『α99で使用するSDカードは何が良い?』のクチコミ掲示板

α99 SLT-A99V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99で使用するSDカードは何が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

α99で使用するSDカードは何が良い?

2012/11/09 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

α99のボディを購入予定です。
この機種はSDカードを使用しますが、購入された方はどのSDカードを使用されていますか?

購入の参考にしたいので教えてください。

書込番号:15316389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/09 16:23(1年以上前)

95MB〜80MBなどの転送速度の速いSDカードが良いです。

サンディスク、パナソニック、東芝から出ています。

書込番号:15316414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/09 16:27(1年以上前)

小生はまだ未購入ですが、本体のバッファ量が少ないので書き込み速度の遅いカードだと次のショットまでの待たされ感が強い機種だと思いますので、SandiskのUHS対応、書き込み90MB/秒・読み込み95MB/秒の「Extreme Pro」が今のところ一番かと。

http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-sdxc-uhs-i-card

価格的にはお高いですが、並行輸入品とかだとかなり安くなっているようなので、購入先は色々とお探しのほど*_*;。

書込番号:15316429

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/09 16:39(1年以上前)

こんにちは。

サンディスクのクラス10がいいと思いますよ。

書込番号:15316466

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/09 16:52(1年以上前)

>秋の使者さん
>salomon2007さん
>Green。さん
レスありがとうございます。

東芝、パナソニック、サンディスクの値段を調べてみたのですが、
Extreme Proの並行輸入品が安いですね。

このカードを購入してみたいと思います。

書込番号:15316504

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/09 18:40(1年以上前)

私は90MB/sのExtreme Proと45MB/sのExtremeを使い分けています。
連写のみ高速のExtreme Proを使い、
それ以外や動画は中速のExtremeの32GBと64GBを使っています。こちらで充分ですし、値段は半額です。
Extremeの64GBを2枚差しにしたら、いつまでたっても満杯になりません。
これなら、重要撮影のときには二重書きでもOKです。

値段:
  Extreme Proの並行輸入品  32GBで約6000円 書き込み90MB/s(SDSDXPA-032G-X46)
  Extreme          64GBで約5400円 書き込み45MB/s(SDSDX-064G-X46)

2枚差しを考慮してください。絶対メモリーが壊れては困る重要撮影場面では2重書きを選べます。

書込番号:15316875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/09 20:41(1年以上前)

サンディスクの並行輸入品は、メーカー保証が受けられませんのでご注意ください。

http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement

書込番号:15317403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2012/11/10 07:57(1年以上前)

SanDiskに保証は要らないと思うけどなぁ。
だいたい消えたデータは戻らないんだし、保証より不良率の少ないカードを選ぶべき。

1.5倍払う価値があるほど不具合がある (半分近くが不良品) なら、もっと話題になってるはず。
並行品しか買ってないけど、不良に出会ったことがない。

まぁ、日本の消費者は舐められすぎですな。円高なんだから、どんどん安い業者から買わないと損するばっかりでね。

書込番号:15319375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/10 16:47(1年以上前)

SandiskのSDカードについては、プロテクト用(書き込み禁止)の小さい突起が何かの拍子に折れるなどしてカードをカメラから取り出せないという事故が起きているとの報告はありますね。
プロテクトバー部分を含めて異様にSDカード自体が薄いのが原因のようにも言われてますね。

この事例を知っててSandiskを使ってる人は、プロテクトバーが動かないように使う前に瞬間接着剤で固定してから使用しているようです。
まあ個人で出来る予防策ですから、同じような事をするしないは個人の責任で、ですが。

書込番号:15321109

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/11/10 22:21(1年以上前)

salomon2007さんに呼ばれたみたいなので...
 カメラのSDスロット内でSandiskのSDカードのロックレバー付近の破損が起こり、ライトプロテクトがかかった状態でカードが抜けなくなったためカメラが撮影不能になり入院しました。 しかもこの破損が1個ならずも2個も発生しました。
 顛末はこちらを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232125/SortID=14167171/#tab
 Gigazinでも同様のは外装破損が報告されています。
http://gigazine.net/news/20101127_sandisc_sd_change/

 どうもUltraまでは外装が丈夫だったのに、Extreme以降外装の薄くて脆くなったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317461/SortID=14180103/#tab

 手持ちのSanDiskは外装剥がれを避けるためにロックレバーを接着しましたが、胸くそ悪いので Sandiskは出入り禁止にして 外装の丈夫そうな東芝とパナしか使わないことにしました。

 α99はデュアルスロットのため片一方のスロットが死んでも撮影が続けられそうなので まだ被害は軽いです。。
 しかし、修理しようとするとカメラは正常で粗悪SDカードが悪いのでカメラメーカーの瑕疵でないため保証が受けられない可能性があり、下手すると基板交換?万円コース自己負担になりそうです。保証内容によると思いますが、自己負担となった場合、SDカードメーカーにねじ込む面倒が発生します。

 という経験をしているので個人的には Sandisk 特に保証の効かない並行輸入品は止めとけと言っていました。外装破損の発生しない丈夫な外装のカードにするのが安全です。

 最近、めんどうになって騒がなくなったんですが、SanDiskを使われる方は時々 ロックレバーを動かしてみて外装が壊れないことを確認することをお薦めします。このチェックで外装破損した場合、まだカードリーダなどでデータは読み出せますし、正規品ならSandiskにクレームつければ新品が送られてきます。

書込番号:15322629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/11 02:20(1年以上前)

BOWSさん わざわざ登場頂いて恐縮です。

前のスレッドを読んでいるので、当初は東芝の新しいUHS-I対応カード(紫色の?)とかを検討してみたのですが、価格的にやはり安い方を選択してしまってますね*_*;。
実際に事故に会えば修理代の方が高くつくのは分かるんですけど。小銭を惜しんで大金を失うですか*_*;。

BOWSさんはSandiskは出禁にしたんですね、全うな判断でしょうね。

書込番号:15323634

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/11 20:03(1年以上前)

>BOWSさん
貴重な情報ありがとうございます。

こうゆう弱点もあるのですね。教えていただくまで知りませんでした。

価格が安いExtreme Proの並行輸入品の購入を考えていたのですが、
今回は東芝のEXCERIA Type1というカードにすることにします。

書込番号:15327044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング