『ノイズ除去』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノイズ除去』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズ除去

2013/02/21 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:37件

今まで画像のレタッチは殆どしてきませんでしたが今回ノイズ除去の必要が出てきて手持ちのDPP・Lightroom4で試していますが期待したほどではありませんでした、他のソフトを使っても同等レベルなのでしょうか?

上記の二つのソフトよりノイズ除去が優れているソフトがあれば紹介願います。
一時的な使用なので試用版があれば助かります。

書込番号:15797703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/21 21:27(1年以上前)

DPPってことはキヤノン機でしょうか
LRのノイズリダクションを最大にしても
消しきれないみたいなことですかね?

NeatImageなどが有名ですがLRのNRも結構優秀なので
所詮はディテールとのトレードオフで
言うほど変わらないと思います

ただノイズが消えればいいだけならLRで最大までNRして
一旦PSDとかに書き出してそれをまたLRで呼んでNRとかも出来ますよ

またノイズは印象によるところも大きいので
画像によりますが試しにLRであればHSLエディタのところで
パープルの彩度を一番下まで下げるとかしてみてください

それで影響を受けて彩度が下がっちゃう部分が無ければ
結構印象が良くなると思います

対象が数枚で可能ならここに画像をアップしちゃって
「ノイズとってください!」っていうのもアリだと思いますよ

書込番号:15797857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/21 21:55(1年以上前)

画像お待ちしています。

腕がなります(笑)

書込番号:15798023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/02/22 22:42(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1261/#1261-1

写真が人物なのでこのスレッドではなく縁側を利用しました。
ソフトに大きな差がないとの事なのでLightroom4で臨みます。

書込番号:15802619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング