『番組書き戻し機能について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『番組書き戻し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組書き戻し機能について

2013/03/21 23:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 猫凛子さん
クチコミ投稿数:4件


REGZAの方でも質問をさせていただきました。

こちらの機種には番組書き戻し機能はありますか?

また他機種で録画をした番組をこちらの機種で書き戻すことは可能でしょうか?


REGZAの方で質問をしたときは、ほとんどのレコーダーは他機種で録画したものでも書き戻しができると回答をしていただきました。


もし可能なのであればこちらを購入したいと思います。


また参考までに、他にその機能のあるレコーダーを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15921633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/22 03:49(1年以上前)

BDに焼いた物なら普通にムーブバック出来るんじゃない。

書込番号:15922125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/22 05:48(1年以上前)

ファイナライズしたら、ムーブバック出来ないよ、確か。

書込番号:15922178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/22 07:20(1年以上前)

>こちらの機種には番組書き戻し機能はありますか?

当然搭載されています。
ムーブバック機能が搭載されていない機種は、最近では存在しないはずです。過去機では非搭載がありますので、2年以上前の発売機種では注意が必要です。

ムーブバックの条件は全社共通で、対象メディアはBDのみ。BD-Rのクローズ(ファイナライズ)品では、実行できません。
そもそも、クローズ(ファイナライズ)自体、BDでは必要性が低い(実施する必要が無い)ので、使わないのが良いです。
あと、BD-Rでは、ムーブバック後に容量の復帰はしないので、ゴミになります。

書込番号:15922291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/22 07:24(1年以上前)

基本的にはBDにファイナライズはありません。

ただパナソニックは何故かBDにもその語句を使っていますが。
SONYについてはクローズと言う機能があって、クローズすると追記やムーブバックが出来なくなります。
SHARPはちょっとわかりませんが、似たような機能があると思います。

本題ですが、基本的には今の機種にはムーブバック機能があります。
SONYについては一番融通が今の所きくメーカーです。
タイトル分割してもムーブバック出来ますしBD→内蔵HDDなら、4倍速でムーブバック出来ます。
BD→USB-HDDにも直接ムーブバック出来ますが、USB-HDDが絡むと2倍速までしか出なくなります。
シナビアチェックもありません。
しかしムーブバックをしたタイトルは、DLNA配信が出来なくなります。これは一応覚えておいて損はありません。

SONYの場合は簡単には上記のような感じになります。

書込番号:15922299

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫凛子さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/22 10:18(1年以上前)


ファイナライズという言葉が分からず自分で調べたのですが私には難しすぎてよくわかりませんでした。

また、他機種でBDに録画した番組をこのBDZ-EW500でムーブバックすることは可能かを質問したのですが、そのあたりも問題ないのでしょうか?

知識不足、言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:15922664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/22 11:00(1年以上前)

>そのあたりも問題ないのでしょうか?

みなさん可能だと答えています。

書込番号:15922738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/22 19:24(1年以上前)

BDでファイナライズってのは
BDを永遠に書き込みや削除等
内容を変える一切の操作を禁止にする操作で解除不可

その操作を
パナ・東芝・三菱はファイナライズ
ソニーはクローズと呼んでいます
シャープにはその操作がありません

対象はBD-RだけでBD-REにはありません

コピー制限がある番組の書き戻しは
HDDにダビング後BDの内容を消します

ファイナライズしたBD-Rは
内容を変える一切の操作を禁止にしてるので消せません
消せないからHDDに書き戻しが出来ません

つまり
BD-REなら書き戻し可能
BD-Rで未ファイナライズは書き戻し可能
BD-Rでファイナライズやクローズしてる場合は書き戻し不可です

書込番号:15924244

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング