最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日



インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)
現在、Rocket 640Lを使用していますが、接続が途中で切れるなど、
不安定のため、この商品の買い換えを検討しています。
RAIDを構成する予定はなく、単純にHDDを増設したいだけです。
同じ玄人志向から発売されている、「SATA3RI2-PCIe」とどちらにするか
も悩んでいます。
単純に増設だけなら、こっちにする方が良さそうなのですが、
「SATA3RI2-PCIe」とどちらがお勧めかも教えて下さい。
この商品を購入する前提で、3点教えて下さい。
HDD4台と、eSATA接続を検討しています。
この場合、
1.2枚ないし、3枚差しを検討してますが、問題なさそうですか?
リソースの競合などで安定稼働するか心配しています。
2.チップセットが、「8SE9128」のようなので対応していると思われますが、
マルチポートプライヤー対応でしょうか?
その場合、変換プラグを用いて接続予定です。
また、マルチポートプライヤーであれば、3枚差しで使用したいと思ってます。
3.このカードはGen2対応ですか?
使用環境は以下の通りです。
M/B:AUUS P8H77-M
CPU:Core i5-3570K
メモリー:DDR3-1600 4G×4枚
OS:Win7 Ultimate
この環境で、「Rocket 640L」が不安定でした。
リソースの競合は無いと思いますが、なにか注意する点や気がついた点
なども含め、アドバイスして下さい。
それでは、よろしくお願いします。
書込番号:15704707
0点

>1.2枚ないし、3枚差しを検討してますが・・・
不明,使用者の出現を待ちましょう・・・。
先ず,一枚買って作動確認,OKI!なら更に追加・・・
>2.・・・マルチポートプライヤー対応でしょうか?
非対応
>3.このカードはGen2対応ですか?
対応
書込番号:15705564
0点

Marvell 88SE9123 はポートマルチプライヤに対応していたと思います。
複数枚挿しはネットの書き込みで見たことあります。
ただしその人の使ってたマザーボードは覚えておりません。
書込番号:15708560
0点

もうだいぶ日数が経っているので見ていらっしゃるか分かりませんが複数枚に関して試してみました。
結論から言って「出来ます」
Windows Home Server 2011で使用していますが,Windows7ベースのOSなのでWindows7と結果はほとんど変わらないと思います。
BIOSに入る前に枚数分のSATA設定画面が出ます。
時々1枚目の設定画面をクリアしても2枚目の設定画面に進まないことがありました。
ちなみにこの「設定画面」はキーに触れなければ自動でスキップされます。
SATAカードのBIOSだと思っていいと思います。(実際の設定名称は何なのかは分かりません)
起動するときは
SATA1枚目のBIOS→SATA2枚目のBIOS→マザーのBIOS→OS起動
となりましたがマザーのBIOSまでの時間が結構掛かります。
今回の実験ではこのSATAカード2枚とHDD(ST2000DM001)を4台使用しました。
また今回は2枚差しでしたが、明日は3枚目を導入するつもりです。
書込番号:17295314
1点

ポートマルチプライヤ対応ですよ。
当方,LHR-4BNEU にて4台とも認識しています。
ただ、SATA2口ありますが両方使用すると途端に不安定になります。
一方にLHR、もう一方にHDD1台接続するとLHRの方のHDDが2、3台しか認識しません。
(色々試そうと思いましたが、HDDの中身が消えると怖いので…)
書込番号:21551663
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/03/16 11:42:19 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/31 13:45:57 |
![]() ![]() |
16 | 2016/04/13 9:30:48 |
![]() ![]() |
10 | 2015/11/28 4:56:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/08 14:40:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/14 19:32:03 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/09 19:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/17 18:51:37 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/29 13:32:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/05 12:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)





