation
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/138015479#sizes_cc_navigation
http://photozou.jp/photo/show/2555464/144438091
ちなみに。32S は店頭にはありません。

書込番号:15255665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/26 22:39(1年以上前)

再投稿です、
気を悪くしたら申し訳ございませんが、

一緒に買い物するのは、
今後の付き合いかた、
お互いの金銭感覚とか、
現実的な側面が見える良い機会だよ、

ぐれぐれも、針を付け忘れた伊勢海老で、
ミノカサゴを釣らないでね、別れる時も大変だよ
ぜひ鯉を釣り上げ、
愛にして下さいね。

書込番号:15255797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/27 02:17(1年以上前)

狸の酒盛りさん
ありがとうございます、たぶん魚はボックスに入っております。

僕達、来年の春に結婚で話が進んでいまして、彼女の方がお金にシビアなので、大丈夫ですよ★

書込番号:15256587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/10/27 11:14(1年以上前)

外観 (重量や使い勝手も含む) に関しては女性に選ばせたほうがいいですが、機能面は調べて選んであげないと無理でしょ。デジカメは多様すぎる。

彼女に合ったカメラはどれなのか、話を聞きつつある程度絞り込んであげるなりガイドしてあげる必要があります。つまり、コンサルするってことですが。
話を聞かなくても普段行動を共にしてて、「あった方がいいな」と思えるものは自然と思い浮かぶものですけどね。

それと、一緒に行動することが多いなら、同じカメラが2台あってもつまらないわけで、「基本彼女のものなんだけど時々使わせてもらう」みたいな位置づけのもののほうが相手も喜んだりします。(貸し借りは信頼の証)

スレ主さんには釈迦に説法のようですが。

書込番号:15257633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/28 09:11(1年以上前)

XZ-1を使用することもあるんですね。

いっその事XZ-1を彼女に渡して
ビックリ★モンキーさんがミラーレス機にステップアップなんてどうですか?

書込番号:15261722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/28 11:43(1年以上前)

デジタルフォトフレームもお忘れなく。
撮った写真を見ることも大切ですから。。。

それとなーく、さりげなーく、どんなのが好きなのか聞いてみるといいですよ。
おそらくカメラのCM出演中のタレントさんの名前しか返ってこないと思いますが。。。
専用ケースにもおしゃれなのあります。それも含めてご検討を。
SDカードなどのメディアもお二人で共有できるほうがいいかも。

書込番号:15262285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 09:22(1年以上前)

> 彼女の方がお金にシビアなので、

記念写真を写すなら一家に一台あれば(あなたがすでに持っています)十分です
結婚が決まっているのなら、たぶん彼女の意識は「財布は一つ」我が家の家計から出費のはず

いや、そもそも彼女はカメラが欲しいのか?
今後、二人で参加するであろう冠婚総裁等で必要になる真珠のネックレスがお薦め
5〜10万円位するけど
もちろん二人で行って買う、我が家の買い物ですからね

書込番号:15266548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/31 15:55(1年以上前)

SONYのHX10Vレッドなどどうですか

私の場合、娘の誕生日プレゼントで購入したのですが、娘とネットで色々みながら娘自身が
このカメラがいいと言って選びました。
カメラに無知な娘が気に入った点は
・カラー&デザイン
・1820万画素(画素数が大きいのできれいだと思っている。)
・16倍ズーム(家にあるパナソニックTZ7より大きい)
だそうです。

純正のカメラケースLCJ-HKと合わせると女性向けにピッタリで、すっかりお気に入りのようです。

ただ、好みの問題があると思いますので、彼女さんと一緒に機種選びするのが良いのではないでしょうか
一緒に機種選びしている時間も楽しいでしょうし(笑)

書込番号:15276468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/01 03:57(1年以上前)

僕ならキュートなPENTAX Q10
デジタルフィルターは何種類でも重ね合わせられますよ
http://www.pentax.jp/japan/products/q10/feature/index4.html

書込番号:15279075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング