『ざんねん(自分が)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ざんねん(自分が)

2013/05/22 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、実家ベランダからの空がいい感じだったので
色々設定を変えながら撮影していたのですが、先ほど
自宅に戻ってきてパソコンで見てみるとゴミが・・・
撮影に夢中になって気がつかなかった自分が残念(^_^;)

※ごみの部分はトリミングすればいいのですが自戒の意味をこめて
 そのまま写真をアップ(jpg無修正)(笑)

書込番号:16162801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 12:59(1年以上前)

自分も娘の発表会の時にやりました!
ちょっと暗くてフォーカスが合わなかったので、ライブビューに切り替えた時に大きなゴミが。。。
その時はダストリムーバルで軽減しましたが、K-5やオリ/パナのようなダストリダクションが
この機種にもついてたらなぁ、と思ったり思わなかったり。。。

書込番号:16162837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/22 13:18(1年以上前)

F4.5でもみえちゃってるね。
ってことわ、おおきなゴミだから取れやすいゴミだよん。  \(o ̄∇ ̄o)

あと、トリミングしなくても、レタッチでわかんなくできるよ。  (・◇・)ゞ

書込番号:16162907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/22 13:28(1年以上前)

しゃべりべさん>自分は風景だからよかったけどお子さんの成長記録だと
          気をつけないとですね(^_^;)

guu_cyoki_paaさん>レタッチもありましたね(^_^;)
           ゴミは先ほど無事に取りました^^
           レンズを外して中を見た瞬間に発見w

書込番号:16162930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/22 13:29(1年以上前)

返信のアイコン選択ミス・・・(^_^;)

書込番号:16162932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/22 18:19(1年以上前)

お気の毒です
やたらレンズを交換しないようにしましょう好感するときはカメラを下にむけて行いましょう

書込番号:16163662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/22 20:34(1年以上前)

当機種



こんばんわ、腹筋3段に割れていますさん

>撮影に夢中になって気がつかなかった自分が残念(^_^;)
自分などいつもやってますよ。後からアチャ〜と声上げてますが(^^
撮影中に夢中になることはとっても良いことですよ。それに液晶モニターでは
なかなかゴミを見つけるのは大変ですから。

それよりも今回の事を教訓にして次回から繰り返さないためにレンズ交換時には必ず
撮像素子面をブロワーを使って掃除してから装着させるとかもちろんレンズも。そして
絞り値を上げて試し撮りをしましょう。

それでも外出先で写ってしまった場合は潔く諦めましょう。

お願いですから自分が残念などとは仰らないで下さいね。三段に割れた腹筋が泣きますよ。(^^

書込番号:16164194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/23 10:23(1年以上前)

星ももじろうさん&毎朝納豆さん>助言ありがとうございます^^
                     レンズ交換の時の一手間の大切さ身にしみました^^;

書込番号:16166396

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/23 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DA18-135o ゴミ付き

修正画像

DA18-135o ゴミ付き

修正画像

腹筋3段に割れていますさん、
        こんばんは、・・・・

 >パソコンで見てみるとゴミが・・・

 私も、今日やらかしました。
 機種違いのK-5Usで、より強力なDRU搭載機種ですが、
 付く時には、付いてしまっていますね。
 今年の1月に、メーカーにてクリーニング済みでしたが、 
 しっかり写っています。

 致命的な場所でなければ、WindowsのPCであれば、
 Windows Live Photo Galleryで、あっという間に修正できますよ。

  1枚目・・・・左上にぼんやりゴミが
  2枚目・・・・修正後

  3枚目・・・・右上にゴミ
  4枚目・・・・修正後

   暇なときに、購入したキタムラで除去して貰います。

書込番号:16169209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング