『ケータイ補償お届けサービスと通常の保証』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償お届けサービスと通常の保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイ補償お届けサービスと通常の保証

2012/11/22 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:10664件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

フィーチャーフォンに比べ、ガラス張りで衝撃に弱く、何かと壊れやすいと聞いているスマホ購入に際しまして
用意されている保証制度に目を通していたのですが
ケータイ補償お届けサービスと通常の保証(ドコモプレミアムクラブの保証)について、皆様方の見解を伺いたく思います。

まず「ケータイ補償お届けサービス」は御存知の通り、契約時に何かと付加を勧められるオプションの1つで
月々294円または399円の掛け金で一切の保証を請け負う故障保険ですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
1-2日以内に、外装やバッテリーまで新品化したリフレッシュ品を届けてくれて、年に2回までの利用が可能。
ただし一回目に5250円、二回目に8400円の実費が掛かる。

次にドコモプレミアムクラブの保証ですが、こちらは掛け金の必要のない無料サービスで
・無料故障修理サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
・修理代金安心サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p02
上記二種が存在し、両者とも保証期間は購入後3年間。
前者は保証の範囲内の故障を無料で修理。
後者は保証対象外の修理料金上限を5250円とするというサービス。
ただし上述の「ケータイ補償お届けサービス」と違い、水濡れ、全損、紛失、盗難は知りませんよ…と。
また、預かり修理となる為、修理期間中は代替機(無料)を利用してもらいますよ…と。
目を通す限りそんなところでしょうか。代替機の記載と言い、docomoは書き方が解り辛いですね。

で、
紛失や盗難を別にしますと、
本機種は防水機能がついているようなので余程の無茶をしなければ水濡れはしないでしょうし、
故障修理と言う点のみに着目すれば、料金は同じ訳ですし、2年間で7200円〜9600円の掛け金を払ってまで補償サービスを受ける意味があるのかと思えてしまいます。
スマホが全損し易い物であるならば話は変わってきますが…人によりけりではありましょうが、総じて全損しやすい傾向にある物なんでしょうか?
スマホ利用されている皆様方の体験や、見聞、それに基づく御考えなどお聞かせ願えれば有難く思います。

書込番号:15375422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10664件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/11/22 17:33(1年以上前)

この機種に関する有料補償の利点は、リフレッシュ品の提供…つまり、ユーザー側で交換できないバッテリーを、
修理の際に修理代込み5250円で新品にして返してくれるところですかねぇ。
バッテリー交換に7000円だか10000円だかの交換比を要求されると聞きますし。
そう考えると難しいところでしょうか。

私はスマホのバッテリーがどのような速度で劣化していくのか知りませんが、
仮に長持ちしないものであるならば、一年に一回、故意に壊せば、へたりかけたバッテリーと外装が新品になって帰ってくる…
そんな良からぬことを考える輩も居そうですね。

書込番号:15375442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/22 17:51(1年以上前)

大体おっしゃる通りの見解で宜しいと思います。
プレミアム会員と有料保証では保証の範囲が違ってきます。

私はやはり万が一のことを考えると不安なので有料保証に加入しています。
ただ今回に限らず今までの携帯も加入していたのであまり抵抗はありません。
しかし一度もお世話になっていないので、もったいない気もしますが…
全損はしたくないので。

参考までに。

書込番号:15375472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/22 18:02(1年以上前)

ちなみにバッテリーも一度も交換した事はないですね。

確かに2年も使っていると減りが早くなってきたかなと思ったりしますが、個人差もありますのでなんとも言えないですかね~。

書込番号:15375526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/11/22 18:07(1年以上前)

スマホに限らず補償サービスははいっています。

仮に壊してしまってもおよそ5000円以上は発生しない(同年に再度壊すと8000円程度になりますが)ので安心感もありますね。

毎月数百円払うのに抵抗があるなら別ですが、最悪を考えて入っておくのがベストかと思います。


まぁ、基本、落としたり踏みつけたりや結露でも発生させなきゃ壊れることもなさそうですけど、今までの携帯を使ってきたうえで、落としたりがなければ入らなくてもいいのかもしれません。

それと、スマホの場合は、ほぼ機種にかかわらず落としどころが悪いとガラスは一発で逝ってしまうこともあります。そこは注意ということで。

書込番号:15375538

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/22 18:57(1年以上前)

ガラケー時代に、二回水没させた事があるので、有料保証制度は必ず加入しています、考えすぎかもしれませんが、ウイルスにより端末がおかしくなっても怖いので、ガラケー時代は毎月630円分有料サイト登録していて、スマホに変わってからは有料サイト登録をしなくなったので、そのぶんが丸々保証料金になってると考えるようにしています。

書込番号:15375721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング