『写真作例 色いろいろ Part97』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part97』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ616

返信156

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ Part97

2013/03/31 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

『写真作例 色いろいろ Part97』をスタートします。

皆様のコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真を貼ってください。
作例は、花、風景、イルミ、野鳥、鉄道、飛行機、車、街角スナップ、お子さんの写真(入学式など)、結婚式の
写真などなど、何でも結構です。
経験不問、初心者からプロまで、みなさまの参加をお待ちしています。初めて参加される方、大歓迎です。

投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載をするなどご協力お願いします。使用された機材を買いたくなるような、
ご覧の皆様や価格コムさんのお役にたつスレを目指しています。

このスレは、『写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/#tab

の続きになります。ラルゴ13さん、Part95と96の連投 お疲れさまでした。

なお、本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

次のスレ主を募集しています。ご希望の方は、立候補をお願いいたします。

私は“sumu0011”となっていますが、簡単にsumu/SUMUまたはスムがいいです。また私に敬語は必要ありません。

写真はスノーフレークです。D3100 + Micro60mm。

それではお待たせしました。どんどん貼ってください。寒いので、風邪にお気を付けください。

書込番号:15962772

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/31 21:32(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

温泉旅行から戻ってきたおやじです。

スムさん
スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。

とりいそぎ、旅行先でのお花のお写真で。

書込番号:15962836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 21:39(1年以上前)

スムさん
新スレ立てありがとう ございます

ラルゴさん 前と前々スレ主お疲れ様でした!

今日はユックリ寝てくださいね!



開店祝いの花と鳥を届けにきました〜



取り急ぎ挨拶まで  でわまた〜

書込番号:15962880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/31 21:44(1年以上前)

α57+DT35mm F1.8 SAM

α57+DT35mm F1.8 SAM

+2補正で わざと飛ばしました

sumu0011さん、こんばんは。

RAW撮影が面倒くさくてJPEG撮り専門のモンスターケーブルです。
今日は夜桜をJPEGのみで撮ってきました。
ホワイトバランスは冷白色蛍光灯モードを基本に、背面液晶を見ながら
微調整してあります。

書込番号:15962902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/31 22:00(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

sumu0011さん
色いろ97新装開店おめでとうございます。
お祝いに・・・ちょっと遅いですが変わり雛・・・かわいいでしょ^^

ぼちぼちとよろしくお願いします。

ラルゴさん・・・おつかれさま&ありがとうございました^^

書込番号:15962987

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/31 22:05(1年以上前)

らるごさん、連投乙彼様でしたー。
スムさん宜しくお願いいたします。

さてさて、ヒコーキ野朗花を撮るシリーズ復活〜♪ だよ。
今回は全てD5200+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f2.8G IF-ED

○かばくん。さん
42倍あると、色々と使えますね。私も以前ネオ持ってましたけど、42倍は重宝しました。

○がされさん
桜は休日としては今日がピークだったかもしれませんね。次の日曜日は葉桜かも...

○よんしゃん
・・・ん?(笑) >ん?

○らるごさん
ナノ、やっぱいいわ〜♪ いやいや、これからですわ。使い倒しませう。お互いに!

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/505/1505345_s.jpg
↑いつものバッチリですね〜♪

○B Yさん
伊丹には、私は月に数回行ってますよ。千里川の土手には、昔はよく行きましたが、今は路駐出来なくなりましたので、行かなくなりましたけど...

○ポジ源蔵さん
福岡空港いいですね〜。間近で見れる空港って、結構少ないんですよ。
パイロットは、送迎デッキとかからでも、結構手を振り返してくれたりしますねー。

ではでは〜♪

書込番号:15963025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/31 22:06(1年以上前)

 S100

 50D

sumuさん!!
Part97オープン
おめでとうございます&ありがとうございまーす(^0^ /

ラルゴさん2回戦お疲れさまーー!!

前スレにてコメントいただいた皆さん
ありがとうございまーす!

ではでは、よろしくお願いしまーす(^^


書込番号:15963031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/31 22:50(1年以上前)

sumu0011さん、こんばんは。

色いろ97新装開店おめでとうございます。

初めての投稿になります。宜しくお願いいたします。

樹齢350年の枝垂れ桜です。

書込番号:15963279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/31 22:57(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

スムさんPart97スレ立、ありがとうございます。

それではスタート祝いに4枚ほど。

K-30+シグマAPO70-300o macro 久しぶりにこの格安レンズを
使ってみました。

一枚目、曇っていたので空の面積をできるだけ狭く。
    でもF8.0で撮るべきでした。(^^

二枚目、マクロモード使用、菜の花の前ボケと後ボケを入れました。

三枚目、菜の花の前ボケと後ろはやや逆光の空間です。

四枚目、桜を撮っている脇で何やらうごめくものが〜。ヌートリアでした。
    もちろんヌートリ(ノートリ)です。(^^


それではまたで〜す。





書込番号:15963325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/31 23:17(1年以上前)

プロペラ

ミッキー、30周年

ジンベイザメ

グリーンさんへ

こんばんは、新スレよろしくお願いします

ラルゴ様、嵐ですね、4姉妹さんとこも大ファンみたいで幅広い人気ですね

会社としてはサインもらってるでしょうが。個人には無理でしょう。

木村拓哉さんの、ポスターで、すごく大きなサインは、家にありますよ。(内緒)

福岡空港の続きです。

書込番号:15963430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/31 23:19(1年以上前)

皆様こんばんは

前スレでは参加できずしまいでした。

本スレではOM-DからD7100に機材を変えて参加させていただきます。
(実は昨日買ったばかりですが・・)

レンズはNikkor 70-200mm/f4 VR

鳥撮影時はD7100のDX1.3クロップ使用。4枚目のみトリミングありです。

書込番号:15963444

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/31 23:37(1年以上前)

満開〜

お花見 太郎^^

お花見その2

元気です^^

sumuさん。新スレ有難うございます。
ラルゴ13さん、スレ続投有難うございました。m(__)m

東京は花見には最後の週末。ってタイミングだったのに
雨がパラつき、真冬を思わせる寒さになって残念でしたが
カワセミが桜の木にほんの束の間、止まってくれました。
ラッキー^^

本スレも皆さんよろしくお願いします。^^

書込番号:15963555

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/31 23:38(1年以上前)

sumuさん
Part97 ありがとうございます!

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

みなさん、また、よろしくお願いします。

書込番号:15963560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/31 23:56(1年以上前)

桜、アップ

とあるお宅のしだれ桜

野鳥スポットで見かけた花

ムスカリ?

sumuさん、開店おめでとうございます。

余り得意ではありませんが、最近の花関係を、、、

書込番号:15963656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/01 03:00(1年以上前)

明鏡流水

明鏡流水2

早瀬

2013年 初元瀧

新年度 あけましておめでとうございます。
↑皆さん、新年度のあいさつはこうですよ〜。
スムさんpart97スレ主 ありがとうございます。 ラルゴさん2連荘お疲れ様でした。

4月になっても春までもうちょい待ちです。 元瀧周辺はまだところどころ20cm近く雪が残ってました。雪中行軍すると、次の日の筋肉痛が・・・・。
オリ用にもNDフィルターを用意するか思案中です。





書込番号:15964066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/01 05:05(1年以上前)

前橋市 嶺公園

みなさん、おはようございます。
sumuさん、Part97、開店おめでとうございます。

昨日は、怒涛の新製品ラッシュでしたね。
キヤノンから、ついに EOS7D MARKU、そしてニコンからは D400とD400Eの発表がありました。
今年はAPS-Cの熱い戦いが見られそうです。


さて、エイプリルフールの嘘は、このくらいにして(笑)、みなさん、本スレも宜しくお願いします。
(こんな見え透いた嘘に騙された人はいないですよね?)
今日の写真は、前橋市 嶺公園の水芭蕉です。

書込番号:15964140

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/04/01 07:21(1年以上前)

内海投手

前田健太投手

坂本選手

村田選手

皆さん、こんにちは!


ラルゴさん、ご苦労様でした。sumuさん、スレ立て、ありがとうございます!

昨日、東京ドームで、巨×広戦を観戦してきました。その際、撮影したカットをアップします。


書込番号:15964262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 17:08(1年以上前)

一眼レフ初めての桜

みなさんこんにちは。
週末千葉へ行ったのですが、天気が悪く主人のお母さんがおもちゃがでるお寿司やさんに連れていってくれました。マザー牧場とかはまたの機会に。

○スムさん
 スレ主ありがとうございます。D60マクロとってもきれいに解像して鮮明ですね。

○ポジ源蔵さん
 松本空港いきの飛行機を福岡空港で見学されたんですね〜いいなぁ〜松本と福岡はご縁がありますね。飛行機もかっこいい〜ちびまるこちゃんもあるんですね!子供がみたら喜びそうです。ありがとうございます。こんど松本でもみたいです。

○ラルゴ13さん
 前スレ主連打お疲れ様でした。
 途中山梨から桜が咲いていました。松本はまだですが、もうすぐ咲きそうです。松本も弘法山古墳の桜まつりや松本城の夜桜会などがあり、今年は両方行ってみたいなぁと思います。

○sweet-dさん
 お花きれいですね。マクロレンズ105F2.8とってもきれいで、すばらしい描写ですね。






書込番号:15965524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/01 19:21(1年以上前)

スムさん、みなさんこんにちわ

写真作例 色いろいろ Part97開店おめでとうございます

ラルゴさんスレ主お疲れでした

------------------

○ラルゴ13さん

>これは綺麗な羽の色ですね。これが夏羽なのでしょうか?

ホオジロに関しては夏、冬は無いようです(年中一緒w)
ただし他のホオジロ科は変わるのがありますね。
写真の中ではキセキレイがクチバシの下が白から黒くなって
夏羽のようです。

○かばくん。さん
>ぼかした桜と餌付けされた白鳥さん。のどかな雰囲気が良く出ていますね。

コメントありがとうございます

飛びながら食べるとは、中々器用な鳥ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505573/

○グリ−ンダンスさん
>美しいボケの写真ですね

ありがとうございます、最近ようやく絞りでボケ具合を調整することを覚えました(笑)

○レトロとデジタルさん
D7100とNikkor 70-200mm/f4 VR購入おめでとうございます
私も我慢できずに新機材を発注してしまいました(・・;)


ではまたー

書込番号:15965852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/01 19:42(1年以上前)

杉の井ホテルのバイキングは最強です!

ここはとっても歴史のある温泉です。

鶴見岳ロープウェイ

みなさんこんばんは!

やっと一息ついてるおやじです。
ここ2週間は忙しかったなー。

モンスターケーブルさん
いらっしゃいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506736/
綺麗な色が出てますねー。良い感じだ。

スノーチャンさん
いらっしゃいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506868/
これは立派な桜ですね。

レトロとデジタルさん
D7100ゲットおめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506930/
おっ!もうつばめだ。きっちり撮れてますね。

らすきーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506955/
最強のコラボですね。
2枚目よりもこちらの方が気に入りました。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507502/
最近ボケにこだわってますねーー。
コンデジでもこのぐらいはボケるぞ!って感じですね。(笑)

というぐらいの手抜き加減で。

本日も別府&湯布院旅行のお写真です。今回カメラはXZ-1だけしかもって行きませんでした。
なぜなら、、、
まだ引越し荷物を開いてないんで。(笑)

書込番号:15965903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/01 20:32(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

 すべてトリミング〜

sumuさん
皆さん、こんばんは〜〜

sumuさんお疲れさまでーす!
今日知ったのですが榛名梅林は絶景ですね、来年行きたいな〜(^^

前ぼけでふんわりですね〜〜このお花は何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506671/

・モンスターケーブルさん
初めまして!
よろしくお願いします(^^
おお〜+2!なるほど〜メモメモ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506743/

・スノーチャンさん
初めまして!
よろしくお願いします(^^
樹齢350年の枝垂れ桜大きいですね!機材も素晴らしいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506867/

・納豆さん
格安レンズとはいえAPOの描写はいいですよーー
野生ですか〜〜?(@@ ヌートリ君
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506881/

・ラルゴさん
お疲れさまでした〜〜(^^
>EOS7D MARKU、そしてニコンからは D400とD400Eの発表がありました
なんですとーー!!知らんかった〜〜
どっちにしようかな?なんちゃって(^^;


ではでは〜

書込番号:15966065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/01 20:59(1年以上前)

こいのぼりの里まつり

sumuさん、みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。
また、多くの方から労いの言葉をいただき、有難うございます。

○スノーチャン さん

はじめまして。
立派な枝垂桜ですね。構図もいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506867/

○レトロとデジタル さん

D7100+70-200/F4 購入、おめでとうございます。
いい組み合わせですね。

○コーヒーはジョージア さん

>私も我慢できずに新機材を発注してしまいました(・・;)

何を買われたのでしょう?気になります。


今日は、手抜きレスで、ゴメンナサイ。

書込番号:15966161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/01 21:17(1年以上前)

迫力

一本桜

ブルーFDA

愛車モコ

こんばんは、ラルゴさんこいのぼりきれいですね
こちらにも3500匹泳いでる温泉地あります

20年ぐらい前から不要になったものさげてあります。

グリーンさまFDAブルー紹介、3色ありますね

福岡空港は見やすいですよ。

一本桜咲きました。8分咲かな。 池に写るのは全国でもあまりないのでは。

書込番号:15966246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/01 22:11(1年以上前)

本番に向けて練習中?



皆さん、こんばんわ〜。

一枚目、K-5+DA18-135oWR ラルゴさんの絡みで。
二枚目〜3枚目昨日の続き、K-30+シグマAPO70-300omacro

○Laskey775さん
お花見太郎ちゃん、ナイスっす。数少ないチャンスをものにしましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506951/

○ラルゴさん
桜に鯉のぼり、いいですね。。自分も先日撮ったのを載せます。桜はまだ
咲いてませんが。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507728/

○にほんねこさん
桜にメジロちゃん、沢山撮られてうらやましいっす。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507687/

それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:15966521

ナイスクチコミ!7


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/01 23:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは。仕事の関係で、書き込みをするのはこの時間になりそうです。

何度かスレ主をやっていますが、みなさまの投稿はうれしいものです。ありがとうございます。

写真は埼玉古墳。今年で3年目ですが、うまくならないですね。
1枚目  D800E + 24-85mm
2−4枚目   D3100 + Micro60mm

●ちさごんさん
 金メダル、おめでとうございます。前も金だったようです。狙ってますか?

●うちの4姉妹さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506728/
 このアングルは真似できません。

●モンスターケーブルさん
 >ホワイトバランスは冷白色蛍光灯モードを基本に、背面液晶を見ながら微調整してあります。
 すばらしい、私のレベルから見ると。私は、RAWで撮って後で適当に…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506739/
 いいですね。基本は、見た目の色、だと思います。

●やんぼうまんぼうさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506780/
 はい、かわいいです。なごみます。写りもいいし。

●sweet-dさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506795/
 露出補正+1で、美しいです。Micro-Nikkor 105mm が欲しい。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506807/
 青空と合っています。
 >このお花は何でしょうか?
 図鑑で調べたのですが、「スノーフレーク」でいいと思います。庭先にある小さい花です。

●スノーチャンさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506867/
 初めまして。立派な枝垂桜ですね。私も近場で枝垂桜を撮りましたが、枝振りで負けています。
 また貼ってください。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506881/
 これ、野生のヌートリアですか?

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506912/
 面白い図柄ですね。なぜ、ジンベイザメなのか分かりません。
 今週末に渡良瀬バルーンレース2013があるようです。

●レトロとデジタルさん
 D7100のゲット、おめでとうございます。↓さっそく撮りましたね。私には無理。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506930/
 どんどん貼ってください。待ってます。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506951/
 桜の中にカワセミ。いいですね。これも無断掲載されそう。

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506965/
 いい感じです。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507010/
 立派な桜ですね。私の隣の家も数種類の桜が満開で、今夜はライトアップしてます(おそらく宴会)。

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507143/
 雪が残っていますね。美しい場所ですね。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507161/
 尾瀬以外にも水芭蕉があるんですね。ラルゴさんの行動力には脱帽です。

●attyan☆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507195/
 きれいに撮れていますね。ビックリ。

●グリ−ンダンスさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507494/
 きれいです。

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507499/
 結婚式の会場ですか??

同じ人で2個目のコメントを省略しています。済みません。

書込番号:15966934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/01 23:36(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

sumuさん
皆さん、こんばんは〜〜2

・源蔵さん
この一本サクラはロケーションよいですね〜〜
ライトアップで夜撮りしたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507748/

・納豆さん
>桜にメジロちゃん、沢山撮られてうらやましいっす
いや〜ソメイヨシノでも撮りたいのですがヒヨドリに追われて(^^;
雪渓の山並みに爽快なコイノボリですね、いいショットです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507813/

ここで一句
 “ソメイ咲き 待って来るのは ヒヨドリちゃん”(爆)

では〜(^^;

書込番号:15966944

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/01 23:39(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sumu0011さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 100マクロ」「α99+ミノルタ 50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。
またまた在庫で申し訳なし^^; 黄色シリーズで♪


>sumu0011さん
新スレありがとうございます!なんか勝手にごぶさたしてました^^;
あいかわらず暗いの撮ってます(笑)

>ラルゴ13さん
前スレ、ありがとうございました!やっぱり顔だし程度になっちゃいました^^;

>モンスターケーブルさん
はじめまして!α使いの方は久しぶりかも?^^ またよろしくお願いします!

>スノーチャンさん
はじめまして^^1DXですね〜♪ またよろしくお願いします!


といったところで、本日は失礼します^^ 皆さん、新年度、新学期、新生活、などなど!楽しくすごされますように〜(^▽^)/

書込番号:15966964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/01 23:57(1年以上前)

明石大橋とANA 通常撮影

最大望遠+トリミング ANA767

神戸空港に向かって旋回中のスカイマーク737

神戸空港から上がってくるANA A320

ラルゴ13さん

>おー、スゴイ!こんなの初めて見ました。
私も、初めて撮影しました。よっぽど腹へってたんでしょうか。

このぼかし具合。綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505636/


にほんねこさん
>ミサゴですか〜猛禽類カッコイイですね(^^
暖かくなっていなくなってしまった。冬までお預けと思ってましたから興奮しました。

飛びたった直後でしょうか。お見事です!この躍動感。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506266/


うちの4姉妹さん
>それからこの春よりウチの長女が中学に入ります!
おめでとうございます。同じ学校じゃないかもしれませんが、近いのかも。

ちなみに、今週いっぱい姫路の三ツ山大祭が20年ぶりに行われていますが
撮影に行こうと思っています。結構レアな被写体なのでオススメです。

ポジ源蔵様
桜並木の上を降りていくPeach A320、春らしくでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506447/
こちらの愛車とのツーショットもいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507755/


sumu0011さん
>ミサゴは、猛禽の中でもカッコいいです。私も、猛禽を…。
撮影し始めの時には、なんかしろっぽいとんび?なんて思っていましたが
良く見ると精悍な面構えをしていて、いつも何とか撮影できないかと思っています。


今日の写真は、明石大橋周辺で、神戸空港に発着するスカイマークと、ANAを撮影したものをアップさせていただきます。伊丹や関空の方ががいいのですが、時間も電車代もかかるので、いつもは自転車で明石大橋周辺へ出向き、鳥やら何やらと一緒に飛行機撮影しております。

書込番号:15967031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/02 10:59(1年以上前)

アカゲラ1

アカゲラ2

カワセミ1

カワセミ2

皆さん、おはようございます。

sumuさん、スレ立て有難うございます。
ラルゴさん、連続スレ主ごお疲れ様でした。
久しぶりですが、参加させて下さい。

相変わらずボーグで野鳥撮りを続けています。
昨日、都内に遠征しカワセミのホバリングが撮れ、帰りに寄った緑地公園でアカゲラの初撮りに成功しました。
★k-5Us + ミニボーグFL71他(全てトリミング)

書込番号:15968074

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/02 14:00(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sumuさん、皆さん、こんにちは!

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。
色々と^^

やっと通信機能付きのサブノートを手に入れまして、そこそこ融通が利くようになったかもしれないオヤジです(笑)
なかなか電波が届きませんが^^; 在庫もないか(爆)


ではまた〜♪

書込番号:15968576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 17:40(1年以上前)

釈迦堂PA

長女がトリミングしてくれました

縄文時代の遺跡が釈迦堂博物館に展示

鶴見k10さんお久しぶりです。
TRIMOONさんすばらしい描写ですね。
明日から保育園が始まるので、児童館に遊びに行ってきました。
いろいろ練習したのですが、PモードでAF-C+ダイナミックAF ピクチャーモード ポートレイトが良かったです。明日の入園式でも試してみます。
ピクチャーモードの色相というのがA軸G軸のことでしょうか?
-にすると赤が増し、+にすると黄が増すとヘルプにでたので今日は-を試してみました。

書込番号:15969114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 19:23(1年以上前)

E16+フィッシュアイ

←同じく

STF

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG

sumuさん、新スレ開店おめでとうございます〜^^

ラルゴさん、前スレまで連投ほんとにおつかれ様でした〜!

お祝いに春の花を。

今年の春は、マクロだけでなく、イロイロ攻めてみました^^

ではでは、皆様本スレもよろしくおねがいします^^

書込番号:15969493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/02 19:26(1年以上前)

XZ-1

同じく

同じく

みなさんこんばんは。

そろそろ大丈夫かな??っと、思って花粉症の薬を飲まずに会社に行ったら、鼻たれ坊主になったおやじです。
さっきお薬飲みました・・・

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507724/
おー絶妙なボケ量ですねー。完璧な絞り値の選択!

スムさん
>狙ってますか?
いや、、、狙ってるわけではないのですが、、、
タイミングが良いだけでしょう。。。

にほんねこさん
>“ソメイ咲き 待って来るのは ヒヨドリちゃん”
これは言えてます!
ヒヨドリと同じぐらいメジロとかルリビタキとかが来ればよいのに。。。(笑)

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/
お見事!!
しかし、ボーグの写真はいつ見ても綺麗じゃーーー。

グリーンダンスさん
いろいろと試されているようで、楽しそうですね。(笑)

というところで。

本日も旅行シリーズです。

書込番号:15969505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/02 19:47(1年以上前)

 アカゲラちゃん

 カワセミ君 遠〜〜い

sumuさん
皆さん、こんばんは〜!

sumuさん、>今年で3年目ですが、うまくならないですね
いやいや!サクラをメインに青空と菜の花のコントラストが美しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507933/
スノーフレークですね、ありがとうございまーす
今度探してみますね(^^


鶴見k10さん、お久しぶりですね(^^
アカゲラちゃんとカワセミ君!!
凄ーい解像ですね!!いや〜デジスコの世界は違いますね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/

僕もアカゲラちゃんとカワセミ君を!
ってショボ〜い(^^;;

書込番号:15969606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/02 20:30(1年以上前)

少し遠い

私の桜ポイント

すごいでしょ

これは、昨年

sumuさま、 はいジンベイ鮫、沖縄航路です、おなかに、コバンザメくっついてます。

福岡空港 一日400便、朝は2分おき発着、安全第一ですよ。
少し佐賀へ回せばいいのに、日に4便

バルーンは栃木に藤田親子という、天才いますから大会優勝でしょう。
佐賀から何機いくかな?  5月に吉野ヶ里大会を見に行きます。
ジョージアさまGW,朝7時ですよ。みにきてね。

一本桜ライトアップ8日まで、にほんねこさま、飛んできてください。
東京バナナか、とらやのお菓子で、いいですよ。お茶と寝袋用意しときます。

かばくん様、桜と飛行機紹介します。

書込番号:15969798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/02 20:51(1年以上前)

冠稲荷神社

sumuさん、みなさん、こんばんは。
天気予報だと、今週末は土日も雨です。
赤城山の千本桜の隣にあるドイツ村が、土日は無料開放されるので、何とか晴れてもらいたいです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507755/

これは、もちろん狙って撮ったのですよね。流石です。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507813/

コイノボリが気持ち良さそうに泳いでいますね。

○sumuさん

>尾瀬以外にも水芭蕉があるんですね。

ここは、ぐんまフラワーパークの近くです。野鳥を観察出来る場所もあります。

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/405/407/p002661.html

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507948/

桜の木は、なぜかヒヨドリがよく寄って来ますね。(笑)

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508327/

一見、宝石のようですね。自然の造形美ですね。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507987/

いい景色ですね。海なし県に住んでいると、こういう風景に憧れます。

○鶴見k10 さん

お久しぶりです。
相変わらず、良い写真を撮っていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508240/

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508404/

これは椿でしょうか。綺麗ですね。色もいいですね。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508492/

こう撮るか!(笑)同じレンズを持つ者として、参考になりました。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508498/

これは何かのアトラクション?右のおじさんがユーモラスです。

書込番号:15969916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/02 21:28(1年以上前)

花桃1

花桃2

花桃3

sumu0011さん、皆さん、こんばんは。

ちさごんさん、にほんねこさん、ラルゴ13さん、TRIMOONさん

御褒め頂き恐縮しています。一眼歴3年でカメラ(写真)の事を分かっていない初心者です。

頭に乗って再度写真(はなもも祭り)をアップ致します。



書込番号:15970145

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/02 21:39(1年以上前)

ヒコーキ野朗、花を撮るシリーズは続くどぉ〜

ちょびっとレスっ

○グリーンダンスさん
D3200スレ、盛況ですね〜♪
色々と試されてるようで...楽しそう。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/506/1506951_s.jpg
↑太郎くん。ばっちりぃ。いい絵ですね〜

○sumu0011さん
ナノ105は、買って良かった〜って思いました。スムさんもぜひぃ〜

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/507/1507755_s.jpg
↑なんとも、夢のような...テレビCMに出てきそうな...

○RIしゃん
街角シリーズ絶好調〜♪

○おとぎひめっ
色んなレンズ持ってるのねん。さすが、どんなレンズ使っても魅せてくださいますっ。

ではでは〜♪

書込番号:15970214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/02 21:39(1年以上前)

海辺の道をムスメと散歩

海辺で遊んだり

で、近くの神社内の公園で遊ぶ〜

こっちは、夕方の散歩

スムさん みなさん こんばん〜




★スムさん★
 >このアングルは真似できません。
最近マクロで青空バックで花を撮るときは、
ファインダーもモニターも見てません<m(__)m>
適当です・・・(爆

★かばくん。さん★
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507987/
これは、大蔵海岸からかな?
まあ土日の午前中は写真のトコをムスメと散歩してたりしてるんで
また見かけたら声掛けてやってくださいな?大きなカメラ持ってるのでわかると
おもいます(笑)



ってことで、いつものネタ探し兼散歩の全容を!part1
をお送りいたします

じゃ


書込番号:15970215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/02 22:00(1年以上前)

ヒバリちゃん、トリミング有

ケリちゃん、トリミング有

カワウちゃん ノートリ

お月さん 手持ち ノートリ



皆さん、こんばんわ〜。

今夜はコンデジFZ150×テレコン1.7で撮ったものを。
4枚目のみFZ200×テレコン1.7

○鶴見k10さん
お久しぶりですね。飛翔カワセミちゃん、ナイス!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/

○TRIMOONさん
蕾の色がピンクの花の中で引き立ってますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508321/

○グリ−ンダンスさん
花弁がとても美しい桃の花?ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508407/

○おとぎはん
黄色のタンポポに桜の花びら、感じさせてくれますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508460/

○にほんねこさん
アカゲラちゃん、しっかり撮れてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508524/

○ポジ源蔵さん
水面が桜の花びらで一杯になり、見応えありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508542/

○ラルゴさん
白、ピンク、赤のコラボが綺麗です。曇り空が惜しかったですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508579/

○スノーチャンさん
自分もデジイチ初めて同じ位の若輩ものです。でもとても1D X のような
ハイスペックボディは高値の花です。花桃綺麗ですね。今年は桜と桃が
同時に見られる珍しい年になりましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508633/


それではまた〜。




書込番号:15970336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 22:34(1年以上前)

こんばんは。
私も参加させていただこうかな!

最近買ったα57+DT 18-135mm F3.5-5.6 SAMで撮ってきました。
安行桜という色の濃い早咲きの桜です。
普段は子どもばかり撮っているので、たまにこういったものを撮ると難しいです。

書込番号:15970527

ナイスクチコミ!8


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/02 23:16(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

みなさん、こんばんは。
今日は寒いですね。気温の変化が激しいので、風邪にはお気をつけて。

忍城の夜景。桜の木はあまりないしライトが弱いので、桜のライトアップという感じはありません。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507947/
 > “ソメイ咲き 待って来るのは ヒヨドリちゃん”(爆
 こちらも、桜の木にヒヨドリは来ます。でも、警戒心が強くて撮れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508524/
 このアングルで撮れるということは、下の方まで降りて来ていますね。赤がしっかり出ていて、ナイスショット。

●TRIMOONさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507944/
 >あいかわらず暗いの撮ってます(笑)
 えっ。以前のものを含めて暗くはないと思いますが…。露出補正もマイナスではないし(笑)。
 黄色の花は、中々ピントがきているようにならないのですが(私の場合)、お上手。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507991/
 >神戸空港に向かって旋回中のスカイマーク737
 どうして、それが分かるのでしょう? 時刻表を持っているのですか? でも、飛行機は30分程度の
 遅れは普通ですよね。

●鶴見k10さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/
 後ろから写しているけど、顔を横に向けています。いいシャッターチャンスでした。

●TRIMOONさん
 またまた、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508327/
 いいですね。今回はプラス補正で。

●グリ−ンダンスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508406/
 とても素敵です。技術的なことは、他の方、お願いします。

●音伽夜茶花さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508459/
 フィッシュアイも持っていたんですか。どんどん貼ってくださいね。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508500/
 いい感の街角スナップですね。私もこんなのが撮れたら撮影の幅が広がって、在庫もたくさんできるの
 ですが…。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508548/
 枝垂桜でないのに、枝を支える柱がありますね。相当な樹齢でしょう。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508586/
 冠稲荷の木瓜は日本一、と聞いたか、書いてあったような…。子供がいい感じです。

●スノーチャンさん
 >一眼歴3年でカメラ(写真)の事を分かっていない初心者です。
 えっ、ボディを見て、プロの方かと勘違いしました。一眼歴3年なら私と同じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508633/
 咲いていますね。奥へ流れるいい構図だと思います。

●sweet-dさん
 >ナノ105は、買って良かった〜って思いました。スムさんもぜひぃ〜
 ウッ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508636/
 露出補正を1にして、明るく仕上げていますね。お上手。飛行撮りの人と思えない。

●うちの4姉妹さん
 >最近マクロで青空バックで花を撮るときは、ファインダーもモニターも見てません<m(__)m>
 >適当です・・・(爆
 ははー、そういう撮り方もあるんですね。真似してみます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508664/
 海を2つに分けて、面白い構図ですね。いいな。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508701/
 ケリちゃんは見たことがないと思います。足が長いので水辺の鳥でしょうか。

●左のパパさん
 初参加、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508761/
 露出補正+1.7で明るくしていますね。素敵です。どんどん貼ってください。

たくさんの投稿、ありがとうございます。十分なコメントが書けずに済みません。それにめげずに
どんどん投稿をお願いします。

また、初参加の方もいてうれしく思っています。躊躇しているあなたも、参加しましょう。写真は
楽しく!

書込番号:15970801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/02 23:50(1年以上前)

昼間の明石海峡大橋

同、夜景平常時

同、時報カラー

鉄板アングル 舞子側から

ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508539/
こちらは、空港の東側にある運動公園からでしょうか?
一連の桜の写真も見事の一言ですね。


sweet-dさん
こういう写真、大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508631/
HS50ですとデジ一の様なボケは難しいので、遠くからズームして、無理やり
被写界深度を浅くして、ボケを出して見たりしてます。

うちの4姉妹さん
可愛い盛りですね。家の娘たちの10年前の姿を思い出します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508630/
あの神社は、こじんまりしているけど歴史を感じる事が出来ていい所ですね。
そういえば、ちょっと前まで、船の形をした遊具がありましたよね。
希望の高校に入学出来た娘たちと、お礼のお参りに来た時に気がつきました。



ラルゴ13さん
>いい景色ですね。海なし県に住んでいると、こういう風景に憧れます。
ありがとうございます。嬉しくなって、明石大橋の写真を蔵出ししてみます。

書込番号:15971007

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/03 00:02(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sumuさん、皆さん、こんばんは^^

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。
ちょいと渋い感じで^^

>グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508406/
娘さんのトリミング、好きな雰囲気です♪

>おとぎちゃん
55とSTF、よい感じになるよね〜♪この前ボケと後ボケの感じがたまらん(笑)

>ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508586/
お嬢さん?このコントラスト、良いですね〜^^

>スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508642/
どんどん貼り付け、お願いします♪

>スイートしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508628/
「ヒコウキ野郎、花を撮る」良いわ〜^^

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508702/
FZ150、絶好調ですね♪

>左のパパさん
はじめまして〜♪ わ〜い、α仲間がまた^^よろしくお願いします♪

>sumuさん
ありがとうございます^^もう少し撮りに行けたら、ありがたいんですが^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508851/
お〜良い雰囲気出てますね〜!


でわでわ、また〜♪

書込番号:15971060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/03 00:21(1年以上前)

 A77+ミノルタ70-210

sumuさん
皆さん、こんばんは〜その2(^^

sumuさん、ありがとうございまーす!!
鳥さん撮りはsumuさんの作例のおかげです〜〜(^^
忍城とサクラのライトアップ幻想的ですね
一度行きたいです(毎年書いててなかなか行けません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508851/

・かばくん。さん
>お見事です!この躍動感
ありがとうございまーす!
等倍で見ても解像してますね、補正があるにしても手持ちで凄いです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507989/

・ちさごんさん
>ヒヨドリと同じぐらいメジロとかルリビタキとかが来ればよいのに
いや〜ホント仰るとおり!!
XZ−10も気になります〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508497/

・源蔵さん
>飛んできてください
お誘いどもです〜〜(^^
おみやは最近はまってるパステルのプリンでも…
ぜひライトアップもお願いします(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508548/

・ラルゴさん
>桜の木は、なぜかヒヨドリがよく寄って来ますね
しかも、メジロ、ウグイス、ジョウビタキをケチラシますね(^^;
おお、カワイイモデルさんも!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508586/

・納豆さん
ケリちゃん??初めて見ました(^^;
FZ150×テレコン1.7いいっすね、僕も高倍率コンデジ欲しい今日この頃…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508701/

・左のパパさん
初めまして!!
よろしくお願いしまーす(^^
僕もα好きです〜〜
+補正でふんわりお上手です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508761/


明日も雨だ〜〜(--
おやすみなさーい

書込番号:15971143

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/03 00:25(1年以上前)

sumuさん、みなさん、こんばんは
大阪の桜も満開、週末まで咲いてるかな〜

モンスターケーブルさん
ずいぶん、おひさしぶりです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506736/
ええかんじですわ

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506793/
飛びもんも入れてますやん!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506951/
実際に見たい〜

ラルゴ13さん
最後まで見ないで、7DUの記事を探してしまいました。<(`^´)>
昨年は、富士山の噴火の記事を探してました。

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507494/
D3200、活躍しそうですね ^_^

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507502/
これ、いいかんじ!

鶴見k10さん
アカゲラ、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/
かっこいいですね (^^)

スノーチャンさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508637/
雰囲気の良さそうな所ですね

4さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508664/
いいかんじ!

左のパパさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508761/
いろんなのんを、見せてくださいね ^_^

sumuさん
桜は、もうじきこちらからは、おしまいです。
もっと、ええのんが撮れたらと思います。

ええ声で、さえずっていたのは、セグロセキレイでした。(1枚目)

書込番号:15971155

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/03 00:42(1年以上前)

スムさん、みなさん、こんばんは。

Part97おめでとうございます。

すこし遅くなりましたが、ご挨拶いたします。


大阪では、昨日の午後から雨が降っています。 桜が散ってしまわないか心配です。

今週の金曜日に下の子の小学校の入学式があります。 桜をバックの写真がほしいので・・・それまで散らないで〜


昨年も同じ場所での写真を色スレに貼ったのですが、写真を始めて1年で少しは変わったかな? と思ったのですが・・・上達は感じられませんでした。


みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15971234

ナイスクチコミ!6


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/04/03 10:20(1年以上前)

☆sumu0011さん

忙しい中、スレ立て有難う御座います。

遅くて、今更とも思いますが、斜面に咲く、群生地を通れる、ハイキングコースがありました。

なので、腰の高さ辺りに、咲いていたので、少し、しゃがんだ様な気がします。

☆ラルゴ13さん

連投、お疲れ様です。お役に立てず、申し訳御座いません。

話は、変わりますが、もしかして、駐車場でお見かけしていたかも知れません。思い切って、お声

かけしとけば良かった。

☆Laskey775さん

コメント、頂き、光栄です。

しかし、いつもカワセミの写真、すばらしいですね、感動します。

☆にほんねこさん

メジロ、かわいいですね。

↓アカゲラって言うんですね。この鳥さんもきれいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508524/


☆TRIMOONさん

こちらこそ、宜しくおねがいします。

たまにしか、書き込みできていませんが…。


写真は、ラルゴさん(かな?)をお見かけした、前日の、華蔵寺公園です。

書込番号:15972087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/03 17:34(1年以上前)

ジョービタキ(今季最後かも)

アオサギ

セグロセキレイ

キセキレイ

sumuさん、皆さんこんにちは。

昨日から今日の14時ぐらいまでずーっと雨が降っていました。
梅雨、台風以外では珍しい気がします。
久しぶりの投稿にたくさんに暖かい返信有難うございました。
●グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508406/
綺麗な色が出ていると思います
●ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508497/
別府の地獄めぐり一眼を持たない頃行った事が有ります。
●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508525/
ものすごい爪?ですね 迫力を感じます
●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508579/
お手本のような構図。勉強になります。
●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508701/
けりちゃん撮ってみたいな!
●sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506671/
ソフトムードなんとも言えないいい感じです
●ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506951/
桜カワセミ良いですね。羨ましいです。
●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508956/
セグロセキレイも民家に現れるのですね。

一昨日カワセミ撮影した時、同じフィールドで撮れた野鳥をアップさせていただきます。
何故か全部左向きです。
★k-5Us + ミニボーグFL71他(アオサギ以外トリミング)


書込番号:15973318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/03 17:54(1年以上前)

D7000+16-85VR

ラルゴさん、お疲れ様でした。

sumu0011さん、新スレありがとうございます。


地元の桜は満開ですが、連日の雨で終わりそうですね。


これから出かけてしまうので貼り逃げになりますが
夜桜をUPします。


僕もそのうち、スレヌシをやらねば。。

書込番号:15973378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/03 20:00(1年以上前)

XZ-1

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

仕事が中途半端な状態で、どうも労働意欲が沸かないおやじです。
ん・・・いつものことか!?

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508542/
確かにこれはすごい!

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508586/
これって何の木?でかいなーー。
>これは何かのアトラクション?
このおじさんは湯煙にタバコの煙を吹き付けてるんです。
そうすると湯煙の量が増大して派手になるというパフォーマンスです。

左のパパさん
>私も参加させていただこうかな!
どうぞどうぞ!いらっしゃいませ!
α57ですね。私も使ってます。

スムさん
>私もこんなのが撮れたら撮影の幅が広がって、
街中スナップは良いトレーニングになりますよー。
なんてことのない被写体をどうやって絵にするか?かなり頭を使います。(笑)

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508945/
うーーーん。。。暗い!(笑)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508970/
派手な色彩の背景は行灯?かな?

ダイシ900aさん
>僕もそのうち、スレヌシをやらねば。。
見逃しませんぜ・・・
次のスレヌシを是非お願いします!!

というところで。

本日も旅行のお写真ですが、なんの脈絡もない被写体を取り混ぜて。

書込番号:15973860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/03 20:48(1年以上前)

 ジョウビタキ♀ちゃん

 40D+EF-S55-250U

 うーん(^^;

 トリミング〜〜

sumuさん
皆さん、こんばんはー(^^

sumuさん、スレ運営お疲れさまでーす!

・ga-sa-reさん
高倍率コンデジ気になる〜〜(^^;
これだけくっきり撮れるといいですね〜S4500!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508956/

・wrdrさん
>アカゲラって言うんですね。この鳥さんもきれいですね
わりと大きいので撮りやすいです(^^
上手いですね〜僕も背景に色を入れるの好きです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506900/

・鶴見k10さん
>今季最後かも
ですね〜冬鳥たちも旅立ちますよね
メスちゃんですね、目に映りこむ光までよーく分かります(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509483/

・ダイシ900aさん
おお〜これは美しい!
水面の夜桜、僕は来年の課題です〜〜
いずれスレヌシお願いしまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509488/

・ちさごんさん
>派手な色彩の背景は行灯?かな?
そうです!αならではの発色(^^;


僕もジョウビタキちゃん貼りまーす
サクラに留まってくれ〜〜(爆)
では〜〜

書込番号:15974065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/03 22:06(1年以上前)

こんばんは、SUMUさん、にほんねこさん、ちさごんさん

今日は、また関東の方台風みたいですね。

三春の滝桜まだつぼみみたいですね。 


こちらは、マスコミが報道するので大変な人出になり、                                                                一本桜、駐車場まで行くのが大変、消灯5分前

手持ちのスローシャッターぶれて醜いでしょうが、雰囲気だけでも

書込番号:15974470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/03 22:36(1年以上前)

原種チューリップ

ぐんまフラワーパーク

sumuさん、みなさん、こんばんは。
今日の雨と強風で、桜がほとんど散ってしまいました。

○スノーチャン さん

一眼歴3年もあれば、もうベテランです。
奥行き間が上手く表現されていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508633/

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508628/

上手いですね。どれも完成度が高いですね。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508639/

楽しそうですね。微笑ましい親バカ写真です。(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508701/

おー、脚が長っ!(笑)

○左のパパ さん

はじめまして。綺麗な色の桜ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508761/

○sumuさん

>冠稲荷の木瓜は日本一、と聞いたか、書いてあったような…。子供がいい感じです。

はい、日本一みたいです。子供は、たまたま七五三の早撮りをしているところでした。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508924/

夜のライトアップも、昼間とは雰囲気が変わって幻想的ですね。

○TRIMOON さん

>お嬢さん?このコントラスト、良いですね〜^^

残念ながら、よその子です。(笑)
他にも、鎧を着た男の子もいました。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508970/

これは上手く撮りましたね。ナイスアイデアです。

○ga-sa-re さん

>最後まで見ないで、7DUの記事を探してしまいました。<(`^´)>

有難うございます。コメントをいただいたのはga-sa-re さんだけです。(笑)

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509009/

素敵なライトアップですね。こちらとは一味違います。

○wrdr さん

>もしかして、駐車場でお見かけしていたかも知れません。

あれっ、そうですか?全然、気付きませんでした。で、どこの駐車場でしょう?華蔵寺かな?
次は声をかけてくださいね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509484/

さすが、K5Usですね。素晴らしい解像力です。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509488/

ここは、どちらでしょう?素敵なライトアップですね。

○ちさごん さん

>これって何の木?でかいなーー。

これは、日本一の木瓜(ボケ)の木です。
今の時期は、観光バスのコースにもなっています。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509759/

雰囲気は伝わりました。(笑)
次は、三脚持参でお願いします。

書込番号:15974620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/03 23:10(1年以上前)

セキレイ

セキレイ vs ツバメ

エレキベースその1

エレキベースその2

皆様

こんばんは、美しい写真が多いところで恐縮ですが(汗)

今回はセキレイの写真2点と、鳥と全く関係の無い楽器の写真を貼らせていただきます。

以下レスいただいた方に返信させていただきます。

-----------------------------

>コーヒーはジョージアさん

レスありがとうございます。新しい機材はモチベーションがグンと上がりますね。
(とは言うものの使い慣れた機材も捨てがたいですが)。

>ちさごんさん

>おっ!もうつばめだ。きっちり撮れてますね。

ありがとうございます。hit率は低いですがショット数でカバーしてます。

>ラルゴ13さん

レスありがとうございます。
機材に撮影者が全然追いついていなので練習の日々が続きます。

>sumu0011さん
>さっそく撮りましたね。私には無理。

ツバメの行動で水飲み場(特定の水たまり)があることに気が付き狙っておりました。
運がよかったです。しかし・・速いです。

書込番号:15974799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 23:23(1年以上前)

着陸直前 スカイマーク

タッチダウン byHS30EXR

スカイマーク737 離陸

ANA 767離陸

sumu0011さん
>どうして、それが分かるのでしょう? 時刻表を持っているのですか? でも、飛行機は30分程度の
>遅れは普通ですよね。
普通そう思いますよね。神戸空港ならではの事情があるんです。もともと関空、伊丹
があるところに割り込んできた神戸空港。赤字の上に狭い空域で便数制限をうけている
ので、よほど悪天候でない限り時間は正確です。

で、関東方面からの飛行機は、関空、伊丹の邪魔にならないよう一旦加古川あたり
間で内陸部を飛んでから海に出て、神戸空港に西から降りてくるんです。その際に
明石海峡辺りで大きく左にバンクします。多分500mあたりを飛んでいるんですが
地上から良く面が見えるくらい大きく傾いて旋回してます。
また、鹿児島、沖縄方面からのやつは、淡路島の西側を飛んで同じく右旋回して明石
大橋の上を通過するので、ぼちぼちダイナミックな動きを下から見ることが出来るんです。

にほんねこさん

>等倍で見ても解像してますね、補正があるにしても手持ちで凄いです(^^
最近の手ぶれ補正ってすごいですよね。1000mm相当の手持ち撮影がお手軽に
実現できるなんて。


今日は、神戸空港関連の蔵出し写真です。

書込番号:15974862

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/03 23:41(1年以上前)

スムさん みなさん こんばんは〜^^

ラルゴさんスレ主お疲れ様でした。
スムさん、スレ立て有難うございます。

今回もすっかり出遅れ^^;

写真の桜はまだ3〜5分咲き程度でしたが、
今日時点では早いものだと散り始めてます。

今週末は天気悪そうで残念です・・・;;

書込番号:15974940

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/03 23:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

館林市 善長寺の庭に咲いていた花。
三脚を使っていないので、手振れがあるのかな…。しゃっきとしません。
D3100 + Micro60o

●良い月さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509006/
 いい雰囲気です。灯篭(?)と桜が合います。

●wrdrさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506897/
 桜がいっぱいですね。
 華蔵寺公園は、子供がまだ小さいとき行って、観覧車に乗りました。

●鶴見k10さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509483/
 ジョウビタキは♂も♀も好きです。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509488/
 この夜桜は赤っぽいですね。WBをいじっているでしょうか?
 >僕もそのうち、スレヌシをやらねば。。
 はい。よろしく、検討願います。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509617/
 ちさごさんの、ちさごんさんらしいショットですね。うまい。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509654/
 この表情、最高です。解像してますね。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509753/
 すばらしい桜です。「手持ちのスローシャッター」は楽しみました。このスレならでは、ですね。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509809/
 これがチューリップの原種ですか。ちょっと今のと想像できないですね。
 ところで、70-200とTCについて書いていましたが、70-200+TCで花をマクロっぽく撮ると、ボケが
 きれいな画になります。逆光、透かしがいいような…。

●レトロとデジタルさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509889/
 これ、前回よりももっとすごい。ツバメもセキレイもよく見ますが、バトルは見たことがないです。

●かばくん。さん
 詳しい解説、ありがとうございました。これだけ説明できる「かばくん。」さんは大したもです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509932/
 バックが海で、素敵です。

書込番号:15974974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/04 10:47(1年以上前)

スムさん、みなさんこんにちわ

今日は夜桜+夜景の写真です

長時間露光なので桜がブレてます^^;

場所は山口県海峡夢タワーと壇ノ浦SA付近です

書込番号:15976192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/04 19:08(1年以上前)

氷室神社

氷室神社

石舞台古墳

東大寺と五重塔

こんなスレがあったんですね。

私も今年撮った桜をアップさせてもらいます〜。

奈良の氷室神社と、石舞台古墳、4枚目は奥山ドライブウェイの中腹から撮った東大寺と興福寺の五重塔です。

書込番号:15977546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/04 20:10(1年以上前)

7にコンタックスレンズ

SPに42サイズレンズ

じゃーん

ふぁんたじー?。 ぎゃあ

こんばんは、昨晩は失礼しました
一本桜、幽玄の美、満喫してもらえましたか?
 一秒手持ちはきついですね。  今晩NHKが、中継に入ってます
9時のニュースで流すのかも、かなり池に花びら落ちました。
 この池には無数のオタマジャクシいます(くる禁)

夜は多すぎるので朝でも行こうかな、土曜日曜、大荒れ天気予報ですね

もう桜から、つつじへ変りつつあります。

 昨日、若者こんなカメラ、見せびらかしに来ました。
ネガ現像とSDカードへ入力して大きなA4インデックスプリントしました。
これでプリントなくても見れますよ。

書込番号:15977747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/04 20:32(1年以上前)

 50D+タムQ

 親B〜(^^;

sumuさん
皆さん、こんばんは〜〜(^^

今日は午後から時間がとれたので海に潜ったオヤジです〜(@@〜
(ウソです水族館、爆)

sumuさん、お疲れさまです〜〜!
いや〜ピンが難しい花ですね〜〜(^^
D3100の色味もよいですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509969/

・源蔵さん
おおーー!夜の一本桜ありがとうございまーす!!
確かに混むでしょうね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509759/

・ラルゴさん
>これは上手く撮りましたね。ナイスアイデアです
ありがとうございます(^^;
サクラもネタ切れ感が…

・レトロとデジタルさん
D7100導入おめでとうございまーす!
これは凄い!いや〜ウデもAFもいいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509889/

・かばくん。さん
今日は葛西だったのですが望遠忘れました(^^;
>1000mm相当の手持ち撮影がお手軽に実現できるなんて
高倍率コンデジ便利ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509932/

臨海水族園ものでーー
ではでは

書込番号:15977837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/04 21:48(1年以上前)

真逆光です。



皆さん、こんばんわ〜。

今週末は一昨日よりも更に強力な春の嵐になる予報が出てるようですので
皆さんくれぐれもお気を付け下さいませ。もちろん撮影も止めた方が賢明でしょう。(^^

一枚目、K-30+シグマAPO70-300o macro
二枚目〜4枚目、コンデジFZ200 ノンテレコン トリミング有。

○ダイシ900aさん
16o撮影ではさすがに奥行き感が出ていいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509488/

○レトロとデジタルさん
セキレイとツバメのバトル、ナイスっす。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509889/

○スムさん
早っ!もうドウダンツツジですか。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509966/

○コーヒーはジョージアさん
長秒間撮影では風は厄介ですよね。アングルが良いと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510208/

○親バカでやんすさん
桜と古都の景色、とってもいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510558/

○にほんねこさん
イカちゃんのラブシーンでしょうかね。お見事で〜す。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510665/

それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:15978195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/04 21:51(1年以上前)

桜1

桜2

桜3

桜4

sumu0011さん、皆さんこんばんは。

また、お邪魔致します。

社用車の移動中に、利根川の堤に桜並木が見えましたのでその時の写真をUPします。

★毎朝納豆さん
 >自分もデジイチ初めて同じ位の若輩ものです。でもとても1D X のような
  ハイスペックボディは高値の花です。

大分無理をしました。家内にローン5年です。これからカメラに負けないよう精進いたします。

★sumu0011さん
 >えっ、ボディを見て、プロの方かと勘違いしました。一眼歴3年なら私と同じです。

機材だけがプロです。これから少しずつ上手くなるよう頑張りたいです。

★TRIMOONさん
>どんどん貼り付け、お願いします♪

はい。がんばります。

★ga-sa-reさん
>雰囲気の良さそうな所ですね

はなもも日本一をうたい文句にしている公園の一角です。

★ラルゴ13さん
>一眼歴3年もあれば、もうベテランです。
 奥行き間が上手く表現されていますね。

御褒め頂きありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15978209

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/04 22:19(1年以上前)

ビオラです

満開でないのが・・・

こんばんは。
はじめまして。

いつもは目の保養にと眺めてるだけなのですが、たった今フッと輪に加わりたくなってしまいました。
楽しそうだなぁ・・・と。

と言うことで・・・
散歩がてらに撮ったものしかありませんが、参加させてくださいな。

書込番号:15978352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/04 22:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509889/

小さな被写体を見事に捉えていますね。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509929/

飛行機と船のコラボ、ナイス・シャッターチャンスです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509954/

ほんのりとピンクがかった花弁が綺麗ですね。

○sumuさん

>70-200+TCで花をマクロっぽく撮ると、ボケがきれいな画になります。逆光、透かしがいいような…。

有難うございます。眠っていたテレコンが役に立ちそうです。(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510209/

ヤシの木に桜にタワー、何とも贅沢なコラボですね。

○親バカでやんす さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510558/

はじめまして。素晴らしい写真ばかりですね。
次は、親バカ写真も見せてください。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510626/

うわっ!すごい数! これは「くる禁」かも?(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510667/

春休みの思い出ができて良かったですねー。

○毎朝納豆 さん

>もちろん撮影も止めた方が賢明でしょう。(^^

今年はまだ、まともに桜を撮っていません。どうか晴れますように。(笑)

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510821/

やはり桜には青空が似合いますね。
うちの近所にも利根川が流れています。(こちらは群馬です)

書込番号:15978358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/04 22:30(1年以上前)

カワガラス撮り損ねました(爆)

PL無しでもそこそこ水底写りますね

温泉真下の西施像と鳥海山 

後もう少し待ちたかったのですが 2個目のバッテリー切れで断念

みなさんこんばんは

見渡しても まだ花らしい花が咲いてません(爆)
先週の在庫から

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510667/
ぎょぎょっ、アカエイの尻尾の付け根には毒針があるのですが・・・、タッチプールのアカエイは毒針を抜いて処理してるみたいですね。自然のヤツにはさわらせないよう気をつけてね〜。

書込番号:15978401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/04 23:04(1年以上前)

 5DU+EF40STM

 うみー!

 S100

 50D+タムQトリミング〜

sumuさん
皆さん、こんばんは〜2(^^;

・B Yさん
お久しぶり(?)です〜〜(^^
この週末は荒天になりそうですね〜(--
αの自然な色です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509955/

・親バカでやんすさん
初めまして!!
よろしくお願いしまーす(^^
5DVで古都の春、羨ましいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510558/

・源蔵さん
お〜〜!オタマがーー(^^;
この色味はデジタルにはないですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510623/

・納豆さん
>お見事で〜す
ありがとうございまーす!
実は水面に写ったものです(^^;
ホオジロ美しい!FZ200もいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510814/


葛西もの続きにて〜〜
おやすみなさーい

書込番号:15978577

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/04 23:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

在庫が乏しくなったので、ラルゴ13さんのおひざ元、あしかがフラワーパークへ行き
ました。これで、しばらく大丈夫。
1〜2枚目: D800E+70-200VR2+TC20E3
3枚目: D800E+24-85o
4枚目: D3100+300F4


●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510208/
 桜が自然な色で撮れている気がします。

●親バカでやんすさん
 いらっしゃいませ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510558/
 近場の桜しか撮らない私から見ると、本格的な桜の写真ですね。どんな写真でもアリですから、
 どんどん貼ってください。お子さんの写真を載せる人も多いですよ。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510626/
 いいですね、これ。撮り方がとてもお上手だと思います。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510665/
 うまく撮れていますね。不思議な画ですが、水面に反射している?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510963/
 すごい迫力です。

●毎朝納豆さん
 >早っ!もうドウダンツツジですか。(^^
 そうですね。早すぎですね。自宅のは赤い芽があるだけです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510813/
 面白いシャッターチャンスで撮っていますね。ヒヨドリも飛ぶスピードはけっこう速い
 と思います。

●スノーチャンさん
 はい。私の勘違いでした。私も持ち物に技術が合わせられるように頑張ります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510821/
 満開の桜に青空、いいですね。

●grgLさん
 こちらも初参加、ありがとうございます。散歩がてらでも何でも結構です。また貼ってく
 ださい。もっと楽しくなりましょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510868/
 散歩中にこんな素敵な場所があるとは、うらやましい。

●ラルゴ13さん
 >有難うございます。眠っていたテレコンが役に立ちそうです。(笑)
 さっそく試してみたのですが、言うほど簡単ではありませんでした(泣)。トンボで成功したの
 ですが…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510869/
 フィッシュアイですか、面白いです。

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510851/
 素敵な写真ですね。鳥海山は一度は登ってみたい(スキーがしたい)山です。
 ところで、「チョーカイザン」という響きが好きです。

書込番号:15978647

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/05 00:25(1年以上前)

sumuさん、みなさん、こんばんは
今日は、良いお天気でした。

良い月さん
桜、ギリギリOKみたいですね〜 (^^)v

鶴見k10さん
撮影したところは、山にもそんなに遠くないところで
少し離れると自然も多い所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509483/
時々見かけましたが、後姿しか撮れませんでした。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509488/
見事ですね〜

にほんねこさん
s4500とは、仲良くなれなせんでした〜<(`^´)>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509654/
可愛いです!

ラルゴ13さん
(@_@;) ですわ〜〜

親バカでやんすさん、grgLさん
はじめまして! いっぱい貼ってください。

sumuさん
今日も桜で。

書込番号:15978933

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/05 00:37(1年以上前)

お食事中(^_^;)

桜はやっぱりいいなぁ^^

D7100でも撮ってみた

SUMUさん。みなさんこんばんは。
桜が散ってさみし〜けど、次は新緑?^^

■ちさごんさん
>最強のコラボですね。
ありがとうございます。落ち着かれましたか?
も〜、桜にカワセミ見れて感激しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507604/
いいとこ、行きましたね。うらやましぃ〜。^^

■毎朝納豆さん
>。数少ないチャンスをものにしましたね。(^^
ありがとうございます。ホント嬉しかったですよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507817/
およよ。もうツバメ!?流し撮りウマイ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508701/
なんだ、こりゃ〜。足も長いし、顔がなんかアメコミみたいな鳥だ!(@_@)

■sumuさん
>これも無断掲載されそう。
お気に召して頂けたら、どうぞ。ってかんじですね。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507933/
春を詰め込んだ様な写真ですね〜。美しい。^^

■鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508243/
ミニボーグってこんな写りいいんですか?すご〜。(@_@)
アカゲラがまだ居るのも羨ましいです。今年は見れなったなぁ〜。
>桜カワセミ良いですね
ラッキーでした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509483/
こちらのジョービも山にお帰りになりました。いい色出てますね。^^

■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508327/
被写体探すのが上手ですね〜。^^タワーを上から見てる様だ。

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508406/
D3200快調そうでいいですね。綺麗な写りです。トリミングもGoodですね。^^

■おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508459/
逆光だけど、うまく色も出てていいですね。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508526/
結構、遠そう。^^タイミングはバッチリ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508967/
目に染み入るなぁ〜^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508542/
ほんと。スゴイです。^^壮絶な散り桜って感じ。

■スノーチャンさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508633/
花桃のトンネルが美しいですね。遠近感出てますね〜。

■sweet-dさん
>太郎くん。ばっちりぃ。
太郎に感謝です。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508628/
お〜っと。コッチはD5200だ。ハイキーな感じがオシャレですね。^^

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508639/
散歩で海にでれるとは、いい環境ですね。^^

今回の
1枚目・・・まさに、花見。つまみはザリガニ(^_^;)
2枚目・・・D4で桜を撮ってみました。
3枚目・・・D7100で2枚目と似た感じに撮ってみました。比べると
      どうでしょうか?

一旦、投下〜


書込番号:15978974

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/05 00:48(1年以上前)

シジュウカラ

既出だったかも(^_^;)ISO12800

続き〜〜〜

■左のパパさん
はじめまして。
>私も参加させていただこうかな!
どんどん、お写真見せてください。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508745/
満開の様子綺麗ですね。桜もいろんな種類があるんですね。

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508924/
水面に映る端のイルミがいい滲み方して、綺麗ですね。

■ga-sa-reさん
>実際に見たい〜
見たら、感動しますよ〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508956/
民家の軒先まで来ますよね〜。キセキレイとかは来ないけど、不思議。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508957/
こっちも桜止まりですね。^^

■良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509009/
わぁ。雰囲気あるな〜。行ってみたい。^^

■wrdrさん
>いつもカワセミの写真、すばらしいですね、感動します。
ありがとうございます。ハマってます。飽きないから不思議です。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506897/
うを!こちらも満開。花ギッシリですね。

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509490/
あ〜、ナイススナップ! D7000やっぱ暗いところ強いですね。
>僕もそのうち、スレヌシをやらねば。。
ぜひ〜。^^

■ラルゴ13さん
GFPの藤棚。世界一らしいですね。東京駅で広告出てました。
是非、撮って来てくださいね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509809/
ほ〜。原種って、今のとずいぶん違うんですね。

■レトロとデジタルさん
D7100GETおめでとうございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509889/
こんなの、なかなか撮れないですよねぇ〜。(@_@)

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509955/
いい具合に咲いてましたね〜^^明るい花びらが美しいですね。

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510215/
被写体ブレがかえって独特のムードだしてて良いんじゃないですか?^^

■親バカでやんすさん
お初です。
>こんなスレがあったんですね。
はい。僕も最初同じセリフを書き込みしました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510556/
うわ〜。昔の人もこういう風景見たんだろうか?ロマンだ。^^

■grgLさん
はじめまして
>楽しそうだなぁ・・・と。
楽しいですよ〜。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510870/
これまた、ムードありますねぇ。タイムスリップしたみたいだ。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510855/
わぁ。抜けてるだけにバッテリー切れは悔しいですね〜。

1枚目・・・桜にシジュウカラ
2枚目・・・ISO12800って(^_^;)

週末天気良くなって欲しいですね〜。ではでは〜。^^

書込番号:15979006

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/05 01:00(1年以上前)

飛び込んだ

飛出し

自己レスです。
↑2枚目、やっぱ既出だった〜。(^_^;)
ってことで、オマケ。

ではでは〜

書込番号:15979035

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/05 01:34(1年以上前)

散って・・・

スムさん 皆さん こんばんは〜^^
夜更けにコソコソ・・・

いつもコメント頂いて有難うございますm(_ _)m
貼り逃げで申し訳ありません・・・

久しぶりにミノルタ50マクロにて。

書込番号:15979098

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/05 09:11(1年以上前)

おまけが・・・う゛ぁ゛・・・

コメントありがとうございます♪

楽しいですねぇ。おまけに眼福眼福(^_^)

最近のモノは整理してませんで・・・少し前のモノばかりで申し訳ありません。
桜すら散ってるというに、梅にマンサク、チョウジガマズミです。
四枚目は、虫はあまり得意ではないもんで、帰宅後に画像見て少しのけぞりました^_^;
わかりやすい昆虫などは平気なんですが。

書込番号:15979702

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/05 09:23(1年以上前)

河津桜

椿寒桜

大島桜・・・花をぼかしてしまってますが

桜も少しは。

書込番号:15979725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/05 12:43(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

シグマ100-300mmF4

みなさんこんにちは。

ちょいと昼休みに貼り逃げごめんです。。。

書込番号:15980211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 18:20(1年以上前)

シメ

シメ2

シジュウカラ

バン

sumuさん、みなさんこんばんは

2日間良い天気でしたが、明日、明後日はまた春の嵐みたいですね。
明日、せめて朝散歩スナップでも撮れないかな?と願っています。

●にほんねこさん コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509654/
すごく解像してますね。ジョウビタキは可愛い目をしてますよね。

●ラルゴさん コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509809/
原種チューリップですか。初めてみました。

●sumuさん コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1509966/
白色のソフトタッチの仕上がり、やわらかいボケ素敵です。

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510814/
ホオジロですか?鳥だけジャスピンでしっかり撮れてますね。

●ga-sa-reさん コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511030/
バックのボケ(色合い)が好きです。

●ラスキーさん コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511034/
桜カワセミしかも食事中(エビ?)、撮ってみたいなー。

久しぶりに、昨日の朝散歩スナップ(近所の公園内)を貼らせていただきます。
★k-5Us + ミニボーグFL71他(シジュウカラ以外トリミング)

書込番号:15981107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 20:38(1年以上前)

ガラス越しです

みなさんこんばんは。

○sumu0011さん
○TRIMOONさん
○にほんねこさん
○ga-sa-reさん
○ちさごんさん
○ラルゴ13さん
○Laskey775さん
みなさんありがとうございます。(漏れてしまった方がいたらゴメンナサイ)
私のヘタッピ写真など見ていただいてコメントまで頂いてしまって恐縮です。
本来ならばお一人お一人にお返事したほうが良いのでしょうがお許しください。

みなさんにお見せできるような写真はあまり無いのですが...
上野動物園へ行ったときのものでも!

書込番号:15981538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/05 20:40(1年以上前)

ぶわっ

おちり ...初めて見た気がします

閉じてます

お顔のアップ

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511254/
これは沈丁花とワカバグモですね。これとかハエトリグモは網を張らずにハンティングするので、私はわりと好きですよ。花に止まってると全然保護色になってなくて、思わず笑ってしまいます。

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511513/
そういえば篠原池公園にもバンの親子いましたね。
三ツ池公園の桜は、今思い出しても見事だったなぁと思います。いつかまた見たいものです。

秋田市大森山動物園の孔雀観察です。見てるとこの個体は割りと簡単にパカパカ羽を広げてくれました。
 

書込番号:15981549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/05 21:33(1年以上前)

皆様

こんばんは

拙作をご覧いただいた方、レスまでいただいた方ありがとうございます。

以下返信させていただきます。

------------------------------------

>sumu0011さん

スレ運営及びレスありがとうございます。
今回も鳥を貼りさせていただきます。

>にほんねこさん

レスありがとうございます。
ただ・・機材はともかく腕は全然、機材に追いついてません(汗)。
ぼちぼちと楽しんで鳥撮したいと思います。

>毎朝納豆さん

レスありがとうございます。
3枚目のホオジロ、シャープですね。

>ラルゴ13さん

レスありがとうございます。
本日もツバメ狙いに行きましたが、一瞬見ただけで終わりました。
4枚目のこいのぼり、望遠の圧縮効果でキレイな色がそろいましたね。

>Laskey775さん

レスありがとうございます。
D7100をLaskey775さん程使いこなせていませんがぼちぼちとショット
を重ねていきたいと思います。

書込番号:15981797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/05 21:55(1年以上前)

冠稲荷神社

sumuさん、みなさん、こんばんは。
体感的に、今日の花粉の飛散量は今年一番だったような気がします。
マスクをしていても、クシャミと鼻水が止まりませんでした。

明日は予定通り、早朝から赤城の千本桜と無料開放のドイツ村へ行く予定です。
天気は、午前中は何とかもってくれそうです。

ということで、明日は早いので、今日は、もう寝ます。(笑)
レスは後日書かせていただきます。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:15981893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/05 22:18(1年以上前)

朝7時です

朝は池が静かです。

花びら

夕暮れ

みなさんこんばんは、 明日から大雨

一本桜ラスト、早朝と夜写してきました。

きゃのん1V フジ400ネガです。

夜の分はフジのネオ一眼分で、日曜まで休みでネガ現はあとで。

今朝はかなり、花びらきれいでした。

ニュースステーションが20年ぐらい前かな、はじめて紹介、道もあまりありませんでした

久留米市山本町 浅井の一本桜といいます。

熊本の一心行という、桜と九州では有名です。

書込番号:15981983

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/05 23:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

平日にもかかわらず沢山の投稿、ありがとうございます。

板倉町の、とあるお宅へ行って、芝桜を撮ってきました。撮影と掲載許可はもらっています。

1〜3枚目: D800E + 24-85oVR 三脚使用
4枚目: D3100E + Micro60o 手持ち

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511035/
 もう少ししたら、日本を担う人たちですね。カワイイ。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511045/
 被写界深度がいいですね。勉強しないと…。

●B Yさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511120/
 何といいましょうか、露出・ピントがいいですね。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511247/
 はい。楽しんで撮っている気持ちが伝わってきます。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511351/
 メインの花全体にピントが合っていて…。

●鶴見k10さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511510/
 この解像は、ボーグによるのでしょうか。素晴らしい。

●左のパパさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511642/
 目の所に日が当たっていないのに、きれいに撮れていますね。

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511637/
 頭の上の冠(?)が面白いです。

●レトロとデジタルさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511713/
 これはトビでしょうね。私も野鳥を撮りますが、名前が覚えられません。
 ここは好きなものを撮って貼るところです、鳥さんをどんどん貼ってください。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511741/
 桜と木瓜のコラボ、いいですね。すすめられたのに、結局行けませんでした。
 赤城の千本桜、待ってます。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511764/
 朝早い時間の日の光の色は好きです。

コメントが疲れ気味です…。おやすみなさい。


書込番号:15982285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/06 00:07(1年以上前)

sumuさん、お疲れさまでーーす

今日は飲み会だったオヤジです〜うぃ〜〜

もうシバザクラがーー!!キレイです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511916/

すみませーん
ハリニゲーーっと(^^;;

書込番号:15982450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/06 01:27(1年以上前)

sumu0011さん 皆さん こんばんは

先週の試し撮りをVIEW NX2で現像した写真をUPします。
露出を明るくして、ピクコンを風景とポートレートにしました。
シグマ105マクロ(旧)の中古を入手しましたが、等倍まで欲張らなければ手持ちである程度いけそうですね。この4枚はMFです。

今週末はラルゴさんオススメの赤城を検討していましたが、暴風予報で断念です。
皆さんのお写真で楽しませてもらいます。

(赤いクルマは借り物です。色が綺麗だったので^^)

書込番号:15982705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/06 02:28(1年以上前)

収差補正(自動)

収差補正(強め)

連投失礼します。

写真をUPした後で、パープルが目立ってるのに気付いたので、VIEW NX2で補正してみました。

Lr4では常にレンズ補正を入れてるので、余り気にしてませんでした。

書込番号:15982825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 09:32(1年以上前)

日が落ちる前の三ツ山

東側から

ミニチュア三脚で、、

播磨総社

ラルゴ13さん
>夜のライトアップも、昼間とは雰囲気が変わって幻想的ですね。
ここまで被写体が綺麗だと、撮影さえできればそれっぽく仕上がるので助かります。


sumu0011さん
>詳しい解説、ありがとうございました。これだけ説明できる「かばくん。」さんは大したもです。
飛行機の撮影にハマってから、スケジュールを気にするようになってしまいました。
すっかり、オタク化しております。

コーヒーはジョージアさん
これ、美しい夜景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510209/


親バカでやんすさん
石舞台の写真、良い感じですね。桜とのコントラスト。サムネイルだと
分かりにくいところが、惜しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510556/


にほんねこさん
面白いですね。これは水面? 鏡に映ってるんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510665/
飛行機写真。ありがとうございます。夕暮れの飛行機良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510964/

grgLさん
大きな日本屋敷ですね。桜とのバランスが良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510870/


ラルゴ13さん
>飛行機と船のコラボ、ナイス・シャッターチャンスです。
ありがとうございます。狙ってました。  ウソです。数うちゃ当たるでした。

これで晴れていれば完璧ですよね。好きなアングルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510869/

TideBreeze.さん
ほのかな夕暮れに映える雪山、厳かですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510851/


Laskey775さん
これは美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511038/

>水面に映る端のイルミがいい滲み方して、綺麗ですね。
ありがとうございます。コンデジなんで露光時間を長く取る必要が
あるものですから滲みが多い絵になっちゃいます。

grgLさん
おー! ハンターですね。寄ってくる他の虫を狙ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511254/

鶴見k10さん
このシメさん、面白いです。なんとなくおっさん的な表情、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511509/

ポジ源蔵様
見事な、桜ですね。写り込みも鏡みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511764/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、姫路の三ツ山大祭です。ほんとは土日に行く予定だったんですが
荒れ模様との予報が出たので、昨日仕事帰りに撮影して来ました。
20年に一度のお祭りで、前はフィルムカメラで写しましたけど、フィルムなくして
残念な事をしました。

ここの帰りがけに姫路城の夜桜撮影して来ました。それは続きで

書込番号:15983410

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/06 09:33(1年以上前)

この後、なめられました。フィルター付いてて良かった。

みなさん、おはようございます。

○TideBreeze.さん
コメント、ありがとうございます。
ワカバグモというのですか。
網を張らずにハンティング・・・なるほど。
初めから、そこにいることをわかっていれば、平気なんですけどね^_^;
まんまと騙されました。
次はよく観察してみるとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511637/
動物園も行ってないなぁ・・・

○左のパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511642/
ほのぼのしてしまいますねぇ♪

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511741/
これは・・・たまりません^_^

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511758/
一本だけ、だからこその美しさ、なんでしょうね。
映り込みも素敵です。

○sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511916/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511918/
これまた・・・たまりません♪


朝から夕方のモノもなんですが・・・
普段は、仕事の空き時間に撮るので時間も場所も適当で、こんなのばかりです。
みなさんの見てたら、動物園か植物園あたりに行きたくなってきました。

書込番号:15983415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 09:37(1年以上前)

姫路城 大手門前 

今年から始まった屋形船と桜

すごい人ごみでした

やわな三脚なのでぶれてしまいます。

連投失礼します。

姫路城の夜桜写真です。

書込番号:15983426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/06 12:39(1年以上前)

スムさんみなさんこんにちわ

コメント下さったありがとうございます

風が強かったので桜が舞い散る姿を
撮影しようと思いましたが、難しいですねー
本日は雨なので明日には葉桜になっているでしょう。

書込番号:15984074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 13:26(1年以上前)

近江八幡 八幡掘りで撮りました

スレ主のsumu0011 さん・先輩方々初めましてこれから色々お世話になります
宜しくお願い致します。

にほんねこ さん今日は,
Part96 「春 うらら!」から変更されているにもかかわらずに返信後,
ご案内頂きありがとうございます m(__)m。

皆さんの作品を拝見させて頂き,あまりにも素晴らしいので返信に
二の足踏んでいましたが勇気を出し本日,訪問させて頂きました。

私は,歳はとっても写真(カメラ)の技能・技量・知識を持ち合わせていないので
皆さんのお目汚しになると思いますが宜しくお願いいたします。

今回の,写真は近江八幡 八幡掘りで水鏡を楽しみたいと思い
撮ってきました。

これからもちょこちょこ寄せて頂きますので宜しくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:15984227

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/06 15:46(1年以上前)

今日は、雨〜風〜
こんな日に写真撮りに行くかぁ...まぁ、雨はいいんだけど、今日は風が強いので、
マトモにレンズを構えられない...
んで、100カットほどで早々に切り上げました...

○スムさん
あー、飛行機撮りの人なんですけどね...露出補正とかは、フィルムの時代から色々と
やってたりで...マクロも色々と試してますっ。

○かばくん。さん
ネオだと、逆にマクロってみたら、ボケ味でるかも〜

○RIしゃん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/508/1508945_s.jpg
↑おおっ、街角シリーズ、ローキー編ですかぁ〜

○がされさん
どうやら、今日の雨で桜も終わっちゃいましたね...
他の花撮らなきゃ...

○らるごさん
そ、そうっすかぁ〜
まぁ、ちょっとは花撮りも出来るようになってきたかな...って感じですが〜

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/511/1511064_s.jpg
↑おおっ、カワセミぢゃなくてシジュウカラ、花との感じがなんともいいですね〜♪

ではでは〜♪

書込番号:15984647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 16:58(1年以上前)

おまけ

スムさん、みなさんこんにちは

近所にカタクリ咲くので撮ってきました


刄c塔Xターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506739/
ライトアップされた夜桜すてきですね

刄Xノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1506867/
樹齢350年ですか、さすが風格がありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508637/
桜の淡いピンクもいいけれど、桃色のトンネルいいですね

剄カのパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1508752/
きれいな桜です。ソメイヨシノとはちがうのでしょうか

剞eバカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510556/
こんな大きな石どうやって運んだんでしょう

冏rgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511247/
バックがいいですね(^^)

凾クっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512412/
面白い構図ですね、波紋は子どもが投げた石?


お初の方だけのレスで失礼します

書込番号:15984890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/06 17:01(1年以上前)

コメントくださった皆さんありがとうございました。

実際にはもっと桜が輝いてて綺麗なんですが、それを写真に写しとるのって難しいですよね〜。まあ難しいからまた面白いんですよね。

書込番号:15984902

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/06 18:07(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

こちらは、今日は曇のち雨で、風はあまり強くありませんでした。みなさん、写真が撮れたかな?

写真は、足利FP。

1〜3枚目: D800E + 70-200VR2 + TC20E3
4枚目: D3100E + 300F4

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511964/
 いい在庫をたくさんお持ちで…。

●たっぴょんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512019/
 桜に赤い車をコラボとは気づきませんでした。
 >パープルが目立ってるのに気付いたので、…
 等倍で見ないと分かりませんでした。私なら、この程度は無視。

●かばくん。さん
 ひぇー、姫路の三ツ山大祭は20年に一度ですか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512207/
 面白い山車(?)ですね。よく撮れています。
 姫路城の夜景は、天守閣を大きく撮ったのがあったらお願いします。

●grgLさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512209/
 正面の動物は犬ですか? 人よりも大きいですが、手前なのかな?

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512370/
 桜の花が落ちているところが見えます。
 私も去年、桜+お城+青空で、青空に舞う花吹雪を狙いましたが…、20分待っても風が吹きません
 でした。

●ずっこけダイヤさん
 こちらこそ、初めまして。いつでもどうぞ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512413/
 美しいです。それに、桜に水鏡というジャンルがあることを知りませんでした。

●sweet-dさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512555/
 雨と風の中の飛行機撮り、お疲れ様です。これ、その雰囲気が出ていて、いいです。晴れの画だけ
 では物足りない。

●キリタロさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512626/
 とても綺麗に(優美に)撮れています。私も撮りに行きたくなりました。

書込番号:15985209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/06 19:54(1年以上前)

 森林公園

 S100

*森林公園ではありません(^^;

sumuさん、皆さん
こんばんは〜〜

sumuさん、スレ運営お疲れさまでーす
>みなさん、写真が撮れたかな?
はーい!
サクラを追って埼玉県の武蔵丘陵森林公園に行きました〜
ぎりぎりさサクラ吹雪でした、家族でお弁当も(^^;
源蔵さんを真似て一本サクラも探してみました(新スポット発見)

さりげなく人物入れるのもいいですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512741/

・grgLさん
初めまして!!
よろしくお願いしまーす(^^
風車は絵になりますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510867/

・TideBreeze.さん
>自然のヤツにはさわらせないよう気をつけてね
ありがとうございまーす!
僕は館山で踏んだことがあります(^^;
そろそろ清流もいいですよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510842/

・ga-sa-reさん
>s4500とは、仲良くなれなせんでした
むむ?そうなんですか〜?
シュールなサクラです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511028/

・Laskeyさん
ありがとうございまーす!
ま、40Dでもそこそこかなと、問題は距離です〜〜(^^;
サクラとコラボ!さすがです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511034/

ではでは〜!

書込番号:15985611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/06 20:28(1年以上前)

千本桜

ドイツ村

みなさん、こんばんは。
今日は予定通り、千本桜とドイツ村へ行ってきました。
生憎の曇り空でしたが、雨が降らないだけ幸いでした。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510855/

日本海に沈む夕陽ですね。金色に輝く海がドラマチックです。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511028/

これ、好きです。いい被写体を見つけましたね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511034/

前後の桜のボケが効果的ですね。こんな写真を撮ってみたいです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511120/

ピンクの桜も綺麗ですが、純白の桜もいいですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511260/

どれも斬新な構図ですね。特にこれは参考になりました。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511352/

後のボケは桜でしょうか?いい色ですね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511509/

超望遠でも凄い解像度ですね。ピントもバッチリですね。

○左のパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511641/

一瞬、本物の雪かと思いました。よく出来ていますね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511711/

レンズは70-200f4でしょうか?さすが、いい描写ですね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511764/

水鏡の桜、美しいですね。さすがテレビで紹介されるだけのことはありますね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511917/

個人でここまでやるとは凄いですね。水郷の里の近くでしょうか?

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512858/

ユキヤナギが満開で綺麗です。桜の花道も素敵です。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512019/

たっぴょん さんの、この写真を見て、私も真似してみました。(笑)
こちらのクルマも借り物です。(爆)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512207/

面白そうな祭りですね。ところで、これは何なのでしょう?

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512370/

桜吹雪もいいですね。こちらも雨風が強まってきました。明日には葉桜かな?

○ずっこけダイヤ さん

はじめまして。お目汚しだなんて、とんでもない。
素敵な写真です。これからも参加してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512412/

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512555/

この雨の中、行っちゃいましたか!
私は小心者なので、雨の日の撮影は出来ません。(爆)

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512631/

おお、一気に春が訪れましたね。次は桜ですね。

書込番号:15985778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/06 21:24(1年以上前)

スムさん みなさんこんばんわ〜
って本当は夕方に来るつもりだったんですが
DVDを焼きつつRAWデータからの現像もしつつで
原稿を打ってたら突然の強制終了!
そこからしばらく心が折れてしまいました_| ̄|○

しかも今日は荒天・・・
思うような撮影など出来るわけもなく・・・
そんな暴風雨の中撮った最後の桜を!

そしてレスを下さった皆々様ありがとうございます<m(__)m>
しかしながらまだ書けそうにないためまたの機会に!
貼り逃げとさせてください!

でわヽ(´▽` )ノ

書込番号:15986023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/06 21:39(1年以上前)

菜の花のうえに

雨の中

水しぶきかな?

秋はコスモス

こんばんは、せっかくの週末、低気圧、桜散らしです。

福岡に用事あって、雨、強風の中、かばくんさん来られた時みたいな、福岡

Sweedさんみたいな人、熱烈な方、何人かいましたよ

私も、ネオ一眼の威力で写してみました。

羽の後ろはなんという現象ですか?

書込番号:15986098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/06 21:50(1年以上前)

NIkkor 28mm/f1.8

Nikkor 70-200mm/f4

本日のカモメ

本日のツバメ

スレ主様

皆様

こんばんは。

本日は17:00位から晴れてまいりました。なので夕方1時間程鳥撮散歩しておりました。

在庫のお花の写真と合わせて貼らせていただきます。

なお本日の鳥撮は70-200mm/f4+テレコンバータTC14の組み合わせです。

以下レスさせていただきます。

--------------------------

>スレ主様
>これはトビでしょうね。私も野鳥を撮りますが、名前が覚えられません

そうです。実は私も中々鳥の名前が覚えられないのでこちらでお伺いされていただくことがあります。親切な方々ばかりで感謝しております。m(_ _)m

>ラルゴ13さん
>レンズは70-200f4でしょうか?さすが、いい描写ですね。

ありがとうございます。70-200mm/f4です。腕が追い付いておりません(汗)。

書込番号:15986143

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/06 22:39(1年以上前)

○スムさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/512/1512743_s.jpg
↑うおーっ、これ、目茶綺麗ですねー。
いやー、正に飛行機撮りは雨降ってるから撮りに行ってたり...(爆)

○らるごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/512/1512890_s.jpg
↑ひやーっ、こんな所があるんですかー綺麗ですねー。
さすがにD800は濡らさない方がいいですよー

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/513/1513009_s.jpg
↑おおーっ、この羽根の後ろに出ているのはペーハー♪
雨の日に飛行機撮ってる人は大抵コレを狙ってます。高湿度だと出やすいのですが、
雨が降ってても、必ず出るとは限らず、どちらかと言うと出ない事の方が多いです。
実質、私も今日もコレを狙って行きましたが駄目でした。

ではでは〜♪

書込番号:15986427

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/06 22:48(1年以上前)

背景が明るくなってきた

飛出し

愛車のエンブレム(^_^;)

SUMUさん。みなさんこんばんは。

関東は天気予報通り、午後から雨、風となりまして
桜もこれでスッカリ葉桜でしょう。なんか寂しい。

今日はD7100にVR70-200に1.7テレコンと言ういつもの
組み合わせだけ持って、フィールドに行って来ました。
流石に人は少なかったです。(^_^;)
取り急ぎレスを。

■鶴見K10さん
>撮ってみたいなー。
通ってたら、こういうチャンスもあるって事ですね。ラッキーでした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511509/
シメの目やら、羽やらいい解像感ですね。色も派手すぎなくていいですね。

■左のパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511640/
僕はまだパンダを見た事が無いんです。(笑) ガラス越しで正面から
撮ってるのに反射も無くて上手く撮ってますね。

■レトロとデジタルさん
>Laskey775さん程使いこなせていませんが・・・
僕もまだまだです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511711/
低ISOで高速SS切れたら、やっぱりD7100の絵はヌケがいいって事ですね。
クリアーでいい感じだと思います。^^

■sumuさん
>被写界深度がいいですね。
恐れ入ります。(^_^;)プレビューボタンで時々確認してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511917/
えっつ!?これって個人のお宅なんですか?スゴイ。(@_@)

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512019/
車のCMに使えそう。^^

■かばくんさん
>これは美しいですね。
ありがとうございます。桜見ると日本に生まれて良かったと思います。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512207/
スローシャッターでお見事です。これ、もっと絞って長時間露光したら
人影が消えてたかも知れませんが、人影あるので、お祭りの雰囲気残って
るのがいいと思います。^^

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512372/
桜舞い散る写真。撮りたいですね〜。雰囲気は伝わって来てますよ。^^

■ずっこけダイヤさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512412/
水鏡の桜。素敵ですね〜。写り具合もとってもいいと思います。

■sweet-dさん
アメニモマケズ・・・頑張ってますね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512555/
逆噴射すごいな(@_@)

■にほんねこさん
>サクラとコラボ!さすがです〜〜
ありがとうです〜。^^
>問題は距離です〜〜(^^;
そうですね〜。距離さえ近づけたら、どのカメラでも
それなりに撮れるハズ。遠い、速い。とか条件厳しい
所に居る事が多いから、高い機能のカメラじゃないと
難しい。みたいになっちゃうんですよね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512859/

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512893/
これ、ちょうちん飾りたくなる気持ちはわかるんだけど、ちょうちん
無かったら、車のアクセントも効いてちょっとココどこ?みたいな
写真になってたろうなぁ〜。(^_^;)

■4姉妹さん
>突然の強制終了!そこからしばらく心が折れてしまいました_| ̄|○
オーマイガ!って感じですね。(^_^;)解ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512986/
ハイキーにトンネル構図でオシャレな写真になってますね。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512983/
春の感じがしますね〜。こういう風景撮れる空港。日本じゃ少ないんじゃ
ないかな?

明日は街に出る(笑)ので、違う写真が撮れるかな?
ではでは〜。

書込番号:15986470

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/07 07:14(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

みなさん、おはようございます。

板倉町の個人のお宅の芝桜(つづき)。

●にほんねこさん
 >源蔵さんを真似て一本サクラも探してみました(新スポット発見)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512859/
 それを見つけてしまうところが流石のにほんねこさん!!

●ラルゴ13さん
 >個人でここまでやるとは凄いですね。水郷の里の近くでしょうか?
 勘がいいです。水郷の里の南側の県道をさらに東に約2.5Km行きます。右側に酒店が見えたら、
 左折します。この土手の上の道を約300m行くと、このお宅があります。写真にあるように
 「川田大工」さんでいいはずです。見ごろは、これからだそうです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512893/
 千本桜、ありがとうございます。咲いていますね。
 これから、太田の芝桜を見に行きます。

●うちの4姉妹さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512986/
 こういうボケを入れた撮り方、大好きです。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513009/
 これ、よく撮れましたね。私は見たこともありません。

●レトロとデジタルさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513041/
 柔らかい写りがいいです。花はこれがいい。

●sweet-dさん
 コメント、ありがとうございます。
 >いやー、正に飛行機撮りは雨降ってるから撮りに行ってたり...(爆)
 >…ベーハー… 実質、私も今日もコレを狙って行きましたが駄目でした。
 そうでしたか、知りませんでした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513129/
 1/1000だと、プロペラが止まるんですね。

●Laskey775さん
 >えっつ!?これって個人のお宅なんですか?スゴイ。(@_@)
 はい、そうです。地元のテレビ局や新聞社を呼ぶとも聞きました(真偽は?)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513148/
 70-200+1.7テレコン、いいですね。言われてみると、バックのボケが70-200かな?

返信数が100を超えました。次期のスレ主をやっていただける方、立候補をお願いします。

書込番号:15987569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 07:27(1年以上前)

滅茶古い写真です。

姫路美術館と、、だめだめの絵柄

ズーム

このカバーが取れるのは来年、、、

sweet-dさん

>ネオだと、逆にマクロってみたら、ボケ味でるかも〜
なるほど。その手もありますね。試してませんでした。次の
チャンスに、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512563/
雨の日は空気の流れがはっきりわかって迫力倍増ですね。
私の場合は、電車+自転車なので雨の日は参戦厳しいです。


ラルゴ13さん
>面白そうな祭りですね。ところで、これは何なのでしょう?
姫路のお祭りだそうで、20年に一度、三ツ山といわれる山を模した
やぐらを立てて、神様をお迎えする?お祭りらしいです。
一番、手前のムカデが巻き付いているやぐらは、信者から寄贈された
着物を縫い合わせて作ったものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512893/
幻想的な桜の写真、良いです。


ポジ源蔵様
>羽の後ろはなんという現象ですか?
おー、見事にベーパー(水蒸気)を捉えていますね。翼の上側は、圧力が
下がり、湿度が高い時にはこのように目に見える水蒸気が発生します。


Laskey775さん
>これ、もっと絞って長時間露光したら人影が消えてたかも知れませんが、人影あるので、お祭りの雰囲気残って
>るのがいいと思います。^^
ありがとうございます。コンデジなので、夜はどうしても長めの露光になる事が
この場合は、幸いした感じです。


sumu0011さん
>ひぇー、姫路の三ツ山大祭は20年に一度ですか。
そうなんです。前回見たのは1993年でした。あの山は、やぐらに
衣装をかぶせたものなんだそうです。


>姫路城の夜景は、天守閣を大きく撮ったのがあったらお願いします。
残念な事に、大昔のコンデジで撮った2Mのちっちゃい汚い写真しか持って
ないんです。それをちょこっとアップしてみます。

写真熱が復活したのはこの半年ですが、姫路城は既に平成の大修理中で、
前の写真の白い四角が、天守閣の解体工事のかこいになります。元の姿に
戻るのは来年だそうです。



書込番号:15987595

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/07 08:36(1年以上前)

いろいろあれこれ弄ってます

SUMUさん、皆様 はようございます。

春の嵐が桜色を新緑に塗りかえていきました。
神奈川県地方、今朝は太陽の光がまぶしいです。。。。風が強いですが。。。

ラルゴさん、色いろいろ 96 スレ主、ありがとうございました!!
SUMUさん、新スレありがとうございます♪

初登場の方々、はじめまして♪
宜しくお願い致しますねー(^^

今日はまだ風が強いようです。
撮影される方は、カメラなど落さぬようご注意ください(笑)

ちょっと慌ただしいのでこのあたりで。。。すいませんn(^^;
でわでわ

書込番号:15987755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/07 10:19(1年以上前)

ベーパー1

2

3

首長竜

おはようございます。
風が強い被害出るほど爆弾低気圧ひどくなくてよかったですね。
 気象予報士の子供に聞いても、分からないでしょう。
 
 池袋で気象の仕事してますが、自然が相手ましてこれだけ異常気象あれば大変ですね。

こども  「今日傘いるかな?」  
母ちゃん 「下駄投げてみんね」  こちらは、雲仙に雲がのったら雨かな。
 この程度でいいのでは。

sweetD様、かばくんさま、べーぱーですね。ありがとうございます。

めずらしいみたいでよかったです。

見てたら何機もあんな感じだったので絞って滑走路のライト昼間からあんなにつけて
あり写しました。 金網が写らないようにむずかしいです。

エンジン部分を囲むような現象もありましたが、傘を持ってるのが大変で無理でした。

書込番号:15988095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/07 11:00(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

 フェンスが(^^;

sumuさん、皆さん
こんにちは〜〜

今日は晴れましたが強風で(^^;

sumuさん、>それを見つけてしまうところが流石のにほんねこさん
ありがとうございまーーす!!
毎年この時期は低山をクルマで徘徊してます(汗)

個人のお宅としては凄い規模ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513342/


・鶴見k10さん
ありがとうございまーす!
ジョウビちゃんはなかなか♂くんに会えません(^^
シメちゃんの表情まで凄い描写です〜〜
バンちゃんはキレイですね、こちらでは見ないです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511513/

・左のパパさん
>みなさんにお見せできるような写真はあまり無いのですが
僕もです〜〜(^^;
この構図いいっすね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511641/

・レトロとデジタルさん
いや〜毎回飛翔を捉えてますねー
僕もがんばらねば(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511711/

・源蔵さん
うーむ、この階調、デジタルでは出ないな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511768/

・かばくん。さん
>夕暮れの飛行機良いです
ゲートブリッジ上で狙ってみました(^^;
タムQはホント便利です〜〜
HS50は高感度もよいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512208/

・ずっこけダイヤさん
いらっしゃいませ〜〜!
よい機材お持ちですね、水面のサクラお上手です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512414/


さて、在庫整理しなきゃ(^^;

書込番号:15988242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/07 13:24(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
今日は、昼前から晴れてきたので、昼食を食べてから撮影に出かけようと思っていたら、みるみるうちに黒雲が広がり雷が鳴り出しました。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512974/

濡れた桜の、しっとり感がいいですね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512987/

なかなか、お目にかかれないアングルですね。迫力があります。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513051/

いい構図ですね。背景のボケ具合もいい感じです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513142/

水飛沫があると迫力が更に増しますね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513148/

少し痩せたように見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

○sumuさん

> これから、太田の芝桜を見に行きます。

芝桜は、いかがでしたか?
あそこは、早朝に行けば入場料は取られません。
駐車場は閉鎖されていますが、ゴルフ場の入り口の方から入って、路肩に駐車すれば大丈夫です。

○かばくん。 さん

お祭りの説明、有難うございます。
姫路城、完成したら、また撮ってくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513356/

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513381/

完成度の高い写真ですね。額に入れて飾りたくなります。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513522/

見事な桜吹雪ですね。インパクトのある写真です。


☆さて、そろそろ、次のスレヌシをsumuさんに代わって募集します。 
 いつも、お願いしている、ちさごんさん、にほんねこさん、そして、私以外で(笑)スレヌシを引き受けてくださる方、いませんか?

書込番号:15988705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/07 15:54(1年以上前)

 サクラも終わり…

sumuさん、皆さん
こんにちは〜2

あ、sumuさん、次スレ僕でもいいですよ〜(^^;
ラルゴさんお気遣いありがとうございまーす
ま、新しい方の立候補優先ということで

・ラルゴさん
靄のかかった千本桜もしっとりいいですね〜〜
ドイツ村のモデルさんのカットも上手いな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512893/

・源蔵さん
>私も、ネオ一眼の威力で写してみました
いや〜威力発揮してますね!
僕もフジのロングズーム欲しいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513009/

・sweet-dさん
D5200導入で雨天でも解像感かなりアップしてますね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513142/

・Laskeyさん
季節感のあるカワセミくん美しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513148/

・まぶさん
どもども〜〜(^^
弄ってもUでは出ない紫のような、キレイだわ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513383/


さて、キタムラにお散歩(爆)

書込番号:15989157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/07 19:16(1年以上前)

みなさんこんばんは。

実家に戻ってからはどうにもどたばたしてるおやじです。
嫁からいろいろ用事を言いつけられて、自由時間がなくなった・・・

幽霊部員状態ですが(笑)貼り逃げだけでもやっときます。

書込番号:15989971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/07 21:24(1年以上前)

ちょっと解像度が、

左上に

周りも色ずき

彼が最近つれないんです。

こんばんは、すみません、朝載せてますが、
最近行ってなかったカワセミちゃんに挨拶してきました。

何回も飛び込んで、喜んでくれました。

女の人と2ショットも。同じ格好かも

釣れないバス釣り

書込番号:15990533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/07 21:41(1年以上前)

 みなさん。 こんばんは。

突然思い出して、栃木県佐野市のかたくりの里に行ってみました。

かたくりの花はほとんど終わっていましたが、なんとか撮影出来た数枚をUPします。

書込番号:15990622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/07 21:59(1年以上前)

sumu0011さん 皆さん こんばんは

今日は結構強い日差しが出てくれましたが、風の強い一日でした。

久々に引っ張り出したコンデジの写真をUPします。

◆sumu0011さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1507933/
やっぱり満開の桜には、青空が似合いますね。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512893/
早朝に白のアウディ、朝もやと合って上品な感じです。
・・・っと、等倍でナンバー見えちゃうなんて、凄い解像度ですね。

◆Laskey775さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513150/
自転車で撮影って健康的でいいですね。これからの季節、気持ち良さそう。

◆魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513383/
先端のちっこい水滴が2つ、お目目みたいで面白かったです。
しかし、開放できっちりピン合わせますね。私は少し絞っちゃう^^;

書込番号:15990709

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/07 22:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

○キリタロさん
>バックがいいですね(^^)
ありがとうございます。
人が欲しいのに誰もいないときは、家人を使ってしまいます^_^;

○スムさん・・・と書かせていただきますね。最初の書き込みにあったので。
>正面の動物は犬ですか? 人よりも大きいですが、手前なのかな?
そうです。カメラ構えた途端に寄ってきました。
結構大きめのボクサーだったので、ひるんでしまいましたが、レンズフィルターをペロペロされるだけで済みました。

○にほんねこさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
>風車は絵になりますね〜〜!
ありがとうございます。公園の一角なのですが、お気に入りの散歩コースなのです。
風車前の畑には季節によって色々な花を栽培してますので、写真を撮られる方も多いんですよ。
そろそろチューリップが見頃ですので、私もまた行かねば^_^

○ラルゴ13さん
>どれも斬新な構図ですね。
・・・考えなしなだけなんです。
恐縮しちゃいます^_^;


ろくなのがありません。
ついでに、バックアップを後回しにしていたハードディスクが昨晩、すっとんでしまいました(>_<)
画像データの復旧なんてもう、めんどくさいですねぇ・・・

書込番号:15990733

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/07 22:24(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

おまけ

みなさん、こんばんは。

太田市 北部運動公園の芝桜。おまけはまた板倉のとあるお宅。

1枚目は芝桜ではなく、ネモフィラ(たぶん)。

●かばくん。さん
 >姫路城は既に平成の大修理中で、…
 そうでした。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513217/
 ありがとうございます。お手数駆けました。白い姫路城のライトアップ、きれいです。

●魔武屋さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513381/
 4枚ともいいですね。さすがは魔武屋さん。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513465/
 ベーパー、翼の両側に見えます。不思議な現象ですね。

●にほんねこさん
 次期スレ主の件、ありがとうございます。新しい方優先で…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513801/
 これ、きれいに撮れていますね。花びらとマルボケの重なりがいいです。クモの糸は
 ご愛嬌(笑い)。

●ラルゴ13さん
 >芝桜は、いかがでしたか?
 青いネモフィラが見ごろでした。芝桜は少し早いようです。芝桜は、一面に隙間なくという
 ふうではありませんでした(少し隙間あり)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513613/
 今回の4枚はどれも私の好みです。↑これは花とバックのボケとの関係がよく、立体的に見え
 ます。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514100/
 よくコメントできませんが、玄人っぽい感じです。

●ポジ源蔵さん 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514287/
 面白い2ショット。この女性、カワセミには興味なさそうですね。

●スノーチャンさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514342/
 かたくりの花は、私がみかも山に撮りに行ったときはまだ咲いていませんでした。きれいな花
 ですね。

●たっぴょんさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514299/
 赤と白できれいです。空の色もいい。

●grgLさん
 はい、スムでお願いします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514360/
 人物をボカして入れることをみなさんがやってますね。私も真似しました。雰囲気が出ます。

書込番号:15990824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/07 22:32(1年以上前)

スムさん 皆さん今晩は

今年になってほとんど写真をとってなく色スレも3ヶ月ぶりです。
にわか雨のなか何をトチ狂ったか??急にカメラを持ち出し犬山祭に出かけてきました。

カメラの重さが身に応える年となってきたのが実感できる昨今です。

書込番号:15990881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/07 23:20(1年以上前)



スムさん、皆さんこんばんわ〜。

昨日、今日と大荒れの天気でしたね。今も外は「ビュービュー」と強風が
吹き荒れてます。

そんな空模様でしたから撮影ははなっから諦めてたのですが昼頃から明るくなって
きたのでチャリンコ漕いで近くの公園へ、でも見事に降られしかも風雨ともに半端なく
ビショ濡れになって帰ってきました。(^^

一枚目、DA300o 雨の中で撮ったのがお判りになりますかね?
二枚目、同上 キンクロハジロかな?
三枚目、降りだす前に撮れたもの、逆光でツバメが黒潰れしてたのでソフト
     でシャドーを上げてます。

いずれもトリミング有です。

すみません、今夜はこの辺で失礼します。

書込番号:15991104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 23:49(1年以上前)

つつじの仲間?

見たことない甲虫。かなぶんの仲間?

明石大橋 最大広角

最大ズーム

にほんねこさん
>ゲートブリッジ上で狙ってみました(^^;
>タムQはホント便利です〜〜
撮影機材にとって、使いやすさって大事ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513522/
見事な桜吹雪ですね。良い瞬間を切り取られましたね。最後の写真。
フェンスがなければ、、、、

ラルゴ13さん
>姫路城、完成したら、また撮ってくださいね。
ハイ。写したくて仕方ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513614/
綺麗なボケですね。ふわっとした感じが、、、、


sumu0011さん
>ありがとうございます。お手数駆けました。白い姫路城のライトアップ、きれいです。
いえいえ。記憶の姫路城の夜景はもっと綺麗だったんですが、機械の古さは
隠せません。新しいカメラで撮りなおしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514392/
美しいですよね。こちらではここまで広い芝桜ありません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、神戸空港に離発着する飛行機を、いつもと違って高い位置から撮影してみようと
思い立ち、強風の中、ちゃりで須磨浦公園まで行ってました。あの強風ですから行きは時速
40km位で走れましたが、帰りは逆風で20km/hも出ませんでした。
標高300m弱の山頂から撮影してましたが、上り下りの際に写した花と、昆虫、明石大橋
から乗っけてみます。

書込番号:15991224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 23:58(1年以上前)

明石大橋の上辺りで、脚を出し始めてます。

南当たりを通過しています。

神戸空港の東側に回り込もうと、、、

PL教団のタワーが見えてます。

連投、失礼します。神戸空港に降りていくスカイマークを一連の写真で。
今日は、東の風がきつかったので、西から降りてきた旅客機は神戸空港の南側でUターン
して大阪側から空港に降りてました。

迂回している写真は、デジタルズームで2000mm相当。82倍の絵になります。やっぱりざらざら感はどうしようもないです。

書込番号:15991262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/07 23:59(1年以上前)

アオジちゃんとサクラ…

 を撮ったつもり(^^;

40D+EF-S55-250U

sumuさん、皆さん
こんばんは〜!

明日から新学期ですねーー
新入学の方、おめでとうございまーす(^^


sumuさん、>次期スレ主の件、ありがとうございます。新しい方優先で
いえいえ、了解です〜(^^;

今朝撮られたんですね!
ほんのりと青いじゅうたんですね、いや〜広いな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514389/

・ちさごんさん
>幽霊部員状態ですが
大丈夫です!大幹部ですから(イー!)

・スノーチャンさん
等倍で見ました、素晴らしい解像と発色です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514342/

・grgLさん
チューリップと風車もいいですねー
ぜひお願いします(^^
水銀灯のサクラは不思議な世界観です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514365/

・天国の花火さん
お久しぶりでーす
雨天ならではの光景ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514410/

・納豆さん
むむ!これって傑作じゃないですかーー(@@
僕もトライせねば(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514506/

ではでは
おやすみなさーい

書込番号:15991264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 00:03(1年以上前)

大阪方面に転進してます。

旋回中

回り込んできてます。

ほぼ、着陸コースに乗りました。

神戸空港着陸の続きです。デジタルズームを入れたので2000mm相当です。

書込番号:15991283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 00:10(1年以上前)

着陸コースに乗りました。

もうすぐ空港島

もうすぐタッチダウン

タッチダウン!

着陸までです。それにしてもあの強風の中、このような旋回着陸はあんまり気持ちの良いものではないでしょうね。相当揺れていましたし。

書込番号:15991312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2013/04/08 09:30(1年以上前)

スタート前です

スタートしました

飛びました!

原種チューリップ♪



sumuさん、みなさん、おはようございます♪

実家に帰ってきました〜^^

ここってsumuさんのフィールドだったかなぁ・・・
なんて思いながら撮影しました^^

バルーンレース、渡良瀬遊水地です。
家族からバルーンレースに行く。って聞いた時は
え〜。。って思いました。


青空じゃなくて残念だったね〜って言われましたけど
楽しかった〜♪



☆ にほんねこさん
今朝、名古屋に帰ってきたら桜が散ってました〜(涙)
妹が「妙義の桜が一番好き!」って言ってました。
これからだそうですね。


☆ ga-sa-reさん
フウセンカズラ、お花も風船も種も楽しみですね〜♪


☆ ラルゴさん
欽ドン賞、ありがとうございます(笑)
藤の頃に帰省するつもりだったのですが、諸事情により^^早まりました。

ラルゴさんのお写真を拝見してから、どうしても原種チューリップを見たくて
昨日、ぐんまフラワーパークへ行ってきました。

とっても可愛いチューリップでした。
ラルゴさん、ありがと〜(*^-^*)



1,3枚目・・・Nikon 50mm F1.4D
2枚目・・・・LUMIX G 20mm/F1.7
4枚目・・・・LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6

書込番号:15992025

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/08 10:20(1年以上前)

sumuさん、みなさん、こんにちは
すごい風と雨で、ほとんどの桜が散ってしまいました。

Laskey775さん
そうですね、キセキレイは山の池でしか見ていません。
嬉しい事に、ひと月ぶりに、カワセミさんを見かけました。
飛び去る後姿だけですが。 (^O^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513150/
さすがです〜

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511260/
これ、いいですわ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512209/
説明を読んで笑ってしまいました。(^_^)

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511509/
まだ、いてるんですね。
もう少し鳥さんも撮ってみたいです。

sweet-dしゃん
60、105、どんどんいきましょ〜 (^O^)/

にほんねこさん
S4500には、心を読まれていたようです。
浮気してしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514547/
かわいいです〜

ラルゴ13さん
ありがとうございます。
やっぱり、落ちているもんに、目がいくんですわ ^^;

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1513041/
落ち着いた色合いがいいかんじです

sumuさん
桜もこちらではお仕舞いのようです。
芝桜のたくさん咲いているところを、見てみたいです。
もうすぐこのスレも終わりですね。
ありがとうございました。

G3+FD300mm F4撮ったものです。

書込番号:15992145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 14:55(1年以上前)

松本城も桜咲きました

明科龍門渕公園桜咲きました

常念岳の左側の山(多分)鍋冠山

天国の花火さんおひさしぶりです。大吉おめでとうございます。
松本も桜が咲きました。

ちょっと最近長女の歯のことで悩んでいたもので、書き込みが遅れてしまいました。

実は、先月固いチョコレートをかんで下の歯が2本ぐらぐらになり、歯医者に行ったところ、長女が質問されると抜きたくないと答えたので、先生が食欲がおちたりぐらぐらが気になるようならまたきてきださいといわれ、そのときは抜かないで終わりました。
1か月たって、保育園の入園式の前日夜にぐらぐらになった歯が一本ないよというので、みたら一本歯が抜けてて夕飯のとき一緒に食べてしまったようでした。そして歯が抜けて初めて気が付いたのですが、奥から新しい歯がすでに生えていて、さらにもう一本のぐらぐらしている歯の奥からも、新しい歯が生え始めているではありませんか。とてもびっくりしました。
あのときぬいておかなかったから、奥から生えてきちゃった?と後悔しました。
この一か月何をしていたんだろう、歯磨きの時にもっと注意してみてやればよかったと激しく後悔しました。人生で一番落ち込んでいました。
さらに週に一回しか小児歯科の先生がこなくて、診察まで4日の間不安な毎日でしたが、診察されると先生は内側から生えてくるのは正常で、あごの骨の大きさで前にでてこれるかこれないか決まり、あごの骨の大きさは遺伝が大きい。今すぐ矯正という段階ではないと話され、もう一本はぬくことになりレントゲンを撮って歯をぬいてもらいました。
そして、新しい歯が生え始めているのに気付いてから診察まで4日間早く歯を抜いたほうがいいのでは?どんどん奥に生えた歯がのびてしまって手遅れになったらどうしよう、と毎日心配でしたが、4日間抜くのが遅れたからといって心配することはないそうでした。歯を抜くときは必ずレントゲンを撮るそうで、5歳でレントゲン大丈夫でしょうか?ときくと、日常あびる放射線量だから心配ないとのことでしたが、歯が全部ぬけ変わるまでこれから8本ぬけるとして、あと8回レントゲンするのもなんか心配になりました。
新しい歯が生えてくる前に乳歯が抜けてくれればよいのですが。
乳歯の奥の内側から生えてしまった歯が前にでてきてきれいにはえますようにと願っています。
長くなってすみません。

書込番号:15992865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/08 19:34(1年以上前)

XZ-1

同じく

みなさんこんばんは!

在庫も残り少なく、週末までのつなぎをどうするか?考え中のおやじです。
今週末は晴れてくれー!

スノーチャンさん
ご挨拶遅れました。はじめましてです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514340/
カタクリの花って儚げでいいっすよねーー。
うちの近くでは見たことないんですが。。。

grglさん
こちらもご挨拶遅れました。。。どうもです。
>人が欲しいのに誰もいないときは、家人を使ってしまいます
私もよく娘に”ちょっとそこを歩いて。。。”とか良くやります。
で、、、娘はボケかして写してるので後で怒られる。(苦笑)

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514392/
芝桜というやつも見たことないんですよね。。。
秩父に有名な場所があることは知っていたんですが、季節に間に合わなかった。残念!

天国の花火さん
ちょいとご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514410/
こんなレインコートがあるとは!?

かまろんかーさん
ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514755/
写真みてポジ源蔵さんかと思いました。(笑)

グリーンダンスさん
>ちょっと最近長女の歯のことで悩んでいたもので
歯は大事ですね。
うちの娘は2人とも歯並びが悪くてずっと矯正しています。あごが小さくて全部の歯が入らないらしい。。。お金かかります。(涙)

というところで。

在庫から。

書込番号:15993606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/08 20:22(1年以上前)

 サクラも

 終わり…

 S100

カタログみたいに撮りたーい

sumuさん、お疲れでーす!
皆さん、こんばんは〜〜

いつものキタムラでフジのSL1000をさわさわしていたら、店次長がきたので
〜円+フィルムどお?と聞いたらあっさりOK出がたので誘惑に負けてしまったオヤジです〜(^^;
ロングズームわーい!(爆)

・かばくん。さん
僕もロングズーム仲間入り(^^;
HS50すっごい威力ですーー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514532/

・マカロン母さん
お久しぶりぶりでーす
>妹が「妙義の桜が一番好き!」って言ってました
おー妙義山ですか〜行きたいけど(^^;
この風景は幻想的です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514757/

・ga-sa-reさん
>浮気してしまいました
マルチマウントの宿命っすね(^^
これはいいですねー!光と影が印象的
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514796/

・グリ−ンダンスさん
子育ても終わるといいー思い出っす(^^
空がいい色味ですね、ビビッド?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514919/


ロングズームでカワセミくん撮りたーい(^^;
ではでは

書込番号:15993805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/08 20:28(1年以上前)

タムロン90o macro



スムさん、皆さんこんばんわ〜。

少し早いですがスムさん、part97スレ主お疲れ様でした。
次期スレ主、誰もいなければにほんねこさんがやって下さる
と仰っていましたが、よろしければ吾輩が久しぶりにスレ主
を引き受けさせてもらっても構いませんがいかがでしょうか?

本日、平日にも拘わらず仕事が休みになったのであの春の嵐が
嘘のように好天に恵まれ、在庫がそれなりに確保できましたので。

今スレでコメント下さった方々、有難うございました。一応次の
スレ立ての準備だけしておきますね。(^^

ではでは〜。



書込番号:15993826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/08 21:01(1年以上前)

すべて在庫ぶんですが

皆様こんばんは
久しぶりの1スレ2書き込みです。

>にほんねこさん ご無沙汰しております。
山車にレインコートの風景はある意味貴重かも・・

>グリ−ンダンスさん ご無沙汰しております。
子供は歯医者さん嫌いなんですよね。
でもチョコレートは大好き・・・私も遙か昔に経験があります。
私たちの子供の頃は皆、乳歯が勝手に抜けるまで自然に任せてましたから大丈夫ですよ。

>ちさごんさん ご無沙汰しております。
レインコートで肝心の山車の写真はぴりっとしたものは撮れませんでした。残念



書込番号:15993980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/08 21:14(1年以上前)

アサヒガス昇る

これは全日空です。

こちらは川に映るとこが人気です

渡良瀬こんな感じかも

ちさごんさん、呼んだ?

はい、マカロンさんのバルーンですね。

立ち上げから見られたの初めてですか。よかったですね。 迫力に圧倒されますね。

30機位ですか。かなり早起きしないと、見れないですね。 写真のアサヒガスと、TOTOは、よく知ってます。 スムさんは布団の中でZZZZかな?

最近のバルーン、スポンサー会社名あまり書かなくなり佐賀からのは、なさそうです。

アサヒガスは三重県鈴鹿が本拠地で私の写真、プレゼントしてます。

「アサヒガス昇る」この写真です。 ガス会社で焚き放題?

書込番号:15994045

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/08 21:24(1年以上前)

こんばんは。

○ga-sa-reさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514788/
私はこれが、この子が良いですねぇ♪

○ちさごんさん
>娘はボケかして写してるので後で怒られる。(苦笑)
まったくもって同じです。
私は子供がおりませんで、妻になりますが。

○天国の花火さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515188/
眼福です。こういうの大好物です^_^



何も撮れない一日でした・・・
なぁんもないなぁ。

書込番号:15994085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/08 21:34(1年以上前)

陽だまり村のシロフクロウ

覗きに注意

アムール虎 柵の無いところでは遭いたくありません

大きいネコ

せっかくの休日でしたが、バカボン低気圧で残念でしたね。 こっちは今日の午後になってようやく晴れ間が出たけど風は強いままでした。

歯医者は、この間予約をさぼって以来、半年くらい行ってないです。そろそろ覚悟しないと(^o^;)ヾ
写真はこのあいだの動物園から

書込番号:15994141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 22:19(1年以上前)

水鏡に冴える紅葉

スレ主のsumu0011 さん

 貼ってから皆さんの作品を見ながら返信早くと思いつつ遅くなりました。
皆さん力作ばかりでびっくりしています。
これからも宜しくお願いいたします。


キリタロ さん

 返信遅くなり申し訳ありません。
>>波紋は子どもが投げた石?>>
仰る通りですただ,瞬間を撮れれば良かったのですがちょっと遅かったです。
又,投げるかなと期待しましたが親に叱られたようです・・


Laskey775 さん

 >>素敵な写真です。>>
ありがたいお言葉頂き恐縮しています。
カワセミは私の,撮りたい被写体ですが場所を探せど探すこと出来ていません。
ウオークをしながら気長に探します。


ラルゴ13 さん

 >>素敵な写真です。これからも参加してください。>>
ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします


にほんねこ さん

 >>水面のサクラお上手です!!>>
ありがたいお言葉頂きおおきに。これからも宜しくお願いいたします。


返信大変遅くなり申し訳ございません。
これからも宜しくご教示お願いいたします。

今回の写真は,古い写真ですが貼らさせて頂きます。

書込番号:15994409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/08 22:33(1年以上前)

スムさんみなさん
こんばんわ〜

ちょっと早いようですが
スムさんスレ主お疲れさまでしたー<m(__)m>

次は毎朝納豆さんが、やっていただけるとのことで・・・
ありがとうございます<m(__)m>

レスを戴いているのに返レス出来ずにスミマセンです

一点だけ!
かばくん。さん
例の神社の船型の遊具ですが一昨年ぐらいに今の遊具に
変わったようです
五月になれば、藤がキレイに咲くのでまた・・・

書込番号:15994471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/08 22:38(1年以上前)

冠稲荷神社

sumuさん、みなさん、こんばんは。

○たっぴょん さん

>早朝に白のアウディ、朝もやと合って上品な感じです。

有難うございます。これは、珍しく、イメージ通りに撮れました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514297/

今回の写真、どれもピンクの発色がいいですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515223/

こういう撮り方もありましたか!斬新ですね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514389/

昔は、芝桜だったのにネモフィラになっちゃいましたね。
(芝桜は管理が大変みたいで、かなり枯れてしまって、ネモフィラを植えたみたいです)
地元の私が言うのもなんですが、あれで有料にするには、チョッと....という気がします。(笑)
なので、私はいつも早朝に行って、タダで見ています。(爆)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514530/

おー、これは私も初めて見ました。てんとう虫にも、蜂のようにも見えます。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514544/

これは鏡像のようにも見えて面白いです。

○マカロン母 さん

>ラルゴさん、ありがと〜(*^-^*)

いいえ、お礼を言うのは、こちらの方です。
私の写真を見て、ぐんまフラワーパークに行っていただいて嬉しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514758/

私が行ったときは蕾だったのが、こんなに綺麗に咲いたのですね。

○毎朝納豆 さん

立候補、有難うございます。よろしくお願いします。


今日は残業で遅くなったので、手抜きレスにて失礼します。

書込番号:15994499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/08 22:54(1年以上前)

sumu0011さん 皆さん こんばんは

満開は逃しましたが、やっと青空の桜を撮れましたのでUPします。

1〜3がシグマ105マクロ(旧)、4がトキナー124(U)です。
Lr4でちょっといじってます。

今日は貼り逃げで失礼します。

書込番号:15994587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/08 23:04(1年以上前)

うす紅藤

またまた、こんばんは。
嬉しいニュースが.....(笑)

あしかがフラワーパークで、うす紅藤が開花したそうです。
見頃は、1週間〜10日後位のようですが、今から楽しみです。
今年は藤の開花も早まりそうです。

さて、今週末から暫くの間、週末はあしかがフラワーパーク通いになりそうです。(爆)

書込番号:15994638

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/08 23:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

次期スレ主は、毎朝納豆さんから立候補がありましたので、お願いしたいと思います。

埼玉古墳の桜とそこの花(在庫から)
1,2枚目 D800E + 24-85o
3,4枚目 D3100 + Micro60mm

●天国の花火さん
 >今年になってほとんど写真をとってなく色スレも3ヶ月ぶりです。
 もっと撮りましょう。このボディは、シャッター耐久回数が多いと思いますので(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514409/
 技術的なことはよく分かりませんが、いい写りですね。
 再登場、ありがとうございます。

●毎朝納豆さん
 >ビショ濡れになって帰ってきました。(^^
 お大事に。いえ、毎朝納豆さんのことでなく、カメラのことです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514506/
 はい。雨、分かります。これから、毎朝納豆さんの時期です。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514545/
 ざらざら感は兎も角、こういうのもいいですね。デジタルズームでハイイロチュウヒ(猛禽)を
 撮っている人もいました。
 たくさんの投稿、ありがとうございます。

●マカロン母さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514755/
 気球が団子状態ですね。面白そうです。私は、バルーンレースは一度も見たことがありません。
 機会があったらぜひ行きたいです。
 追伸: 2,3枚目のフレーミング、お上手。

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514796/
 花びらが散っているところですね。物悲しいけど、次の始まりでもあります。

●グリ−ンダンスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514917/
 きれいですね。水面に映った揺れたお城もいいです。

●ちさごんさん
 >芝桜というやつも見たことないんですよね。。。
 考えてみると、デジイチを始める前は、桜、紅葉、野鳥、芝桜、ユリなど、何にも興味があり
 ませんでした。人生が豊かになりました。もちろん、みなさんのおかげです。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515127/
 終わりですね。何か、花びらが重なっていないようです。
 次期スレ主は、毎朝納豆さんに先にお願いします。よろしく。

●毎朝納豆さん
 という訳で、スレ主をお願いします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515134/
 前ボケがきれいです。
 
●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515194/
 すごい混みよう。大丈夫なんでしょうけど。
 >スムさんは布団の中でZZZZかな?
 はい。ずいぶん早い時間ですね。「夜寝ていたら風景は撮れない」は聞きましたが、「夜寝ていたら
 バルーンは撮れない」は聞いていなかった…。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515223/
 ゲイジュツだ! <=実はよく分かっていない。

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515199/
 面白いです。こんなのがいるなんて。

●ずっこけダイヤさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515357/
 金色に映っているのは、イチョウでしょうか。真似したい撮り方です。

●うちの4姉妹さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515377/
 素敵な撮り方です。

●ラルゴ13さん
 >あれで有料にするには、チョッと....という気がします。(笑)
 同意します。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515382/
 とてもいい感じです。

●たっぴょんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515398/
 空の青があざやかですね。いい色です。
 今年は週末の天気がイマイチでしたが、自営の私は平日行きました。 

書込番号:15994738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/08 23:47(1年以上前)

 A77+ミノルタ35-70F4

このセットちょっと(^^;

sumuさん
皆さん、こんばんは〜2

>次期スレ主は、毎朝納豆さんに先にお願いします。よろしく。
了解でーす! お疲れさまでしたー!!
自然な色味で仕上げてますね、爽快です
来年こそ行きたいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515454/

納豆さん、ありがとうございまーす(^0^ /
では、我輩は99にしましょかね(^^;
やっぱこれですわ〜クリアです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515134/

・天国の花火さん
この組合せいいですねー パクります(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515189/

・ずっこけダイヤさん
こちらこそ(^^;
この時期に紅葉も新鮮ですね
水面のスペシャリスト!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515357/

・ラルゴさん
おおー開花ですかーー!
一年前に見たD800の作例は衝撃的でした(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515427/

では、oyasumi~

書込番号:15994869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/09 00:00(1年以上前)

神戸空港から上がってきたスカイマーク737

着陸態勢のANA 767 ,着陸態勢のANA 767 

ANA A320 後ろに別の飛行機が、、、

離陸してきたANA 767

にほんねこさん

>僕もロングズーム仲間入り(^^;
おめでとうございます。50倍ズームじゃないですか。組み合わせて使いこなす
と面白い写真が撮れますよね。新作期待してます。
桜と背景の緑の影が良いバランスで更に手前のボケがまたなんとも、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515126/

ラルゴ13さん
>おー、これは私も初めて見ました。てんとう虫にも、蜂のようにも見えます。
初めて見たので、触るのは止めにしました。

sumu0011さん
>たくさんの投稿、ありがとうございます。
ォ見苦しい写真を連投してしまいました。神戸空港の特殊性を感じでいただける
と嬉しいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、同じく須磨浦山頂公園からのまとも&不思議写真を。

これらの写真は、完全逆光なんですが、それなのに補正もなしで機体の
腹側がまともに写っています。最初は理由が分からなかったんですが
なんとなく原因らしきものがひらめいたんですが、さて、その理由とは?
(これらは全て、無修正です

書込番号:15994943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 05:03(1年以上前)

冠稲荷神社

みなさん、おはようございます。
sumuさん、お疲れ様でした。

ちょっとだけ、在庫処分を.....(笑)

書込番号:15995425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 05:07(1年以上前)

前橋市 嶺公園

もうひとつ。

書込番号:15995429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 05:10(1年以上前)

こいのぼりの里まつり

これで最後。

書込番号:15995432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/09 08:07(1年以上前)

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

おまけ・・・親b^^

sumu0011さん

みなさま

おはようございます。

新潟は週末の春の嵐を乗り越え、これから桜本番です。皆さんの作例を参考にいっぱいとりたいと思います。
梅も満開になり、梅と桜一緒に楽しめそうです。
上越の百万人観桜会も始まりました。
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/2013/
お近くの方はぜひ夜桜を楽しんでみてください。

sumu0011さん
色いろ97も終盤ですね。ありがとうございました。

ではでは。

書込番号:15995684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/09 09:34(1年以上前)

野洲川河川改修記念公園

暴風並みの嵐の後も,しっかり咲きほこっています

sumu0011 さん 皆さん

お早うございます m(__)m

>>金色に映っているのは、イチョウでしょうか。>>
恥ずかしながら何の木か分からないのです・・・カメラを構えファインダーから観て
水鏡の色合いが綺麗だなと思いシャッターON・・家に帰りモニターで見ると
自分自身吃驚し,後日,良い天気の時,再度,写しに行きましたが以前ほどの
色彩が出ませんでした・・・被写体によってはいろいろ条件があるのですね。
難しいです。

スレ主バトンタッチですか
色いろ97に参加させて頂き,皆さんの返レスを見て スレ主て大変な世話人さんですね。
色々とありがとうございました <m(__)m>。

書込番号:15995875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/09 18:54(1年以上前)

みなさんこんばんは。

物凄くご無沙汰しております。
なんかばたばた中です。
多少撮ってはいたんですが、未だに取り込んでいない写真もあり・・・
本日ちょっと今から整理を始めようかと思ってます。

と、いうことで張り逃げさせていただきます。

NEX-5NがE30
PL1がSPIRATONE MACROTAR 3.5/35+2×macro focusingです。

書込番号:15997243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 19:16(1年以上前)

sumuさん、97スレお疲れさまでした!

納豆さん、Part98よろしくお願いしまーす!!

今日は忙しい一日でした〜トモコレ新も予約したし(^^;

では、失礼して、僕も在庫処分いきまーす(爆)


書込番号:15997318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 19:19(1年以上前)

在庫処分
その2〜(^^;


書込番号:15997331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/09 19:21(1年以上前)

サクラ尽くし
在庫処分セール@貼り逃げ!

題名:春嵐が残したモノ

書込番号:15997344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 19:21(1年以上前)

在庫処分
その3〜(^^;

書込番号:15997345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/09 19:24(1年以上前)

もいっちょ!

書込番号:15997353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 19:24(1年以上前)

在庫処分
その4〜これでどーだーー(爆爆)

(^^;

書込番号:15997360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/09 19:26(1年以上前)

おまけ!

書込番号:15997366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/04/09 20:46(1年以上前)

タムロン90o macro



みなさん、こんばんわ〜

Part97も150レスを越えましたので新スレPart98立ち上げました。
よろしゅうお願いしまっす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/

あらためてスムさん、スレ主お疲れ様でした。


書込番号:15997681

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/09 22:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

スレ主が遅れて参上。

写真は、館林市善長寺。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515493/
 お約束の雪柳、ありがとうごあいます。
 在庫処分もありがとうございました。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515509/
 ほんと。腹部が真っ黒でないです。晴れているのに。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515645/
 等倍で見ると、鎧兜を付けた子供がよく見えます。来年はきっと行きます。
 在庫処分、ありがとうございました。

●やんぼうまんぼうさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515687/
 逆光で、きれいに撮ってますね。

●ずっこけダイヤさん
 >スレ主て大変な世話人さんですね。
 知識がない私が書くのは大変なのですが、いろいろ考えて書くので上達すると思います
 (自分でいうのもなんですが)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515740/
 よくこれだけ、残りましたね。青空もいいです。

●まったりと!さん
 久々の(私がスレ主のときの)登場、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516013/
 まったりとしたいい画ですすね。

●うちの4姉妹さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516045/
 露出補正を1にして、桜が生きています。
 たくさんの投稿、ありがとうございました。

●毎朝納豆さん
 出遅れてしまいました。次、お願いします。

最後に:
みなさん、たくさんの投稿、ありがとうございました。ちょっと忙しかったけど、楽しく
やらせてもらいました。

書込番号:15998399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/10 19:57(1年以上前)

 SL1000お試し〜〜

 JPEG撮って出し〜〜

 難しい〜(^^;

 最大値(^^

納豆さん、皆さん
こんばんはー!

納豆さん、お疲れさまです(^^
A09もよいけど、ツバメの飛翔!!
僕も撮りたいけど超速いし〜〜
もう、飛翔のスペシャリストですねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516137/

前スレのお返事を・・・

・かばくん。さん
>おめでとうございます。50倍ズームじゃないですか。
ありがとうございまーす!
HS50に比べると地味な存在ですが、RAW、50倍、2万円台と
リーズナブルで楽しいカメラです〜〜(^^
僕も飛行機撮りたいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515511/

・ずっこけダイヤさん
>スレ主バトンタッチですか
そうなんです〜輪番制となってます(^^
風雨に耐えたんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515740/

・まったりと!さん
超お久しぶりでーす(^^
DT30マクロより素晴らしい描写です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516012/

・sumuさん
お疲れさまでしたーー!
今年のユキヤナギはいまひとつでした(^^;
これもスイレンですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516363/


ではでは(^^

書込番号:16001137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-AF時の挙動について 4 2025/11/28 20:04:40
X-E5のレンズで迷っています 11 2025/11/28 17:47:40
Z50UかZ5Uか 30 2025/11/28 21:31:16
RF-S 45-125mm F2.8 4 2025/11/28 20:24:17
写真をアップで見て違うのは何故か 13 2025/11/28 20:25:30
月を撮ってみた 5 2025/11/28 20:00:05
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54
太陽を撮ってみる 4 2025/11/28 19:48:39

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316564件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング