『スマートディーガ DMR-BZT730とBZT750の違い』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『スマートディーガ DMR-BZT730とBZT750の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートディーガ DMR-BZT730とBZT750の違い

2013/05/12 08:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 姉の種さん
クチコミ投稿数:3件

DMR-BZT730を購入しようと思っていましたが、BZT750の方が安くなってしまいました。
二つの機種の違いはなんでしょう。

BZT750になり、変わったのはデザイン以外の機能的なものだと
消費電力の減少
端子の省略可
オーディオD/Aコンバーターがなくなった

上記の違いしか自分には見つけられませんでした。
特にオーディオD/Aコンバーターの有無が購入を迷わせています。
オーディオD/Aコンバーターの有無でどの程度影響があるのでしょうか。
またこの他に違いがあり、そのためにこちらを選んだ方がいいなどご助言頂ければ幸いです

書込番号:16124090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/12 08:39(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt750/index.html

NEWがついてるモノが新たに加わった機能ですね。番組引っ越しダビング機能についてはBZT730は番組引っ越し元の機能のみ、BZT750は番組引っ越し元と先の機能があります。

BZT750は番組表から同一番組の複数予約ができなくなり、デジタル放送の録画番組とBDAVの24p出力ができないようです。

書込番号:16124160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 姉の種さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 08:55(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます

商品のHPはブルーレイディーガ高画質技術の項目しかみてませんでした(^^;)

ずるずるむけポンさんの書き込みと新機能を改めて見てBZT730にしようかと思いました
在庫が減少することを考えると値段はこれ以上下がらないかな

書込番号:16124194

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/12 10:14(1年以上前)

>デジタル放送の録画番組とBDAVの24p出力ができないようです。

テレビ/機器/ビエラリンクの接続設定→HDMI接続→24p出力入
再生中の再生設定→映像詳細設定→プログレッシブ処理→24p

上記の操作をしても録画番組ではダメということでしょうか?

取説には

>DVD-Vや録画番組を24p出力するには、この設定を「入」にして、「プログレッシブ処理」を「24p」にしてください。

とあるので、できそうな気がするのですが。

書込番号:16124401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/12 10:39(1年以上前)

BZT9300とZT5。24pフイルムダイレクトの設定可能。BWT620でも同様。

BWT650とZT5。24pフイルムダイレクトがグレーアウト。60Hzと認識している。

>できそうな気がするのですが。

設定自体はできます。しかし×50けいはデジタル放送の録画番組とBDAVを24p出力してくれません。

書込番号:16124464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/12 10:42(1年以上前)

製品情報にはBZT/BWT30系のみデジタル放送の録画番組とBDAVの24p出力可能の記載があります。

書込番号:16124471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 姉の種さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 12:56(1年以上前)

MANZさんも書き込みありがとうございました
おかげで話が広がり、ずるずるむけポンさんの助言の追加も頂けました

というわけでBZT730注文してきました
買おうと思っていた店舗の値段が思っていたより安くなったのと
ここの情報が決め手でした。

本当にありがとうございました。

書込番号:16124846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 18:37(1年以上前)

横からですみません、ずるずるさん
24Pと言うのが出力されないと、結構まずいのでしょうか?
私は750か650買おうとしているので、その24Pと言う言葉に引っかかってしまって
すみませんが、解説して頂けると助かります

書込番号:16143568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/17 19:00(1年以上前)

24p出力ができなくなったのはデジタル放送の録画番組とBDAVのみで、24p収録のBDMVとDVDは24p出力可能なので実用上の問題はありません。

デジタル放送の録画番組とBDAVの24p出力が可能なBDレコーダーの方が少数派です。

書込番号:16143657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング