『救済方法はありますか?(ToT)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『救済方法はありますか?(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

救済方法はありますか?(ToT)

2013/01/24 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:462件


一昨日、カメラでカード内のデータの整理をしていたらら間違えて全削除(すべてjpeg)をしてしまいました。

今残っているのは、たまたまプロテクトをかけていたデータのみです。

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT) エーン

カメラはソニーのa700、記録メディアはサンディスクのメモリースティックプロデュオです。

非常に馬鹿な質問でごめんなさい。
消してしまったデータを戻すことはできますか?

書込番号:15663824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/24 13:18(1年以上前)

画像復活ソフトで取り戻せるかもよ。  (・。・)ノ
とりあえず、そのメモリーーカードに新たな書き込み削除しちゃだめだよ。  ('◇')ゞ

書込番号:15663827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/24 13:23(1年以上前)

こんにちは。ショックですよね。私も昨日、一つだけですがSDカードからファイルを誤って消してしまいました。
でも大丈夫でしたよ。FileRecovery2 というフリーソフトで復活させました。

PCもメモリーも同じですが、データは消してもすぐには消えません。他のデータが上書きされたりしなければ残っていますので、試してみてください。

書込番号:15663842

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/24 13:30(1年以上前)

データ削除したあとに撮影したとかが無ければ、データ自体は残っていますので復旧ソフトを使えば復活可能です

http://www.gigafree.net/utility/recovery/

書込番号:15663854

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/24 13:42(1年以上前)

Sanのメディアを買うと、リカバリーソフトが付いている事が有りますが、リカバリーシフトで試されたら良いです。
こんなサイトも有ります。
画像復活.com(RAWにも対応しています)。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:15663887

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/24 13:43(1年以上前)

訂正
リカバリーソフトで試されたら良いです。

書込番号:15663894

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/24 15:52(1年以上前)

私も似た経験があります。
パニックになると思いますが、まずは落ち着いてください。

ファイナライズではなく、ただの全削除でしたら復活の可能性はあります。
(ファイナライズの場合はファイナライズの種類によっては完全にアウトです)

まず重要なのはそのカードで撮影は続けないで下さい。
撮影データは基本的には削除を掛けてもメモリーに残っています。
というのは(分かり易く書くと)データは撮影データと、その撮影データを読み込む(呼び出す)ルートを記憶しているデータと2つあると思って下さい。
削除=撮影したデータの抹消ではなく、上記の後者のデータへのルートを消しているだけが多いですので撮影データ自体はメディア内に残っている可能性が高いです。
追加して撮影するとデータの空きスペース(または削除したデータ領域に)に書き込みします。

あとは御自身で復活ソフトを購入されて復活してみるか、データ復活業者に依頼するかです。

ともかく慌てないことです。
落ち着いて慌てずにじっくりと復活ソフトか業者を選ばれて対処されることをお薦め致します。
ネットで「データ復活」で検索して見て下さい。

良い解決になれば幸いです。

書込番号:15664235

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/24 16:59(1年以上前)

一般の復活ソフトと、画像専用とありますが、画像専用の方が、サルベージ出来たファイルが多かったかもσ(^_^;)

フリーとか体験版もあるかと思うので、いくつか試すと良いかと思いますよ(^O^)/

書込番号:15664434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/24 17:58(1年以上前)

石の上に3世紀さん こんにちは

フォーマットや 新たな書き込みしていないのでしたら 全削除といっても データーに 削除命令がされているだけで データーは残っていますので 復活ソフト使用すると元に戻ると思いますよ

書込番号:15664652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2013/01/27 14:29(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございますm(__)m
ソフトウェアを使えば、削除してしまつたでーたも戻せるうですね。
さっそく試しタイとコロナんですが、今、それが出来ない状態なのので、
出来鱈、跡で、報告させて板抱きます…

書込番号:15677903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/27 16:29(1年以上前)

フリー系
 http://allabout.co.jp/gm/gc/48051/
 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

パッケージ
Super ファイル復活
 http://www.intercom.co.jp/recovery/
完全復元
 http://www.junglejapan.com/kanzen/fukugen/
ファイナルデータ
 http://finaldata.jp/
ファイルレスキュー
 http://www.runexy.co.jp/personal/filerescue/
データレスキュー
 http://www.igeekinc.com/dr.shtml

1.フリーで復活
2.ダメなら製品の試用で確認
3.製品版で購入
がいいかもですね。

最近のは分かりませんが、クラスター毎に復元する
のもあって、それは使えません(^-^;
デジカメ用とか、画像に特化したものの方が、
今回のケースは使いやすいと思います(*^-^*)

書込番号:15678394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/28 15:48(1年以上前)

スレ主です。
MA★RSさん、返信ありがとうございます。
まだ、試せていません。
ので、いつか、近い内に結果報告いたします。

あ、 MA★RSさん。
あの、私、石の上に三世紀です。
ぜひ、ファン再登録をお願いいたしますm(__)m



気付いてるかな…?

書込番号:15682872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 1 2025/09/19 13:45:30
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング