『ハンズフリー通話が出来るイヤホンマイクってありませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハンズフリー通話が出来るイヤホンマイクってありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 水龍士さん
クチコミ投稿数:14件

手は別の事をしながら通話をしたい状況が増えたので、ハンズフリーで通話が出来るアクセサリーを探しています。
多摩電子工業ってとこのXperia用イヤホンマイク(S3409x)を買ってみたのですが、イヤホン端子に挿すと「このヘッドセットはサポートされていません。〜」と出てただのイヤホンとしてさえ使えませんでした。
Bluetoothなどのコードレスタイプは何か不具合があると聞いた事があるのと、少々お高いので敬遠していますが、それを使う以外にないのでしょうか?
普通に相手の声が聞き取れて、こちらの声が相手に届けばいいという程度なので、音質の程度はさほど追求してません。
何かお勧めの商品などありましたらご教授お願いします。

書込番号:15921686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/22 00:09(1年以上前)

付属のじゃだめですか?試供品扱いですけどマイク付きステレオヘッドセットですよ

書込番号:15921706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 水龍士さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 00:32(1年以上前)

うわあぁ、恥ずかしい質問しちゃったな(笑)
ワンセグアンテナとかが付いてたのは覚えてるんですが、逆にその記憶のせいでイヤホンマイクも付いてた事は完全に頭にありませんでした…。
最近までハンズフリーにしてまで通話する機会もなかったので余計ですね^^;
収納の奥から箱を探し出して開けてみたら確かにありました!
こんな初歩的な質問にきちんと答えていただいてありがとうございます。

買ってしまったイヤホンマイクはもとより使えなかったらそれでもいいやって感じで安いのを選んだのであまり気にしてませんw
にしてもソニエリ時代のXperiaは対応機種として載ってるんですが、何か仕様が変わってるんですかねぇ??

書込番号:15921788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/22 01:21(1年以上前)

旧Sony EricssonのXPERIA arcをはじめとする2011年モデルのXPERIAと、XPERIA S以降の2012年モデルでは、ステレオミニプラグジャックはハードの仕様が違います。

具体的に言うと、スマートフォン向けのコントローラー機能付きの4極プラグでは、L、R、GND、マイクのそれぞれの回路が別々に別れていますが、4極プラグの回路の順番が、2011年モデルのXPERIAと2012年のモデルのXPERIAではことなっているからです。

2011年モデルは世界的にみると非常に特殊なプラグ構造になっていましたが、2012年以降のモデルでは標準に準じています。

なので、2011年のXPERIAに対応する4極プラグは2012年モデル以降のXPERIAとは互換性がありません。

書込番号:15921959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング