『Wi-Fi接続で困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続で困ってます

2012/12/23 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 shadow1977さん
クチコミ投稿数:3件

19日に嫁さんとスマホにしたんですが
私のスマホだけ20〜21日の朝は確認しませんでしたが
21日の夜にWi-Fi接続出来なくなっていることに気づきました。
原因は不明で、インストしたアプリが原因なのかとも思い
初期化(リセット)しましたが症状は改善されません。
ちなみに嫁さんのスマホは問題なくWi-Fi接続出来てます。

使用機器
corega CH-WLR300GNE

私の機種は AQUOS PHONE ZETA SH-02E
嫁さんは SH-01E

です。

ちなみに私のスマホはプログラム更新もされていて
ビルド番号は01.00.04です

本日docomoショップに行きdocomo Wi-Fiは接続出来ました。
特に買った後に接続して以降にルーターや端末の設定はいじってないのですが
突然接続出来なくて困ってます。

Wi-Fiの状態は 保存済み、WEPで保護の表示のままで
接続してもipアドレスを取得しません。
詳細設定画面で確認してもMACアドレスが入っているのみで
ipは取得できてません。

どなたか助言ください。。。

書込番号:15520413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/23 22:39(1年以上前)

現象が同じかどうかわかりませんが、私も1日経つとwiWi-Fiに繋がらなくなります。
厳密にいえば繋がっている状態なんですが、接続エラーでネットに繋がらないのです。
再起動すればまた繋がるのですが、毎日再起動しないと使えません。
DSにも行ったのですが、正常に繋がるので原因は不明で、修理に出しても多分繋がるから異常ありませんと返ってくると思いますって言われました。
もうちょっと様子を見て、修理をお願いしようかと思います。
解決にはならないですが、一度再起動してみて繋がるか試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15520646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/23 22:39(1年以上前)

>shadow1977さん
docomo Wi-Fiかんたん接続アプリは入れていますか?
他のクチコミにこのアプリが原因と思われる
「自宅wi-fi接続を自動で切り替えてくれない」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15519301/
というものがありましたので、
まずはそちらをアンインストールしてみましょう。

また、スマホとWi-Fiルーターとの相性ということも考えられます。
Wi-Fiルーターのファームウェアが最新のものか確認願います。
次にWi-Fiルータを初期化して、暗号化やセキュリティ関係の設定をまずは無しのまま
スマホと繋がるか確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15520647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 22:42(1年以上前)

「私のスマホだけ20〜21日の朝は確認しませんでしたが」
つまりは、接続は1度も成功していないのですか?
19日だけは接続は成功しネットできたという意味でしょうか?

ルータ側は当然DHCPだと思いますが、その割り振りはどうなっているか、
ルータ側の設定を見てみるのはどうでしょう??
MACアドレスと割り振ったIPとか確認できるはずです。

書込番号:15520670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 23:43(1年以上前)

WiFiは快適なほど完璧に繋がりますよ
おそらく原因は無線LANルーター側だと思います

書込番号:15521043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/24 00:38(1年以上前)

違ってたらスルーしてください。
だいたいルータってアクセスポイントを2
つ持っています。どちらか設定をちゃんとしていないほうに繋がっている可能性はないですか?
設定を→wifiからアクセスポイントを確認できると思いますけど似たようなアクセスポイントを探してみてはどうでしょう。

書込番号:15521336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/24 01:06(1年以上前)

docomo Wi-Fiかんたん接続アプリ出自宅の設定を削除もしくはアプリからdocomo Wi-Fiかんたん接続アプリのデータを削除し、公衆無線LANを使っているなら,再度設定し今度は自宅の設定をせず、アンドロイドの通常のWiFi設定を行う。

これで直れば先のアプリの影響。
実際通信制御するソフトでWiFiをコントロールしていたところ先のアプリの自宅設定後うまく切断やコントロールできなくなったことがありますのでそれ以降、自宅の設定は入れていません。

だめだとルーターとの相性かもしれません。そうなると過去ログにあるIPの固定化。4.0以降はAP毎にできるので現実的かも。

書込番号:15521427

ナイスクチコミ!2


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/25 10:56(1年以上前)


以下のスレをご参考ください。
私は2度、交換してもらいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/#15439813

書込番号:15527211

ナイスクチコミ!0


スレ主 shadow1977さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 19:49(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
不具合後にdocomoの行った時はあまりの混雑に
待つのをやめましたが、本日再度docomoに行ってきました。

番号発券機のお姉さんがwi-fiの接続を試みて
3回失敗し、機種の不具合ということで
有無を言わさずに無償交換でした。

現在は問題なく自宅でwi-fiに繋がっています。

一応docomoで「接続不良ってよくあるの?」って聴いたら
「ごく希です」って言ってました。
何か不具合が有る方はdocomoに持って行くことをおすすめします。

皆さんお騒がせいたしました
ありがとうございました。

少々様子をみてみます。

書込番号:15581670

ナイスクチコミ!5


bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 13:05(1年以上前)

その後どうですか。

自分の場合、年末に新品交換後、自宅では問題なく使用出来ましたが、7日に会社でWi-Fiを使用後、一昨日からまた使用できなくなりました。



書込番号:15617111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 19:08(1年以上前)

SH-09Dの参考ですが、無線LANホストにログインしたりとかか、何かあるとダメになることがありますね。
交換されてダメとのことですと、根本的には解決されていないことになりますが、上記は、登録の抹消&再登録で復活しますので、まずはそれでダメかではないかと思います。

書込番号:15618900

ナイスクチコミ!1


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2013/01/19 17:02(1年以上前)

4つ上に記してあるURLですが、
リンクが切れてしまいましたので、以下に修正しておきます。すみませんでしたm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15439813/#tab

書込番号:15641078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング