『NASを認識しません(><)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『NASを認識しません(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NASを認識しません(><)

2013/05/18 01:10(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:26件

あべちょろ 申します。
先日、N−50を購入しまして接続しました。
PC→バッファロー・無線LANルータ・WZR−900DHP→パイオニア・N−50(ルータとは有線にて接続です。)
                  ↑
          IOデータ HDL−CE2、0B(NAS)

早速、N−50の電源を入れファンクションにてミュージックサーバーに切り替えました。プリーズウエイト・・・・と表示が出ますが、表示はそのままの状態で IOデータのNASを認識してくれません。
N−50の説明書にはルータのDHCPサーバー機能をONにすれば自動でつながります。言うことなのですが???です。N−50の方は DHCPサーバーはONです。

*)一応、今現在 NASには家のどのPCからもつながるようになっています。
N−50に接続した有線のLANケーブルの方は、PCをつなげるとネットにもきちんとつながります。
あと、もっと解らないのですが、もうひとつの方法・手動にての接続です。

以上のような文面だけでは、当方の現状が解りにくいかもしれませんが、補足が必要であれば追加にて書き込みいたします。
どなたか、こうすればいいですよ。または 私の場合、このやり方です。他アドバイスありましたら 書き込みください。
よろしくお願いします。





書込番号:16145179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/18 03:54(1年以上前)

メーカーのHPを見た限りでは、このIOさんの機種はDLNAというのに対応していないので利用出来ないかと思われます。

ネットワーク的に正常に接続出来ているかは、インターネットラジオを選局してみて再生できればOKです。
技術的にはメニュー辿って、システム情報からIPアドレスを表示させて取得出来ていれば確認出来ます。
手動というのは、このIPアドレスを自分で決めて設定する方法です。(取説P17、右側)

DLNA詳しくは、取説のP15左端段の説明になります。
もしかしたらWindows系で何か出来るのかもしれませんが、私はチョットわかりません。

書込番号:16145339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/18 04:08(1年以上前)

何か出来るとしたら、下の質問欄にあるようにPCでWindows Media Player 12をDLNAサーバーとして利用する方法です。

N50からはPCを見て、PCからNASのファイルを参照します。
ただ出来るかどうかは分かりません。誰か教えて下さい。

書込番号:16145352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/18 22:22(1年以上前)

あらあらアリアさま、回答・書き込みありがとうございました。
本日、早速 近所の電気屋さんへ行ってDLNA対応のNAS(バッファロー・LS−X2.0TLJ)を購入して来ました。N−50に接続しましたら、ほんの数分でサーバーを認識し中に入っている音楽ファイルを再生することが出来ました。
N−50を購入する前はIOデータのNASとノートPCでPCオーディオをやっていたのですが、まさかAV機器の方はDLNA企画なるものがあるとは知りませんでした。
ノートPCを買い換えるよりN−50のほうが予算的に助かると思っていましたが、結果 、金額的にあまりかわらなかっったです。(^^;

とりあえず、問題が解決できうれしいです。ありがとうございました。

追伸
が、また更なる問題が発生しました。リモートアプリ・ControlAppがN−50を認識してくれません。
こちらの件はただ今、メーカーサービスに問い合わせ中です。
解決してくれるとよいですが、また、解らなければ、皆様のお知恵をお借りすることになると思います。

書込番号:16148275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/21 09:44(1年以上前)

追伸
が、また更なる問題が発生しました。リモートアプリ・ControlAppがN−50を認識してくれません。
こちらの件はただ今、メーカーサービスに問い合わせ中です。
解決してくれるとよいですが、

私も先日、N-30を購入しControlAppでコントロールをしようとトライをいたしましたが、
最初は、画面がインストール後にブラックアウトしたまま・・・・
パイオニアに問い合わせたところControlAppのトラブルとのことで2日後に修正完了との連絡を受け
再インストールをしましたが同様に認識をしてくれず、改めてメーカー問い合わせ、後日メーカーサービスよりTELがあり
指示によりネットワーク等のチェックをしControlAppのトラブルと結論が出ましたが4〜5日たちましたが
何の回答もありません。
いちいちリモコンを持ちN-30のところまで行き、選曲をしなければ・・・・・
いつになったら使えるようになるのやら?困っています

書込番号:16158092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/21 18:06(1年以上前)

ハシブトガラスさま

書き込みありがとうございます。当方も同じ症状だと思われます。当方がコントローラーとして使用とていますのはグーグル・ネクサス7のタブレットですが、アプリを起動しネットワーク上のN−50を見つけましたのでソフトをダウンロードします。←と、ここまでは進行します。100%ダウンロードが終了し10秒ほどしますとネットワークエラー(C7113)と表示が出ましてストップします。
メーカーに確認した際は、同一症状の方がいますので、いまいちどトラブルを検証し修正します。後日、担当の私から連絡します。とのことでした。まだ、トラブルの原因がメーカー側でわかっていないそうです。
ですので、当方もタブレットで快適な操作がしたいのですが、いちいち本体側の小さな窓を見てアルバムをセレクトしているので、とても面倒です。
音楽の管理等が簡単に出来て、音質もよく手軽に使えるのがネットワークオーディオのよさだと思うのですが、今の現状では当方がN−50を購入した意味ありません。
導入にあたりNASも買い替え、オーディオラックも新調したのですが・・・・・
とりあえず、今後のメーカーさんの対応に期待するしかありませんね。

追伸 
メーカーいわく、もしかしたらルーター側の問題かもしれません。いうことでしたので連絡しましたが、当方が使用しているWiFiルーターはバッファロー WZR−900DHP です。

書込番号:16159507

ナイスクチコミ!0


kazn1013さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/22 22:35(1年以上前)

N-30ですが、こちらもまったく同様ですAndroid(エクスペリア)からもiOsからも接続できません。NASはまったく関係無いと思います。アプリの問題と思われます。

書込番号:16164800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


リシさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/23 16:50(1年以上前)

私も有線接続ですが、Nexus 7でもXperia Tablet Zでも、ちゃんと認識してくれます。

Pioneer ContorlAppの他にSkiftaも使用していますが、双方とも問題ありません。
何が原因なのでしょうね・・・。
N-50がネットワーク内のメディア機器として認識されているかどうか、パソコン側で
ネットワークをチェックしてみたら如何でしょう?

ちなみに、私のNASはQNAPのTS-112 Turbo NASです。

書込番号:16167472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング