『写真作例 色いろいろ Part80 「色に魅せられて♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part80 「色に魅せられて♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1045

返信165

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:343件

秋の色…

一年で…

最後の…

華やか色…

「写真作例 色いろいろ Part80」色に魅せられて♪
新装開店いたしました!

このスレは、
「写真作例 色いろいろ Part79」木枯らしに抱かれて♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/#tab
の続きになります。

ラルゴ13さん Part78・79連続スレ主ありがとうございました☆

さて、みなさまお使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います☆

カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!

鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどりの写真、この季節にちなんだ色だけでなく、皆さんの魅せられた色の投稿をお願いします。
もちろん このスレッドは、自由作例ですので題名の色に関係なくても全然OKです♪

ベテランの方から最近カメラを買ったというような初心者の方まで、気軽に参加いただけると嬉しいです♪
ちなみにスレ主である私は、「ど」の付く初心者でございます☆

ROM中心の方、しばらくご無沙汰の方も参加をお待ちしています♪

☆ご新規様 大歓迎☆
たくさーんの方が参加していただけると、めっちゃうれしいです!

おしゃべりが苦手な方も、お忙しい方も写真を貼り付けるだけでも構いません♪(その際は、「ハリニゲ」とコメント入れて下さい♪)

そしていいなと思ったレスには「ナイス!」を 押していただけるとみんなみんな喜びますので、よろしくお願いします。

なお、投稿の際はできましたらExifを残すなり 、製品名の記載をするなりお願いします。写真を見た人がその製品を買いたくなるような、閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

寒くなりましたが皆さん元気いっぱいの作例をお願いします♪

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。 スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。 これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

それでは、長くなりましたが…
お待たせしました! Part80〜スタ〜ト〜!!!

書込番号:15367360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/20 21:12(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

タムロン90oマクロ


ユニコたん、

Part80スレ立て、爆速でんがな〜。(^^

また、酔いどれユニコ節が聞けると思うと妙に張切ってしまう自分が恐ろしいや〜。

ではスタートお祝いに2枚程、ペッタンコさせてもらいます。

皆さんもよろしくおねがいします。(^^


書込番号:15367447

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/20 21:30(1年以上前)

らるごさん、連続スレ主お疲れさまでした〜。
ゆにこたん、よろしゅ〜おねがいいたしますっ。
早速、開店お祝いのヒコーキを...水飛沫シリーズでっ
Part80 テイクオ〜フッ!!

書込番号:15367550

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/11/20 21:35(1年以上前)

犬山祭り 山車1

犬山祭り 山車2

犬山祭り 山車3

犬山祭り 山車4

unicoNikon3さん 張り切って手を上げられたようでありがとうございます。

で・・・汗 最近ほとんど写真・・撮ってない

えーい古い蔵出しでお祝いだ〜

前スレのお礼は後ほど

書込番号:15367579

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 21:37(1年以上前)

ピンボケダンス

unicoNikon3さん
Part80 「色に魅せられて♪」開店、ありがとうございます。

それにしても、早っ!!
79が閉まってないのでは?
まあ、とりあえずご挨拶!!


----- 79の返事ー -----
■ラルゴ13さん
連投、大変お疲れ様でした。
>シグマの17-70だとこの色が出るのですが、純正の18-200VRだと出ないんです。
レンズでしたかー。Fマウントの標準レンズ買う気になったら、検討してみます。

■うちの4姉妹さん
>こいつは、敵だ〜 対潜哨戒機だっけ?
早期警戒機E-2C(ホークアイ)だそうです。←詳しい方、合ってますよね?

■Laskey775さん
>お〜。こんだけハッキリ見れるのは珍しいですね。
着陸態勢に入っていました。普段見ない機体で少々ビックリ!!
たまたま手には500mmレンズが。

■sweet-dさん
>コゲラちゃんいつも見るんですかぁ...うらやましい...
この散歩コース、冬場は確実に出会えます。^^
>500レフでよく撮れましたね。MFの固定絞りでしょ。
>あれ、ピント合わすだけでも大変なレンズですよねぇ...
αの特権ですかね。F8固定ですが、AFが効くんです。
(残念ながら、ディスコンになっています)

書込番号:15367592

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/20 21:40(1年以上前)

千鳥ヶ淵

unicoNikon3さん

はじめまして。

本日、撮ってきたコンデジの駄作を貼らしていただきます!

書込番号:15367612

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/20 21:53(1年以上前)

unicoNikon3 さん 

はじめまして  じゃないですね(-o-)\

新スレ立て お疲れ様・・・っていうか今からが疲れるんですね   (爆爆爆)

とりあえずお祝いの花を!

書込番号:15367702

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/20 21:59(1年以上前)

よろしく〜

にゃん (=^・・^=)

unicoさん
Part80 「色に魅せられて♪」 ありがとうございます。
楽しく貼っていきま〜す (=^・・^=)

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

書込番号:15367736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2012/11/20 22:05(1年以上前)

ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)

菜の花

ホトケノザ

ゆにこ姉さん、皆さん、こんばんは。

ゆにこ姉さん、色いろいろ Part80 「色に魅せられて♪」、開店おめでとう!

ラルゴさん、連続でのスレ主、お疲れ様でした。


とりあえず、開店お祝いのお花を貼りまっす!
雨上がりシリーズの続編です。

書込番号:15367769

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/20 22:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
Part78、79と、お世話になりました。
本スレでも宜しくお願いします。

unicoNikon3 さん、Part80おめでとうございます。

「魅せられて♪」

南にむいている窓をあけ
ひとりで見ている海の色♪...

ジュディ・オングですか?(爆)←知ってますか?

それにしても、皆さん、女性がスレヌシだと書き込むのが早いですねー(笑)

書込番号:15367822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件

2012/11/20 22:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。


uniconNikon3さん、色スレpart80「色に魅せられて♪」スレ立てありがとうございます。
とりあえず、お祝いの787を。


アップした写真は、4枚ともB787-8です。
この白と青に魅せられています。

すべて60D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMでの撮影です。



ラルゴ13さん、78、79と連投お疲れさまでした。



それでは、また。
みなさんよろしくお願いします。


書込番号:15367902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/20 22:54(1年以上前)

皆様、こんばんは

unicoNikon3たん
Part80、スレ立て有難う御座います。

ラルゴ13さん
Part79、スレ主お疲れ様でした。
PC立ち上げと重なってしまい、余り参加できずに失礼いたしました。

まだWIN8とLR4にとまどいながらも、習うより慣れろの精神で、使いこなしていきたいと思います。

開店祝いに、とちぎ秋祭りの在庫から^^

書込番号:15368046

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/20 23:07(1年以上前)

それではーレスやっちゃいますっ。
今回もヒコーキ在庫から...「雨の日の夕暮れ」
色に魅せられてへんなぁ...(^^;

ALL>D5000+タムロンSP70-300DiVC USD A005

○Big Red Machineさん
500レフはAFなんですかぁ。ミノルタMDのシグマ1000レフ持ってますけど、
これでマトモな写真撮れた事ないもんで...被写界深度はカミソリやし...

--------------------------前すれのれす---------------------------------

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373387_s.jpg
↑ジョウビタキシュワッチ!きゃわいい〜
ザクロ、以前はよく食べたんですよ。プチュッって感じがおいしいよ〜。

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373397_s.jpg
↑菊人形ですやん。こっちぢゃ枚方菊人形が有名なんですけど、
見に行った事ないです......

○Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373503_s.jpg
↑すごいです。色使いがとっても....

○attyan☆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373671_s.jpg
↑柿の季節ですねぇ。私ゃ、ちょっとぢゅくぢゅくしたのが好きなんですけどぉ。
D7000いいですけどねぇ...私ゃまだまだD5000使い倒します。
これに慣れちゃったしぃ不便感じてないんで...
現行機なら一番いいなと思っているのはD3200なんですけどねー。

○ga-sa-reさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373727_s.jpg
↑きれいやわー。
今度、葉っぱの顔探してみよー

○sumu0011さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373844_s.jpg
光の感じが絶妙ですよねぇー。
あー飛んで飛んでまっせー(爆)

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373903_s.jpg
↑クリスマスはちょっと早杉ぃ〜
>>タム6作例お願いしまーす!
在庫がありましぇ〜ん。

○うちの4姉妹さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/373/1373985_s.jpg
↑青いどんぐり...まだかなー
逆噴射〜、でもねー、やっぱりテイクオフの方が迫力あるでよ〜

ではまた〜♪

書込番号:15368133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/20 23:13(1年以上前)

シグマ100-300F4 x1.4テレコン

ゆにこちゃん
スレヌシごくろうさま。ありがとさんです。

らるごさん
前スレご苦労さんでした。

とりいそぎ、お祝いの、、、、
”とびっきりの男前!”をご紹介します。

背は高いし、力持ち!
まあ、ちょっと色黒ですけど・・・ワイルドでしょ?(爆)

書込番号:15368168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2012/11/20 23:42(1年以上前)

みなさん、こんばんわです。

uniconNikon3さん 新スレたてご苦労様です。^^

最近忙しくて撮影をする暇がなかったのですが
やっと今年の紅葉を撮影出来ました。

今回は空は無いですが・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
紅葉をハリニゲしときますw

書込番号:15368353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/20 23:56(1年以上前)

ユニコ姉さん
お晩でーす、じゃない
Part80 「色に魅せられて♪」オープン
おめでとう&ありがとうございまーす!!

ラルゴさん、ありがとうございました!
豪華景品までいただいて、ウレシイです(TT)

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす!!



書込番号:15368428

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/21 00:27(1年以上前)

お祝いのお花を^^

アオジ?違うかも^^;

何くわえてんだよぉ〜^^;

ベロベロバァ的カワセミ

ユニコさん。新スレ立ち上げありがとうございます〜。
ラルゴ13さん。連投有難うございました。
皆さん、変わり映えしないカワセミ野郎ですが、本スレでも
宜しくお願いします。

仕事が立て込んで、気が付いたら新スレでした。
前スレでコメント下さった皆様、ロクに返事できず申し訳
ありませんでした。m(__)m

1枚目・・・お祝いのお花を^^;
2枚目・・・ちょっと斜光が厳しかった。
3枚目・・・柿と・・・と思ったら、ちがうもん咥えてました。(泣)
爬虫類系OUTの人は見ないよ〜に。^^;
4枚目・・・カワセミの武者震い?

今度はちゃんとレスできる様にしたいです〜。
ではでは〜。


書込番号:15368543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/21 00:29(1年以上前)

置いてみた…

また置いてみた…

またまた置いてみた…

さらに置いてみた…w カワイ♪

こらぁー!
数名フライングしたな!?
150到達と、ラルゴさんのシメが終わってからって言ったやろー!! 21:48より前にレスした人達!ペナルティーでオモロイこと言う事!!

あっ。ちょっと取り乱してしまったわ(´∀`;)

あらためて…。
みなさーん♪ 早々のレスありがとぉー♪ そして色とりどりのお祝いをありがとぉー(はーと)

○納豆さん
お祝いのUKとお花?ありがとおー☆
酔いどれ?? あー。ごめん…。スレ主の間は、禁酒!( ̄^ ̄) そそうが無いように^^; まぁ、お祝いにお酒を持ってきてくれたら飲まなしゃーないけどぉ♪( ´▽`)

○sweetさん
おーーー!気合い入ったヒコーキありがとぉー♪ 今回特に気合い入ったテイクオフシーンやん☆
しかも連投で返レス?気合い入れてありがとぉー(はーと)
マクロもハマってくれたー?うれしいわー♪ マクロやったらわたしの方が先輩やから、なんでも聞いてな( ̄▽ ̄)

○天国の花火さん
張り切って手を挙げられた と言われると心が痛む^^; スレ主は、ほんま楽しい!でも…。 いや、もう言うのは、やめとこ。自信持っていくわ!
お祭り ありがとぉー♪ やっぱお祭りは、ええなぁ… いい雰囲気でてて、上手いわぁ(#^.^#)

○Big Red Machineさん
>それにしても、早っ!! 79が閉まってないのでは?
<ちゃんと前スレの予告見たぁー? フライングぅー はい!オモロイ事を一言ねー(^ω^)
ピンボケダンス? なんか奥深そうな作例やな^^; ちょっとわたしには、難しい!

○DX→FXさん
はじめまして??? ん? そうやったかな…。いやいや、前にであってる。 あ、前の色スレに来てくれた事あって、勝手に顔見知りに思ってました^^; いい作品をお持ちですよねー♪ またたくさん見せてください☆

○うちの4姉妹さん
はじめまして☆ こちらの方は、ほんまに初めましてですね…。
はいはい、これからもよろしくねー。 以上!

○ガサレのおっちゃん
あのー。今までニコちゃんやったのに、こっちでもunicoさんって呼ぶのは、自然な流れでは無いよな…。絶対に意図的な臭いがする。。。

○ジーンちゃん
色鮮やかな雨上がりのお花ありがとぉー♪
ジーンちゃんのお花の色は、ほんま魅せられるわー。わたしには、よう出さん色で新鮮♪ ウチら二人一緒やったら、最強やな(#^.^#)

○ラルゴさん
連投お疲れ様でした!
んで、まだこんな凄い作品を隠し持ってたん!? すっごい綺麗!
あ。わたしのお祝いの為に残してくれてたんやね(´∀`=) ありがと(はーと)
ジュディーオング?脇の下に羽ある人やろ!?知ってる知ってる♪ウチの父が好きやって、車でよく聞いた☆ 他にラブイズオーバーやったっけ?いい歌やった♪

○チャック・イェーガーさん
白と青、わたしも魅せられてますー♪ 鶴丸もいいけど、アナの青白も好き♪ あと個人的には、ピーチのピンクもカワイくて好き☆ちょっと最近ヒコーキにハマってます♪

○たっぴょんたん
Windows8って、そんなにややこしいん?ウチは、絶対に扱われへんな^^; ムリせんとボチボチ参加してねー♪一日一レスでええわ( ̄ー ̄)
お祭りは、やっぱええなぁ… うまい!また見せてねー☆

○ちさごんさん
へぇー。ちさごんさんって、こんなにエエ男やったんや。エエ体つきしてるなぁ。 まっ、わたしの好みとは、ちがうんで パス!

○ととまる@職人wさん
お久でーす♪
>最近忙しくて撮影をする暇がなかったのですが やっと今年の紅葉を撮影出来ました。
って事は、在庫豊富って事と取ってよい??
いっぱい貼っつけててってー☆

○ねこさん
欽ドン賞おめでとー♪ 狙ってたでしょ? あれを見て今回の欽ドン賞は、やられたぁー!って、思いました! たぶんわたしだけじゃないかな^^; メロン熊に立ち向かえるのは、他に無いですわ^^;

でわでわ
皆さん 早々にたくさんのレスをありがとうございます♪ またドンドンお願いしまーす(はーと)











書込番号:15368550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 01:42(1年以上前)

ユニコさん、みなさん、こんばんは
Part80「色に魅せられて♪」開店おめでとうございます。
今スレもよろしくお願いします。


○○○前スレの返レス○○○

兮ttyan☆さん
>任意1点にして、ピント位置を変えて撮ると、印象がかなり変わります。
ありがとうございます。カメラの操作もやっと慣れてきたので、
カメラ任せを卒業していろいろ試してみたいと思います。

傳iogon 28/2.8さん
>今年は柿が不作の年の様で早く写真を撮らないと鳥に食べられてしまいます
家の庭の柿も今年は1個しかなりませんでした。
でも、周辺の柿の木はかなり豊作のようです。

冱weet-dさん
コメントありがとうございます。
また木に登っちゃいそうです(笑)

刄Xムさん
>これ何でしょう。ドウダンツツジかな?
あまり詳しくはないんですが、多分そうだと思います。
お庭にドウダンツツジいいですね。

凾ノほんねこさん
>晴天だとなかなか難しいですよね
日の当たっているところと、日陰のところ、
どっちつかずの画像になってしまいました。

刄宴泣Sさん
78・79連投お疲れ様でした(^o^)
>すごい迫力のある幹ですね。樹齢何百年でしょうか?
樹齢は680年だそうです。

>暗い中でも、ブレないで綺麗に撮れていますね。
ありがとうございます。
実は右端が兄貴で左から2番目がその息子です。

傳ig Red Machineさん
>木も立派ですが、何気に右下で落ちずに立っている石も凄い!!
ハハハ本当ですね、気がつきませんでした(笑)

刄ニコさん
Part80ありがとうございます。
79にユニコさんが貼ったリンクから入ったら様式変わっててびっくりしました。
スマホ用なんですかね
>モデルさんを雇ったら一日いくらくらいなんですか? みんな集結したら儲かりまっか??o(*゚▽゚*)o
モデル代もらえるかどうかはビミョーですが、オフ会が始まってただで飲み食いぐらいはできるかも

刄`ャック・イェーガーさん
>白山もその名のとおり、いよいよ雪化粧の季節ですね。
白山は青空をバックに冠雪してるのが一番きれいだと思います。

刄Wーンさん
>手持ちでのスローシャッター、凄いです。
VRがうまく働いて、たまたまだと思います。

儉askey775さん
>全体的な色と背景の立木が寒さを演出してますね。
ありがとうございます。ホントに寒くなってきました。

剿u翠ョさん
>素敵なところにお住まいですね。石川の風景沢山みせてください♪
そういっていただけると嬉しいです
沖縄へは何度か行ったことがありますが、いつも感動しました。
沖縄の景色もたくさん見せて下さい。

剪゚見k10さん
>すごいですね
国指定天然記念物で日本の名木百選にも選ばれているようです。

冏a-sa-reさん
>カントリーウェスタンでしょうか?
>フィドルも入って楽しそう
ラルゴさんへの返レスにも書きかましたが、私の関係者です(^^;)
フォークグループを結成していて自費ですがCDもだしてます。

凾、ちの4姉妹さん
>ニコワンでもっていうと失礼やけど、室内撮りでも結構綺麗にとれますね〜
本当は一眼レフ買いたかったんですが、予算が無くてこれにしました。
でも気に入ってます。
特にこんなライブの時は、電子シャッターで無音で撮れるのが有り難いです

刄Aルカンシェルさん
>白山、子供の頃に連れてもらったことがあるのですが、岩だらけの火山の光景で、火口湖が綺麗かった想い出があります。
おお!白山来たことがあるんですか。
私はこんな近くにいながら、初めて登ったのは大人になってからでした(^^;)

剿朝納豆さん
>あまり良くない条件の中でこれだけの写りをするNikon 1 J1大したものかと思います。(^^
ありがとうございます。
周りは暗いけれど、被写体にはスポット当たっているので何とか撮れました(^o^)

以上返レスのみで失礼します
お休みなさい

書込番号:15368772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/21 06:08(1年以上前)

JR京都駅に、もうクリスマスツリーが立っていました。^^

unicoNikon3さん、パート80「色に魅せられて♪」、スレ立て有難う御座います。

ラルゴ13さん、連投のスレ立て、有り難う御座いました。

皆さん、これからもよろしくお願いします。


書込番号:15369000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 06:50(1年以上前)

unicoNikon3 さん、みなさん、おはようございます。
多くの皆様から、ねぎらいのお言葉を頂きまして有難うございます。

○unicoNikon3 さん

>あ。わたしのお祝いの為に残してくれてたんやね(´∀`=) ありがと(はーと)

正解です。菊の花なので「死んだ人の花やんけ、このボケ!」(この関西弁で正しいですか?)と突っ込まれないかビクビクしていましたが、喜んでいただいて幸いです。

>ジュディーオング?脇の下に羽ある人やろ!?知ってる知ってる♪ウチの父が好きやって、車でよく聞いた☆ 他にラブイズオーバーやったっけ?いい歌やった♪

これには、朝からズッコケました。(もしかして、ボケをかましたのかな?)
ラブイズオーバーは欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)の曲です。雨の御堂筋とかも歌っていました。(笑)

○キリタロ さん

>樹齢は680年だそうです。

すごい!気の遠くなるような大昔ですね。
調べたら、鎌倉幕府が滅んだ頃みたいです。



それでは、仕事に行ってきまーす。

書込番号:15369062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2012/11/21 08:44(1年以上前)

お菊ちゃんシリーズ♪

ゆにこちゃん、みなさんおはようございます^^

ラルゴさん連続お疲れ様でした〜

ゆにこちゃんありがとう♪

ひとまずご挨拶まで^^

レンズはミノマクロ

書込番号:15369313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件

2012/11/21 08:44(1年以上前)

置いてみた…

立ててみた…

ちりばめてみた…

沈めてみた…w

皆さんおはようございます☆
今日の大阪は、少し寒さがましかなぁ…。皆さんの所は、いかがですか?もう雪が積もってる所もあるんかな…。 こちらでは、めったに見れないので、雪の写真も見せてもらえたら嬉しいな♪

○ラスキーさん
昨晩は、すれ違いですみませんでした^^; でも鳥さんがくわえてるの見ちゃいましたよ…。まぁ、これくらいなら…。
わたし今日、夢をみました。カワセミちゃんの夢♪ いーっぱいウジャウジャいて、撮り放題の夢でした^^; 夢にまで見るほどカワセミちゃんに会いたいです(T_T)

○キリタローさん
え?うまくリンクできなかった?? スマホのURLは、スマホブラウザ? ごめんなさい^^; それで納豆さんがちゃんとしたのを入れてくれたんですね^^;
モデル代は、ビミョー?? なーんだ<(`∧´)> フン

○アルカンシェルさん
クリスマスツリーだー♪ ありがとー☆ クリスマスって好きだなぁー。一年の行事で一番好き☆ だけど、今年のクリスマスは、24も25もお仕事なのら…_| ̄|○

○ラルゴさん
「死んだ人の花やんけ、このボケ!」
…。(・_・; ラルゴさんって、M?? 必要ならわたしSになりますが…(・_・;
ただ、オプションで別料金になりますが、よろしいでしょうか?w


言い忘れてましたが、今回の紅葉写真は、全て D700 ニコン105mmVR で撮りましたm(__)m

さぁて!今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

書込番号:15369314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 09:48(1年以上前)

E16+VCL-ECF1

minolta50macro(D)

ゆにこちゃん、スレ立ておめでとうございまーす♪

ラルゴさん前スレ2連投、ほんとにお疲れ様でした。

ラルゴさんのおかげで『冬がはじまるよ』『木枯らしに抱かれて』が頭の中でエンドレスリピートしてました^^

手がまだ打ちにくくて、不義理してます。またゆっくりレスしにきまーす^^

ではでは、本スレもよろしくお願いしまーす^^

書込番号:15369460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/21 12:16(1年以上前)

高級料亭

タムA007

午後はもっと「ばば混み」

unicoNikon3さん、皆さん、こんにちは!

unicoNikon3さん、新スレ有り難うございます♪
ラルゴさん、連続のスレ主お疲れ様でした!また、有り難うございました♪

ラルゴさん、ジーンさんから「ばば混み」の質問が有ったので…まぁ、凄くとかです(笑)
ただ、他の言葉に「ばば○○」とかは、あんまり使わないです。
今日も嵐山近辺は平日の午前中に関わらず…「ばば混み」でした^^
くれぐれも明後日からの3連休、京都に来られる予定の方は公共の交通機関をお使い下さいね!
車だと普段は20分で行ける所が2時間半掛かると思って下さい(爆)
最近になり、自宅の上にヘリが良く飛んでますwww

ではでは、今スレも宜しくお願いします

書込番号:15369866

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/21 12:52(1年以上前)

FD80-200L F4

FD85mmF1.2L きょうの、おかお〜

ニコちゃん、みなさん、こんにちは

今日も、大阪はいいお天気、朝から植木屋はんが来ました。

ちさごんさん
そうですねん、でも、いつも「なんかええもんないかな〜」と
下向いて歩いてますから、スタイルは変わってまへん (^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374133/
これ、ほんまは、ちさごんさん?

sweet-dさん
ありがと〜
60mmマクロ、たくさん見せて〜

毎朝納豆さん
フユイチゴ、初めて見つけました。 結構おいしいですよ。
採って来て、植えてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373848/
見つめられてますね、ニャンコにも。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1374021/
花が、浮かび上がっていますね〜

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374459/
これ、いいかんじです ^_^

unicoさん
ばればれでんな〜 ^^;
unc、お〜っと、unicoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373847/
おっしゃれ〜

書込番号:15370020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 14:40(1年以上前)

大町温泉郷

扇沢の足跡

ともに大町

みなさんこんにちは。

おすすめの機種アドバイスありがとうございました。
カシオZR300やNEXC3やpowershot50HS(一眼レフとコンデジがまざってすみません)もいいなぁと思いながら全部そろった理想の機種ってなんだろう?と思い悩んでいます。それぞれのメーカーに長所があって多分どれを買ってもすばらしいんだろうなぁと思います。
それと集合写真や二人撮る場合に失敗の少ない機種ってニコンかな?と勝手に思い込んでいます。
オリンパスは色の深みがいいですね。

◎ラルゴ13さん
 前スレ主ありがとうございました。桐生市宝徳寺 きれいな石の庭で京都みたいですね。
お地蔵さんが語りかけてくるようでかわいいですね。小泉今日子ファンと堀ちえみファンですか。早見優と石川秀美も思い出されます。

◎UnicoNikon3さん
 スレ主ありがとうございます。近所に良いお寺がありますね。写真も冴えてますね。

◎sweet-dさん
 流し撮りがと〜ってもお上手ですね。タムロン60F2おめでとうございます。流し撮りは一眼レフのあこがれ分野です。

◎うちの4姉妹さん
 出勤と帰りに7D尊敬です!早朝出勤も皆のほまれですね。模範社員に乾杯!
海岸お散歩二人に焦点があってきれいに撮れていますね。F22がポイントですか?絞りを絞って撮ると良いのでしょうか。二人を撮るときは、オートでなく絞り優先モードで絞りを絞って撮ればいいのでしょうか。

◎attyan☆さん
 春の白馬きれいですね〜養老渓谷も今度行ってみたいです。空と木と水と構図が素敵ですね。

◎ポジ源蔵さん
 柿が見事ですね。柿むき大会楽しそうです。

◎にほんねこさん
 うどん脳受賞おめでとうございます。
S100すすきが夕陽をバックにきれいですね。まるで一眼レフで撮ったみたいですね。きらきら ビールのラベルにしたらおいしそう

◎キリタロさん
 夜の演奏きれいですね。それぞれにISOやシャッタースピードや露出を工夫されてますね。J1の達人ですね。手取峡谷もシャッタースピードが良いですね

◎コードネーム仙人さん
 歩いて30秒のとこに滝が。いいですね!D700はインパクトありますね。D200青空がきれいですね。冬支度ですね。

◎egonさん
 千畳敷すてきですね。撮影スポットよくご存知なんですね。みなすごいカメラ構えていますね。
いいなぁ

◎玉虫右太夫さん
 内沼の白鳥さんがきれいですね。X4写真の上手な方が多いですね。平泉の毛越寺もよいですね。

◎LE−8Tさん
 雨晴海岸みたことある〜と見入ってしまいました。構図がすごくいいですね。プロみたい。富山は土地も広々してていいとこですね。五箇山が好きです。神秘的ですね。前エビバーガーを食べるためだけに富山までいきました。アナンタの水でしたか?水がわいている森にも行きました〜

◎鶴見K10さん
 小鳥さん美しいですね。

◎ういすけさん
 60D星空きれいですね。

◎ジーングレイスプリングスさん
 白鳥さんきれいですね。また豊科の白鳥湖に行ってみたくなりました。

◎ダイシ900uさん
 織姫神社 弁慶の割石 歴史があっていいですね〜後輩の方の結婚おめでとうございます。35F1.8と50F1.8にSB700ですか〜。単焦点でも二人や集合写真も撮れますか?


◎毎朝納豆さん
 D7000 K−5 K−rと使いこなされていますね。

◎ぼんちんパパさん
 α77新宿の夜景がきれいですね。

◎Biogon28/2.8さん
 福島の滝川渓谷 うすい緑のもみじがきれいですね。

 

書込番号:15370356

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/21 15:09(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ユニコさん、「写真作例 色いろいろ Part80」色に魅せられて♪ 新装開店 おめでとうございます。

ラルゴ13さん、Part79、ありがとうございました。

遅れてしまいました。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15370449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 15:20(1年以上前)

@

A

B

C

こんにちは。
unicoNikon3さん、新スレおめでとうございます。

@AB ばんな寺
C 織姫山の中腹にある織姫神社。織姫橋から撮影

織姫神社の写ってはいけない物は、この場所から撮りました。
夜の写真になりますが前スレにupしますので、興味がある方はご覧下さい。


>グリ−ンダンスさん
こんにちは。
大町はもう雪が積もってるのですね。
私はスノーボードをするので、大会の時は白馬付近に行きます。
足利市は歴史と文化のまちなので、素晴らしい所が沢山ありますよ。

書込番号:15370480

ナイスクチコミ!7


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/21 17:00(1年以上前)

旧碓氷峠見晴台 (軽井沢町) 群馬県と長野県の県境にあります。群馬県側の眺望 妙義山

ゆにこちゃん

Part80 「色に魅せられて♪」
開店おめでとうございます&スレ主、ありがとうございます!

留守をしている間に・・・完全に乗り遅れてしまいました(涙)
すみません

ラルゴ13さん
お疲れ様でした!&
スレ主の連投、本当にありがとうございました。
参加するだけの私は・・・ラルゴ13さんには足を向けて寝られません。

取り急ぎお祝いに・・・
出先で撮影した写真を貼ります。

皆さま
今スレでもよろしくお願いいたします。






書込番号:15370776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 17:21(1年以上前)

おまけ、ハクセキレイ

ユニコさん新スレ立て感謝します。
ラルゴさん連続スレ主お疲れ様でした。
皆さん今回も参加させて下さい。

お祝いに朝散歩スナップからイチョウの葉っぱを!

●ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373847/
この写真一番好みです。モミジの色と形が良いですね。

前スレのコメント有難うございました。
●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374055/
これに1票、迫力感じられます
●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373942/
臨場感有ります
●ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374032/
この写真が好きです
●attyan☆さん
>APS-C 300mmは、動体が狙いやすいのですが・・・
→とりあえずテレコンなしの300F4で修業するつもりです。またアドバイス願います
●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374201/
中央の黄紅葉が主役、いい感じです
●キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374293/
ボケ具合が最高です
●グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374573/
雪山に紅葉素敵です。撮りに行きたくなりました

書込番号:15370852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 18:07(1年以上前)

ISO6400 逆光で撮影

 unicoNikon3さん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part80 「色に魅せられて♪」新装開店

 おめでとう御座います。

 開店のお祝いに約27年位前の古い設計のレンズで撮った花等の

 写真です。

  使用レンズ ヤシカコンタックス Y/C バリオゾナー 4,5−5,6

  /100−300

  MF 解放 ノートリ 三脚使用
  

書込番号:15371010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/21 18:48(1年以上前)

これは、置いてない^^;

皆さんこんばんわ☆

きょうは、一日天気が良く風も無かったので暖かい一日になりました♪ 冬の寒さもこれくらいだったら良いのになー。
沖縄の冬は、これくらいなのかな…? 冬は沖縄、夏は北海道に住みたい♪ そして春秋だけ大阪に帰ってくる… いいなぁ(*^^*)

○くるみちゃん
お菊ちゃん ありがとぉー♪♪♪ ハイキーでカワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
今回わたしは、対象的な ローーーキーーー。ちと暗過ぎたかな^^; まだなかなかお菊ちゃんに出会えてないんで次の休みは、お菊ちゃん探しに出掛けて、ハイキーで撮りたいな♪ でもくるみちゃんみたいに上手く撮れなくてボツで廃棄になっちゃうかな…。 ハイキー廃棄…。なんちゃって( ̄▽ ̄)

○おとぎさーん
おー!魚眼にスタークロス♪♪♪ ナーーーイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またお色気ムンムンもよろしくねー♪ そして、あっちもまたのぞいてねw あ、あっちは、手が打ちにくかったら「アホ」とか「バカ」とか一言だけで構わないから♪www

○かなぴっちゅさん
京都の紅葉は、さすが♪ 高級料亭のモミジは、ひんがちゃう!京都行きたーい♪
京都は、確かに車で行かん方がいい。混むからって事もあるけど、何より道に迷う^^;
ババ混みって、こっちでも使うー♪ 間違っても ババ美味 とは、使わない^^;

○ガサレさん
ほらやっぱり意図的や!ウンコさんは、やめてー>_< あー。言ってもうたぁぁ。またモロくちにしてもうたぁぁ´д` ;
今日のおかおは、ちょっと苦しいなぁ^^ またオモロイおかおの葉っぱよろしくー♪ ほんでおかお探しで、もしお金落ちてたら山分けなーw

○グリーンダンスさん
リクエストの雪を早々にありがとー♪♪♪ 雪いいなー。雪の多い所に住んでらっしゃる方は、大変だと思うのですが、大阪は、ほんと雪が降らないんで。10年に一度くらいかな…大雪の年があって、ちょっとした雪だるまが作れるくらい積もる日がありますが、その日は、子供達おお喜びです♪ 一昨年が当たり年で、わたしも我を忘れて遊びました^^;
カメラのメーカーって悩みますよねー。特にこのスレの作例を見ると余計に悩むと思う^^; わたしは、父から受け継いでニコンですが、もしわたしがこれからメーカー決めようとこのスレを見てたらどのメーカーか決められないと思う^^;

○スムさん
出た!スムさんの前ボケ♪(注:決してスムさんが前に出てボケてる訳じゃないですよ。 いや、それも見てみたいか…)
>遅れてしまいました。
<いえいえ。まだ24時間も経ってません^^; スレ立ては、夜遅くや早朝に作る自信無かったんで、早めの時間に立てたんですが、フライングが数名いたのと、在庫セールで早まっちゃいました^^;

○ダイシ900aさん
お寺にモミジ オソロですね(*^^*)ありがとうございます♪♪♪
ところで…。写ってはいけないものって、やっぱあれですよね…。
前スレにupって、やっぱりわたしに気を使ってくれて?ありがとー(T_T) でも気になるな…。見たいけど見たくない。見たら奇怪な事が起こるとかない?(;_;)

○えごんママ
いらっしゃーい♪♪♪ ボチボチでええよー☆
軽井沢って、あの有名な軽井沢??たくさんのげーのーじんが別荘持ってるっちゅう所? 山はええなぁ。なんか最近、何もかも捨て去って、山奥に住んで自給自足の生活に憧れるわー。
え?病んでるのと違うかって? かもしれん(T_T)

○鶴見さん
あーーー! これは、秘技unico吊るしのイチョウバージョン♪
わたしは、わざわざ作りあげましたが鶴見さんは、天然もの?? イチョウもいいなぁ♪
>この写真一番好みです。モミジの色と形が良いですね。
それは… まぁ、良いのを選んで置いたので…(;^_^A

○ビオごんさん
お祝いのお花等、ありがとぉー♪
ISO6400でも、とっても綺麗!わたしの美は、ISO25600でも綺麗ですわよ( ̄ー ̄)
レンズも27年前の物でも素晴らしいですね!レンズは、資産とは良く言ったもんです♪


でわでわー
今晩は、冷えそうだな…

皆さんお体 気をつけてくださいね☆

書込番号:15371154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/21 18:50(1年以上前)

5D2+EF70-200F4L

ユニたん、皆さん
こんばんは〜〜

今日は飲み会スルーした、ねこ好きオヤジです〜(^^;
つき合い多いとこの時期タイヘーン!

僕的にこれが好きっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374416/


***前スレのお返しを***

・ラルゴさん
すっかりお世話さまですね(^^
うへへへ、この世界観・・・現物見たくなります〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373396/

・watermanさん
うーんGはレンズよいな〜〜中古買おうかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373420/

・ダイシ900aさん
人力車もよい被写体ですね〜僕も撮りたい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373457/

・ちさごんさん
>A16はイルミ撮影のスペシャリストの存在なので
おおーー!僕も活用しまーす(^^

・sumuさん
いつの季節もサンヨンいいっす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373841/

・毎朝納豆さん
>両腕を支えられて出演お疲れって感じです
ゆるキャラの舞台裏はビミョ〜です〜〜
お!ニューにゃんこちゃん、ふわふわ感出てますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373853/

・ジーンちゃん
UK鮮やかです〜〜いろいろ上手いな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1373996/



ではでは〜〜(^^


書込番号:15371162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 20:04(1年以上前)

高津戸峡

みなさん、こんばんは。
昨日から腰痛で、長時間座っているのが辛いので、簡単にレスさせていただきます。

○unicoNikon3 さん

>(・_・; ラルゴさんって、M?? 必要ならわたしSになりますが…(・_・;

忍耐強いのでMの素質はあるかもしれません。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374415/

これは、自然っぽくて好みです。
ところで、ダイシ900a さんの写真、別に怖くないですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1374634/  ←こちらで見られます。(笑)

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374458/

青空と銀杏のコラボ、素敵です。私も今度、真似してフィッシュアイで撮ってみます。

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374506/

おー!この料亭、名前だけは知っています。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374528/

これは、素晴らしい発見です。(笑)別嬪さんの横顔のようです。

○グリ−ンダンス さん

>小泉今日子ファンと堀ちえみファンですか。早見優と石川秀美も思い出されます。

グリ−ンダンス さん!歳がバレちゃいますよ。(笑)

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374609/

サンヨンだと、当然ですが、ボケが全然違いますね。

○ダイシ900a さん

例(霊?)の写真見ました。不思議ですね。出来ればもう一回、同じ場所で撮った写真をみてみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374610/

これは、素晴らしい配色ですね。文句なしに綺麗です。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374682/

妙義山も紅葉の名所ですね。遠くてなかなか行けません。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374691/

背景を上手に処理していますね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374747/

鮮やかな、いい色が出ていますね。

○にほんねこ さん

前スレでは、わざわざ撮影券を作っていただいて有難うございます。
いつか使える日を心待ちにしています。

>うへへへ、この世界観・・・現物見たくなります〜〜

場所は、こちらです。

http://www.city.midori.gunma.jp/kankoguide/event/kikka.html

道を挟んで、すぐ反対側に、高津戸峡という紅葉の名所があります。
今回の写真がそれです。(紅葉は、ちょっと早かったです)
遊歩道が整備されているので、川に沿って散策できます。

書込番号:15371461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/21 21:03(1年以上前)

4頭と一匹

バルーン始動

カヌー池

ハゼ並木

こんばんは、紅葉紹介

いろんなとこ、こちらにありますよ。

バルーン、宇都宮天気心配ですね。25日までかな

風に弱いので、もてぎ大会祈ります。

書込番号:15371746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2012/11/21 21:10(1年以上前)

マクロで、エナガちゃん!

サザンカ白

ハコベ

ゆにこ姉さん、皆さん、こんばんは。
美人カメラマンがスレ主だと、進行が早いですね
妹として、鼻が高いです。

まず前スレへ、
ラルゴさん、
>ジーンさんに勇気付けられて、何とか連投をこなすことが出来ました。
お世辞と分かっていても嬉しいです!
>スバルマークを付けたトヨタ車
って、まさかBRZのことじゃないでしょうね?(違ってたら、ごめんなさい!)
もし、BRZだとしたら、
BRZのBは、Boxer EngineのBです。
また、トヨタ86もスバルで生産していますから、トヨタマークをつけたスバル車ですね。


で、本スレ、

sweet-dさん、ありがとうございます。
シュワッチ、狙い通りに撮れたので、そういっていただけると嬉しいです。
ザクロは、見た目と裏腹にすっぱいイメージです。
雨の夜空の港、しっとり落ち着いた風情ですね!

ちさごんさん、それってまさに「美女と野獣」!

Laskey775さん、本文読まず先に写真見てしまいました。(爆)
虫はたいていOKですが、爬虫類類は、嫌いです。

ゆにこ姉さん、
>わたしには、よう出さん色で新鮮♪
私が出してるわけじゃなく、カメラが勝手に出してます。(爆)
>ウチら二人一緒やったら、最強やな(#^.^#)
二人で最強タッグの「綺麗なカメラマン姉妹」ですから!!!

キリタロさん、VRって、結構効果があるのですね!
南天の赤が、とても綺麗です。(フェラーリ色?)

かなぴっちゅさん、「ばば混み」の解説ありがとうございました。(大体,予測どおりでした)

グリ−ンダンスさん、ありがとうございます。
白鳥、天然ものを見たいです。
豊科の白鳥湖に期待です!

鶴見k10さん、ありがとうございます。マクロスライダー使ってしっかり撮りました。
紅葉バックの黄色、いいですね!

にほんねこさん、刻々と変わる夕景、何枚か撮った中にありました。
あのあと雲の中に消えて、それっきりでした。(爆)
2枚目の黄色は、何の木でしょうか?(カラマツかな?)

今日のお昼休み、山のほうに行ってみました。
前スレに「たいてい、望遠付けてりゃ虫がいて、マクロ付けてりゃ鳥が来ます。(爆)」って、書いたけど、
まさにそれでした。

1枚目、キチョウがいたので撮ろうと思って間合いつめてたら、頭上で鳥の声、
見上げると、エナガちゃんの群れがいました。
TAM90mmで、目いっぱい寄った所を撮って、思い切りトリミングしました。
2枚目、サザンカの白
3枚目、秘密兵器接写リングPK13を使って撮りました。
TAM90mm+PK13、ノートリでこのくらいに撮れます。

書込番号:15371786

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/21 21:54(1年以上前)

東京ドイツ村の今年のイルミ

レンズは24-70Gで三脚使用

平日なのもあり、人出はそれほどでもありません

昨年の5D2で撮ったイルミ

皆さん、こんばんは!


とうとう、Part80になりましたね。ラルゴさん、連続スレ主、ご苦労様でした。ユニコさん、スレ立て、ありがとうございます!


お祝いの花とも思ったのですが、先程、D800で撮ってきた東京ドイツ村のイルミネーションの画像をアップしておきます。一枚、昨年に5D MarkUで撮った画像を参考にアップしておきます。REDのLEDの写りの差を、ご注目ください^^;

書込番号:15372048

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/21 22:02(1年以上前)

おふ

んぢゃあー。今回特別にぃ、もう一回、気合入れてテイクオフしちゃいましょー

>>こらぁー!数名フライングしたな!?
あ゛...
>>21:48より前にレスした人達!ペナルティーでオモロイこと言う事!!
よっしゃーまかしときー...えっと...出てこん...あかん、関西人失格や...

えっと、マクロな在庫がまだございませんので、
もうしばらくヒコーキで我慢してねー>ALL

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374232_s.jpg
↑モミジの葉っぱで遊んでるぅ。天ぷらにでも...
>>マクロやったらわたしの方が先輩やから、なんでも聞いてな( ̄▽ ̄)
うん、そーするぅ。

○キリタロさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374293_s.jpg
↑前ボケいいですねぇ...
是非ぃ、登っちゃってくださいー

○ga-sa-reさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374524_s.jpg
↑ここから落ちた顔を探すんですかー
ちょっと大変そー

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374581_s.jpg
↑現行のカメラでも十分すぎるほど綺麗に撮れてますねぇ。
お勧めは、やっぱり一眼レフ。メーカーとか機種とか何でもいいです。見た目、直感で
気に入ったのでいいと思いますよー。
おほめの言葉、有難うございます。流し撮りは数打って当てるだけですよー

○鶴見k10さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374690_s.jpg
↑野鳥撮りの鶴見さんがイチョウの葉っぱ撮ってるぅ...

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/374/1374900_s.jpg
↑ハコベって、こんな花咲くんですねー
昔飼ってたジュウシマツがよく食べてたですよ、ハコベ。
雨の日はSS稼げないんで、流し撮りの量産になっちゃいます。
開放値f5.6のレンズ使ってるからねー。


ではでは〜♪

書込番号:15372097

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/21 22:24(1年以上前)

タムロンA08

ユニコちゃん 皆さん こんばんは〜^^

ラルゴさん、スレ主おつかれ様でしたm(_ _)m
ユニコちゃんスレ立て有難うございます!


遅くなりましたがお祝いのお花を〜


書込番号:15372230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件

2012/11/21 22:35(1年以上前)

浮かんでた…

浮かんでた…

立てた…

立てた…

皆さん こんばんわー☆
やっぱり予想通り 夜は、冷えてきた…。 皆さん あったかーくして寝て下さいね♪

○ねこさーん
>今日は早く帰ってここに来たかったので飲み会スルーした、ねこ好きオヤジです〜(^^;
だなんて…。(#^.^#) わたしよりお付き合いを優先して下さいね♪( ´▽`)

○ラルゴさん
ん?痔?? お大事にして下さいねー( ´▽`)
こらー!ダイシさんの恐い写真を! せっかく気を使ってこちらに出さなかったのにー。
でも…気になるので…。いや、お風呂入ってから開けよう…。

○ポジさん
お、なんかいつもと違った時間帯のご参加♪ ありがとぉー♪
4頭と一匹?? ん? 全部ワンちゃんじゃないの??
バルーンの始動は、日の出がスタートの合図? 寒いんでしょうねー^^;

○ジーンちゃん
>美人カメラマンがスレ主だと、進行が早いですね 妹として、鼻が高いです。
いやー。ジーンちゃんの若さには、敵わんわー^^; 歳を感じる…。
>私が出してるわけじゃなく、カメラが勝手に出してます。(爆)
いやいや。たぶん色気がカメラに伝わって、その色が出てるんやでー( ̄▽ ̄)

○attyanさん
>お祝いの花とも思ったのですが
いえいえ、イルミもうれしいです♪♪♪ これだけのスケールのイルミは、近くに無くて、なかなか見に行けないので…。
赤色は、どっちが赤っぽいのでしょう。見たままの自然な赤なのか、赤をより赤く写す鮮やかな赤…。どちらが良いのかは、結局好みなんでしょうか。

○sweetさん
あはは♪ テイクオフのパラパラや♪
迫力満点!
マクロ楽しみー♪ なんでも聞いてーって、えらっそうに言ったけど、「とにかく寄って撮れ」としか言う事ないわ( ´▽`;)
オモロイ事言われへん!?まぁ、ええわ。この件にノッてくれたのsweetさんだけやから、許しとく♪
みんな冷たいわー(T_T)

○BYさん
いらっしゃーい♪ コスモスもススキも、とっても不思議な雰囲気やね?? ありがとぉー♪♪♪
ススキは、穂先が浮いて見える!
ゆらー。ゆらー。
オバケちゃうやろな(T_T)


と…。
お風呂も入ったので今、ダイシさんの写真を見ました…。
なーんだぁー。人でしょー? 人ですよね?? ねーってば… 本物の人ですよね?(T_T)

もうふとんかぶって 寝る!

書込番号:15372294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/21 22:38(1年以上前)

たまには ゆる鉄

ここが好き!

うにこさん そしてみなさん こんばんわ

これからお世話になります\(^o^)/

元気してますか?ウチはまだ風邪がなおりませんwww
とりあえず咳が止まんない(T_T)

返レスのみでスミマセン<m(__)m>


★ラルゴさん
こめんとありがとうでごわす
スバルってたしか旧中島飛行機の機体チームだったかな?
で、ゼロ戦のエンジン『誉』を作ったチームは、プリンス自動車になり、後に日産と合併しスカイラインGT―Rを
作ったと聞いてます


★ジーン姫
こめんとありがとうでごわす
ですよね〜  500を手持ちで持ち続けるには・・・
それはそうと姫はそのハンドルネームからして超能力が使えるとかなんとか・・・
たしかテレパシーを使って虫さんや鳥さんと会話できるんですよね?ね!ね!


★スイートさん
こめんとありがとうでごわす
とりあえずテイクオフにしろ逆噴射にしろ、エンジン全開が好きみたいです


★ねこさん
こめんとありがとうでごわす
金ドン賞おめでとうございます


★キリタロさん
こめんとありがとうでごわす
ニコワンはポッケナイナイ出来るトコもよさそう!


★グリーンダンスさん
こめんとありがとうでごわす
あの絞りは、逆光だったのでフラッシュを使ったのと、背景の海をある程度ハッキリさせたくてあの絞りにしたんです
それと使っていたレンズ(タムロンB008 18-270)は解放では甘々なんです 絞るとキリッとした絵になります


じゃっ(^.^)/~~~








書込番号:15372315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/21 22:51(1年以上前)

皆様、こんばんは

本スレもボチボチ参加させていただきます。
ちょっとまだ余裕がなく返信が少な目になりますが、宜しくお願いします。

LR4でレンズ補正のみをかけています。
D3000のニュートラル設定で撮ったままに近いので、あっさり目な感じです。

◆unicoNikon3たん
WIN8の操作自体はそうでもないけど、今までと同じような使い勝手になるように、いろんな設定を仕上げるのが、まだまだ時間がかかる感じですね〜
>一日一レスでええわ( ̄ー ̄)
その目は・・・指令キタ〜〜〜と受け止めますw
ここ2週ほど撮りに行けてないから、お祭り在庫を時間順にUPさせていただきます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373839/
透明感があって、綺麗に撮られてますね。撮ったヒトの心の美しさが、写真にも隠し切れずに、にじみ出てしまうのでしょうか?( ̄▽ ̄)

皆さんの紅葉写真を見てると、まだ撮りに行けてないことにあせりを感じるけど、さっき修善寺の紅葉見頃が今月下旬ってTVでやってたので、ほっとしたトコロです^^;

一応、今週末はお天気次第ですが、紅葉を撮りにお出かけする予定ですv

書込番号:15372422

ナイスクチコミ!6


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/21 23:34(1年以上前)

4シップ・インバート

背面飛行で

難しいそうです^^

ブレイク!

ウニコンさんみなさん、コンバンワ^^
色スレ80!ユニコンさん、開店おめでとうございます^^ノ

ラルゴさん、連続スレ主お疲れ様でございました。

作例は先日のエアフェスタ浜松の、ブルーインパルス。
A99の作例です。
実は他に写真がありません(笑

ではこれにて貼りにげー^^;

すまんです(笑


書込番号:15372683

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/22 00:16(1年以上前)

@16-85mmVR+三脚

A ←

B ←

C ←

こんばんは。

ご存知の方は少ないと思いますが、11月1〜3日は
『ライトアップ日光』があり、輪王寺・東照宮・二荒山神社が
ライトアップされました。

フォトコンテストも行われてて、私も駄作ですがエントリーしてあります。
例年エントリー数が少ないので、もしかしたらと思い。。(笑)

@ABCライトアップ日光

C神橋ですが、お月様が残念な事に。。(T_T)

エントリーしてる写真なので、名前を入れてます。


>グリ−ンダンスさん
足ズームがあるので35f1.8で2人も撮れますし、10人くらいの集合写真も撮れますよ。

>ラルゴさん
私は見た瞬間、鳥肌が立ちましたが、神様が遊びに来たと思ってます。
また同じ場所で撮ってみますね。

>unicoNikon3さん
勇気を出して見てみて下さい。
不思議な事もあるんですねー。

書込番号:15372912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2012/11/22 00:18(1年以上前)

unicoNikon3さん、皆様、失礼します。
以前コメントを下さった方々、
本当にありがとうございました。

また気まぐれでUPさせて頂きます。

書込番号:15372921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/22 00:35(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

ユニコちゃん
新スレありがとう^^花は・・・撮ってないのでダークなやつで^^;ってユニコちゃんの作例の方がよりダークだね!!

ラルゴさん
どうも2連荘お疲れ様でした。そして変わらぬペース・・・素晴らしいですね^^

にほんねこさん
Gの中古でしたらG12が良いかと・・・G10/11/12はレンズが同じですので・・・高画素で低ISO撮影ならG10、オールマイティでハイブリッドIS付のG12が一番実用的でしょうか。今なら迷わずG15ですけどね^^

ga-sa-re卿
もうちょっとダークパワーだして見ましょうか?(笑)

つまみ食いレスですいません・・・

全て60mmマクロで撮った風景です。描写の高いレンズなので思いの外嵌ります!

書込番号:15372981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 00:46(1年以上前)

おしりで失礼

ユニコさん、みなさん、こんばんは

通勤途中の柿の木で野鳥が食事をしていたので撮ってみました。
例によってまた、名前がわかりません(^^;)

どなたかわかる方教えて下さい<(_ _)>

また遅くなってしまったので貼り逃げします。
すんません、おやすみーzzz

書込番号:15373029

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/22 01:48(1年以上前)

ジーンです。^^

ユニコさん。みなさんこんばんは。

■キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374293/
J1お使いなんですね。携帯性はいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375267/
ツグミかなぁ?

■アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374364/
こういうシーズンですね。夜はめっきり寒くなったし。

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374372/
なんでも菊で飾っちゃうんですね。@@五重塔まである!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374839/
フォーカス効いてますね。広角もいいなぁ。

■くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374418/
ボケを上手に使いますねぇ。明るさもいい感じ。^^

■ユニコさん
>すれ違いですみませんでした^^;
2分違いでした。(笑)夜はレス書いてる間に増えますねぇ〜。^^;
>カワセミちゃんの夢♪ いーっぱいウジャウジャいて、撮り放題の夢でした
その夢に参加したいです!(は〜と)
>夢にまで見るほどカワセミちゃんに会いたいです(T_T)
僕はこのあいだジーンと夢の中で、話しをしてました。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374414/
コケともみじの色の対比がキレイですね。背景も暗くて締まってGood!^^

■おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374458/
1枚目はフィッシュアイらしい絵ですが、こっちもフィッシュアイじゃないと
撮れない絵ですね。^^

■かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374506/
お〜!「きっちょう!?」だ。紅葉も高級そう。
「ばば混み」ってそういう使い方なんですね。おばぁさんばっかり
居たのかと思った。^^;

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374524/
デザインみたいな写真で面白いですね。

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374581/
すっかり雪化粧ですね。空の青さと雪山が美しいなぁ。

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374609/
前ボケ、いいですねぇ。

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374610/
D7000、葉の色の諧調がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375246/
かっちょい〜。1枚目とこれに一票。^^

■egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374682/
久しくこういう風景見てなかった気がします。山の重なりがいいですね。

■鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374693/
ハクセキレイ。美しいですよね。スマートな感じが出てますね。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374746/
流石D800。ISO6400でも破綻しませんね。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374771/
空気感と言うか、湿度感と言うか雰囲気が上手く出てますね。こういうの
撮ってみたいですねぇ。

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374893/
紅葉見ながらのカヌー。気持ちよさそう。^^

■ジーンさん
>、本文読まず先に写真見てしまいました。(爆)
  虫はたいていOKですが、爬虫類類は、嫌いです。
ゴメンナサ〜イ。m(__)m 僕も現像してて、なんで小枝にお手てがあるのかな〜?
と気が付いてぎょっとしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374896/
クリアに写ってますね。トリにしても良く寄れたなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374900/
接写リング。被写界深度かなり難しそうだけど、強力ですね〜。^^
水滴も撮ってみて欲しいなぁ。

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374981/
赤のにじみも違うけど、全体にツブが際立ってますね。流石の描写力。

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374983/
しぶきの上がり方に力強さ感じますね。

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375020/
タマボケと全体の色調が美しい〜。こういう風にススキ撮りたいなぁ。

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375050/
お〜、高さを感じますねぇ。

■びもたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375180/
美しい〜ですね。^^翼が重なってる!見ると簡単そうだけど、マイナスの
風圧や気流とか出て、相当難易度高い編隊飛行なんだと思います。

■チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375250/
215mmで、解像度いいですね。なんか抱えてる?のまで解ります。

■waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375253/
モノトーン調でシックな感じになっていいですね。

在庫から。ジーンちゃんです。くちばしの下側が赤いの解ります?^^

ではでは〜。










書込番号:15373198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/22 06:59(1年以上前)

高津戸峡

ながめ公園

みなさん、おはようございます。

湿布を貼って寝たら、腰痛もだいぶ良くなりました。(痔ではありません)
明日から3連休の方も多いと思うので、昨日紹介した群馬県みどり市の高津戸峡の紅葉が見頃の時の写真を紹介します。
隣の「ながめ公園」では、菊祭りもやっていますので是非お越しください。

個別のレスは今晩、腰の調子が良かったら書きます。(笑)

書込番号:15373528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/22 07:21(1年以上前)

タムロンA16

同じく

同じく

おはようございます!

昨夜は知らぬ間に爆酔してしまったおやじです。
メラトニンの分泌が復活してきたかな??

すんませんが、出勤前の貼り逃げごめんです。

書込番号:15373557

ナイスクチコミ!8


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/22 08:21(1年以上前)

今朝の朝焼け

村山橋

小串鉱山跡地 かつての繁栄を思うと・・・倒れた鉄索が物悲しい

ゆにこちゃん、皆さん、おはようございます!

朝焼けが綺麗なシーズンになってきました。
今朝の朝焼けと在庫のモノクロです。

ゆにこちゃん、毎朝納豆さん、sweet-dさん、にほんねこさん、うちの4姉妹さん、ga-sa-reさん、じ〜んちゃん、ラルゴ13さん、Laskey775さん、グリ−ンダンスさん、B Yさん
コメントありがとうございます!

コメントいただきとっても嬉しいです。
それなのに・・・いつも張り逃げ同然で
きちんとお返事できなくて・・・すみません。

書込番号:15373700

ナイスクチコミ!7


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/22 08:32(1年以上前)

仕事の後の一杯は・・・旨いな〜     飲みすぎないでね!

おえっ〜、飲みすぎた〜

昨日は・・・すみませんでした   知りませんっ!

ゆにこちゃん、毎朝納豆さん、sweet-dさん、にほんねこさん、ga-sa-reさん、皆さま

ゆるかもシリーズver.3です。

このシーズン
何かと飲む機会が多いと思いますが
飲み過ぎにはご注意ください。

きちんとした文章は苦手ですが・・・
こういうのは好きです(苦笑)

にほんねこさん、お待ちしてま〜す!

書込番号:15373735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件

2012/11/22 09:09(1年以上前)

モミジばかりも何なんで…

でも、暗い所のお花って難しい…

なかなか良い色が出ない…

ところで、これは何?^^;

皆さん おはようございます☆

今日の大阪は、曇。今にも雨が降りそうな雲行き…。 陽が出ない分、寒い。。。

○ヨン様
まだ風邪よーならんの??
長引いてる所をみると、マイコプラズマかもしれへんなぁ…。百日咳みたいなもんで、字のごとく百日くらいは、つづくわ。大事にしてねー。 え?優しくて気持ち悪い?? これがほんとのわたし( ̄ー ̄)

○たっぴょんたん
お祭り好きやから、ええよー♪いっぱい貼っつけてー☆
>透明感があって、綺麗に撮られてますね。撮ったヒトの心の美しさが、写真にも隠し切れずに、にじみ出てしまうのでしょうか?( ̄▽ ̄)
<せっかくええ事言ってるのに、最後の顔は…。 価格さーん!最後の顔だけ消せませんかー??

○びもたん
だーかーらー。ウニコって言うなぁぁ(´Д` )
戦闘機カッコえー♪どんどん貼り逃げてええよー♪
でもウニコって言ったバツとして今度は、普通に飛んでるヒコーキを逆立ちして背面撮りして♪( ̄ー ̄)

○ダイシさん
みたよ。みちゃったよ。。 オバケとちゃうかっても、男が一人で夜のお寺の階段に座ってるなんて、それはそれで恐い(´Д` )
しかし夜のお寺キレイに撮れてるねー☆ 確かにお月様は、残念な形になってるけど、キレイに撮れてるわー♪

○チョコバナナパフェさん
いらっしゃーい♪ またイッパイ気まぐれてね♪♪♪ コメントなんて気にしなーい☆ どんどんハリニゲちゃって下さいね♪

○水男さん
ダークやってますか!?ダークをやれば何でもできる! わけわかめな発言すいません^^;
最近、ダークばっかり撮ってるよ♪ちょっと暗過ぎかなぁ?お寺さんで撮るとどんどんマイナスになって、シーンによったらマイナス4.0まで補正してるのもある^^;

○キリタローさん
柿の木は、やっぱり色んな鳥さんが集まるんですねー♪ わたしも柿の木に集合しなきゃ! えーっと… 柿の木… かきのき… 近くにあったっけな^^; この観察力の無さ…。お恥ずかしい(ーー;)

○ラスキーさん
>その夢に参加したいです!(は〜と)
<よーっし!今晩また夢を見れるようにするんで、集合ー♪♪ そう言って、今夜は、ケーキに埋もれる夢になっちゃったらゴメンね^^;
>僕はこのあいだジーンと夢の中で、話しをしてました。^^;
<カワセミのジーン?ベッピンのジーン? ほんとラスキーさんは、ジーンにメロメロなんだからぁー …。( i _ i )ん?いいの…。わたしの事は…。(;_;)

○ラルゴさん
え?おしりに湿布貼って寝たの?? ダメダメー。ダメですよー。痔に湿布は、効きませんよー( ̄ー ̄)
ムリしないで下さいね♪ ラルゴさんもハリニゲで!まとめて「コメント頂いた方、ありがとう」で良いじゃないですかー♪

○ちさごんさん
おー♪ちさごんさんもイルミー☆ 冬は、やっぱイルミですよねー♪ よーっし!わたしも撮りに行くぞー\(^o^)/
メラトニン分泌障害は、海外出張の多い方に障害が起こりやすいので、ちさごんさん大変ですね。メラトニンのサプリとかもあるので、良かったら試してみては?
と…たまには、マジメなレスもw

○えごんママ
ハリニゲでいいんですよ!楽しい写真がたくさん見れたらそれでいいんですよ♪ それと少しおしゃべりも出来たら、それでよし♪ とにかく楽しむ事が一番のスレなんですから☆ レスに追い回されて楽しめなかったら何の意味もないでしょ♪

でわでわ、きょうも一日頑張りましょう\(^o^)/

書込番号:15373826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/22 09:54(1年以上前)

昨年のものですが・・・

unicoNikon3さん
すっかり出遅れですが、色いろ80開店おめでとうございます&ありがとうございます。
色々あって写真が撮れていないので・・・。^^;
まだ写真は撮れていないのですが今年も白鳥の季節になりました。
朝方、V字飛行しているのを見かけます。あとはタイミングとお天気との相談です。
撮れたらUPします。

書込番号:15373955

ナイスクチコミ!7


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/22 10:43(1年以上前)

風に吹かれて・・・

ゆにこちゃん、皆さま

今日は一日家で仕事!

只今コーヒーブレイク中

ゆにこちゃ〜ん
ありがとう!!
そう言っていただくと・・・本当にありがたいです。

やさしい娘に育って・・・
ママは嬉しいな〜(涙)

週末は忙しくなりそうで
出遅れ必至なので・・・

貼れるときに貼っておきますね。

ラルゴ13さん、B Yさん
ご指導ありがとうございます。
知らない事は知ってる人に聞くのが一番です!
教えていただいたこと
できる範囲内でやってみようと思います。

ga-sa-reさん
褒めていただけて・・・嬉しいです!
ゆにこちゃんとの掛け合い
毎回楽しませていただいてますが・・・
綺麗な写真からのイメージとのギャップが・・・
これはゆにこちゃんも同じかな(笑)

じ〜んちゃん
最近自宅でジーンズの上のボタンをはずしている自分が・・・
怖いです!!

書込番号:15374089

ナイスクチコミ!7


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/22 10:48(1年以上前)

上田城跡公園

信州の紅葉は既に終わってますが・・・

少し前の小諸懐古園と上田城跡公園の写真貼ります。

書込番号:15374108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 12:33(1年以上前)

 unicoNikon3さん みなさん こんにちは

 色に魅せられた滝川渓谷の美しい紅葉の写真です。

  使用レンズ 1,2 AF-S300f/4 IF-ED

        3,4 AFD-S16-35f/4G ED VR

  色空間 カメラ モニター Adobe RGB

  RAW 現像ソフト シルキー ピックス 5


 Part70,80の返レスです。

 
 ga-ra-seさん

 コメント有難う御座います。

 FD85mmF1,2と言うレンズを知りませんが開放で撮った写真が

 見たいです。


 ちさごんさん

 コメント有難う御座います。

 私も紅葉の色が変化していく途中の状態を好きで探して撮りますw


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 前ボケではありません。

 逆光の透過光の葉をプラス補正で撮った写真です。

 フィルムですとプラス1〜3位でも大丈夫ですがデジタルですと

 1〜1,7位のプラスが無難です。

 初春の若葉でも綺麗に同様に撮れます。


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 S100の写真、楽しく心和む写真です。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 あちこちで菊展をやっていますが写真を撮ろうとするとなかなか

 難しいです。


sweet-dさん

 コメント有難う御座います。

 毎年行っている滝川渓谷の紅葉は今年も最高でした!!


 キリタロさん

 毎年撮っている柿はほとんど不作で写真が撮れませんでしたが、

 探すと豊作の柿を何本か見つけましたw


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、滝川渓谷は赤い紅葉は少ないのですが色々な葉がありカラフル

 です。


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 そうなんです、ニコンは不滅のニコンFマウントでマウントの変更を

 いなく、神のレンズ等古くても凄いレンズがたくさんあります。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 ツァイスレンズは独特の味わいの深い美しい描写をするレンズです!!


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 古いレンズでもツァイスレンズはハレやフレァーに対し優れたコーティング

 が施されていますので最新のD800でも何の問題はありません。

 


 

書込番号:15374436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 14:08(1年以上前)

 unicoNikon3さん みなさん こんにちは

 赤い色に魅せられて近くの公園の赤い紅葉を約27年位前の古い設計の

 レンズ、ヤシカコンタックス Y/C の直進ズームで撮った写真です。

  使用レンズ ヤシコン Y/Cバリオゾナー

        4,5−5,6/100−300

    MF 解放 ノートリ 三脚使用

   色温度 太陽光  ピクチャー コントロール ニュートラル

書込番号:15374812

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/22 14:36(1年以上前)

AF-S 300F4 + TC20E III

おまけ(ツグミ)

ユニコさん、みなさん、こんにちは。

ジョウビタキを撮りに行ったのですが見つからず、代わりにカワセミを見つけました。
1,2枚目ともトリミング。

●ユニコさん
 コメント、ありがとうございます。
 素敵な場所ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374767/
 手持ち在庫がなくなりました…。

●にほんねこさん
 雨に濡れた葉っぱ、立体感もありいいです。画がしまっている感じ。
 私も雨狙いでモミジを撮ってみようかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374773/

●ラルゴ13さん
 >サンヨンだと、当然ですが、ボケが全然違いますね。
 60oマクロのボケより、こちらの方が好きです。サンヨンを使うと適当に撮ってもボケの美し
 さでいい画になってしまいます。
 きれいなところですね。地図で確認しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374839/

●キリタロさん
 これ、私もツグミだと思います。前に撮ったツグミを貼ります。自宅の柿の木でも撮ったことがあります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375269/

●Laskey775さん
 いつかはこんなのが撮ってみたい。今回一度だけ飛んでくれたのですが、そのとき無駄話をして
 いてチャンスを逃しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/

●Biogon 28/2.8さん
 前ボケではなかったですか。これ、1.7のプラス補正で、いいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375521/

書込番号:15374905

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/22 15:54(1年以上前)

きょうの、おかお〜  フクロウさん

unicoちゃん、みなさん、こんにちは

今日は、曇ってる、大阪です。

ジーンちゃん
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
いろいろ考えていたら、したつもりになっていました。(+_+)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374032/
このシリーズを見て頭を <(`^´)>ました。 うま〜
85mmのレンズは、フィルム時代、あまり使っていませんでした。
最近使って、ちょっとお気に入りです。(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374900/
可愛い花が、咲くんですね。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/ImageID=1374753/
モノクロ風で、とってもおしゃれです。
風船カズラも綺麗に撮られています。
おつまみ、ごちそうさま。(^^)

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373894/
これは、不思議! どうなっているのでしょうか?

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374227/
これは、面白いです。
葉っぱの写真を、改めて見直しましたら、風呂敷か、和菓子の
包み紙に合いそうな感じです。(^^)
それはそうと、最近イタチさんは、どうです?

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374418/
菊の撮り方、参考になります。 (^^)

ダイシ900aさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374610/
この色合い、好きです。
これからも、よろしくお願いします。

ラルゴ13さん
ありがとうございます。
これからも、いろんな「〜に見える」を、探します〜(^^)

sweet-dさん
紅葉か〜
ちょっと、難しいけど、がんばってみますわ〜

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375020/
きれい!

チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375250
舐めたら、甘そう。

waterman3007卿
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375258/
ダークパワー、全開、お願いします <(_ _)>

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375404/
東京タワーが、あったかいかんじです。

egonさん
コメント、ありがとうございます。
けったいな(変な)おっさんですわ〜 (^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375424/
このシリーズ、好っきやわ〜
笑い転げました〜 (^O^)/

Bogon 28/2.8さん
85mm F1.2Lの写真、気合入れて撮ります。(^^)

unicoさん
よー頑張ってます〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375062/
綺麗な演出です〜















書込番号:15375160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件

2012/11/22 18:59(1年以上前)

皆さんこんばんわ☆

今日は、天気が良くも悪くもなく、一日良い日でも悪い日でもなかった…。 まあ、何事もなく平和って事か…。と前向きに考えているオヤジです。

ちょっと仕事で市内の方に行く事があったので、スマホ写真ですが一枚ペタリ。
あーっ!しまった!今回のスレ主は、スマホ写真無しで通そうと思ってたのに!! 一枚だけ大目に見てあげてください^^;
場所は、天王寺 阿倍野の近鉄百貨店です。このあたりは、現在 大阪の大プロジェクトが行なわれていて、その一つのビルで高さ300mの日本一の超高層ビルだそうです☆
写真じゃ伝わらないですが、すごく高いです☆

さて、今日のお返事を♪

○やんぼうさん
おー♪白鳥が飛んでる♪♪ わたし白鳥が飛んでるの見たこと無いんですよねー。近くの池とかに居てるんですが、飛び方を忘れてるんじゃないかな…。 けっこう羽を広げたら大きいんですね☆ また今年も撮れたらお願いね♪ できたら流し撮りとか? え?プレシャーをあたえるな?? おねがい(はーと)

○えごんママ
たくさんハリツケありがとぉー☆
やっぱ、ママのモノクロは、いいなぁ(*^^*) これこれ♪これが見たかったの☆
わたしがいい子に育ったのは、ママの育て方が良かったのよ♪ ありがとう ママ☆
ところで…。気になる事が…。
>ゆにこちゃんとの掛け合い
毎回楽しませていただいてますが・・・
<と…。ガサレのおっちゃんへのレスだけど…。 もしかして、あの掛け合い?? いやー!恥ずかしい>_< ママ見てたの!? バレてしまっては、仕方ない。 良かったら参加してね♪ その時は、また違ったママで(^∇^)

○ビオごんさん
>色に魅せられた滝川渓谷の美しい紅葉の写真です。
> 赤い色に魅せられて近くの公園の赤い紅葉を
<(低い声で…)色に魅せられて連投ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
ビオごんさんの作例は、ほんとうにニコンの素晴らしさが感じられ、同じニコン所有で嬉しくなります☆

○スムさん
えーーー! 代わりにカワセミを見つけたって、なんだかアッサリと^^; ジョウビタキってのは、カワセミ以上に貴重なんですか? とにかく何でもいいから鳥さんを撮りに出掛けたら、いろいろ貴重な鳥さんに出会えるかもしれないって事か…。(ブツブツ…。独り言…。)

○ガサレさん
一枚目も二枚目も水滴キレイに撮れてるやん!映り込みも考えて撮ったん??特に二枚目は、ごっつ二枚目やわー♪ 三枚目の葉っぱもええ色に浮かび上がって、キレイわー☆ フクロウさんも今回のおかおは、完成度高すぎる☆(≧▽≦)
フフフ… 誉め殺し( ̄ー ̄)
うそうそ^^;ホンマやで♪

さあてと… 仕事も終わったし、帰ろーっと♪
今日の晩ご飯何にしよーかなー♪
こう見えて、仕事がいくら遅くなっても、いつも自炊のunico♪ ある意味さみしい( i _ i )


書込番号:15375728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/22 20:29(1年以上前)

伝統の垂れ幕

余裕の名人 5個を1分50秒

つながる絆

これから最盛期

 はい、大阪も、ついに高層ビル時代ですね、阪和線の古いホームから
和歌山田辺へ帰ってましたよ。

晩ご飯食べましたか。デザートに柿などどうですか。

珍しい行事紹介します。

ほとんどの家、柿農家です。

書込番号:15376105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/22 21:19(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

 ←

タムロン28-75o(A09)

タムロン90oマクロ ユニコたんこれは一体何?


ユニコたん、皆さん、こんばんわ〜。

明日から3連休という方も多いかと思いますが連休初日は残念ながら雨模様の
天気になりそうですね。11月は天候不順が多い気がしてます。


○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374748/
これっ、石榴に似てますけどチト違うような・・・・。濃厚な赤色ですね。(^^

○チョコバナナパフェさん
気まぐれでも何でもいいですから作例アップあるのみですよん。
レスのみはご法度でございまする。(^^

○waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375257/
EF-S60mmF2.8マクロUSM、確かにこのレンズの写りは尋常ではないですな。(^^

○キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375267/
これはスムさんが撮られたツグミに似てますね。多分、ツグミかと思います。
最初はムクドリかと思ってましたけど。(^^

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/
いやはやこんなシーンが撮れるとはお見事としか言いようがありません。ジーンちゃん
もびっくり玉手箱かな??

○ラルゴさん
ギックリ腰ですか、無茶しないように。と言っている自分も右ひざ関節痛で昨夜
整形外科のお世話になってきました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375389/
赤と青のコントラストが綺麗に見えます。(^^

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375402/
これからはイルミネーションの季節になりますね。(^^

○egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375412/
このアングルいいですね。モノクロにしたのもグッドかと思います。(^^

○スムさん
おっ、スムさんのこういった作例は珍しいですね。目覚めましたか。(^^
AF-S 300F4 + TC20E IIIの600o、とても良い写りをしてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375595/

○ga-sa-reさん
>これは、不思議! どうなっているのでしょうか?
あ〜っいや、ただ単に手前と奥の葉っぱの間に咲いていたのを撮っただけですから。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375635/
ホンマや〜、黄色いフクロウさんですね。

○ユニコたん
仕事が遅くなってもきちんと自炊をされているとは感心ですなぁ。
吾輩も自炊していた時期があったけど面倒くさいからいつも出来あえの惣菜もの
ばっかりで凌いでいましたから。さみしさもあるけど反面、気楽でもあるんじゃない。(^^


それでは今夜はこの辺にて失礼をば〜。


書込番号:15376379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/22 21:20(1年以上前)

アマゾンから来たにゃ!

 S100 車窓UK

 もちろん

助手席のひとが撮りました

ゆに子さん、皆さん
こんばんは!!

今日はお仕事で出かけましたが高速道路はメチャ混みでしたね〜(--
そうそう、AマウントのA005がやっと届きました〜明日はお試し〜〜♪

ゆにっち
むむ〜なかなか小技が効いてますね〜(^^
パクろかな(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375062/


・毎朝納豆さん
タムで赤、紅セットいいですね〜!ナイスです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1373891/

・DX→FXさん
初めまして!よろしくお願いしま〜す(^^

・sweet-dさん
>在庫がありましぇ〜ん
タム6で飛行機なんてどうです〜??

・キリタロさん
この赤い実は何ですか〜?前ぼけがよいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374293/

・おとぎ団長
おお〜こういうコントラストが好きです〜〜自然な黄色もよいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374459/

・グリ−ンダンスさん
>S100すすきが夕陽をバックにきれいですね
ありがとうです(^^
うお!スキー行かなきゃ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374575/

・鶴見k10さん
ありがとうです(^^
大きいな〜サンヨンでもけっこう寄ってますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374693/

・ラルゴさん
みどり市なんですね、ありがとうでーす!
草津に行くとき通りますね
腰も回復したようですね〜(^^
フルサイズ+超広角は次の目標です〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374839/

・うちの4姉妹さん
カゼお大事に〜〜(^^
ガンダム系ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375082/

・びもたさん
おおーー!A99でブルーインパルス(@@
凄ーい解像です〜〜ありがとうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375180/


ではでは〜〜


書込番号:15376388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2012/11/22 21:30(1年以上前)

朝日バックの水滴

同じく

南天についた水滴

同じく

ゆにこ姉さん、皆さん、こんばんは。
今日は暖かい一日で、お昼には蝶も出てきてました。

今日は、蕪の千枚漬けを作って、その葉っぱを油揚げと一緒に炒め、だし汁で煮含めました。
メインは、手羽先と一緒に煮たサトイモです。
蕪の千枚付けは、明後日あたりに食べられる予定です。


sweet-dさん、マクロも見たいですが、スレの最初は得意分野が良いと思います。
流し、お見事です。

ゆにこ姉さん、私の予想としては、姉さんは2つ上くらいかなと思ってます。
そんな違わないんじゃないかな?
私って、年より4、5歳若く見えるってか、子供っぽいので、色気はないです。(爆)

うちの4姉妹さん、仰るようにあのSSを手持ちでは無理です。
H.Nからすると、テレパシーどころじゃなくて、物体の瞬間移動とかも出来るはずですが、そうはいきません。
せいぜい、虫とか鳥に金縛りの術をかけるくらいが関の山です。(爆)
冗談はさておき、お写真ですが、保線用の車両みたいですね。
私の調べたところでは、沈んだレールを持ち上げ正規の位置に戻すための機械じゃないかな?

びもたさん、ブルーインパルス、かっこいいです!
来年は、ゴーヨンのおじさんと一緒に、岩国あたりに行ってみたいです。

ダイシ900aさん、あれって、メモ帖みながら考え事してるお兄さんに見えるのですが、
その直後、予定を思い出して、突然テレポーテーションしたんだと思います。(爆)

キリタロさん、Laskey775さんが仰るようにツグミだと思います。
もう少し露出がマイナスだと、模様がはっきり出るんじゃないかと思います。

Laskey775さん、爬虫類、出会ったら怖いけど、お写真で拝見するぶんには、全く問題ありません。
まさか、飛び出して来たたりはしないでしょうからね。(笑)
エナガちゃんは、1m強の距離まで寄ってきてくれました。
AFだとピントが枝に食いつくと思いますが、あのレンズで3m以内、1秒とまってくれたら、MFでかなりの自信があります。
接写リングは、試運転の段階なので、水滴は試していません。(爆)
そのうち、ぜひ!
ジーンちゃん、可愛いです!(なんか照れます!って、私が照れてどうするよ!)

ラルゴさん、ご自愛くださいませ!
きっと連続でスレ主をされた後遺症だと思います。
皆さん、二度とこんなことが無い様、よろしくお願いいたします!

egonさん、モノクロシリーズ、しぶいです!
かっこいい!
私もご飯食べた後、ボタンはずしたくなることがありますが、「ここで負けちゃだめ!」って自分に言い聞かせてます。(爆)
ウエストはこの際置いといて、ふくらはぎあたりのサイズが上がったら、ロングブーツが危なくなりそうです。(爆々)

sumu0011さん、カワセミで煽られました。
サンヨン、2倍テレコンでも綺麗な描写、煽られます。

ga-sa-reさん、ちょうどお休みの日に雨上がりだったので、マクロスライダー使ってきっちり撮りました。
接写リングの使いこなし出来てません!
今からですが、楽しみです。
2枚目の丸ボケ、たまりません!

ゆにこ姉さん、毎日自炊、凄いなあ!
私は当番が週3日、今日は当番外だったけど母が遅れるって言ったので、
ご飯だけは、毎日炊いてます。

ここで、ジーンのクイッククッキング、
即席の蕪の千枚漬け、
蕪は綺麗に皮をとって、大きいものなら縦に8等分、小さいものならそれなりに6等分とか4等分に切り、
それを横にして3mmくらいのイチョウ切りに、
海水より少し甘いくらいの塩水に1時間くらいつけます。
その間にトウガラシの種を抜いて輪切りに、昆布を水で少し戻して短冊に、柚子の皮をむいて短冊にします。
1時間後しんなりとしたら蕪の水を切って、市販の千枚漬けの元に上のものを加え、さらに皮をむいた後の柚子を絞りいれた中に漬け込みます。
1日半くらい漬けたら、美味しくいただけます。


リクエストがありました水滴を貼ります。
TAM90mmマクロです。(接写リングは、使ってません。)

1、2枚目、細長い葉っぱの上の水滴です。
3、4枚目、南天の実についた水滴。

書込番号:15376438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/22 21:34(1年以上前)

タムロン90oマクロ



にほんねこさん

AマウントのタムA005ゲット、おめでとうにゃんす。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375928/
う〜む、S100コンデジとは思えない写り、眼の付けどころがちゃいますね。

ではでは〜。


書込番号:15376464

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/22 21:51(1年以上前)

みなさまーわんばんこー。
今回もヒコーキしかネタはありましぇん。
てな訳で、かる〜くヒコーキ流しときますっ。


○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375062_s.jpg
↑立てた… これがいい、これがいい、後ろで何かひかってるし...
お許しいただき、ありがとうございます。m(__)m
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375438_s.jpg
↑あっ、ゆにこ先生ぃ。これはね、たぶんイボ付きレモンとちゃうかなー

○うちの4姉妹さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375082_s.jpg
↑ぜんぜん、ゆるくないし...(笑) なんかねー、ヒコーキ出てくるけど、
てつどー出てこないのが不思議やった。
マルチプルタイタンパーやったっけ...?

○びもたさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375180_s.jpg
↑かっちょええ、軍用機は私の守備範囲外とはいうものの、ブルーはかっちょええです。
でも、レンズを上に向けて、よく捕らえましたですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375344_s.jpg
↑カワセミ絶好調ですやん。空撮やし。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375448_s.jpg
↑これまた空撮、V字飛行見てみたいです。いや、ほんとに。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375582_s.jpg
↑ひゃーっ、すげ。ほんと色鮮やかですねーっ。

○sumu0011さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375596_s.jpg
↑バッチリですねー。サンヨン欲しい...

○ga-sa-reさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375629_s.jpg
↑ボケがいい感じですねー、
今回のフクロウもナイスですやん。

○ポジ源蔵さん
おおーっ柿っ。渋抜きしなきゃーっ。
前スレになりますが...今ではフィルム現像数本になったとは、寂しいですね...
とかいいながら、私もデジタル使うようになりましたが...
リバーサルは高いし、時々しか使いませんでした。
プロ用のリバーサルフィルムは冷蔵庫で保管してましたねー。

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375925_s.jpg
えーっ、アマゾンからピラニアぢゃなくってネコが来たとは...
タムA005おめでとーっす。A005は私も使いっぱなしですにゃ〜
作例待ってま〜す。

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/375/1375941_s.jpg
↑おおーっ、マクロな絵ですやん。おみごとー さすがっス。
わたしゃ最近天気良くないし、光量足らんし、流し撮りばっかりですわん。

ではまた〜♪

書込番号:15376573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/22 22:18(1年以上前)

会社帰りパート2

ちょっと寄り道 5分だけよ

うにこさん そしてみなさん こんばんわ

\(^o^)/

しかし風邪がなおらん

咳も止まんない(T_T)

またまた返レスのみでスミマセン<m(__)m>


★ゆにちゃん
さすがナース!
そんけ〜〜〜


★ねこさん
なんか変形しそうっしょ!このマルタイ
しかしパワショいいな〜 いい色出しますね〜

★ジーン姫
通称マルタイっていうらしいです
そうそうテレポーテーションはよく勝手に発動します
(たしかココに置いといたのにナゼここに・・・って)
水滴いいな〜 こんど霧吹き持って撮影いこかな!

★スイートさん
たしか正式名称はそんなんやったような・・・ようしらんねん
ただこんな変わった奴が好きです

じゃ!(^.^)/~~~

書込番号:15376759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/22 22:28(1年以上前)

高津戸峡

みなさん、こんばんは。
腰の状態も70%位に回復しました。

○ジーンさん

>まさかBRZのことじゃないでしょうね?(違ってたら、ごめんなさい!)

正解です。こちらでは、86よりもBRZのほうが多く走ってます。
他にもDEX(トヨタ名 Bb)やトレジア(同 ラクティス)などがあります。

サザンカ、綺麗ですね。特に葉っぱの濃い緑が好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374897/

>きっと連続でスレ主をされた後遺症だと思います。

お気遣い有難うございます。でも、もう大丈夫です。
過去には、にほんねこさんも連投でやったことがあるみたいですし、次は3連投をやって伝説の男になります。
あっ、もちろん冗談ですから、本気にしないでください。(爆)

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374979/

素晴らしいイルミネーションですね。何万球使っているのでしょうか?

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374983/

かなり降っているようですが、カメラは大丈夫でしたか?

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375020/

ススキが浮き上がって見えます。丸ボケも綺麗です。

○うちの4姉妹 さん

>スバルってたしか旧中島飛行機の機体チームだったかな?

よくご存知ですね。戦時中は飛行機工場への爆撃が頻繁にあったそうです。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375057/

暗い中でも、ブレないで上手に撮れていますね。さすが、お祭り男、たっぴょん さんです。

○びもた さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375180/

右から2番目の機体からは煙が出ていないのは、何か意味があるのでしょうか?

○ダイシ900a さん

どの写真も雰囲気がありますね。空のグラデーションが綺麗です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375246/

○チョコバナナパフェ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375250/

コンデジとは思えないような、見事な描写です。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375253/

晩秋を感じさせる色合いですね。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375269/

美味しそうに食べていますね。いい瞬間を撮りましたね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/

>在庫から。ジーンちゃんです。くちばしの下側が赤いの解ります?^^

これで、見分けているのですね。
Laskey775 さんは、肉眼で見たときも、見分けることが出来ますか?

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375401/

綺麗なボケです。イルミネーションも鮮やかですね。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375412/

これは、どうやって撮ったのでしょうか?運転中?車を路肩に止めて?
モノクロがマッチしてますね。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375438/

これは、フォックスフェイス(キツネの顔に似ているから)ですね。
毒があるから、食べちゃダメですよ!

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375448/

こちらの白鳥飛来地にも、昨日、飛来が確認されました。
撮影に行くのが楽しみです。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375578/

おー、すごい!燃えるようなモミジですね。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375596/

カワセミに出会えるとはラッキーでしたね。トリミングしても、かなりの解像度ですね。さすがD800Eです。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375627/

今にも雫が落ちそうですね。雫の中の世界も綺麗です。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375850/

これは渋柿も混ざっているのでしょうか?

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375926/

unicoNikon3 さんのレスにも書いたのですが、フォックスフェイスですね。
鮮やかな色ですね。よく、生け花と一緒に飾られているのを見かけます。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375927/

いい色ですね。私が一番好きな時間帯です。

書込番号:15376811

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/11/22 23:17(1年以上前)

寄りが甘いか^^

少し間合い詰めました^^

氷結落葉

そろそろこんな時期に^^;

unicoNikon3さん、お疲れさまです☆
当地では紅葉も終了して白い季節を迎えつつあります^^;

で、普段は撮りませんが見た瞬間!
にほんねこさん用だ!と思い撮ってみました^^;
野郎から送り画像で申し訳ねーっすけど^^
fb立ち上げていいね!して遊んでるウチにアップするの遅れました^^;
 失礼しました〜☆

書込番号:15377096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件

2012/11/22 23:18(1年以上前)

あえて白とび♪

みなさん こんばんわー☆

みなさんありがとうございまーす♪
ちょっと悪い虫に捕まって、なかなか落ち着きませんでした。
はー♪やっと落ち着いたw

○ポジさん
柿をデザートに頂きましたー ごちそうさまです♪ でも干し柿って、この段階では、まだ渋柿なのでは?(;^_^A

○納豆さん
へんてこりんな実 オソロー(^∇^)なんなんだこりわ^^;
おっ、ラルゴさんが知ってた!?
なーんだ、食べれないんか。 納豆さん食べてみて、後日レポート提出ー♪( ´▽`)

○ねこさん
あー またAmazonの宣伝♪ こんなけ宣伝してんだから、そろそろAmazonギフトくらい送ってきてくれても良いのにねー♪
置いてみた、立ててみた パクってパクってー♪
ゆにっち って、ありがとぉー☆(はーと)

○ジーンちゃん
やっぱジーンちゃんには、敵わんわー♪ なんぼ自炊してるって言ってもジーンちゃんのメニューは、凄腕^^; わたしの今日のメニューは、シチューとサラダ!簡単すぎる(爆
水滴ナーイス!宝石箱やー(#^.^#)

○sweetさん
イボ付きレモン ウケたぁー(≧∇≦)ナーイス!
雨のヒコーキもしぶきが迫力の ナーイス!
ところでいつも思ってたんだけど、雨なのに撮影は、どうやってんの?カッパ?傘?屋根?

○ヨン様
ヨン様 パス!

○ラルゴさん
痔の回復70%!良かったねー(^∇^)
ところで キレ?イボ?
湿布は、効かへんからねー♪
え?しつこい?? あは♪( ´▽`)


でわでわ
おやすみzzz

書込番号:15377105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/22 23:47(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

今日は電車で爆睡してしまい、私の膝に何かが軽く当たって「ごめんなさい」と若い女性の声で目覚めたら、私の降りる駅でした。
こちらこそ、お世話になりました〜と、言いそびれて帰った私でした。

それはさておき、とちぎ祭りの続きをUPします。
この日はD3000にシグマ30-1.4を付けっ放しで、サブにD70s、S95、VS20のどれかを1台持って、レンズ交換なしよ作戦でいきました。

◆Laskey775さん
コメント有難う御座います。
VIEW NX2で見るとわからないのですが、LR4で見ると、シグマ30-1.4の周辺減光具合が良くわかり、レンズって丸いんだな〜としみじみ思ってしまいます。
Part79でレンズ補正比較をUPしましたが、違いがすぐにおわかりとはさすがですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/
ジーンにはたらふく食べて、無事に冬を乗り越えて欲しいものです。

◆unicoNikon3たん
>最後の顔だけ消せませんかー??
消せません( ̄ー ̄)(by価格.con)←偽造です。
Niconとか、どこかの国で売っていそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375437/
日陰?で撮ってだしの紫は、WBが狂うとなかなかイメージと合わなそうですね。
色温度をいじるだけで、イメージに近くなると思います。
付属のVIEW NXでも、調整できますよ〜

◆ラルゴ13さん
>腰の状態も70%位に
撮影が原因でしょうか?
私も腰痛持ちなので、レンズも軽めの物を選んでいるのですが、お祭りの時は両手にAPS-C持って片手撮りしたりするので、結構腰にきてしまいます^^;
ラルゴさんもフルサイズに広角で地面スレスレからとか、無理な姿勢で腰に負担がかからぬように楽しんでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376038/
こういった構図でも、広角で撮ると何か新鮮に感じますね。

書込番号:15377230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/23 00:02(1年以上前)

A77+DT18-135

ゆにっぺ
またまた、おこんばんは〜〜
そそ、Amazonから請求書が・・・(爆)

毎朝納豆さん、新レンズのデビューは毎度、雨です〜(^^;

あれっ!
そるまっちょさん、おひさですやん(^^
たま〜にでも顔出しウレシイっすね〜
にゃんこ、ありがとう!! 
北海道の冬の便りもナーイス(^0^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376140/


コメントいただいた皆さん、また後ほど〜(^^;


書込番号:15377292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 01:44(1年以上前)

ユニコさん、みなさんこんばんは
2日で70スレ越え、最速記録が出そうですね。
ユニコさんの人気者ぶりがうかがえます(^_^)


刄ニコさん
スレ主お疲れ様です(^o^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374767/
こういう風景はいくら見てても見飽きません。

儉askey775さん
>J1お使いなんですね。携帯性はいかがですか?
標準ズームだとスーツのポケットに入ります。
>ツグミかなぁ?
ありがとうございます(^o^)さすがですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/
こんな瞬間どうしたら撮れるんでしょ

刄宴泣Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375387/
きれいな紅葉ですね。
私もこういうの撮りたかったんですがナカナカ・・・
>美味しそうに食べていますね。いい瞬間を撮りましたね。
ありがとうございます。
秒間5コマで連写した中の1枚です。

傳iogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375578/
なんと鮮やかな、すばらしいモミジですね。

刄Xムさん
>これ、私もツグミだと思います。前に撮ったツグミを貼ります。自宅の柿の木でも撮ったことがあります。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375599/
鮮明ですね。私も人にきくときはこれくらい鮮明に撮らなきゃと思います

剿朝納豆さん
>これはスムさんが撮られたツグミに似てますね。多分、ツグミかと思います。
ありがとうございます。
本当にこのスレに集まってくる方々は親切ですね(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375926/
見たことありません。野菜ですか?
と思っていたらラルゴさんが答えてました。
えっ毒あるの?

凾ノほんねこさん
>この赤い実は何ですか〜?前ぼけがよいですね!
ありがとうございます
よくわからないんですが、万両かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375925/
何でも売ってると思ったけどとうとうペットまで売り出したか・・・

刄Wーンさん
>もう少し露出がマイナスだと、模様がはっきり出るんじゃないかと思います。
ありがとうございます。
バックの空に引っぱられて+補正しないと黒つぶれするのではと思ってしまいました
今度チャンスがあったらやってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375939/
きれいですね。ブローチのようです。


それではバイナラ(^^)/

書込番号:15377655

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 06:56(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

unicoNikon3さん、皆さん、おはようございます♪

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。

>ゆにこちゃん
スレ立てありがとうございます^^ もう半分過ぎちゃったか^^;さすが「美人」スレ主♪
いつも遅い参加すまねm(__)m

>ラルゴ13さん
連続スレ主、ありがとうございました!!
楽しく見させていただきましたよ〜♪ お疲れ様でした^^

では、取り急ぎお祝いの葉っぱを♪

皆さん、こちらでもよろしくお願いします^^

書込番号:15377999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/11/23 07:02(1年以上前)

エンツォ様

FXX 150万ユーロです

F16を追って飛ぶUFO

ゆにこさん、皆さん、おはようございます。
遅ればせながら、やってまいりました。


前スレでコメントいただいた方々、ありがとうございました。

とりあえず、本スレで、目に付いたところへ・・・


ラルゴ13さん、ダリアの次は菊ですね、それにしても徹底的なのが凄いと思います。

ちさごんさん、ゴリラの着ぐるみに入って、べっぴんさんの気を惹こうとは、考えましたね!
明日は、芦屋基地航空ショーですが、行くことは出来ません。
どうせなら、順光で撮れる築城に行きたかったです。

ゆにこさん、モミジ置いて撮ってられるの、正直でいいですね!
ついでにハートとか置いても面白いかも。

ポジ源蔵さん、「バルーン始動」、きれいですね。

ジーンさん、「仙人師匠」は、ちょっと恥ずかしいようなちょっと嬉しいような・・・・
90mmでのエナガ、お見事です!
さすがマクロマイスター、MFで目にきっちりピントが来てるので、トリミング耐性もありますね。
AFだと枝のほうに行っちゃうと思います。
前スレにAFがメジロに行かず、柿に食いついてたのがありましたが、AFだと美味しいほうに食いつくので、困ります。(笑)
接写リング始動ですね!

sweet-dさん、水しぶきあげてのテイクオフ、かっこいい!

びもたさん、ブルの空にブルーインパルス、いい天気できれいです!

Laskey775さん、カワセミで、煽ってくださいますね!
私は時間はあるのですが、なかなか余裕がありません。
うらやましいです。

so-macさん「そろそろこんな時期に^^;」、メルヘンチックで、いいですね!

貼る物がないので、在庫からお馬さんなどを・・・
前スレに心霊写真みたいなのがありましたが、私は、UFOを・・・

書込番号:15378006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 07:44(1年以上前)

カワセミ

アオジ、トリミング

ヤマガラ

アオサギ

ユニコさん、皆さんおはようございます

●ユニコさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374767/
赤、黄、緑混じっててとても綺麗です
●ラルゴさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374839/
エメラルドグリーンの川良い色でてますね
●ジーンさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374896/
90マクロでエナガ傑作です。私の望遠が泣いています。
●sweet-dさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374980/
この構図が好きです。
●Laskey775さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/
カワセミのジーンちゃんも美形ですね
●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375927/
写真を見ていると実際に乗ってるような気になります

今日は所用で朝散歩はお休みです。
昨日の朝散歩スナップを貼らせていただきます。
アオジ以外はノートリで大丈夫のようです。
k-5Us + DA300F4

書込番号:15378106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 07:56(1年以上前)

菊シリーズ おしまい

みなさん、おはようございます。
今日は、生憎の曇り空です。今にも雨が降ってきそうですが、出かけないと在庫が...

○so-mac さん

お久しぶりです。
これ、凄いですね。自然が作った芸術ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376140/

○unicoNikon3 さん

もう、半分過ぎちゃいましたねー。早いですね。明日には150レス突破かな?
そろそろ、次のスレヌシを募集しておかないと...(笑)

○たっぴょん さん

>撮影が原因でしょうか?

先日の高津戸峡の撮影のときに、足場の悪い所に降りたり、山道を歩いたりして疲れが溜まっていたのと、最近の寒さのせいもあるみたいです。
痔ではありませんので、ご心配なく。
え?しつこい?? あは♪( ´▽`)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376202/

色とりどりのモミジ、綺麗ですね。
こちらの平地もかなり色付いてきました。

○キリタロ さん

>それではバイナラ(^^)/

これ、好きです。斉藤清六ですね。もしや、同世代?
これは、持って帰ったりしませんでしたか?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376301/

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376399/

TRIMOON さん、こういうの見つけるのが上手いですね。

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376396/

えーと、1ユーロ106円で計算すると、1億5,900万円!

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376434/

前ボケの紅葉が生きていますね。いい構図になりました。

書込番号:15378141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/23 08:49(1年以上前)

18禁!

きゃわいーやつ

君を撮ってるんじゃないんだけど・・・

みなさんおはようございます!

本日は雨天のため終日自宅待機予定のおやじです。

ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374230/
置いてみたシリーズでは、これが一番好きです。ずっと見てると吸い込まれそうになる感覚を覚えますねー。
ブラ、、、、、、

っと出かけて撮るのも良いもんですね。(ちょっと、ひっかかった?(笑))

かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374506/
行ったことあります!
ここ、、、、
の隣にある湯豆腐屋さんに・・・(笑)
まあ、嵐山の吉兆さんはちょっと敷居高すぎで、庶民はおよびじゃないですな。

がされさん(超手抜き)
>これ、ほんまは、ちさごんさん?
そうなんすよ。最近日焼けサロンに凝っちゃって、真っ黒!

って、、、、ゴラァーーーー!!!!

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374573/
うひょーいいなーー。
背景に雪山がある景色はとても好きなんですよねー。

びもたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375180/
浜松ですね。天気も良くてとっても綺麗!

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375246/
まさに絵に描いたような風景ですなー。

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375387/
おー!これは素晴らしい景色ですねー。
しっかり遠近感を感じる構図もナイスです!

えごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375425/
ちょっと意外感のあるコメに笑っちゃいました。(笑)

にほんねこさん
>AマウントのA005がやっと届きました〜
あれ!?シグマの70-200だったんじゃ??
切替早いですねー。(苦笑)

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375955/
迫力満点で、なんだか緊急着陸してるみたいに見えました。(笑)

仙人さん
>ゴリラの着ぐるみに入って、べっぴんさんの気を惹こうとは、考えましたね!
いやーあれは暑くって・・・
って、ゴラァーーー!!!(ん!?同じ乗り突っ込みネタだ??)

という感じのランダムスレで、

本日は、動物園シリーズです。レンズはすべてシグマ100-300F4 x1.4テレコン付きです。
ズームレンズだとテレコンつけてても、不便さが無くてグッドです!

書込番号:15378291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件

2012/11/23 10:20(1年以上前)

お寺の…

紅葉…

まだまだ…

続くよ…♪

皆さん おはようございます☆

今日の大阪は、朝から雨…。強くは降らず、シトシト雨…。

さて皆さん スレも盛況で、半分を超えました♪ そろそろ次のスレ主を募集したいと思います♪ できれば初スレ主がいいなぁー(はーと)
わたしは、ラルゴさんのようにさすがに連投できるほど在庫を持ってないので、助けてね( i _ i )
コメントは、心配しないで♪ 私よりマメな方いるじゃないですか☆
それにムリせず簡単でいいんですよ♪ 特に常連は、スルーでもOK♪
ちなみにわたしの初スレ主の時は、在庫切れで大半が携帯写真!それもOKですよ☆
さあ♪よろしくお願いしまーす☆

○so-macさん
冬のお便りありがとうございます☆
みごとに氷結してますね♪ 冬の色がとても良い雰囲気に出てて、さすがだなぁ…マックさんの色出しは、いつも素晴らしいなー(#^.^#)

○たっぴょんたん
>Niconとか、どこかの国で売っていそう。
パチもんみたいに言わないの…。^^; でもわたしのHN本当は、uniconにしたかったんです。どなたか先に使ってる人がいるみたいで、登録できなかったの。
>付属のVIEW NXでも、調整できますよ〜
そーいやー、D7000を買った時に付属してた?未開封のままや^^;

○にゃんたん
ゆにっぺ ありがとぉー☆
それにオソロに白バックのモミジありがとぉー♪ んーこれなら良い雰囲気ー☆

○キリタローさん
いつもマメなレスをありがとうございます☆
栗がたくさん♪ もちろん持ち帰って食べたんですよね? 芋栗南京…大好物です( ̄+ー ̄)
>2日で70スレ越え、最速記録が出そうですね。
ほんと。そう言えばまだ今日で3日目ですね! でもでもジーンちゃんの時の爆速に比べると穏やかな方ですよ^^;
でわ、最速記録更新の協力をお願いしまーす☆

○TRIさん
いらっしゃーい☆
街片落葉 最高です! さすがだなぁ(#^.^#) また刺激されちゃった…。 片隅の旅に出掛けなきゃ♪

○仙人さん
いらっしゃいまし☆
カッコイー!なんだか雑誌の特集に出てくる写真みたい♪ 160万ユーロって、いくらくらい?ゼロ一つ増やしたくらい?高いんだろなー。 ユーホーは、おいくら??
>ついでにハートとか置いても面白いかも。
しまった!それいい! あー。やれば良かったー^^;

○鶴見さん
色んな鳥さんをありがとう☆ やっぱりカワセミちゃんが私は、一番かな♪ よーっし!この冬は、鳥さんをとるぞ! カワセミちゃんに出会えるように祈っててね♪

○ラルゴさん
>えーと、1ユーロ106円で計算すると、1億5,900万円!
えー!!! そんなにするん??? こんなん買う人ってアホなん?^^; わからん。どんなけお金が有り余ってても欲しくない。男の人って、お金あったら欲しいと思うもんなん?
腰痛は、どうですか? (相手してくれへんから、もう痔って言うのやめる。) ラルゴさんお腹出てない??腰痛は、腹筋と背筋のバランスが悪くなって、腰骨に負担がかかって起こるもの。腹筋を鍛えましょうね♪

○ちさごんさん
18禁、ツボに入った(^^;; いや、授乳は、禁に入らんでしょ^^; チクビ伸びてるし^^;
えーっと。ブラ、、、、 ?? んーっと。ブラ、、、、 ちょっと難しいかな^^; ごめんわからん^^;
あれ?今回は、自分撮り無しですか??
あ、今回は、奥様とお子様の写真ですね( ̄ー ̄)


でわでわ
今日は、これからお仕事。行って来まーす。


書込番号:15378725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/23 11:56(1年以上前)

何の実かわからないまま撮ってます・・・^^;

シクラメンって難易度高い気が・・・^^;

赤いと飽和も気にしなくちゃいけないし

下向いてるからピン位置にも迷って^^;

ゆにこちゃん 皆さん こんにちは〜^^

今日は朝から雨模様・・・ 夕方にはやんでくれると出かけられるのですが・・・

ってことで最近の在庫から^^;

●ラルゴさん
腰痛良くなりました?  
私は20年前にぎっくり腰やって以来、たまに再発してます^^;


●egonさん
モノクロって想像力を掻き立てられますよね^^


●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375629/
この水玉いい^^


●ねこさん
またまた機材が増殖してる(笑)


●うちの4姉妹さん
会社帰り、なじみの風景で親近感あります〜^^


●そるまっちょさん
ネコいいな〜^^


●ゆにこちゃん
たくさんのレス、写真もコメントも全然手抜いてないのが脱帽ですm(_ _)m

書込番号:15379205

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/23 13:55(1年以上前)

Micro 105mm

Micro 105mm

EF 100mm F2.8L Macro IS USM

皆さん、こんにちは!


今日は、雨降りですね。なかなか撮影も出来ないかもしれません。私は、千葉市花の美術館に行ってきました。EOS学園の撮影会で来ている方が居て、カメラマンでいっぱいでした。

すでに、クリスマスデコレーションが展示されていましたので、その画像も含め、アップさせていただきます。撮り較べしたのですが、興味がある方は、ブログの方をご覧ください。


書込番号:15379715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/23 16:28(1年以上前)

A77+A005

 換算900o (^^;

うにこちゃん
皆さん、こんにちは〜〜

今日は朝からA005のお試しだったねこ好きオヤジです(^^
そうそう、帰りにヤマダでD600サワサワしてきました〜
シャッター音が「バシャ!」とよいですね〜さすがニコン!

なるほど〜〜上手いな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376147/


・ダイシ900aさん
『ライトアップ日光』ですか〜幻想的に撮られてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375243/

・watermanさん
>今なら迷わずG15ですけどね^^
確かに〜でもお値段が(^^;
マイナス補正でシックに撮ってますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375258/

・Laskey775さん
ありがとうです〜(^^
Lレンズのおかげです〜〜
おお、ジーンちゃん!美人!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375344/

・エゴンさん
ゆるカモシリーズいいっすね〜水面の写り込みもさすがです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375425/

・Biogonさん
S100はRAW前提ですが便利です(^^
紅葉の渓流美しいです!広角いいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375523/

・sumuさん
テレコンは必須ですね〜〜
うーむ、やはり鳥撮り名人です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375595/

・ポジ源蔵さん
HS30EXRはRAW撮りできるんですよね(^^
この季節ならではの1枚です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375850/


また、後ほど〜〜

書込番号:15380281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/23 18:35(1年以上前)

冷たいよー

紅葉にはやぎ?

京都ではないです。

こんなのどうですか?

Laski-さん、湖面のカヌー、静かですが実は、
写真のように部活で厳しい監督の声ひびきます。
 転覆した女性、浅いとこまで泳いで船をもってきました。

大会に向けて厳しい練習です。

今日行った紅葉の名所、山の神社です

30EXR、Pとかオートは、ちょっと露出イメージ違うのでシャッタースピード優先で
暗めに設定してうつしてます。
 構図と、シャッターチャンスを、気にするだけですので高級なカメラはもっていません。
(買えません)  鳥とか写すのはネオ1眼便利です。

書込番号:15380765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 19:32(1年以上前)

太田市 金龍寺

unicoNikon3 さん、みなさん、こんばんは。
今日は朝のうち、小雨が降りましたがほとんど曇りでした。
午前中は家族で足利の秋祭りに行ってきました。栗田美術館という所で、陶器市とグルメグランプリが行われていまして、美味しいものを、たらふく食べてきました。
あさってまでやっていますので、興味のある方は、こちらをどうぞ。

http://ashikaga.info/akimaturi/

紅葉も素晴らしかったですが、カメラを家に忘れる大失態をしてしまいまい、在庫の確保が出来ず、午後、出かける羽目になりました。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376499/

羽の描写が美しいです。タイトルも上手いですね。

○unicoNikon3 さん

おかげさまで、痔もすっかり良くなりました。←流れを知らない人が読んだら、本当に痔と思われるかもしれません。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376573/

お寺の静かな空気感が伝わってきます。ボケも綺麗ですね。

○B Y さん

>腰痛良くなりました? 

有難うございます。すっかり良くなりました。でも、疲れが溜まると出るんですよねー。
綺麗に撮れていますね。この写真の部分だけでも、シクラメンっていうのが分かりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376622/

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376696/

色々なカラーの丸ボケが飾りのように美しいですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376820/

900mmで、この画質とは、なかなかやりますねー。いい買い物をされましたね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376908/

こってりとしたいい色が出ていますね。フジの色ですね。

書込番号:15381009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件

2012/11/23 20:12(1年以上前)

もうそろそろ…

紅葉も…

終わり…

冬へと移る…

みなさん こんばんわ☆
今日は、雨もお昼にやみ、さほど寒くもなく過ごしやすい一日でした♪

○BYさん
んー。ちょっとより過ぎてて、なんの実かわからないなぁ…。花や植物には、詳しいんだけど…。もうちょーっと引いて撮ってくれてたらわかるんだけどw(^ω^)
スマホの扱いにも慣れ、だいぶたくさんのレスが打てるようになりました♪ 本当は、もっとたくさん打ちたいんだけど、あまり長いのもねぇ^^;

○attyanさん
すごいなぁ♪見惚れてしまった…。
特にクリスマスツリーは、いい雰囲気が出てますね。ベルの前にボケがなかなかいい演出になってる? 四枚目も手前にもうひとつのツリー映り込みがあって、その周りは、展示会場なのになぜか和やかな雰囲気…いいなぁ…♪ attyanさんも映り込んでますね♪

○にゃんにゃん
こーら。今回は、うにこ?? うにこって、言わないのぉー。 HN決める時、unicoって、まさかうにこと読まれるとは、考えてなかった^^; ちょっと後悔(ー ー;) 面白がって、うんこって言う人も居るし…。あ…。しまった。またモロにうんこって言ってしもた_| ̄|○

○ポジさん
ヤギ?ヤギがなんでこんな所に?しかも繋がれてる? なんだか不自然ですね^^;
山の神社の階段いいですねー♪ あまり人が、居ない方が落葉がキレイです♪

○ラルゴさん
えーーー!カメラ忘れたんですか!? まあ、その分家族サービスに専念できて良かったじゃないですか♪ 何事もプラス思考、ポジティブポジティブ♪ ハッスルハッスル♪


さあ!明日は、お休み♪ 晴れるかなぁー。明日姉は、仕事なのでわたしが子供達を連れてどこか遊びに連れて行く予定なので撮影は、お休み。でもカメラは、持って行くので何か良いものが撮れたらupしまーす♪

書込番号:15381195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/23 20:33(1年以上前)

こんばんは〜
相変わらずスレの流れが早すぎです(汗)

ん?
上ほうに
「このスレッドは初心者からの投稿です。」
というありえないコメントが・・・(爆)

>ラルゴ13さん
いやだな〜、ただのお台場ですって(汗)

>ちさごんさん
>ミッドタウンのイルミは撮影対象としては今ひとつでした。あれは撮影の工夫する余地無
>し。
まあ、光量がめまぐるしく変化しますからね〜
だとすると、カレッタもダメかな?


>sweet-dさん
クリスマスイベントがらみで、特別ライトアップですね。
12/25まで、いろいろと変わるんですよ。

>attyan☆さん
ドイツ村、行こう行こうと思いつつ、行けてません・・・

今日は在庫処分市

書込番号:15381299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 20:43(1年以上前)

元サイズ 55MB

 unicoNikon3さん みなさん こんばんは

 福島県矢祭町滝川渓谷の紅葉の写真です。

  使用レンズ 1 AF-S300f/4 IF-ED

       2,3,4 AF-S16-35f/4G ED VR

    色空間 カメラ モニター Adobe RGB


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 カワセミの写真、バックが整理されていて何か表情も良いように

 見えてとても良い写真です!!


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、ニコンは古いレンズでもヤシコンの27年も前のレンズでも

 性能をフルに引き出します!!


 毎朝納豆さん

 コメント有難う御座います。

 ニコンは濃厚な赤色の発色もOKです!!


 sweet-dさん

 コメント有難う御座います。

 ニコンは本当に赤い色が綺麗です。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、Y/Cバリオゾナーの豊かな赤色をD800は見事に発色します。


 キリタロさん

 コメント有難う御座います。

 モミジの赤い色が大好きなのですw


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 滝川渓谷は広角で紅葉を撮るには最高の撮影スポットです!!

書込番号:15381349

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/23 21:04(1年以上前)

長野えびす講煙火大会

ゆにこちゃん、皆さま

こんばんは!

全国でも珍しい11月の長野えびす講煙火大会
先ほど終わりましたので取り急ぎ画像をUPします!

最近の花火は繊細で芸術的なものが多いので素敵です。

連休は主婦業どっぷりなので・・・
貼り逃げでごめんなさい!

書込番号:15381438

ナイスクチコミ!6


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/23 21:07(1年以上前)

すみません4枚貼るつもりが2枚で送信してしまいました。

書込番号:15381454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/23 21:15(1年以上前)

へび?

じつはこの花

unicoNikon3さん そしてみなさん こんばんわ(^o^)/


今日は雨でしたね・・・
なので今日はネオ一持って遊んでた(実はムスメの自転車修理のあいだ)4姉妹パパです(^o^)/

で、マンションの管理人が植えたのをパチリっと(^o^)/

後貼り逃げゴメン (^o^)/




後みなさん次スレ主やっていいっすか?(^o^)/

書込番号:15381499

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/23 21:27(1年以上前)

今日は風邪ひいたかな〜
ちょっとしんどかったので、どっこも行ってましぇん。
今スレはヒコーキで乗り切っちゃいます。
今回はテキトーに在庫から。

○ラルゴ13さん
この日は結構降っていたので、パークに人も少なく、アッサリと屋根の下に行きました。
でも、これまでカメラは何度となく雨で濡らしてます。そういう時は次の晴れた日に
電池を抜いてカメラを三脚に付けて日なたで一日中干したりします。
今のところ、D5000は元気です。でも、考えたら、結構過酷な使い方してるな...

○unicoNikon3さん
>>どうやってんの?カッパ?傘?屋根?
えっとねー。カッパは持ってましぇん。傘の使い方は、手持ちの一番大きな三脚のエレベータ
んとこに、「さすべえ」を付けて傘を付けます。で、スタンド付き簡易パラソルの出来上がり
。「さすべえ」は締めすぎると三脚壊れるから要注意、アルミ三脚はやめといた方がいいです。でも、最近この方法はやってないです。「さすべえ」がどっかいった...
パークには屋根のあるとこが数箇所あるので、そこで撮る事もあるんですが、ベストな位置ぢゃないんです。一番多くやるのが、今回の一番左の画像に車が写ってるでそ。で、車の後ろの
ドアを、はね上げて、それを屋根代わりにして撮るの。これ皆結構やってます。で、それが
出来る駐車場が二箇所あります。でもね、カメラはタオルで覆ってますが、ちょっとは、
どうしても濡れちゃいます.....

○TRIMOONさん
街角シリーズ久々に見たような気が...
でねー、あたいもマクロ買っちゃったのでー、これから下見て歩くわー
お金落ちてへんかなー

○コードネーム仙人さん
おおっ!F15にUFOかっちょいい!!しかもバッチリきまってるー。
UFOは最新型かなー。アダムスキー型とかはもう古いんだろーな...

○鶴見k10さん
本業の野鳥撮りですねー。
ヤマガラは私も見た事あります。最近はスズメとカラスしか見てないような気が...

○ちさごんさん
プレーリードック(かな)バッチリ撮れてますねー。
まだまだ動物シリーズ出てきそう...
18禁て...片方子供とちゃうかな...

ではでは〜♪

書込番号:15381558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件

2012/11/23 21:39(1年以上前)

みなさん再びこんばんわ!
なぜまた現れたかは、一番下をご覧ください!

○ぽんちんパパさん
スイレンありがとぉー☆ わたしの前スレ主の時にupした写真を意識して、二回目のお祝いに同じスイレンなんですね♪
>「このスレッドは初心者からの投稿です。」
というありえないコメントが・・・(爆)
<やだなー。初心に戻ってって意味ですよ(^ω^) でも車も若葉マーク付けてたら、対向で優しく譲ってくれたりと…何かとメリットある( ̄ー ̄)

○ビオごんさん
コメント有難う御座います。
ハイ、とても美しい渓谷の秋を有難う御座います。
寒いんだろなー>_< 雪は、まだ降らないんですか? 撮影気を付けて下さいね♪

○えごんママ
うわぁーーー!こんな時期に花火が見れるなんて!? ありがとぉー♪♪♪ 生でみたいなあー☆ 4枚目は、フィナーレ?? けっこう大規模な花火大会のようやね?☆
うらやましぃー(#^.^#)

○sweetさん
三脚にさすべぇナイスアイディア!公道使用が禁止になった今、活用する所があって、考案者や販売者が泣いて喜びますね! わたしも雨撮りに欲しいー♪ まだ売ってるんかな(^^;;

○ヨン様
えーーー!次のスレ主 ヨン様がやって下さるんですかーーー!?
ありがとうございまーーす☆♪ かっこいいー!男前ーーー!!ヒューヒュー☆

でわ、みなさん次のスレ主は、
ウチの4姉妹さんでよろしいですか?

書込番号:15381626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 21:46(1年以上前)

金龍寺

いいとも!!

書込番号:15381679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/23 21:50(1年以上前)

タムロンA16

同じく

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

雨が上がったので、先ほどライトアップ撮影に行ってきたおやじです。
上手くいかんかった・・・

ゆにこちゃん
>ちょっと難しいかな^^; ごめんわからん^^;
えっ?わかんない???前スレからの流れでわかるでしょー。(笑)

>あ、今回は、奥様とお子様の写真ですね
そうそう!たまには家族もださないとね!最近嫁さんのチクビが伸びちゃって・・・・
って、、、、


ゴラァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(お約束・・)

attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376693/
これは60マイクロですね?
どのレンズも結構口径食が出ますね。。。フルサイズだからかな???

らるごさん
>羽の描写が美しいです。タイトルも上手いですね。
このレンズ、テレコン付けても良く写ってるでしょ?
色の出方も素直でとってもお気に入りです。(笑)

ぼんちんパパさん
>まあ、光量がめまぐるしく変化しますからね〜
というか構図的に変化を付けられないので、つまんないんですわー。
どう撮っても同じ絵にしかできんわ。あれは。。。
今日は清澄庭園にいってきましたよ。

うちの4姉妹さん
>後みなさん次スレ主やっていいっすか?
もちろん!!その声をお待ちしておりました!
是非お願いします!

というところで。

先ほど撮りたての清澄庭園のライトアップ写真です。
今ひとつ思ったように撮れてないなーー。(悲)

書込番号:15381702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/23 22:00(1年以上前)

一重の薔薇

ブラシの木(キンポウジュ)

紅葉

蕪の千枚漬け

ゆにこ姉さん、皆さん、こんばんは。
朝は、雨降ってて雫日和かなって思ってました。
でも、マクロ付けてたら鳥が来るかもって、ずっと50-500で待ってました。
雫はいつでも撮れるけど、来るか来ないかも分からない鳥を待つのは辛いです。
で、午前中を棒に振りました。(爆)

sweet-dさん、ありがとうございます。
三脚使って撮りました。
飛行機の流し撮りって、手持ちで撮ってられるのでしょうか?
かなり、気になります!

うちの4姉妹さん、マルタイ、マルチプルタイタンパーって奴ですね。
>(たしかココに置いといたのにナゼここに・・・って)
それはテレポーテーションじゃなくて、「物忘れ」って奴でしょう!
私の場合、ゴミをゴミ箱にいれたり、ワンワン吼える犬を黙らせたりは、出来ますよ!(力ずくで! 爆)

ラルゴさん、ありがとうございます。
スバルのBRZがかなり気になってるジーンです。(父には、内緒で!)

ゆにこ姉さん、料理は、能書きや見た目はあまり関係ないと思います。
食べて、どんだけ幸せな気持ちになるかどうかがキモだと思ってます。
美味しいもの食べると、幸せだって思います。
ただ、パンツやブーツがきつくなったら、幸せかどうか?(爆)

キリタロさん、露出、なかなか最適には決まりませんが、モニター確認できるのがありがたいです。(その場で、修正できますからね!)
逆光のの丸ボケ、前から狙ってました。

仙人師匠、、ありがとうございます。
マクロ付けてるとよく鳥さんが来ますが、あそこまで寄ってくれると何とかなります。(爆)
接写リング、やり始めたばかりなので、使いこなしにはまだかなり時間かかりそうです。

鶴見k10さん、ありがとうございます。
あれは、たまたまです。
近くに来てくれなかったら、お手上げでした。(爆)


うちの4姉妹さん、
>後みなさん次スレ主やっていいっすか?
頑張って!
是非お願いします!


昨日作った蕪の千枚漬け、かなり漬かってて美味しかったです。

書込番号:15381759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:32(1年以上前)

オッ猿だ

速くとらないと行ってしまうアセアセ

立ち上がれ日本猿

ユニコさん、みなさん、こんばんは
せっかくの休日なのに、雨が降って暗い1日でした。
ちょっと買い物に出かけたときに
田んぼの向こうに猿がいたのであわてて撮りました。
カメラの設定を確認する間もなかったので、
しゃきっとしない画像ですが貼っときます(^^;)


儺RIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376399/
1枚だけ紅葉してるのも不思議ですね。

刄Rードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376393/
いくつになってもこういうのは憧れてしまいますね。

ちなみに私の愛車は、
スーパーチャージャーつきリアエンジン、ツーシータ−です
ズバリ車名は?
解答はこのレスの最後に(^o^)

剪゚見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376436/
どじょう?ゲーット! はじめ、木の枝くわえてるのかと思いました。

刄宴泣Sさん
>これ、好きです。斉藤清六ですね。
わかってくれる人がいて嬉しいです(^o^)
>もしや、同世代?
私は、慢性的に肩の痛い世代です(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376446/
こっちの赤城山もなかなかいいですね。

凾ソさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376498/
ホントかわいいですね。癒されます。

刄ニコさん
>栗がたくさん♪ もちろん持ち帰って食べたんですよね?
一応よそ様の栗なので
とっていいのは写真だけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376571/
お寺?神社じゃないの?

傳 Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376622/
♪恋するときの君のようです
もうシクラメンの季節ですね。

兮ttyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376696/
玉の真ん中にあっちゃん発見(^o^)

凾ノほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376817/
鮮やかなモミジですね、こっちはもう散り始めてます。

刄|ジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376894/
やぎ?なんでこんなところにつながれているのか??

凾レんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377037/
水面の映り込みもいい感じですね。

傳iogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377038/
こういう落ち着いた雰囲気のモミジもいいですね。

册gonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377079/
確かにこの時季の花火大会は珍しいですね。
でも空気が澄んでてきれいな花火が見られそうです。

凾、ちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377093/
またまた名前のわからない花が出てきました。
なんでしょう?
次のスレ主ありがとうございます(^o^)

冱weet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377096/
カメラマンたくさんいますね
常連さんも多いんですか?

刄Wーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377149/
すごいのひとこと
ほれぼれします


クイズの答え
私の愛車は農道のポルシェの異名を持つ
スバルサンバートラックでした。
いわゆる軽トラです。
すごい車期待した人ごめんなさい。
農作業にも薪集めにも通勤にも使ってます。
今はダイハツのOEMになってしまいました
もう新車では手に入りません(-_-)

それではバイナラ、ラナイバ(^^)/

書込番号:15381969

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/23 22:42(1年以上前)

あー、明日仕事やしー、ちょっと青〜

○unicoNikon3さん
「さすべえ」最近売ってないなぁ...と思ってたら、そういう理由があったんですねー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377117_s.jpg
花一輪...ええやんかー

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377150_s.jpg
おーっ千枚漬。たべたいなー
えーっとね、私の場合、ヒコーキの流し、夜撮りは、ぜーんぶ手持ちでやってます。
ってーか、SS早い時でも、いつもヒコーキの動きに合わせてカメラ振ってるからね。

○キリタロさん
常連さん、どーだろうねー。一人で来ている人は多いですよ。私もだけど...
ここはヒコーキ野朗には有名な場所なので、遠方からも結構来ています。
時々見知らぬ人と話すけどねー。

ではまた〜♪

書込番号:15382029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2012/11/23 22:49(1年以上前)

3士像

りょうまくん

カツオ人間

みなさん、こんばんは。


uniconNikon3さん、色スレpart80スレッド運営お疲れさまです。




@高知駅前の3士像
左から「武市半平太」「坂本龍馬」「中岡慎太郎」

Aりょうまくん
高知のゆるキャラです。

Bカツオ人間
ネーミングがイマイチですが、女子高生にモテモテです。






■uniconNikon3さん
最初の苔に落ちた紅葉、浅い被写界深度で前ボケ後ボケが見事ですね。
さすがスレ主。


■毎朝納豆さん
夕焼け雲がとても幻想的です。


■sweet-dさん
雨の日の空港、飛沫がすごいですね。


■天国の花火さん
犬山祭りの山車の色がとても鮮やかですね。


■Big Red Machineさん
海岸の小鳥急ブレーキですね。


■DX→FXさん
千鳥ヶ淵のイチョウはとてもキレイな黄色ですね。


■ga−sa−reさん
塀の上のネコ、まったりしていて癒されます。


■ジーン・グレイ・スプリングスさん
ホシノヒトミとてもキレイですね。
オオイヌノフグリより名前もそっちの方がキレイです。

90mmのエナガちゃん超近いですね。


■ラルゴ13さん
フラワーパーク相変わらずキレイな花が満開ですね。
「カラス男」はたまたま地上作業員の手前にカラスが映り込んだだけです。
失礼しました〜。


■たっぴょんさん
菊の花の五重の塔ってあるんですね。


■ちさごんさん
色黒で背は高くて力持ち。(ゴリラくん)
そういえば、ゴリラにそっくりな元上司が、オフ会に行く前、メールで自分のことを
「こちら身長180cmのエリート社員」的な書き込みをしていたのを思い出しました。

実物はゴリラなんですけどね。(笑)


■ととまる@職人wさん
紅葉もキレイですが、逆光の藤棚の石の柱に惹かれました。


■にほんねこさん
紅葉をキレイに撮っておられますね。
さすが5D2。


■Laskey775さん
お祝いのキバナコスモスと青空がとてもキレイですね。


■キリタロさん
前ボケをからめた赤いセンリョウがいいですね。


■アルカンシェルさん
京都駅のクリスマスツリーキレイですね〜。


■くるみちゃん♪
ハイキーのお菊ちゃんかわいいですね。


■音伽夜茶花さん
下から見上げたイチョウの黄色と青空がとてもキレイですね。


■かなぴっちゅさん
川の堰と山の紅葉の対比がいいですね。
故郷の仁淀川を思い出しました。


■グリーンダンスさん
長野はもうすっかり雪景色なんですね。
うらやましいです。


■sumu0011さん
前ボケにも黄色をあしらった黄色の花がとてもキレイですね。


■ダイシ900aさん
ばんな寺の@の緑のモミジがとてもキレイですね。
日光の灯篭とロウソクも見事です。


■egonさん
旧碓氷峠の見晴台からの展望は、連山が見事ですね。


■鶴見k10さん
イチョウの葉のダンスですね。


■Biogon 28/2.8さん
逆光の赤いバラが浮き出たようにキレイですね。


■ポジ源蔵さん
4頭と1匹の1匹って飼い主のことかと思ったら、ちっこいのがいたんですね。


■attyan☆さん
ドイツ村のイルミネーションキレイに撮っていますね。さすがえす。


■B Yさん
逆光のコスモスとススキとても幻想的ですね。


■うちの4姉妹さん
なななんと、JRの08-2Xではないですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375082/
線路のバラストをほぐすマルチプルタイタンパー(Multiple Tie Tamper)ですね。
超マニアック。


■びもたさん
青空とブルーインパルスいいですね〜。
デジカメ買ってから戦闘機を見たことがありません。


■チョコバナナパフェさん
ミツバチの毛まで見事に解像していますね。


■waterman3007さん
冬枯れの森とてもいい雰囲気ですね。


■so-macさん
11月なのにもう氷結なんですね。


■コードネーム仙人さん
エンツォ様もF16様も好きです。




それではまた。



書込番号:15382068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/23 23:09(1年以上前)

皆様、こんばんは

連休初日ですが、近所のヤマダ電機に行ったくらいで、昼寝したりとゴロゴロと過ごしてしまいました。

とちぎ秋祭りの続きをUPします。

◆ラルゴ13さん
>痔ではありませんので、ご心配なく。
痔にはなったことがありませんが、医者に行った時にボソボソっと打ち明けてしまいそうでなりたくないものですね。

◆unicoNikon3たん
>本当は、uniconにしたかったんです。
HNがかぶるなんて、価格さんもメジャーになったものです^^
自分がアカウント作ったのが多分2004年頃、その頃はHNがかぶるなんで夢にも思わなかったかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376571/
撮って出しでそれだけ暗部の諧調が出てるってとこが、フルサイズの余裕かな〜と思いました。

◆egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377079/
私も花火はよく撮りますが、こうゆうのは短いSSがいいですね!ナイスな瞬間です^^

書込番号:15382169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/23 23:44(1年以上前)

S100

 トリミング

ゆに姉、ごめんちゃ〜い(^^;
う○こなんて悪い子いますね〜〜(爆)
まだまだ紅くなるっしょ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377010/

・ラルゴさん
>900mmで、この画質とは、なかなかやりますねー
明日、時間があったらカワセミ探します(^^
大砲大隊と並ぶのは(--ですが・・・
こちらもまだまだ見ごろですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376973/

・sweet-dさん
>A005は私も使いっぱなしですにゃ〜
やっぱ1台は望遠専用ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375960/

・うちの4姉妹さん
おお〜立候補ありがとうでーす!
次スレよろしく〜〜!!

・キリタロさん
まだまだ栗ひろいできそうな感じ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376301/

・TRIMOONさん
うーむキヤノンの忠実設定に近い感じです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376394/

・ちさごんさん
えとー70-200は納期未定になりパス!
Aマウントは全般に納期かかりますね〜〜(--

・B Yさん
もうだいたい揃いました(?)
中古のA100探してます(^^;
シクラメンいい色出てますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376622/

・ジーンちゃん
>午前中を棒に振りました
なーるほど〜鳥さん狙いは忍耐ですね〜〜
いや〜同じモミジとは思えないな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377149/


ではでは〜〜

書込番号:15382371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/23 23:59(1年以上前)

もう、どれを出してどれを出してないのか、わからんなってきた^^;

みなさん こんばんわ☆
またまた失礼^^; できるだけ今日のうちにレスを…

○ラルゴさん
おー。ラルゴさん反応早い! 色スレマスターからお許しが出ましたー♪
ラルゴさんの紅葉、お寺にピンを置いてモミジをボケさすのいいですね♪ わたしもこんなのを撮れば良かったー。

○ちさごんさん
おー。ちさごんさんも早っ! 色スレ男爵からもお許しが出ましたー♪
自虐ノリツッコミありがとうございまーす☆ けっこうMですねw
ん?前スレからの流れ? あかんホンマわからん^^;

○じーんちゃん
>ただ、パンツやブーツがきつくなったら、幸せかどうか?(爆)
<あははっ^ ^ ほんまやねーw 確かに美味しいもん食べてる時は、幸せ♪でも、着るもんキツくなったら不幸のどん底! わたしは、一日二食。お昼を抜いて夜しっかり食べるのが現状維持のヒケツ♪ これがわたしに合った食事方法で、この10年体重の増減は、なんと1キロ! すばらしい(#^.^#)

○キリタローさん
おー。ちさごんさんのご家族に出会ったのですね♪
栗は、持ち帰れなかったんですかー。残念…。目の前に美味しい物があるのに食べれなかったら蛇の生殺しやー>_<
わたしの紅葉は、全てお寺さん♪ ん?…。でもガラガラは、お寺じゃない?神社?どっちなんだろ^^;

○sweetさん
おーっ!またまた登場! どうですか?次の次なんて?(#^.^#)
さすべえは、風であおられて事故が多発したので、使用禁止になっちゃったの。道路交通法違反になっちゃうんだってー。でも大阪のおばちゃんは、いまだに何くわん顔で使ってるけどね^^;

○チャック・イェーガーさん
おっ。りょうまくんにカツオ人間☆ これは、欽ドン賞ねらいですねw
>最初の苔に落ちた紅葉、浅い被写界深度で前ボケ後ボケが見事ですね。 さすがスレ主。
<いやー、ほめ過ぎですよ\(//∇//) じゃあ、今回の欽ドン賞は、チャックさんに決定!!!

○たっぴょんたん
>自分がアカウント作ったのが多分2004年頃
<すごっ!そんな前からここってあったん?? わたしがまだピヨピヨひよこの頃からあったんや。8年前って言ったら小学3年生やな( ̄  ̄)
>撮って出しでそれだけ暗部の諧調が出てるってとこが、フルサイズの余裕かな〜と思いました。
<いいえ。わたしの腕の余裕よ( ̄  ̄)

○にゃんにゃん
↑定着しつつ…
ゆに姉?? わたしは、そんなに年くってませんわ(*`へ´*)フンっ!
あっ。失礼しました…。年の事になるとムキになっちゃうもんで♪


さあて、次の主が決まるとスパートがかかってきましたねー!
やばい。着いていけるか…。しかも在庫がもつんやろか^^;

でわでわ おやすみなさいzzz

書込番号:15382450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/24 01:07(1年以上前)

きょうの、おかお〜 unicoはん、チューは、あかん・・・

unicoさん、みなさん、こんばんは
毎度遅からすんまへん。

今日は、ややこしい空模様でした。

毎朝納豆さん
ありがとうございます。
いや〜ぁ、分からんかったですね〜
写真のマジックですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376498/
これ、納豆さん?

ジーンちゃん
ありがとうございます。
接写リングか〜
マクロスライダーと三脚は、必需品やな〜
ジーンちゃんの、すごい「パワー」を感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375938/
思わず唸ってしまう、大胆な構図!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377150/
クイッククッキング、やってみます〜
おっちゃん、料理好きゃねん。

so-macさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376143/
幻想的ですね〜

ラルゴ13さん
朝露は、久しぶりに撮りました。
ありがとうございます。

街角マイスターTRIMOONさん
葉っぱさん、ありがとうございます。 ^_

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376435/
可愛いですね〜

BYさん
シクラメン、毎年買っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376625/
この感じ、いいですね

チャック・イェーガーさん
ニャンコさん、いいですよ〜
屋根から、飛んで来てくれます。

Biogon 28/2.8さん
前回、お名前を間違ってしまいました。
申し訳ないです。 <(_ _)>

unicoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376573/
素晴らしい!

今日も、相変わらず、葉っぱさん関係、貼ります。

書込番号:15382708

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/24 04:05(1年以上前)

こんな位置に座りました

自分だけちゃっかりカッパ着てやんの

大喜びしてました!

で!写真撮ったら・・・    当然、イルカにかくれる・・・

ユニコさん、皆さん、こんばんは。

ユニコさん、Part80 のスレ主ありがとうございます。

ラルゴさん、Part78、79 のスレ主お疲れ様でした。

4さん、次スレのスレ主がんばってください。

お久しぶりの皆さま、お久しぶりです。そうでもない皆さん、どうもどうも。(なんやそれ)

はじめての皆さま、はじめまして。


ちょっと間が空くと、、、どうご挨拶していいやら??? とりあえず近況報告しますと・・・写真はそこそこ撮る機会があったのですが、お見せ出来そうなものがまったく撮れなくなりました。(普段からたいしたものは撮れていない私が言うんだから・・・そりゃもう・・・)
「スランプやったらレンズでも買ったら?」との4さんのアドバイスに従ってみたのでした。(ってオチはどこ???)


○写真は今日(もう昨日じゃ!)、京都水族館に家族でお出かけした際のものです。朝から雨が降ったりやんだりのお天気で・・・ホッと胸をなでおろしながらの撮影でした。・・・なんでか?それはね・・・以前( Part55)でユニコさんが京都水族館の写真を貼っておられるので・・・、、、まあ私の撮影は・・・天気が悪かったし!!!ってことで・・・

イルカパフォーマンスの写真なのですが、上の息子がどうしても最前列に座りたがり・・・「3列目までは水がかかりますって言うてるし・・・」とビクビクしながら付き合いました。 すると、1回のショーで2人だけステージに上がってイルカと握手できるのですが・・・うちの子が選ばれた〜!!!・・・・・・って親B写真です!

・・・で、、、張り逃げ・・・ごめんなさい。

書込番号:15383018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 06:54(1年以上前)

太田市 大光院

unicoNikon3 さん、みなさん、おはようございます。
こちらは今、紅葉の最盛期を迎えています。

○ぽんちんパパ さん

>いやだな〜、ただのお台場ですって(汗)

お台場でも、こちらの田舎から見れば大都会ですよ。(笑)

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377043/

広角ならではの迫力のある景色ですね。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377079/

この時期の花火って珍しいですね。とても綺麗に撮れています。

○うちの4姉妹 さん

次回のスレヌシ立候補、有難うございます。
風邪は良くなりましたか。無理をなさらないでくださいね。

○sweet-d さん

「さすべえ」って何だ?と思って検索したら出てきました。
こちらでは見たことがありません。関西地区限定の商品ですかねー?

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377137/

都会の真ん中に、こんな庭園があるんですね。落ち着けそうな場所ですね。

○ジーンさん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377150/

これは美味しそう。盛り付けも綺麗で食欲をそそりますね。

>スバルのBRZがかなり気になってるジーンです。

86じゃなくって、BRZですか?何か、こだわりがあるんですか?

○キリタロ さん

>スーパーチャージャーつきリアエンジン、ツーシータ−です

私が昔乗っていたMR2を思い出しました。正解はサンバートラックでしたか。(笑)
あれも、私の地元で作っていました。製造中止が決まってから、かなりの受注があったみたいです。

○チャック・イェーガー さん

>「カラス男」はたまたま地上作業員の手前にカラスが映り込んだだけです。

全然気付きませんでした。着ぐるみかと思っていました。(笑)

○たっぴょん さん

>自分がアカウント作ったのが多分2004年頃、その頃はHNがかぶるなんで夢にも思わなかったかも。

私も気になって調べてみたら、同じく2004年でした!顔アイコンは、そのときから変わっていません。(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377318/

夕陽が当たって綺麗に輝いてますねー。

○unicoNikon3 さん

>色スレマスターからお許しが出ましたー♪

色スレマスターだなんて、こっぱずかしい(通じるかな?)からやめてください。(笑)

>じゃあ、今回の欽ドン賞は、チャックさんに決定!!!

折角なので、何か副賞も付けてあげてください。
握手券とかツーショット引換券とか....えっ、チャックさん、欲しくないって!じゃあ、オークションに出しましょう。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377425/

左の葉っぱの、照れた顔?がいいですね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377496/

綺麗なお姉さんたちに囲まれて幸せそう。いい思い出になりましたね。

書込番号:15383177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/11/24 08:51(1年以上前)

眩暈

発車して行くところです

270kmで、通過

UFOの正体です(笑)

ゆにこさん、皆さん、おはようございます。
早くも100レスを超えてますので、これがこのスレ最後になるかもしれませんね。


ラルゴさん、FXX、オーナーがサーキットを走る時は、フェラーリ本社からメカニックが来るとか、いろんな特典がついてますから、安いのか、高いのか?

ちさごんさん、着ぐるみ、夏は暑そうだけど、冬は冬眠できるくらい暖かそうですね。(笑)

ゆにこさん、ラルゴさんが書いてられますが、1億5千万くらいです。
その昔、バブル全盛時には、4500万のF40にプレミアがついて2億ぐらいしてましたから、安いと思います。
>ユーホーは、おいくら??
たぶん80ドルくらいです。

sweet-dさん、UFOは、米海兵隊型です。(謎)

ジーンさん、「仙人師匠」、なんとなく響きが心地よいです。
接写リングは、被写界深度が浅くなってピント精度が問題になるのですが、マクロマイスターでMF職人のジーンさんなら、全く問題ないと思います。
センス溢れる超マクロの世界を見せてください!

キリタロさん、ありがとうございます。
野生のサルですか?
こちらにもいますが、たまに畑の作物を取られたりします。
望遠レンズを向けるとたちまち山に逃げ込みます。

チャック・イェーガーさん、ご無沙汰してます。
F16は好きですが、エンツx様はカマきりのイメージが強いですね。
高知、室戸岬によく行って、ブリとかヒラマサを釣りました。(遠い目で、)

昨日撮って来たものを貼ります。
一枚目、紅葉(黄葉?)が散りだしました。
二枚目、500系新幹線
三枚目、来年2月から新型のN700Aの運用が始まることもあり、淘汰され始めた700系C編成。
偶然ですが、(スパークが写ってました。
四枚目、UFOじゃなくて、ごめんなさい!
F-16は、米空軍三沢基地のデモチーム所属です。

書込番号:15383446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/24 08:58(1年以上前)

お菊さん… 難しいな^^;

南天さん… 難しいな^^;

皆さんおはようございます☆
今日は、寒い! あかん。お外に出るのがおっくうになってきた_| ̄|○ いや!今年は、冬眠せーへん! 勇気を出してお外に出るぞ>_<

○がされさん
今日のおかお、すばらしい!めっちゃウケたw ええ出来やわ(#^.^#) 右側がわたしでホッペにチューしてるんやー? んで左がおっちゃん? …。気のせいか…。悶絶してる顔に見えるんやけど…。そんな事ないわな!?^^

○月様
遅いわー。遅すぎー。まぁ、いろいろあったんやな…? で?こっからやんな?w
京都水族館行ったんや♪ そんでお子が代表に選ばれたん!?これは、カメラを趣味とするパパとしては、最高の日やね☆ 楽しい写真をありがとう♪

○ラルゴさん
ラルゴさんの紅葉ええなぁ。渡り廊下?のもみじは、最高やな♪ んー絵になる(#^.^#)
欽ドン賞の副賞なぁ。色々考えたんやけど、思い浮かばんかった^^; ラルゴさんのあしかがパークの割引券は、ウケるし、ジーンちゃんの副賞は、けっこう喜ばれるやろうし…。で、わたしも関西人のはしくれ、なんかウケるもんで、皆さん喜んでくれるようなもん…と考えたんやけど、考えつかんかった_| ̄|○

あ、そうや。ユニコと愉快な仲間たちと遊べる特別優待券にしよ!
でもそこのURLは、スマホから出せないんで、自分で探してね♪

よし。着替えてお出掛けしよーっと♪

書込番号:15383476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 09:27(1年以上前)

中華街(EF85/1.8)

ヨコハマレンジャー(←)

(←)

なんとなベイサイドマリーナ(←)

unicoさん、皆さん、おはざいま♪

unicoちゃま、Part80 のスレ主ありがとうございます。
ラルさん、Part78、79 のスレ主ありがとうございました。

今年の秋は、紅葉を撮らずに終わりそうな魔武屋です。

☆unicoちゃま
魔武屋サーチかけさしてもらい、アジトを発見しました。
う(ピー)こ連発発言www、ありがとうございます(爆

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377127/
これいいっす!

☆4様♪
次スレ主、立候補ありがとうございます!
よろしくお願いしまーす♪

☆コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377581/
ふふふ、相変わらずお見事です。私もOVFにしたのでいつかは、、、と思ってますです(^^


すいません、ほぼ貼り逃げです。

でわでわ☆

書込番号:15383573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2012/11/24 09:43(1年以上前)

またしても冬眠中〜

ゆにこちゃん、みなさんこんにちは。

3連休なのでまたしても貼り逃げ(笑

でもちょっとだけ

>ゆにこちゃん

ハイキーが廃棄・・・・・あれ?おやじに見えるよゆにこちゃんー□ー;

>チェックイエェーガーさん

ありゃまたしても入れ違いすれ違いですね(笑

今日は来るかな???出会えるかな〜^^

書込番号:15383626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 10:12(1年以上前)

毎年恒例の

場所ですが

今年のテーマは

ピーターパン

unicoNikon3さん みなさん こんにちは

本格的に寒くなる前に、毎年恒例となっている
近所のイルミスポットへ行ってきました。

全て、α200+ミノルタ24-85

それでは外出しますんで、貼り逃げでー!!

書込番号:15383747

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/24 16:08(1年以上前)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

     ←

     ←

     ←

ユニコさん、みなさん、こんにちは。

色スレを見ていると季節の移り変わる様子が実感できて面白いです。最近になって特に感じるのが「秋が短くなった?」あるいは、「今年は秋が無かったなぁ。。。」って感じです。流れの早い「色スレ」だからこそ「秋」を冠するスレッドもいくつか出来ましたが・・・「涼しくなってくれぇーーー!」と題されているPart 65 もつい先日のことのように思えます。

○引き続き「京都水族館」からイルカパフォーマンスの写真です。最前列は塩水をかぶる危険がありますが、面白い角度での撮影ができました。
使用レンズはCANON  EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

前回のレスで触れただけで説明し忘れました。最近どうも納得のいく写真が少ないことに悩んでいたところ、うちの4姉妹さんから「写真のスランプなら、レンズ買ってミソ?世界観変わるで〜(^-^)/」ってアドバイスをいただいたので、思い切って購入することにしました。
・・・といってもLレンズを買うとか思い切った選択でもなく、地味〜に改善の方向のつもりでした。・・・しかし、1日しか使っていませんが驚くほど良いレンズです!私の使用感ではAFは爆速って感じだし・・・結構寄れるし・・・とにかく使い勝手がよく、お出かけの際に1本だけでおおよその撮影を十分カバーしてくれそうです。


すみません、今回も張り逃げします。。。


追伸です・・・気が付いておられる方も居られるかと思いますが、「カメラ久しぶりですさん」がPart 78のほうに写真を貼ってくださっています。よろしければ見に行ってみてください。

●カメキュウさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1376777/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1376779/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1376780/

なぜか貴方の写真にはいつも「ハッ」とさせられる何かを感じる気がしてます。


ではでは、このへんで。

書込番号:15385144

ナイスクチコミ!7


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/24 16:14(1年以上前)

ゆにこちゃん、皆さま、こんにちは!

ゆにこちゃんにエールのかわり花火を・・・

連休中はバタバタしているので貼り逃げです。
開けたら返レスいたしますので・・・お許しを

書込番号:15385170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/24 17:23(1年以上前)

アオサギ

カワセミ、トリミング

エナガ、トリミング

アオジ、トリミング

ユニコさん皆さんこんにちは

●ラルゴさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376446/
立体感が有ります
●ユニコさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376573/
こちらに1票、ボケが良いです。
>やっぱりカワセミちゃんが私は、一番かな♪ よーっし!
→私も本命はカワセミです。お互い頑張りましょう。
●sweet-dさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377101/
迫力有りますね。
●じーんさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377149/
超美形ですね
●キリタロさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377199/
慌てたわりにはピントばっちりですね
●チャック・イェーガーさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377221/
龍馬は意外にふっくら顔してますね
●ga-sa-reさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377419/
奥行きを感じさせます

朝散歩スナップを貼らせていただきます。



書込番号:15385460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 17:36(1年以上前)

太田市 金龍寺

unicoNikon3 さん、みなさん、こんばんは。
今日は、お隣の足利市の織姫(おりひめ)公園にある「もみじ谷」へ行ってきました。
公園内には織姫神社があります。
「織姫神社」...そう、勘のいい人はもう気付きましたね。
そこは、先日、ダイシ900a さんが「写ってはいけない物」を撮ってしまった場所です。(その写真はPart79で見られます)
勿論、私もそこに写真を撮りに行きました。

すると.....何という事でしょう。

この続きは、unicoNikon3 さんの許可が下りてから書きます。(写真も貼ります)

書込番号:15385525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/24 17:42(1年以上前)

A77+A005 トリミング

 たぶんキセキレイ

ゆにーたん
皆さん、こんばんは

これまた、コントラストがいい感じ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377344/


今日はカワセミ君が撮れなかったトリ好きオヤジです、ん?


・ポジゲンさん
おお〜〜これはよいですねー!色味、DRとカメラのスペック出てますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376908/

・Biogonさん
うーむ広角になるほどデータ重くなりますね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377043/

・エゴンさん
冬の花火ってクリアに撮れますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377079/

・キリタロさん
何か考えているようですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377201/

・チャック・イェーガーさん
お久しぶりでーす!連休もお仕事お疲れさまです(^^;
こちらもインパクトキャラですよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377227/



書込番号:15385545

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/24 18:10(1年以上前)

私は誰?

お寺に迷い込んだ

フクロウ

ユニコさん、みなさん、こんばんは。

お寺さんの中にフクロウがいるという話を聞き、写真を撮りに行きました。
昨日ガラスを破って入り込み、本堂と鐘突き堂の間を行き来しているとのこと。
写真を撮っているときは本堂の中にいて、時々飛び回ります。頭の上3〜4mくらいを飛ぶので、
たまたま来ていたお子さんが歓声を上げていました。

明日もたぶんいます。お寺の名前は伏せますが、「た」で有名です。

レンズは70-200VR2。 2,3枚目はトリミング。

貼り逃げ失礼します。

書込番号:15385665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/24 18:58(1年以上前)

ゆにっちゅ、またこんばんは〜

むむ〜?ラルゴさん
>すると.....何という事でしょう
見たい、見たーい(^0^ /
紅葉もよい感じ〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377981/

あ、良い月さん
15-85購入おめでとうでーす!
EF-Sでは最高の解像を提供してくれるレンズと思ってます(^^
イルカの質感も見事に出てますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377872/


今日の続き〜〜(^^;


書込番号:15385868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/24 19:10(1年以上前)

みなさん こんばんわ☆

今日は、青ーです。
カメラを持って行ったのですが、家を出る時に電池を確認したら満タン表示だったのに、2・3枚撮っただけで一気に電池切れ…。故障したのかな( i _ i )今充電中です…。

○仙人さん
眩暈?? 目がまうほどキレイな景色ですね♪ なるほど…長秒露光で撮るとこうなるんやー。三脚欲しいー>_<
UFOの正体は、警備員さんの帽子やったんやw 発光してるように見えてオモロイ♪ 80ドルってのは、帽子の値段?けっこう高いw
これで最後って言わんと、また来てー(はーと)

○マブヤーさん
わっW(`0`)W マブさんも?? なかなかの精度の高いサーチやね^^; では、こちらでインパクトの高い写真をアップしてくれたら特別優待券をプレゼントするわー( ̄ー ̄)
中華街ありがとぉー♪ ちゅーかたべたーい( ̄+ー ̄)

○くるみちゃん
>ハイキーが廃棄・・・・・あれ?おやじに見えるよゆにこちゃんー□ー;
<えっ、やばい…。最近悪い虫が付いてて。わたしのイメージを潰そうとしてるねん( i _ i )くるみちゃん助けてぇー…>_<…
お嬢の寝顔カワイイーーー♪ 食べちゃいたい! ( ̄+ー ̄)

○Big Red Machineさん
いらっしゃいMachine♪
イルミありがとうぉー☆ ご近所にイルミスポットがあるなんて、なんともうらやましい! 近所やったら早く帰れて早く寝れるからええなぁ… 夜が苦手やから晩に遠い所行くのが…。そこらの家でやってるイルミは、勝手に撮ったら捕まる?^^;

○月様
おーっ!イルカのショー ナイスショーット!! これは、レベルが高い!!! オモロ写真だけじゃなく、マジ撮りもいい腕持ってるんですね!
レンズの購入でスランプ脱出 おめでとう☆ これで在庫確保がたくさんできますね♪ ウフッ♪(´ε` )

○えごんママ
花火のエールありがとぉー☆ 元気が出てきたぞぉー♪♪♪ さあ、ラストスパート!残りも頑張りまーす☆
一枚目の花火は、キノコ?? 最近の花火は、オシャレねー♪

○鶴見さん
>よーっし!
<おーーっ!? 気合い入ってますねー! 鶴見さんがビックリマークを使うという事は、かなりの気合! またカワセミ物語なんて見てみたいな♪ あっ、今度は、無理の無い範囲で^^;

○ラルゴさん
えとね。わたし怖がりなんだけど、興味はありありで…。いつもテレビでやってる時は、見なきゃいいのに見てしまう。その後お風呂もトイレも行けないんですが^^;
次のラルゴさんのレスは、そういうレスと作例という事で、すぐに見ないようにします。んで、お風呂もトイレも済まして、布団に包まって見ます! だから、どうぞ!

○ニャーたん
今度は、ゆにーたん?^^; なんだかわたしたちバカップルみたいですね^^;
>今日はカワセミ君が撮れなかったトリ好きオヤジです、ん?
<いや、おかしくないですよw だって、ネコは、鳥が好きですもん! だからにほんねこさんがトリ好きオヤジでも正解です☆

○スムさん
フクロウさんは、ペットが逃げ出したの?? これは、人気者になるでしょう!何か名前をつけてあげなきゃ♪ ユニコって呼んであげてください(#^.^#)

でわでわ…
さあ、お風呂とトイレを早く済ましてきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




書込番号:15385934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 19:24(1年以上前)

結婚式を行っていました

何も写りませんでした

それでは、許可が下りたので続きを...


すると.....何という事でしょう。

結婚式を行っているではありませんか.....(爆)
ちなみに、ダイシ900a さんと同じ所(画角は違いますが)を撮りましたが、何も写りませんでした。(笑)

期待した皆さん、ゴメンナサイ。

書込番号:15385986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/24 19:49(1年以上前)

シグマ100-300 メジロ君発見!

惜しい!ピン甘!(笑)

XZ-1 カレッタ汐留

銀座を徘徊

みなさんこんばんは!

今日も昼夜のダブルヘッダー撮影を敢行したおやじです。

本日もダイジェスト版の貼り逃げごめんあそばせ。。。

書込番号:15386080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 20:55(1年以上前)

足利市 もみじ谷

みなさん、あらためまして、こんばんは。
先程はお騒がせしました。(笑)

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377577/

素晴らしい。見事です。私も一度でいいから、こんな写真を撮ってみたいです。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377607/

青空と龍、見事な組み合わせです。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377624/

うーん、可愛い寝顔。癒されます。

○Big Red Machine さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377642/

UFOから宇宙人が降りて来るようです。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377875/

お見事です。とてもスランプとは思えません。
あと、カメラ久しぶりですさん の情報、有難うございます。

○カメラ久しぶりですさん

もしかして、シャイなお方ですか?
もう、こんなに雪が降っているんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1376779/

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377880/

変わった形の花火ですね。どれも上手に撮れています。手持ちですか?

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377955/

どの写真も完成度が高いですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377990/

合わせ鏡のように綺麗な写りこみですね。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378027/

カメラに興味を示しているように見えます。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378125/

1/10秒でもブレてないですね。色も鮮やかです。

○unicoNikon3 さん

もう寝ちゃいましたか?怖がらせてゴメンナサイね。
お詫びに、今日、撮ってきたばかりの紅葉をどうぞ。(笑)

書込番号:15386364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 21:16(1年以上前)

 unicoNikon3さん みなさん こんばんは

 福島県 矢祭町 滝川渓谷の紅葉の続きの写真です。

  使用レンズ 1,3,4 AF-S300f/4 IF-ED

         2 AF-S16-35f/4G ED VR

   色空間 カメラ モニター Adobe RGB


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。 

 滝川渓谷は南福島ですので寒さはこれからです。


 キリタロさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、紅い単色の紅葉も綺麗ですが色々な色の紅葉も

 風情があります。


 チャック・イェーガーさん

 コメント有難う御座います。

 古いレンズでも性能の高いレンズですと最新のレンズに劣ることは

 ありません。


 ga-sa-reさん

 気が付きませんのでしたので気になされないで下さい。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 はい、人間の目は視線をスライドして見廻しますのでワイドのほうが

 自然な感じに近いと思います。


 にほんねこさん

 そうですね、解像度の高い広角レンズですと軽々50MBをオーバー

 します。



書込番号:15386474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/24 21:31(1年以上前)

皆様、こんばんは

とちぎ秋祭りの在庫からD70s+50-1.8Gで撮った写真をUPします。
撮り終わってからカメラ本体がMFになっていたことに気付いたので、遠くにフォーカスが合っていますw

明日は早起きして、ドライブがてら紅葉を観に行く予定です。

今日は貼り逃げで失礼します。

書込番号:15386555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/24 21:42(1年以上前)

ゆにゆに〜
>ネコは、鳥が好きですもん!
そそ、肴はいつも鶏肉専門店のヤキトリで、って爆爆!!

ラルゴさんの・・・
ほのぼの系でしたね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378093/

・まぶさん
5D3クンいい色出ますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377607/

・sumuさん
おお〜!フクロウちゃん天然なんですね!
いい表情してますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378027/

・ちさごんさん
いや〜鳥撮り名人っす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378123/


去年のものですがニコンにて(^^;


書込番号:15386626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/24 21:52(1年以上前)

FZ150 トリミング有。

 ← ノートリ。

 ← SSが〜。



ユニコたん、皆さん、こんばんわ〜。

ユニコたん、電池は前の晩に充電しておく癖をつけておいた方がいいかも〜。
それかサードパーティ製の予備電池を常に携帯しておくのもひとつの方法だす。(^^

と言って自分は最近、三脚使用で手振れ補正を切り忘れ、ブレ写真増産させたり
飛んでる鳥さんを撮影が一段落するまでずーとAF-S(ピント固定)で撮っていたりと
間が抜けたことばっかりやっちょりますわ〜。(^^

そんなこんなで少々、落ち込み加減で今夜はこれにて失礼をば〜。
久しぶりにコンデジFZ150編をどうぞ。




書込番号:15386677

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/24 22:03(1年以上前)

今日のジーンちゃん

ユニコさん。みなさんこんばんは。

なかなかレス返せずすみません。

■ユニコさん
>ジーンにメロメロなんだからぁー …。( i _ i )ん?いいの…。わたしの事は…。(;_;)
皆さんにメロメロに決まってるじゃないですかぁ〜^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375438/
ぬいぐるみを連想させる面白い恰好の実?だなぁ。こういうグミのお菓子があったような。

■egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375476/
水面への映り込み。バッチリ色出てますね。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375520/
古いレンズの手入れをきっちりされてるんですね。淡いトーンでシックです。

■sumuさん
すぐ反応できずにすみません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375596/
600mmでこのカワセミはいいですね〜。迫力あるな。

■ga-sa-reさん
>最近イタチさんは、どうです?
それが、あれ以来お見かけしておりません。放浪の旅にでも出たか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375627/
水滴の中のピントも構図もお見事です。

■毎朝納豆さん
>こんなシーンが撮れるとはお見事としか言いようがありません。
有難うございます。下手な鉄砲撃ちも・・・です。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375924/
こういう絵造りできるのがうらやましいです。レンズ上手に使ってますね。

■ジーンさん
>飛び出して来たたりはしないでしょうからね。(笑)
3Dじゃないし、心配無いです。
>ジーンちゃん、可愛いです!(なんか照れます!って、私が照れてどうするよ!)
わはは〜。でもこっちのフィールドではモテモテですよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375939/
芸術的に攻めて来ましたねぇ。もっと見たいです。^^

■sweet-dさん
>カワセミ絶好調ですやん。空撮やし。
有難うございます。コレに懸けてるけてま〜す。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375955/
逆噴射ですね?エンジンポッド見てわかる様になって来ましたよ。^^

■4姉妹さん(なんかヨン様が定着して来ましたね。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376027/
寄り道、大賛成です。^^
>後みなさん次スレ主やっていいっすか?(^o^)/
おっねがいしま〜す。^^;

■ラルゴさん
>肉眼で見たときも、見分けることが出来ますか?
逆光で、くちばし透けてる?と、意外に肉眼でも解りますよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376035/
大自然の中のモダンな建造物ですね。不思議。

■so-macさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376143/
ファンタジックな雰囲気満点ですね。

■たっぴょんさん
>Part79でレンズ補正比較をUPしましたが・・・
適度に補正されてて、嫌味の無い処理だとおもいました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376128/
賑やかそうな雰囲気が伝わって来ますね。

■キリタロさん
>標準ズームだとスーツのポケットに入ります。
携帯性はかなりいいんですね。@@
>こんな瞬間どうしたら撮れるんでしょ
置きピンで狙ってたりします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376299/
背景のイガイガも秋の雰囲気盛り上げてますね。

■仙人さん
>カワセミで、煽ってくださいますね!
すんまそん。m(__)m仙人さんが気合入れて撮ったらどうなるのかな・・・と。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376401/
これ、望遠って言ってもかなり近くないですか?迫力ありますねぇ。@@

■鶴見k10さん
>カワセミのジーンちゃん「も」美形ですね
「も」が付いてるところは流石です。^^;ジーン。美形ですよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376433/
このカワセミ!獲物が気になります。「イトヨ」みたいな貴重なお魚じゃ
ないのかな?^^;

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376497/
毛先とかもクッキリ。Σ。期待できそうだなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378121/
これもいいなぁ。^^

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376626/
かえって、ソフトな雰囲気でいいじゃないですか?僕には花は難しいなぁ。^^;

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376694/
ボケが生きてますね〜。クリスマスっぽい^^

■にほんねこさん
>Lレンズのおかげです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376817/
玉ボケほんとにキレイだなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377994/
あっつ?キセキレイ撮ってる〜。^^

■ポジ源蔵さん
>厳しい監督の声ひびきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376892/
なるほど〜。踊りのバレェなんかと一緒ですね。^^;本番と練習の
雰囲気に落差ありすぎ。^^;

一旦投下。

書込番号:15386739

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/24 22:10(1年以上前)

今日の残念写真

花バックで

70の手習い!?

続き〜

■チャックさん
>キバナコスモスと青空がとてもキレイですね。
ありがとうございます。キバナコスモスって言うんですね。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377227/
JKってなんか、変なモンが好き?^^;

■良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377496/
親B大いに結構!^^イルカと握手。良かったですねぇ。^^

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377607/
お〜@@。中華って色がするぅ。

■くるみちゃんさん
連休でも登場。立派、僕は仕事で二日徹夜〜。でも今日の午後は
カワセミ撮りました。(笑)

■Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377644/
こんなイルミやってるんですね〜。見てみたいなぁ。

ちょっと、見れないとホントに進行早いですねぇ〜。^^;
さて、今日もカワセミに密着〜。
前レスの写真・・・お馴染み、ジーンです。
           最近、太郎ではなくジーンのお出迎えが多いです。
           
1枚目・・・タイミングは良かったんだけど、逆光でツブレちゃいました。^^;
2枚目・・・太郎を前ボケ花と。
3枚目・・・なぜか・・・母が70の手習いでカメラいじりを始めました。^^;

明日は頑張ってジーンの飛翔撮りたいと思ってま〜す。
ではでは〜。次は新スレかな?^^;



書込番号:15386783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/24 23:14(1年以上前)

この葉が…

落ちる頃には…

冬も本番…

みなさんこんばんわ☆
カメラの電池を充電しました。試し撮りを20枚ほどしましたが急減する事なく。満タン表示のまま…。故障してなかったかな。

今日は、そんな事で撮影ができず、在庫が…^^;
近所のちょっとばかし大きな池があって、鳥さんなどを撮ろうと思ったんですが、すっごいメガホンレンズを持った人が大勢居たんです。話を聞いたらコウノトリが来ていると…。わたしは、残念ながら電池が無くて撮れなかったんですが、そんなに珍しいんでしょうか? まぁ、どちらにせよわたしのレンズでは(200mm)撮れなかったんだろうけど^^;


○ラルゴさん
…。…。…。 あは( ´▽`)
なんだか悔しいような、ホッとしたような…。
で…。一応Mのラルゴさんのためにツッコミを入れておきます。ただし、痔がぶり返さないように優しく…w
結婚式かい!? 怖いのを身構えて損したわい!ヽ(´o`;
わぁー♪ 超広角のモミジは、いいですねー☆ じゃあ、そのレンズをわたしに譲ってくれたら今日の事は。許しときます♪

○ちさごんさん
とうとう夜の徘徊が始まったのですね…。
おじーちゃん、お家はどこですか? おじーちゃん、ご飯さっき食べたでしょ。
ついこないだまで威厳のある父だったんですが…。最近夜になるとカメラを持って出掛けるんです。いったい何を撮りに行ってるのか…。
おー。でも徘徊写真いいですなぁー♪

○びおごんさん
きたー!4枚目の真っ赤なモミジ!これいいですね!わたし好みやわー(#^.^#)
びおごんさんは、夜の山とか徘徊は、しないんですか? あ、失礼しました(⌒-⌒; )

○たっぴょんたん
夜のお祭りありがとう☆ 一枚目のお人形さん ちょーっと怖い^^;
でもたくさんキレイに撮れてますよねー わたしもこの秋は、夜のお祭りをたくさん撮ったけど、ブレブレで惨敗でした_| ̄|○ もっと夜の撮影練習して、来年こそは、キレイに撮ります!

○ネコネコー♪
焼き鳥を食べる話しは、ちょっと…^^; ねこさんのアイコンに牙が生えてきたように見える…。あ、あかん。またアイコン弄ってしまう所やった。あぶないあぶない^^;
三枚目の水の波状すごい!なんか油絵みたいですねー♪ いいなーこういうの…

○納豆さん
三脚で鳥さん 難しいそうだけど、キレイに撮れてるじゃないですかー☆やっぱ三脚欲しいなー。一応コンデジやビデオカメラ用ならあるんだけど、さすがにD700に使うと首が急にガックリします^^;
電池は、毎回充電するようにします…。一応バッテリーパックもあるんですが、バカ重くて…。でもこれからは、持って行くようにします(>_<)

○ラスキーさん
今日のジーンちゃん ありがとう☆ ジーンちゃんは、わたしも見分けができるようになりました♪ 目とクチバシの間に丸い目のような物が大きい♪ これがベッピンさんなポイントですね☆
>皆さんにメロメロに決まってるじゃないですかぁ〜^^;
<あーっ!今「めんどくせー」って言ったでしょ!w

さあ、もう明日の夜には、150達成するかな…? いや、120を超えるとそっからがラストのラッシュがあるから、もっと早く到達するか… ヨン様準備は、いかがですか? どうです?ドキドキしてるでしょw

でわでわ、そろそろ 皆様 おやすみなさい(*^^*)
朝に到達してたりして^^;

書込番号:15387144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/24 23:33(1年以上前)

逆光の美

猫とカササギ

山の中の城跡

 ラルゴさん、ビオゴンさん、にほんねこさん、ゆにこさん

それぞれの紅葉シリーズきれいですね、

わーいどから、接写まで広い目で見ました。 今年はほんとにきれいです。

今朝雨でやんでから近くの寺見てきました。

書込番号:15387256

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/25 00:15(1年以上前)

今日は、め〜〜

unicoさん、みなさん、こんばんは

寒くなってきましたね〜

鶴見k10さん
ありがとうございます。
お散歩で、たくさんの鳥に逢われるのですね。
いいですね〜

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378316/
ん〜〜 ジーンちゃんですね〜 ^_^

ラルゴ13さん、unicoさん
葉っぱさんは、楽しいですね。
いろんな表情を見せてくれます。
明日は、いつ顔を出せるか、わかりません。
また、葉っぱを貼ります。
一枚目のレンズは、FD80-200L F4 です。


書込番号:15387474

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/25 00:17(1年以上前)

ゆにこたん、みなさま、こんばんわー
PART80もいよいよ終盤ですねっ。
ちょっと早いけど、そろそろ着陸しときましょうか...

○チャック・イェーガーさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377227_s.jpg
高知と言えば、これこれー。タタキですわー。
それと、休日開催の高知城前朝市ぃ。
ところで、高知の「もち」って何故丸いのが無いんだろー。角いのばっかりだよねー。

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377345_s.jpg
↑もみじぃ...
>>もう、どれを出してどれを出してないのか、わからんなってきた^^;
ちなみにぃ、私もどれを出したか判らないことありますぅ。
んで、わたしゃいつも、RAWのみで撮影してるので、JPEG変換専用フォルダーと
画像ファイルダイエット後の専用フォルダー作ってるので、判るんです。
特にヒコーキなんて連写してるし、似たような絵も沢山あるんでさー

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377546_s.jpg
らるごさんとこにゃ撮影ポイントがいっぱいあっていいなぁ...って私がよう見つけん
だけか。え゛「さすべい」ご存知ぢゃないんですか...これ、全国区だと思ってた。
まさか、関西ローカルだったとは...絶句。

○コードネーム仙人さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377583_s.jpg
なんや、新型UFOだと思ってたら...そうでしたか。やられたなー
仙人さんの新幹線撮り久々に見たぁ。700系のスピード感すごいです。
普段私ゃヒコーキ撮ってるから判るけど、ナナメからよく捕らえましたねぇ。達人技ですよ。

○くるみちゃん♪さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377624_s.jpg
↑癒し系ですねぇ。にしても、特大スージーやなっ。

○鶴見k10さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377958_s.jpg
↑エナガかわいいですねぇ。そいやぁ、こないだ万博公園に花撮りしに行った時、
日本野鳥の会の団体さんがカラスを観察してはりました。
あーでもそれぇ、普通のハシブトカラスぢゃ...何処にでも居ると思うんだけどぉ...

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/377/1377318_s.jpg
↑にほんねこさんらしい絵作り...と思ってしまいました。
A005どうですかぁ。私ゃほとんどコレ一本なんだけどねっ。
そいやぁソニーは手振れ補正もボディ側でしたね。
VC付きは結構作動音するんですよ。てっても私の場合はヒコーキの爆音で消され
ちゃうんですけどね...

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/378/1378316_s.jpg
↑バックの絶妙なボケ具合がジーンちゃんを引き立たせてますねー。
そそ、エンジンがパカッとしてたら逆噴射ゃ〜。水飛沫の具合で判ると思いますぅー。

ではでは〜♪

書込番号:15387487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2012/11/25 00:38(1年以上前)

>ちさごんさん

こちらのブロガーさんによると清澄庭園のライトアップでは三脚禁止のようですが、
ちさごんさんは長秒露出の写真をどのようにして撮られたのですか?
http://midnight25.exblog.jp/13660611/

書込番号:15387585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/11/25 00:49(1年以上前)

ヤマガラちゃん

煮っころがし

ゆにこ姉さん、皆さんこんばんは。
今日は、野暮用があって何も出来ませんでしたが、肌寒い一日だったと思います。

スレも終盤に入りましたね。
次スレ、うちの4姉妹さん、よろしくお願いいたします。

キリタロさん、ありがとうございます。
未婚の方なら、惚れちゃってかまいませんよ!(爆)
お猿さん、電線(?)の前で躊躇してるみたいですが、このあとどうするのでしょうか?

sweet-dさん、ありがとうございます。
ここに載せることを想定して、昆布とかにカッコつけてます!(爆)
普段から振りながら撮ってると、SSが遅くなってもそれなりに対応してるってことですよね?
よくわかりました。
結局、常日頃からの鍛錬の賜物ってことですね!

チャック・イェーガーさん、ありがとうございます。
エナガちゃん、1m強でした。
3士像、いいですね!

にほんねこさん、ほんと鳥さん撮るのは、忍耐だと思いました。
ってか、徒労覚悟って、

ゆにこ姉さん、お昼抜き、凄い!凄すぎ!!!
とてもそこまで出来ないよ!
ここ10年だと、+5kgくらいかな?
やだ、言わせないで!(爆)

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
時間が取れる時はそれなりにパーフェクトを目差します。
葛飾北斎が、大好きです。
私も、料理大好きです!

ラルゴさん、盛り付けは、色スレ用スペシャルでーす!
柚子の皮でジーンとしようかなと思いましたが、やめときました。(笑)
>86じゃなくって、BRZですか?
はい、今のトヨタのマークって、好きになれないんです。
あれで、売り上げ減ってるんじゃないかもと思いますが、私だけかな?

仙人師匠、あまり期待しないでくださいね!
プレッシャーになっちゃうから!
700系新幹線、飛び出してきそうな迫力ですね!

鶴見k10さん、ありがとうございます。
>超美形ですね
って、私じゃなく、葉っぱですね!(爆)

Laskey775さん、大人気ですね!私のことのように嬉しいです。
芸術作品は、あれで終わりです。(爆)

昨日撮ったヤマガラちゃんと、今日作ったサトイモの煮っ転がしです。
って、ちんたら書いてたら、日付が変わってましたね!

書込番号:15387631

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/25 01:25(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

unicoNikon3さん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。

あいや〜!最早終盤ですね〜^^; 前スレでコメントくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

で今スレ、つまみ食い^^;

>ととまる@職人wさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1374173/
おお!ごぶさたで〜す^^ S5Pro、またお見せくださいね〜♪

>waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375253/
お〜♪manさんの色だね〜^^ よいわ〜♪

>ラルゴ13さん
あはは♪
いつもきょろきょろ行ったり来たりで、相当怪しいでしょうけどね(笑)

>ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376573/
狛犬好きとしましては、このお写真は…ずきゅん!でございます!! 神社?シリーズはもうずきゅんよ^^
スレ盛況でなによりだね〜♪ なんかアットホームでよい感じだよ〜^^

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377066/
秋花火、キラキラが宝石みたいだなぁ〜♪

>sweet-dさん
拝見させていただいております〜^^ タム6ご購入、おめでとです♪
マクロ面白いでしょ?(笑) 下見すぎてぶつからないよ〜に気をつけて〜^^

>ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377149/
ん〜!!ハッとする色だ〜♪

>キリタロさん
不思議ですよね〜^^ 壁一面に葉っぱが生い茂ってましたが、あの1枚だけ紅葉してました^^
よい瞬間に通りかかったよ〜で、ラッキーです♪

>チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377227/
ごぶさたで〜^^ カツオ人間、最高〜です^^特に人間の要素が直立以外ないとこが!(笑)

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377318/
S100、よいですな〜^^ 完全に鮮やかには振ってない感じは、ねこさんの設定ですか?

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1377425/
うふふふ♪ よく見ておられますね〜^^ 街角近接主義者にはたまらんです♪

>良い月さん
良い月さんだ〜^^ ごぶさたでした〜♪
もっと来てくんなきゃイヤイヤ(笑)

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378027/
おお!これは珍しいお写真! なんかまだ若そうなフクロウですね^^

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375578/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378248/
う、美しすぎる〜!!

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378307/
なんちゅ〜クリアなお写真!! FZ150はやりますね〜^^

>うちの4姉妹さん
むふふ〜♪ 次スレ、よろしくお願いしますm(__)m


ゆにこちゃん、スレ主お疲れ様でした〜♪ありがと〜^^

ではまた〜♪

書込番号:15387739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 04:55(1年以上前)

太田市 金龍寺

unicoNikon3 さん、みなさん、おはようございます。
スレの進み具合が気になり、変な時間に目覚めてしまいました。あともう少しですね。ガンバレ!
うちの4姉妹 さんは、ヤキモキしているかもしれません。(笑)

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378248/

これ、いいですね。センスがないと、こういう写真は撮れないですね。

○たっぴょん さん

>撮り終わってからカメラ本体がMFになっていたことに気付いたので、遠くにフォーカスが合っていますw

私も昨日やりました。AFが作動しないので故障かなと思い焦って、よく見るとMFに切り替わっていました。(笑)
あとは、夜景を撮った後、ISOが高いままだったりします。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378295/

見事な紅葉ですね。完璧な写真ですね。

○毎朝納豆 さん

>と言って自分は最近、三脚使用で手振れ補正を切り忘れ、ブレ写真増産させたり

私も、よくこれをやりました。意外と忘れちゃうんですよねー。

○Laskey775 さん

>逆光で、くちばし透けてる?と、意外に肉眼でも解りますよ。^^

さすがですね。
女の子らしい愛らしい表情ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378316/

○unicoNikon3 さん

> じゃあ、そのレンズをわたしに譲ってくれたら今日の事は。許しときます♪

私は超広角レンズが無いと生きていけないので、純正の14-24 F2.8をくれたら、このレンズをあげます。(笑)
それか、ジーンさんも、このレンズを持っていて、あまり出番がないようなので、譲ってもらってください。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378463/

鯉が泳いでいるだけで、雰囲気が変わりますね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378505/

注意して見ないと通りすぎちゃいますね。観察力がありますね。

○sweet-d さん

>らるごさんとこにゃ撮影ポイントがいっぱいあっていいなぁ...

有難うございます。このスレに参加するようになってから、新聞やネットの情報に敏感になりました。探すと意外と身近にあったりします。

○パトちゃん さん

>ちさごんさんは長秒露出の写真をどのようにして撮られたのですか?

小口の三脚はOKみたいなことを書いてあるんで、それで撮ったんですわ。...by ちさごん(代筆・笑)
何か写真を貼らんと、どついたるで!次からは貼ってや。...by スレヌシ(代筆・笑)

これにて、一件落着。

○ジーンさん

>はい、今のトヨタのマークって、好きになれないんです。

なるほど、俗に言う、牛マークですね。
今日の料理も美味そーや!アカン、よだれが出てきた。お皿も高そう。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378537/

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378563/

絶妙なボケ具合ですね。立体感がありますね。

書込番号:15388044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/25 06:06(1年以上前)

タムロンA16

同じく

同じく

同じく

おはようございます。

意味無く早起きしてるおやじです。

パトちゃんさん

>清澄庭園のライトアップでは三脚禁止のようですが、

えっ!?そうなんすか!??それ本当ですか??(驚

HPでチェックしたけど、なにも書いてないし、、、、
現場では周りの人も皆3脚使ってたので、問題ないと思ってましたが。。。

というか私、警備してる人の目の前で3脚立てて撮影してましたが、全く注意されなかったですけど・・・(苦笑)
雨上がりで空いてる日だったからなのかなー???

私の3脚はビックカメラで1,950円で買った貧相なやつなので、警備の人もかわいそうだと思って見逃してくれたのかもしれないですね。
(んなことないか!?(爆))

っと、一応コメしときます。

書込番号:15388120

ナイスクチコミ!8


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/25 06:48(1年以上前)

もしも〜し、色スレのカメラ女子が撮影に来ているそうです!

ど、どこだ、どこだ〜

お〜い、待ってくれ〜 僕も見た〜い!!

ひゃ〜!!美人!!

ゆにこちゃん、皆さん
おはようございます!

少し早いですが・・・

ゆにこちゃん、スレ主ありがとう&お疲れ様でした!!

書込番号:15388173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 07:29(1年以上前)

まいうー

おまけ

みなさん、おはようございます。
本日、早くも2回目の登場です。

ジーンさんの里いもの煮っころがしの写真を見ていたら、無性に食べたくなって、自分で作っちゃいました。
皮を剥いているときに手が滑って、ピーラーで左の指を切ってしまいました。(爆)
自画自賛ですが、上手くできたと思います。どうぞ、ご賞味ください。(笑)

書込番号:15388237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/25 08:28(1年以上前)

けやき坂

けやき坂

毛利庭園

毛利庭園

おはようございます。

なにやらちさごんさんに東京イルミライトアップを制覇されそうで
とても怖い今日このごろです・・・(汗)

と、いうわけで、今回は六本木ヒルズ界隈でし。

そういえば、昨日原宿表参道を通ったけど、イルミやってなかったな・・・

書込番号:15388367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件

2012/11/25 08:34(1年以上前)

皆さんおはようございます☆

おーっと、深夜から早朝でラストスパートかかってきましたね♪

○ポジさん
鯉とモミジ とてもいい風景ですね♪ わたしは、どうしてもこういった絵のような作品に目が行ってしまいます。目が単純なのでしょうね^^;
「わーいど」は、やっぱり喜びの「わーい」とかけてるのでしょうか?w ポジさんちょいちょいお茶目にダジャレを入れておられるので、今回もそうなのかとw

○ガサレさん
わぁぁぁ((((;゚Д゚))))))) こっち見てるよー。。。 吸い込まれるぅぅぅ。 これ、ほんまに怖い…
おっちゃん ほんま観察力が素晴らしいわー。
目は口ほどにものを言う…。で?この目は、何を言ってるのかなぁー? (さてどんなオモロイ事言ってくれるかな( ̄ー ̄)ウキウキ)

○sweetさん
>そろそろ着陸
ええ事ゆーなぁー♪ 今まで楽しい色スレと言う名の早い流れのジェット気流に乗ってたんやね♪そんでその旅も終盤で着陸に入ろうと…。 うまい事言うわー(#^.^#)
で?アイコンは、さみしくて泣いてんやろ???

○パトちゃんさん
はじめまして☆
良かったら残り少ないですが、ユックリしてって下さい♪ それと良かったら何かお写真を見せて下さい♪

○ジーンちゃん
おー。煮っころがし うまそー( ̄+ー ̄)ジーンちゃんは、和風なんやねー♪ わたしもなかなか和風なんよ(負けず嫌いw)ウチ華道の家やから、小さい頃からお茶とお華を少々… え?嘘つけ??お花の名前くわしく無いくせに?? まぁ、それとこれとは、別の話しで(⌒-⌒; )
お昼抜きでコントロールは、人によって逆効果みたいやから気を付けて♪ 昼抜いた分体が必死に栄養吸収して、しっかり身に付く人も居てるからw

○TRIさん
>狛犬好きとしましては、このお写真は…ずきゅん!
<ありがとー♪♪♪ そんなフェチがあったんですね(#^.^#)
>神社?シリーズはもうずきゅんよ^^
<やっぱり神社?? 狛犬って神社?? お寺じゃないんかな…いや確かにお寺って書いてたと思うんだけど…^^;
>なんかアットホームでよい感じだよ〜^^
その言葉とてもうれしい!みんな温かくて、いいスレです(#^.^#)

○ラルゴさん
…。(;゚Д゚) ちょいちょいちょい…。何勝手にご新規さんに代筆しとんねん!
ちさごんさんの代筆は、良しとして(そっくり♪ ナイス) わたしかは、そんな野蛮な言い方しません(>_<)

○ちさごんさん
えーーー!? そっち!? わたしは、てっきり「足をしっかり踏ん張って、脇をしっかり固めて、手持ちでとったんですわ。」「ワイルドだろー」 って言うと…。
まさか三脚使ってたなんておとぼけ回答になるとは(;゚Д゚)

○えごんママ
ママもたくさんの写真ありがと♪そして、戻って来てくれてありがと♪ なんだかわたしがスレ主するタイミングが分かってたみたいなカムバック☆嬉しかった☆ これからも忙しかったら1スレ1レスだけでもいいので、顔だけ見せてね(#^.^#)

○ラルゴさん
煮っころがし…。ベチョベチョやん!(^◇^;) まあ、朝からマメな料理を頑張ったんやな^^; せっかくやから、美味しく頂きます♪

さて、今日の作例は…
昨日の電池キレになる前の貴重な2枚の写真…。 なんでカラスなんか撮ったねん( i _ i )
それと故障を疑って、充電フルにして試し撮りをした星空です。
あ、星がキレイじゃないのは、故障じゃないですから^^;
でわでわ…。
ヨン様ご準備お願いしますね♪

書込番号:15388387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/25 08:45(1年以上前)

お早うございます

今朝は、初霜でした・・・
屋外駐車の車のフロントガラスも薄く凍ってました。

昨日は、今季初めて白鳥が市街地上空を飛んでいくのに出くわしましたが 仕事中でカメラは所持して無くて撮れませんでした。

書込番号:15388430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 09:07(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

本日、3回目の登場です。(どんなけ暇人なんや...という天の声が聞こえてくるようです)

○unicoNikon3 さん

>煮っころがし…。ベチョベチョやん!(^◇^;)

これは関東風なんです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378713/

撮像素子に、いっぱいホコリが付いてるで。
ブロアーでシュポシュポせなあかんで。
えっ、違う?星空やったんかい、こりゃ失礼しやした。(笑)

それでは撮影に行ってきまーす。

☆そろそろ、にほんねこさんの怒涛の追い込みが始まるかな?

書込番号:15388507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2012/11/25 09:55(1年以上前)

ホトケノザ

ハコベ

くる禁 ムラサキシジミ

綺麗なところをトリミング

ゆにこ姉さん、皆さん、おはようございます。

油断してたら、もう終わりそうなんで、とりあえず貼り逃げして遊びに行ってきます。(爆)

「綺麗なカメラマン姉妹」、色気たっぷりのゆにこ姉さん、お疲れ様でした!


TAM90mm+接写リングで撮った花を二枚。(ノートリです)
単体で撮ったムラサキシジミ、先日のリベンジが出来ました。
順光でほぼイメージ通りに撮れたので、とても綺麗です。

書込番号:15388744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 09:57(1年以上前)

初霜

田んぼも

凍りました

ユニコさん、みなさんこんにちは
こっちも今日初霜がおりました

いい天気ですが、これから実家の庭仕事をしなければならないので
撮影にはいけません

実家のじーさんが待っているので貼り逃げします
すんません

書込番号:15388755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件

2012/11/25 10:39(1年以上前)

@高知名物「フラフ」

Aパンダおばさん別バージョン

Bレッサーパンダ

Cアシカ

みなさん、おはようございます。



あーよかったギリギリセーフ。間に合った。



uniconNikon3さん、色スレpart80スレッド運営お疲れさまです。





23日(金)勤労感謝の日なのに夜まで仕事
24日(土)土曜日なのにほぼ徹夜で仕事
25日(日)朝帰宅したのに午後から仕事

と、ハードスケジュールなので返事が遅くなってしまってすいませーん。




アップした写真の説明を。

@今の気持ちを表現しています。
でもなぜ桃太郎?

Aパンダおばさん人力車に乗る
お兄さんがけっこうイケメンです。

Bレッサーパンダ
綱梯子をわたっています。

Cアシカくん
お昼寝中。


■uniconNikon3さん
>いやー、ほめ過ぎですよ\(//∇//) じゃあ、今回の欽ドン賞は、チャックさんに決定!!!

やったー。ありがとうございます。
本当にうれしいです。


■ラルゴ13さん
>じゃあ、今回の欽ドン賞は、チャックさんに決定!!!

>折角なので、何か副賞も付けてあげてください。
握手券とかツーショット引換券とか....

いつもいつも優しいフォローありがとうございます。
ますますラルゴさんのファンになりました。


>えっ、チャックさん、欲しくないって!じゃあ、オークションに出しましょう。(笑)

いやいやいやいや、欲しいです。欲しいです。


■uniconNikon3さん
>欽ドン賞の副賞なぁ。色々考えたんやけど、思い浮かばんかった^^; ラルゴさんのあしかがパークの割引券は、ウケるし、ジーンちゃんの副賞は、けっこう喜ばれるやろうし…。で、わたしも関西人のはしくれ、なんかウケるもんで、皆さん喜んでくれるようなもん…と考えたんやけど、考えつかんかった_| ̄|○

>あ、そうや。ユニコと愉快な仲間たちと遊べる特別優待券にしよ!

やったー。特別優待券ゲットー!!!
ありがとうございます。
関西に行った時には遊んでください。





コメントいただいたみなさんありがとうございました。
返レスは次スレで。

では、また。


uniconNikon3さん本当にお疲れさまでした。

書込番号:15388916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/11/25 12:01(1年以上前)

代わりにオモシロイ顔で・・

水面にもう一つ・・名古屋テレビ塔だった当

地下階より見上げる

逆さまにして見ないこと・・・なんで??

5日ぶりにこの板を覗く時間ができたら・・なんとかまだスレ移行前で滑り込みセーフ。

と言いつつまたすぐ出かけなければ。

unicoNikon3さんスレ進行係のおねーさんご苦労様でした。

>ペナルティーでオモロイこと言う事!!

思いつかないので写真で誤魔化せるかな。
返レス・・時間ないのですみません。

書込番号:15389215

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/25 12:01(1年以上前)

いよいよ終わっちゃう...
ゆにこたんお疲れさまぁ。
次回のために、点検補給しときましょうね♪

○にほんねこさん
中古のA100お探しですかぁ。シルバーあったら超貴重ですよっ。
ちなみにニコンD40もシルバーは少ないです...

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/378/1378537_s.jpg
↑にっころがしおいしそー、じーんちゃんつくったですか?
>>結局、常日頃からの鍛錬の賜物ってことですね!
いや〜それはちょっと大げさかもー。ちょっとだけ言うと、構えの基本を忘れずに〜
被写体を前にすると忘れがちなのが、脇をしめて、ヒジを体につける事。これを忘れずに〜
被写体に対して左足を半歩前にすると脇をしめやすいよ〜
後はゴルフのスイングの要領で、腰を回すんだよ〜

○TRIMOONさん
いや〜まだ、ほとんど使ってないですがぁ、マクロ面白いですぅ。
でもぉ、思ったより被写界深度浅すぎ、開放値f2は明るい。
思えば短焦点って銀塩MF時代以来だわ。f2は私も使ってきた歴代レンズ第二位の
明るさ、ちなみに一位はXDの標準に使ってたミノルタ50ミリf1.7でした。

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/378/1378625_s.jpg
もみじ綺麗ですねー。緑と赤の具合がいい感じですぅ。
やっぱり色々と情報収集されて努力されてるんですねぇ...
私ゃ馬鹿の一つ覚えで空港ばっかり行ってますが...

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/378/1378712_s.jpg
空撮ですぢゃ〜なんかくわえてるぞ〜
最初にテイクオフしといたからね、着陸しとかないとね〜。
あ〜PART80終わっちゃううう〜オロオロ (;_;)
それとぉ、わたしゃ、優待券はいいからさー、ジーンちゃん握手券に引き続き、
ゆにこちゃん握手券を5枚くださ〜い。

ではまた〜♪

書込番号:15389216

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/25 13:56(1年以上前)

いちお、にくまんです。。。UFOぢゃありませんw

これも、どぞ!

こっちも、どぞ!!


わははは!

ゆんこちゃま、スレ主、大義であった☆
お望みの、中華モノをとらす!!
口を大きく開けぇぇ〜い♪

Part80 ありがとうございました(^^v
皆様、レスは次の機会に。。。次スレでも宜しゅうお願い致します☆

でわでわっ!

書込番号:15389593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 15:30(1年以上前)

出血大サービス

みなさん、こんにちは。
unicoNikon3 さん、スレヌシお疲れ様でした。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378649/

もう街はクリスマス一色ですね。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378664/

写真だけでなくコメントも上手いです。(笑)

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378698/

すごい、綺麗じゃー。いいなー、こんなイルミネーションを撮ってみたいです。

○LE-8T さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378717/

おー、寒そう。これからますます、朝起きるのが辛くなりそうです。

○ジーンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378785/

昆虫図鑑に載せられますね。完璧です。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378793/

こちらは初氷ですか!蝶の羽のような模様ですね。

○チャック・イェーガー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378807/

パンダおばさんは、何故、人力車に乗っているのでしょう?

○天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378872/

これは下手なコメントより面白いです。

○sweet-d さん

>やっぱり色々と情報収集されて努力されてるんですねぇ...

努力って程のもんじゃありませんよ。(笑)
一つの事を極めるのも素晴らしいことだと思いますよ。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1378967/

おー美味そう。いただきまーす。甘いもの大好きです。

書込番号:15389919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/25 15:56(1年以上前)

XZ−1

同じく

同じく

同じく

あーーおわちゃうーー。

ゆにこちゃん
スレヌシご苦労さんでした。
ちなみに私は初対面の方には比較的丁寧な対応を心がけています。(爆)

では、ぼんちんパパさんに負けずに、晴海トリトンのイルミで。
自宅から徒歩5分です。(笑)

ではまたーーー。

書込番号:15389996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件

2012/11/25 16:04(1年以上前)

皆さん
これで最後になるかな…

○ぽんちんパパさん
東京大都会のイルミありがとー☆パパさんの夜景は、キレイなぁー☆東京タワーは、ほんと絵になりますね♪
ところで、パパさん大都会で夜景をよく撮られてるけど、全部手持ち? 「足をしっかり踏ん張って、脇をしっかり固めて、ワイルドだろー 」 ですか??

○LE-8Tさん
ようこそです♪
来ましたねー冬がとうとうやって来ましたねー。。。もう11月も終わり12月に入ろうとしてる。そして言ってる間にお正月… 一年って早いですねー 冬のお便りありがとうございます☆

○ラルゴさん
関東風??絶対にウソやな…だまされへんで。煮て転がってないやん。
わたしの星空がホコリって( i _ i )ブロアーでシュポシュポ吹き飛ばせって( i _ i )ひどい…( i _ i )
あーあ。これで色スレのレディー全員敵に回したな(`∧´)

○ジーンちゃん
おーーっ!ムラサキシジミのどアップ!こんなのをまだ隠し持ってたん?すごいなー。ジーンちゃんもどんどん腕を上げて、どんどん手の届かないところへ…。
>色気たっぷりのゆにこ姉さん
<いやぁ。今回の写真は、モミジばかりで、暗い写真ばかりで、お色気を忘れてしまってたわ^^; またジーンちゃんみたいにお花を撮らなきゃ☆ たくさんありがとね♪

○キリタローさん
おー。冬のお便りありがとうございます☆ 氷ですかー。寒そうですねー(>_<) これから冬、長いなー。このスレが終わったら、冬眠に入るので、次会えるのは、フキノトウが出てくる頃かな♪( ´▽`)
いつも丁寧なレスをありがとうございます♪ これからも長いお付き合いをよろしくお願いします♪

○チャック・イェーガーさん
貴重な帰宅時間をここのレスにほとんど使ってません??^^;
お忙しいですね(>_<)そんな中ありがとうございますm(__)m
でた!パンダおばさん! やっぱ欽ドン賞は、こっちか??
で副賞のユニコと愉快な仲間達と戯れる優待券ですが、場所が見つかったらいつでもご参加OKですよ♪

○天国の花火さん
ギリギリセーフ♪ ラッキーでーす☆
で??なんで??逆さまにすると??? おしり???
一枚目のオモシロイ顔は、ナーーーイス♪ 夜中に動いてそう! よし、じゃあ、任務終了としましょうw

○sweetさん
>次回のために、点検補給しときましょうね♪
<ヴっ。補給が全然出来てない…。出し尽くした…。今から補給してきます!
>ゆにこちゃん握手券を5枚くださ〜い。
<よーっし!考えとくーwww

○まぶやさん
おいしそうやー♪ はい!あーーーーーん(^O^) モグモグ♪
んーんまい( ̄+ー ̄)これで連投出来るくらい元気が出た♪

○ラルゴさん
おーーー!出血大サービス!!!んー。見えそうで見えない…。
まっ、それほど興味は、ありませんが(爆

○ちさごんさん
きたーーー! のー酒場通りにはー♪
あ、失礼^^; 150を飾ったのは、なんとエロ男爵…違った、色スレ男爵のちさごんさんでした!


と。レスも150を超えました…
皆様お付き合いいただきありがとうございました。そして、こんな至らぬ事ばかりのわたしを温かく見守って支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
本日私は、このスレを最後に引退する事に…
「えー!!unicoちゃんやめないでー!!」
皆さん( i _ i )ありがとー。ありがとー。。
じゃあ、やめるのやんぺ♪( ´▽`)
これからもよろしくお願いします☆
御清聴ありがとうございましたm(__)m

次スレ主、うちの4姉妹さんの案内があるまで、皆様もうしばらくこちらでおくつろぎください♪

書込番号:15390034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/25 16:46(1年以上前)

アスカ2

ユニコさま
おつかれさまどえす


現在出先にてUK撮影中なんでまた自宅戻ってから、改めてスレ立てするんで
もうしばらくユニコ嬢との歓談お楽しみ下さいませ!

書込番号:15390170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 17:08(1年以上前)

それでは、在庫処分いきまーす。
先日、妻が職場の慰安旅行で撮ってきた下手な写真です。(爆)

書込番号:15390238

ナイスクチコミ!4


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/25 17:21(1年以上前)

それでは〜ブレイク!

あ、おわった^^;
ゆにいこんちゃん、おちかれサマンサ^^;

出来るだけ隠退しないでね
だって

おもろいんだもん(笑笑笑

と言う事で、みなさま、また宜しくです^^;
ご返事はうちよんさんの回で・・・



書込番号:15390281

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/25 17:41(1年以上前)

トリミング、電線付き

トリミング

650mm MFレンズ(換算1300mm)ピント自信無し

レンス同左。

unicoNikon3さん

お疲れ様です。
本日快晴につき冬用タイヤへの履き替えやら多分今年最後の洗車と夏用タイヤ洗いで一日が過ぎ去りました。

先月末から山々には雪が見える様に為りました。(まぁ〜1年の内7〜8ヶ月は山の雪は見えるんですが、見え始めは気持ちも新たに為ります)

今日は、自宅からの山って事で・・・
E-1のはノートリミングです。

書込番号:15390364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/25 18:02(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

 ←

 ←


こんばんわ〜、ユニコたん、皆さん。

あれま?、夕食後にゆっくりとレスを入れようと思っていたのにもう150越えちゃったのね。

ユニコたん、Part80スレ主お疲れちゃんでした。もう少し参加したかったけど
なかなかタイミングが合わず、しかも爆速スピードで通り過ぎてしまった感じです。
いやはやユニコたんの人気ぷりには恐れ入りやした〜。(^^

今スレでレス下さった方、ありがとうございました。次スレでリベンジしちゃおうかなぁ。

次スレ主、うちの4姉妹さんよろしくおねがいしま〜す。(^^

ではでは〜。

書込番号:15390451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12927件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 18:12(1年以上前)

ぐんまちゃん

みなさん、こんばんは。

今年の、ゆるキャラグランプリで、我が群馬県の「ぐんまちゃん」が3位に入賞しました。
ちなみに、1位は今治市の「バリィさん」、2位は山口県の「ちょるる」だそうです。
おめでとうございます。

書込番号:15390490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/25 18:33(1年以上前)

どうぞこちらへ\(^o^)/

おまたせしました<m(__)m>

『『写真作例 色いろいろ Part81 ♪冬のファンタジー♪ 』』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15390544/#tab

こちらに開店しました

どうぞよろしく

書込番号:15390574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件

2012/11/25 18:36(1年以上前)

皆様
ごゆるりとー♪

○ヨン様
おっ、UKですか♪ユックリ撮って下さいまし☆

○ラルゴさん
おっ、奥様のほうがお上手(爆
え?メロン熊じゃないの??

○びもたん
おもろいんやったら、もっと参加せんかい!
あ、失礼しました^^;

○LE-8Tさん
また、たくさんお願いしまーす(はーと)

○納豆さん
ちゃんとついて来てよー( i _ i ) 歳かな…

めっちゃ手抜き(爆

あ、次来た^^;

皆さんありがと!サンキュー!
めっちゃ手抜き(爆爆

書込番号:15390585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/25 19:06(1年以上前)

ゆにっぺ、乙カレーー!

楽しかったにゃ!!

ありがと〜〜(^^


書込番号:15390733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2012/11/25 19:16(1年以上前)

あっ、にゃんにゃん
こっちですよψ(`∇´)ψ

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15376911/Page=1/

書込番号:15390786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/25 19:58(1年以上前)

うにちゃん写真貼り忘れてるようて
死刑確定ねψ(`∇´)ψ

それか次裏スレ主よろしこ


ってことでネコさん
次はユニちゃんが主なんでよろしくψ(`∇´)ψ

書込番号:15390984

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/25 21:17(1年以上前)

お疲れにゃ〜

ニコちゃん

やっぱり終わってた〜 (+_+)
お疲れ様〜
うちの4姉妹さん、次スレよろしくお願いします。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:15391399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/26 00:01(1年以上前)

皆様、こんばんは

unicoNikon3たん、スレ主おつかれさまでした^^

今日は最高のお天気で、良い撮影日和でした。

次スレも宜しくお願いいたします。

書込番号:15392361

ナイスクチコミ!3


Mikuru♪さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/27 09:25(1年以上前)

unicoNikon3さん

どれもお写真素敵すぎです!!!
たくさんすばらしいお写真拝見させていただき、ありがとうございました!!!

書込番号:15397850

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音がうるさいと言われた。 13 2025/11/06 9:27:10
最新ファーム「C:Ver.1.03」 2 2025/11/05 20:15:53
「最新ファーム「C:Ver.1.02」 0 2025/11/05 18:50:26
レンズについて 8 2025/11/06 8:53:20
連続動画撮影時間について 4 2025/11/05 22:29:27
連続動画撮影時間について 10 2025/11/05 22:23:38
v.s. X-T50 10 2025/11/06 9:03:14
デジタルテレコン 4 2025/11/04 17:58:10
ぬおーーー!ー! 18 2025/11/05 23:24:53
サードパーティレンズ 9 2025/11/06 9:20:12

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314319件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング